カミカゲさんがいいね!した日記/コメント page.30

カミカゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2018/02/05 20:50[web全体で公開]
😶 sw無印ではファイターがやっぱり好きです。
最近のオフラインでは、何故か皆さん戦士をやりたがらないんです。
その中でも、ファイター1本で頑張ってるロロには、愛着湧いてます。

http://birdplay.exblog.jp/29471234/

もう、いつ魔剣を渡そうか、でも高品質モールの方が良いのではないか?ファイアウェポンかけたら鬼やんけ?と、悶々と彼の成長に悩むGMなのでしたwww
いいね! 5
アーリング
アーリング日記
2018/02/05 20:50[web全体で公開]
😶 GMトーク会、大☆盛☆況
 思い付きからやってみたGMトーク会でしたが、半日足らずで10名以上の参加者さん・そしてそれ以上の見学者さんに来ていただき、一時は合計25名以上という「このルームって何人までいけるの!?」という大盛況でした。
 ・・・・みんな、色々TRPGで聞きたいこと、語りたいこと、相談したいこと、たまってたん全て表示する 思い付きからやってみたGMトーク会でしたが、半日足らずで10名以上の参加者さん・そしてそれ以上の見学者さんに来ていただき、一時は合計25名以上という「このルームって何人までいけるの!?」という大盛況でした。
 ・・・・みんな、色々TRPGで聞きたいこと、語りたいこと、相談したいこと、たまってたんだなあ・・・(^-^;
 公式の雑談ルームでそういう話につながってくこともありますが、時間とテーマが決まってたら思いっきりその話ができるの、いいですね。
 もちろん、それなりに見えてきた課題もあったけど、俺自身は普段しないTRPGシステムの話や、セッションでお会いしたことのない方のGMテクニックなんかも聞けてすっごく楽しかったです。
 いったん終了した後には、オフセの話も聞かせていただけたのも面白かった~♪オフセにも色々あるんだなあ~って。
 また機会があれば、もっと突っ込んだマスタリング話や今回お時間が合わなくて・・・と言っておられた方の話も聞いてみたいな~と思ってるので、そのうち第2回もやるかも!?(もちろん俺じゃなくても誰かやってくれる人があれば、どんどん!DongDong!ドンドン!)
 
 参加していただいたGMのみなさん、見学者の皆さん、ありがとうございました~(*^-^*)ノシ
いいね! 35
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/05 12:09[web全体で公開]
😶 SW無印の国、オランって好き
ワールドガイドが手元にないので、PCさん達に見せるサイトを色々検索中。

http://levateinn.blog87.fc2.com/blog-entry-12.html

やっぱりオランって魅力的な街ですね♪
僕の好きな冒険者グループの”羽根頭”達もいるし。
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2018/02/04 15:42[web全体で公開]
😶 GMトーク
 別所でオンセGMする時のマスタリングで心掛けてる事やシナリオを回す時の注意とか、成功失敗談をトークしてたら「なんかもっといろいろ聞きたいな」ってなったので、思い付きですがお試しにやってみようかと思います。
 見学自由、出入りも自由。でも他にセッションのある方はそちら優先、ダブルブッキングはダメで全て表示する 別所でオンセGMする時のマスタリングで心掛けてる事やシナリオを回す時の注意とか、成功失敗談をトークしてたら「なんかもっといろいろ聞きたいな」ってなったので、思い付きですがお試しにやってみようかと思います。
 見学自由、出入りも自由。でも他にセッションのある方はそちら優先、ダブルブッキングはダメですよ?w
 
 オンセと言っても色々あるでしょうから、メインはこのオンセンで卓募集してGMする時の話、ってことで。(ルームはオンセンでなくても可)
 GMされたことのない方も、今後いつかGMをする時の参考程度に見に来たり入室してくださってもOKです。
 
【GMトークしてみませんか?】
2/4(日)本日 20:00~22:00(予定) 
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151772628103aring
いいね! 29
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/04 11:00[web全体で公開]
😶 2人目も完成〜キャラ作成〜
昨夜は、『旧ソードワールド・初心者セッション』のキャラ作成でした。
作成だけでなくて、ルールブックに載っている事の質問を受けたり、魔法・戦闘まで説明出来て良かった。

何より嬉しかったのは、事前にプレイヤー同士で話しする機会を設けられた事。
そして、ルールブック未所持のプレイヤーの方も色々な全て表示する昨夜は、『旧ソードワールド・初心者セッション』のキャラ作成でした。
作成だけでなくて、ルールブックに載っている事の質問を受けたり、魔法・戦闘まで説明出来て良かった。

