ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.11
ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| タマミ | |
| 2022/10/08 23:48[web全体で公開] |
| あみ | |
| 2022/10/08 22:32[web全体で公開] |
😶 うん、準備しちゃお… 次の募集の、ですね 募集あってるけど、日程が合わないのだよ…じゃあ、募集するしかないじゃないってなるのです シナリオは「人狼村」…!はい、ストリテラのお話です これなら最低2人集まればいけるっぽい!あと、単純に面白そう 早速立ててきま〜す=͟͟͞͞( ˙꒳˙)サッ 関係ない【目標】 いつかはシノビガミのんびり卓を立てる
| 流浪足軽 | |
| 2022/10/08 20:53[web全体で公開] |
😶 久々に遊んだ 別で活動しているCOCのテキセコミュニティで 自分KPで「コーヒー一杯分の恐怖」でセッションしてきました ネタバレはしたくないので詳細は話せませんが 久々にセッションできて凄い楽しかった!! この機会に公式シナリオもう少し回せるようにしてみるのもいいかも。
| とまと | |
| 2022/10/08 12:43[web全体で公開] |
😆 狂気山脈(ネタバレなので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。狂気山脈登りました。なんと生還できました~~、いえ~~~い。 初回はファンブル乱舞から、クリティカル、スペシャル乱舞へと変わり、結果的に全員が生き残りました。 女神様、私の心を削るのはやめて欲しい物ですね。 さて見事生還はすることが出来たのですが…ちょっと、残念だなぁーと思う点があります。 RPが出来なかった!!!!! いや、選んだHOが悪かったのもあるんです。ただ、狂人っぽい奴にしたら、 絶対に他の探索者へ迷惑がかかると思い、普段使わない静かな狂人にしました。 ただ、こやつは…皆を巻き込むのなら、自分のやりたいことを抑え込むタイプだったんです。 お陰様で狂気山脈の正体を探ることが出来ませんでした。ってか、狂気山脈の正体知るところ… 私、失敗しているんですよね。他の人達はSANがガンガン減っているのに、一人だけ首を傾げる状況になっていました。 発狂したかったーーー。くそーーーーっ。 また、もっと遺跡とか、奥のところがどうなっているのか知りたかったのですが、 他のHO持ちは探す理由がないんですよね。もう脱出一択になるというか…。 パラシュート行きたくなる。分かる。分かる。 私は頑張って調査をしたいとゴネましたが…まあ、HOとRP的に無理ですよね。知っていたYO お陰様で私だけミッションクリアならず。うぐぐぐ。悔しいー。でも、みんなが生きてくれることが嬉しかったので良し。 ただ、ただ、ただ、……出来るなら、もう一度鈍器で頭を殴りつけて記憶消去して回りなおしたいと思った卓でした。 楽しかったのに不完全燃焼なのがっ。なのがっ。 ちなみに私の探索者のEDは… 「あの時は、皆が居て…調べられなかったが、今度は俺が一人。ふっ。さあ――山へ逝こうか。」 と、狂気山脈の前で一人で挑戦を始めようとする探索者の姿があった感じにしました。 同卓してくださった私の友達達ありがとうございましたー。 次は続編回らないといけないね!
