カミカゲさんがいいね!した日記/コメント page.21

カミカゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2018/06/24 12:29[web全体で公開]
😲 ロール&ロール165号買ってきました!
 SW2.0のリプレイとあわせて買ってきました、ロール&ロール165号!
 ウタカゼ×メルヒェンということで、「ウタカゼ」のシナリオと「ウタカゼメルヒェン」のシナリオが掲載。
 しかも、この2本はクロスオーバーシナリオとなっており、「ウタカゼ」のシナリオの結果次第で、後に遊ぶ「メルヒ全て表示する SW2.0のリプレイとあわせて買ってきました、ロール&ロール165号!
 ウタカゼ×メルヒェンということで、「ウタカゼ」のシナリオと「ウタカゼメルヒェン」のシナリオが掲載。
 しかも、この2本はクロスオーバーシナリオとなっており、「ウタカゼ」のシナリオの結果次第で、後に遊ぶ「メルヒェン」のシナリオが一部変化するという・・・・!俺こういうの大好き!実際にやるかどうかはともかく!
 なおかつ、ウタカゼシナリオのOPには、あの!あのウタカゼが!
 ふーっふ-っ‥‥‥つい興奮しちゃったぜ……。TRPG雑誌はあまり買わない方なんですが、今回は読んでて楽しかったぁ。

 あと、そもそも今回買おうと思ったのは、ツイッターで「ゆうやけこやけ」の記事が今回乗ってるという話を聞いたからなんですよね。
 結果としては、ほんとに少しだけの情報しか載ってはいなかったのですが・・・・あれ?「7種類の変化」?
 (るるぶぺらぺら・・・・)
 (サプリぺらぺら・・・・)

 い、一種類増えてる―――――!?
 ゆうやけこやけ、基本るるぶで一回やっただけなんだよなあ。どうしようか・・・(うずうず)。
いいね! 32
ハリィ
ハリィ日記
2018/06/21 12:22[web全体で公開]
😶 日々雑感
仕事は忙しい!!けど、残業は少ないし、プールにも行けてるし、食欲もあるしで、楽しくやってます。

あ、よく行く近所のカフェで、TRPG友達がまだ読んだことないリプレイを寄付してました。
常連さんで読んでください、ですって。
嬉しい♪

セッション立ち上げたり、参加したりはなかなか時間が取全て表示する仕事は忙しい!!けど、残業は少ないし、プールにも行けてるし、食欲もあるしで、楽しくやってます。

あ、よく行く近所のカフェで、TRPG友達がまだ読んだことないリプレイを寄付してました。
常連さんで読んでください、ですって。
嬉しい♪

セッション立ち上げたり、参加したりはなかなか時間が取れませんが、ちょこちょこ見学はしてます。
NPCで、PC同士でも、優しくしたり気遣ってるRP見ると、とってもいい気分になります☆

新しく買ったシャツが、評判がよくて嬉しいです。
下手くそな手描きの猫の柄だけど、愛着がわきます。
次はいつ着ようかな。

日常でも、ネットでも良いことや楽しみが多いのは何よりです。

皆さんも良い週末を☆
いいね! 16
ナガネコ
ナガネコ日記
2018/06/21 01:05[web全体で公開]
😆 じしんのこと
☆地震の事
Twitterの方で取り急ぎ報告はさせてもらいましたが、こちらでも一応。
18日、地震に遭遇しました。
強くは揺れたものの、幸い、小物類が散らかるぐらいですみました。
地震対策の大切さを思い知りました。
後、ガスって震度5以上になると供給自動停止するんですね。初めて知りました。全て表示する☆地震の事
Twitterの方で取り急ぎ報告はさせてもらいましたが、こちらでも一応。
18日、地震に遭遇しました。
強くは揺れたものの、幸い、小物類が散らかるぐらいですみました。
地震対策の大切さを思い知りました。
後、ガスって震度5以上になると供給自動停止するんですね。初めて知りました。文明の利器はすごいなぁ。
ナガネコはガス供給停止解除の方法を覚えることができた!

