ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.227
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 胡麻田乃らずう | |
| 2018/10/29 20:41[web全体で公開] |
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/10/29 19:58[web全体で公開] |
😶 ステラナイツ…リプレイを途中まで拝見して… …やばいですね。これ…状況によっては萌え死にしそう…………… 尊い。という理由が分かった気がしますww しかし………年的に厳しいものを感じる…(^ω^)せめて10代…のうちに出会いたかったですわ。 年齢とか平気な人は多分全然平気なのでしょうが() もし見学OKな卓があったら観客しにいきたいですね~~(*^^*)(俳優は絶対無理)
| オラフ | |
| 2018/10/28 21:57[web全体で公開] |
🤔 ステラナイツって 『少女革命ウテナ』的なとこがあるよね。 ぼちぼち読んでいます。 あと天羅的なとこもあるよね。 合気チット投げる的な。 やるとわかるタイプなのでやってみたいが なかなかタイミングが合わないずら。
| 班目 | |
| 2018/10/28 21:04[web全体で公開] |
😍 インセインオリジナルシナリオ「ひまわり」テストプレイ終了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オリジナルシナリオテストプレイ無事終了しましたーーー(≧▽≦) 快く参加了承してくださったPLの皆さま本当に本当にありがとうございます!! お陰でとても心に残るものとなりました。 ゲリラ豪雨の様なものより、しとしとと降り続く長雨のような横溝正史的な恐怖を作りたいと 頑張って作ってみましたが、少しでも感じて頂けたら幸いです。 人見知りの激しい私ですので同卓させていただいた方に声を掛けさせていただきましたが いやぁ、皆さん素敵なRPでGM大満足。 どれだけ濃厚なRPだったか……メインまとめたらグーグルさんのドキュメントで110頁になりました(;´∀`) 何この超大作……同人誌が出来そう……でも全然後悔しないもん。 RP大好きだからむしろ幸せだった。 シナリオ的には大学生4人が教授に言われて集落だけに伝わる宗教を調べてくるという オーソドックス?なものです。全員使命達成でよかった……ほんと良かった……。 何しろお助けアイテムをシナリオに配置しておりましたが、それでもクライマックスで リソースが尽きてもシナリオクリアできるかどうか綱渡りレベルの高難易度になっていた……(; ・`д・´) 自PCだけでダイスだけで行動決めたらクライマックスにすら辿り着かなかったから 素晴らしいと思うのですが、初心者向けじゃない事は確かですね。 でも難易度は変えるつもりはないから、応募の時点で注意書きが必要かも。 ただ1回だけだから、もう1回か2回はテストした方がよさそうです。 PL律さま(PC1) 正統派の好青年でしたが、周囲が濃厚過ぎて弄られ愛されキャラへw 事あるごとに脅され()ネタにされてバイト代に羽根を生やす運命でしたが 芯の強い優しい子で、すごく一生懸命で、だからこそ皆で応援しておりました。 君が大人しい分、かなりレベルの高い彼女が出来ましたがきっと幸せな日々が待っていると思います。 どうかお幸せに。しかしレモンは全て駆逐する。 PL 甘夏様(PC2) 露出の高いセクシーなお姉さま。露出度のせいで大変な目に遭いましたが、皆を見守る優しい目に 心安らいだ人は少なくないでしょう。PCだけでなく、PLの精神まで削りまくってごめんなさい。 でも苦しむセクシーお姉さまは目の保養() 皆を見守るお姉さまにも幸が訪れる事を願っております。 PL pokoya様(PC3) 広島弁を使う守銭奴(主な犠牲者PC1)と言うよりは冷静な判断力を持っていて、それでいて 決めるときは決めるカッコいいお兄さん。ツッコミも的確であなたがいなければ この卓は収集付かなったでしょう。これからもPC1を弄り倒しながら、また別の幸せが訪れる事を願っております。 PL ヤヒロ様(PC4) レモン。レモンの化身。ペットボトルで空を飛び、レモンを世間に広めようとするマフィアのヒロイン。 何を言ってるか判らないと思うが、参加者全員に聞いても間違いなくこれで説明がつくはず。 徹頭徹尾レモンでしたが、一途で色々まっしぐらなその想いは様々な奇跡を生みました。 あなたがいなければ全員ロストしたかもしれない。 どうか甘酸っぱい恋を抱きしめて幸せになってください。 何度お礼を言っても足りませんが、本当にありがとうございました!! またよろしくお願いします。 他の方もまたテストプレイする予定ですので声かけてくださいね(*´ω`)