| くま。 | |
| 2022/10/08 03:23[web全体で公開] |
😊 初TRPGプレイだやったー!!! この度、ササミさんKPのもとCoC「飛竜の卵」をプレイさせていただきました!! 元々はクトゥルフ初心者のためのキャラ作り講座として参加したのですが、制作後に残った面々に対してササミさんが今作ったキャラシで早速シナリオをプレイしてみないかとお誘いいただき、立卓という運びとなりました。 なんというス全て表示するこの度、ササミさんKPのもとCoC「飛竜の卵」をプレイさせていただきました!! 元々はクトゥルフ初心者のためのキャラ作り講座として参加したのですが、制作後に残った面々に対してササミさんが今作ったキャラシで早速シナリオをプレイしてみないかとお誘いいただき、立卓という運びとなりました。 なんというスピード感!! 動画配信などでのTRPGは多く視聴していましたが、自分で実際にプレイした経験は一切無かったため、ワクワクと緊張いっぱいで参加させていただきました。 PLの紹介からPCの紹介。 今まで画面の向こう側で見ていたやり取りを自分自身が行う、鳥肌が立つほど嬉しかったです!!! ササミさんのKPは初心者の私でもとても分かりやすく丁寧で、セッション中でも色々なアドバイスをいただきました。 また技能が成功したり、PLが鋭い推理を述べるとしきりに温かい言葉をかけてくれたのも嬉しかったです。 卓を共にしたジャンカーさん、有機酸素さん、むぎさん、縁さんもとても素敵なプレイヤーな方々で、みんなで会話を通してゲームを進行する体験がとにかく楽しかったです!! 結末は全員ロスト!というもの凄いラストでしたが、みんなでやられたーと笑い合いながらエンディングまで駆け抜けられて本当に楽しかったです! これがクトゥルフ!初TRPGプレイで初ロスト、一生の思い出になりました。 改めて同卓してくださった皆様に感謝を! また一緒に遊べる日を楽しみにしております。
| ササミ | |
| 2022/10/08 01:59[web全体で公開] |
😊 深夜のクトゥルフ突発卓 今日のクトゥルフ【キャラ作成会】の終了後、雑談をしていると急にセッションしたくなったので、深夜の突発卓をしてきました。 初心者チームのはずなのに不思議とチームワークが良くて、手際よく探索していきます。 掛け合いが面白く、この人達は初対面なのか!?って思えました。 そして、キャラ作成全て表示する今日のクトゥルフ【キャラ作成会】の終了後、雑談をしていると急にセッションしたくなったので、深夜の突発卓をしてきました。 初心者チームのはずなのに不思議とチームワークが良くて、手際よく探索していきます。 掛け合いが面白く、この人達は初対面なのか!?って思えました。 そして、キャラ作成会で作ったキャラ達が発狂していく様子が最高でした。 TRPGに初参加、初めて作ったキャラが初ロスト…。 なんかすいませんwww GMしていて、最高に楽しかったです!! また一緒に遊びたくなる卓でした。
| リフレイン | |
| 2022/10/08 01:10[web全体で公開] |
😆 新シナリオを回してきました(ネタバレほぼなし!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)RPが捗りましたが3時間で回せるシナリオになりました。 多分これならテキセでも6時間くらいで回せるかな…?サクサクエンジョイできるのはアリですな…うむ。 皆様面白いことや出目が荒ぶり続けたことで、重いシナリオにも関わらず全然重くならない!!!!あとちょっとシナリオがぐだぐだしましたよー!修正必須ゥ! 余談ですがNPCが本当に姫だと何度回しても言われるのが…書き方が悪いのかなぁ…? NPCがTUEEしないために能力下げたり、デバフもらったりしてPCの立ち位置を上げようという魂胆なのですが…とっても、裏目。結果姫というもう…もう…どうしたらいいんだこれはァ状態です…。
| リフレイン | |
| 2022/10/07 18:40[web全体で公開] |
🤔 シナリオを無料で上げてみましたが 怪文書すぎるので来月どこかで見学可能にして回そうかな…?と思う次第です。 多分、回らないと、回し方、わからないです。 と言いますか、回すの、とても、難しいです。 7版、6版どっちにしましょうかね…テキセだと15時間越えでスケジュールが怪しいのでボイセになりますが…。
| とまと | |
| 2022/10/07 12:39[web全体で公開] |
