旅人さんがいいね!した日記/コメント page.182

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ねこ
ねこ日記
2020/11/15 01:13[web全体で公開]
😆 【蛮族CPwith2.5】(デモンズライン)第1回
木曜の昼は蛮族でCPをやってきました。

GM:ラフィーさん(レオノーラ/ナイトメアの庇うファイター&プリースト)
PL:ピノピノさん(エメリー/ラミアのミスティック&コンジャラー)
  カラーさん(レイ/ドレイクナイトのファイター&スカウト)
  私(フィオナ/ダークエルフのフェアリーテ全て表示する木曜の昼は蛮族でCPをやってきました。

GM:ラフィーさん(レオノーラ/ナイトメアの庇うファイター&プリースト)
PL:ピノピノさん(エメリー/ラミアのミスティック&コンジャラー)
  カラーさん(レイ/ドレイクナイトのファイター&スカウト)
  私(フィオナ/ダークエルフのフェアリーテイマー&セージ)


初回ということもあり、PLさんの自己紹介なんかも兼ねてのんびりと始まりました。

名誉人族になるべく流れの占い師をしているエメリー、
十三魔将に対抗心を燃やすレイ、
ル=ロウドに導かれて旅をしているレオノーラ、
兎に角せっかちなフィオナ…

某鉱山都市に集まった一同でしたが
たまたま同じパブに居合わせた縁で即席PTを組み、廃坑に現れた「奈落の魔域」を踏破する事に。

初っ端の雑魚はLv4のアザービースト3体。
レベルキャップ3のPTには中々の強敵です。
魔法は抵抗されるし、攻撃は中々当たらない。格上3体だもんなぁ…

ですが、フィオナの拡大ファイアボルトが2回転したのを切っ掛けに戦況は好転。
エメリーのファナティシズムで前衛を命中強化して一気に殲滅しました!

こうして初戦を華々しく飾った蛮族sですが、ここはまだ魔域の入り口。
これからどうなることやら…


といったところで続きは来週へ持ち越しになりました。
GMさん、PLの皆さん、お疲れ様でした。また来週もよろしくお願いしますね^^
いいね! 12
魁星
魁星日記
2020/11/15 00:34[web全体で公開]
😶 卓日記【SW2.5】『ネヴァーウィンター第二章第三話十四節』【ニッキカクノワスレテタ】
えー先日、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第三章セッション14』に参加してきました。

今回は久々にセリーナ嬢で参戦。レギュ調整で結構お金入ったのでSランクマテリアルカードを8枚買って、金の暴力で殴る!
全て表示するえー先日、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第三章セッション14』に参加してきました。

今回は久々にセリーナ嬢で参戦。レギュ調整で結構お金入ったのでSランクマテリアルカードを8枚買って、金の暴力で殴る!
いつものHPお化け(HP100超えルンフォのフィア嬢)じゃなかったから結構不安だったけど後衛だしなんとかなるなる!()


……結果、端的にいえばバッドエンドでした()

…
……
………
…………
……………
………………ねぇ、

なんで主動作パラミスSで1ゾロするのぉ!??!?!?
1R目のめっちゃ大事な場面で1ゾロとか精神的にもPT的にもお財布的にも大打撃だったんですが!?!?!?

今回はとにかくダイスに翻弄されまくりました()
他の方も日記で書いてましたが、全員合わせて1ゾロ7回はないよまじで……(あとで数えなおしたらPCが8回、エネミー1回でした、どっちにしろ多いけどね!?)
しかも私だけで3回よ?(マモチキ、主動作パラミスS、主動作パラミスA)
……あれ、内約見るとほとんどパラミスじゃね……? メインアルケミなのにパラミスに嫌われた……?

と、とりあえずそれは置いといて、結果的にバッドエンドになったわけですが、まだPCたちには生存の可能性があるのです。

そう! 次回!! 救出(救済)シナリオ!!!
なんと!!!! レベル帯!!!!! Lv.11!!!!!!

