ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.12

ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

若葉
若葉日記
2022/10/06 14:22[web全体で公開]
😟 おかしいな
SW2.5のルルブ・サプリがいつのまにかほとんど揃っている...
今週OPBも届いてた。おかしい。

8月20日に初めてSWのルルブ手にしたはず...
いいね! 34
B
Hal
Hal日記
2022/10/06 12:19[web全体で公開]
😶 土日が急に暇になる
星を観にふらっと一人旅行しようと思ってたのですが、あいにくの雨なので中止しました。神話的事象に巻き込まれるチャンスを失ったかもしれません。なんてね。(そもそも私自身探索者には到底なれそうにないステータスですが。)

ということで土日が空いちゃった!なにしようかな〜の状況です。もしよろしければ一緒全て表示する星を観にふらっと一人旅行しようと思ってたのですが、あいにくの雨なので中止しました。神話的事象に巻き込まれるチャンスを失ったかもしれません。なんてね。(そもそも私自身探索者には到底なれそうにないステータスですが。)

ということで土日が空いちゃった!なにしようかな〜の状況です。もしよろしければ一緒に遊んでください。
とはいえ友達そんなにいないので、2日間はKP準備を進めることになるかなと思ってます。初KP死ぬほど緊張する… 

初KPセッションがうまくいったら、来月から遅ればせながら壊胎回します。一人テスト以外では初回しになるので、まだ先にはなりますが「KPが死ぬほどグダっても許すよセッション」(ほぼテストプレイ)にご協力してくださる方をゆるぼしようと思ってます。多分未通過の方が楽しめる(し私も勉強になる)とは思いますが、一度しか楽しめないものなので、実力あるKPと回ってもらいたい思いもあり悶々…という感じです。好きシナリオは好きKPと回ってほしくなってしまう。動画リプレイ見ちゃって回れないよ、っていう方にお付き合いいただく形がいいのかな…とかもやもや考えてます。KP緊張する。

明日のセッションも緊張するなーーーー!RPできるかなあーーーー!キャラクターが難産すぎて大丈夫かな…の思いでいっぱいです。大丈夫かな。やばい。胃痛。今から胃痛がすごいです。始まれば楽しいんですけどね!本当に!
いいね! 13
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/10/05 23:23[web全体で公開]
😶 そういえば最近
家からちょっと遠くにある(車で片道1時間)古本屋で見つけたんですよ。

『りゅうたま』

の書籍が。

いや〜、どんなTRPGなのか分かってないのにも関わらず、表紙のイラストに心を奪われてつい買っちゃったよね。

調べてみるとネットで無料でルルブが公開されているとか。

そうだっ全て表示する家からちょっと遠くにある(車で片道1時間)古本屋で見つけたんですよ。

『りゅうたま』

の書籍が。

いや〜、どんなTRPGなのか分かってないのにも関わらず、表紙のイラストに心を奪われてつい買っちゃったよね。

調べてみるとネットで無料でルルブが公開されているとか。

そうだったのか〜。

でもこのイラストは本を開くことで楽しさがあるので買ったことに対して後悔はない。

読んでも正直よく分かっていないので、初心者でもOKな卓があればいいなぁ〜。

ドラゴンのデザインとか人々のデザインとか素敵だなぁ〜。
いいね! 27
夏風
夏風日記
2022/10/05 23:03[web全体で公開]
😶 CoC『裏路地』
クトゥルフ神話TRPG
短時間、TRPG初心者向け、テキセ用、
6版7版両対応のシナリオを公開しました。

『裏路地』

TRPGそのものの初心者向けに
特化しておりますので
布教に活用していただければと思います。

https://twitter.com/izuikafu/status/1577659594624495616?t=DyRkvsXxF9akWo-3nywfsA&s=19ツイートを表示するクトゥルフ神話TRPG
短時間、TRPG初心者向け、テキセ用、
6版7版両対応のシナリオを公開しました。

『裏路地』

TRPGそのものの初心者向けに
特化しておりますので
布教に活用していただければと思います。

いいね! 14
あみ
あみ日記
2022/10/05 19:59[web全体で公開]
😶 休日✽わたくしごとにてパタム
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日は掃除と衣替えをしようと思っていたのですが…
無意識のうちに卓を立てちゃってました笑 
朝のうちに頑張って終わらそ

マイブームはストリテラ(この頃の日記らそればっか)
ただ、人が集まりにくいんだよなぁ…1人は確保(捕獲)してるけれども、、狙ってるシナリオは「Doom Share」、「宵闇血風録」、「人狼村」!
タイマンなら「ルートイレブン」だなぁ!
いいね! 14
とまと
とまと日記
2022/10/05 14:15[web全体で公開]
😆 部屋作りの筈が!
昨日、本当は狂気山脈に登るつもりでしたが、リスケとなったので、爛爛の部屋作り(クトゥルフのキャンペーンシナリオ)に勤しんでいました。皆さんはココフォリアの部屋作りをする際に、何を悩んだりしますか?
私は最初だったりします。
どんなフレーム置こうか?
とか考え出して時間が掛かるタイプです。

