ジュノーさんがいいね!した日記/コメント page.30
ジュノーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| せと | |
| 2019/09/23 01:31[web全体で公開] |
| サトウ イツキ | |
| 2019/09/22 21:35[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです お久しぶりです。サトウです。 実は受験生だったんですよ。え、まさかそんなって?いくら学校で先生だのお父さんだの呼ばれているからって、ネットの世界でまでそんな扱い、酷いじゃないですか。 でまあ試験というか、公務員試験なんですけど、これが厄介で。しばらくTRPGどころかネットともおさらばしてい全て表示する お久しぶりです。サトウです。 実は受験生だったんですよ。え、まさかそんなって?いくら学校で先生だのお父さんだの呼ばれているからって、ネットの世界でまでそんな扱い、酷いじゃないですか。 でまあ試験というか、公務員試験なんですけど、これが厄介で。しばらくTRPGどころかネットともおさらばしていた訳でございます。文化祭、スマホの故障、交換、コンタクトデビューなど、様々な経験を経てパワーアップして帰って来た予定ですので、みなさま何卒よろしくお願いします。 PS キャンペーン中のシナリオに関わっていた皆さん本当にすみませんでした。次のセッションの際に改めてお詫び申し上げます
| 鈴蘭 | |
| 2019/09/22 20:30[web全体で公開] |
😶 初心者ってどこからどこまで?(長いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここに登録して早3ヶ月が過ぎました。 セッション回数も30回を超えて 沢山のPLさんKPさんにお会いすることができました。 さて、ここからが題のお話し。 皆さんが思う『初心者』とは どこからどこまででしょうか? 実は少し迷っているのです。 最近、オンセンにある程度馴れてきて CoCにも馴れてはきたので 少しずつ長いシナリオ、難しいシナリオにも 顔を出してみようと思っているのですが…。 ここで問題が…。 私、リアルアイディアもリアルINTも 持ち合わせてないのですよね(´;ω;`) でもでも私の大好きなシナリオ傾向 SAN値ゴリゴリ的な、グロ描写多め的な 悪意マシマシ的な狂ってる的な胸クソシナリオって リアルアイディアやリアルINT 絶対必要になるじゃないですか…(´・ω・`) 歴戦のPLさん達からしたら なんでコイツ来てんだよ…! 的になりそうで怖いのですよ。 いろいろなシナリオを遊んでみたい反面 楽しく参加してる他の方の ご迷惑にはなりたくないのです。 なのでついつい セッション回数が3桁いってる方が いらっしゃるセッションとか 難しいレベルの謎解きが 要求されるよーなセッションは 参加申請するのに足踏みしてしまう。 なので、沢山の方の意見を聞いてみたいのです。 KPをされる方へ 参加PLのレベルが明らかに違う時 どんなことを考えてたり思ったりしてますか? PLをされる方へ 難しいシナリオに場違いそうな人がいた場合 どんなことを考えてたり思ったりしてますか? そして共通でもうひとつ あなたの思う初心者とは どこからどこまででしょうか? 気が向いたらで結構ですので コメントいただけたら幸いです。
| 夜傘 | |
| 2019/09/21 20:11[web全体で公開] |
😶 復帰 ちょっと先月くらいから私情で卓規制してたんですが、またぼちぼち復帰しようと思います。 GMプレイはもうちょっとリハビリしてからにして、今は主にPLを楽しもうと思います。 またぼちぼちと遊んでもらえると嬉しいです。
| あんじゅ | |
| 2019/09/21 17:02[本人にのみ公開] |
