ジュノーさんがいいね!した日記/コメント page.28

ジュノーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しおんぬ
しおんぬ日記
2019/12/22 09:18[web全体で公開]
😍 ネームレスカルト第7陣終幕
今月4回に分けて開催したネームレスカルト、トゥルーエンドにて無事に終幕致しました。
何度かロストの危機を潜り抜けてなんとか、本当にギリギリで全員が生還してくれました。

とても相性抜群の素晴らしい4人組でした。
来年はエルズコールを回させて頂きます。
そしてネームレスカルト生還探索者を20全て表示する今月4回に分けて開催したネームレスカルト、トゥルーエンドにて無事に終幕致しました。
何度かロストの危機を潜り抜けてなんとか、本当にギリギリで全員が生還してくれました。

とても相性抜群の素晴らしい4人組でした。
来年はエルズコールを回させて頂きます。
そしてネームレスカルト生還探索者を20歳まで成長させたので、今後もこの4人組で遊んでいけるのかと思うと今から楽しみでたまりません。
改めてこのシナリオはPCやPL共に絆の深まるシナリオだなぁと思いました。

今回が初めましての方もいる中で、ここまで楽しいセッションにできたことはひとえに参加者皆さんのお陰です。
改めてこのメンバーで開催できたことに最大の感謝を!
本当にありがとうございました。
本当に楽しかった。
毎回皆さんが楽しみで仕方ないと言ってくださって、KP冥利に尽きました。

それではまた、お会いしましょう。
来年もネームレスカルト始め、こり☆かん様のシナリオを回していきます。
いいね! 13
せと
せと日記
2019/12/20 16:46[web全体で公開]
😰 軟禁されました(TRPG関係なし)
よくドラマやアニメや漫画でありますよね、監禁。
優しめにわりと自由な感じで閉じ込められてるのは軟禁って言いますよね。

私は人生で一度も監禁も軟禁もされたことがありませんでした。大半の人は多分そうですよね。
あぁでもわりと古風なお宅では、小さい頃に怒られて押し入れとかに閉じ込められたりするん全て表示するよくドラマやアニメや漫画でありますよね、監禁。
優しめにわりと自由な感じで閉じ込められてるのは軟禁って言いますよね。

私は人生で一度も監禁も軟禁もされたことがありませんでした。大半の人は多分そうですよね。
あぁでもわりと古風なお宅では、小さい頃に怒られて押し入れとかに閉じ込められたりするんでしょうか。

我が父はわりと怒ると恐ろしい人でしたが閉じ込められたことはないですね。逆に妹の部屋のドアが外されてフルオープンにされてたことはありましたが。



まぁそんなわけで「閉じこめられる」なんて経験はなかったんですよ。今日までは。
(CoCではよくある事ですけど)


私は自宅に軟禁されたのです。
外に出られなくなったのです。自宅の中なのに、鍵が開けられないのです。困る!ってほどでもなかったけどずっとは困る!


一体誰に…犯人はそう……私……。
自分で自分を軟禁したのですよ…。
そんなことある?????

我が家には鍵が上と下の2つありまして。
下の内鍵の取手がね…壊れてたんです。外れてたんです。
お引越しだから出来れば直したいと思って試みてみたのです。


あれやこれややってる間にカチャリと下の鍵が閉まりまして。
あ、と思って開けようとしたんですけどどうにもこうにも開かない…!!

上しか開かない!!ドア開かない!!出られなーい!!!


自己軟禁の完成。テッテレー


ふふふ…昨日オートロックに締め出されてSECOMさんをお呼びたてしたのに、今日も呼ぶ羽目になるとは…。
はっはっは………モウシワケゴザイマセン。


SECOMさんが居て良かった。
SECOMは良いぞ!すぐ来てくれる!!!