…あの子たち、Lv.9なのになんて無謀なことしてたんだろう……

そして私はとにかく死にたくないのとHPが100超えてないと不安な病気にかかってしまったので(マダムユズコGM卓限定)(だっていつも難易度ルナティックだもん)(もちっと難易度落としてくれてもいいのよ?)頑強超頑強タフネスは必ず盛ります()

では最後に、GMのマダムユズコさん、同卓してくださったPLのみなさま、ありがとうございました

※おまけ
今回の出費!

マテカ緑S×7枚(2000G×7)+マテカ黒A×6枚(200G×6)+マテカ赤A×2枚(200G×2)+マテカ緑A×13枚(!?)(200G×13)+知性の指輪×1個(500G)=18,700G(!?!?)

今回の収支

出費-18,700G、報酬5000G……収支-13,700G(!?!?!?)

お財布的にもバッドエンドやな()
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/14 21:17[web全体で公開]
😶 そうだ…
靴。
靴にも萌えがある。エモい。
ブーツとか、ごっつい靴とか、ピンヒールとか…
漆黒の拳(殴るとは言ってない)したい
うごごご…
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2020/11/14 19:47[web全体で公開]
😶 【sw2.5】『チカトロへの挑戦!』『遅れてきた”答え”』のGM楽しかったです♪
チカトロ(11月の上旬)と、初出しのシナリオ(昨夜?)と。
11月もGM2回出来まして。

忙しい中でも、セッションしたらやっぱり楽しい。

PC達やPL達のやり取りを見ながら笑ったり、次にNPCが話すセリフを考えたり。
新しいサプリで、初めて使うモンスターにワクワクしたり。

TR全て表示するチカトロ(11月の上旬)と、初出しのシナリオ(昨夜?)と。
11月もGM2回出来まして。

忙しい中でも、セッションしたらやっぱり楽しい。

PC達やPL達のやり取りを見ながら笑ったり、次にNPCが話すセリフを考えたり。
新しいサプリで、初めて使うモンスターにワクワクしたり。

TRPGって1人で遊べるゲームじゃありませんもんね、無事に開催できてよかったです。

新しいモンスターどれも好きなのですが、やっぱりドルイドの魔法と、デーモンルーラーの魔法(漢字に馴染みがなくて覚えられない)は未だ躊躇しちゃいますけどねw


先に昨日のセッションを振り返って見ると。
『遅れてきた”答え”』
割とPC達には選択肢が少な目で、ベタなラブスストーリーを展開しつつ戦闘メインのシナリオになってて。
PC(PL?)さんたちが、NPCの切なくて悲しい記憶に茶々を入れつつ、魔神たちをカッコよくぶった切るシナリオだったんだな〜とエンディングを回しながら気がついたのでした。
ひねくれずに、かっこいい事をシンプルに言えるPLさんって、すっごくPCの印象が強くなるので助かります。
レベル帯、色々変えて発表できそうなんですよね。
戦闘は3回もあるし、アイテムの補充も出来るし。
あと1〜2回はセッションしてみようと思います。


さて、チカトロですが。
前々回?参加PCの1人がB4Fのボスまで倒していたんですよね。
エレベーターでB4Fからスタートできたのですが。
今回は初参加者やメンバーの冒険者レベルから、B2Fのスタートになりました。

ボス戦は久々に、緊張感のある戦闘で。
(サイコロの運も悪くてボスの情報があんまり出せなかった)
癒し手も多かったのでなんとかなりましたが、やっぱり5人パーティの方が戦闘中の選択肢が増えますね。

人数が1人増えるだけで、処理が追いつかなかったりするのですが。
勘は取り戻せそうなので、また次回からは5人パーティに戻そうと思います。

・・・。
日記書いてると、セッションまたしたくなりますねwww

でも聞いてください。
20日、やっとライダー技能で遊べるんですw
サンプルPCと同じ技能にして、騎芸は探索指令を覚えさせました。
戦闘以外ではセージや、スカウトのサブで動けると良いけど。