😭 セッション4回目!!初ロス…ロス…(´;ω;`) 【今回のあらすじ】 今回は生存……無理… 初ロ……(´;ω;`)ウゥゥ 昨日(今日?)ご一緒した皆様お疲れ様でした。 予定時間が倍になってしまいましたが大丈夫だったでしょうか? 私は、楽し全て表示する【今回のあらすじ】 今回は生存……無理… 初ロ……(´;ω;`)ウゥゥ 昨日(今日?)ご一緒した皆様お疲れ様でした。 予定時間が倍になってしまいましたが大丈夫だったでしょうか? 私は、楽しかったので悔いなしです!! さて、今回こそはRPするぞ!!と気合を入れて臨みましたが・・・。 途中で気が付きました。 この卓、RP無理!!!(笑) 雑談wwひたすら雑談ww 進まない探索!!! 仕方ないのでRPはあきらめて楽しむことを優先しました。 今回は初回に使用した売れないアイドルCPで参戦。 自己紹介の時(他CPが困惑するのを承知で)アイドルの宣伝活動入り自己紹介を行わせてみたのですが、 その後数十分で察するRP無理な雰囲気……。 せっかくの仕込みがどすべりで終わっちゃうじゃないですか(゚Д゚)ノとは思ったんですけど 後半RPにアイドル設定生かしてくれたPLさんがいらっしゃり、本当に助かりました!!ありがとうございます。 今度からはもうちょっとサクッとしたアイドル宣言にしておきます(´・ω・`)※反省1 そして、前回からだいぶキャラが変わってしまったじゃないか!うちのアイドルは本当はあんなキャラじゃないからね!! 突然の見知らぬ場所でテンションハイになっちゃっただけだからね!!(言い訳) 【今回の流れ】 途中まで雑談卓としてわちゃわちゃと楽しく進む雑談卓!! 楽しすぎて探索が進まない!!! 8割雑談でに埋もれる探索!!(おかげさまでいくつがメモをのがしました※反省2) しかし急に卓に変化が……。 時間がたつごとに、一人消え、また一人消え……。 楽しい雰囲気はいずこに? 戦争員さんが離脱して、残ったのは戦闘技能のない女性CP二人。 探索は終えた。だが、まだ真相に至っていない。ボスの倒し方もわからない。 だが残りはボス戦のみ! ・・・・・これはもうロストしかない。 完全にお通夜状態の中、女性CP二人で「コンサート行くからね」「チケット送るからね」っと涙涙のRP。 はじめて作った思い入れのあることもこれでお別れか( ノД`) さらば、杏ちゃん(うちのアイドルCP)。私は初ロストを経験する……。 さぁ、死地へ行くぞ!!と決心し ボスの部屋の扉をあけ・・・・あけ・・・・・。 戦闘員さん復活!!!(ロストじゃなくて寝落ちしていただけだよ☆) めちゃめちゃ、ありえないタイミングでの復活じゃないですか? ヒーローか?ヒーローなのか!? かっこいいところかっさらっていきやがって!!!(`^´) というわけで戦闘員さん含めてレッツ戦闘!! 結論、戦闘はなかった!!(笑) 待てい!!涙涙のRPどうした!! ロストを覚悟してしまったじゃないか!!なんて日だ!! しかもボス戦で私は見当違いのRPで熱い説得。(雑談の時、考察は話していた) 多分KPさんはにやにやしながら、お別れのRPやら説得のRPを見ていたに違いない!! 解せぬ!!(゚Д゚)ノ許さぬ!!(゚Д゚)ノ だが無事生還したから許す!!(´・ω・`) こうして長いシナリオは無事生還エンドを迎えました。 (タイトル詐欺失礼しました)
| 肴 | |
| 2019/09/19 11:50[web全体で公開] |
😶 祝☆退院 さらば病室、また会う日までー! はい、無事退院できました。自宅到着でございます。 ふぅ、しかしまぁ入院代もバカにならなかったし。今後はもう少し健康に気を遣おうね、わたし……。
| 肴 | |
| 2019/09/18 11:19[web全体で公開] |
😶 入院の話 (新しいなにがしかが発覚しなければ)明日退院できることになりましたー! 今夜は変わらず病室セッションになっちゃいますけど、その後はようやく普段通りのスタイルに戻れるぞやったー。 いやぁ、ほんとダメですね。初日ですでに痛みが引いてからは暇で暇で。体調管理大事、トッテモ。 とはいえ退院できそうなのはいいことだ。ドタバタさせちゃった方々には申し訳なし、でもここからは肴のターンです!
