旅人さんがいいね!した日記/コメント page.216

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みおと
みおと日記
2020/07/06 11:20[web全体で公開]
😊 ひよっこKP、奮闘します☆
初テキセKPをやってから、はやくも1ヶ月…。
この間にも、色んなことがありましたなぁ…。

さ ☆ て ☆ と

個人的に、大好きになってしまったシナリオを
また回します。持ちネタにしようと思います☆

7月17日(金)20:00 ~ 24:00
shinae様 制作『ロッカー』《全て表示する初テキセKPをやってから、はやくも1ヶ月…。
この間にも、色んなことがありましたなぁ…。

さ ☆ て ☆ と

個人的に、大好きになってしまったシナリオを
また回します。持ちネタにしようと思います☆

7月17日(金)20:00 ~ 24:00
shinae様 制作『ロッカー』《クトゥルフTRPG用シナリオ》
を回したいと思います

参加者を3名まで参加申請を受付ております。
興味がございましたら、こちらのURLからご参加下さいませ。 ↓ ↓ ↓

 【リアルタイムアタック改編版】 ロッカー 【初心者KPオッカナビックリ卓】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159394337142miotomino023

☆☆☆

最初は、コミュニティ限定で募集しようと思ってたんですが
お誘いした方の了解が得られて『野良卓』に拡張しました☆

ルーム名は【コミュニティ限定】のまんまになっていますが
それは気にしないでご応募いただけますと、幸いです~!!
いいね! 15
ギア
ギア日記
2020/07/05 23:18[web全体で公開]
😶 セッション51
ノッピラー様作「ジレンマ」 テキストセッション
KP ノッピラーさん
PL みおとさん(神前 美州)
   ギア(忍見 仁)
2020.07.05 19:30~22:30

PLは楽しい。ただもっとRPをしてもよかったかなと反省。
サクサク進めることはできたもののその分RPが薄くなって全て表示するノッピラー様作「ジレンマ」 テキストセッション
KP ノッピラーさん
PL みおとさん(神前 美州)
   ギア(忍見 仁)
2020.07.05 19:30~22:30

PLは楽しい。ただもっとRPをしてもよかったかなと反省。
サクサク進めることはできたもののその分RPが薄くなってしまったかな。
ラストだけでもと思い深読みもしてRPを重ねたけど道中でももっと楽しむことができればなおよかったかなと振り返る。
ただシナリオが考察できるものであったため楽しく進めることができた。
KPの視点としてもヒントの出し方や場面の展開法など考える参考になった。
楽しく勉強させてもらいました。
いいね! 12
きいろマン
きいろマン日記
2020/07/05 21:29[web全体で公開]
😶 アイコンの絵の話
セッション参加当日には絵が完成してなかったので 後からキャラのアイコンに絵は追加したのですが…
セッションルームのキャラシのアイコンは白いまま… あとから変更する方法ってないんですかねえ
せっかく描いたから使いたい…
いいね! 11
みおと
みおと日記
2020/07/05 01:00[web全体で公開]
😆 か、買ってしまったぞ!!
や、やっちまったぞ、買ってしまったぞ!!
ムービー撮れるデジタル一段レフカメラ!!
ずーっとずっとずっと欲しかったのです!!

中古ですが『Canon EOS 7D Mark Ⅱ』☆
いぇい、これで制作物の幅が広がるぞう!!

あと何故か、割と自己PCの中にたくさんいる
『写真術』使いのRPも上手になるでしょ!!

うっひゃひゃひゃ、届くのが楽しみです!!
いいね! 14
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/07/04 19:06[web全体で公開]
😶 さらば悪徳の都…?(SW2.5サプリネタバレ有)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ、ありのまま今回の冒険について話すぜ…
挑んだのは皆大好き「ソード・ワールド2.5サプリメント ヴァイスシティ -悪徳の贄-」である。
ヴァイスシティに挑むのは二度目。されど前回は全滅エンドということで、開始はとてもチキンプレイだった。
まず、ソロプレイだがPCを二名作った。

かつて生き別れてしまった幼馴染の少女を救うべく悪徳の都に飛び込んだのは、
リルドラケンの愚直な薙ぎ払いマスター、ジャードと、
エルフの怠惰なコンジャラー、シノンの二名。
開始時「ヴァイスシティの生まれにしーようっと!」とやって、ダイスの女神の所為で翼が四本になったり魂吸収したりするようになった頼れる冒険者たちであった。

