ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.10

ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

七枝啄木鳥(ななつさやきつつき)
七枝啄木鳥(ななつさやきつつき)日記
2022/10/12 11:21[web全体で公開]
😊 シナリオ完成!
・・・とは言い難いものの、なんとかテストまではこぎつけた。
あとはテストを繰り返して改善していくのみ。
因みに、うちの探索者にも関係する情報が紛れています。ぜひ探索していただきたい。
いいね! 10
はるるん
はるるん日記
2022/10/11 09:50[web全体で公開]
😶 高校時代の友人と飲んだ話
先日、高校時代の友人数名と久しぶりの飲み会
お互い歳取ったなーと思いつつ…

このメンバーは、まさに赤箱や無印版SWを楽しんでいたメンバーで、
最近、ソード・ワールド2.5にハマってるんだーという話をしたら、
昔話に花が咲き…

なん10年も前なのに、「あの時の1ゾロがぁ~」という話で盛り上がれるのだから、
やっぱりTRPGは面白い!
いいね! 22
七枝啄木鳥(ななつさやきつつき)
七枝啄木鳥(ななつさやきつつき)日記
2022/10/11 04:44[web全体で公開]
😶 シナリオ執筆中
ロスト探索者救済シナリオ作っておけば、自分がKPやってる時に気軽にロストさせてあげられると思い立って書き始めたものの、やはりそんな簡単にいくはずもなく。
何とかシナリオは書き上がったので、ルームを作成してテストプレイしなければ。
しかしロスト救済シナリオなのでテストプレイに参加できる人もいなければ、そもそも参加する人を探すのにも苦労しそうだ。
気長にやっていこう、気長に。
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/10/11 00:09[web全体で公開]
😶 月曜日はハワイ
合言葉は、ハワイ大好き♡か
狂気に戻れ!!ですね。
うん
狂気の沙汰なんだ…すまない……

あ、一応どんどんシナリオ土台が出来て来てます。
問題は私にシリアスが出来るのかという一点のみで。
…大問題じゃねえか……(’ω’)
いいね! 17
あるるん
あるるん日記
2022/10/10 23:57[web全体で公開]
😶 プロフィール
プロフィール画像が変わりました。
画像が変わっただけで、後は変わってないです。
今後ともよろしくお願いします!

今仕事が忙しいんだよなぁ(そろそろ卓の募集したいなぁ)←本音と希望が逆。
いいね! 15
明日平
明日平日記
2022/10/10 22:19[web全体で公開]
😶 いまさら気づいた(ダイマ)
ニコニコカドカワ祭り50%還元ってやってたのね。今更気づいた
本屋の実店舗(ネットはダメ)で買ったKADOKAWAの本のレシートをアプリで登録すると約50%分の図書カードがもらえるってやつ

新クトゥルフ神話TRPGの基本ルールブック6490円を本屋で買うと
3200円分の図書カードがもらえるので
クトゥルフ2020(4180円)が実質1000円を切るという破格のキャンペーン

まああからさまなダイマなんですけど
10/13(木)までやってるそうです
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/10/10 09:20[web全体で公開]
😲 隣の作家さん【TRPGほぼ関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、中学の頃から付き合いのある友人たちと久しぶりに遊んだ。
元々TRPGを始めたメンバーではあるが、今はマジック・ザ・ギャザリングのシールド戦とボードゲーム等に興じている。
『即身仏になろう!』(第2版)というゲームが中々良くできていて面白かったのだが、それはさておき、そんな友達の一人がいつの間にか副業で作家になっていた。
所謂「なろう系」で、一時はそこそこランキングも上位に行ったらしく、めでたく出版に相成ったそうだ。
買わなきゃ◯ドソン!と思ったら直接頂いてしまった。
ありがたいやら驚いたやら……。
これから暇を見て読もうと思うのだが、そんな才能がちょっと羨ましく感じた今日この頃であった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 33
とまと
とまと日記
2022/10/10 07:59[web全体で公開]
😍 長期テキセのはじまり、はじまり(ネタバレ無し)
私が狂信的に大好きなろっしーさん作「異能警察は英雄じゃない」のテキセを、回し始めました。テキセでは初回しなのですが、やっぱテキセはテキセの浪漫があるなーと感じました。今のところ進み具合は、ボイセの二倍掛かっているという所ですね。思ったよりも、さくっと進めるのは、皆さんがタイピング早いお陰ですね。さく全て表示する私が狂信的に大好きなろっしーさん作「異能警察は英雄じゃない」のテキセを、回し始めました。テキセでは初回しなのですが、やっぱテキセはテキセの浪漫があるなーと感じました。今のところ進み具合は、ボイセの二倍掛かっているという所ですね。思ったよりも、さくっと進めるのは、皆さんがタイピング早いお陰ですね。さくさくと打ってくれるので、想定していた時間内まで進めて安心しました。