なので、ドルイドやデーモンルーラーはまだきっと先です!!
次は、ミスリルアックスを持ったドワーフをやりたいからですw
さらにリルドラケンの神官戦士も、鎧に魔法の強化をしたい!!
なぎ払いたい!!
28連続回転のクリティカルで乾杯したい!!(←絶対セッション中に我慢できなくて飲むと思う)

はあ、はあ・・・(息切れ)
と、取り乱しました・・・

で・・・ではでは、皆さん。良い週末を♪

〜戦績〜
グリフォンライダーのレフィン(8LV、2回目の参加)
神官戦士のダルム(7LV、初参加)
マギテックシューターのクァマリ(8LV、初参加)
アルケミストのリッカ(7LV、初参加)

B2Fからスタート。
B3Fへ、28時間で到達。

36時間で帰還。

倒した魔物(部位含):4体

持ちかえった財宝:19600ガメルG

イベント数:8

クリアしたミッション:2

経験点:1730点
いいね! 25
たびがらす
たびがらす日記
2020/11/14 18:34[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【国境の城塞 第1章策謀の砦セッション4:狙われた神殿】(GM:マダムユズコ様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5オンラインセッション通算26回目。
少し日記を書くのが遅くなってしまいました。最近なんやかんや忙しい(;´Д`)
マダムユズコさんGMの2つ目CPセッション4です!

前回は結構戦闘に苦戦したPCたち。なんとか引き分けに持ち込んでギルドに帰ってくると、そこではまた喫緊の問題が!
実は前回の戦闘は囮で、神殿にいる司祭の暗殺が本当の狙いだったことが判明し、取るものもとりあえず神殿へ駆け込みます。そこではすでに蛮族の襲撃が始まっていました! あわやのところで割って入るPCたち。ということでまたまた戦闘に突入しました。

前回なんとか乗り越えたとはいえ、大苦戦したPC(PL)たち。今回は過ちを繰り返さない、ということか、連携の取れた動きを見せ始めます。正直なところ、前回はちぐはぐだったかなーと思っていたのですが、戦闘が始まってすぐ、あれ、なんか今回いけそうだぞ?、という雰囲気が。もちろん、相手が前回より近接寄りのモンスターだった、ということもあるかもしれませんが、それでも効率よくダメージを与えていき、割と危なげなく勝利。よかったー。
しかし、このパーティ、なんというか、やばい時も調子いい時もノリが軽いです。そういう意味ではとても楽しくプレイさせていただいてますね。みなさんありがとう!

自PCは、今回は魔神召喚を封印。代わりに妖精魔法、召喚と召異魔法で魔法攻撃重視で戦ってみました。結果的にはこっちの方がよかったかな? もう少しデモルラ技能も上げて、いずれは魔神も召喚しながら戦ったり、いろいろな魔法を使って活躍できるようになりたいですね!

次回は自分の都合で1週間お休み(ノД`)・゜・。
みなさんにはとても申し訳ないのですが、仕事がどうにもorz
ということで、再来週が待ち遠しい自分なのでした。

いつもセッションを開いてくださるGM、ご一緒させていただいているPLの皆さん、ありがとうございます!
またよろしくお願いします~。
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/14 13:33[web全体で公開]
😶 コミュネタ(昨日の日記分)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)チョコレートは美味しい
カカオ99%はもう香辛料です!!!という味がするそうだが
チョコレートは美味しいものだ。
ギブミーチョコレート
昔の人はそう言っていた。
だがしかし、そのチョコレートは争いを生むこともある…


PC1:タケノコ
その日の言い争いは熾烈だった。
事の発端は、コンビニで菓子を買って帰るかと言う時
PC2はこう言ったのだ
「やっぱきのこが至高」
は???????(威圧)

PC2:きのこ
ちょっとォー男子ィー!聞いてー!
コンビニでお菓子買って帰ろうとしたら
PC1が「タケノコこそが究極」とか言い出したんだが?
オォン????(威圧)