そんなわけで家の引渡しも終わりまして、これにて退去です!
疲れた……。
いいね! 22
せと
せと日記
2019/12/19 15:43[web全体で公開]
😟 お引越し!
引越しをしている真っ最中です。
本日業者が来まして部屋がすっからかーん。

本日はこの空っぽの部屋を掃除しながら一晩明かす予定です。
電灯外してしまったので部屋暗いんですが、ウォークインクローゼットはあっかるーいので、小部屋的に使ってます。
あって良かったウォークインクローゼット!!

全て表示する引越しをしている真っ最中です。
本日業者が来まして部屋がすっからかーん。

本日はこの空っぽの部屋を掃除しながら一晩明かす予定です。
電灯外してしまったので部屋暗いんですが、ウォークインクローゼットはあっかるーいので、小部屋的に使ってます。
あって良かったウォークインクローゼット!!


ギリギリまで片付けしてなかったもんで業者が来る直前まで怒涛の勢いで片付けてたんですが、ちょっとゴミ出ししようと思って外に出て気付いたんですよ。

鍵…忘れた……。

我が家…オートロックなんですね…。
業者が来る数時間前に締め出される私。

とりあえず全部屋のインターホン鳴らして誰か開けてくれないかと思ったけど、平日の昼間だし、カメラ付きなんでわざわざ知らんやつに応答しないよなぁ…って事で誰も出ず。
どうしようと思ったところ、マンションに管理会社の電話番号書いてたので暗記して近くのスーパーにダッシュ…!

あ、鍵も忘れましたがスマホも忘れてたんですねぇ。
終わってますねぇ。

スーパーなら公衆電話あるかも!と思ったらありましたよ。
神は私の味方だ…!奇跡的に財布だけ持ってたので管理会社に電話してSECOMの番号聞いて、SECOMに電話して鍵を開けてもらうという…。

引越し直前に何やってんだ…。



そんなわけで無事、業者さんをお迎えできました!


そしてですね、先ほど大変なことに気が付いたのです。


カーテン…取るの忘れた…。
もう別で持ってけば良いじゃない、そう思うでしょ?
我が家の窓、一般的な家の窓よりも縦長というか大きいんです。

そして私は言うなればSIZ9なんです。


手が………届かない………orz



脚立…業者に持ってかれてもうた…。
いいね! 12
しゅぴん
しゅぴん日記
2019/12/08 22:16[web全体で公開]
😶 これが野良の宿命か
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分で言うのもアレなんですがね、私大分PLに恵まれてたんだなぁと思いましたねぇ。

今回の欠員が出た件も正直あともう少し違えば問題なかったんですけどね。最長記録はギリギリ回避してましたし(そういう問題じゃない)。ただやはり野良というシステム上信頼がないとね……うん、成り立たない。

世知辛い……何が世知辛いって俺の信頼も着実に消えていくということだ。

……15時くらいにコメント貰ってたんだけどなぁ……飯の時間帯が前後するとは言ってたけど無断はなぁ……。キャラシに問題あるやつは前回の教訓で弾くと決めた。……それだけで足りんと言うならいよいよ戦歴やプロフィールも判断材料にしなければいかんというのか……。ウゴゴゴゴ。
いいね! 13
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/12/06 13:25[web全体で公開]
😊 オリシ卓
気づけばもう12月ですね。
私は私生活の方でも師走の名の通りバタバタしています。

最近私もそうですけれど、オリシを作る方が増えたなという印象があります。
クリエイティブな人達が集まる環境っていいですよね。
お互いに良い刺激を貰えたりして私は好きです。

先日書き溜めていたオリシを書き全て表示する気づけばもう12月ですね。
私は私生活の方でも師走の名の通りバタバタしています。

最近私もそうですけれど、オリシを作る方が増えたなという印象があります。
クリエイティブな人達が集まる環境っていいですよね。
お互いに良い刺激を貰えたりして私は好きです。

先日書き溜めていたオリシを書き上げたところ、ちょっと燃え尽き期間に入ってしまってます。
書きたいけどいいアイデアが思い浮かんでこない……
またTwitterでお題頂いたので、「救いのない物語」と「日本神話系和風CoC」を書いてみたいなと思ってはいます。
今月中に1本くらい書けたらいいなぁ。

