ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.4

ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Undo
Undo日記
2022/12/09 12:58[web全体で公開]
😶 アーマードコア6が遂に発表だと!?
https://twitter.com/fromsoftware_pr/status/1601060356188606464?s=61&t=IsMpSdTqHk7vHQ-usj_Pqw

公式サイトの下部にSteamの表記もあるからPCでもできるようで安心かな?

ムービーを見た感じだとデザインは1〜3系に回帰してるっぽい?
4〜5系も好きだけど、昔のバランスの取れたデザインの方がどちらかと言えば好きだったから嬉しいなツイートを表示する

公式サイトの下部にSteamの表記もあるからPCでもできるようで安心かな?

ムービーを見た感じだとデザインは1〜3系に回帰してるっぽい?
4〜5系も好きだけど、昔のバランスの取れたデザインの方がどちらかと言えば好きだったから嬉しいな
いいね! 25
ササミ
ササミ日記
2022/12/09 09:36[web全体で公開]
😊 オンセンで知り合った人とクトゥルフ6版
昨日は、オンセンで知り合った人の卓にPLとして参加してきました。
GMを繰り返していると、PL参加のお誘いやオンセン外の募集があって、毎日飽きませんね。
(12月下旬はオンセンでGMする予定なので、お楽しみに!!)

2日連続の2話構成で、1話目は全員に見せ場がある楽しいセッションでした。
全て表示する昨日は、オンセンで知り合った人の卓にPLとして参加してきました。
GMを繰り返していると、PL参加のお誘いやオンセン外の募集があって、毎日飽きませんね。
(12月下旬はオンセンでGMする予定なので、お楽しみに!!)

2日連続の2話構成で、1話目は全員に見せ場がある楽しいセッションでした。

KPも盛り上げ方が上手いし、PLもロールプレイが面白い人達ですwww
PL同士では初めてでしたが、悪ふざけする瞬間は阿吽の呼吸でした。


1話目が終わってから時間があったので、2話目の導入まで進めましたが、驚きの導入です。
1話目の最後で意識を失って入院、意識不明の1ヶ月の間に世界がヤバいこと(マイルドな北斗の拳やFallout)になっていました!!

肩パッドを探して髪型をモヒカンにしないと…
バイカーゴーグルと釘バットも欲しいな~
いいね! 17
じゅういち
じゅういち日記
2022/12/09 07:11[web全体で公開]
😆 昨日のセッションが最高だった件について!
昨日は楽しかった!日記書きたかったんですが
「楽しい!!!!!!」
ていう感情が高ぶりすぎて言語化できなかった!(笑)
お漏らし系ギャグシを推しPLさんに初回ししてきたのですが、爆笑に次ぐ爆笑、まさかの笑いすぎて私がシナリオを読み上げられないハプニング(そこは反省)
いやぁ、神回でした。無事全て表示する昨日は楽しかった!日記書きたかったんですが
「楽しい!!!!!!」
ていう感情が高ぶりすぎて言語化できなかった!(笑)
お漏らし系ギャグシを推しPLさんに初回ししてきたのですが、爆笑に次ぐ爆笑、まさかの笑いすぎて私がシナリオを読み上げられないハプニング(そこは反省)
いやぁ、神回でした。無事昇天。

その後初めてのエモクロアを遊ばせていただき、リアル知識がなくてうんうん唸りながら考えて、脳みそにたくさん栄養をもらったって感じでした💛

温泉に感謝!PLさんに感謝!GMさんに感謝!最高に充実した休みになりました🌟

ギャグシのシナリオです。無料なのでぜひ✨
https://trpg-humio.booth.pm/items/4376627
いいね! 17
明日平
明日平日記
2022/12/08 20:55[web全体で公開]
😶 お礼日記
昨日の日記にたくさんのコメントといいねありがとうございます
また、トピックス「楽しいセッションをするための工夫」にもたくさんの書き込みありがとうございます