まあ、下手すると、あと20日ぐらいは時間を取って貰う必要がありますが!!


が、取り敢えず…

ボイセの爛爛、テキセの異能警察、町葬屋の三つが終われば…。また長期をかけようかなーと考えています。この三つの大イベントが終わる間に別の長期セッションも、終わるのが幾つかあるので!

で、現在長期で回したいもの(テキセ、ボイセ含めて)

爛爛、異能警察、ストレンジハイスクール、イリジアの花、void、胡桃割症候群、正義のイデア

辺りですね。え?警察シナリオ多い?私は刑事シナリオ関連が好きなんですっ。そして、私が回したいと思うシナリオは全て10時間以上越えているんですよね~~~。

へへっ。長期でNPCにクソデカ感情をもって貰いたい私の心情がもろ分かりです。

勿論、短期でも回したいシナリオがありますので、もし、もし、お見掛けになった際は遊んで下さい。(ボイセで4時間~6時間は短期だって私は思っています)

いいね! 18
ゆかり@色々
ゆかり@色々日記
2022/10/10 06:18[web全体で公開]
😢 スケジュールが鬼
日曜日しか全体的に空いていない鬼スケジュール……。
とても、ネクロニカ向きではない悲劇……。
それでも、僕にネクロニカを……!ネクロニカをさせてください……!このままだとタンスの肥やしに……!!
いいね! 9
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜日記
2022/10/10 01:38[web全体で公開]
😶 雑感
当たり前にも関わらず、何故か驚いてしまったことなんですが、男性PLさんって実は多い……?!それはそう…。CoCを始めてからほぼずっと同性の方と遊んでばかりだったので、すごい当たり前のことに驚いてしまい…。ここ登録して3日くらいですけど2卓とも、というか今立卓してるのも男女比!ってなってて…。みなさん全て表示する当たり前にも関わらず、何故か驚いてしまったことなんですが、男性PLさんって実は多い……?!それはそう…。CoCを始めてからほぼずっと同性の方と遊んでばかりだったので、すごい当たり前のことに驚いてしまい…。ここ登録して3日くらいですけど2卓とも、というか今立卓してるのも男女比!ってなってて…。みなさんオンセンに潜んでたんだ、なるほど!の気持ちになりました。どうでもいいな。

話題変わって最近悩んでることというか、改めて意識した話。
元から突飛な思考をしないし、特にTRPG中はシナリオ情報から想定された思考からあまり外れないというか素直に反応する方なので、基本的に自分が考えてることを共有する必要がないというか、大体おなじことは他のPLさんも考えてるのでPL発言黙りがちだなぁ、と。PCの発言系RPも他の方の発言に被せてまでする必要を感じないので…。ただ、初対面で黙りがちなのって他のPLさんやKPさんからみてどうなんだろう…?と不安が…。かと言ってグイグイ行くのもそれはそれで衝突が出るので改めてコミュニケーションの難しさを感じています。おまけにセッション中ってメインで動くのはPLじゃなくてPCなので。クトゥルフ上手くなりたいなぁ。
今よく遊んでくださる方たちとは長いお付き合いができたらいいなと思っているし、ここで同卓する機会がある方たちともなるべく良好に遊べたらと思っているので、基礎的なコミュニケーション能力だけでなく、TRPGのお作法みたいなのも整えていきたいですね。