| エビフィレオ | |
| 2019/09/18 01:00[web全体で公開] |
😶 はじめてのきーぱー 初めてTRPGのKPをさせていただきました。 クリティカルやファンブルで悩む気持ちがよく分かるようになりました。 ラストのラストでクリティカルを出し、少女をお持ち帰りできており本当に楽しいロールプレイでした。 最初のKPなのにも関わらず本当に楽しくしてくださった三つ目鱗さん、鈴蘭さん、リスコさん、ありがとうございました!!
| さいスケ | |
| 2019/09/17 22:46[web全体で公開] |
🤔 エネミーのHPとMPの具体的な表示 TRPGによりますが、あえての投稿。 私はHPやMPを具体的に数値で表示してほしくない派です。 ダメージを受けても、余裕で立っているとか(HP8割くらい)、後ろに後ずさったとか(HP5割くらい)、ふらついている(HP3割以下)みたいに、言葉で表現してくれる方が楽しいと思えてしまうんですよね。 全て表示するTRPGによりますが、あえての投稿。 私はHPやMPを具体的に数値で表示してほしくない派です。 ダメージを受けても、余裕で立っているとか(HP8割くらい)、後ろに後ずさったとか(HP5割くらい)、ふらついている(HP3割以下)みたいに、言葉で表現してくれる方が楽しいと思えてしまうんですよね。 システムによっては表示がデフォルトだったり、探知系スキルで看破できたりしますが、数字で表現されるとどうも味気ない。 いや、数値で可視化することで公平性は保たれるのは分かる。だけど隠れてると「やべぇ調整ミスった。こっそり増やしておこう(逆に減らそう)」っていうこともできるしGMとしても楽なんじゃないかなって。まぁそれが不公平だって言われると何も言えないんですけどねw
| せと | |
| 2019/09/17 06:24[web全体で公開] |
😊 参加者さんが集まった…! オンセンでの2回目のKPも、参加者さんが集まってくださったおかげで開催できそうです。 またこんなに早く集まっていただけるとは…。 ありがたい限り…! のんびりキャラ作成いただこうと思い、早速秘匿HOをお配りしました。この秘匿HOを配る瞬間もやっぱり楽しいですよね…。KPの醍醐味の一つ…。 全て表示するオンセンでの2回目のKPも、参加者さんが集まってくださったおかげで開催できそうです。 またこんなに早く集まっていただけるとは…。 ありがたい限り…! のんびりキャラ作成いただこうと思い、早速秘匿HOをお配りしました。この秘匿HOを配る瞬間もやっぱり楽しいですよね…。KPの醍醐味の一つ…。 皆さんがこのHOをどんな風に使ってくれるんだろうと考えるだけでにやにやが止まらないよね…。不審者扱いされそうだな。 前回はわりと終盤まで誰も秘密を公開せず、自ら喋った人もいれば、もう行き詰まって「どうしよう…」ってなってから使った人、KPにそそのかされて動く決意を固めた人、KPのとってもほんのりした微かーなアドバイスに気付かず悔しい思いをした人(微かすぎた)…いろいろいましたな。 身内卓のときは、わりと序盤から秘密を全公開した人とかいました。あとオカマキャラやるのに夢中になりすぎてHOの内容完全に頭から抜けてた人もいたw かと言えばまじめに使ってくれる人もいて…性格出るよなぁっていうw どんな使われ方をしても楽しいのには変わりない! 今回も最後までみんなで楽しくできたら良いなぁと思います。初心者さんにも楽しんでもらえますように…!