本当は一人一人にコメントすべきでしょうが、
予想外に反響があって
全員に直接お礼が言えず申し訳ありません

大変うれしい気持ちで、全部読ませていただきましたした
皆さんありがとうございました
いいね! 23
れすぽん
れすぽん日記
2022/12/07 23:36[web全体で公開]
😶 年末年始の予定が立たない話
年末年始!TRPGをやりたいです!
と思ってもなかなか休み予定が立たないのが難しい所ですね。
コロナ前は年末年始は友人宅で年越しセッションなんかもやってたりしたものですが、このご時世難しい所。
オンセだとうまくいけばできますね!
12月はちょっとGMできない可能性あるんですけど、また新しいシナリオを作っていますので
作成に当ててまた募集しようと思います!
いいね! 21
KAL666
KAL666日記
2022/12/07 23:18[web全体で公開]
😶 もうすぐ年末、お休みシーズン
年末年始、今年から来年にかけては、
ちょっと短めですね。

そんな休みですが、セッションに明け暮れるのも
よいですが、充電期間。
ネタ仕込み期間も大事ですよ。


そんなわけで、

お休みシーズンに見る私の好きな映画!

ってありますか?

公開中のものではなく、数年前、全て表示する年末年始、今年から来年にかけては、
ちょっと短めですね。

そんな休みですが、セッションに明け暮れるのも
よいですが、充電期間。
ネタ仕込み期間も大事ですよ。


そんなわけで、

お休みシーズンに見る私の好きな映画!

ってありますか?

公開中のものではなく、数年前、20年前、
なんでも構いません。
レンタルDVDで借りたり、Netflix、アマプラ
ケーブルテレビ。
いろんな媒体で
シナリオの助け、
気持ちの切り替え、
演技で言いたいあの台詞、

みんなにオススメシタイ、私の名作。
そんなのあったら是非教えてください。
たくさんは見きれないので、
2、3本で。

私のオススメは
トゥルーライズ
ラストサムライ
ザ・ロック
です。
いいね! 24
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/12/07 22:58[web全体で公開]
😶 みてみて
https://twitter.com/haibikiga1bann/status/1600488922244595715

ダブルクロスCPのロゴ。
RP部屋で詳しい方に教えてもらってできました。
どやぁ。ツイートを表示する

ダブルクロスCPのロゴ。
RP部屋で詳しい方に教えてもらってできました。
どやぁ。
いいね! 43
ササミ
ササミ日記
2022/12/07 21:17[web全体で公開]
😶 久しぶりに7版のキャラ作りました
来週のテストプレイに向けて、久しぶりにクトゥルフ7版のキャラクターを作りました。

ルールブック読みやすいな!!
必要な情報がきちんと整理されて書かれていて、素直に感動しました(これが当たり前のハズなのですが…)

早くアプリ版がAndroidに対応しれくれないかなぁ~


そういえ全て表示する来週のテストプレイに向けて、久しぶりにクトゥルフ7版のキャラクターを作りました。

ルールブック読みやすいな!!
必要な情報がきちんと整理されて書かれていて、素直に感動しました(これが当たり前のハズなのですが…)

早くアプリ版がAndroidに対応しれくれないかなぁ~


そういえば、年末のコミケのカタログが本屋に並んでいました。
私は今回も行かないのですが、行く予定の人は【ゲーム(電源不要)】というジャンルにTRPGがあります。
コミケでしか買えない『シナリオ集』や『同人システム』など、魅力的な本がいっぱいあります。
1日目に行く人は、ぜひともお立ち寄りください。
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/06 20:04[web全体で公開]
😶 明日真面目に書く、明日。
今日は…
おでんのちくわぶと昆布を全て一人で食べてしまった
そのことへの懺悔だけを書かせてくれ……

ちくわぶ一本食べるって栄養素大丈夫私???
昆布って野菜カウントしていいんでしょうか
というか、おでんなのにちくわぶ+昆布+だいこんって3種類食べすぎでは??????
なんで両親こぞっ全て表示する今日は…
おでんのちくわぶと昆布を全て一人で食べてしまった
そのことへの懺悔だけを書かせてくれ……

ちくわぶ一本食べるって栄養素大丈夫私???
昆布って野菜カウントしていいんでしょうか
というか、おでんなのにちくわぶ+昆布+だいこんって3種類食べすぎでは??????
なんで両親こぞってちくわぶくれるの???????
私がちくわぶ担当みたいになってるのなんで??????
あ、いや、ちくわぶ大好きです……おいしかった…(’ω’)