ともあれ。
私が関西在住だとご存知の方、ご心配をおかけしました。私は元気に生きております。
引き続き余震に気を付けて遊びたいと思います。

☆自身の事
同じく18日、SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」に参加してまいりました。
上記の状況で、ちょっと余震にびくびくしながらでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
久しぶりの高レベル卓・サプリ等乗せ乗せ可能だったので、なかなか使う機会が無い小神・エッケザッカのヴァルキリー神官をやらせていただきました。
レベル7の特殊神聖魔法、ノレッジ・サクセサー(セージ技能を+1レベル付与する魔法)が強力で、PTの皆さんにセージ技能を生やしたところ、ラスボスの魔物知識判定で6ゾロを出してくれた方がいらっしゃいまして、とても有利に事を運ぶことができました。
後、戦闘特技の魔晶石の達人は、地味だけど便利!超便利!!
同じくヴァルキリーなマギテックファイターさんと戦乙女の祝福エール交換を行い、後は、フェアリーテイマー技能で召喚したスプライトちゃんと追加HP付与&回復に勤しみました。
マギテックファイターさんがマルチアクション+クリエイトウェポンで強烈な一撃を繰り出したり、グララングラップラーさんがくるくる鎧貫き成功させたり、異貌でボーナス乗せたナイトメアさんがガンガン攻撃したり…とやはり高レベルの戦闘は豪快で華やかですね!
一方で、ハイゴブリンファナティックのけなげ君とハイゴブリンメイデンの姫様との悲恋もあり、敵サイドも負けじとドラマティックでしたw
GMのアーリングさん、ご一緒した皆さん、見学してくださった方、ありがとうございました!!
400人突破記念卓も抽選突破するぞー!!

☆自身の事(その2)
19日にオンセンSNSさんに登録させていただいて2年になりました。
この2年間、色んなシステム色々な方々とご一緒して、充実した日々を過ごさせていただいております。
遊んでくれたり、またこうして日記を読んでくださる方々に感謝感謝です(*´ω`*)
3年目も、コツコツとご縁を広げていきたいなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね! 25
アーリング
アーリング日記
2018/06/19 22:08[web全体で公開]
😆 やっぱり楽しい!
★6/18(月)SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:俺)
 「ふわあ…関東で地震かあ。大変だなあ…」と思ってたら、まさか翌日に関西でも地震が起こるとは!?
 職場のてんやわんやが片付いてから、卓のPLさん達に連絡を入れて、帰宅したの全て表示する★6/18(月)SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:俺)
 「ふわあ…関東で地震かあ。大変だなあ…」と思ってたら、まさか翌日に関西でも地震が起こるとは!?
 職場のてんやわんやが片付いてから、卓のPLさん達に連絡を入れて、帰宅したのがセッション1時間前!間に合った!
 
 セッションの方は、PCと、迷宮の番人と、お宝を狙ってきた蛮族の三つ巴バトル!
 蛮族は「ゴブリンなのに見た目は可憐な美少女」なハイゴブリンメイデンさんに登場していただきました。一度使ってみたかったんじゃよふふふ。
 一方、配下のハイゴブリンファナティックは「ヒメサマー!」と崇め奉り、身を挺してかばいまくる姿に、PLさんの一人から「けなげ君」と名付けられたりもしてましたがw

 魔神の魔法がくるくるとクリティカルをたたき出す中、避ける!耐える!回復する!PC達。ええいしつこい!
 高レベル卓になると、戦闘が派手になって楽しいですね!・・・・6ゾロも出まくるし!(出目についてはレベル関係ない)
 
 終わってみれば完全勝利、PC達は無事にお宝をゲットし、総勢300人もいるゲストの一人として、お貴族様のパーティーに出席することと相成ったのでした。
 
 いよいよSW2.5の発売も間近ということで、それまでにもっかい高レベル帯を遊んでおきたかった今回のセッション。
 SW2.0総合コミュニティ300人突破記念にかこつけて、やってみたかったことをドーンと詰めてみました♪
 時間はかかっちゃったけど、楽しかったので満足満足でっす!
 地震の心配も込みで見学に来てくださった方もいて、ありがたやぁ。PLさん達とあわせて、皆さん、ありがとうございましたー!(*^-^*)ノシ
いいね! 41
現人虫
現人虫日記
2018/06/19 10:14[web全体で公開]
😶 パスファインダーRPG 第4回 【何かに導かれ森の中を歩いていた】前編
 kangetsuさんのパスファインダー卓に参加してきました。