| せと | |
| 2019/09/15 08:06[web全体で公開] |
🤔 思い立ったが立ててみる 10月にも箱舟回してみようと思い立ったので早速立てるだけ立ててみました。 こんなロストしまくりのシナリオをわざわざやりたいなんて奇特な方はそんなに多くなかろうということで、余裕を持って日程も先の方にしてみました。 全て表示する10月にも箱舟回してみようと思い立ったので早速立てるだけ立ててみました。 こんなロストしまくりのシナリオをわざわざやりたいなんて奇特な方はそんなに多くなかろうということで、余裕を持って日程も先の方にしてみました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156850180269ixsis830 前回はオンセン初KPというのもあって、なんだか各所からきっと優しい方々が集まってくれたものと思うのですよね。凄い早く人数揃って逆にびっくり!って感じでしたので。ありがたやありがたや…。 今回はもうオンセン初でも無くなったので、気長に待つつもりです! 先日の参加者さんたちは、ご都合さえあえば見学に来ていただいて構わないと思っているので、見学するという方がもしいたら全容を見ながらニヤニヤ出来るように準備をしましょうかね…! 今回は日程調整をやめてこちらの都合でとりあえず立ててみたので、ご都合が悪い方もいらっしゃるかとは思いますが。 今後も箱舟は繰り返し回していろんな方を苦悩させたいと思っているので、タイミングの合うときにでもニヤニヤしに来てくだされば…!
| せと | |
| 2019/09/14 21:53[web全体で公開] |
😆 ちょっとでもKPできるように早速 本日は身内卓で「心臓がちょっとはやく動くだけ」を回してきました!2回! ロールプレイも普段より頑張ってみたものの、泣いてくれなかった…でもなんかこう、ロールプレイちゃんとやろうと思えて個人的には少し成長した気がするぞ…。かつてないレベルでロールプレイしたぞ全て表示する本日は身内卓で「心臓がちょっとはやく動くだけ」を回してきました!2回! ロールプレイも普段より頑張ってみたものの、泣いてくれなかった…でもなんかこう、ロールプレイちゃんとやろうと思えて個人的には少し成長した気がするぞ…。かつてないレベルでロールプレイしたぞ…。 ということで(どういうことで?)PLももっと上手く出来るようになりたいし、KPももっと出来るようになりたいと思っており、10月に向けてまた卓を立てようと思っております。 オリシも立てたいんですが、整うかどうかが定かではないのと、とりあえず1つでも「このシナリオなら回せます!」というのを持ってる方が良いなぁ…と思ったので、「箱舟はいっぱい」微改変は10月のどこかでまた立てようと思っております。 オリシも整えば立てる予定…。 人様のシナリオですが、他に回してる方見たことないし私が回せるシナリオとして確立していきたい…。 このえぐいシナリオを…!! 先日の参加者さん達が見学したいとおっしゃっていたので、都合が合いそうなら見学もしていただく感じにしようと思っております。 Discordに通過者達だけ見えるチャンネルでも作ってわいわい出来るようにしましょうかね…複数人いれば。見学者さん達もKPと同じレベルでにやにやできるやり方でやりたいと思っています。 4〜5名参加可能なシナリオなので、お時間ある方はぜひぜひ…。次は日程調整でなく、普通に日時指定で募集立ててみようと思います。 次はどんな展開になるかなぁ…楽しみだなぁ…! ※多分いないと思うので普通に立てることになるとは思いますが、もし「参加したい!」「招待されてやっても構わんぞ」という方がいらっしゃればぜひぜひ…。もしいたらお友達の希望者>お友達以外の希望者>通常の募集の優先順で決めていこうかと。 お友達の希望者さんがいた場合は、その方のご都合優先で日程も決める所存です。
| しゅぴん | |
| 2019/09/14 20:30[web全体で公開] |
😶 三幕構成シナリオ 完成と同時に敢行 遂に完成……したぞ……(燃え尽きた) なんで二幕の予定が三幕になったんだろうね?(話膨らませ過ぎた可能性)
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2019/09/14 07:29[web全体で公開] |
