霞さんがいいね!した日記/コメント page.244

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

裕香
裕香日記
2022/07/21 20:20[web全体で公開]
😶 はじめまして様とタイマンシナリオー
をーやってきたー!

はじめましてのそら様にCoc「ゆらめく魔法市」回してまいりましたー

ふわふわのー
魔法の世界のー
Cocシステムを使った別シナリオな感じのシナリオなんだけど

道具作ってもらったぜ!

はじめましてさんとタイマンって勇気あるねっていわれたりもするんだけど
全て表示するをーやってきたー!

はじめましてのそら様にCoc「ゆらめく魔法市」回してまいりましたー

ふわふわのー
魔法の世界のー
Cocシステムを使った別シナリオな感じのシナリオなんだけど

道具作ってもらったぜ!

はじめましてさんとタイマンって勇気あるねっていわれたりもするんだけど
ぶっちゃけ初めてKPがさ…

うちよそタイマンシナリオを完全にはじめましてさんに回したんだよね…
今思うとすごいことをしたもんだー。

それがあったからなのか
一切回すことには抵抗なかったっすね。

ま…人見知りだからドキドキしたんだけど。
始まる前に人見知りで緊張してはくぅぅぅってなってたけど。

それとシナリオを回すことは別の世界だったのだ…

楽しんでもらえたのでうれしい✨

そしてそら様はKPをされるとのこと。
楽しい世界を作っていたらいいなー

またあそぼうーー
いいね! 7
B
猫神
猫神日記
2022/07/21 18:44[web全体で公開]
😶 新たに手を出してしまった・・・
SW2.5の動画みて面白そうだなあ、と思ったら気がついたらネットでルルブ注文してた・・・この年にもなって未だに中二病がやや抜けきれない自分にはめちゃんこドストライクな世界観なのだよ・・・!!
やっとクトゥルフ6版のルルブも発送されるみたいだし、SW2.5のルルブも早ければ日曜日には届くらしいから来週からは更にTRPGライフが充実していく予感がするー
いいね! 22
よろず
よろず日記
2022/07/21 18:27[web全体で公開]
😶 ヴィジョンコネクト届きました
通販で予約注文していたヴィジョンコネクトのルルブ、届きました。
思ってたより厚い!これは楽しみだ。
他システムのセッションとか資格の勉強の合間に読んでいきます。
いずれはオンセンでセッション募集とかしたいなー。
いいね! 7
春の嵐
春の嵐日記
2022/07/21 14:54[web全体で公開]
😆 夏だ!冒険だ!!TRPGだ!!!(企画宣伝)
夏真っ盛りですが、皆さんお元気ですかーッ!?(テンション高めのシャウト)

「暑いし外に出たくない…」「旅行したいけど、このご時世だしやめようかな…」なーんてことを思っている、そこの貴方!!

この夏はTRPGに盛り上がろうぜ!!!

現在Twitterでは『2022!真夏の卓冒険!』と全て表示する夏真っ盛りですが、皆さんお元気ですかーッ!?(テンション高めのシャウト)

「暑いし外に出たくない…」「旅行したいけど、このご時世だしやめようかな…」なーんてことを思っている、そこの貴方!!

この夏はTRPGに盛り上がろうぜ!!!

現在Twitterでは『2022!真夏の卓冒険!』という企画が矢鹿さま主催で行われています!

誰かの卓成立を助け、誰かに新たな繋がりを作ってもらうということを目的としている企画です。

「卓募集したいけど、人が集まらない…」
「このシナリオやりたいけど、募集してるとこないよ〜…」
「ク…!このシステム面白いのに、周りに持ってる人がいねぇ…!だが、やりたい…!」

そんな皆さんも、ちょっと興味があるだけの皆さんも、Twitterで「#卓募集応援月間」や「#真夏の卓冒険」で検索!

上記のハッシュタグが付いたツイートをいいね・リツイートし合って広めよう!そして、卓の成立を応援しあうんだ!自分で卓募集してもよし、応援だけしてもヨシ!貴方のリツイートが立卓の助けになるぞ!

新しい人や卓、システム・シナリオとの出会いを待ってるぜ!