ところで明日から2日間、BOOTHのフェスでゲーム回3が開催されるようですね。
いつもよりシナリオがお得に買えたり、抽選でプレゼント企画やってたりもあるようなので、ちょっと覗いてこようと思います。
私は今回は出せるものがないかなぁと思うので、気になるものがあったら買ってしまおうかなという気持ちです。
買い過ぎには注意したいと思いますw
いいね! 16
まるーや
まるーや日記
2019/12/02 12:35[web全体で公開]
😶 怒りとの付き合い方
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・怒っている自分をそのまま見て、ゆるす。
・怒りの感情の裏側を見る(なぜ怒ってるの?)
・怒りの中毒性を理解する。怒りはエスカレートし、くせになる。戦争が終わらないのも、怒りのエスカレートが止まらなくなり引っ込みがつかなくなったから。
・怒りが「脳を焼く」ことを理解する。汚い言葉や誹謗中傷も脳を焼く。
・怒りや汚い言葉をみんなでぶつけて楽しむ、いわゆるヘイト消費に付き合う義務はない。同じ趣味や思想の持ち主であろうと、そういう人とは付き合わない。
・SNSや匿名掲示板などを断つ。ソシャゲもやめてみる。

・脳を焼かれる前に、浄化した怒りを迷惑にならない範囲でどこかにぶつける。
 ・こんな社会が嫌だ!たすけあい募金してやる!
 ・困ったちゃんに会ってムカついた!晒し上げにならないように日記のネタにしてやる!
 ・社会が嫌になった!旅行してやる!
いいね! 29
せと
せと日記
2019/12/01 19:43[web全体で公開]
😆 CoC「二つの館」2回目終了
「二つの館」2回目が終わりました!
トゥルーエンドで全員生還だぞー!やったぞー!
「全 員 生 還」だぞー!!!(ドヤァ

いえ、まぁ全員生還したのはPLさんたちの力なんですけど。KPは何もしてないんですけど。
私の卓でもちゃんと全員生還するんだぞ!高ロスト率のシナリオでも全員生還するん全て表示する「二つの館」2回目が終わりました!
トゥルーエンドで全員生還だぞー!やったぞー!
「全 員 生 還」だぞー!!!(ドヤァ

いえ、まぁ全員生還したのはPLさんたちの力なんですけど。KPは何もしてないんですけど。
私の卓でもちゃんと全員生還するんだぞ!高ロスト率のシナリオでも全員生還するんだぞ!(という主張)


参加者みなさんとっても頭が働く方々で、スムーズにいきました。
結構PL会議も盛り上がった2日間でした。
エンディングはとても良かったですし、なんならNPCお持ち帰りしてった方も2名(1名はどちらかというとNPCにお持ち帰りされた感じですが)いましたし、KPはとても楽しかった…!

戦闘に入ったときにはNPCがまさかの活躍のうえに出目に恵まれて、何の危なげもなく勝利してしまいまして。
あれについてはKPも「この戦闘いらんかったのでは…?」と首を傾げましたが、女神が「お前ら、はよ帰れ」と言っているんだと思います。えぇ。


全員最後まで楽しめたかっていうとそうでもない結果になってしまったのがKPとしてもまだまだだな…!と思いましたが、良ければまたぜひ気が向いたらご参加いただいて、遠慮なくプレイしてもらえたらなぁと思います。
次は全員楽しめるようにKPも頑張りたい。良いメンバーでございました!