 PCはDACで初めてパスファインダーをやった時のPCの焼き直しですね。
 年末に使う予定だったのですが、その時はやむを得ない事情で卓が流れたので、少しだけ手直しして流用した感じです。

 船に護衛として乗っていたら船が座礁全て表示する kangetsuさんのパスファインダー卓に参加してきました。

 PCはDACで初めてパスファインダーをやった時のPCの焼き直しですね。
 年末に使う予定だったのですが、その時はやむを得ない事情で卓が流れたので、少しだけ手直しして流用した感じです。

 船に護衛として乗っていたら船が座礁し、船員達を連れて避難していくと、森の中に突如洋館があらわれて……という導入でした。
 ここだけ見ると館でクローズドシナリオが展開されそうですが、そのあたりは以前の卓でやったみたいで、今は継続参加組のPCの拠点になっているようでしたね。
 そこで新規組と継続組が合流し、船の積み荷の回収を行うことになって、船に向かうという話でした。

 でまあ事件が起こらなければシナリオになりません。船に向かう途中で戦闘遭遇が発生したわけです。

 さて私のPCはPTで最も低い知力を持つ脳筋パラディン。
 【敵を見つける→突撃して殴る】
 できることはこれだけです。とても簡単ですね。
 一芸特化の割に趣味に走っているので戦闘能力はイマイチなのですが、そこはそれPTゲームですから他の方に期待。

 そういうわけで唯一と言っていい活躍の場である戦闘に臨んだわけですが、今回は非常においしい役どころでした。

 登場したのはリーフ・レイという空飛ぶエイ(ただし体は葉っぱ)みたいなモンスター4匹とジャイアント・トード。
 2方向から襲い来る相手にこちらも2手に分かれて対応したのですが、序盤他のPCのダイス目が腐りまして有効打を与えられない一方で私のダイス目は悪くなく、傷つきながらもリーフ・レイ2匹をそれぞれ一撃で斬り捨てます。
 ……とまあここまではカッコいい意味で美味しかったわけですが。
 私のパラディンは短距離選手で瞬発力はあるものの持久力に欠ける。ですので力尽きる前にジャイアント・トードを斬り捨てようと近づいたところを間合いの長い舌で絡めとられ、脱出を試みるも成功せずそのままパックンと美味しく食べられてしまいました。
 幸いにして死ぬ前に他のPCがジャイアント・トードを倒して助けてくれたところで、時間の都合もあり以下次回になりましたが本当に美味しい役どころでしたね。

 それにしても被ダメ受けたの私だけで、しかもまだ結構なダメージを負っています。
 脳筋仕様で防御が甘いからそのあたり弱いのですよな。あまり負担をかけるわけにもいかないしお金に余裕が出来たらキュアのワンド買うのもありかな。
 ともあれまだ冒険はまだ序盤。切り札の1つはもう使ってしまいましたので、残りのリソース配分をきっちりして生き残らねば。
いいね! 10
現人虫
現人虫日記
2018/06/19 08:52[web全体で公開]
😶 GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔 18回目
 先週末に今度はカミカゲさんGMの卓に参加してきました。
 今回は新規さん歓迎卓に便乗参加した感じですね。

 さて話は雑誌の編集者から、先生の様子がおかしいことを相談されるところからはじまりました。
 ゴーストライター疑惑で騒動の渦中にあるのは確かですが、それだけでもなさそうとのことで。
全て表示する 先週末に今度はカミカゲさんGMの卓に参加してきました。
 今回は新規さん歓迎卓に便乗参加した感じですね。

 さて話は雑誌の編集者から、先生の様子がおかしいことを相談されるところからはじまりました。
 ゴーストライター疑惑で騒動の渦中にあるのは確かですが、それだけでもなさそうとのことで。

 カミカゲさんの日記でも触れられていますが、今回は新規&あまり参加されない方のPCが大活躍でした。
 というのも今回はまずは先生の事情を探らないといけないのですが、当然ながら向こうは言ってくれないので、潜入調査向けの能力を持ったPC達に潜入して情報を得た次第です。
 他にも精神系に長けたPCも心の内面を探ってくださったので助かりました。
 そういう意味では今回は私はお役に立てなかったので申し訳なかったかな。
 ともあれ皆さんの活躍で無事問題を解決してめでたしめでたしとなりました。