何より嬉しかったのは、事前にプレイヤー同士で話しする機会を設けられた事。
そして、ルールブック未所持のプレイヤーの方も色々なサイトでソードワールドの情報を見て下さっていた事。

続編を希望されたときのための、伏線も用意して、シナリオも着々と準備中。
GMはやっぱり楽しいです☆


<プレイヤーキャラクター紹介>

リネルカ(人間、男性、28歳)保有技能:ファイター2、セージ1

ルネット(ハーフエルフ、女性、18歳)保有技能:ソーサラー1、セージ1
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/03 14:55[web全体で公開]
😶 BGMが結構好き
オンセンのセッションBGMで△MAPが好き。
なんか落ち着くので、会場に入ってBGM流しながら作業してます(笑)

少しクロノ・トリガーを思い出すのは…僕だけ?

『旧ソードワールド・初心者セッション』ですが、参加者3人になりました。
今夜はキャラメイク。楽しみ。
いいね! 6
アーリング
アーリング日記
2018/02/02 21:20[web全体で公開]
😶 インフル・・・!?
 こんばんは。前回の日記では、たくさんのいいね!をありがとうございました。m(_ _)m
 あまりの数に「ふああ!?」と嬉しくなりました。これからも皆さんそれぞれの「好き」を見つけて楽しんで行けるようお祈りしてまーす。

 さて、昨日家で起こったちょっとドタバタ話をば。
 昨日の晩、仕事から全て表示する こんばんは。前回の日記では、たくさんのいいね!をありがとうございました。m(_ _)m
 あまりの数に「ふああ!?」と嬉しくなりました。これからも皆さんそれぞれの「好き」を見つけて楽しんで行けるようお祈りしてまーす。

 さて、昨日家で起こったちょっとドタバタ話をば。
 昨日の晩、仕事から帰ってきて「さあセッションだ!」と思ったら嫁から「顔白いよ?」と言われ、熱を計ると……38.1℃!!!
 ここ数日、家庭なり職場なりでインフルの対応に追われていたので(しかも家庭はA、職場はBと種類が別)、ついに俺にも流行の波が・・・!と、別の意味で熱が出そうになりました。

 とにかく大事なのは報・連・相!
 
 その日開催の卓には延期の連絡を入れ、その他数日内に参加予定の卓には「明日の診断までしばしお待ちください」とお詫びと連絡を。幸いなことに連絡の最中にもお見舞いコメントいただいたりして、がんばんべー!と元気取り戻して、連絡終了!寝る!
 
 んで、一夜明けたら。
 36.5℃。下がっとるやん・・・。
 
 お医者さんに診てもらったら「急性の熱風邪ですね」とのこと。インフルも検査しましたが、発熱から半日たっても陰性なら大丈夫だろうと太鼓判もらいました。
 卓への連絡に「おそらくインフルの可能性が大です。」とか書いちゃったじゃんかよ!(/ω\)
 いやまあ、ここで「じゃあどうぞ」ってインフルウィルス差し出されたら全力で逃げますけどね。今年ワクチン打ち損ねたし。
 
 てなわけで今日はお仕事もお休みしてのーんびり。さきほど連絡やコメ返しも終わったので、改めて卓日記~。
 
★1/29(月)・31(水)メタリックガーディアン・リュヒト戦記第2話「宝具を継ぐ者達」(GM:PONさん)
 クライマックス戦闘からの第2話最終回! PC4人で合計12枚+シナリオ取得の1枚で合計13枚ある加護(切り札)が、戦闘終わったらたった1枚しか残っていないというね。
 相変わらずPONさんの卓は戦闘バランスが厳しいいい!第1話の時も思ったけど、PLでデータ的に頼りになる反面GMになるとここまでキツイかと!w
 でも、楽しいんだよなあ・・・(うっとり)。
 PLみんなであーでもないこーでもない、これをこうしたらいいんじゃないかと相談する、この卓上シミュレーションゲームみたいな戦闘がね!一緒についてくれるのがベテランさんだから安心して意見出せるし。
 
 そして、戦闘終了後のエンディングでは、俺のPCを他のPC達が「NPCのヒロイン候補2人、どっちを選ぶのか見せてもらおうかフフフ・・・」という!wひぎゃー!
 PLがガチで悩んでたのでGMがシーンきってくれて助かった!マジ助かった!w
 
