jetさんがいいね!した日記/コメント page.94
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
| 2019/07/14 10:18[web全体で公開] |
| kangetsu | |
| 2019/07/14 00:09[web全体で公開] |
😶 オンセに ありがとう 次回、自分がGMをやるオンセですが、ちょうど私が東南アジアの某国にいる間に行うことになりました。 とはいえ、ルルブはすべてPDFで持っていたりWEBで参照できる(公式に公開されているページね)ので、インターネット接続さえあれば全く問題なくオンセ可能なのです。 セッションの時間帯も、ちょうどお昼ご全て表示する次回、自分がGMをやるオンセですが、ちょうど私が東南アジアの某国にいる間に行うことになりました。 とはいえ、ルルブはすべてPDFで持っていたりWEBで参照できる(公式に公開されているページね)ので、インターネット接続さえあれば全く問題なくオンセ可能なのです。 セッションの時間帯も、ちょうどお昼ごろの日差しの厳しい時間帯なので、日射病/熱射病を避けるためにも室内で遊んでいるのが望ましいという寸法。 うん、パーフェクトなのです。 1年前まで私はこの東南アジアの某国に住んでいたのですが、オンセのおかげで、というよりオンセンSNSのおかげで、海外にいながらTRPGを遊ぶことができたのでした。 PCとネット接続さえあればなんとかなるからなあ・・・プレイヤー参加なら、なお気楽に外出先から参加できます。 テキセだと、音も気にしなくていいしね。 日本に帰国した後、別にオンセにこだわらなくてもよくなったんだけれども、会場への移動の手間などなどのためか、ほとんどオフラインセッションしなくなってしまったなー。 と、なんかとりとめなくなってしまいましたが、オンセのおかげで外出しがちな自分も十分にRPG楽しめてるよ、ということでした! そして、オンセンSNSに、一緒に遊んでくれているみんなに、ありがとうー☆
| 八幡の人 | |
| 2019/07/12 18:45[web全体で公開] |
😶 おまえらみんな ゴブリンな。 高レベルCPからのLv1ゴブリン卓をやってみたく。 世界のわりと大変なちょっとした危機(本当に大変なのは勇者の領分なので)を救う高ランクスタート卓需要ありますでしょうか。 (ゴブスレ話し
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/07/12 17:58[web全体で公開] |
😶 布教できそう(SW2) 学生の友人が居るのですが、曰く「言葉使いの勉強の為にボドゲに参加したい」との事で、このサイトを紹介してきました。 私「ホラー(CoC)?ヒーロー(DLH)?ファンタジー(SW2.5)?それともダブルクロス(ダブルクロス)?」 友人「ファンタジー!」 という事でソードワールドで初心者向け全て表示する学生の友人が居るのですが、曰く「言葉使いの勉強の為にボドゲに参加したい」との事で、このサイトを紹介してきました。 私「ホラー(CoC)?ヒーロー(DLH)?ファンタジー(SW2.5)?それともダブルクロス(ダブルクロス)?」 友人「ファンタジー!」 という事でソードワールドで初心者向けの動画があったら教えてください。 因みに、彼はTRPGという単語自体知らなかった様子です。 布教に成功したらルルブ貸して初心者用卓でも立てますかね(SWでオンセGMは未経験の模様)。 蛇足:碧く透き通った残月の上を、すぅーっと飛行機雲が飛んでいくのを見ました。 唐突にGURPSがしたくなりました。 ルナル?いいえ妖魔夜行です。でもTRPG未経験者にGURPSは流石に鬼だと思ったのでやめときました。 ほめて
| 赤色ワセリン | |
| 2019/07/12 02:04[web全体で公開] |
😶 目標:3時間で終わるテキストセッション オンセでGMするにあたって、自作シナリオで3時間で終わるテキストセッションを目指してみたのですが。 過去3回の結果は、4時間、4時間半、5時間と逆に伸びる始末。 しかし、遂に一緒にプレイした方々からのアドバイスを参考して4回目にして4時間に。 3時間の目標は遠くシステムもよくわかっていませんが、ぼちぼち頑張って行こうと思います。
| ゆこりん | |
| 2019/07/12 00:03[本人にのみ公開] |
