ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.14
ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| バルサミコ | |
| 2022/07/14 03:11[web全体で公開] |
| バルサミコ | |
| 2022/07/09 02:54[web全体で公開] |
😶 初キャラロストを迎えた記念 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、初めてのキャラロストを体験しましたあああああああ!(ドンドンパフパフ) ロストに至った経緯的には、まぁダイスの女神がよっぽど自分たちの事嫌いだったなぁとw 私は自PCにはそこまで入れ込まないのですが、代わりにNPCには滅茶苦茶入れ込んじゃうんですよね~ なので登場NPCはできるだけ助けたいし、どんな形であれ、最後に救われればいいなぁって考えでセッションに参加しています。 そして今回のクトゥルーエンド…救われた様に見えるけれど本質的には救われていないっていう悲しみエンドなのでしたぁ~ ここで一言。 く゛や゛し゛い゛て゛す゛!!! 感受性が小学生レベルの私は、報われなかったり助けられなかったりすると心がズタズタになってしまうのです。 今後はこんなこと起きないようにがんばるぞぉ~! えい!えい!むん!! もしよろしければ、皆様の初キャラロストのお話も聞かせてください!
| バルサミコ | |
| 2022/06/27 01:25[web全体で公開] |
😊 初めてKPをして思った事の垂れ流し まず一言。滅茶苦茶面白い!やっぱり人が悩んでいるのを見るのは最高だ! 本気で取り組んでるんだなって思うと意地悪でSAN値減少量大きくしたくなる! 推理系や感動系をまた回したいなぁ…もしよろしければそういったシナリオを教えてください。商品でしたら全然買います!
| ササミ | |
| 2022/02/15 22:05[web全体で公開] |
😶 クトゥルフの楽しい遊び方講座 第12回 落とし所を考えてみよう (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフは、気持ちよく全て解決!みんなハッピー!なんてことはありません。 誰かが不幸になって、救われない、気持ち悪い終わり方もあります。 GOOD ENDが全員に対して最適解ではないのです。 それでも事件を解決できたら、良しとしましょう。 どうしてもスッキリしない場合は、セッション終了後の雑談でKPに事件の真相を聞きましょう。 優しいKPなら答えてくれます。 事件の流れや背景、取り漏らした情報を聞くとスッキリすると思います。 すると、次のTRPGの日が待ち遠しくなるでしょう。 この楽しさは癖になります。 楽しいことも用法用量を守って、日常生活に支障をきたさない程度にしておきましょう。 卓修羅に落ちるのは一瞬です…。深淵が音も立てずに近づいてきます。