😍 アニメ話(卓と関係ないので畳んでいます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓を待っている間、部屋作りの途中でアニメを流しっぱなしにしているのですが、 最近みたアニメ中々楽しかったです。 感想を添えていますが、ネタバレはほぼほぼ無しかと思われます。 つまりふわっとした感想文ですね。分かります。 ・オーバーロード いやぁ。4期まで続いているだけあって、相変わらず楽しい内容でした。 私はラナー様が大好きなので、彼女のサイコパスっぷりに息を荒くしていましたよ。 あんな狂気染みた愛の告白が出来るのは彼女だけ。 ちなみにお兄様も好きでした…好き…だった…。 ・ダンジョンに出会いを求めているのは間違っているだろうか これまた4期まで続いているだけあって面白い作品です。私はベル君が大好きだったりしますね。 主役の可愛さにきゅんきゅんしながらも、物語は1期と過ぎていくことに重いものとなっています。 特に3期辺りは考えさせられる物語でしたね。今回も強敵との戦い、色んな思惑が交差していて、 私としては大満足!まあ、まだ終えていないので……早く続きが出て欲しいです。 あの絶望的状況から、どうなっちゃうのか期待。 ・青春ぶた野郎はバニーガール先輩の夢をみない 随分前にやっていたアニメなのですが、改めて見る機会があったので視聴。 タイトルでアレかなーっと思ったのですが、中身は私の好きな話のタイプでした。 主人公の周囲でおかしなことが起きていき、その原因を探っていくと……と、言ったもの。 巻き込まれていく訳なのですが、それまでの流れや話のテンポ…また伏線も素晴らしい。 結構、胸にくるものがあるし、共感できるものもある為、見ていてあっという間に終わってしまった作品でした。 映画版…みたい。 ・リコリス・リコイル また最近していたアニメの話に戻るのですが、これは普通に良かった。あ~~~。百合がぴょんぴょんする。 女子高生二人組の会話も好きなのですが、彼と主人公の最終話での会話も好きでした。 あと世界観が独特。だけど、あそこまで平和として一般人が暮らしていたら、 多少のおかしなことがあっても、気にならない人の方が多いのでしょうかね。 そう考えていくと、ちょっと怖い話ですが、本編ではそんな様子は出てませんでした。 (あっ、少しぐらいは顔を出していたかもしれませんがっ) ちなみに一番のイケメン枠はミカ。これは絶対に譲れません。 ・異世界おじさん セガを愛するおじさんが異世界から現代に帰ってきて、主人公と日常を過ごす、ほのぼの(笑)アニメ。 異世界転生したとしても、人は顔が大事なんだなぁーと感じました。 そりゃ、おじさんが定期的に自身の記憶を消去する筈です。 明るく話していますが、内容はなかなかエグイ。 ギャグっちくに描かれているので笑い話となりますが、 これをシリアスに仕立てたら絶対に鬱アニメ決定になる自信がありますね。 おじさんのセガ推しなところ…私、好きです。(が、私はプレステ派だ) ・メイドインアビス はいはい!!問題作品でましたーー。今期もやばかった。はぁ~~~~と、ドデカため息をつきましたね。 なんて、なんて、救われなくて、悲しくて…でも、それしか方法は無かった。 私はあの人が狂ってしまった原因辺りは、もう涙しか出てこなかったですね。 どんどん歪んでいく彼らの結末、それに続く現代。そして過去からの遺産。リコ達…。 全てが集約していき、最後の結末がアレになったと思うとーーーうん。 救いはあったのかな?でも少なからず救いとなった者達がいましたからね(うっ) クソ重い話が好きな人は是非とも見てホシイデスネ。 はぁ~~~。まだまだ見たアニメの感想があるのですが、取り合えず最近みて感想を述べたくなった一覧でした。 このラインナップをみて、私とアニメ話合いそうだなっていう人は硬く握手を交わしましょう。
| ササミ | |
| 2022/10/07 10:06[web全体で公開] |
😍 アプリの続報 クトゥルフのルールアプリの続報が来ましたね! https://product.kadokawa.co.jp/cthulhu/app/ クイックスタートまでは無料で使えて、検索機能があるのは魅力です。 完全版は月額480円で、重いルールブックを持ち歩かなくて済むのかぁ〜 しかも6版全て表示するクトゥルフのルールアプリの続報が来ましたね! https://product.kadokawa.co.jp/cthulhu/app/ クイックスタートまでは無料で使えて、検索機能があるのは魅力です。 完全版は月額480円で、重いルールブックを持ち歩かなくて済むのかぁ〜 しかも6版のルルブが読めるプランもあるようです。 これから始めるクトゥルフ初心者は、全員これで良くね? そろそろ(ついにの方が正しいのか?)7版に移行する時期が来ましたね。 アプリが出る前にルルブ読み直して、ココフォリア作り直しか〜 重い腰を上げるときが来てしまいました…。
| かものはし | |
| 2022/10/07 01:09[web全体で公開] |