😶 雑記※TRPG無関係 あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれは駐車場に向かって車を走らせていた と思ったら車の窓ガラスが割れた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった全て表示するあ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれは駐車場に向かって車を走らせていた と思ったら車の窓ガラスが割れた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 居眠り運転だとかスピード超過だとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 若干眠気があったことは否めませんがね。 意識が飛ぶほどじゃないどころか、普段よりは目が覚めていた。 (基本的にいつでも眠いので…) お使いを済ませ、会社に戻る途中に路駐の車を避けるのに、右の車線にはみ出したんです。 すると、窓ガラスが割れた。 気付いたら全身ガラスまみれでした。 どうやらトラックが窓ガラスに突っ込んできたようだな、ということはかろうじて理解できました。 右に出る際、確認はしたんです。 が、そんなにがっつりしっかり見たわけではなく、目視でちらっと右車線を見ただけでした。 ミラーなどでしっかり見れてば避けられたんだと思う。 が、チラ見では視界に入ってこない程度には後ろにいたんだと思います。 見えていれば絶対に行くことはないのだけど、チラ見で見えなかったから大丈夫だ、と思ったんだと思う。 走り慣れた道路だったということもあり、ふんわり油断しておりました。 気付けば一瞬でガラスまみれになった全身。 イリュージョンのように一瞬で消え去った窓ガラスとドアミラー。 本当に何が起きたか分からず、しばらく茫然としてしまっておりました。 事故処理はすべて同乗者さんが行ってくれました。 会社が近かったので、男性陣も来て助けてくれました。 さいわいなことに大きな怪我はありませんでした。 腕と顔と背中の数か所に切り傷ができたくらい。 動けない、働けない、などの支障は一切ないです。 明日高速バスに乗って、明後日のTGFFも予定通り参加いたします。 TRPG無関係なので、明日には隠します。 ただの状況整理と注意喚起のために日記を書きました。 走っていて、よく交通事故に遭遇します。 「大変だな…」なんて、どこか他人事のように見ていました。 まさか、自分が当事者になるなんて思ってもみなかった。 危険はどこにでも転がっています。 自動車にも、自転車にも、歩行者にも。 自分が悪くなくても、貰い事故で突っ込まれることもあるかもしれない。 気を付けているだけで100%防げるものではないけれど。 それでも、気を付けていて防げることもたくさんあります。 本当に怖くて、ずっと心臓が16ビートでした。 みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ…!
| みにっと+ | |
| 2019/07/11 00:40[web全体で公開] |
😶 がんがん言ってたら GMをしてくれる人が二人もいらっしゃいました! ありがとうございます!! しかも私の要望にきちんと答えてくださっているという! テンションがあがりますね!! セッション、楽しみにしてます!
| オラフ | |
| 2019/07/10 14:24[web全体で公開] |
😆 このすばネタ テレビ見ててネタを思いついた。 転生者が地球人ばかりとは限らない。 角はえてて空飛んで雷飛ばす美少女が 転生してくるとかよくね?! 元の世界に戻るために現地冒険者と 共闘とか。 またも出落ち感が強い。
| 鈴蘭 | |
| 2019/07/09 14:56[web全体で公開] |
🤔 やっぱり… KPってパソコンからじゃないと やりづらい(できない)んですかね? いくつかセッションに参加してると 段々自分もKPやってみたいなーって 思ってくるんですよね。 と言っても私のKP経験は短いシナリオを オフセで4回くらいしかないんですけど笑 でも一応オリジナルシナリオも 全て表示するKPってパソコンからじゃないと やりづらい(できない)んですかね? いくつかセッションに参加してると 段々自分もKPやってみたいなーって 思ってくるんですよね。 と言っても私のKP経験は短いシナリオを オフセで4回くらいしかないんですけど笑 でも一応オリジナルシナリオも ひとつだけ作ったことがあったり …まだ1人にしかテストプレイしてもらってないから 完成度は不明ですけど。 いつかそのシナリオを何人かに 回してみたいと思ってたりします。 でも私スマホからだしなぁ 文字小さいし、入力遅いしで 普段から迷惑かけてること多いし…。 スマホからでKP(GM)もしますよーって方 どれくらいいますかね? よかったらコメントからお話しを聞かせてほしいです。
| たぬき | |
| 2019/07/09 13:38[web全体で公開] |