追記:
ちくわぶは糖ですよって糖尿病の広告でてきたウォオオン!
先日はケーキだったからね!タイムリーだね!!!
ウォオオオン野菜たべるううううう!!!!!!(ブリッジ)(だだこね)(いいトシした大人の図)
いいね! 22
雷電
雷電日記
2022/12/06 05:00[web全体で公開]
😢 TRPGやりたい
転職・引越しで年末まであまりTRPG出来ない…でも引越し作業だけだと気が滅入るんだよなぁ。短めの回してくださる方いないかと見てるけどやっぱり忙しさが前面に出てきて…。

年明けから新しい職場だから年明けなら存分にTRPGできるかと言われると分からんのが悩みどころなのよね。
いいね! 24
晴瑠
晴瑠日記
2022/12/05 20:59[web全体で公開]
😶 戻ってきた
先週、修理に出したパソコンが戻ってきました。
次、同じことになったら、パソコン買い換えかなぁ…。
でも、これで、卓参加はできる。やったね。
だがしかし、卓をしない日に慣れてしまったので、なんとか調子を取り戻さねば…。
今やっている、4つの卓を楽しもう。
新規卓…やりたいけど、自分の身体も、全て表示する先週、修理に出したパソコンが戻ってきました。
次、同じことになったら、パソコン買い換えかなぁ…。
でも、これで、卓参加はできる。やったね。
だがしかし、卓をしない日に慣れてしまったので、なんとか調子を取り戻さねば…。
今やっている、4つの卓を楽しもう。
新規卓…やりたいけど、自分の身体も、パソコンも疲弊してるとなると、新規卓はおあずけやなぁ…。

新規卓以前に、ポケットモンスタースカーレット、バイオレットやりたいし、スプラ3もある程度やりたい。
やりたいことだらけで、時間が足らぬ。
いいね! 19
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/12/05 19:59[web全体で公開]
😶 人の子よ……(お気持ち含むので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Book walkerで11月2日以前に発売された書籍が全て50%還元セールです……
12月7日までです……
気になってた書籍を買うのです……
私は某のじゃロリさんにおすすめしてもらった『十角館の殺人』が面白かったので勝利です……
プリンセスウイングを買おう……
買って……
買え……
13歳~20台前半の女の子になってプリキュアシンフォギアするプリンセスウイングを買え……
オンセンさんのURLおいておくから……
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4775320513
これは追加サプリメントです……
基本ルルブは「このルールブックの購入サイト」からbook walkerに飛べなかったので自力でたどり着いてください……
以上です……
ダブルクロスリプレイ全人類読んで私にネタバレさせてくれ……
以下はお気持ちなので無視して…………


人の子よ、無為に争うな。
いかな主義主張を喚き火を掲げようと。
神はGMである。
汝、文句を言いたくば、参加者を制限したくばGMになりたまえよ。
KPでもRLでも良いぞ。
GMが神である。
参加してくださるPLの皆々様も神である……というのは一個神の私の意見なので、貴公に異議があるならば自らも神となるがよい。
軽率に立卓するのだ。
ガンドッグとかどうだ?
古いサプリが続々電子書籍化しておるぞ。
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4775313231
おすすめ。
汝、文句を言いたくば神になるが良いぞ……

追記:ガンドッグは個人的に好きなゲームなので、気の合う方にGMしていただきたいな。
 人の子が仲良くできたら一番だね
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/05 19:22[web全体で公開]
😶 は?(パン記事)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お前…コロネのくせにホイップなの……?
↓
コロネってパン生地じゃなくない?食べ応ええげつなくない?
↓
昼食これ1つでいいや…パフェ1つ食べたぐらいの気がする……