 さてCPがまた貯まってきましたし、汎用性の高そうな技能や妖力でも見繕うかな。
 ただ技能はともかく妖力や妖術は妖怪と関係ありそうなものでないとまずいですし、あと他に誰も持っていないような能力の方が面白い。
 何かよさそうなものがあればいいのですが。暇を見つけて調べてみることにします。
いいね! 5
現人虫
現人虫日記
2018/06/19 05:14[web全体で公開]
😶 ロールマスター第6回
 今回はトロルの痕跡をつけて洞窟を見つけて内部の様子を探るまででした。
 分岐などはない一本道の洞窟でトロルは6体確認。その奥まではわかりませんが、救助目標がいるとすれば奥になります。
 この数相手に戦うのは論外として、トロルが出かけた隙(あるいはおびき出すのもあり)に忍び込むのも厳しい。
 全て表示する 今回はトロルの痕跡をつけて洞窟を見つけて内部の様子を探るまででした。
 分岐などはない一本道の洞窟でトロルは6体確認。その奥まではわかりませんが、救助目標がいるとすれば奥になります。
 この数相手に戦うのは論外として、トロルが出かけた隙(あるいはおびき出すのもあり)に忍び込むのも厳しい。
 というのも全員が出かけるとは到底思えないからです。赤子を抱えた母トロルもいましたしね。
 洞窟の中で火を使っているので、その煙を抜けさせる縦穴もありましたが、とても人が通れるサイズではなく。

 予想通り複数いるとなるとまともな方法では成算はほぼない。さりとて救助目標まで巻き込むような手はうちたくありませんし、まだ完全に調べたわけではないにしてもどうしたものかという感じですね。
いいね! 5
アーリング
アーリング日記
2018/06/18 20:58[web全体で公開]
😲 地震とカラスとセッションと
 今朝がたの関西の地震の影響で、いつもの何倍も時間がかかってようやく帰宅!
 びっくりしたぁ・・・揺れたその瞬間はバスの中でうとうとしてたから、「揺れた!?」と感じたのはなかったんですが、電柱が揺れてるの見てビビりました・・・。
 職場もなかなかな有様で、今日はその後片付けに追われた感じ・・・。全て表示する 今朝がたの関西の地震の影響で、いつもの何倍も時間がかかってようやく帰宅!
 びっくりしたぁ・・・揺れたその瞬間はバスの中でうとうとしてたから、「揺れた!?」と感じたのはなかったんですが、電柱が揺れてるの見てビビりました・・・。
 職場もなかなかな有様で、今日はその後片付けに追われた感じ・・・。まあ誰もケガはなかったのが幸いでした。
 ただ一つ、ケガではないんですが。
 
 後頭部殴られました。カラスに。
 
 自分でも何を言ってるのかわからないですがほんとなんですよ!w ゴムハンマーでごつん!と後ろから殴られたかと思ったらカラス!後ろから突っ込んできたカラスだったんです!
 しかも2回も!朝に1回、昼飯帰りにもう1回! せめて正面から来いよ!いややっぱ来んな怖い!
 あいつの武器って、爪でもクチバシでもなく、体重を乗せた空中突撃だったんですね・・・初めて知りました。
 
 ともあれ無事帰って来れました、今夜はセッション!
 余震に気を付けつつ、楽しんできます~(*^-^*)ノシ
いいね! 40
ハリィ
ハリィ日記
2018/06/18 19:57[web全体で公開]
😶 蛮族達は弱かったwww@sw2.0
ミニシナリオ「蛮族退治は任せとけ!!」は、PC作成時の1〜3レベル用と、3〜4レベル用で作ってみたのですが。

1〜3レベル用は進行がなかなかうまく出来なくて、ラスボス戦を省略(TT)

3〜4レベル用は、せっかくドキドキ興奮しながら出した魔道機械がボコボコに。

グラップラー「投げ強化全て表示するミニシナリオ「蛮族退治は任せとけ!!」は、PC作成時の1〜3レベル用と、3〜4レベル用で作ってみたのですが。

1〜3レベル用は進行がなかなかうまく出来なくて、ラスボス戦を省略(TT)

3〜4レベル用は、せっかくドキドキ興奮しながら出した魔道機械がボコボコに。

グラップラー「投げ強化してるので、通用しますね、投げます(冷静)」
ライダーヴァルキリー「馬に乗って、強打(冷静)」
リルドラケンの神官戦士「魔法の斧を両手持ちでトドメをさそうかな(超冷静)」
…夢に出てきましたww