「ソロプレイのクセに2PC…?」というチートみたいなスタートの後、物語はポンポン進んだ。
前回辛酸をぶちまけてきたレッサーオーガも容易く撃退し、ぶっちゃけ超お気楽プレイであった。
お気楽/舐めプしすぎて防具も新調せず、冒険者保険にも加入せず、魔神化血清も使わなかった。
これが運命を分けた。

物語は進みに進み四日目の午前三時。
我々は幼馴染をさる大貴族から買い戻した!20000ガメルぽんとくれてやったぜ。貯金に一切手をつけなくてよかった!
が、なんか彼女は病んでた。「次誰やっちゃえばええねん…?」

なんで病んだんやろ、まま大変やったんじゃろ。
とりあえず、舐めプのお陰で溜まった9000ガメルで帰宅するためのチケットを購入。
我々は一度も死亡することなく、悪徳の都を脱出したのだった…。


お分かりいただけただろうか。
そう、誰も、なにも、この街の陰謀に触れていないのである!
そう、その通り。これは正規ルートでは断じて無いのである!
魔神の謎も、封印された都市も、解放していないのである!
困った…。
これでは、間違いなくヴァイスシティを楽しんだとは言えない…。

我々取材班は第三陣を送り込むことを決定した。
さぁ悪徳の都よ!もう少し私と遊んでもらうぞ!
いいね! 19
Flugel
Flugel日記
2020/07/04 17:26[web全体で公開]
😶 CPセッション…
Flugelと申します〜。初日記失礼します!

最近、色々とセッションに参加させてもらっています。
どのセッションもすごく楽しめましたし、各GMやKPには本当に感謝と尊敬しかありません!

そして、ここ最近、本当にやりたいことがあります…。
そう!それはCPセッション!
登録する前も身全て表示するFlugelと申します〜。初日記失礼します!

最近、色々とセッションに参加させてもらっています。
どのセッションもすごく楽しめましたし、各GMやKPには本当に感謝と尊敬しかありません!

そして、ここ最近、本当にやりたいことがあります…。
そう!それはCPセッション!
登録する前も身内で囲むことがそれなりにあったのですが、CPセッションだけは全くやったことがなくて…、すごく気になります!

なので、CPセッションがやりたいなとこの頃、かなり思っています…。

でかい独り言になりましたが、お目汚し失礼いたしましたー!
いいね! 17
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2020/07/04 13:21[web全体で公開]
😶 初陣当たらん!
 酸いも甘いも人生さ。何度も言うよ

 攻撃が! 当たらん! そんなsw2.0仮面ライダー風CP1話の3回目

 まずね、何で冒険者登録の前に土地買っているんだろう? やり手の商人さんと出会ったからだ。でもそもそも生き残ってしまったNPCが宿の代わりに家を借りて火事にしかけるポンコツムーブか全て表示する 酸いも甘いも人生さ。何度も言うよ

 攻撃が! 当たらん! そんなsw2.0仮面ライダー風CP1話の3回目

 まずね、何で冒険者登録の前に土地買っているんだろう? やり手の商人さんと出会ったからだ。でもそもそも生き残ってしまったNPCが宿の代わりに家を借りて火事にしかけるポンコツムーブかましたからだね。一人生き残るだけでシナリオは極端にねじれ曲がるもの。人の影響というのは計り知れない。バタフライエフェクトってこういう事なのだろうと実感。
 よく分からない回避をする仲間PCさん、ファンブル稼ぎがとまらない。なんでこんなに1セッションでここまで稼げるのか? 羨ましい

 私は逆に雑魚敵に攻撃が当たらん! 避けられない! でも防護点高いからきかない! ウォーハンマー使っているけどその分飛行で補っているんだよ! 金貯めたら魔法のハンマー買おうかな? 命中+2じゃいそう思うほど当たらない。これが続いたら人里で竜化も辞さない