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/10/28 15:34[web全体で公開] |
😶 絶望の孤島終了 動画で有名なあのシナリオを回してきました~~~いやぁ~半テキセでも無事に3時間でさっくと終わりました~よかったぁ~~ 半テキセが楽すぎて、もうテキセでKPできない気がします(文字打つの遅いから……www) いやぁいつも思うのですが、初めましての方のセッションするのは緊張しますねwwその分全て表示する動画で有名なあのシナリオを回してきました~~~いやぁ~半テキセでも無事に3時間でさっくと終わりました~よかったぁ~~ 半テキセが楽すぎて、もうテキセでKPできない気がします(文字打つの遅いから……www) いやぁいつも思うのですが、初めましての方のセッションするのは緊張しますねwwその分、新しい発見や反省点が出てくるので、次回に生かしつつ初心者マークを外せるように色んな卓で遊んでいけたらな~と思っています。 PLのひのもとさん、あみさん、いのりはん、ゆうとさん、先生ありがとうございました~~
| マエダ | |
| 2018/10/28 10:17[web全体で公開] |
😶 CoCソロで遊んできました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お世話になっております。マエダです。 自分としてはとっても×2珍しく、 CoCのタイマンセッション(KPさんオリジナルシナリオ)に参加させていただきました。 しかもクローズドじゃないシナリオってむしろ初めてではないか…? リアル推理力が不甲斐なさ過ぎて、サイコロの出目頼みの捜査となっておりましたが、 一緒に探索していたNPC(友人)の出目がまぁ頼りになることこの上なし。 その様子をダイジェストでご覧ください。 (シナリオのネタバレはなし) ************************ ■序盤:コンピューターで振る * 自PCロール(1d100<=51)<br>→ Cthulhu : (1D100<=51) → 62 → 失敗 KPさん:NPCも調べてみる! 私:敗北…!頼むぜ相棒!(相棒?) * NPCのロール(1d100<=35)<br>→ Cthulhu : (1D100<=35) → 34 → 成功 私:NPCのほうが優秀…!!!! ■中盤:目星で振る * 自PCのロール(1D100) → 95 (95) 私:80あるのに! KPさん:NPCは? 50%でー * NPCのロール(1D100) → 32 (32) 私:優秀な助手…!(探偵がぽんこつ) ■中盤:アイディアで振る * 自PCロール(1D100) → 81 (81) 私:80なのに!!! * NPCのロール(1D100) → 1 (1) 私:大明神! KPさん:底力ですか・・・ 私:生命の危機を感じた友人のアイデアがすごい(速報) ■クライマックス:異形のモノから逃げてる KPさん:(ロール)お先にどうぞ―! 私:はーい * 自PCのロール(1D100) → 100 (100) 私:ちょっと KPさん:ふぁんぶってる・・・?w 私:じゃあもう盛大にずっこけますね! ************************ とまあ大抵こんな感じでしたが、無事生還することができました! (100ファンしたときは死ぬかと思った) 温情KPのカミカゲさんありがとうございました! 一緒に探索したNPCは”それなりに仲のいい同性の友人”という設定でしたが、 出目の活躍もあいまって *最初* 「そこそこ仲のいい友達」 ↓ 「頼りになる相棒」 ↓ 「ワトソン君」 ↓ *最後* 「出目大明神ー!」 という出世魚形式で、私とPCからの好感度と株価がみるみる上がりました。 後半、かなり重要な手がかりを得ることとなった心理学ロールも、 KPさんが(ちなみにダイスボットが途中から動かなかったのでリアルダイスで!)振ってくれたので… つまり、このシナリオはKPが解決したんだよ! (な、なんだってー) とアホなことを言いつつ、まずはロストしなかったことを喜びたい昨今です。 結論:うっかり探索者は真のソロだとすぐ死ぬ。(NPC欲しい) 謎解きはとても苦手ですが今回も楽しくCoCできました。ありがとうございました。(ぺこり)
| 胡麻田乃らずう | |
| 2018/10/27 22:20[web全体で公開] |