謎掛けは割とすぐに気が付いてくれたみたいで、良かったです。
また何度かやるうちに、いいテンポや難易度がつかめて来ると良いな〜♪

さて、仕事が忙しく来月頭は実家の方に帰ったりもあるので、これから2〜3週間はCP以外のセッションは少なくなりそうです。
月末には自分がPLで参加するsw2.0のセッションもあるので、わくわく楽しみにお仕事頑張ります☆
いいね! 11
現人虫
現人虫日記
2018/06/18 12:43[web全体で公開]
😶 GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔 17回目
 遅くなりましたが先日ひらつーさん卓に参加してきました。
 最近またGURPS妖魔夜行/百鬼夜翔のコミュニティが賑わってきていますね。
 おかげで何度も卓に参加できているので喜ばしい限りです。
 とはいえPLばかりも申し訳ないので、そのうち私も卓を立てようかと考えています。

 今回は若い全て表示する 遅くなりましたが先日ひらつーさん卓に参加してきました。
 最近またGURPS妖魔夜行/百鬼夜翔のコミュニティが賑わってきていますね。
 おかげで何度も卓に参加できているので喜ばしい限りです。
 とはいえPLばかりも申し訳ないので、そのうち私も卓を立てようかと考えています。

 今回は若い女性から血が失われる(今のところ死亡者まではいない)事件の解決を目指すものでした。
 導入がやたらと胡散臭い別のネットワーク所属の妖怪だったため、不信感から裏取りしすぎたかもしれません。

 ともあれ事件の調査をして行くと事件が一定の範囲で起きていることがわかり、その中心には……という展開でした。
 最終的な選択はNPCに委ねる終わりになりましたが、それもまた一つのあり方ですよね。

 それと今回は予定調整が難航したセッションでした。
 私も数週間、下手をすると数か月あいだの開く卓がありますが、卓運営は難しいと実感しますね。
いいね! 6
現人虫
現人虫日記
2018/06/18 11:08[web全体で公開]
😊 ワースブレイド第35回&第36回
 今回が最終回となりました。
 というのもPTが全滅してしまったのですよね。
 もちろん今のシナリオを新しいPCで続ける手はありましたが、新しいPCでは事情が分からないし、仮に伝聞で知ったところで「事件を何とかしなければいけない」という思い入れに欠ける。卓のPL達は何かとNPC任せにしたがるので全て表示する 今回が最終回となりました。
 というのもPTが全滅してしまったのですよね。
 もちろん今のシナリオを新しいPCで続ける手はありましたが、新しいPCでは事情が分からないし、仮に伝聞で知ったところで「事件を何とかしなければいけない」という思い入れに欠ける。卓のPL達は何かとNPC任せにしたがるので、そのうえ思い入れもないとなると解決に持って行くのは難しかったので。

 さて全滅にいたった理由は幾つもありますが、終わりましたしそれに関しては割愛します。
 このフリーキャンペーンは中断期間も含めて足掛け12年。今回のシナリオで396シナリオ目でした。
 ですので400で終わらせるつもりで組んでいましたが、ままならぬのもTRPGの楽しみというものです。

 それにしても我ながらよくもまあここまでやったものだと思います。
 これもひとえにこんなWMに付き合ってくださったPLの方々のおかげですね。
 正直言って感謝の言葉以外思い浮かびません。私は幸せ者です。

 それでこれだけワースブレイドをやってきたといっても、やはり出していない物や使ったことのないルールなどはあります。
 ですので一区切りつける前に東方を舞台とした番外編でも企画して、操兵に乗って武繰とか呪操兵などを使ってみるのもありかと思っていましたが、先日ワースブレイドをやってみたいというコメントを頂きまして。
 そして上記のルールは運用が難しくお世辞にも初心者の方には向きません。

 そこで初心者向けの王道卓(おそらく2~3セッションで終わる)でも立ててみようかと思います。
 まずはレギュレーションや日程のすり合わせからですね。
 例えばロボット物の王道として新鋭機or古い文明の遺産などに乗り込む話がありますが、ワースブレイドは高級な操兵ほど操縦が難しいので、駆け出しだとまともに歩かせることも難しい。とはいえ最初から高レベルPCを作って使うのは初心者の方には難しいのもまた確かですし。
 他にも何を使いたいかとか聞いてみないとわからない部分もありますから、まずはPLの方々と相談してシナリオを組むことになりそうです。