アフタートークもまた長くお付き合いいただきまして、参加者さんたちには感謝感謝。
また同卓できたら良いなぁと思いますので、よろしくお願いします!
いいね! 17
ハマノん
ハマノん日記
2019/12/01 16:55[web全体で公開]
😶 【ただの宣伝】ついに動画作りました
日記書かずに幾星霜。卓感想はアフターで出し尽くしなんだかんだ日記書くのは半年位ぶりな気がします
下見たら9月に日記書いてました、思い切り3ヶ月ぶりなだけでした

https://t.co/W7sSNk2DTC
遂に私もリプレイ動画作れました!このハロー、ヴィータに参加する前からでしたがリプレイ動画を作るのがすっごい夢だったんです!
(まあ出来上がったのはかなり残念なものですけど…)
ともあれ今後ともこうしてTrpgをするだけでなく、動画を作るーとかでも触っていきますー
いいね! 28
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/11/21 00:09[web全体で公開]
😶 まあどうでもいいことだけど
ファンタジーTRPGをやっていて、夜が来てパーティは建物で一夜を明かすことになり。

わし「とりあえず、全員で一部屋に固まって寝よう」

女性キャラプレイヤー「そんな非常識なことダメですよ。部屋は分けましょう」

わし「え?」

女性キャラプレイヤー「男女別で」

他の女性キャラ全て表示するファンタジーTRPGをやっていて、夜が来てパーティは建物で一夜を明かすことになり。

わし「とりあえず、全員で一部屋に固まって寝よう」

女性キャラプレイヤー「そんな非常識なことダメですよ。部屋は分けましょう」

わし「え?」

女性キャラプレイヤー「男女別で」

他の女性キャラプレイヤー「そうだよね」

わし「(え……男だ女だいう前に、わしら、「兵士」だよな。そしてここは敵の勢力圏内の村で、わしらは10人いない人数でもって、敵のいつ来るかわからぬ奇襲に備えてるんだよな。男女別で部屋を分けるって……下手したら各個に撃破されてパーティ全滅の危険もあるよな。普通だったら一部屋にまとまって三交替で歩哨を立てるレベルだよな。でもみんなのこの空気……もしかしたら今の主流のゲームでは、パーティが休んでいる時に奇襲してくる敵なんてのはいないものとして扱うのか? GMもそれが当たり前なのか? 一度冒険者になったらフィールドだろうが宿屋だろうが城内だろうが常在戦場で武器はベッドの中で抱いて寝るというのは過去の話なのか? うーむ……)わかりました。部屋を分けましょう」

いまだにときおり思い出しては理不尽さというか、世代間のギャップを感じる話でありました。それとも理不尽だと思うこっちが間違っているのかなあ……。

ちなみに自分がGMをすると、みんなそろってぐっすり寝ている部屋には、外から泥棒か暗殺者が窓を破りにやってきます(笑)
いいね! 25
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/11/20 18:03[web全体で公開]
😊 オリシ強化期間
最近もう既にいくつか回し始めてはいますが……
今月から2月末にかけて、オリシの作成およびセッションを強化していく予定です。
私が回した後に形になったシナリオから別のKPさんにもお願いして、他の方にも回してもらったりしています。
逆に私が頂いたシナリオを回したりもしますので、どちらでもご参加頂け全て表示する最近もう既にいくつか回し始めてはいますが……
今月から2月末にかけて、オリシの作成およびセッションを強化していく予定です。
私が回した後に形になったシナリオから別のKPさんにもお願いして、他の方にも回してもらったりしています。
逆に私が頂いたシナリオを回したりもしますので、どちらでもご参加頂けると嬉しいです。

というのも、来年の春ゲムマでのシナリオ本作成に向けて動いておりまして。
体調面での不安はありますが、色んな方にご協力頂いて進めていますので、実現目指して頑張ろうと思います。
まだまだシナリオ執筆では素人ではございますが、よろしくお願いいたします!
いいね! 12
B
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/11/10 21:27[web全体で公開]
😊 好きなものは好き(*´ω`*) 長いので畳みます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近いろいろなところで
『後味の悪い、胸クソ系シナリオがやりたい!』と公言しているせいか、
価値観を問われるシナリオに多く当たってます。

