旅人さんがいいね!した日記/コメント page.184
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みおと | |
| 2020/11/09 14:16[web全体で公開] |
| 肴 | |
| 2020/11/09 00:19[web全体で公開] |
😶 『魔動列車防衛戦』!(sw2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! 前回参加した『そうだ。冒険者、しよう!』と同じく日記の「やりたーい」から始まった今卓。今回は逆にあたしが声かけてお返しに回してもらったのがこの卓なのだけど、ふふふ、いいよねこういうの……。 GMやってるのはまぁ単純にGMの楽しさもあるんだけれど、それはそれとしてこういう「やりたーい」に対して回してもらったりお返しに回したりできるのがおっきいメリットだと思うんですよねー。今度また卓回してもらいますし、そして回しますし! へっへっへ、卓充してますよぉ。 みんなも GM しよう!(露骨な誘い) まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのは鷹の目狙撃弓シューターのクレアさん! 「やっぱエルフは弓使いだよね!!」という思想のもと、〈念動の矢〉を使ってピンチェックで倍加ダメージをお見舞いしてエルフらしからぬ物理ダメージを叩き出す彼女で魔動列車を襲う蛮族を撃ち抜いてきましたー。 いやピンチェックで見事に一回ピンゾロったんですけどネ。まぁそんなこともあるサ! 次の強化までのちょっとした谷間期間だったことや出目が振るわなかったのも相まって完璧とは言い難かったものの、鷹の目で敵魔法使いを潰しにいったり、FA狙撃で短期決戦には大きく貢献した(と思う)のでよし! 連戦シナリオだったので道中戦を全部2Rくらいで片付けれたのは有能。今回のお仲間さん支援含めてみんな火力高めでしたし! シナリオについてはお口チャック。とかいいつつ概要通りの戦闘シナリオで、魔動列車が襲われたので乗り合わせていた冒険者たちで返り討ちにするお話でした! んん、わかりやすくて素敵! 壮大だったりエモかったりも好きだけど、基本わいわいバトルするのが好きなのでこーゆーシナリオは楽しいっす。 あとNPCがいいキャラしてたのも楽しポイント。どんなキャラだったのかは自分の目でチェックだ! って感じで感想おしまい! 同卓してくれた皆々様、日記をやってくださった方々もありがとうございましたー!
| たびがらす | |
| 2020/11/08 18:43[web全体で公開] |
😍 SW2.5リレーキャンペーン第1話「ウマい話」(GM:てるみっと様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5オンラインセッション通算22回目&25回目。 ついに始動しました、てるみっとさん主催のリレーキャンペーン第一回セッション! 僭越ながらメンバーとして呼んでいただきましたが、言うまでもなくリレーキャンペーンへの参加はこれが初めて。 プレセッションとして舞台となる地方、街の決定やPC作成を集まって相談しながら作るという工程があり、これも初めてで、実際のストーリーが始まる前から楽しみでした。 そんな我らが舞台は、栄えある発起人てるみっとさんの名前からつけられた、ウルシラ地方はスフバールとエユトルゴの中継地点ルミットの街。(はじめはテルミットだったのですが、諸事情により修正が入りました。結構本気でいいなと思っていたのですが。) PCたちはまだお互いに顔も知らず、大半が他の街からルミットにやってきたところを騒動に巻き込まれる、という形からスタート。自PCはハールーンから友人(PCの一人)と二人で流れてきたレプラカーンのマギシュー、メルメル。プレセッション時に「隙があれば神になろうとする」という会心のアイデアをいただき出来上がったキャラクターは、テンションが上がるとマントを翻しながら自らを魔動機神(予定)と名乗る、身長120cmの見事な中二病キャラ。 今回のセッションの立役者はプリライダーのザックさんでしたね。もともと少し前からルミットに滞在している唯一のPCであり、また依頼も馬探しと、馬大好きの彼に声をかけられ、PCたちはパーティを組むことに。そして随所に馬への愛を示すザックさんはお見事でした。最後の1頭まで無事救出した後は、みんなで馬に乗って凱旋。第一回「ウマい話」は、ウマくGMとPLの思惑がかみ合って、ウマくまとめられたウマ臭あふれるいいお話でした! ところで探索中に気づいたことですが、うちの子だけ探索技能ないぞ(。´・ω・)? GMいわく、平目でも成功の可能性があるレベルの設定とのことで、途中でボーナスまでもらったけど、一度も成功しませんでしたよ?(そりゃ、自分の出目のせいだ) 戦闘でも、結局命中率40%のお荷物に(繰り返しますが、自分の出目のせいです)。・・・うちの子、今回マントひるがえしてイタいRPしてた以外、ほとんど何もしてないな? 本当に活躍できるようになるのはいつの日でしょうか(トオイメ 初回GMをしていただいたてるみっとさん、お疲れ様でした&ありがとうございました! ご一緒しているPLのみなさん、うちの子ともども今後もよろしくお願いいたします! 次回は明日!(早い!)
