nalさんがいいね!した日記/コメント page.18
nalさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しおんぬ | |
| 2022/10/28 18:08[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/10/28 13:47[web全体で公開] |
😶 童謡「セッション」 セッションでね 積んでるルルブがあるんだ ほんとにね だから無理してでも 自分でもってセッションを立てるんだよ やりたいね セッション もちろん曲は「サッちゃん」である。
| ナツル | |
| 2022/10/28 13:21[web全体で公開] |
😶 祭りだ祭りだー!!! 袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ! 共に踊れば繋がる縁!この世は楽園! という訳で皆さんも既に触れてらっしゃいますがbookwalkerさんでTRPG関連書籍が最大70%オフの祭りが開催されていますね。 全て表示する袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ! 共に踊れば繋がる縁!この世は楽園! という訳で皆さんも既に触れてらっしゃいますがbookwalkerさんでTRPG関連書籍が最大70%オフの祭りが開催されていますね。 色々お安くなってるぞー!お財布のあれこれがあるので私は来月になってからお買い物します( ˘ω˘ )b この機会にいろんなシステムに触れてみるのもとてもいいと思います。 ちなみに今回のバナー右側にいるのが私の推しシステム、歯車の塔の探空士です。 大地が砕け雲の上、空に取り残された人々。 ここには空しかない?いいやここには空がある! PLは飛空艇という名の翼でもって空へ躍り出る探空士(スカイノーツ)になって空だらけの世界を冒険します。 みんなで乗り込む飛空艇を作るのはとっても楽しいぞ! この機会にいかがでしょう!?卓立てますよ!!! 濛々と噴き上がる蒸気と黒煙の風に乗って。 さあ冒険の旅に出よう!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/27 20:04[web全体で公開] |
😶 アイドル狂気のせいで アイドルしてたせいで…体が勝手に歌を求めてるんだ…… ””””音楽””””ってヤツをよ……!!! CPを考えた時は 全体とし全て表示するアイドルしてたせいで…体が勝手に歌を求めてるんだ…… ””””音楽””””ってヤツをよ……!!! CPを考えた時は 全体としてのテーマソング OP曲(セッション前の待機時に流すやつ) ED曲(シナリオが終わった時に流す) ここまで……考えてしまっている… BGM探しが楽しい…楽しすぎる…… 著作権に関しましては、魔王魂さんとかをお借りしてますが BGMにこだわり始めちゃったらもう足りない…足りねえんだよ……って ジャームかゾンビのように、フリーBGM漁ってます。 ついでにいうなら、いつかはPCのイメージソングも考えたい。 たのしいね……(’ω’)(狂気の沼) 追記: 広告でフンドシ出てきたんですけど 広告は私をなんだとおもってるんだ…?タコの次が赤いフンドシって…???
| 春の嵐 | |
| 2022/10/27 18:40[web全体で公開] |
🤔 募集の日記を見て思う事 「●月×日にセッションするのでPL募集!」「突発卓なんですけど一人来れなくなって…誰か来ませんかー?」 なんのセッションなのか書いてくれ!!!頼むから!!!!!CoCなの?ダブクロ?ソドワ? いや、添付してあるセッションページを確認すればいいことではあるんだけど…空いた時間でパッと見た時に、全て表示する「●月×日にセッションするのでPL募集!」「突発卓なんですけど一人来れなくなって…誰か来ませんかー?」 なんのセッションなのか書いてくれ!!!頼むから!!!!!CoCなの?ダブクロ?ソドワ? いや、添付してあるセッションページを確認すればいいことではあるんだけど…空いた時間でパッと見た時に、システムまで分かった方がいい気がするんですよね…自分が持ってるルルブの文字とか見たら自然に目線がそっちに行ったりしません? そんなことを日記を見ながら考えていますが…みんな気にしてないんだろうか?
