ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.6
ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つぎの | |
| 2022/11/22 14:37[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2022/11/21 20:04[web全体で公開] |
😶 お散歩&お買いもの 今日は御茶ノ水だったので、帰りに秋葉原を通って上野までお散歩です。 アーケード基板屋、秋月、千石、レトロゲーム屋、イエサブ、あきばおー、サンコー、サバゲーショップなどを最適ルートで徘徊してきました。 その結果、ボードゲーム、クトゥルフの同人シナリオ集、ボディアーマー用のハンガーが買えたの全て表示する今日は御茶ノ水だったので、帰りに秋葉原を通って上野までお散歩です。 アーケード基板屋、秋月、千石、レトロゲーム屋、イエサブ、あきばおー、サンコー、サバゲーショップなどを最適ルートで徘徊してきました。 その結果、ボードゲーム、クトゥルフの同人シナリオ集、ボディアーマー用のハンガーが買えたので大満足です!! あ~足がダルい。 サバゲーショップを巡ると、新しいライフルが欲しくなりますね〜 フルカスタムしたメイン、壊れた時用のサブ(フルカスタム済)、レンタル用もあるのに…。 遊ばないTRPGのルルブが増え続ける現象と似ていますねwww
| ロウブリ | |
| 2022/11/21 12:29[web全体で公開] |
😶 ガンドッグリヴァイズドでリコリスリコイル 今更中盤まで見てどハマりしましたリコリコ。 ガンドッグのコミュで数ヶ月前に独自のワールドセッティングの話題が出てたのだけれど、いかんせんやれる人が忙しいようなので代わりに色々考えてみてる。 キャラシートを作れるスプレッドシートも見つかったし、一番のネックであるマップも調達できてしまったし全て表示する今更中盤まで見てどハマりしましたリコリコ。 ガンドッグのコミュで数ヶ月前に独自のワールドセッティングの話題が出てたのだけれど、いかんせんやれる人が忙しいようなので代わりに色々考えてみてる。 キャラシートを作れるスプレッドシートも見つかったし、一番のネックであるマップも調達できてしまったし、専用ワールドセッティングも仕上がってきたし、ルルブ非所持勢向けの専用サンプルキャラも作れそうだしで、本格的にやらない理由が消えていく。最後のやらない理由は「めんどくて大変そう」という内的要因のみだなあ。
| ササミ | |
| 2022/11/20 18:46[web全体で公開] |
😶 定例会に行きたかった( TдT) 今日は仕事なのでTRPG定例会はお休みでした。 スタッフから立卓状況がアップされていて、思わず見てしまいました。 出たばかりの『もふもふストリーム』 安定と実績の『クトゥルフ』 実家のような安心感『シノビガミ』 絶対楽しい『サタスペ』 かなりレアな『ダークブレイズ』 こんなライ全て表示する今日は仕事なのでTRPG定例会はお休みでした。 スタッフから立卓状況がアップされていて、思わず見てしまいました。 出たばかりの『もふもふストリーム』 安定と実績の『クトゥルフ』 実家のような安心感『シノビガミ』 絶対楽しい『サタスペ』 かなりレアな『ダークブレイズ』 こんなラインナップ、どれ行っても楽しいに決まっているじゃないかッ!! 今日参加できた人たちが羨ましいです。 12月の定例会も仕事、1月の定例会もピンポイントで仕事…。 オフセに参加できなくて悲しいので、オンセで遊びます。 サタスペのボイセ無いかなぁ~
| ササミ | |
| 2022/11/20 00:06[web全体で公開] |
😆 久しぶりのキャラ作成会でした クトゥルフ6版の【キャラ作成会】をしてきました。 スプラ3のフェスがあったので、11月のキャラ作成会は下旬になってしまいました。 サボりすぎでしたね。 久しぶりに11人が一斉にダイスを振ると、ダイスロールとコメントが止まりませんwww 楽しくワイワイとできました。 これでTRPGに全て表示するクトゥルフ6版の【キャラ作成会】をしてきました。 スプラ3のフェスがあったので、11月のキャラ作成会は下旬になってしまいました。 サボりすぎでしたね。 久しぶりに11人が一斉にダイスを振ると、ダイスロールとコメントが止まりませんwww 楽しくワイワイとできました。 これでTRPGにハマってくれるといいなぁ~ そして今日、PSの『ガンパレード・マーチ』を久しぶりに出してきて遊び始めました。 ヤバい、時間が溶けるよ~ ちょっと遠坂くんから金塊貰って、嫉妬に狂った原さんに刺されてきますwww
| clover | |
| 2022/11/19 23:55[web全体で公開] |
😶 初めての 以前から興味を持ってはいたものの、忙しく触れられていなかったTRPG界に参加しました。 初めてのキャラ作成も色々と教えていただき、もっと本格的にセッションに参加していけるようにしていきたい。 まだ必要なものが揃っていなかったりするので早めに揃えて楽しくゲームしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
| みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜 | |
| 2022/11/17 01:41[web全体で公開] |
😭 CoC研ぎ、究めよ いきたいよぉーーーーーーぁぁぁ!!!! という気持ちがじわじわ、じわじわとこう傷が抉れるように膨らんでます…。 いつか回れるといいなぁ…
| ササミ | |
| 2022/11/17 00:17[web全体で公開] |
😶 2日連続のクトゥルフ【ショートキャンペーン】 1話目で導入と高校のイメージを持ってもらう『呪いと妖怪』のシナリオ。 2話目で『怪異と対峙する』気持ちが悪い(後味の悪い?)シナリオ。 平日夜のショートキャンペーンでしたが、同じキャラで2話続けて遊ぶの楽しいですね。 ロールプレイでキャラも立つし、ニヤニヤしながらGMしていました。
| ヨランダ | |
| 2022/11/16 01:50[web全体で公開] |
😶 シノビガミ 今まで継続で使ってた子の功績点が10超えたので、中忍頭作成を勉強しつつ、新しい中忍をつくろうと思うのだった。 次は比良坂で死霊術的なやつ作りたいなぁ 情報戦した方がいいのは間違いないんだけども。
| シナチク | |
| 2022/11/15 22:51[web全体で公開] |
😶 ボイセ 今までテキセしかやってこなかったんですが、ボイセに手を出すことを決意しました‥‥!! 最初は嚙みまくりだろうし、上手く喋れないかもしれないけど、頑張りたいよ俺は‥‥‥ COCのVOIDと庭師をやるためにも‥‥!(よく見るのでやりたい) でも、テキセ卓があったらダッシュで行っちゃう。ボイセも挑戦するってだけで、テキセはテキセでしか吸えない栄養があるので‥…
| 春の嵐 | |
| 2022/11/15 18:21[web全体で公開] |
😍 “癖”を詰め込むと こうなる https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=PJn0Nb 久しぶりにアリアンロッドやりてぇ!ってなって水曜日の「牢獄からの脱出」に参加申請中。そこに出したキャラが私のヘキというものを物語っていたので…でもこういうキャラ好きって人多いでしょ?でしょ!? あ、セッションは今日の23時50分くらいまでメンバー募集してます。3人から立卓なので…誰か…来てくれ…!