🤔 今日、思う事(入手経験値で短期間に急成長するPCは不自然か?) SW2.5のセッション後、支給した経験値で各PCは成長する。 あたりまえ体操。 先日催したCP■空飛ぶギルド■は全3回。 1回のセッションで3~5時間は費やしたけど、ゲーム内時間は約1日での出来事。 PLの1人も言っていたが「濃厚な1日でした」 ・・・ごもっとも。 たった1日の冒全て表示するSW2.5のセッション後、支給した経験値で各PCは成長する。 あたりまえ体操。 先日催したCP■空飛ぶギルド■は全3回。 1回のセッションで3~5時間は費やしたけど、ゲーム内時間は約1日での出来事。 PLの1人も言っていたが「濃厚な1日でした」 ・・・ごもっとも。 たった1日の冒険でトータル約4000点をゲットしたわけだ。 4000点と言えば初期技能なら4種類以上一気に入手できるし、専業技能に関してもかなりの成長を見込める。 たった1日の冒険で! これって現実的ではないのかな?・・・いや、そうとは思わない。 人の成長というのは日頃の鍛錬の積み重ねの中、何かのきっかけやコツを摑むことで急成長する時期がある。 多少の武道経験がある私はその感覚を実感として知っている。 解釈としては、日ごろからPCはそれぞれの生い立ちや職種に応じた鍛錬を繰り返していたのだろう。 それらの経験が命がけの冒険の最中、一気に開花したものと思えば納得できる。 なによりも、セッション数時間×話数分お付き合いいただいたPLの皆さんを拘束した対価としては当然の報いとも思う。 だから不自然と思わない。 まぁ、そういった考え方はGMそれぞれの判断に依るのだろうけど。
| みにっと+ | |
| 2019/07/07 11:44[web全体で公開] |
😆 はじめまして はじめまして、みにっと+です。 何も書くことがないに等しいですがボカロが好きです。 故に初音ミクTRPGは持っています。ココロダンジョンだけですが。そのうちセッションも買います。リンレン曲増えていますしおすし。 気ままなスマホ勢ですが良かったら誘って下さい。空いていたら喜んで参加します。 これからよろしくお願いします
| ノルトレフュー | |
| 2019/07/06 22:18[web全体で公開] |
😟 んー………… ボーナスが入ってマレウス・モンストルムと2015買ったので他のルルブが買えません。場所がなくなってきたので整理しなくては。 そっちはそっちで困ったモノなのですがw しかしルルブとかサプリとか読むのは楽しいです。 SW2.5も読み返してみて新しい発見というか、以前は目がスルーしてたところが目に入全て表示するボーナスが入ってマレウス・モンストルムと2015買ったので他のルルブが買えません。場所がなくなってきたので整理しなくては。 そっちはそっちで困ったモノなのですがw しかしルルブとかサプリとか読むのは楽しいです。 SW2.5も読み返してみて新しい発見というか、以前は目がスルーしてたところが目に入るというかw レベル10は神に近いんですね。5は愚か3もやったことないんですが。 ルルブ読むと夢が広がります。 ところで、掲示板セッションって皆さん大体どれくらいの頻度で書いてるんでしょう。 僕が経験したセッションは長くても3日にいっぺんは書くとかそんな感じのばかりだったんで、間隔が長いととても焦れます。 ゆっくりな人に合わせるしかないんですが。急いでもいいことないしね! 自分の性格分かってるから、そう言う長い間隔のはいつもなら参加しないんですが今回は事情があるのでやむ無しです。 しかし今回はだめかもしれないな……困った。
| オラフ | |
| 2019/07/06 21:22[web全体で公開] |
😆 ジョジョTRPG! シナリオが一応出来たので卓立てた! 拙いマスターだよと書いてるのに参加申し込み してくれて感謝。 楽しく回せたらいいな。 楽しんでくれたらいいな。 ジョジョみたいにカッコよくいけたらいいな。 無理か。 一応あと一人は参加可能なので 良かったら来てね。
| アポリオン | |
| 2019/07/05 20:35[web全体で公開] |
😆 sw2.5募集です~ 参加も見学もご自由にどうぞ〜 まず10レベルの募集から いつも通り21時~24時 代行業務(〆:7/8(月) 20:00、開催:7/8(月) 21:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154702201371aporionn 全て表示する参加も見学もご自由にどうぞ〜 まず10レベルの募集から いつも通り21時~24時 代行業務(〆:7/8(月) 20:00、開催:7/8(月) 21:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154702201371aporionn 14時~17時 代行業務(〆:7/7(日) 14:00、開催:7/7(日) 14:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154702200387aporionn 鏡の大魔窟(〆:7/14(日) 14:00、開催:7/14(日) 14:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156232592990aporionn 鏡の大魔窟(〆:7/21(日) 14:00、開催:7/21(日) 14:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156232594348aporionn 次は6レベルの募集です