 そしてクモ怪人に挑むところで次回へ続く。当たってくれ俺のダイス! フラグ立てて次週を待たれよ
いいね! 10
シリュウ
シリュウ日記
2020/07/04 09:04[web全体で公開]
😆 【SW2.5】踏ん張りグライダーと天馬舞う魔域(改変版)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近ソドワの卓感想が増えている気がするので、特に面白かった回の日記を書いて行こうと思います。
GMマガジンvol.9掲載シナリオ「踏ん張りグライダーと天馬舞う魔域」を私GMで遊んできました!
元シナリオは3~4レベル帯だったのですが、今回は5~6レベル帯向きに調整、また導入は大幅に簡略化、逆にちょっと物足りないと感じたエンディングは大幅に盛る改変をおこないました。また回す可能性もあるので、ネタバレしない程度に感想を書こうと思います!
メンバーは、百足に乗る庇うファイター(ティエンス)、庇うファイターと同じくらい固い必殺ファイター(ナイトメア)、超知力ソーサラー(タビット)、万能コンジャラー(エルフ)、シューター1レベルながら器用に立ち回るマギテックスカウト(人間)の5人、道中戦(拡大魔法が百足2部位にクリティカルという事件はあったものの)、ボス戦(勝ち確定になった途端にピンゾロ連発という事件はあったものの)ともに全く危なげない立ち回りを見せてくれました!せめてボスにブラントウェポンが通ってなければなあ・・・
2日間に分けて開催することになった、ボリュームのあるシナリオ。元シナリオに忠実に回したところも、自分で盛った部分(特にエンディング)も、皆さんしっかりロールプレイをしていただいて、GM冥利に尽きるというものです!王道展開を全員でしっかり作り上げていく、素晴らしいセッションになったと思います!・・・いつも思うけど、ネタバレを避けたら書くことなくなるね!(笑)
改めて、参加者の皆さん、ありがとうございました!
いいね! 18
ハゲ
ハゲ日記
2020/07/03 17:00[web全体で公開]
😶 クトゥルフ2020読みました
後半はシナリオのため前半だけ読みましたハゲです
小学生中学生探索者がつくれるルールが気になりました
これならBBもとい社会的ロストの大熊元気の弟を作成出来るのではないかと
まあ元ネタはなんとか5歳になったぐらいなのでそれでは作成できないので10歳くらいにするかなと考えてます
まあもう少し読み込んでから作るかどうか考えます
いいね! 17
つぎの
つぎの日記
2020/07/03 16:02[web全体で公開]
😶 この現象に名前をつけたい…
セッション明け。参加したシナリオを読んだりしている時…
偶に、ぼややんと思うことがあります。
『ん…このシナリオ、…あの探索者で参加していたらどうなってたのかな』と。

シナリオはいっかいきり。
一部特殊な例を除けば、(少なくともクトゥルフでは)再度周回…という事は不可能です。
また、セ全て表示するセッション明け。参加したシナリオを読んだりしている時…
偶に、ぼややんと思うことがあります。
『ん…このシナリオ、…あの探索者で参加していたらどうなってたのかな』と。

シナリオはいっかいきり。
一部特殊な例を除けば、(少なくともクトゥルフでは)再度周回…という事は不可能です。
また、セッションも一期一会。
KPして下さった方、同卓してくれたPLの方々、探索者の方々……
全てが同じで同じ様な状況で…というのもなかなか稀有なケースでしょう。

まあ、ですので…
ナンセンス。野暮な発想。完全蛇足。下手したら物凄く失礼。
分かってます!!分かってはいるんですけれども!!!
セッションがより楽しかったのに比例して、何でかついつい考えちゃうんですよね(*´-`)
あの探索者で行ったら、どんなオハナシが生まれたんだろうなあって…
はぁ……
いいね! 30
半兵衛
半兵衛日記
2020/07/03 05:34[web全体で公開]
😶 指摘、注意していただきたい
論語で他人と比べなければどうして人並みになることができるのだろうか。という文がある。
セッションでもその通りで、自分のプレイングを比較して良し悪しを判断できなければ自分の悪い点に気づかないであろうし向上することができないだろう。
自分で気づくよりも、人に指摘していただくことはプレイング向上にもっと効果的である。

ですのでご一緒していただける方々、よろしければプレイングの問題点があったらいつでもご指摘頂けると非常に幸いです。
いいね! 18
ゆめ
ゆめ日記
2020/07/03 01:02[web全体で公開]
😶 ドリランC卓、完走!
今しがた走り終わって、酔っ払いのまま書いています。

KP蝉丸さん主催、ドリームランドCP卓。
その第3班であるC卓で、およそ一年半にわたって遊ばせていただきました。
ダイスの女神の玩具になって、「ヤバい」と何度もなりながら走っていましたが、
最終回で特大の「ヤバい」が待ち受けておりまして全て表示する今しがた走り終わって、酔っ払いのまま書いています。

KP蝉丸さん主催、ドリームランドCP卓。
その第3班であるC卓で、およそ一年半にわたって遊ばせていただきました。
ダイスの女神の玩具になって、「ヤバい」と何度もなりながら走っていましたが、
最終回で特大の「ヤバい」が待ち受けておりまして、PLは正座をしてダイスを振っていましたよね…
ささやきいのりえいしょうねんじろ…

PL夜傘さんの演じるPC、メロディさん。
ネイティブアメリカン魔女っ娘。
こう…ニチアサでした!ぷりきゅあ!
PL yukiさんの演じるPC、エドワードさん。
クレバーな中に情熱を秘めたイケメン。
RP的な意味でもストーリー的な意味でも頼もしかった…!