 日程はおそらく週末夜になりますが、もし興味がある方おられましたらコメントお願いします。
 参加者の日程の都合が合わない可能性はありますが、今のところ3名の参加者の目途はついています。
 ですので開催自体は確定ですが、あと1~2名くらいなら対応できるので。
いいね! 7
ハリィ
ハリィ日記
2018/06/16 22:55[web全体で公開]
😆 これからセッション@sw2.0
さて、これからです。書き込み出来ませんが、見学自由!!
応援よろしくお願いします☆

蛮族退治は任せとけ!!(ミニシナリオ、1〜3レベル向き)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152912710574cuttingdorothy1
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2018/06/16 02:02[web全体で公開]
😲 メタガキャンペ完走と、卓日記について
 実は前回の日記には、オンセン2周年に感謝を込めてちょっとしたネタを仕込んでました。
 スマホ版では見づらいけど、PC版だとわかりやすいかと思います。各行の頭をよーく見てみよう!
 
 こんな風に、卓内でもネタについては「気づかれなくても泣かない、でも気づいてくれたらめっちゃ嬉しい。なんならぶ全て表示する 実は前回の日記には、オンセン2周年に感謝を込めてちょっとしたネタを仕込んでました。
 スマホ版では見づらいけど、PC版だとわかりやすいかと思います。各行の頭をよーく見てみよう!
 
 こんな風に、卓内でもネタについては「気づかれなくても泣かない、でも気づいてくれたらめっちゃ嬉しい。なんならぶっちゃける」くらいのスタンスなのですが、今回の卓ではそれが噛み合いまくって超楽しかった!という話。
 
★6/11(月)メタリックガーディアン・リュヒト戦記 感想交流会(GM:PONさん)
 今回のキャンペーン、GMのPONさんが「GM・PLとも近い年齢層を集めてキャンペーンしたら楽しいんじゃなかろうか」とまずPLの人選から練ってくださり、ありがたいことに俺にもお声がかかったわけです。
 なので、やっぱり年代が近いと通じるネタも多く、さらっと小ネタを出しても「あったなそれw」と返事が返ってネタを振った方がびっくりする、なんてことがあちこちで発生するという・・・w
 まずね、PCの一人が機体に【龍神丸】持ってくる時点でもう、もう・・・!最近はスパロボ最新作に出たから逆に知名度上がってるのかもしれないですけど!w
 
 メタガやってる最中なのに雑談タブではSW無印なんだかナイトウィザードなんだかセブンフォートレスなんだかで盛り上がったり。
 トランスフォーマーやらビッグオーやらザブングルやら懐かしいロボアニメが出たと思ったら。
 FGOやら艦これやらアイマスのソシャゲのネタも飛び出すという・・・・w
 何より感想会のネタばらしで明らかになったのが、GM曰く「今回のキャンペーンの元ネタはリューナイト」
 マジですか!?元ネタ知ってるけどまったく気づかなかったよ!?w
 
 感想会ということで、各PCの元ネタとか、PCの組み方や戦闘面の感想、キャラクターのロールプレイの思い出深いシーンをみんなでお互いに挙げて行ったのですが、時間なんぼあっても足りないです!
 今回PC1をやらせていただいた俺も、「ありがとう、あなたがPC1で、ありがとう!」とまで言われてしまったw
 PC1としてのびのびプレイさせていただいたので、むしろお礼を言うのはこっちの方なんですが。
 メタガに詳しいGM・PLさん達というだけでなく、一緒にプレイしても気の合う楽しい方々で、ほんと楽しかった!
 