私自身もモノトーンミュージアムのPL&GMの募集してるから、よろしくな!(宣伝)
いいね! 21
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/07/21 14:38[web全体で公開]
😶 コミュニティ
この度、コミュニティ「SW2.5 星影亭」を建てさて頂きました。
初心者の方でも大歓迎です。
コミュニティの参加申請前に自分まで参加希望を出してもらえればと思います。
皆さんで仲良くSW2.5を楽しみましょう。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu165838089733
いいね! 16
用心棒
用心棒日記
2022/07/21 12:20[web全体で公開]
😶 結局買ってしまう
前回の日記の続き。
PCのスペック不足で、買ったソフトが使えなかった。…もう、強化するしかないよね、PCを。

てことで、グラボを衝動買い。不安は2つ。結構古くなった私のPCに、このグラボが合うのかどうか。そして,合ったとしてソフトが動いてくれるのかどうか…。

もうこれ以上の散財は…
いいね! 14
雷音
雷音日記
2022/07/21 11:15[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオの宣伝!
オリシできたと言っておいてシナリオ名などの宣伝を忘れておりました😅
「黒い水晶(仮)」シナリオ名がまだ決まっていないので(仮)ですw人数は1人とKPとのタイマンです!

推奨技能は地質学、オカルト、回避。地質学って重要視されるのが少なく、振る機会も殆どない…ならぁぁばぁぁ!!!主役してやろうや全て表示するオリシできたと言っておいてシナリオ名などの宣伝を忘れておりました😅
「黒い水晶(仮)」シナリオ名がまだ決まっていないので(仮)ですw人数は1人とKPとのタイマンです!

推奨技能は地質学、オカルト、回避。地質学って重要視されるのが少なく、振る機会も殆どない…ならぁぁばぁぁ!!!主役してやろうやないのぉぉぉ!!ってことで作ったきっかけですw

理不尽な内容になっていますので探索者の方はどうか足掻いて下さいとなっています…。

余談になるのですが、以前から考えていたオリシを作成しようかと考えています。黒い水晶(仮)はちゃんと救いがあるのですが、今考えているシナリオは絶望しかなく表に出せるか怪しいものになっており停滞している状態です😑
いいね! 7
ササミ
ササミ日記
2022/07/21 10:01[web全体で公開]
😊 夏コミまで1ヶ月切ってた…
メロンブックスに寄ったら、コミケのカタログが売っていました。
もうそんな時期なんですね~

同人から足を洗った現在、余裕がある生活を送れることに驚くと共に『今回は暑いしコロナだし、カタログと入場チケットを購入しなくてもいいかな~』なんて考えてしまいます。


会場でしか買えない本、まだ見全て表示するメロンブックスに寄ったら、コミケのカタログが売っていました。
もうそんな時期なんですね~

同人から足を洗った現在、余裕がある生活を送れることに驚くと共に『今回は暑いしコロナだし、カタログと入場チケットを購入しなくてもいいかな~』なんて考えてしまいます。


会場でしか買えない本、まだ見ぬTRPGのシナリオやシステム、新しいボードゲーム、誰向けなんだ!?というマニアックな解説本など、一期一会を求めて始発で会場に行って、あの長い待機列を並んでいたのが懐かしいですwww
(サークル参加の日は、近所のサークルさんと仲良くなったり、帰りの荷物の方が重くなっていました)

灼熱の中で日焼け止めを厚塗りしてコスプレしていた仲間とか、今考えても『最高にヤバい奴らだった』と思えますwww


コミケに参加する人は、一週間前から体調を整えて、無理をしないようにしましょう!!
あと、原稿ガンバレ!!
いいね! 12
砂漠のタヌキ
砂漠のタヌキ日記
2022/07/21 08:54[web全体で公開]
😶 本格運用開始
今後TRPGってきたい
勘を取り戻すために超久しぶりのGM前に一回なんかやっとくべきかなあ
いいね! 15
めろち
めろち日記
2022/07/21 06:12[web全体で公開]
🤔 ぴぃ………
何かしらシナリオを作りたいという欲はある、もののー
これといって案がない