 31日はセッション時間の半分でシナリオ終わったので、残りは感想会と次回への予告。最終話に向けてどどーーん!と経験点もらったので、メタガ経験上最高レベルのPCを作ることになりどっきどきしてます。
 次回も頑張るぞー!
いいね! 29
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/02 06:38[web全体で公開]
😶 気に入っちゃったNPC
前回のオフセッション『聖ガルドベルグの崖』で登場させた元騎士と、吟遊詩人のデータ。

今、準備をしている『旧ソードワールド・初心者セッション』でも登場させようと思ってます。
(戦闘には参加させないけど。。。)
冒険者の店も、同じ『遊ぶ小鳥亭』にしたし、それぞれのセッションで話をリンクさせたいなー、と思ってます♪

http://birdplay.exblog.jp/29456266/
いいね! 6
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/01 17:11[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.0のルルブ買いました
先々週ですけどね。
付箋とかはって、だんだん使いやすくなっていくのが嬉しい。

僕が作ったのは戦士のアーギルと言うキャラなのですが、お金がたまったらあれを買おう・・・とか、レベルが上がったらどの特技を使おうか・・・とか考えるのが楽しいです。

次の冒険が楽しみですね☆
いいね! 13
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/01 07:38[web全体で公開]
😶 エルフの精霊使い イゾウ
オフラインのセッション、旧ソードワールドのPCです。
絵を描くのが好きな知人に、デザインして貰ってます。

去年の12月からTRPG始めたばかりのイゾウ。
ゲーム好きみたいで、魔法の一覧を毎回楽しそうにご覧になってます。
そろそろ精霊魔法3レベルですね!!!

http://birdplay.exblog.jp/29452514/
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2018/01/31 20:41[web全体で公開]
😶 TRPGと「好き」
 たまには日記の流れに乗ってみたくなる時もあります。にはは。  

 TRPGって、とっても懐の広いゲームだと思うんです。
 スリリングな戦闘、別人になりきる演技、運任せのギャンブル・・・・etc、色々できちゃう。
 でも、だからこそ好みがすっごく多岐にわたるとも思います。「セッションを楽し全て表示する たまには日記の流れに乗ってみたくなる時もあります。にはは。  

 TRPGって、とっても懐の広いゲームだと思うんです。
 スリリングな戦闘、別人になりきる演技、運任せのギャンブル・・・・etc、色々できちゃう。
 でも、だからこそ好みがすっごく多岐にわたるとも思います。「セッションを楽しむ」っていっても、それが同じ卓のメンバー内で噛み合わないこともあるし、全く正反対になっちゃう時だってある。
 
 でも、そんな衝突したときだって、何が「正しい」かは、ないんだと思います。
 あるのはただ、何が「好き」かだけ。

 好みの問題だから、そりゃあ相いれない時もあるでしょうし、いくら論を説いても変わらないかもしれません。だって好きとか嫌いとかって理屈じゃないですもん。
 好きなTRPGシステムで遊ぶ時も、同卓した相手が「嫌い」なら楽しくないでしょうし、未体験のシステムで不安を感じたとしても一緒に遊ぶ相手が「好き」な相手なら、それなりに楽しくなる可能性は大です。
 「好き」を広げる方法は色々あると思います。まだプレイしたことないルルブを買う、気の合う相手を探す、好きなシナリオを見つける、自分のものの考え方を変えてみる・・・・他にもいっぱい。
 自分にとっての「好き」が一発で見つかればラッキーですが、そうでなければ、見つかるまでに「合わないな」とか「嫌い」とかを経験することもあるかもしれません。
 それは、運の要素が多いです。ですが、どなたかの日記に書かれていたように、日記や100の質問等々から、いっしょに遊ぶ相手がどんな方か知ることができるSNS機能やチャットルームは、全くの運だけでなく相手がどんな方かを知る手掛かりになります。まったくの運任せよりはマシかと思います。
 
 俺はなるべく、自分が相手にとって「あの人と遊ぶの楽しい、好き。」って思ってもらえるような人でありたいなあ、って思います。
いいね! 50
ハリィ
ハリィ日記
2018/01/31 08:52[web全体で公開]
😶 ドワーフの神官戦士ライラ
オフラインでコツコツ遊んでいる旧ソードワールド。
参加して下さっているPCのイラストは、友達にお願いしてます。
ドワーフの神官戦士が出来上がりました。
嬉しい♪♪

http://birdplay.exblog.jp/29429969/
いいね! 10
ハリィ
ハリィ日記
2018/01/31 01:37[web全体で公開]
😶 腰から、綺麗な曲線のシャムシールを下げてるのカッコいいけど、あれって背負うのが普通?
どっちなんだろう?
腰から下げてる方が、使いやすそうですよね?