誰を殺して誰を生かすか、
はたまた自分が犠牲になるか

外見が変わってもその人記憶があればその人なのか、
外見が同じでも中身が違うのに同じ人なのか

残酷な現実の中で生きるのか、
それとも殺して残酷な生を終わらせるのか

迫害している大多数と迫害されてる少数、
どちらもやっていることは大量虐殺
はたしてどちらが正義でどちらの味方をするのか

絶対に終焉が来ると決まってる中
望んだ終わり方で終焉を迎えることが
果たして本当にハッピーエンドなのか

これらの答えってきっと正解なんかないし
その時の選択に納得しきれない人だっているでしょう。

だからこそ考えさせられるし
だからこそ胸くそで後味が悪くなる(こともある)。

すっごく頭使うけど
やっぱり考えさせられるシナリオって好きです!

時には中の人鈴蘭とPCの考え方が違うこともあるけど
でももしこうだとしたら…、を考えるのはすごく楽しいですね。

私の中には私の考え方しかないからこそ
他のPLさんやPCの考え方を聞いているのはすごく楽しいです。
同じ価値観の方に出会えると嬉しいけど
違う価値観の方に出会えたら
そんな考え方もあるのかぁ!と驚くこともありますしね!

あと、ご一緒した方が悩み苦悩し選択する時の声が何気に好きだったり
そんなRPを聞いてるのが好きって本音もある←
声フェチって訳ではないと思いますが
人の感情が強く入った声は結構好きです。

やっぱり後味悪い胸くそシナリオはいいですね!
定期的にやりたくなります。

疲れてくると甘いものが食べたくなるみたいな、
ストレス溜まると辛いものが食べたくなるみたいな、
そんな感覚です。

こんなことオフセメンバーに言うとまた
変人だの狂人だの変態だのSAN値0だの
散々言われるかもですが
好きなものは好きだからしゃーないのです!(*´ω`*)

オフセだとみんなハッピーエンド好きだから
なかなかそんなシナリオ出来ないのですよねぇ…。
いいね! 26
ハゲ
ハゲ日記
2019/11/06 07:51[web全体で公開]
😶 はじめてのオンラインセッション
クトゥルフでテキセをやれることになりました
楽しみです
でもはじめてのオンラインセッションなので不安もあります
楽しくやれるように頑張りますp(^-^)q
念のためセッション前にはルルブを読み返してルールをもう一度把握しときます
いいね! 14
B
せと
せと日記
2019/11/04 03:45[web全体で公開]
😆 CoC「二つの館」初回し終了しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※ネタバレはしない方向性だけど長かったので畳む


「二つの館」初回しが終了しました!
高ロストです、と言いながら結構皆さんかなり良い感じに進めていたので、これはもしかして全員生還もあるのでは…!!と思っていたのですが、高ロストってことでそう簡単にはいかなかったですね…。


本当に惜しかったなぁ…。
あと少し、あと一歩でトゥルーエンドにも行けそうな勢いでした。全員生還も夢ではなかった…。

回しといてなんですが、だいぶ悔しい感じになっただろうなぁと思います。自分の責任ではないところで理不尽にお亡くなりになった方もいたので、KPとしてはすまんかった…という言葉に尽きる…。
誰か1人くらいは多分そうなると思ってはいたけれど…。

ほのぼのしていたわりにはしっかり情報を拾って、しっかり推理して、ほぼ正解というところまでたどり着いた皆さん。
あと一歩は、細かな選択ミスと運…という感じでしたかね…。

雰囲気は大変和やかで楽しかったです!


今回は人数が多めでしたので、通常よりも少し難易度上がっていたはずですし、個人的にはかなりかなり良かったと思います。だからこそ悔しいと思いますががが…!


全員生還への道は、最後の最後まで詰んではいなかったですしね…!本当に、本当にあと一歩。


何はともあれ、二つの館は最後まで諦めないのも大事だなぁと見てて思いました。諦めなかった人が一番全員生還に近いところにいるのだ…!