んーーーDX3rdかマギカロギアをつくりたいめう
いいね! 13
BBB
弐魚
弐魚日記
2022/07/20 22:54[web全体で公開]
😶 ダブルクロスのGMやりてえ
リアル周り落ち着いたら、練習にもう一度クランブル回したい
いいね! 23
猫神
猫神日記
2022/07/20 22:09[web全体で公開]
😊 初めてのテキセ!
コンコン様にシナリオを回していただき始めてのテキセをしてきました!雰囲気おしゃれな感じで短めだったけど楽しかった!テキセは自分は文章力がないのとタイピング遅いのがネックだなー、あと初めてすぎてどのタイミングで打ち込んでいいか分からなくて迷う。機会があれば次はもっとうまくやりたい。あと、最近なんかパソコンが時折、脈絡なく重くなるなー。セッション中は困る。そろそろパソコンも買い替えどきかなぁ
いいね! 12
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2022/07/20 20:59[web全体で公開]
😊 ガンドッグ購入。
「ガンドッグ・リヴァイズド 」と
同サプリメント「バイト・ザ・バレット リヴァイズド 」を手に入れたぞ~。

あとダブルクロスのサプリメント「ディスカラードレルム」の物理書籍も。
いいね! 17
らんちゃん
らんちゃん日記
2022/07/20 19:36[web全体で公開]
😊 募集したセッションが一杯集まって嬉しさの舞
DX3rdのシナリオ募集がなんと沢山の方々が参加希望頂けたようでとても嬉しいですが、色々と心配と不安が募ってまいりました(ビビり)
全てのコメントは読ませてもらいつつラノベを全て読もうとbookwakerのラノベ読み放題に手を出しました(手に入れたコインの行方)
多分立卓行けそうですが、貪欲にも全て表示するDX3rdのシナリオ募集がなんと沢山の方々が参加希望頂けたようでとても嬉しいですが、色々と心配と不安が募ってまいりました(ビビり)
全てのコメントは読ませてもらいつつラノベを全て読もうとbookwakerのラノベ読み放題に手を出しました(手に入れたコインの行方)
多分立卓行けそうですが、貪欲にもまだ宣伝させて頂きます。(一陣が好評なら第二陣を開いて、その募集の際に選考で優先させて頂こうかなと)(場合によっては優先から外れる可能性もあります)


URLはこちら!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165813773861ranchan026

募集の方を来週の火曜日までに延ばしつつ、そろそろ卓の準備の方に差し掛かろうと思います。
不束なGMですが、もしご一緒する際にはよろしくお願いします!
いいね! 12
裕香
裕香日記
2022/07/20 19:34[web全体で公開]
😶 子どもと大人の2PLシナリオ。
を回してきた。
久しぶりに回したんだけど、やっぱPLによってかわるねぇとしみじみしてみてました。

「凸凹!」ってシナリオなんだけど
ダメな大人とロリショタのお話しでね。
別にいかがわしいものでは一切ないんだけれど

大人がいかに子供を守れるか!?みたいなねところがあるシナリオなんだけ全て表示するを回してきた。
久しぶりに回したんだけど、やっぱPLによってかわるねぇとしみじみしてみてました。

「凸凹!」ってシナリオなんだけど
ダメな大人とロリショタのお話しでね。
別にいかがわしいものでは一切ないんだけれど

大人がいかに子供を守れるか!?みたいなねところがあるシナリオなんだけれど
どうでしょうね?今回の陣は。わからないけれど
ま、良きこととしましょう。

今回はちょっとだけ
イッチャッテルRPを頑張ってみたのだけれど
どうだったんだろうねー?

ま。狂気的な感じのRPはやりやすいほうだと思うから
普通だったじゃろなーとも思いつつ。

次回す時もがんばろー
あるか知らないけれど。
いいね! 6
猫神
猫神日記
2022/07/20 18:28[web全体で公開]
😶 セッションしたいなぁ
毎晩でもクトゥルフしたいけど、そもそも7版自体がセッションが少ない、自分でGMするのはまだハードルが高すぎるしココフォリアの機能もまだ使い切れない
かと言って6版しようにもネット注文したルルブが中々入荷されず届かない
こう今意欲がある時に沢山やって経験を積んでおきたいんだけどなぁ
いいね! 8