今日はキャラ作成してました。
オフライン、オンラインで色々と勝手が違うなあ、と痛感。
出来上がるのを何だか見てるだけで申し訳なかったなあ。

でもルールを知っている方が、プレイヤー側にいらっしゃるのは本当に心強い。
この後はGMの練習で、少しマップをいじってから寝よう。

2月末のオフラインのセッションは、シティアドベンチャ。
こっちはこっちで、夢に出て来そうwww

嬉しい事です☆
いいね! 6
現人虫
現人虫日記
2018/01/30 04:50[web全体で公開]
😶 真・女神転生TRPG 覚醒篇 第28回
 今回は悪魔との遭遇からだったのですが、結果から言うとエースをいただきました。

 最初にPCの1人がファンブルしまして。交渉の余地なく戦闘に……
 まあそれはいいのですが、そのPCは戦闘中のダイス目も腐っていまして見てて可哀想になるくらいで。私もこのキャンペーンで全て表示する 今回は悪魔との遭遇からだったのですが、結果から言うとエースをいただきました。

 最初にPCの1人がファンブルしまして。交渉の余地なく戦闘に……
 まあそれはいいのですが、そのPCは戦闘中のダイス目も腐っていまして見てて可哀想になるくらいで。私もこのキャンペーンでダイス目が腐った経験はありますが、ダメなときは何やってもダメで「もう笑うしかない」状態でしたな。

 かくいう私の今回のダイス目も決して良くはなかったのですが、他の方がもっと悪かったのと悪魔が弱かったのが重なって5匹登場した悪魔を全部私のPCが撃墜するという結末でした(一応他のPCが悪魔のうち1匹に1回攻撃を当てて削りましたが)。
 今のPT構成は格闘メインPC×3、コンピュータメインPC×1という構成なのですが、ぶっちゃけ仲魔は別にして範囲攻撃に乏しい。そこで私の格闘PCがフェンシング使いだったので一列に攻撃するダンスマカブルを得意技にして、PCで一番行動順が早いこともあって敵の数が多いときは連打して削って後のPCがとどめを刺すのがPTの基本スタイルなのですが、あとのPCがバッドステータスでろくに動けないor動けても攻撃を回避されてしまっているうちにこちらの連打で倒してしまった感じですね。まあそんな範囲攻撃はMPの消費が激しいので、私のPCはPTで一番燃費が悪く、今回も戦闘が終わった時にはガス欠になっていましたが(もっとも普通は戦闘中にガス欠になってしまうので今回はマシな方ですけど)。

 そのあと雀のお宿……もとい悪魔の店によって買い物や回復を行い、いよいよ目的地に到達して以下次回となりました。
 次回はおそらくボス戦になると思われますが、ボス戦に臨む状態の中ではかなりいい方(PTのHP&MPはほぼ全快、命運の消費もせいぜい1点)なので、そういう意味では余裕をもってやれそうですね。
いいね! 6
現人虫
現人虫日記
2018/01/30 04:17[web全体で公開]
😶 D&D5E 29回目【Wagon Ambush Encounter】
 蘇民將來さんDMのD&D5E卓に参加してきました。
 ですが繰り返し行われているようなのでシナリオ内容は割愛します。

 さて初D&D5Eで1レベルPCで参加されたPCの方もおられたので、私も今までやったことのない1レベルレンジャーで弓による遠距離攻撃をメインで組んでみました……が、ダイス目全て表示する 蘇民將來さんDMのD&D5E卓に参加してきました。
 ですが繰り返し行われているようなのでシナリオ内容は割愛します。

 さて初D&D5Eで1レベルPCで参加されたPCの方もおられたので、私も今までやったことのない1レベルレンジャーで弓による遠距離攻撃をメインで組んでみました……が、ダイス目に恵まれなかったこともあってあまり大きな働きはできなかったかな。
 正直言って射撃の名手を活かすならファイターでバトルマスターにした方が安定しそうという印象を受けました。とはいえそれは3レベルが前提ですし、レンジャーでも3レベルなら2レベルで戦闘スタイル&3レベルで類型もありますからそのあたりまで成長させてから判断を下したほうがよさそうです。