私は高ロスト率のシナリオを普通に回しますが、少なくとも「そういうシナリオ」でない限りは、全員生還の選択肢をシナリオのイベントやギミックで潰すことは多分しませぬ。多分…!PCが落ち度無いのに抵抗も出来ずロストになるのは好きではないし…。
「全員生還の難易度が上がる」ことはシナリオの展開に応じてやりますけども…。やむを得ない場合で無ければ0にはしたくないんじゃあー。

もしPCとしてRPが出来なくてなっても、PLとして混じることは出来る!足掻く思考が活路になるかもしれない…!
もともと「二つの館」は途中いろんな事情でRPで混ざれなくなる人が一部出るとは思っていて、それでもPLとして推理にぜひ協力してくださいね!と、セッション開始前に伝えてはいたのでね…覚えていたかは定かでないが…。
まぁその前に回したシナリオがアレだったからアレだったかもしれない…「二つの館」はどっちかと言えば私の好みからは外れる部類なんで…。雰囲気だいぶ異なりましたね。

3人寄れば文殊の知恵、6人寄ったら多分なんか凄い。


募集時に高ロスト率と書いたものは本当に普通にロストするのでご注意を…。嘘は書かないのだ…。
ロスト率低いのも回しはするので、懲りずにまたぜひぜひ…。あのKPはPCを殺しにきてる疑惑になるのも悲しいので暫くは低ロストシナリオ回し続けようかな…w
いいね! 12
うさきゅん
うさきゅん日記
2019/11/04 02:51[web全体で公開]
😭 悔しいのう・・・
またLOSTしました・・・

せとさんKPの[2つの館]に参加し、めでたく?LOSTしました・・・。
正直、RPとかではなく、単純に運に負けたので、ヘコみがでかいです・・・
前回の珠柄丹もそうだったのが、やっぱり悔しい元凶でしょうか。

あ、シナリオはとてもおもしろかったです。非常に。
全て表示するまたLOSTしました・・・

せとさんKPの[2つの館]に参加し、めでたく?LOSTしました・・・。
正直、RPとかではなく、単純に運に負けたので、ヘコみがでかいです・・・
前回の珠柄丹もそうだったのが、やっぱり悔しい元凶でしょうか。

あ、シナリオはとてもおもしろかったです。非常に。

慣れてきたが故の過ちというか、伸び悩みの時期なのか。
下手に深く考えてしまったり、PCではなくPLが諦めてしまったりしたとき、こういう事故に直面する気がします。

生きようともがいてあがくという”生”を、PLである自分が忘れてはならないのだという自戒にもなりました。

私が諦めたから、これから君と描ける物語も、終わってしまった。
本当にごめん。PCである君たちが一番怖いのに、一番生きたいのに。
声なき君たちの声を聞き届けられなかった、それが一番悔しい。
いいね! 10
さかな
さかな日記
2019/11/02 02:14[web全体で公開]
😊 はじめてのきゃらろすと
初めてのキャラロストめちゃくちゃ興奮しました。
鬱展開ばっちこい。
リアルSAN減少万歳。
いいね! 11
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/10/28 15:48[web全体で公開]
😆 長編テキセ2本立て
今月曜日定期卓でテキセで長編2本を回しました。
シナリオは喀血卓様の「羅生門」と「神明鏡」です。
PL経験はあったものの、初回しだったのでけっこう緊張しました。
でもPLさん達がサクサク進めて下さったので、当初「羅生門」のみの予定が「神明鏡」まで回すことができました!

とはいえRPが薄か全て表示する今月曜日定期卓でテキセで長編2本を回しました。
シナリオは喀血卓様の「羅生門」と「神明鏡」です。
PL経験はあったものの、初回しだったのでけっこう緊張しました。
でもPLさん達がサクサク進めて下さったので、当初「羅生門」のみの予定が「神明鏡」まで回すことができました!