スーパーのパン屋甘く見てた…
あのパン生地、コロネじゃない。お総菜パンの食感した。
あとホイップだったのが合わさり、何故かパフェ1つ食べたぐらいの満足感がある。
こういう話でもしていないと古傷抉られた痛みでドラミングしそうなんだ。
とりあえず、シャトレーゼより近所のケーキ屋さんの方が安かったので
今年は近所のケーキ屋さんのケーキを買う予定なんですけど
ブッシュドノエルかショートケーキかチョコか迷ってるんですよね。
オススメとか聞いてくるべきか、しかし店に入ったら確実に何か買わねばいけない
結果としてケーキを買って帰宅するだろう
そういう理屈でケーキ買って帰っても許されるかな。許せサスケ!!!
私はクリスマス関係なくケーキが食べたいやつなんだよ!!!
もうクリスマスにケーキ作るの飽きたし!!!!
ホイップクリームにちょっとお酒混ぜたり
スポンジケーキ時クリーム塗る前に塗っておくやつ作ったり
とにかくめんどくさいんだよ!!!ケーキ屋さんのケーキのほうが!美味しいし!楽!!!!
そういうことでケーキ買おうと思います。おわり。(’ω’)
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2022/12/05 16:10[web全体で公開]
😶 今夜はワールドカップのクロアチア戦です
そんなわけで、今日もセッションはお休みして、スポーツバーでサッカーマニア達の解説(グチ?文句?)を聞きながら観戦してきます。

偽9番(フォルス・ナイン)、ポゼッション、ショートカウンター、リトリート、ハーフスペース、5レーン、フォアチェック、ハードプレス、偽サイドバック…
色々な単語が出てき全て表示するそんなわけで、今日もセッションはお休みして、スポーツバーでサッカーマニア達の解説(グチ?文句?)を聞きながら観戦してきます。

偽9番(フォルス・ナイン)、ポゼッション、ショートカウンター、リトリート、ハーフスペース、5レーン、フォアチェック、ハードプレス、偽サイドバック…
色々な単語が出てきますが、正直よく分かっていませんwww


ですが、全力で日本代表を応援して、楽しんできます!!


ちなみにサッカー漫画はそこそこ読んでいるので、ホワイトボードを使ってサッカーマニアと会話はできます。

思いつくだけでも、こんな感じです。
キャプテン翼、オフサイド、イレブン、シュート!(ユース代表終了までが大好き)、俺たちのフィールド(マジで熱いし何度も泣ける)、Jドリーム、ファンタジスタ(ドリブラーの沖田が熱い)、エリアの騎士、ミスター・シービー、BE BLUES!(桜庭と優人が最高)、ホイッスル、フットボールネーション、ジャイアントキリング(ミスターETUの村越さんとナッツがいい)、アオアシ(ユース年代の現代サッカー)、ブルーロック(馬狼くん日本代表に欲しい)

忘れているものもありますが、多いな!!
いいね! 16
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/12/05 00:33[web全体で公開]
😆 「好き」を伝えるのは大切。
このタイトルだと恋する乙女ですね...
そういった話ではなく、その人のRPに対して「好き」って伝えるのは凄い大事だなって感じます。
最近はずっとKPやってるのでよく感じるのですが、「貴方のRPが好きです」ってきちんと伝えるとイキイキとRPしてくれている気がするのですよね。勿論、「好き」というのは全て表示するこのタイトルだと恋する乙女ですね...
そういった話ではなく、その人のRPに対して「好き」って伝えるのは凄い大事だなって感じます。
最近はずっとKPやってるのでよく感じるのですが、「貴方のRPが好きです」ってきちんと伝えるとイキイキとRPしてくれている気がするのですよね。勿論、「好き」というのはガッツリ本心です。わざわざRP頑張ってほしいからって好きなんて言いません!
他にも、「貴方の事が好きなので、嫌いになっちゃう様な怖い言動はやめて」という予防線にもなりますからね(ゲス顔)
それ以外にも、他の方が日記で語っていた様に感謝も大事ですよね。
SNSという瓶詰地獄の中から楽しく卓を囲むことができるって本当に奇跡ですからね。
お互いが気を遣いあったから、という可能性もありますが知らぬ間柄の人を気遣えるというのも才能です。
もしかしたら「もっとRPしてほしい」とか「レスポンス早くして欲しい」とか思っている中で、それを抑えて遊んでくれてるのですから。

長々と何の話かと申しますと、セッション中にネガティブな言葉を言わなかった同卓経験のある人は全員好きです。
人を気遣える人は大好きです!
他の方が傷つかない範囲のネガティブ発言なら全然OK!