TwitterでTRPG関連のツイートも見かけるようになって、やはり黙りがちPLは困らせてしまうようなので。バランスよく喋れるようになりたい気持ちと支障ないならまぁいっかになりたい気持ちと。RP自体は好きなので、うちよそ卓は基本想定時間の倍かけてるんですけどね…。勝手知ったる相手だからできることですし。せめて人見知りしすぎて引っ込むのを少しでも和らげたいなー!と思いました。
いいね! 15
中村
中村日記
2022/10/10 00:19[web全体で公開]
😆 楽しいセッション
ずっと笑いの絶えないセッションしてきました〜🥳
ちょっとふざけすぎたかな?と不安にもなりましたがGMさんも優しく受け止めてくださり
同卓した皆様のノリもよく危険なシーンがあったのにも関わらず始終にこにこしてました笑
今回連れて行ったPCがダイスめちゃくちゃ荒ぶるこでそこが私的にキャラの性格と言うか性質?と解釈一致すぎて本当感動しました。これだからTRPGは…って胸熱でした☺️
ご一緒してくださった皆様、GMさま、本当にありがとうございました!
いいね! 22
あみ
あみ日記
2022/10/09 23:57[web全体で公開]
😶 続・募集中
こちら残り1枠あり〼
ストリテラ「人狼村」11月日程調整卓。初回ルルブなしOKです
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16652375008616yoi

やっぱり私の【応募時のお願い】面倒ですかな…?…でも、それでも書いておきます!
ご興味のある方はぜひぜひ〜
いいね! 10
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/10/09 23:49[web全体で公開]
😶 入る卓が多くなると
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓がない日に「本当に今日は何も卓はないよな?」と不安になる
いいね! 31
タッツー
タッツー日記
2022/10/09 23:24[web全体で公開]
😶 あれがあったから今の自分がいるといっても過言ではないものについて
皆様は題名の通り「○○があったから今の自分がある」と断言できるものはありませんか?
私は結構あります。つい最近一つ増えたくらい。

自分としては以下の通り
・ペーパーマリオRPG(言わずもがな傑作で幼少期の自分を形成した。黒い任天堂全開の作品でもある)
・ニーアレプリカント、オートマタ(世全て表示する皆様は題名の通り「○○があったから今の自分がある」と断言できるものはありませんか?
私は結構あります。つい最近一つ増えたくらい。

自分としては以下の通り
・ペーパーマリオRPG(言わずもがな傑作で幼少期の自分を形成した。黒い任天堂全開の作品でもある)
・ニーアレプリカント、オートマタ(世界観が関係なさそうな両作品のつながりに驚愕)
・容疑者xの献身(献身は水泡と化した終わり方にしんみり)
・トップガンマーヴェリック(劇場で痺れた映画はこれが初めてではないか?超かっこいい映画)

ペーパーマリオRPGはリマスター版を望むくらい大好きなゲームです。
今となってはお使い系ストーリーは、TRPGでも議論される展開だと思いますが、いろんなステージに行くので長い話になりますが飽きさせない作品になっていると思います。
目的のアイテムがすぐに取れないけれど入手に至るまでのキャラクターの掛け合いやドラマ、戦闘が楽しかった…
(このご時世、○○が主目標!→どこどこに行くにはAが必要→AのためにはBを・・・→Cのためにはryってやってると「はったおすぞ」とか言われそう。なかなか難しい)

あなたには自信をもって「今の自分がある」と言える好きなものはありますか?
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/10/09 23:17[web全体で公開]
😶 何が起こっても不思議じゃないのがファンタジーだけど
平和な国に暮す平凡な一般人が普通に晩飯を食べて普通に就寝して、朝になって目が覚めてみたら大戦争が勃発していて自分の村が激戦地になっていた、という展開がリアルなものとして感じられるかそうでないか、は世界観の違いとしてあると思う。