 感想会の今回を含めて8か月、23回のセッション。GMさん、PLの皆さん、本当にありがとうございました!
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 個人的にちょっと。いや、めっちゃ嬉しかった話。
 今回の感想会でGMさんから「毎度、アーリングさんの日記に励まされてました」と言われました。他のPLさんからも、
 「ああ、あれは地味に励まされますよね……w」
 「漫画家さんとかの『ファンレターが活力』というのがよくわかりますw」
 「目に見える感想は励み」
 とあったかいお言葉が! 照れる!(/ω\)
 
 実は先日もTwitterで、オンセン日記のことで別の方から嬉しい言葉をいただき、その日一日かなり浮かれ調子でしたw
 
 俺としては「こんなに楽しい卓だったのに、今この場にいる人にしかわかってもらえないの悔しい!たのしかったのだーーー!」って大声で宣伝したい気持ちをそのまま載せてるようなもんなので、むしろ他の方々から嬉しいって感想いただけるだけで意外だったし、ましてや卓内にいる面々までこうして褒められると、なんかこう・・・照れる!(2回目)

 この場を借りてこちらからこそ感謝を。ありがとうございましたー(*^-^*)ノシ
いいね! 25
はつか
はつか日記
2018/06/15 10:57[web全体で公開]
😊 オンセンSNS2歳おめでとうございます
遅くなりましたが、お祝いさせていただきます。
ぽんた様、他皆さま、オンセンSNS2周年おめでとうございます。ありがとうございます。

オンセンさんのおかげで素敵なTRPGプレイヤーの方々と出会い、遊ぶことができております。
今後ともよき出会いの場でありますようにお祈りしております。
いいね! 20
現人虫
現人虫日記
2018/06/15 01:49[web全体で公開]
😶 ワースブレイド第34回
 大分間があきましたがプレイは継続しております。

 さて今回はPCの元に悪役からスカウトが来るというお話でした。
 ……そりゃ散々利敵行為をしてきましたからそういうこともあり得るわけです。

 ですがPCはそれに乗らず武器を持って迫ります。
 とはいえ悪人同全て表示する 大分間があきましたがプレイは継続しております。

 さて今回はPCの元に悪役からスカウトが来るというお話でした。
 ……そりゃ散々利敵行為をしてきましたからそういうこともあり得るわけです。

 ですがPCはそれに乗らず武器を持って迫ります。
 とはいえ悪人同士が仲がいいとは限らないわけで、当然相手だってその可能性は予期していました。
 というわけで相手は悲鳴を上げて逃げまどい、最終的にPCを連れて詰所に逃げ込んだわけです(その前に捕まえられる可能性はあったんですが成功しなかった)。

 でまあ非武装で身元もちゃんとしている商人(という触れ込み。そのあたりの用意はしてある)と、武器を手に詰所に乗り込むPC達。しかもPC側は兵士を説得する気ゼロで力ずくで相手を捕えようとするのでは、どう贔屓目に見ても兵士から見ればPC側が悪いわけで。PCにはもともと色々と悪評もありますしね。

 増援も呼ばれて最終的に相手とPC達は拘束されました。
 PCはLUCを大量投入して交渉し何とか無罪を勝ち取ったものの、相手も説明等は用意してありましたし、明確な証拠や落ち度がなかったのであっさり釈放。
 単純にPCの悪評がさらに高まってしまったという結末でした。

 どうもPCが無条件に信頼されると思っているというか、独善的な判断や行為が多い気がしますね。
 ともあれこれで敵味方ともに動きがより明確になってくるかな。既に相手側に大分傾いた天秤をひっくり返せるのか、それとも……
いいね! 7
現人虫
現人虫日記
2018/06/14 22:46[web全体で公開]
😶 2周年
 基本的にはプレイ日記しか書かないようにしているわけですが、例外もあるということで。

 2周年おめでとうございます。
 リアルの生活もある中こまめにUPDしつつ運営し続けるぽん太さんには本当に頭が下がります。
 またこちらで卓をご一緒させていただいた方々にも感謝申し上げます。
 オフ環境が壊滅して以来ほぼオンセオンリーに近い状態ですが、私のやるような古いシステムを遊べる場は限られるので助かっています。

 願わくばこれからも私や皆さんに良い出会いと遊びの場でありますように。
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2018/06/14 22:05[web全体で公開]
😶 今日も楽しくセッションを…とあらあら!?誕生日!!@sw2.0、オンセンSNS
今年の1月末にオンセンSNSに登録して、2回目のキャンペーンがスタートしました。
セッションもすでに20回以上のGM、PLも5回以上は経験出来ました☆

先ほども、ミニシナリオ”白昼堂々悪魔舞う!?(バルトゥーの屋敷・前夜と同じシナリオ)”が終了。

相変わらず、色々な方達と、楽しく遊んで全て表示する今年の1月末にオンセンSNSに登録して、2回目のキャンペーンがスタートしました。
セッションもすでに20回以上のGM、PLも5回以上は経験出来ました☆