そして、我がPCケネス・マクミラン。
ピーターパンですが、ピーターパンのまま騎士になってもいいじゃない。
一生このままはしゃぎまわっていきたいと思います!


記憶を外部ストレージに保存して(断固として消したくはない!たからもの!)
もう一回やりたい!
そんな楽しい卓でした。
これもそれもみんな、舞台を整えてくださったKP蝉丸さまと、真摯に遊んで下さったPLさまのおかげです。
ひとに恵まれたなあほんと…楽しかった…



みんなー!!!TRPG楽しんでるかー!!!私は楽しんでるぞー!!!
TRPG、たーーーーのしーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
いいね! 19
千架
千架日記
2020/07/02 19:38[web全体で公開]
😶 クトゥルフ2020がやってきた
ルルブがあれだけ分厚く密度の高いものだから、どのくらいのものが来るのかと思っていたけど案外普通の厚み。されど中身はギチギチ。
まだ全然読めてないけど現代探索者作れるの嬉しいなぁ…
とりあえず7版読みましょうね…はやくセッションしたいな…
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/07/02 16:00[web全体で公開]
😆 会いたい本
むかーし大好きだった本があります。

でも、タイトルもシリーズ名も忘れてしまった…(´・ω・`)

女の子の三人組がいて、キャラクター同士だけが使う暗号。

たしか

「らりるれろ語」? だったかな?

おはようございます

 全て表示するむかーし大好きだった本があります。

でも、タイトルもシリーズ名も忘れてしまった…(´・ω・`)

女の子の三人組がいて、キャラクター同士だけが使う暗号。

たしか

「らりるれろ語」? だったかな?

おはようございます

 ↓ ↓ ↓

おろはらよろうるごろざらいりまらする

ってなります。

これ、文字にすると、ただ長くなって意味不明ですけど
発音すると、意外と何言ってんのかわかっちゃうんです。

で、この本にハマってた当時、私は
友人と3人グループを組んでいまして
使いまくってました「らりるれろ語」w

やらっるほろおろげれんるきりいり?
きりょろうるがらっるころうるおろわらっるたららら
あらそろぼろうる?
いりいりねれえれ。あらいりするたらべれにり
いりきりたらあらいり!

なんちゅーかさぁ、はたで聞いてると
完全に狂ってるよねぇ~???www

でも、これ、ものすごく発声練習に
いいことに気が付いたのだ~www
もう一回練習しようかなぁ~www
いいね! 10
まぁしぃ
まぁしぃ日記
2020/07/02 14:56[web全体で公開]
😶 クトゥルフ7版感想 と 一時休養
やっと購入。ざっと眺めて。
内容は整理されてわかりやすい(前が酷すぎ?)けど、戸惑う事も多数。
皆さんが言っているように、「クトゥルフ7版」ではなく「新クトゥルフ」です。

どどんとふサイト閉鎖に伴いココフォリア移行しようとしたが、パソコンOSが旧くて稼働せず。やむなく新規購入検討中。更新までは、セッション回数減の夏休み。

その間、オリジナルシナリオの変換作業予定。
いいね! 11
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/07/02 09:00[web全体で公開]
😆 6月振り返り
え?もう6月おしまい?本当に半年たった?という気分ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

6月は定期CP以外はあまり遊べていないように感じてましたが、
・スクリームハイスクール GM1回(前後編で2日)
・インセイン PL1回(4日)
・メガテンX PL1回(2日)
・sw2.5 PL全て表示するえ?もう6月おしまい?本当に半年たった?という気分ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

6月は定期CP以外はあまり遊べていないように感じてましたが、
・スクリームハイスクール GM1回(前後編で2日)
・インセイン PL1回(4日)
・メガテンX PL1回(2日)
・sw2.5 PL1回(1日)
・メガテンXキャンペーン開始
となかなかセッション出来てます。

リアル事情で個人的ゴールデンタイムが潰れているからこその感覚でしょうかね。
ブラックジャケットの新シナリオをお誘いでやったり、あれこれやりたかった……

7月も似たような流れになりそうですが、延期していたセッションも順次再開できそうだしなんとか調整していきたいと思っております。

名前を呼びたくないアレに加えて熱中症や食中毒などが心配な時期になりましたが、体調に気をつけてTRPGライフを楽しんでいきましょう!