個人的にそういう話がリアルなものとして感じられる筆頭はFFやAFF全て表示する平和な国に暮す平凡な一般人が普通に晩飯を食べて普通に就寝して、朝になって目が覚めてみたら大戦争が勃発していて自分の村が激戦地になっていた、という展開がリアルなものとして感じられるかそうでないか、は世界観の違いとしてあると思う。

個人的にそういう話がリアルなものとして感じられる筆頭はFFやAFFの背景世界である「タイタン」だ。あそこはいつ何が突然起こっても異常じゃない世界だ、と思う。T&Tの背景世界である「トロールワールド」もそうだな。

逆にそういう話を作ったらダメ出しが出るのがSWのラクシアなりアルフレイムだろう。きちんと段階を踏んで前兆を出してからでないと「理不尽だ」って話になるような気がする。「指輪物語」などの原作系もそうだろう。

どちらがいいとか悪いとかではなくて、そういう世界で生きるPCやNPCには、プレイするにもそれなりの違いがあるのではないか。前者の「いつ何が起きても異常じゃない世界」では「明日になったら何もかもがリセット」されている可能性があるので、「失敗しても気に病まず、ハイリスクハイリターンの投資を平気でする」タイプの人物像が求められ、後者の「つねに物事は順序を踏む世界」では「常に明日のことを気にかけて、地道に貯蓄や堅い投資に励む」タイプの人物像が求められる、のではないか。冒険者ひとつとっても、「ギャンブル派」か「コツコツ派」に分かれるのではないか。

そんなことを目の前に締め切りが迫っている仕事から現実逃避する中で思った(笑)。
いいね! 20
マフ宇治の方コーイチ
マフ宇治の方コーイチ日記
2022/10/09 22:40[web全体で公開]
🤔 アイドルって何だ?(DX3rd卓感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アイドルって何だ??

※本日記には「頭おかしい」「狂ってる」「どういうことなの?」といった
 ネガティブな表現が含まれますが、全部褒め言葉として受け取った上で
 ご覧頂くようお願い申し上げます。

というわけで先日10/8(土)に、半年にわたって行われた
朱朱様主催のダブルクロス3rd アイドルCP「ブライト☆プログレス」が
ついに完結を迎えました。
・・・・・・アイドルって何だ???

そう、アイドルです。ダブルクロスでアイドルするという
GMのとち狂った発想・・・・・・いや、一応公式NPCにアイドルキャラいるけど
実際にライブバトル(物理)するとは思わないじゃないですか
シナリオ中でも突然につぐ突然、
意☆味☆不☆明につぐ意☆味☆不☆明、
瞬瞬必生につぐ瞬瞬必生、
そしてそれらを、まあ、アイドルだし、で片付けるPCPLGM
(日記記述PL含む、清日きゅんのみ除く)
まあ、アイドルだからね。仕方ないね。
・・・・・・アイドルって何だ????

それでもほんとに予想できなくて次々色々なことが起こって
PC達も個性的なキャラが揃っていて皆輝いていて
とても楽しかったです。
・・・・・・というかこのCP次回したら全く違うシナリオになるのでは?
別にネタバレしても良くない?
とまあ流石にそれは控えましょう。
とりあえず、私がやったTRPGの中で
一番スケールの大きい話だったことは間違いない。
いや、わんちゃんダブルクロス至上最大スケールの可能性も
ん?そんなことはないだろ(笑)って?
スケールの関係で認識に狂いがあるようだな。
私たちが戦ったのは『地球』なんて小さな惑星の話に留まらないぞ(オティヌス並感)
何せアイドルだからな
・・・・・・アイドルって何だ?????

