ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.14

ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/07/14 03:11[web全体で公開]
😭 セッションでライナーになってしまった話【しろがねコーヒー】ネタバレ有
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ふわり様卓 クトゥルフ【しろがねコーヒー】に参加しました。重大なネタバレを含みますのでご注意ください。



前半は割と調子良い方だったんですよねぇ…博物学初期値成功させたり、図書館成功させまくったり…
しかし後半戦のクライマックス。洗脳状態のNPCが怪物に食われようとズンズンと進んでいってしまう時に脅迫観念で埃を振り払いながらも説得してよぉ。ディアボロのRPになりながらも必死に考えながらRPしてよぉ。

なんで100ファン出るんですかねぇ!?
クライマックスの100は死ぬしかないじゃない!
そのままNPCは食われていきましたよ…もちろんそこで終わりではない。
これによってニャル様降臨の儀式が始まってしまったと。
幸運にもバスがあり、応急処置によるNPCの蘇生ができてしまい、先にバスで待機していた自分が運転を行う。
しかし、バスの運転中にニャル様を直視。他のPCはSANチェック失敗しエグイ位に削られたり、直葬する人もいる。
そこで自分のダイスロール。

1d100<=51 成功 1d10=1 1減少

その1を!説得の時に!出しておけばあああ!!!
結果として被害が一番少なく済んでしまった。 
俺が悪いんだよ…このシナリオがBadEndになったのは俺のせいだ!もういやなんだ…●してくれ…って気持ちで終盤は進みました。
しかし最後の1減少で分かりました。ダイスの女神は生きて苦しめようとしているのだと…

以上で終わりです。 長くなってしまいました。
いいね! 11
B
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/07/09 02:54[web全体で公開]
😶 初キャラロストを迎えた記念
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、初めてのキャラロストを体験しましたあああああああ!(ドンドンパフパフ)

ロストに至った経緯的には、まぁダイスの女神がよっぽど自分たちの事嫌いだったなぁとw
私は自PCにはそこまで入れ込まないのですが、代わりにNPCには滅茶苦茶入れ込んじゃうんですよね~
なので登場NPCはできるだけ助けたいし、どんな形であれ、最後に救われればいいなぁって考えでセッションに参加しています。

そして今回のクトゥルーエンド…救われた様に見えるけれど本質的には救われていないっていう悲しみエンドなのでしたぁ~
ここで一言。 く゛や゛し゛い゛て゛す゛!!!
感受性が小学生レベルの私は、報われなかったり助けられなかったりすると心がズタズタになってしまうのです。
今後はこんなこと起きないようにがんばるぞぉ~!
えい!えい!むん!!
もしよろしければ、皆様の初キャラロストのお話も聞かせてください!
いいね! 16
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/06/27 01:25[web全体で公開]
😊 初めてKPをして思った事の垂れ流し
まず一言。滅茶苦茶面白い!やっぱり人が悩んでいるのを見るのは最高だ!
本気で取り組んでるんだなって思うと意地悪でSAN値減少量大きくしたくなる!
推理系や感動系をまた回したいなぁ…もしよろしければそういったシナリオを教えてください。商品でしたら全然買います!
いいね! 25
ササミ
ササミ日記
2022/02/15 22:05[web全体で公開]
😶 クトゥルフの楽しい遊び方講座 第12回 落とし所を考えてみよう
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフは、気持ちよく全て解決!みんなハッピー!なんてことはありません。

誰かが不幸になって、救われない、気持ち悪い終わり方もあります。
GOOD ENDが全員に対して最適解ではないのです。


それでも事件を解決できたら、良しとしましょう。


どうしてもスッキリしない場合は、セッション終了後の雑談でKPに事件の真相を聞きましょう。
優しいKPなら答えてくれます。
事件の流れや背景、取り漏らした情報を聞くとスッキリすると思います。


すると、次のTRPGの日が待ち遠しくなるでしょう。
この楽しさは癖になります。

楽しいことも用法用量を守って、日常生活に支障をきたさない程度にしておきましょう。
卓修羅に落ちるのは一瞬です…。深淵が音も立てずに近づいてきます。
いいね! 4