全て表示する昨日、本当は狂気山脈に登るつもりでしたが、リスケとなったので、爛爛の部屋作り(クトゥルフのキャンペーンシナリオ)に勤しんでいました。皆さんはココフォリアの部屋作りをする際に、何を悩んだりしますか?
私は最初だったりします。
どんなフレーム置こうか?
とか考え出して時間が掛かるタイプです。

最初さえ決まれば、あとはすんなりなのですが!で、やっぱり爛爛は凄く思い出が詰まっているお陰なのか、シナリオを読むだけで涙がほろり。あー。あの時、こんな行動した、こんな事してたな…と。

私はこれを回すときに泣かずに出来る自信が正直ありません。途中で涙声になったらごめんね!そのぐらい大好きなシナリオなのです。あと一年ぐらいは引きずっていそう。

部屋作りをしながら、涙を流すという、よく分からない夜を過ごしていました。皆さんは、そんな思いになったシナリオはありますか?私は結構あったりします。こうみえても、涙腺ガバガバなんですよ私。

タオルは必需品。
いいね! 18
団長
団長日記
2022/10/05 13:49[web全体で公開]
😆 D&D5e定期卓感想
悪徳領主に対抗する為、秘かに集っていく仲間達みたいな内容なのですが、
ゴブリンが善玉のアリアンロッド産ホブゴブリンだったり、
エルフがアマゾネスみたいな海外エルフだったりで
「うおおおお!異文化交流!」って感じでとても楽しかったですね。
(まだ終わってないけど

最後は、後一撃でも喰らえば死ぬという状況で、
特技を全て載せた攻撃がクリティカルしてテンション爆上がりしながら、ラストを飾らせて頂き、大満足!
いいね! 14
あぶらあげ
あぶらあげ日記
2022/10/05 10:27[web全体で公開]
😶 朝卓コミュニティって・・・
自分が一番空いている時間って土日の朝だし朝卓したいなって思ったんだけど、
朝卓を頻繁にしてるコミュニティってあるのかな。
いっそのこと、朝卓コミュニティを立ち上げた方が早い?

朝卓コミニュティって需要あるのかな…?
いいね! 19
りんりん丸
りんりん丸日記
2022/10/05 00:54[web全体で公開]
😆 楽しんでおります✧
10月スタートのキャンペーンが始まった♪ キャンペーンをボイセでプレイするのはこれが初めてだ。

TRPGというくらいなんで卓を囲んでワイワイやるのが本来の遊び方であり。オンラインとはいえボイセでプレイするのが正常なことなんですよね。今回は海外からの参戦者もあり、男女混合で楽しいメンバーが集まり全て表示する10月スタートのキャンペーンが始まった♪ キャンペーンをボイセでプレイするのはこれが初めてだ。

TRPGというくらいなんで卓を囲んでワイワイやるのが本来の遊び方であり。オンラインとはいえボイセでプレイするのが正常なことなんですよね。今回は海外からの参戦者もあり、男女混合で楽しいメンバーが集まりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
やはりボイセは速い、ツールの使い方やルールの説明なんかはわかりやすくて助かります。

じゃあ、テキセはダメなのか?というと…実はそんなことはなく、ワシはテキセのほうが好きだったりします。
ボイセが通常のTRPGだとすると、テキセはSNSから派生したような別ジャンルの遊び方のような気がします。
LINEやDiscordに慣れていればそんなに気にならないし、過去にMMOをやってたのでチャットで話すのは楽しいです。
テーブルトークRPGではなくテキストトークRPGってことですよね。

テキセは恥ずかしいセリフも言えるし、異性のキャラを使われても気にはならないし、女の子大好きマンは一定数必ずいるのでネカマも可能です。
ボイセでロリキャラからおっさんの声がするというのも…ちょっとなぁ(^◇^;) 最近はボイスチェンジャーなんか使って可愛いキャラをプレイするんだ!ってPLもいるらしいです。