ではPC紹介珍しく逆順で
PC4:紺野環さん
美月さんの大ファンの暗殺者兼一番隊隊長。
まあ、暗殺者もアイドルみたいなもんやろ。
・・・・・・・アイドルって何だ???????
ファン第Ⅱ号さんですね。基本手抜きみたいな絵柄なのですが
決める時はちゃんとかっこ良くなる頼りになるファン代表です。
うちの同僚ズにもファンの心得を叩き込んでましたね。
途中で大人のお姉さんもしてPをからかったりと、
そして記憶を失ったときはかっこ良かったですね。
まあ記憶を取り戻したら悶絶してましたけど。
最終決戦の美月さんとのデュエットもとても熱かったです。
最早これはファン冥利に尽きる奴ですね。
Pとの関係はどうなるかは分かりませんが、
これからもファン活動よろしくお願いいたしますね。

PC3:二条颯天さん
我らがP。女装も得意なP。Pチャン、Pくん、プロヴァンスの風。
そうプロデューサーです。頼りになるプロデューサー。
きっとドリンクがぶ飲みしてます。イベントだと
千本は当たり前でしょうね。それくらい有能なプロデューサーでした。
Pがいてくれたおかげで、清日きゅんと出会う前から美月さんは
立派な首狩りアイドルになってくれていましたね。
・・・・・・・アイドルって何だ???????
いや、うん、きっとPがいなかったらそこからアイドルが抜けてますからね。
ちゃんと人間の感性を残してくれていて本当に良かった。
シナリオ内でも非常に優秀なプロデューサーで
ちゃんと大人の対応だったり、大人の汚い部分も大人だけで
終わらせようと必死に動いてくれてほんとに恵まれてるな
ブラプロは・・・・・・これからもプロデュースよろしくお願いいたします。

PC1:蟹ヶ谷美月さん 改め 遊馬崎美月さん
貴方の首を屍山血河!誰が相手でも挫けずその首貰い受ける!
そんな誰もが認める世界一のアイドル主人公!
(↑はフィーリングで書きましたが大体こんな感じです。まあ、アイドルだし)
・・・・・・アイドルって何だ????????
というわけでこのCPの瞬瞬必生の根源にして超絶美少女兼
狂気の沙汰の塊の可愛らしい女の子です。
ええ、はい、きっと彼女がいなければもう少し理性的な
CPになっていたような気がします。
そうでもないかもしれませんが少なくとも半分は理性が残った気がします。
いやでもやっぱり恋してる姿は滅茶苦茶可愛いんですよね。
以外とちゃっかりしてるところも可愛いですし。
表情がころころ変わる所も可愛い。
何より、その生き様が、アイドルとして決して諦めないという強い心と、
私はファンのファンです。だから私が皆さんを応援しますという精神、
素晴らしいという他ない。そりゃあね、清日きゅんも絆されますよ。
あ、なんか名前に改めとか着いてますが、はいそういうことです。
結婚エンドです。
は?アイドルで結婚エンド?バッドエンドかってなるかも知れませんが
大丈夫です、彼女らのファンは訓練されていますし、
何より本人がライブ中に告ってますし、実質百合なので大丈夫です。
これからもユニット活動よろしくお願いいたします。

GMについて
いつもの朱い人にして全ての元凶ですね。
美月さんの波動を取り込んでさらに狂気を増しました。
瞬瞬必生ですね。
きっとラストは巨大化して
ロゴに撃ち抜かれた挙げ句
平
成
して倒されます。
まあそれもアイドル。
・・・・・・アイドルって何だ?????????
ほんとにね霧谷さんはポーウ!してますし
ゼノスはうわきつしてますし、
春日恭二に至っては・・・・・・・
まあ、皆アイドルだからね。仕方ないね。
・・・・・・・アイドルって何だ??????????
ほんとに色々なことを思いついて全部詰め込んで見事でした。
私至上最大の無茶振りにも応えてくれてありがとうございました。
え?何をお願いしたって?
「神代(私の別卓PC)のロールできますか?」
・・・・・・・今思えば狂っていたよ(まるで現在は正気みたいな)
ほんと乗っかってくれてありがとうございました。
ただ、ラスボスの戦力調整ミスってんな
全滅エンドだったらどんな反応するんだろ
ってほくそ笑んでいたのは内緒。
まあそのお陰で久々に緊張感のある戦闘も楽しめました。
とても楽しいCPをありがとうございました。
そういえば多分このシナリオで唯一アイドルじゃないあの屑って、
多分宇宙で力尽きたまま放置されてるんでしょうかね。
まあアイツに限って言えばほんとにどうでも良いんですけど。