 来月にはモンスターマニュアルも出る予定ですし、PLを楽しむのはもちろんですが、DMGまで出れば私もDMしたいですね。 
いいね! 5
現人虫
現人虫日記
2018/01/30 03:53[web全体で公開]
😶 ワースブレイド第25回
 前回PCが死亡したわけですが、新PCは練法師×2という組み合わせでした。といっても門派も違えば、技能構成も違う感じでしたね。

 片方は練法特化で防御技能はともかく武器技能を持たないタイプ。もう片方は練法はあまり上げず、武器防御をPCメイク時の上限まで上げたタイプでした。
 どちらも操手はと全て表示する 前回PCが死亡したわけですが、新PCは練法師×2という組み合わせでした。といっても門派も違えば、技能構成も違う感じでしたね。

 片方は練法特化で防御技能はともかく武器技能を持たないタイプ。もう片方は練法はあまり上げず、武器防御をPCメイク時の上限まで上げたタイプでした。
 どちらも操手はとらなかったので、残るPCが僧侶ですからPCの誰も操兵には乗れないわけで。元々登場する機会が多くなかったので大勢には影響はありませんが、PCが変わらなければ操兵シナリオはやらないことになりそうです。

 さてそんな2人が大雪で孤立した村へ救援に派遣されたところ、食料が尽きたため雪の合間に狩りに出かけた男性が帰ってこないらしく、探しに行ってみれば木の上に登ってしがみついていて足元には獣がうろついている場面に遭遇。

 でまあ当然助けようとして獣と戦闘になったわけですが。
 事前にPCが確定していなかったので楽な難易度にしてあったのですが、勝つには勝ったもののPCの片方が重傷でもう片方は昏睡するという結末でした。
 これは人目があるから術の使用を避けた(流石に最後の方では使いました)こともありますが、何より「戦闘前半でLUCを使わなかった」事が大きいです。
 いくら基本値で勝っているにしてもせいぜい2~3、つまり真っ向勝負なら多少ダイス目が偏れば攻撃が当たります。相手が格下ならIN/DNロールにLUCを使えばほとんど当たらないようにできることは知っていたはずですが何故か使わなかったのですよな。
 おかげでダメージが積み重なって2人とも重傷になる始末。
 慌ててLUCを使いだすも気絶しないようにLUC使ったりしたおかげで、LUCの少ない方がLUCを切らしてそのまま昏睡に。
 流石に危機感を覚えて術を使って残りの獣を始末して村に帰還し、残るLUCをつぎ込んで僧侶を探したところ上手く発見したので昏睡のPCも助かったという結末でした。

 冒険は危険を冒すからこそ冒険であるわけで、それを続けていればいつかは失敗し命を落とすのが冒険者の宿命とはいえ、連続してPCが死亡するのは避けたかったのでほっとしたのは確かですね。
いいね! 5
ハリィ
ハリィ日記
2018/01/30 00:40[web全体で公開]
😶 旧ソードワールド
1ヶ月に1度、近所のカフェバーでセッションやってるんです。
凄く有り難い。
https://twitter.com/swrpglove

オンラインセッションはどうなるか、不安もありますが凄く楽しみです。
ベテランか、未経験者か…ではなくドンドン積極的にアプローチされている方が楽しんでいるのかも知れませんね。ツイートを表示する1ヶ月に1度、近所のカフェバーでセッションやってるんです。
凄く有り難い。
https://twitter.com/swrpglove

オンラインセッションはどうなるか、不安もありますが凄く楽しみです。
ベテランか、未経験者か…ではなくドンドン積極的にアプローチされている方が楽しんでいるのかも知れませんね。
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2018/01/28 17:42[web全体で公開]
😶 インフルかかりました
 俺じゃなくて息子が、なんですけどね。家族全員マスク着用で家の中ピリピリ状態です。
 今倒れたらセッションだけでなく仕事にも穴をあけることになっちゃうから必死必死!もってくれよ、俺の身体……!(中二感)
 
★1/20(水)メタリックガーディアン・リュヒト戦記第2話全て表示する 俺じゃなくて息子が、なんですけどね。家族全員マスク着用で家の中ピリピリ状態です。
 今倒れたらセッションだけでなく仕事にも穴をあけることになっちゃうから必死必死!もってくれよ、俺の身体……!(中二感)
 
★1/20(水)メタリックガーディアン・リュヒト戦記第2話「宝具を継ぐ者達」(GM:PONさん)
 今年入って初めてのメタガ! ソ●モンよ、私は帰ってきた!(違)
 