ボイセはGMの負担が少なかったり、テキセはログが残るから便利だとか利点は各々ありますがどっちも楽しんで行こうと思っとります。

どちらも大人になって穏やかな気持ちでプレイするのがええよね。
いいね! 14
P寸Q(ぷっすんきゅー)
P寸Q(ぷっすんきゅー)日記
2022/10/05 00:39[web全体で公開]
😆 初セッション!
SW2.5の初セッションでした!
ロールプレイが思ったよりも難しかったです。
それと、ココフォリアのダイスがうまくいかなきませんでした。ゆとシートからBCDiceで指定してココフォリア用に出力したんだけどな...。命中が加算されていなかったり、ダメージロールが振れなかったり、どうしてだろう。
分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります<(_ _)>
いいね! 24
リフレイン
リフレイン日記
2022/10/04 22:49[web全体で公開]
😶 力尽きました(CoCオリジナルシナリオまとめ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)pixivに大体まとめ終わりました
CoC7版オリジナルシナリオ、ツミの声。
6版にはステータスコンバートして、BD=+10の補正で多分回る…か…な…????
3万4千字でひとまず終了です。わかりづらければ描写を追加します。
これで回せ…まわ…頭が爆発しなければ回せると思います多分。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17266728
NPCのキャラシは私が持ってます。怪文書ですが回す方はどうぞー
質問は受け付けてまーす、お気軽にどうぞー(内容が気軽じゃないですが)
いいね! 18
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/10/04 21:08[web全体で公開]
😍 色々と上り調子ですわ〜!(おかしなテンションなので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)端末の修理もできた!
欲しかったサプリ三つ(ML、OPB、BM)買う予定も立てた!
キャラシを作る手が止まらない!

FOOOOO(  ^o^)!!!!
いいね! 27
晴瑠
晴瑠日記
2022/10/04 20:58[web全体で公開]
😶 やりたぁい…
今、無性にネクロニカがやりたい。
だが、空いているのが月木金のみである。
そして、私は、ネクロニカ初心者。キャラシ作成の仕方もよくわかってない。
誰か、キャリーしてほしい()
ネクロニカの動画とか見てるとやってみたくて仕方がない。けど、あまり、テキセとか初心者枠があまりないのがなぁ…。
いいね! 16
タマミ
タマミ日記
2022/10/04 20:28[web全体で公開]
😶 起立!着席!
やりたいシステムの卓が立っている!予定も合う!参加希望出すぞ!
やったことあるシナリオだったわ…。
とか
やりたいシステムの卓が立っている!やったことのないシナリオだ!参加希望出すぞ!
予定合わないわ…。
とか
あまりに多くてしょげますね!
そして行き着く先は自分がGMで卓を立てる、なのであった…だって自分がGMなら予定もシナリオも思うままだからね…!
いいね! 19
とまと
とまと日記
2022/10/04 18:49[web全体で公開]
😆 テキセとボイセ
昨日は優しい世界の呼吸法を回してきたのですが、その感想は皆様が終えたあとに、一気に添える予定。いやあ、絶対に長文となること間違いなしですね。そのときは、ネタバレオンパレードなので、閲覧する人はご注意下さい。畳んではいるけどね!一応!!


で、私はテキセもボイセも等しく好きです。ボイセに傾きが全て表示する昨日は優しい世界の呼吸法を回してきたのですが、その感想は皆様が終えたあとに、一気に添える予定。いやあ、絶対に長文となること間違いなしですね。そのときは、ネタバレオンパレードなので、閲覧する人はご注意下さい。畳んではいるけどね!一応!!


で、私はテキセもボイセも等しく好きです。ボイセに傾きがちなのは、単純に時間が限られているからなんですよね。もし、学生時代ならば絶対にテキセも半分ぐらい入れて遊んでいましたね。文字遊びも好きなので…(尚、レススピードは気にしてはいけない)


テキセのいい点
なんと言っても手軽にログが残り、何をしたのか展開を思い出せる。また、リプレイとして記録に残しやすい。あと、どんなキャラでもRPが出来るのが良いところ。おじさまキャラとかしたい時は、テキセの方がしやすい。ボイセだとクール系のRPが出来ないんですよね。私がポンコツ故に!!!!


ボイセのいい点
やっぱりセッションの時間がテキセと比べて掛からない。また、RPをするときに、演じていると感じるのはボイセの良いところ。特に自分自身がKPCやNPCをする際は、置かれている状況を考えて台詞を敢えてコレ!と、いった伏線がしやすいですね。終えた後に、実はこの子は敢えて、こう言わなかったのですよーとか、暴露が出来るのも楽しい。テキセだと、気付かれる可能性があるのですが、ボイセは言われて気付くことが多い気がしますね。


こう考えると、どちらの形式でも遊びたい。本当。時間が欲しいです。


あと一度でもいいので耐久24時間TRPG「ダイスは地球を救う」みたいなノリで遊んでみたい。色んなシステムを用意して…お祭り騒ぎみたいなノリ。GMは複数用意して、時間ごとに区切る。参加者は飛び入り式。一日中卓をしているので、気軽に見学にいったり、やいのやいのと言えるような…そんな企画誰か作らないかなーー!私、見掛けたら参加するのにっ。

と、考えながら一日中過ごしていた私でした。
いいね! 26
みおと
みおと日記
2022/10/04 18:07[web全体で公開]
😶 9月の振り返り(TRPG編)
う、うおぉぉ…!!!
ついに10月になってしまった
ハロウィン月間ですよ!!!