PC3:アルフォート
PC1とPC2が無益な争いをしている。
あなたはそれを黙ってみていたが、そろそろ諫めるべきだろう
だって、アルフォートこそが最優なのだから。
そうだろ???????????(威圧)

PC4トッポ
PC1とPC2に続き、PC3まで争い始めた。
まったく、こいつらときたら…
呆れ半分、楽しそうでいいなという思い半分……
それに比べて、トッポってすごいよな
最後までチョコたっぷりだもん。(見下す)


PvPをした、ただそれだけの人用シナリオ
どのシステムであろうと現代ものなら通じますが…
GMをやる時はハンドアウト以外のチョコをかじって
「これがいちばんおいしい」と自己催眠が必須になる危険物。
というかすでに誰かやってる。
DXでは、チョコレー党のPC達がFHの小豆組と戦うことになります。
最終的に、甘納豆チョコが生まれる。
もしくは帝王ゴディバとの戦いです。
春日お前いいチョコ食ってるじゃねぇかってボコる。
シナリオ名は「もはや分かり合えぬ」でいいと思います。(’ω’)


追記
私はきのこ派であり
明治のハイミルクチョコレートが板チョコ最強派なので
シナリオGMする時は板チョコかじりながらPC達を見て
「ぬかしおるわ……」と悪役スマイルします。('ω')
いいね! 16
アサ
アサ日記
2020/11/14 11:46[web全体で公開]
😆 ひさしぶりのそわそわ
セッション前って何時間前でも落ち着かなくなってそわそわするのあるあるだと思います(そわぁ…)

こういう時何してたかなって前を思い出そうとしてたんですが思い出せず、
「ルルブをもう一度確認…? いや待て、まだ使ったことのない子だしキャラを摑むためいにしえより伝わりし“キャラへ100の質問”をす全て表示するセッション前って何時間前でも落ち着かなくなってそわそわするのあるあるだと思います(そわぁ…)

こういう時何してたかなって前を思い出そうとしてたんですが思い出せず、
「ルルブをもう一度確認…? いや待て、まだ使ったことのない子だしキャラを摑むためいにしえより伝わりし“キャラへ100の質問”をすべき…? その前にメーカー絵じゃなくて自作絵に切り替えて表情変更できるようにすべきか!!?そうなのか!!?」
などと迷走してます。

それで本題からちょっと脱線するのですが、前に絵のコミュあったらいいなっていう日記の方を見たのですが私も欲しい…
うちの子の絵を描いて投稿できる場があったら永遠に投稿したい…
(ついったーやれって話になるかもだけど一つのサイトでひとまとめにできたらやりやすいし見やすいやん… 画像で容量圧迫問題あるだろーけど…)(そんな戯言でした、まる)
いいね! 17
晴吾郎
晴吾郎日記
2020/11/14 10:48[web全体で公開]
😶 毎日が記念日
ゼロ、ゼロと君(ダイス)が言ったから今日は100ファン記念日
いいね! 11
彷徨いポエット
彷徨いポエット日記
2020/11/14 10:09[web全体で公開]
😶 第0話を終えて
ついに始まった、ポエットのFC、「街づくり」です。
第0話が終わった時点で人口37人という小さな町ですが、これから大きくなる予定です(?)
プレイヤーさんたちも楽しんでくれたみたいでよかったよかった(これ大事
いいね! 9
Satoshi
Satoshi日記
2020/11/13 20:49[web全体で公開]
😶 失敗
失敗に対して偏見を持っていたかも知れない。
多くの人は成功しか見ていないし、失敗から得られる物は大きい。
小さい世界では色々言われてしまうだろうけど、そこまで気にする必要はないし、言ってくる相手とは距離を取れば良い。

また一つ学んだ_φ( ̄ー ̄ )。
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/11/13 20:33[web全体で公開]
😶 シナリオの初回しってですよ
こんばんは~たまに叫んでいるしょーちゃんです(´・ω・`)

初回しってですよ(唐突)