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/11/08 18:01[web全体で公開] |
😶 リレキャン感想:シティシナリオは難しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)主に時間調節がッッ! はい。 参加してくださった皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。そしてご迷惑おかけしました…朱朱です。 今回は時間やら難易度やらを見誤り、いやぁ、長いシティでしたね! 戦闘回避していただかなくては、あと二時間は行ったでしょうな。皆さんの機転に感謝します…本当に助かった。 代わりにRP機会はあったと思うので、楽しんでいただけたなら良かったです…いただけたかな? まぁ、戦闘回避は単純に私のガバなので…(バニッシュの存在を完全に忘れていたやつ) …冒険者たちの活躍に乾杯! 街へ迫る脅威を退けつつ、ギルドの仲間を増やしつつ、本を巡る大きな闘いに巻き込まれていくブロッサム家御一行さま。 果たして、次の冒険はどのようになってしまうのでしょうか? 追伸:ユドナリウム設定・これまでマスタリングしてくれてありがとうございます!かなり助けになりました…
| みおと | |
| 2020/11/07 14:51[web全体で公開] |
😶 雨降りの土曜日 楽しいセッションも中休み。 カメラを持って出たものの 雨ふられ早く帰るつもりが 思いの外長い散歩になった。 町おこしアートイベントが やってたからです!(^○^) ウロウロ会場を回ってたら 歩き疲れ、バス停でヘタり ながら日記かいております。 ☆ ☆ ☆ ア全て表示する楽しいセッションも中休み。 カメラを持って出たものの 雨ふられ早く帰るつもりが 思いの外長い散歩になった。 町おこしアートイベントが やってたからです!(^○^) ウロウロ会場を回ってたら 歩き疲れ、バス停でヘタり ながら日記かいております。 ☆ ☆ ☆ アートてなんだろ(´・ω・) よく分からなくなって来た。 きっと、人の心そのもので。 受付ないって思うと要注意。 何かが原因で気を塞いでる。 何か楽しくないって思った。 きっと、雨が降ってるせい。 きっと、バス代が高いせいw
| がらこ | |
| 2020/11/07 14:06[web全体で公開] |
😊 SW2.5土日朝リレキャン卓 第二話『魔域と小犬とテディベア』やり切ったぞ!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オアアーッ! GMがんばった! あたしがんばった!!! 土日朝のリレキャン卓で第二話のGMをしてまいりました。 実はアルフレイム大陸を舞台にソードワールドのGMをするの、今回が初めてでした(白状) そう、あたし今回が“奈落の魔域”舞台GMデビュー。ついでにユドナリウムGMもデビュー作! “奈落の魔域”、自由にしていいって書いてあるけど、せ、せめてギミックくらい軽くはいるやろ……でも雑魚戦闘で敵の傾向は示したい。戦闘を2戦組みつつ3~4時間のセッションにまとめるには…! と数日自前のシナリオやネットの海に浮かぶシナリオに出てくるギミックを切り貼りしてシナリオを完成させる私。 でもこのシナリオノート見せられねーな。だって仕事内容とギミックとエネミーデータ(まもちきと先制と名前)しか書いてない!! 実はセリフ全部手打ちでやってました。だから進行遅いんじゃって!(白状) 戦闘についてはもうとにかくみんなしっかり当ててくれて楽しかった。でもボスが2Rで沈むのは聞いてないなー!(わっはっは。でもちゃんとメタッてくれてよかったYO) 私は手数型を見るとついつい【ブラント・ウェポン】を放り込むGM。一応基準値で優位に立ち過ぎないエネミーを選んではいるつもり。魔力撃型に放り込んで「うわー!」って言われたこともあるけれど! かばう盾を見ると、かばわせてから改めてかばっていた対象に攻撃とか好きです。そう、私の天敵はガーディアンですよみなさん(まだちゃんと相手にしたこともないねんな) 今夜もGM。その前にクウガ。その前にお昼!! 楽しかった。楽しんでもらえてもっと楽しかった。PL気質と思っていたけど、あたしGMもやっぱり好きだー!