……そういえば月曜昼に山で今年初のセミの鳴き声が。暑くなるのが早すぎる!

いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/07/02 01:05[web全体で公開]
😶 生きるの楽しいwww
アカン楽しいwww
セッションが楽しいwww

イコール生きるの楽しいwww

青は藍より出でて、藍より青しってね。
フハハハハハ
いいね! 12
ギア
ギア日記
2020/07/02 00:19[web全体で公開]
😶 セッション49
古閑未善様作「からから、がらがら」 テキストセッション
KP ヴァカルデさん
PL みおとさん(田牧 由莉子)
   つぎのさん(千代田 一兵衛)
   諸々の赤あためさん(相良 芧)
   ギア(光明寺 千悟)
2020.07.01 20:00~23:50

久しぶりのPLとしての全て表示する古閑未善様作「からから、がらがら」 テキストセッション
KP ヴァカルデさん
PL みおとさん(田牧 由莉子)
   つぎのさん(千代田 一兵衛)
   諸々の赤あためさん(相良 芧)
   ギア(光明寺 千悟)
2020.07.01 20:00~23:50

久しぶりのPLとしての卓 楽しかった
シナリオの進行を気にしてしまうのはPLとしていけないとは思いつつもついついRPをしながら進行を気にしてしまっていた。進行はKPにお任せして次からはもっとPLとして楽しめるようにならないとKPに失礼とも思う。
今回はシナリオを通して制限なくRPをすることができたのでとても楽しかった。ほかのPLさんに感謝したい。
見知ったKPであったことから多少の無茶を宣言してしまったが寛容に受け入れてくれたことは大変うれしかった。私もKPとして柔軟な対応を取り入れていきたい。
KPをしてばかりでは見えないものもあるため時折はこうしてPLをすることで様々な視野を保てるよう頑張ろう。
いいね! 14
タイチ
タイチ日記
2020/07/01 15:44[web全体で公開]
😶 感想:アル・メナス文明より愛を込めて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔動機文明時代のチョコレート工場が魔域化するという内容で、前半は亡霊? となったルーンフォークの工場長にチョコレート工場を楽しく見学したり、チョコレートの成形を体験したりお土産買ったりでした。
行ってみれば至極まっとうな工場だったのに、PLは疑り深いもので、工場の案内図に「ひみつ」なんて区画があったから、ゼノギアスのソイレントシステム、ひいては映画ソイレントグリーンのようにエグい裏の顔があるに違いないと思い込んでました(笑)

手に入れたチョコレートは買値の5倍という高額で換金できるアイテムでしたが
買える限り買って換金する人もいれば、記念に買うという人も。
ちなみに後衛の魔法使いが前者、前衛の戦士が後者と綺麗に別れました。
さらには、既に亡くなった工場長を弔うか、蘇生はできないのかなどと、こういうところでRPに違いが出るのが醍醐味だと再認識。

欲を言うなら、チョコレートのレシピなり工場の製造工程なんかが、彼女が生きた証として見つかればいいとも思いましたが
それもまた人それぞれ捉え方が違うと言うお話でした。

GMを勤めてくださった、しゃんはいさん。
PLで同卓していただいた、近衛兵さん、かにかまさん、ココロナシさんもお疲れ様でした。
いいね! 13
かにかま
かにかま日記
2020/07/01 12:55[web全体で公開]
😆 リアルでうるっと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日夜に、しゃんはいさんの「アルメナス時代より愛を込めて」に参加させていただきました。
失われた文明に生きた人の、おいしいお菓子を作りたいという思いがじーんときて、その思いを取り込んだ魔域は叶わなかった夢を再現していて。
NPCも可愛らしく、
ここまで切ないシナリオは初めてでした。

エルフの妖精使いで参加し、経歴に「忘れられないほど美味しいものを知っている」があったのですが、今回の卓で食べたお菓子も思わず忘れられない味に追加です。

私もいつか、こういう切ない系シナリオ作ってみたいなぁと思います。

改めて、GMしゃんはいさん、
同卓していただいたPLの近衛兵さん、ココロナシさん、タイチさん、どうもありがとうございました!
いいね! 16