なぜこんなにうろたえているのかと言うと
今月ウタカゼ初GMを予定しているからです。
もう緊張しています。あばばばばばばばば

さらにマダミスGMやりますとか言っちゃった
あばばばばばばばば、“初”が多全て表示するう、うおぉぉ…!!!
ついに10月になってしまった
ハロウィン月間ですよ!!!

なぜこんなにうろたえているのかと言うと
今月ウタカゼ初GMを予定しているからです。
もう緊張しています。あばばばばばばばば

さらにマダミスGMやりますとか言っちゃった
あばばばばばばばば、“初”が多すぎる今月。



【9月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○シアエガ VS シマエナガ
 〇傀逅(2周目)
 〇彼岸荘の夜
 〇HELLO HERO
 〇緋色の底
 〇滴るは赤と黒
 〇不完全なる図書館
 〇武器人間
 〇海を撒く人 (継続中)
 ○眠れる月の歌姫は (継続中)


●マーダーミステリー
 ○ブルークロスの純愛

●エモクロアTRPG
 ○大怪獣☆サメラ



☆ ☆ ☆

9月は【初心者様歓迎卓】を2回開催しました。
たくさんの方に新しくコミュニティに入って
頂きました。色々盛り上げていきたいですね。



【9月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○しんごうき  1回   ★初心者様歓迎卓
 ○海バス  1回   ★初心者様歓迎卓
 〇カタシロ  2回 ★サブKP
 〇庭師は何を口遊む  1回
 〇葉月と長月の境界で  2回


●デッドラインヒーローズRPG
 ○みおたすパニック  1回



☆ ☆ ☆

初心者様歓迎卓用のシナリオを探している
と言った所、なんと書いて下さった方が!
しかも2人! どんどん回して行きます!
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2022/10/04 17:05[web全体で公開]
😶 禁じられた遊び
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近手に入れたPC-9821という古いパソコンですが、スプラ3の合間に少しずつ遊んでいます。
そのせいで現在、TRPGサボっています。


大量のフロッピーディスクを起動確認していると、セーブデータが残っていることもあります。
興味本位で見てしまいますが、名作でも途中で中断したままだったり、駄作と言われているゲームのレベルがカンストしていたりして、興味深いですね。


そして、他人のセーブデータを覗き見るのは、いけないことをしている気分になります。
特にエロゲーのヒロイン名が変更されていると、なんとも言えない気分になるので最高ですwww
いいね! 25
式波@VOIDやりたい
式波@VOIDやりたい日記
2022/10/04 15:41[web全体で公開]
😶 このすばTRPG初体験
楽しかったですわ〜やっぱり。
ごいっしょにプレイしてくださった皆様、ありがとうございました。
自分まだ色々とルルブを買える年齢じゃないのでできればなしでもできるセッションを募集している卓とか入りたいですね。
もちろんテキセだけですけど。



ルルブを買いたーい
いいね! 17
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/04 11:31[web全体で公開]
😶 きたきたきたあぁぁあ!!
―――依頼していた自PCの全身図ラフがっ!!
いやぁあ、いつ見ても安定の高クオリティに口角が上がりっぱなしですよ!!
フォルのデザインをしてくださった絵師さんはとにかく仕事が早い。
自分も昔は絵を描いていたので、ある程度は制作速度がどれくらい必要かわかっているので、「依頼して20日前後で完成さ全て表示する―――依頼していた自PCの全身図ラフがっ!!
いやぁあ、いつ見ても安定の高クオリティに口角が上がりっぱなしですよ!!
フォルのデザインをしてくださった絵師さんはとにかく仕事が早い。
自分も昔は絵を描いていたので、ある程度は制作速度がどれくらい必要かわかっているので、「依頼して20日前後で完成させる」スタイルは爆速認定ですわ。
しかも有料だから途中ガンガン自分が要望を入れて修正してもらってますし。

厚意で絵を描いていただける時は転げまわるくらい嬉しい!
(いつか某様作のフォルもくっそ見たい!!!!)
が、やはりおねだりで描いてもらうのは気が引ける部分も多いので(小心者)、互いの立場が対等な有料立ち絵というのは高額になってもやってよかったなと思う所存。
いや高額っつても、自分が制作依頼した絵師さんは、滅茶苦茶良心的お値段設定されてますけどね!
人気がどんどん出て制作料が高額になる前に欲しいデザインを発注しておきてぇ…!
いいね! 36