ご愛読ありがとうございます。深夜に書いたというのもあってテンションがおかしくなっているのかもしれませんがご容赦を!落ち着いた時に読み返して恥ずかしくなったら消します!!
最後まで読んでくれたあなたの事も好きです!
いいね! 39
あみ
あみ日記
2022/12/03 19:44[web全体で公開]
😶 やりたいことたくさん
のんびりシノビガミやりたい(久々+初心者故にルールは遥か彼方)
まったりマギロギやりたい(シノビガミよりさらに久(ry
ゆっくり不知火もやりたい(この前ルールが何となーく分かったので復習しながら)
モノミュはやるぞ〜(PLさん確保はしてるのだ()

やりたいが重なりすぎてカレンダーが炎上してる。大丈夫。1月はまだまだ空いてる

追記
あ、DX3キャンペーンも立てねば
鵺鏡、獸の森あたりも捨て難い
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2022/12/01 23:59[web全体で公開]
😆 夢のマシン、ドリームキャストを発掘しました
11月28日はドリームキャストの発売日ということで、倉庫から出してきました。

「こいつ…動くぞ!」
24年前のマシンが普通に動きました!

ということで、今月はTRPGサボってレトロゲームを堪能しています。


今やっているゲーム(全てドリームキャストです)

【首都高バトル2全て表示する11月28日はドリームキャストの発売日ということで、倉庫から出してきました。

「こいつ…動くぞ!」
24年前のマシンが普通に動きました!

ということで、今月はTRPGサボってレトロゲームを堪能しています。


今やっているゲーム(全てドリームキャストです)

【首都高バトル2】
夜の首都高を湾岸ミッドナイトするレースゲーです。
挙動が気持ちよく、走っているだけでも楽しくなります。
「楽しめるといいよナ… その少しずつの進みを…」(このゲームを楽しむためにマンガ喫茶で読み直してきました)

【クレイジータクシー2】
これぞセガ!!というバカゲーです。ジャンプできるタクシーがアメリカ西海岸を爆走します。
BGMがThe Offspringで最高です。ノリと操作性が最高の名作です。ちなみに持ちキャラはおじいちゃん&自転車です。

【デ・ラ・ジェットセットラジオ】
スプレー缶を片手にグラフィティするアクションゲームです。
これもBGMが最高。サタスペの音楽として使いたいけど、サントラが行方不明です。

【ファイヤープロレスリングD】
起動して歴史を感じました。NOAHが旗揚げ直後で、丸藤やKENTA、杉浦も居ません。
新日には棚橋や中邑も居ませんし、ドラゴンゲートがまだ闘龍門で、FMWが健在でハヤブサがエースでした。
総合格闘技の波が押し寄せてきた時期で、観戦していて何度も心が折れた頃でした( TдT)


これからブックオフや駿河屋で買い込むので、ドリームキャストのオススメがあったら教えてください。
(シェンムー、サクラ大戦、ダイナマイト刑事2、デスクリムゾン2は持っています)
いいね! 31
いさな
いさな日記
2022/11/30 18:20[web全体で公開]
😶 人生初卓 直前
すげーーー!!ここふぉりあってBGM流せるんだ!!すげーーーーー!!!!
という興奮
たぶんBGM変わったらはしゃぐ
感動するところそこじゃないんだろうけど、すごいのはすごいんだよ
いいね! 29
Tottis
Tottis日記
2022/11/29 23:05[web全体で公開]
😊 シノビガミ購入
2月にシノビガミのシナリオに回る予定が立ったのでルールブックを購入しました。
忍者×PVP×秘匿はいいですね!
クトゥルフやエモクロアがメインなので違うシステム、雰囲気のTRPGに参加出来るのは楽しみです!
最近はインセインも嵌っており卓への参加も増えてきたので今後も色々なシステムを体験していけたらなと思っております。
いいね! 20
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/11/29 22:58[web全体で公開]
😰 首が痛い..
唯々首が痛いのじゃ...皆はパソコンを長時間扱う時は椅子の高さに注意するんだよ...
首をストレッチした瞬間に電流が走って死ぬかと思った人とのお約束だよ...
いいね! 20