| ねこ | |
| 2020/11/07 10:37[web全体で公開] |
😆 グラスランナーだけで冒険!(SW2.5) 金曜の夜は「【日程・レギュ応相談】グララン限定卓【記載日程は仮】」に参加してきました。 GM:木魚さん PL:うま骨さん、橙。(駄猫)さん、パスタさん、チョコクロさん、&私 参加キャラ:ルイーゼロッテ・マリア・キールマン(グラップラー/スカウト) 木曜19時20分位に卓の募集が立ってから全て表示する金曜の夜は「【日程・レギュ応相談】グララン限定卓【記載日程は仮】」に参加してきました。 GM:木魚さん PL:うま骨さん、橙。(駄猫)さん、パスタさん、チョコクロさん、&私 参加キャラ:ルイーゼロッテ・マリア・キールマン(グラップラー/スカウト) 木曜19時20分位に卓の募集が立ってから2時間後には4人集まり、翌日に開催決定。 結局その日の内に5人目も集まって募集締め切り。みんなどれだけグラスランナー好きなんだ!?(褒め言葉 セッションはというと、ギルドマスターですらグラランばかりのメンバーを見て困惑。 開始数分でわちゃわちゃし始めるグララン達。一体どうなってしまうのでしょう!? ちなみにギルドからの依頼は「音信不通になったPTを救助してきてほしい」だったのですが、 その日暮らしのグララン達が保存食なんてロクに持っているハズも無く… 結局ギルドから融通してもらう事になりました。 藤岡弘探検隊並みの緊張感で森の中を進むグララン達。 要救助者達の痕跡を追っていくと、緑に埋もれたこじんまりとした遺跡が。 目を凝らすと遺跡の入り口には精巧な石像が5体程見えます。 人数、特徴が音信不通になったPTとピッタリだったのでターゲットと断定したのですが… 遺跡の入り口に近づいてみると、奥の方から何かが出てくる気配。 隠れて不意打ちで一気に決めようという話になったのですが 悲しいかな、グララン達の攻撃力ではトドメどころか傷をつけるのにも一苦労。 結局、奥から出てきたバジリスクに変身を許してしまい、戦場は泥沼に。 魔物化してからのバシリスクの回避率が異常に高かった(14回中9回回避)のと、 追って出てきたアルボルの森羅魔法に苦しめられましたが 4時間以上の熱戦を制したのは我らがグララン達でした。 もう、最後の方は何人か死ぬんじゃないかと思いましたよ…。 こうして、セッションは無事終了。 グララン縛りプレイは初めてでしたが、これは楽しい(*’▽’) またやることがあったら是非呼んでください! GMさん、PLの皆さん、ホントにお疲れ様でした。また遊んでくださいね☆
| たびがらす | |
| 2020/11/07 09:29[web全体で公開] |
😊 SW2.5セッション【CP「シャドウフェル城の影」第6話アンデッド討伐】(GM:マダムユズコ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル間違った、第7話運命の岐路orz これ、日記タイトルは変更できんのですね・・・。 気を取り直して、SW2.5オンラインセッション通算23回目。 8月に始めた当初は、週末に1回程度できたらいいなくらいのつもりだったのに、気づくと週4回セッションをやっている・・・! ええ、まあ嬉しい悲鳴です、はい(*´ω`) 今回はマダムユズコさんGMのCPシリーズ1の続きです。 前回の戦闘からの続きです。 メインエネミーはコープスコープスだったのですが、部位が再生するのですよねー。そして本体はダメージが分散され、近接攻撃すれば呪い属性のダメージシールドで反撃され、そして回避能力も高い。これは、うざい(笑) 結局末端部位を計8体倒すことに! ふぅ~、なんとか勝てた(;^ω^) 残っていた敵神官を捕えようとPCたちは考えていましたが、残念ながら自害されます。