😍 取り急ぎ御礼のステラナイツ らずう初監督セッション、銀剣のステラナイツ「Treat or Downfall」が無事に終了いたしました。 まずは満員御礼にて開催できましたことを俳優様各位に、そして「俳優をブーケに埋めてころころしたい」という監督の意向に沿って基本レート100からブーケを投げて頂いた観客席の皆さまに多大なる感謝を全て表示するらずう初監督セッション、銀剣のステラナイツ「Treat or Downfall」が無事に終了いたしました。 まずは満員御礼にて開催できましたことを俳優様各位に、そして「俳優をブーケに埋めてころころしたい」という監督の意向に沿って基本レート100からブーケを投げて頂いた観客席の皆さまに多大なる感謝を。 ブーケ中毒にかかって死んじゃう。という告知を出してたお陰か、各ペア最低でも1万後半、ペアによっては3万ものブーケを一緒に投げてもらえて、しばらくは禁断症状もないでしょう(グルグル目) 蛇口が壊れてる→蛇口をもぎ取った→水道管を掘り起こした→用水路を引いた→水源を押さえた→ここは海。 くらいのブーケ増加量で、第1幕のひとペアめからハイスコアを割ることなくカーテンコールとなりました。 一刻も早く、なにがなんでもすばらし!なセッションであったことをまずは書き出しておきます。 詳しくはいずれじっくりと。その時までにエモ死から鳥類が復活していれば笑
| 大和ゆき | |
| 2018/10/27 19:09[web全体で公開] |
😶 インセイン「Room-0-」 初回しGM日誌 どもです、KPやGMをする日は楽しみな反面、必ず緊張に負けてお腹をグルグルいわせている大和です。 本日はインセイン「Room-0-」を回してまいりました。ご参加いただいたPLさんは、定評さん(PC1:月森 圭一)、ゆこりんさん(PC2:溝呂木 凛音)です。 キャラシを見た時からこのペアは楽しくな全て表示するどもです、KPやGMをする日は楽しみな反面、必ず緊張に負けてお腹をグルグルいわせている大和です。 本日はインセイン「Room-0-」を回してまいりました。ご参加いただいたPLさんは、定評さん(PC1:月森 圭一)、ゆこりんさん(PC2:溝呂木 凛音)です。 キャラシを見た時からこのペアは楽しくなる!と確信していましたが、いかんせん私がGM初心者。私のせいで素敵なシーンを滞らせてしまわないようにしないと、と思いながらスタートをしまして…見事にやらかしました、複数回(笑) それでも、怒らずセッションを続けてくださって、素敵なエンディングを迎えてくださりました。 インセインのGM感想文をこちらに上げるのは初めてなんですが……すごく感想を述べづらいです!(笑) 2人の関係性がとっても素敵で、RPを聞いていてめちゃくちゃ楽しかったのですが、詳細に語ると内容の暴露に繋がってしまう……。語りたいけれど語れない、歯痒い!! とにかく、素敵な2人でした。 本日は本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします! このシナリオはいろんな方に回して、いろんなパターンが見てみたいです。 また回したい…というか明日2回目回すのですが、それ以外でもまた回していこうと思います! その時は、ご興味のある方は是非参加してくださいね。
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2018/10/27 16:46[web全体で公開] |
😶 初ステラナイツ経過 2シーン目以降から1000以上のブーケが飛び交う楽しい卓になってますw 俳優陣が「これ超えられるかなぁ…」というたびに値が高くなっているのでエモさが増してます… 他の俳優さんのRPも参考になるのでステラナイツRPの練習にはとてもいいのです。 そして、他の俳優さんの設定が好きすぎてゴロゴロしてます←うちよそ好き
| 涼葉ジロー | |
| 2018/10/27 16:44[web全体で公開] |
😶 たどり着いた答えとこれからの答え 最適解なんて人生にはないのかもしれない。しかし、あると信じて答えを探すその行為自体が楽しいのだ。 というわけで、TRPGのお供。おやつの最適解を探すべく今日は商店街を散歩したよ。やっぱ土日は混むね 仮の答えとしてドーナツに塩珈琲かどら焼きに梅昆布茶。ツナきゅうりのサンドイッチにコン全て表示する 最適解なんて人生にはないのかもしれない。しかし、あると信じて答えを探すその行為自体が楽しいのだ。 というわけで、TRPGのお供。おやつの最適解を探すべく今日は商店街を散歩したよ。やっぱ土日は混むね 仮の答えとしてドーナツに塩珈琲かどら焼きに梅昆布茶。ツナきゅうりのサンドイッチにコンソメスープとか割とテンプレートじみたものが出来ていたんだけどね。新規開拓も大事。 んで、今日はみたらし団子買ってみました。これなら長時間遊んでいてもカピカピにならないはず。ジャムサンドの二の足は踏まない。しかも塩分も少し取れるし片手で食べられる。ちょっと焼きまんじゅうと迷ったけどね。 食ってばかりじゃ太るとかは今いいから。セッションみたいに楽しい時はやっぱり全力で満喫しないとね。