先ほども、ミニシナリオ”白昼堂々悪魔舞う!?(バルトゥーの屋敷・前夜と同じシナリオ)”が終了。

相変わらず、色々な方達と、楽しく遊んでもらってます。
この『楽しく』って本当に大事で、毎回毎回、自分は恵まれているGMであり、PLだなあ、と実感。

そして、本日はオンセンSNSの2周年目なのですね。

自分が出来る恩返しは、少しでもこのSNSで沢山の方と楽しく遊ぶ事。
そして、欲しいルルブやサプリはなるべく、このオンセンSNS経由で購入する事かな〜と思ってます。
これからもよろしくお願いします。

オンセンSNSの管理人様に、このサイトを通じて良い事が沢山訪れます様に。
来年も楽しく3周年を迎えられます様に♪
いいね! 18
マエダ
マエダ日記
2018/06/14 21:31[web全体で公開]
😶 オンセン2周年おめでとうございます!&GMのありがたみの件
皆さんの日記を見ると『オンセン2周年』の文字が…!
TRPG新参者ですが、オンセンSNSのお陰でほぼ毎週オンセに参加できてます…!
ぽん太さん&いつも同卓していただいてる方に感謝です!!!
おめでとうございまーす!!!

あとあと、こちらで人生2回目のGMをさせ全て表示する皆さんの日記を見ると『オンセン2周年』の文字が…!
TRPG新参者ですが、オンセンSNSのお陰でほぼ毎週オンセに参加できてます…!
ぽん太さん&いつも同卓していただいてる方に感謝です!!!
おめでとうございまーす!!!

あとあと、こちらで人生2回目のGMをさせていただきました!
なんていうか、前回の日記でも言ったけどGMってすごい難しい…!!
GMを自分で体験すると、毎回いろんな内容で卓立ててくれている方がどれくらい凄いかっていうのがわかりますね…

 GMはすごいなあ GMは毎回色んなセッション内容を考えている ぼくにはとてもできない。
 GMは人によっては毎週あちこちに卓を立てている ぼくにはとてもできない

そして拙いセッションにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!! 
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2018/06/14 21:20[web全体で公開]
😶 オンセン2周年、おめでとうございます!
管理人様、そしていつもご一緒に遊んで下さる皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、いつもとっても楽しいお時間を過ごさせていただいております^^
できればオンセンが末永く続いて下さることを願って、心遣いやマナーなどをいつも心に留めておくのを忘れずに、ここで遊ばせていただこうと、改めて思う次第で全て表示する管理人様、そしていつもご一緒に遊んで下さる皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、いつもとっても楽しいお時間を過ごさせていただいております^^
できればオンセンが末永く続いて下さることを願って、心遣いやマナーなどをいつも心に留めておくのを忘れずに、ここで遊ばせていただこうと、改めて思う次第です。
とか言いながらも、いろいろ失言や失礼なことをしてしまっているかもしれませんが・・私も//
とにもかくにも、管理人様・お知り合いの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします(お辞儀)。

いいね! 17
アーリング
アーリング日記
2018/06/14 06:41[web全体で公開]
😊 オンセン2周年、おめでとうございますっ!(↓)
2回目の誕生日ですね、Happybirthday!
周りにTRPGをする仲間がほぼいないため、ホントこのサイトはありがたいです・・・。
年間通してGMもPLも出来て、感謝感謝です!
お友達もいっぱいできたし、楽しい卓にもいっぱい巡り会えました。
めったにない体験もたくさんさせてもらえましたし全て表示する2回目の誕生日ですね、Happybirthday!
周りにTRPGをする仲間がほぼいないため、ホントこのサイトはありがたいです・・・。
年間通してGMもPLも出来て、感謝感謝です!
お友達もいっぱいできたし、楽しい卓にもいっぱい巡り会えました。
めったにない体験もたくさんさせてもらえましたし、卓がなくてもいろんな人の日記も読めて面白いですし。
できればこれからも、3年、4年…とこの環境が続くといいなーって思います。
とりいそぎ、仕事前にダッシュでおめでとうございます日記をば!
うれしいな~っ、と♪
いいね! 43