ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.13
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はがね | |
| 2022/07/17 23:57[web全体で公開] |
| フリア | |
| 2022/07/17 20:42[web全体で公開] |
😶 cp案進捗④&宣伝 年に数回ある「パワプロやりてぇなぁ」って衝動とボーナス支給日が合致しちゃって最近2022買ったポンデです。久々にやると楽しいよね(なお実際の野球はやったことも見たこともない) 全て表示する年に数回ある「パワプロやりてぇなぁ」って衝動とボーナス支給日が合致しちゃって最近2022買ったポンデです。久々にやると楽しいよね(なお実際の野球はやったことも見たこともない) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165805781736fre314 はい、RHOが全て書き終えましたので温泉板を作ったことをここに報告いたします 身内以外にcpなんてしたことないんで拙さ塗れですがそんなのでもよければ参加していただければ幸いです 正直FH sideのややこしさというかRP難度飛び抜けたなこれって思って供養しかけましたが……( 板の方にも書いたり過去日記にも書いてますが、とりあえず日程は仮で置いてます。9月以降ってのだけが確定どころさん そこから申請してくれた人の可能な曜日を聞いて擦り合わせるみたいなスタンス 私の方の都合もあるから、結果的に人足らんわってのは大いにあり得ると思うんでその場合は卓流してこのcpは無かったことにします…(
| こくりこ | |
| 2022/07/17 18:47[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お賽銭入れ様のGMによるDLH卓「戦慄!!レーザーチワワの殺人光線」に参加させて頂きました. 王道なヒーローもの!良いですね~ RP主体な感じで,アニメや特撮のヒーローになれます. PC1:フォックスショット/アーリング 様 狐に変身する寡黙なエンハンスド. 鉄壁な防御で皆を護ってくれる頼もしい存在. PC2:タイツマン/てつ 様 色々と謎の宇宙人(?)なハービンジャー. ユニークな感性と行動で敵も味方も翻弄していましたw PC3:スピリット・オブ・フラワー/私 頑張る一般人なジャスティカ. 強くはないけどヒーローになりたい人. 個性豊かなメンバーで,これまた個性豊かな敵に挑んでいきます. 終始楽しい雰囲気で駆け抜けた感じですね~ 主催されたGM様,参加PLの皆様.すっごく楽しい時間をありがとうございました. また機会がありましたら御一緒できればと思います.
| はがね | |
| 2022/07/16 14:13[web全体で公開] |
😍 お前も主人公にならないか?(a.k.a. DX3rdPL追加募集のお誘い) はがね GMのダブルクロス the 3rd edition セッション『TRESORへようこそ!・第1話(実験体の二人)』について、参加PLに欠員が出たため追加募集を行っています。 全て表示するはがね GMのダブルクロス the 3rd edition セッション『TRESORへようこそ!・第1話(実験体の二人)』について、参加PLに欠員が出たため追加募集を行っています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165794796590metallunataler 追加募集である関係上HO2固定となってしまうのですが、興味がある方は是非一緒に遊びましょう! シナリオ系統としては、HO1を見て分かる通りシリアス色強め、暴走する実験体を止めるお話。 HO2は、UGN職員として暴走する実験体と止める第二主人公ポジション。所謂双弾ちゃんポジです。 ハードなシナリオですがクオリティに自信のある一篇ですので、是非参加をお待ちしております!