手に入れた情報を持ち帰り、解析しようとするPCたちですが、帰ったら、なんだか村の様子が変だぞ・・・? なんらかの異常を感じつつも、拠点に帰るとさらなる依頼が舞い込んでおり、PCたちは落ち着く間もなく新たな場所に旅立つことになりました。今回はCP内のミニCPということで二つの選択肢があり、どちらかを選ぶというものだったのですが、ミニCPといいつつ、どちらも10話以上あるらしい・・・!? つくづくシナリオの重厚さに驚かされます。提示された依頼内容(事前に通知されていた)を確認し、PC内で多数決で決定! PC同士の絡みもやりたいなあという話が以前から出ていたので、キャンプの多いキャラバン護衛&新しい街を作る手伝い、というストーリーを選択しました。せっかくなので、PCたちの背景なんかと絡めたRPを挟めるといいなーと思ったりして。 あと、今回のセッションで、新しく開設されたPC達の冒険者ギルドの名前が決定しました。各自考えてきて、という宿題だったのですが、なんと自分が考えたギルド名が採用されることに・・・! うーむ、嬉しいのですが、ほんとによかったのかなあ~と思ったりもして。でも割とみんなに気に入ってもらえたようだし、素直に喜ばせてもらおうかなと思いました。皆さん、ありがとうございます! ということで、新章の導入までして今回のセッションは終了。 セッション終了後はGM談義、というか勉強させてもらって解散になりました。(GMを週5やってるって、すごいぞ!?) 最近、自分で立卓できてないなあとちょいちょい焦り・・・。いやまだ準備中なのですよ(遅筆にもほどがある)。 最近リアル含めてやること多くて、ちょっとずつしか進まない(言い訳) 頑張れ自分。 GM今回もありがとうございました! 他のPLの皆さん、これからも一緒に楽しみましょう! お疲れ様でした~。
| たぬき | |
| 2020/11/07 03:35[web全体で公開] |
😊 SW2.5卓の宣伝 初心者、初級者専用卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160468620525TANUKI02 日時:11/13(金)20~24時。 話数:1~2話。 利用サイト:ココフォリア。 興味のある方はご来訪ください。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/11/06 21:10[web全体で公開] |
😶 わーかーるー! 私はねー私はねー 修学旅行にルルブもってって 同室皆にキャラシ用意しとけよ!!夜セッションな!といって やっべ先生の見回り来るぞ電気消せルルブ隠せ おいキャラシ枕からはみ出てんぞ!!ダイス踏んだいってぇ!! お前ら隠蔽だ隠蔽それっぽいスキル使えよ自分で! 無茶言うなwww笑わすなバレ全て表示する私はねー私はねー 修学旅行にルルブもってって 同室皆にキャラシ用意しとけよ!!夜セッションな!といって やっべ先生の見回り来るぞ電気消せルルブ隠せ おいキャラシ枕からはみ出てんぞ!!ダイス踏んだいってぇ!! お前ら隠蔽だ隠蔽それっぽいスキル使えよ自分で! 無茶言うなwww笑わすなバレるwwww って、やりたかった。(’ω’) いやあの、キャンプっていわれてああーそれ最高じゃんー!の気持ちを コメントだけで言い表せる気がしなかったので日記で書き綴ってます。 たまに、気が合いすぎてもう前世でお会いしました?な方がいるの コメント行くと話が途切れないと思って断腸の思いで日記にしたためてるし たぶん前世で一緒にカラオケでTRPGして 亀〇ップをタンバリン片手に披露してたからね、私。一時的発狂のRPで。 いいね1つに500文字を超える感情がこもっているからね。 正直、いいねくださってる方たち4人くらいと集まるとテンションが高まりすぎて 惑星が1つぐらい消える気がする。4人くらいで。 自分でも何を言っているか分からないけれど、ありませんかこういうの。 とりあえず、男子高校生のノリでTRPGしたい… 男子高校生になろう。ちょっとネギ買ってド〇パッチソード作るところから。 CoCで野菜っていくらで装備できるのかな……何ドル?(’ω’) あ、でもいつも所持品無しで見知らぬ場所にいるんだった。かなしい。