😍 食指が動くはよきことなり TRPGをしていると、今まで知らなかったことや、やったことのない事をしてみたくなります。 色んな音楽を聴いたり、BGMを探したり、Ipadでお絵描きしてみたり、本を読んだり、映画をみたり、、、。 そもそも今では当たり前にしている「セッション用の部屋をつくる」なんてこともオンセに来なければ考えもし全て表示するTRPGをしていると、今まで知らなかったことや、やったことのない事をしてみたくなります。 色んな音楽を聴いたり、BGMを探したり、Ipadでお絵描きしてみたり、本を読んだり、映画をみたり、、、。 そもそも今では当たり前にしている「セッション用の部屋をつくる」なんてこともオンセに来なければ考えもしなかったこと。 もともとあまりネットもPCも使う事のなかったわたしです。 かれこれ2年強、オンラインでのTRPGの影響力はすごいですね。 私は表現することや考えることそのものに意味があると考えています。 これからもゆるりと食指の赴くままに「そうあることを」楽しんでいきたいと思います。 また、他の人がそうしてあるがままに楽しんでいることにもわくわくと喜ばしく感じています。 表に出すも、出さずとも、ただただやったみたいように 食指のうごくままに、囚われることなく、そのように楽しんでいきましょう。 P.S. おいしそうなものがたくさんありすぎるので、精神と時の部屋が欲しい。
| ぐぅ | |
| 2022/10/07 00:24[web全体で公開] |
😶 PCのロストに対する心持ち 今月に入って2回ほど探索者のロストを経験したのですが、やはりロストの仕方によって心持ちが全然違うなと感じました。 1回目のロストは完全に出目がどうしようもなく、ある意味突然の事故みたいな終わり方で、セッションを終えて通話を終了してから妙にしみじみと悲しさと罪悪感のようなものを覚えてしまい、衝動的に全て表示する今月に入って2回ほど探索者のロストを経験したのですが、やはりロストの仕方によって心持ちが全然違うなと感じました。 1回目のロストは完全に出目がどうしようもなく、ある意味突然の事故みたいな終わり方で、セッションを終えて通話を終了してから妙にしみじみと悲しさと罪悪感のようなものを覚えてしまい、衝動的にKPレスで1人で回せるロスト救済シナリオなるものを探していました(幸いその時のKPさんがロストに関してある程度自由に扱っていいとおっしゃってくれたこともあり…)。まあ結局その探索者を今後使うつもりはもうないので、無駄なことをしたと言われてしまえばそれまでなのですが、ロスト前に連れて行ったシナリオ中では聞けなかった(自分がRPしきれなかった)探索者の心情が聞けたので、自分の心の整理には役立ったような気がします。 対して2回目のロストは、進む先を自由に選べるタイミングでもうどう考えてもこの探索者は日常へは帰らんわ、という状況になりPLの判断としてロストにつながる選択肢を選んだ結果のロストだったのですが、なんだかかえってスッキリしたような気すらしています。そもそもその探索者を連れて行った時点でそうなるわ、という納得感と言うか、まあしょうがなかったという諦めと言うか…。それでも、もう少し彼女の探索者としての姿は見たかったな、というちょっとした寂しさは残っているので、諸手を挙げてハッピー!という訳にはいきませんが。 あまりまとまりませんでしたが、探索者のロストに直面したときに自分の中に生まれた感情を記録しておきたいと思い、こうして書き残しておくことにしました。やはりTRPGは様々な感情を味わうことができてとても楽しいですね。
| たすく | |
| 2022/10/06 23:13[web全体で公開] |
😭 メンタルジェットコースター再び… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仕事がまた繁忙期を迎え、ただでさえしんどいところに大打撃…。 おまけにプライベートでも、皆に置いていかれていくような感覚で寂しさ募らせて大打撃。 全部自分だけ必死にもがいて空回ってるような感覚でいっぱいいっぱいに…。 人と話すのがしんどくなったり楽しい話題がしんどくなってくる時もあって、Twitterは今セーブ中。 明日控えているセッションはモチベ保ててるので大丈夫、なはず…。 「そう言えば最近テキセしかやっていなかった‼︎ボイセ大丈夫か!?」 ってなってる程度:(´◦ω◦`): 上がれるかァアアアこの泥沼から…。過去の日記読んでも楽しいとしんどいが交互過ぎて我ながらじわじわ来る…。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/06 22:43[web全体で公開] |