とはいえRPが薄かったということは全く無く、情報も必要な部分はしっかり抜いて下さったので、どちらも無事にロストなくハッピーエンドとなりました!
本当に楽しいセッションにすることができてほっとすると共に嬉しかったです。

テキセはボイセ以上に準備も大変だし疲れますね!
今回やってみて改めて色々と勉強になったし、自分の回し方も見直せたので、とてもいい経験になりました。
またテキセの長編卓もやりたいなと思いますが、暫くはその余裕がなさそうですw
とはいえ今度はPLで長編テキセに参加する予定があるので、それを楽しみにしております。
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/10/25 13:02[web全体で公開]
😆 オリシ投稿
またPixivにオリシ「フォレスト」を投稿致しましたので、よろしければ遊んでみてください。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11859262
テストプレイお付き合い頂いた方々もこちらが最新版なので、回す際はご確認ください。

タイマンといいつつほぼソロシ的な感じです。
ボイセで1~2時間サクッと遊べてそれなりにクトゥルフしているのではないかなと。
よろしくお願いいたします!
楽しんで頂けるといいなぁ~
いいね! 18
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/10/23 12:51[web全体で公開]
😆 RPは楽しいね!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長いから畳みます笑

ここ数日コミュ内のよく知ってるよく話す方たちとのセッションがすごく楽しかったです✨

20日に参加した『クトゥルフ温泉物語』
KPは茶番ニウムの化身、智さん。
この時はそれぞれで作ったキャラシをみんなでシャッフルして、誰がどのキャラシに当たるかわからないという企画で楽しみました✨
…見事な設定のあるキャラシが当たりましたよ。えぇ。
メンバーも茶番と変態をこよなく愛する見事なメンバーが揃っていたので、ここに書き込めないレベルの汚さと変態行動が飛び交ってましたw

21日は『エレベーターの恐怖』
KPはコミュ内一のド天然まおきちさん。
HOのあるシナリオで、ホラー大好きな私的にワクワク状態でスタート!
PCは自身の顔もホラーなオカルト小説家さん。
PCの設定が設定だったので、唯一の常識人の様に見えるPCの方に全力で恐いよーに絡みに行ってたのですが、残念ながらロストしてしまいました…。
でもRP大好きなPLたちの個性豊かな絡みは楽しかったです!
ちなみに私のPCはこんなのでしたw

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=156940023540oh8707&s=oh8707

セッション中PLみんなから『リアルSAN値チェック入るから!』とか、恐い!怪しい!酷い!だの散々言われましたが、私はあくまでキャラシ通りにRPしてただけだもん!
なのでセッション後にキャラシを公開して弁解…。
結果今度は設定が重すぎる!!と散々言われましたw
個人的には設定とRPは気に入っていたので、機会があれば似たようなPCを作るかもしれないです←

22日は茶番KP智さんの『見果ての輪紡』
コミュ内のRP大好き出目芸人を集めた結果、自己最長記録を叩き出した超ロングセッション(16時間くらい?)になりました。
もう中盤からみんなINTが溶けだしてましたが、何度も飛び交うエモいRPが楽しくて楽しくて…!
個人的には私のHOの意味が正体が分かったあと、それをカミングアウトしたところが一番面白かったですね。
残念ながら一人ロスト、私のPCは生きて帰れましたが『これ、私、生きてていいの…?』と言いたくなる様なエンドでした。
だってもらったHOと真相的に…ね、死んでた方が普通なのに…ね。
これは各PCみんな素敵な設定があったので、是非参加したPLさんみんなに自分の中の後日談とか聞きたいものです。
みんな次の日のことと疲れでアフタートークどころじゃなかったのでw

…と連日濃ゆいセッションが続いてました。
ちょっと疲れたけれどすごく楽しかった!

私は基本的に自分のキャラシを作るときは設定をそれなりに考えます。(口調、性格、生い立ち等…)
なのでキャラシを作るのに時間がかかるし、中の人(鈴蘭)の印象とPCの印象が全く違うなんてこともあります。
設定があればRPしやすいしね!
設定ないと中の人(鈴蘭)出てきちゃうしね!

とりあえず3日間で言えることは
茶番もホラーもエモいのも大好きです!
RPは苦手かもですがそれでも大好きなのです!
皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました✨
いいね! 16