準備してもしてもしたり無いというか………。
そうゆう時って
「あれもやらなきゃ」
「あ、これも」

とかいう感じで、目の前のことに踊らされているというか…ハイ。

逆転の発想で、
「これ全て表示するこんばんは~たまに叫んでいるしょーちゃんです(´・ω・`)

初回しってですよ(唐突)

準備してもしてもしたり無いというか………。
そうゆう時って
「あれもやらなきゃ」
「あ、これも」

とかいう感じで、目の前のことに踊らされているというか…ハイ。

逆転の発想で、
「これだけやれば、もう大丈夫やろ。」 とか
「とりあえず安心できるポイントまで準備できれば、後はどうとでも出来る」
という、

目の前のやらなきゃいけない事

じゃなくて、

到達点を先に決めちゃって、その道のりを埋めればOK~という感じに、
考えを変えたら、気分が軽くなりました(・∀・)

前者はいわゆる完璧主義、というやつで(多分)
後者はいい感じに手を抜くというやつです。
いい感じに手を抜いてるのであって!
サボってるわけじゃ!
無いんだからね!!!!!!!!!!
いいね! 22
夏風
夏風日記
2020/11/13 19:44[web全体で公開]
😶 ゴブスレのルルブ読了
とりあえずルール把握。
やっぱり蜥蜴人でプレイしたい。
でも武道家と竜司祭があんまりピンとこなかったのです。

ということで役割別に蜥蜴人で4キャラ作ってみました。
参加する時に一党の構成偏らないように。

そしてソードワールド2.5のⅠが届きましたよ。
2d6を把握したからすんなり入れるはず。
いいね! 14
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/11/13 18:45[web全体で公開]
😶 メインヒーラー、欠場が続く
参加募集に気付く頃には満了しているフリーキャンペーン様
メインヒーラーを地でいくイーヴプリ8魔力14のオクタヴィア君がもうじき持ち込みの成長上限に達してしまう件

うーむ、次募集はいつあるのやら(お茶をすする
いいね! 10
B
蒼魚
蒼魚日記
2020/11/13 17:37[web全体で公開]
💀 トカゲの店長ver.2(トレーラーの試し書き) 
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こういうのをやりたいよって言うのを書き殴ったので素振りしときます…
実際にやるのはまた準備してからになるんですけど!!!

▼シナリヲトレーラー

潮の匂いが風に乗って流れてくる。そちらを見ると青い海が広がっていて…

ここは”導きの港”ハーヴェス王国。
この辺りの地域で一番活気があり、人が行き来する場所でもあります。
そんな場所に君たちは何をしに来たのか?買い物、布教活動、交易?
…いいや違う。君たちはこの街で冒険者になるために来たのだ!…きっと。
そして君達は冒険者の宿”魚の鱗亭”のリザードマンの店長に新人として宿の説明を受けていた所。

そんな時。ドアが勢いよく開く。其方を見ると何だか慌てた様子の人が叫び…。

「…仲間が海にいるトカゲに捕まっちまった…助けてくれ!!!」

▼セッション傾向

緩めで明るめのギャグ寄りシナリオです。シリアス要素は…無いです。
戦闘は多分少なめで会話や探索の方が多いのかなと思います(状況に寄りますが)


▼レギュレーション

経験点:初期+1000
所持金:初期+500
成長:1回
名誉点:なし

卓内三回振りで作成してください。
今回はETを必須にしていないので割り振りはありません。

▽必要なルールブック 
・2.5基本ルルブ1

▽採用ルールブック 
・2.5基本ルルブ2,3 ET、ML 2.0の各種サプリ(種族のみ!)