😶 感謝の言葉。 いつも思うんですけど、シナリオで 「ぐわあああああ続編をくれええええええええ」ってのたうち回るのは 毎回良いGMに遭遇しているという証拠であり 良いシナリオだったという証拠なんですよね。ありがてえ。見習います。 PLさんたちも同じ 「いやああああああ離れたくないいいいいいいいい」と駄々をこ全て表示するいつも思うんですけど、シナリオで 「ぐわあああああ続編をくれええええええええ」ってのたうち回るのは 毎回良いGMに遭遇しているという証拠であり 良いシナリオだったという証拠なんですよね。ありがてえ。見習います。 PLさんたちも同じ 「いやああああああ離れたくないいいいいいいいい」と駄々をこねるのは 毎回良いPLさん、素敵なPCさんに出会えているからです。 いつもありがとうございます。 シナリオ開始時に「いやだ!始まったら終わる!いやだ!終わりたくない!」と言い続けてる私です。 時折、私のことをPLとして誘ってくださる方もいてありがたい反面 自分は同じ気持ちを相手に抱いてもらっているのか……いや、こんな思いになる人はいねえわ… ものすごい3歳児みたいな反応してるの……私だけ…では……? 知ってる?私ね、実年齢(ピーーーー)歳だけど幼女なんだ 幼女だから恥ずかしくないんだ。 皆もこんな気持ちになったら、幼女を装うと楽になります。幼女になろう。違う、そうじゃない。 いつも遊んでいただき、ありがとうございます。 私も、出会った皆様との御縁を大切にし 今後も、いただいた「楽しい」を返して共有できるようにと思っています。 もやしどうした!?永続的狂気から回復したのか!?と思われたでしょう 私としたことが…うっかり「ソロシナリオ…そういうのもあるのか」と 右手に幼女、左手に性癖で新しい何かを創造してしまうところで… 性癖の扉を前にして脳内の弟(実在しない)に「姉さん!性癖が!!」って言われて あわてて心にシリアスを宿し… まともな話、3行しかしてねえなこの日記。嘘でしょ…?私のシリアス低すぎ……? ショックなのでログボ貰って寝ます…シリアス、お前は…どこに存在するんだ……?(’ω’)(永続的狂気)
| とまと | |
| 2022/10/06 20:28[web全体で公開] |
😲 今日か明日で狂気山脈終わりそうな予感(ネタバレ無し) 昨日、狂気山脈の続きを回ってきました。はい。ファンブル乱舞でした(震え声) あの皆さんがピンチに陥っている原因って、私が9割なんですよね。 POW最高の18だった筈なのに……幸運90なんて当てにならない!!! そう。皆に知って貰いたいです。 あのね。どんなに技能値があっても、ファンブルすれば全て表示する昨日、狂気山脈の続きを回ってきました。はい。ファンブル乱舞でした(震え声) あの皆さんがピンチに陥っている原因って、私が9割なんですよね。 POW最高の18だった筈なのに……幸運90なんて当てにならない!!! そう。皆に知って貰いたいです。 あのね。どんなに技能値があっても、ファンブルすれば意味がないってこと。 9割へ技能を割り振っていてもね……93とか出す女ですよ私は…。 おかしい。おかしいなぁっ!? その癖にクリティカルが一度も出てません。確率は同じ筈なのに…何故。 未だに生きているのは他の探索者のお陰ですね。ありがとうございます。 でも気持ち的にそろそろ殺してくれーとなっているPLがいます。 勿論生還は目指しますけどね。 で、今日も狂気山脈の続きへと赴くので、出目に勝ちたい…と、いうことで、 カツカレーを作って食べました。我ながら安直だなぁとは思うのですが、 やっぱり料理の力でバフを掛けて挑んできます。 ロストしたら?その時は日記で叫び散らさせて下さい。雄たけびしますよ。私。
| れすぽん | |
| 2022/10/06 20:19[web全体で公開] |
😶 シナリオ人数 オンセでの適正な人数はまだ全然分かってないですが僕個人としては 「お前はPC5だ」って感じのHOもらってある程度好きにシナリオに参加していくのが好きです! シナリオ的には必須パーツではないイレギュラーだからこそできる行動とかがある気がしてます! 色物やりやすいのも良いですけどシナリオ雰囲気書き換えちゃわないようにコントロールはしないとですね!笑
| どうじょう | |
| 2022/10/06 16:34[web全体で公開] |
😶 ファンタジーTRPGのタンクって ―――武装をイラストで完全再現すると彷徨う鎧になるしかないよね…。 顔出ししてるならまだマシだけど、ヘルム系アイテムを装備したら………… 「ウマシカには見えない魔法の鎧を着ています」 そう強弁する自分がいる。←ウマシカだから見えないネ!
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/10/06 15:40[web全体で公開] |
😶 慰めてくださった皆様 ありがとうございました。 とりあえず、「やる気」が半分くらい戻ってきたので、当分はPL参加を中心に卓をやっていきたいと思います。 ご心配おかけしました。