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/10/27 14:42[web全体で公開] |
😶 戻り申しました。 骨休め期間を頂いた結果、癒しというよりは、 モチベーションにつながりました。 とはいえ、まだちょっとだけ疲れてるので、明日からの営業。 明日から掲示板も再開ってことで。
| こげつ | |
| 2022/10/26 13:07[web全体で公開] |
😶 SW野生動物 チマチマデータをテキスト起こししてて 現在動物の辺りだけど 旧ソドワでもそうだったけど低レベル帯で出てくるような野生動物強いなぁ いや、そらトラやクマが弱いわけないっちゃないんですが クマさんなんかお嬢さんお逃げなさいとか言うてる暇ないレベルで ハグってきて逃げられなくしてくる恐ろしい世界
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/25 15:46[web全体で公開] |
😶 まぁ、聞いてほしい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こう、殺戮を楽しんでる系の敵がでるじゃろ? そいつをぶちのめすじゃろ? 敵が命乞いしてくるじゃろ?(※この時点でジャームではない) そいつを殺っちゃう敵幹部(顔見せ) こういう展開、好きなんだ…… できるだけ、命乞いはみっともなくしたいし 命乞いしておきながらすきを見て殺しに来ようとするところを PC達に「そうだとおもった」って処されるのも好きなんだ。 ジャームはみんな欲望に忠実で、キレイにおわるから もっともっと汚い感じで、こいつはしょうがねえ。って 同情の余地もなにもない敵を出しておきたい。 ジャームになるとこうなるんだ…じゃなくて 汚い人間で終わらせてしまいたい。 悪の矜持とかジャームの執着とかない感じで行きたい。 敵は敵で、いろいろなタイプを出していきたいなぁ
| 用心棒 | |
| 2022/10/25 09:38[web全体で公開] |
😶 キャラメイクハイ 新キャラ作る時に、妙にテンション上がりませんか?「キャラメイクハイ」と勝手に名付けましたが、今までにプレイしたことのある種族やクラスなら、前やってたのとどう違いを色付けるか考えたり、やったことないものであれば、どんな特徴があるのかルルブで読み込みながら、セッションでの立ち回りをイメージしたりする時間全て表示する新キャラ作る時に、妙にテンション上がりませんか?「キャラメイクハイ」と勝手に名付けましたが、今までにプレイしたことのある種族やクラスなら、前やってたのとどう違いを色付けるか考えたり、やったことないものであれば、どんな特徴があるのかルルブで読み込みながら、セッションでの立ち回りをイメージしたりする時間が、名前はよくわかんない脳内物質がドバドバ出てる感じがして、非常に心地よい。 さて、今回の子はどんな風に育っていくのやら…ここからはマスターや他のPCとの絡みで形作られていくのだよね。 楽しみ楽しみ…
| And | |
| 2022/10/25 08:09[web全体で公開] |
😆 D&D 誰も知らない密林の命 クリア! 昨夜はD&Dでジャングル探索をしました! 巨大ワニや吸血ヒルといったジャングル感溢れる障害を突破し、最後は古代遺跡でかわいらしいカエル人間とバトル! PCたちは皆パワフルで、テンポよくジャングルを踏破できました。 参加者のみなさま、ありがとうございました~!
| エレクトラ | |
| 2022/10/24 19:59[web全体で公開] |
😶 なんかのオフセのキャラシかなと画像拡大したら 健康診断の紙でした。 そろそろ怖い怖い健康診断が。 あとなんだかんだで今年は何もできていない。
| 玄優 | |
| 2022/10/23 01:53[web全体で公開] |
😶 GMって難しい 主に時間の調整が・・・・ 今回かなり時間短縮したシナリオのつもりが、結局1時間30分オーバーしてしまいました。 結構短縮できるようにギミック増やしてみたのですがうまくいかず・・・ 参加者からの楽しかったの声だけが唯一の救いでした。 日程や戦闘時間、その他もろもろ時間の調整が私の課題のようです。がんばろう・・・ 今回ご参加いただいた皆様遅くまでありがとうございます。もしよろしければ、またよろしくお願いします。
| ぱにき | |
| 2022/10/22 19:35[web全体で公開] |
😊 ヒロインだらけのクランブルデイズ、大団円【ネタバレ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しかもまさかのハーレムエンドだぜ!! と言うわけで、微改変クランブルデイズ第二弾(第一弾はTwitterで開催してた)こと「ヒロインだらけのクランブルデイズ」無事ハーレムエンドで終了いたしました。いやーカオスだった。 完全見切り発車で募集したクランブルデイズでしたが、ラスボスも含めて女の子全員ヒロイン化したので本当に理想に近い大団円になったんじゃないでしょうか。 今回参加していただいたPC達は、 ありったけの夢をかき集めてそうな(没設定)PC1。セルフラキスケしそうになったり(GMのせい)しましたが、壁ドンでラスボス2人を弱体化させたのは凄かったですね。 一番真っ当にクランブルデイズしてた気がするPC2。彼女のバフで守られたロイスがある…かもしれない。彼女がチルドレンとしてしっかりした方だったのはGMとしても大変ありがたかったです。 ハーレムエンドの生みの親、PC3。彼女も妹という独特な視点で物語を引っ掻き回してくれました。幼いながらも支部長としてしっかり立ち回っていた少女に拍手。あとエンディングのアレはずるいよ…… 圧巻の火力と設定だったPC4。なんとシーン1から登場するストー…後方警備の方でした。あまりにも早いSロイス指定、俺でなきゃ見逃しちゃうね。戦闘では春日屠るマシーンとなってましたな。真っ二つかぁ… ヒロイン達の最後の砦(陥落済)、PC5。ツンデレで可愛かった。戦闘でも激高行動値や範囲攻撃が猛威を振るってましたね…個人的にはエンディングで見せた可愛らしさが素敵でした。PC1居なかったけど。 NPCもメイン2人がヒロイン兼ラスボスに抜擢されましたが、2人ともラスボスになったからこそジャーム化せずに大団円を迎えられたんじゃないでしょうか。あと純粋に綾瀬さんのボスデータ組むの楽しかった……w 反省点も見つかりましたし、また改良を加えて募集できたらなぁと思います。とりあえず次やるとしたらラキスケチャートを作らなくてはw 参加PLの皆さん、ありがとうございました!