| 定評 | |
| 2018/10/27 16:30[web全体で公開] |
😍 インセイン「Room-0-」PL参加! 今日はお昼からインセインを遊ばせていただいておりました定評です。 9月に参加申請をさせていただいていたのですが、一旦流れてしまっての今日の開催という事で、 待ちに待っていたセッションでした。HOと秘密が先に配られていたので尚更…! GMは大和ゆきさんで、PL1は私でPC「月森全て表示する今日はお昼からインセインを遊ばせていただいておりました定評です。 9月に参加申請をさせていただいていたのですが、一旦流れてしまっての今日の開催という事で、 待ちに待っていたセッションでした。HOと秘密が先に配られていたので尚更…! GMは大和ゆきさんで、PL1は私でPC「月森 圭一」。PL2はゆこりんさんでPC「溝呂木 凛音」さんでした。 詳細は遊ばれたことの無い方に是非遊んでいただきたいし、何なら自分が回したいと強く思いましたので伏せますが… すっごいインセインしてるなと感じました。まだそんなにインセイン遊んだことありませんが…w お互いが隠し持った秘密とそれを達成するためにどう動くか、多くのことを考えました。 溝呂木さんと最初に感情を結んでから、とても可愛らしい女性のRPをされていたので、お陰様でこちらもRPが捗りました。可愛い28歳PCがいてもいいんですよ!w シナリオの結末としましては、私としては一番嬉しい終わりを迎えることが出来たのかな?と思いました。 自分の使命とは少しはなれた結末だったのかも知れませんが…個人的には大満足。 最後まで楽しく遊ばせていただきました! また是非ご一緒に遊ばせていただければと思います。有難うございましたー! 明日は長期卓のCoC「ネームレス・カルト」に参加させていただきます。13時から! 前回私の不手際も有り、中々発言も出来ず皆様に御迷惑をお掛けしてしまいましたが、 明日はしっかり集中して話せるよう頑張りますので、改めてよろしくお願いいたします。
| オラフ | |
| 2018/10/27 13:42[web全体で公開] |
🤔 明日 久しぶりの日曜日のお休み。 オフラインなコンベンションに行くのもいいね。 でも俺は子持ち。 明日は娘のダンス発表会の撮影をしないといけない。 まあそんなものだよね、人生。
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/10/26 19:49[web全体で公開] |
😶 帰るまでが…修学旅行… 関西に遊びに行っていたのですが…中々楽しい旅行でした…٩(ˊᗜˋ*)و セッションの背景に使えそうな写真を撮ろう…!と行ったら……私のカメラのメモリ破損してたり…友人の中望遠レンズが破壊されたり………スマホを落として忘れたり(合計4回)、財布を忘れたり………治安のいい日本で良かったと心の底から全て表示する関西に遊びに行っていたのですが…中々楽しい旅行でした…٩(ˊᗜˋ*)و セッションの背景に使えそうな写真を撮ろう…!と行ったら……私のカメラのメモリ破損してたり…友人の中望遠レンズが破壊されたり………スマホを落として忘れたり(合計4回)、財布を忘れたり………治安のいい日本で良かったと心の底から生まれた環境に感謝しました(笑) うぉ〜4日間もCOCしないと……禁断症状ががが… 新幹線の中ではひたすらラブレターやっていたのですが、こんどオンセでもやりたいですね〜ヘ(*´・ω・`*ヘ))))。。。
| マスター | |
| 2018/10/26 19:41[web全体で公開] |
😶 GM:部屋の隅には不思議な色合いの球体が転がっている【過去日記】 ソードワールド (旧) 周囲に罠がないか、警戒しながら近付きます。どうかな、GM? 迷宮キングダム あ、戦闘なし? じゃあ、キャンプ入りま~す♪ クトゥルフ 逃げます。(オイコラwww) アルシャード それはひょっとしてシャードですか? 誰のシャードとか全て表示するソードワールド (旧) 周囲に罠がないか、警戒しながら近付きます。どうかな、GM? 迷宮キングダム あ、戦闘なし? じゃあ、キャンプ入りま~す♪ クトゥルフ 逃げます。(オイコラwww) アルシャード それはひょっとしてシャードですか? 誰のシャードとか判ります? では……。 「これは○○のシャード…なぜ彼のシャードだけが落ちている……ま、まさかっ!」 シノビガミ じゃあその球体を手に入れようと近付くんですが、寸での所で足元にクナイが突き刺さる! 「何奴っ!?」 あ、ここでPC2さん登場して良いっすよ♪ 無茶振りすんなwwwまあいいや。 