😶 卒業年は忙しい めちゃくちゃTRPGがしたくてオンセンに登録したわけだが… 全然セッションに参加できない!(´;ω;`)ウッ… まぁ基本ルルブすら持っていないことも原因だけど… なにせ時間が合わない… そして来年から社会人ということで今のうちにやりたい事をやろうと 色んな事に手を伸ばし過ぎているのも原因の全て表示するめちゃくちゃTRPGがしたくてオンセンに登録したわけだが… 全然セッションに参加できない!(´;ω;`)ウッ… まぁ基本ルルブすら持っていないことも原因だけど… なにせ時間が合わない… そして来年から社会人ということで今のうちにやりたい事をやろうと 色んな事に手を伸ばし過ぎているのも原因の一つですな… いわゆる私はおバカちゃんです…後ろでアホウドリが鳴いてます… そして卒業旅行資金兼ルルブ資金の為にバイトを始めるわけですが… またセッションに参加できる時間が減ったね!!アハハハ! そしてこの日記を打ちながら思った… このタイトルのオリシ作れそう!と… まぁオリシ作った事ないから勝手が分からないんですけどね! (謎テンション日記でした。ここまで読んでくれたあなた…ありがとうございます(*´ω`*))
| せと | |
| 2019/09/14 03:03[web全体で公開] |
😆 オンセン初KP終了しました! ネタバレはしない方向性。 オンセン初KPとなりましたCoC「箱舟はいっぱい」微改編が無事終了しました! 皆さんお疲れ様でした…!! 結果は、めでたく(?)1人生還4人ロストでした! 皆さん本当にお疲れ様でした…! 秘密を抱えてさぞ大変だったことと思いますが、無事終えることができて良全て表示するネタバレはしない方向性。 オンセン初KPとなりましたCoC「箱舟はいっぱい」微改編が無事終了しました! 皆さんお疲れ様でした…!! 結果は、めでたく(?)1人生還4人ロストでした! 皆さん本当にお疲れ様でした…! 秘密を抱えてさぞ大変だったことと思いますが、無事終えることができて良かったです。 KPは性格が悪いので終始楽しかったです…!とっても楽しかったです…!皆さんにも楽しかったと言っていただけて良かった…! お通夜にならずに済んだぞー!!! セッション中も申し上げましたが、「私は世界一やさしいKPを目指しています」のでね! えぇ。目指していますよ。お分かりですね?^^ 全員で何とか帰るためにたくさん悩んでおられましたが、最終的にあのような結末になり、皆さんよく頑張りました…!素晴らしかったと思います。少なくとも私はすっっごく楽しかったw 秘密を活かせた人、活かせなかった人いると思いますが、まずは生還した方はおめでとうございました! 生き残ったのが果たして幸せなのかどうかは定かではありませんが、強く生きていってほしい…! 私が回したのは大改変シナリオを更に微改変したものですが、元シナリオである「孤独の密室」が掲載されている本にはこう書かれております。 『生きるという、絶望』 果たして生き残った方に残るのは幸福か絶望か。 えぐいシナリオをやりたいという方はロストの覚悟とともにぜひ…。参加者さんたちのおかげで楽しく終われたので、また回したいと思っています。 救いなんて、無いんですよ。
| せと | |
| 2019/09/13 07:06[web全体で公開] |
🤔 KPという人 今日の卓が楽しみすぎて眠れないかも! って思っていたら、眠れたけどめっちゃ早く起きた私です。 早起きしすぎたので仕方なくオリシ制作をちょっと進めながら、先日身内卓の友人が言っていたことを思い出しました。 友人「KPってみんなドSでしょ?」 私「そんなことないと思うよ」 全て表示する今日の卓が楽しみすぎて眠れないかも! って思っていたら、眠れたけどめっちゃ早く起きた私です。 早起きしすぎたので仕方なくオリシ制作をちょっと進めながら、先日身内卓の友人が言っていたことを思い出しました。 友人「KPってみんなドSでしょ?」 私「そんなことないと思うよ」 オンセン等でいろんなKPさんにあいましたが、皆さん良い方ばっかりだったし…!! ……そしてそれは身内卓でいつもKPしてる私に対してドSと言っているのかい?否定はしないけど???? って返してたんですけど。 ふと思ったのです。私TRPG始めて間もない頃、こう思ってたなって…。 私(KPをやる人って多分みんなちょっと性格悪いんだろうな…) ※失礼 同 じ や ん け ! ! いや…KPする側になる前はですね…。 KPって大変そうだし、それを進んでやるってことは凄く優しいか、何かしらの楽しみがあるんだろうけど、発狂に陥れようとしてる感あるしみんなちょっと性格悪い部分ありそう…。そういうの好き…! みたいに思ってましたよね。 念のためですが褒め言葉です!!! 笑顔でいじめてくる人好きです() 笑顔でいじめるのも好きです() KPをやる側になった今おもうことは。 秘密にドキドキしてるPLさん見るの楽しいー!誰かがロストしてちょっと泣きそうになってるPLさん見るの楽しいー!疑心暗鬼になってるPLさん見るの楽しいー!苦渋の決断迫られて苦しんでるPLさん見るの楽しいー! ………あれ? 他のKPさんは優しいと思うけど、私普通に性格悪いな??私は今日もPLさん達の悩む姿を見ながらにこにこ(にやにや)しています。 ※やられるのも好きなのでしんどいシナリオぜひ!!!