| とまと | |
| 2022/10/22 17:17[web全体で公開] |
😰 (謝罪巡りの旅へ逝ってきます) ただいま。私のスマホ。ええ。屋根に一緒に落ちた衝撃でバキバキでしたよ。 心配してメッセージくれた人達ありがとうございます。中には卓の予定の人もいたので。ぐぬぬぬぬぬ。ごめんなさい!!!ちなみに生きてます。はい。幸いにも五体満足でピンピン。 ま、ど田舎なので…お医者様が全然いなくて、車全て表示するただいま。私のスマホ。ええ。屋根に一緒に落ちた衝撃でバキバキでしたよ。 心配してメッセージくれた人達ありがとうございます。中には卓の予定の人もいたので。ぐぬぬぬぬぬ。ごめんなさい!!!ちなみに生きてます。はい。幸いにも五体満足でピンピン。 ま、ど田舎なので…お医者様が全然いなくて、車で三時間コース先の病院で目が覚めた訳ですが…。皆様も屋根を修理する際に、足元に工具を置きっぱにしてはいけませんよ。躓いてコロコロコロコロって落下するので…。 ちなみに大した怪我はありませんでしたが、手足は切り傷だらけです。でも、運良く生い茂った木の上におちてクッションとなったのが幸いしました…。あと少ししたら葉っぱが一枚も消え失せていたよ。目覚めて第一声は卓がぁぁぁぁっ。だったので、周囲からは呆れられました。だって、皆と遊びたい。 そんな訳で、心配かけてすみませんと、ありがとうございました!!!!
| ミドリガニ | |
| 2022/10/22 12:59[web全体で公開] |
😰 【新・天下繚乱】メモは大事【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の話である。 GM明日平さんによる天下繚乱卓にお邪魔しており、とても丁寧なマスタリングを受けている。 ところが、わたしとしたことがうっかり第一回目の情報メモを取りはぐっていた。 PC4のプレイヤーさんが覚えていたから助かったが、危うく事件に関わる動機を伝え逸ってしまうところだった。 パーティープレイ前提とはいえ、それに至る経過を有耶無耶にせず、与えられた情報はきちんと整理せねばと改めて思った今日この頃であった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| 団長 | |
| 2022/10/21 16:00[web全体で公開] |
😊 TRPG関連本50%コイン還元セールアンコール! ブックウォーカーにてTRPG関連電子書籍のコイン50%還元セールアンコールが始まりました! 新しく出たばかりのSW2.5バトルマスタリーなども新たに含まれていますので欲しかった方は買い時かも! https://bookwalker.jp/search/?word=TRPG&order=score
![]() | haREVAR |
| 2022/10/20 23:56[web全体で公開] |
😶 勢いで SW2.5 モンストラロア メイガスアーツ バトルマスタリーをポチリました! これでまた色んな選択肢増えたので 卓に参加つつ自分に足りない物を 鍛える!
| ロウブリ | |
| 2022/10/20 23:22[web全体で公開] |
😶 自分のオリジナル種族、小神使用可能卓の需要(SW2.5) 某コミュで種族作って、コミュ内で人集め用と思ったら大分コミュが過疎状態だったり予定が合わなかったりでアレだったので、自分が作ったやつだけやる卓って需要あるだろうか。(多分ない) そもわしが作ったやつやりたいってなる人おるんやろうか……