そして私のPC
PC2:遊馬崎清日きゅん
世界一の美少女にして最高のアイドル(♂)それこそが彼です。
ほんとにね、常識人枠兼お色気枠としてすごく頑張ってくれました。
心からの感謝を。
初めは皆に丸め込まれて仕方なくアイドルになりましたが、
ライブにテレビにと色々な経験を積むことによって
今では立派なアイドルに調きょ・・・・・・成長してくれました。
最早私服の中に女物が混ざっていても気にしない、
寧ろ無意識に女装しているときすらあるという、
女装してるのを褒められるのは恥ずかしかったのが
気がつけば快感に変わっていたとかね。受け性能が高すぎる。
多分、私のPCの中で一番可愛い上に受け性能ダントツトップですね。
それでもカッコイイところを皆に見せようと必死でした、
アイドルとしてというか生き様は可愛いだけじゃないって
ちゃんと男らしさも忘れないその姿、とてもかっこ良かった。
ラストの戦闘でも美月さんのSロイスだけを残して相手の猛攻に耐え
ラスボス「なんで立ってるの?」
清日「アイドルだからだろ」
は滅茶苦茶に燃えました。
・・・・・・アイドルって何だ???????????
やはり常識人するのも楽しい。
ボケてくれる人がいるとツッコミするのもすごく楽しいんですよね。
そして物語解決のキーマンでもありましたし、
念願の母親との再会もできて、頼れる?姉もできて・・・・・・
最愛の人もできて・・・・・・
きっと彼は私のPCの中で一番幸せになったと思います。
おめでとう。そしてこれからもアイドル、頑張って下さい。

そしてシナリオ終了後、美月さんのPLさんから子供についてどうしますか?
という問いが投げられましたので、全力で返球しました。
極度のファザコンであり「パパは私の嫁にする」と豪語して母親と首を狩り合う長女、
超々〃ゝゞ〴〵ナルシストの自他共に認める美少女にして超常的アイドルオーヴァードの次女、
常識人であるが故に一時的に女体化した父から生まれたという事実に耐えきれず
家出するもやはり家族が大好きな長男と、まあアイドルの子供だからね、これくらいしないと。
・・・・・・アイドルって何だ????????????

まあ何が言いたいかと言うとすごく楽しい時間でした。
ありがとうございました。

それでは最後にどうしても言いたいことを言わせてもらって日記を閉じようと思います。
・・・・・・アイドルって、本当に、何なんだ?????????????
いいね! 13
春の嵐
春の嵐日記
2022/10/09 21:22[web全体で公開]
🤔 過保護支部長、めっちゃ気にいってる
昨夜の突発卓で使った支部長キャラ、かなりのお気に入りです。いろんなキャラと絡ませたい。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3B72jK

ここからキャラの裏話
・生徒たちに過保護な理由
本人の性格もあるけど、過去と何よりも能力が関わっている全て表示する昨夜の突発卓で使った支部長キャラ、かなりのお気に入りです。いろんなキャラと絡ませたい。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3B72jK

ここからキャラの裏話
・生徒たちに過保護な理由
本人の性格もあるけど、過去と何よりも能力が関わっている。…彼は生まれつきの能力者で、最初から羅刹持ちです。過去に谷刑事に助けられ、同じように悩みを抱えることも多い学生たちに寄り添おうと教師を目指しましたが…まず最初にやったことは力のコントロールの徹底でした。…そう。彼の周りの学生達は彼からすると「簡単にぺしゃんこに出来る上、そこから戻ってこない奴ら」なのです…!まぁ、扱いが丁寧に丁寧を重ねたような対応しますよねという。生まれた時からの怪力故に一般人、特に学生はよわっちぃ奴らの認識なんですよね…。価値観が人に寄り添いたい人外のバケモノ感。大体あってると言えば合ってるけど。