| しおんぬ | |
| 2019/09/12 14:34[web全体で公開] |
😊 思いつき企画 CoCでちょっとやってみたいことを思いつきました。 ・固定4人メンバーで幼馴染探索者を小学生で作成 ・月に1、2度のセッションを行い毎回年齢を1つずつ上げて成長させていく ・KPは持ち回りでも固定でも(要相談) ・もしロストした場合は元探索者の親族または友人を作成 ・大人になるまで仲良全て表示するCoCでちょっとやってみたいことを思いつきました。 ・固定4人メンバーで幼馴染探索者を小学生で作成 ・月に1、2度のセッションを行い毎回年齢を1つずつ上げて成長させていく ・KPは持ち回りでも固定でも(要相談) ・もしロストした場合は元探索者の親族または友人を作成 ・大人になるまで仲良くセッション! ※この場合、大人になるのは成人かつ社会人になることを指します。 個人的に11月開始でよろしければ真面目に考えたいと思います! 参加ご希望の方はご遠慮なくコメントしてください。 ただ友達登録済みの方や同卓経験ある方優先となります。 セッションは全てボイセを予定! その中で日程調整しやすそうなメンバーで揃えたいかなと考え中です。 既にTwitterの方で思ったより反応頂けてるのでそちらの方とも調整します! メンバー決まったら詳細ルールを一緒に相談して決めていきたいです。 まず何歳スタートにするのか、KPは持ち回りか固定か、その場合のKPCの有無、成長ルールなどなど。 RP重視シナリオがお好きな方とか、キャラの人生を追ったり築いたりするのが好きな方向けですね! 楽しそうなことを思いついたらやってみようの精神なのでした。
| せと | |
| 2019/09/12 08:30[web全体で公開] |
😆 TRPG初心者とある程度やってる人のキャラ作成 我が身内卓に限った話かもしれないので、初心者さんだからということではないかもしれない! 私は身内卓で、ステータスの振り直しを3回まで認めています。3回振って1番高いものではなく、最後に出たやつということにしてます。ちなみにシステムはCoCです。 なので振り直して下がるケースもありうる。 全て表示する我が身内卓に限った話かもしれないので、初心者さんだからということではないかもしれない! 私は身内卓で、ステータスの振り直しを3回まで認めています。3回振って1番高いものではなく、最後に出たやつということにしてます。ちなみにシステムはCoCです。 なので振り直して下がるケースもありうる。 すると、普段もそうですし、特にロスト率が高いときもそうなんですが、みんな結構良いステータスで来る。 ステータスが高くてもロストするときはするし、ステータスが高いほど生き残れるというシナリオを回さないし、ステータスが高いからってそれを活かすようなリアル交渉をするような人がいない(初心者なんで)ってことで、影響はあまり無いのですが。 強いて言えばPOWみんな高いとなかなか発狂してくれなくてKP残念…くらいですかねw 一方ある程度の経験者さん。オンセンとかでご一緒になる方はステータスが微妙な方も結構多い。(悪口じゃないです…!!) STR5しかないですとか、DEX6しかないですとか、初期SAN35ですとか、なかなかスリリングなキャラクリしてくる方も多くて。 私はそういうのだいすきだ!!!! 弱点のある人間最高だよな!!! ということで、初心者の頃からそんな方々を見てきた自分としては「それくらいのステータスでも大丈夫なんだ!」