| リア | |
| 2020/11/06 20:09[web全体で公開] |
😶 MLとどいた! マジで明後日に届いた! ホント驚いたよ!一週間覚悟してたよ!早すぎだよアマゾンさん! ってわけで軽く目を通しました。ほんと増えたなあ… ドルイドは何とか運用できそうだけども特にデモルラむずそう… 今度じっくり読もう
| ササミ | |
| 2020/11/06 17:55[web全体で公開] |
😶 勝手に紹介、オンセGMの便利アイテム編 オンセでGMするためには、NPCの画像、モンスターのイラスト、BGMなどシナリオ以外にも準備するものがいっぱいあります。 準備していないとモンスターが登場したときの描写とか、なかなかカッコよくできません。 そこで私が使っているのが、同人サークル「奇卓部」さんの『クトゥルフ神話RPGセッシ全て表示するオンセでGMするためには、NPCの画像、モンスターのイラスト、BGMなどシナリオ以外にも準備するものがいっぱいあります。 準備していないとモンスターが登場したときの描写とか、なかなかカッコよくできません。 そこで私が使っているのが、同人サークル「奇卓部」さんの『クトゥルフ神話RPGセッション用素材集 アウトサイダーズ(Outsiders)』です。 NPCの立ち絵、表情差分、モンスターのイラスト、怪物の描写やBGMなどが入って1,500円ぐらい。 イエローサブマリンで2年ぐらい前に購入しましたが、クトゥルフ以外でも使えるので、かなり便利です。 なに? 無料で使えるものがいい? きっと他の人が紹介してくれるハズだよwww ----- 手紙はここで途切れている -----
| 肴 | |
| 2020/11/06 16:52[web全体で公開] |
😶 かなしいときー かなしいときー。 『庇う型にとって厄介なの筆頭って防護点貫通してくるガンな訳だけど、抵抗消滅できるグララン+不撓のバックルならすごい強いんじゃね?』って思ったものの、直後に『不撓のバックルは“回避の代わりに精神抵抗を行う”アイテムなので、回避が発生しない庇うでの命中だと全て表示するかなしいときー。 『庇う型にとって厄介なの筆頭って防護点貫通してくるガンな訳だけど、抵抗消滅できるグララン+不撓のバックルならすごい強いんじゃね?』って思ったものの、直後に『不撓のバックルは“回避の代わりに精神抵抗を行う”アイテムなので、回避が発生しない庇うでの命中だと使えなさそう』って気づいた時ー。 ちなみに回避失敗が起点なので、たぶんセービングマントも発動しないぞ!! マジか!! ……いやまぁ習熟その他で防護点さえ誤魔化してやれば、魔法に滅法強いグラランが割と耐久種族なのは変わりませんけどね!!(やけくそ 回避? ほら、あたしあんまり自分の回避ダイス信用してないので() ドルイドの登場で必中物理とか生命魔法増えたので、HPと防護点の重要性増しましたしねー。 P.S. ちなみにそもそも『小さい上に避けれずボコボコに殴られてるはずなのに全然死なないロリ』が性癖なのはナイショです。別にそういうわけではないんですよ?(なにが
| あるるん | |
| 2020/11/06 13:34[web全体で公開] |
😶 アンサングデュエット買った。 少ない人数で、比較的短時間で、エモく楽しむTRPG(多分) 今日届いたばっかりで、ペラ見しかしてません。 ただ、これ… キャラ作成次第でとんでも設定OK?な? なりきり卓とか遊ぶ人には神システムじゃなかろうかと思ってしまいましたまる(小並感