「貴様にこれを渡す訳にはいかない。それこそは我が流派の悲願!」 (そうなの? いや、テキトー。 設定が生えた!) 「なん…だと……?」 「これに近付く者は万死に……」 「ギャーヤラレター」 最後まで喋ってネーヨ! それはそうと感情結びます。 ネクロニカ 「ん? ねぇお姉ちゃん。あそこに落ちてるモノって何かなぁ」 「ビー玉? それにしては妙な色合いね」 「でもとってもキレイ!」 「あ、コラ。勝手に駄目じゃない。でも…フフ、本当に綺麗ね」 GM、これって「たからもの」にできますか? あと対話判定したいんだけど、良いかな? サタスペ 換金したらナンボになるん? 六門世界 売ったらいくら? 同じシチュエーションでも、システムが変わるとPCの反応も変わるよなぁと思い立ち、各システムで想定される反応集をザッと考えてみた訳です。 そうすると、「自分のこのシステムに対する印象」ってのが如実に出てなかなか面白い結果に。 ちょっとした思考実験として「○○なシチュエーション、AのシステムとBのシステムならどう反応するかな?」って考えてみると楽しいと思いますよ。
| カフェオレ | |
| 2018/10/26 15:56[web全体で公開] |
😶 買っちゃったよ……銀剣のステラナイツ! とある動画を見てからどうしてもステラナイツのルルブが欲しくなってしまい、「あそこなら売っているのでは?」と思い大きめの本屋に行った所、なんとステラナイツが売ってました! そして気が付くと財布から二千円が消え手元にはステラナイツのルルブが……いや〜、衝動買いって怖いね。 とりあえず、読み終えたら何処かの卓に参加するか、テストプレイとして卓を立ててみようと思います!
| カミカゲ | |
| 2018/10/24 21:39[web全体で公開] |
😊 小さな勇者ウタカゼ 21曲目 「白い頁」 10月も中を過ぎ・・・るどころかもう終わりですね。来月は11月。もう年の終わりが見えてきました。 年々1年を短く感じてきてるような? オンラインセッションはお陰様で充実しており、新たなシステムをチャレンジする機会も恵まれました。 去年は途中お休み頂きましたが、今年は休むことなく順調に卓を立てら全て表示する10月も中を過ぎ・・・るどころかもう終わりですね。来月は11月。もう年の終わりが見えてきました。 年々1年を短く感じてきてるような? オンラインセッションはお陰様で充実しており、新たなシステムをチャレンジする機会も恵まれました。 去年は途中お休み頂きましたが、今年は休むことなく順調に卓を立てられているのも幸せな事です。 まだ振り替えるのは早いですが、この調子で駆け抜けようと思います! さて、昨夜の10月23日は小さな勇者 ウタカゼのセッション開催日でした。 今回は初参加の方を1名加えた定員一杯の4名の小さな勇者達が大活躍をしてくれました。 参加者の皆様、1時間延長と長時間のセッションお疲れ様でした! 今回のお話は遺跡調査に向かったウタカゼを探し出すと言う使命を受けて貰いました。 何時もの食事の場面からスタートし、使命を帯びて慌ただしく出発です。 遺跡がある洞窟に到着し慎重に進むと・・・大きな家具がある部屋に出ます。 実は遺跡と言うのはコビット族が誕生する前に栄えていた「大きな人」の家の事だったのです。 自分の何倍もある家具や扉に驚きつつも進むウタカゼ達。 無事探していた仲間と再会するものの、囚われている模様。 大きな人達の残したものを利用し、大きな扉を開けると・・・おもちゃの兵隊達が待ち構えていました! おもちゃの兵隊を倒して仲間が囚われている檻の鍵を確保!そして謎の白紙の絵本を手に入れて・・・以降続くと言う感じとなりました。 今回のコンセプトとして「ウタカゼ達の小ささを表現する」と言う事で、大きな人(現代の人間に近い存在)の家を探索して貰いました。 ウタカゼ達が使う物よりも何倍も大きいドア、積み木とフライパン返しで作ったシーソーのジャンプ台、風船のパラシュート、ネズミ捕りの檻・・・など、日常の身の回りのモノでウタカゼの小ささを表して見ました。 しかし、ウタカゼ達の世界には無いモノ・・・写真や戦車などを表現するのは中々難しいと痛感。 なんとか解って貰えたものの、中々上手い表現が思い浮かばなかったです。 今回はほぼ一本道とは言え、調査メインと言う事で思ったよりも時間がかかってしまいました。 色々とイベントを省略したりしので中途半端なセッションになってしまったような・・・ これならば前半・後半に分けて行った方が自由に探索して貰えて良いセッションになったかもしれません。 1時間の延長申し訳ありませんでした。 そして、参加して頂きありがとうございました! そろそろ大きなイベントを起こしたい所・・・まだ未定ですけどね。 またセッションを立てた時はよろしくお願いします!