(ロストしないとは言ってない)と思うことができ、ステータスの高低に縛られないキャラクリを楽しむことができて楽しいです。 職業も狂信者とか犯罪者選んだことがないですし、推奨技能も全部とは言わないまでもそれなりに持っていく真面目なPLですが、先日自分以外みんな推奨技能持ってない!という卓に出会い「あ、無くてもいいんだ」(ロストしないとは言ってない)と思えたので、更にキャラクリ自由度が上がりそうです。 まぁ、心配だしみんなに生還してほしいから推奨技能何もないっていうのはやらないと思いますが…。やるにしても「この人の卓なら大丈夫」っていう方のにしかやらない。 推奨技能みんな持ってこなかった時のKPの気持ちを考えるとww ロストというものがつきまとう限り心配はあるものの、完璧な人間なぞいないということで、明らか不利やん!みたいなキャラクリも出来るのが好きです。 逆に本当にダイス振ったんだろうか…?みたいな全ステータス高いキャラシの方を見かけるとちょっと「どんな方なんだろう…」ってドキドキしちゃうので、強キャラもある意味リスクあるよなって思う今日この頃。 ※ステータスが低くても良いのはCoCだからであって、他システムではちゃんとステータス考えないとダメっていうものもあるので、何でもかんでも好きにして良いわけではないということを一応…! CoCでも基本推奨技能は全部じゃなくてもある程度持って行った方が良いということも一応…!KPや他PLさんとの信頼関係だいじ…!
| せと | |
| 2019/09/11 04:34[web全体で公開] |
😊 マレモンを購入した! 早朝からマレモンを読む楽しさ。 現在作成中のオリシ、ストーリーの流れもできて、タイトルも決めて、文章には書き起こし途中。 しかし大事なことを忘れてました。出てくる神話生物決めてなかった…。もう神話生物いらないんじゃないかなってちょっと思ったりもしたんですけど、クトゥルフとは一体…みたいになる全て表示する早朝からマレモンを読む楽しさ。 現在作成中のオリシ、ストーリーの流れもできて、タイトルも決めて、文章には書き起こし途中。 しかし大事なことを忘れてました。出てくる神話生物決めてなかった…。もう神話生物いらないんじゃないかなってちょっと思ったりもしたんですけど、クトゥルフとは一体…みたいになるし、最後の展開的に何かしら出さなきゃと思いまして。 参考にとマレモンを買いました! ちょっと分厚い!読むの楽しい…。 しかし、結果元から自分が知ってる神話生物を出すことに落ち着いたので、マレモンを買った意味…。 次のオリシで使おうと思います…。 次のオリシもアイデア等々は既にあるのです。オリシ書いてると書くの疲れてきて頭が現実逃避的に次のシナリオ考え始めるんですよね…。そして書かねばならないものが増えるという無限ループ…。 今作成中のものは結構普通の初心者さんもいけるやつだと思うんです。何と言っても初心者だらけの身内卓のメンバーが初めてシティシナリオをやるというコンセプトで作ってますからね! そして次に作る予定のものは、「とにかくエグいシナリオ」をコンセプトにしてます。 タイトルも決めています。「匿名投票」です。 タイトルからして全然良い予感がしないな。今のシナリオ作り終わってちょこちょこ回しながら、そっちも作っていきたい。 今考えてる分ではエグさが足りない気がするので、エグさを増し増しにしていきたいと思っています。そういうのが好きな方々のために、誠心誠意しんどいシナリオにしていきたいと思っている。がんばれ自分。 エグさの発想力を鍛えるんだ…。