いつも通り21時~24時 バルバロスバンデット(〆:7/12(金) 20:00、開催:7/12(金) 21:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156232591811aporionn 霊峰の指(〆:7/15(月) 20:00、開催:7/15(月) 21:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156232593331aporionn 14時~17時 レンドリフト征伐・山編(〆:7/12(金) 14:00、開催:7/12(金) 14:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156232591454aporionn レンドリフト征伐・沼地編(〆:7/19(金) 14:00、開催:7/19(金) 14:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156232593722aporionn
| オラフ | |
| 2019/07/05 13:42[web全体で公開] |
😆 ※このすばとジョジョする人は開けないで! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオネタはあふれてるけど 形にするのは難しい。 このすば 1,クリスタルを何個か集めると願いが叶うネタ カズマが狙ってきたりとドタバタ 場合によってはPVPも。 2,魔物使いネタ レア魔物をゲットするのを手伝って!てな話 3,転生勇者と共闘ネタ 魔族の召喚した異世界魔物を討つために このすば世界に転生してきた勇者と共闘する話。 ただ勇者は勇者でも『勇者ロボ』でした。 シナリオの流れは出来てる。 あと、「どう変形するかまで検討済み」 おいおい、数値的な物を考えろよ! ジョジョ クロスオーバーネタ? 矢ではなく『悪魔の爪』と呼ばれる短剣が出ます。 これに傷つけられると能力者になります。 短剣をめぐる奇妙な事件にスタンド使い達が 巻き込まれます。 タイトルは『ダブルクロス』 サブタイトルは「オーバードVSスタンド使い」 く~、スタンド使いから致命的ダメージくらって リザレクトして度肝を抜きたい! どれも出落ち感満載だぁ~!
| みさいる | |
| 2019/07/05 09:37[web全体で公開] |
😲 参加する前に卓が埋まっていく・・・ ここを知ってからずっとオンラインセッション出来るタイミングを探し続けて、ようやく参加できました・・・w あんまり他のTRPGの参加状況とか詳しくないんですけど、ゴブスレTRPGに関しては、供給に対して需要が大きすぎる気がしますね 正に餓えた狼って感じで、卓が瞬殺されるのは、がっかりしつつも楽しいです 経験重ねて、いつか自分もGMができるようになりたいですね
| まる=チーズ。 | |
| 2019/07/04 12:53[web全体で公開] |
😶 また喉が逝きました……っ!(テヘ) はい、ばかです。 夜勤明けたぁー!2連休だぁー!うぇーい! と調子のって2日連チャンでセッション入れた結果がこれです。 喉が腫れぼったーい。 さすがに反省しましたので、これからは ・セッションは最低3日間空ける。 ・セッション中の休憩は「みんな戻ったからいいや~」ではなくて、必ず10分休む。 ・蜂蜜食べ始めてみる。 ・奇声を発するのを減らす。 上記を実践していこうと思います。
| しおんぬ | |
| 2019/07/01 17:36[web全体で公開] |
🤔 CoCのテキセ 単純にボイセよりも卓が少ないので今後もっと立てていきたい。 しかし短時間でサクッと遊べるものとなるとソロシやタイマンが多い印象。 もっとレパートリーを増やしていかねばなぁと思うところです。 テキセ5~6時間でできるシナリオならいくつかあるものの、2~3時間くらいで遊べるものが欲しいところ。 全て表示する単純にボイセよりも卓が少ないので今後もっと立てていきたい。 しかし短時間でサクッと遊べるものとなるとソロシやタイマンが多い印象。 もっとレパートリーを増やしていかねばなぁと思うところです。 テキセ5~6時間でできるシナリオならいくつかあるものの、2~3時間くらいで遊べるものが欲しいところ。 できれば数人でワイワイ遊びたいんですよね~ もしオススメあれば教えていただけると幸いです! 元々テキセの方がRP捗るなぁとは思っていたものの、なかなか時間管理が難しく。 最近になってやっとある程度時間管理してKPできるようになりつつあるかなという感じです。 いっつもどうしても延長しがちで力不足を感じる・・・ 最終的には楽しければいいのですが、予定がある方とかもいらっしゃいますし、生活リズムの面でもね。 ちゃんと管理できるキーパリングを身に着けていきたいものです。 ところで今日は19時頃までまたコミュのDiscord部屋で作業していようかなと。 本当は「船上の恋」とか回そうかとも思ったけど、さすがに突発は自重しますw