| 玄優 | |
| 2022/11/14 00:47[web全体で公開] |
😶 プレイ時間は予定通りにできたけれど 今回はこれまでの反省を踏まえて2日に分けて3時間2回でシナリオクリア。 難易度調整のために入れたギミックで時間内に終えることができたものの、プレイヤーのキャラは無傷でクリアしてしまったためちょっと物足りなかったかもと反省。 ありがたいことに継続してプレイしてくださるということなので来週募集予定だったシナリオを今回参加していただいたメンバーで遊んでもらうことになりました。 マスタリングも調整もまだまだ未熟ですが、経験積んで頑張ろうと思います。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/11/13 23:19[web全体で公開] |
😶 物は言いよう、と云うか・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前入会していたコミュニティでの出来事。 セッション募集時の参加者の一人が申請承認後にキャンセルをした。 キャンセル自体は事情もあると思うので仕方が無いが、問題はキャンセル理由。 「他の卓がありますのでキャンセルします。」 ダブルブッキングなら意外とある事なので仕方が無い。 しかしその参加者の場合は、好みのGMさん・PLさん達が揃っている後から立ったセッションの方に出たかったらしい。 気持ちは判らないでも無いけど、他に云い方とか順序とかあるのでは無いか? 先に参加申請を承認してくれたGMさんに対して失礼だと自分は思う。 最近似た事例を見かけたので日記に書く。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/11/12 08:59[web全体で公開] |
😶 逆に戸惑う。 一昨日から若干ながら勤務状況が改善されつつある。 今週・来週と土日休みになった。 非常に喜ばしい事ではあるが、今まで馬車馬の様に働いて来たので急に休みとなると逆に戸惑う。 せっかくの機会なのでタイミングと気力が合えば参加申請させていただこうと思う。 とりあえず昨日2分遅れで間に合わなかったケーキ屋さんへ一日遅れの誕生日ケーキを買いに行こうと思う。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/11/11 23:26[web全体で公開] |
😶 最初で最後の記事内容。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は自分の誕生日であるが、全く嬉しくない。 職場では「ポッキーの日」と揶揄されるが、これはまだ良い。 TRPG関連の場所では「ファンブルの日」と忌まわしく思われている。 こんな日に生まれた事が悲しい・・・・。
| ササミ | |
| 2022/11/11 12:01[web全体で公開] |
😊 シーズン到来!! 明日からスプラ3のフェスがありますが、天気が良さそうなので山へサバゲーに行ってきます。 野外で遊ぶなら今の季節が最高です( *゚▽゚) 寒くなると休憩時間が地獄&突風でまともに弾が飛ばない、夏は熱中症と汗で装備品が錆びるし…。 快適なインドアもありますが、接敵距離が近くなるので、被弾すると全て表示する明日からスプラ3のフェスがありますが、天気が良さそうなので山へサバゲーに行ってきます。 野外で遊ぶなら今の季節が最高です( *゚▽゚) 寒くなると休憩時間が地獄&突風でまともに弾が飛ばない、夏は熱中症と汗で装備品が錆びるし…。 快適なインドアもありますが、接敵距離が近くなるので、被弾するとマジで痛いのですよ。 前に出るアタッカーなので、全身アザだらけになりますwww と、いうことでバッテリーの充電とゴーグルに曇りどめを塗って、虫除けスプレーの準備しています。 買い替えたばかりの迷彩メカニクスグローブを使うのが楽しみです!! そして日曜日は、身内卓の『迷宮キングダム』キャンペーンの最終回です。 レトロゲームのイベント、サバゲーの即売会、痛車のイベントなどがありましたが、家でTRPGをすることにしました。 神官でサポート役でしたが、毎回ギリギリで負けそうな絶妙な難易度なので、見せ場が多くて楽しかったなぁ~ 私のダイス目が悪かったら、全滅が見えてきますwww この激辛難易度は、まよくろさんが多い身内卓でしか味わえません。 フェスは、睡眠時間を削れば『えいえん』までいけるかな?