・昔について
滅茶苦茶荒れてた。自分のせいで親が疎まれて痩せこけていく…まぁ、ストレスよねという。周りを意図せず怪我させたこともあっただろうし、多分人間関係はかなり最悪だった。彼が今「大人」として「先生」として色々しているのは、谷刑事の影響もあるけど『この荒れていた時期に周りにして欲しかったこと』だったんだろうなぁ…。相談にのって欲しかったし、味方にもなって欲しかった。力のことだってもっと早く知りたかっただろうし…自分をバケモノと認識してそうなのこの辺が理由かな…。

・家族について
どうなんだろう。多分一時期はかなりギクシャクしてた気がする。ノイローゼおこして精神病院いったりとかもあったんじゃないかな…谷刑事には頭が上がらないな、この家庭。多分懸け橋になってくれたの刑事さんだ。今はとっても良好な関係。

色んな子供キャラ、特にチルドレンと相性よさそうなので、別シナリオにもいつか参加させたいな…。
いいね! 13
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/10/09 20:48[web全体で公開]
😶 PLやりたい欲を抑えねば…
ここ最近KPの連続だから凄いPLやりたい!!

でもテキセで土日しか出来ないから中々出来ない!!

しゃあないKPやろ…

という事で今週の土日にまた立てると思うので気になる方は声をかけてください。
(〃゚艸゚)
いいね! 15
Kei
Kei日記
2022/10/09 17:42[web全体で公開]
😶 ウタカゼを遊んでまいりましたの
ご機嫌よう。

よくわたくしのセッションにご参加いただいている方がウタカゼの募集をしていましたので、遊ばせていただきましたの。今回はオリジナルのシナリオということで、一足早くハロウィンを満喫させていただきましたわ。
シナリオもとても素敵で、オリジナルのシナリオを作るのが初めてとは思えないくらい全て表示するご機嫌よう。

よくわたくしのセッションにご参加いただいている方がウタカゼの募集をしていましたので、遊ばせていただきましたの。今回はオリジナルのシナリオということで、一足早くハロウィンを満喫させていただきましたわ。
シナリオもとても素敵で、オリジナルのシナリオを作るのが初めてとは思えないくらいに、情報の繋がり方やお話の盛り上がり方等しっかりされていましたし、もちろん他のPLの方々のRPもお話が盛り上がる感じで、とても楽しませていただきましたわ。
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
いいね! 11
とまと
とまと日記
2022/10/09 12:37[web全体で公開]
😆 KPの始まり
昨日は、りつさんありがとうございました。あんな遅くまで話して頂き…感謝感激。とても楽しい卓でした。私は大満足。細かい感想は、あと一人ほど回したら、一気に添えますね。

さて、KPをしている人は、どこから始めようと思いましたか?元からKPになりたかった人、やってみて回してみたいと興味を持った方々沢全て表示する昨日は、りつさんありがとうございました。あんな遅くまで話して頂き…感謝感激。とても楽しい卓でした。私は大満足。細かい感想は、あと一人ほど回したら、一気に添えますね。

さて、KPをしている人は、どこから始めようと思いましたか?元からKPになりたかった人、やってみて回してみたいと興味を持った方々沢山いると思います。私も初めは、一度回してみようかなーと、興味半分で回しました。

しかし、一回目は……とある事情によって、PLオンリーでいこうと思いました。ぶっちゃけると楽しい思い出では無かったですね。いや、もうさトラウマレベルもの。特に参加したPLからKPはプレイヤーをロストしてなんぼのもの!と、言われてしまい、ひええええっと震えてました。

暫くはPLで遊んでいたのですが、とあるKPさんに回して頂いた際、すごーーく楽しかったのです。つい、毎回参加していたのですが、その人がやったことのないシナリオがあることを知り、私は封印していたKPを復活させ回しました。

その結果、その人から私のKP好きだよと褒められてから、回したくなった経験があります。

今は半々の割合でどちらとも大好きで、卓を楽しんでいます!やっぱり、人とのやり取りで好きにも嫌いにも傾くのだなーと、感じました。私も出来るだけ、PLさんを傷つけないようなキーパリングを目指したい。と、思いながら…今日から長期のテキセ。楽しんできます。

よし!頑張って回そう!
いいね! 19