▼備考
・当卓はココフォリアにて進行します。
・全体的に緩めで戦闘とかも緩いと思います。
・データ関連はつよつよではないので聞かれてラグがあるのは許してください。
・選択ルール:防御ファンブルのみ採用します
・使用PC、種族:魔動天使のみ使用禁止 それ以外なら2.0サプリを持っているなら使用可。 
・デモルラについて:違法供物による召喚は禁止 
・以下の神は信仰不可:ル・ロウド、ヴァセアン以外の第2の剣の神、エセルフィン
・戦闘ルール:1マス1Mの熟練戦闘
・質問等ありましたらお気軽にどうぞ

いいね! 8
蒼魚
蒼魚日記
2020/11/13 16:10[web全体で公開]
😶 2.5……
前にSW2.0と2.5の混ぜたのやりて~!!と黙々と作業してたわけなのですが…アレですね
2.5の経験が無さ過ぎてどういうやり方で混ぜるんだ…?ってなって苦しみ始めたところです。
だから取りあえず単発とかで2.5を触ってみて理解してからになるのかなあとか思いました。
そもそも2.0ベースだと2全て表示する前にSW2.0と2.5の混ぜたのやりて~!!と黙々と作業してたわけなのですが…アレですね
2.5の経験が無さ過ぎてどういうやり方で混ぜるんだ…?ってなって苦しみ始めたところです。
だから取りあえず単発とかで2.5を触ってみて理解してからになるのかなあとか思いました。
そもそも2.0ベースだと2.5から始めた人とか2.0のサプリ今更買い集めるとか
割と正気の沙汰ではないので…(数が多いので主に金銭面ですよね………
まあなのでしばらくは2.5ベースの種族とかは2.0から取ってきていいよくらいの緩めの奴で良いのかなと。
基本シナリオも戦闘もゆるゆるにバランス組んでるのでま…大丈夫でしょうということで。

あとそろそろどどんとふ君のお別れの時ですね…良い奴だったよ…
ココフォリアに移行しても慣れるまでは君のこと忘れないからな…………

いいね! 11
BB
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2020/11/13 13:27[web全体で公開]
😶 TRPGの先輩方、教えてくださいませんか?(+α)
オンセンってコミュニティという物はあるけれども、入っていた方がよいのかもわからないし、いきなりしらないコミュニティに飛び入り参加するのも気が引けます。TRPGといってもほぼCoC専門ですが、もしよろしければコミュニティにお誘いして下さると嬉しいです。

それと、今日は人生初のセッションの日なので色々と緊張してます。うまくいくかどうかはわからないけれども、迷惑なプレイヤーにはならないように心がけたいです。セッションが終わったらまた日記を書こうと思います。
いいね! 21
みおと
みおと日記
2020/11/13 09:29[web全体で公開]
😆 「こいつ、全然、探索しねぇなぁ。」
タイトルは、実弟のオリジナルシナリオのテストプレイに
行ったとき言われたセリフです…。成り行き任せが基本で
メタ読みもできないし、リアルINTも低いので、謎解きは
本当に苦手なのです。いつも同卓者とKPに恵まれてるなぁ。

それもご縁。ダイスの出目が導くままに。楽しそうな方に。

独り全て表示するタイトルは、実弟のオリジナルシナリオのテストプレイに
行ったとき言われたセリフです…。成り行き任せが基本で
メタ読みもできないし、リアルINTも低いので、謎解きは
本当に苦手なのです。いつも同卓者とKPに恵まれてるなぁ。

それもご縁。ダイスの出目が導くままに。楽しそうな方に。

独りで作るのではない。終わったあと振り返りしみじみと
「あぁ…、良い物語だった!!」そう思うのがセッション。

 ☆ ☆ ☆

そんな弟が参加したボイセを2日間に渡り見学させて貰った
お姉ちゃんから贈る言葉は「良かったわよ!!」ですよ♫

同じシナリオで、同じKPでも、PLとPCが違えば、別の物語。

何回でも悩めるし、何回でも笑えるし、何回でも泣けるね!

だからKPをやり始めると、同じシナリオを、何回も、何回も
繰り返し回したくなっちゃうんだよなぁ~…って思いました。

あ…私的『良い』の基準が、やっとハッキリしましたよ!!

●悩む
●笑う
●泣く

です!!

…アオハルかよwww
いいね! 27