 前回のセッションでは、PC達が全員攻撃終了したところで次回持ち越しとなっていたので、謹賀新年!とばかりにのっそのっそと動き出すエネミー達。お待たせ……(待ってない)。
 GM的に待ちくたびれてたのか出目がいい! ガンガン集中砲火を浴びてダメージを喰らうPC達。やばいかなー!?と思ったものの、トドメすれすれのところは我がPTの強力な支援役(見た目は猫と龍神丸)がサポートしてくれて、死亡は回避!凌いだ後は2ラウンド目に攻勢に出て一気に撃破!
 あっぶなかったああ・・・・あれ以上長引いて敵の攻撃ラッシュがまたあったら、ホントにPCの誰か一人が死んでいたかもしんない。いやスリリングで楽しかったけど!
 ところがその後マスターシーンをはさみ、すぐにクライマックス戦闘という流れなので息もつけない!次回は生き残れるか!?ダイス目よくなるようにいのっとこ。
 
 
★1/27(土)SW2.0「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺)
 SW2.0総合コミュ 200人突破記念セッション第1弾、と銘打った今回のセッション。初心者さん3人+経験者さん枠1人の4人パーティーでの討伐行となりました。
 とはいうものの、初心者さんもまったくの初めてさんというわけではなかったので 判定の練習という意味では、ちょっと今更感あったかも?でもその分、これまでのセッションでは類を見ないほどのスムーズな展開でした。途中でお一人寝落ちは出ちゃいましたが、エンディングではそれぞれ今後の道を語りつつ、時間通りに終了!
 関西弁(京都弁?)のほんわかグラップラー、おどおど小動物系のガン使い、都会を目指す太陽神の神官、そしてドワーフに育てられた妖精戦士のエルフ。全員14~15歳でそろってたので、中学生の野外探索みたいでほっこりしたのはここだけの秘密。行動は一人前の冒険者でしたけどね!
 
 そして一晩明けて、今朝になってあちらこちらから「見学で見てました」って感想をいただいて、嬉しい限りです。卓のアフタートークでも言いましたが、PLさん達には「できるだけ色んなGMさんの卓に入ってほしい」と思っているので、こんなヘンテコな卓でも何かの助けになれば幸いです。
 改めて参加されたPLの皆さん、見学に来てくださった方々、ありがとうございましたーーー!
いいね! 25
アーリング
アーリング日記
2018/01/27 20:40[web全体で公開]
😶 【SW2.0初心者卓】チュートリアル山賊団、はっじまっるよー!
 SW2.0総合コミュニティ 参加者200人突破記念セッション 第1弾!
 
 初心者さん向けの「倒せ!チュートリアル山賊団」が21時から始まります。
 判定の仕方やプレイの流れを、ざっとプレイしてみよう!のチュートリアル的なシナリオになっております。
 見学は特に申請はいりません。見学の入全て表示する SW2.0総合コミュニティ 参加者200人突破記念セッション 第1弾!
 
 初心者さん向けの「倒せ!チュートリアル山賊団」が21時から始まります。
 判定の仕方やプレイの流れを、ざっとプレイしてみよう!のチュートリアル的なシナリオになっております。
 見学は特に申請はいりません。見学の入退室も自由ですので、興味のある方は是非是非どうぞです。
 
 SW2.0セッション【倒せ!チュートリアル山賊団】本日21時~
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151611363410aring
いいね! 18
アーリング
アーリング日記
2018/01/27 10:09[web全体で公開]
😶 セッション募集ページ一覧、復活の方法
 現在、セッション募集一覧のページから 

・募集期間中のセッション
・定員に達した募集期間中のセッション
・募集を終了したセッション

 の3つが見られなくなっているようです。以前コミュニティ一覧のページで同様の現象がであったときの解決方法を試したら復活したので宣伝です。

GM(全て表示する 現在、セッション募集一覧のページから 

・募集期間中のセッション
・定員に達した募集期間中のセッション
・募集を終了したセッション

 の3つが見られなくなっているようです。以前コミュニティ一覧のページで同様の現象がであったときの解決方法を試したら復活したので宣伝です。

GM(KP)のみができる方法…「セッション募集ページを更新する」
GM(KP)または参加申請したPLさんができる方法…「セッション募集ページでコメントをする」


 しばらくしたら管理人さんでも対応されるとは思いますが、今日は土曜日。
 本日にセッションを迎えている人もおられると思います。早急に解決したい方はお試しください。

(なお、それによるトラブルが発生した場合は、申し訳ありませんが自己責任でお願いいたします)

※(1/27 17:00追記)16:40の時点で、管理人さんより復旧されたとの連絡がありました。現在は復旧しています。 
いいね! 16