| フリア | |
| 2022/07/15 12:56[web全体で公開] |
😶 cp案の進捗③ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近は気温も上がったり今更雨降りまくってたり、異世界から勇者が転生してグリフォンに乗ってやってきたり害鳥が世界グルグル回ってたりしていますが体調の方は大丈夫でしょうか 私はダメです。MDのリミレギュ更新頻度なんとかしてくれ 来週〜再来週辺りとか言っておいて昨日まで全く手をつけず放置してたらしいっすよこの人 今日の出勤時間と昼飯の合間にFH sideのHOがかけたので例によって垂れ流します こっちのRHOは考えてあるから書き起こしするだけなので流石に直ぐ終わるでしょう。やる気さえ何とかなれば トレーラーはアルコール入れて勢いで何とかします cpのメンバー募集について、HOがRHO含めて全て用意できたら温泉の板で募集かけて選考して、その傍らに日記で宣伝ーみたいな感じの予定 肝心の曜日が未だに確定できてなくて、申請する際の要項に9月以降で参加可能な曜日ってのを入れとこうかなとか思ってます ただ先に参加したいって意志を聞いてて、私の中でcpのメンバー優先枠ってのは何人か居ますのでその人らの曜日擦り合わせ次第って感じなので……まぁ、どうなるかわからんね( そんな感じで、正直なんかもう現時点でこの風呂敷どう畳むのかわからんけどどうにかなります(目逸らし) ————————————————————— 【HO:sideB】 pc1B シナリオロイス 『少女』 推奨感情 庇護/無関心 カバー/ワークス 任意/FHチルドレンorエージェント 君はFHの裏切者狩りを生業とするセル、『ヘカトス』に所属しているFHチルドレンorエージェントだ 生業が生業のためFH内でも特に距離を置かれており、仕事の無い日の方が多いという平和な日々を過ごす日々 そんな君の元へ1人の少女が現れ、君の平和な非日常は終わりを迎えた pc2B シナリオロイス pc3B 推奨感情 任意/任意 カバー/ワークス 任意/FH関係 君は『ヘカトス』設立時からpc3Bと行動を共にし、セルにおける切札として重宝されている 今日も仕事がないかと探っていたところ、君の情報網に引っかかるものがあった。この状況で君の元へ来る情報なんて一つしかない。狩りの時間だ pc3B シナリオロイス コードウェル博士 推奨感情 尽力/脅威 カバー/ワークス 任意/セルリーダー 君は『ヘカトス』セルの長であり、8年前にpc2Bと共にこのセルを設立した 人員も少なく周りからも忌み嫌われる生業のセルだが、ここまで大した諍いも起きずにやってこれたのは何故か目をかけてくれているコードウェル博士の存在に他ならない。そんな君の元へ一通の連絡がやってくる。どうやら次の仕事の標的が決まったらしい pc4B シナリオロイス 推奨感情 任意/任意 カバー/ワークス 任意/任意 君は『ヘカトス』セルに協力してるFHだ。元々は別のセルにいたのだが、このセルの噂を聞きつけ設立されて直ぐに移ってきた 上からの指示が来るまでの自由時間。街中でぶらいついていると、路地裏で倒れている女性の姿を見つける。顔を確認すると『千鳥』というコードネームのFHエージェントのはず、だが何故こんなところに…?
| こくりこ | |
| 2022/07/15 00:26[web全体で公開] |
😶 今度はコイン 先日クーポンでアレしたBookwalkerさんですが, 今度はコイン増量イベントですね~ 全作品対象みたいですので追加で何か欲しい方はぜひこの機会にw
| らんちゃん | |
| 2022/07/13 19:19[web全体で公開] |
😊 DX3のオリシ書いたよというお話 そろそろ抱えてる卓の方が少なくなり、現在曜日固定卓2つ+CP1つ(そろそろ終わりそう)という中、DX3rdのオリシを書いてみました。 募集の方は恐らく前々から言っていたDX3のやりたいシナリオとCRCのCPの案がまとまってからになると思うので、9月以降になりそうです。(もしくは10月以降) そん全て表示するそろそろ抱えてる卓の方が少なくなり、現在曜日固定卓2つ+CP1つ(そろそろ終わりそう)という中、DX3rdのオリシを書いてみました。 募集の方は恐らく前々から言っていたDX3のやりたいシナリオとCRCのCPの案がまとまってからになると思うので、9月以降になりそうです。(もしくは10月以降) そんなわけでオリシのトレーラーとハンドアウトを掲示します。 ————————————————————— ダブルクロス The 3rd Edition 『Morpheus(モルフェウス)』 【シナリオの概要】 最近、君たちの住んでいる街である異変が起きている。 それは、『オーヴァードが自害する』といったものだ。 何故、突如として自害に至ったか。彼らがどうやって自害したのか。 分かっているのは『血塗られたナイフ』と、『首を搔っ切られた』という死因だけだ。 そんなある日、HO1はとある夢を見る。 『自分がナイフで首を搔っ切る』という夢だ。 それは偶然か――或いはこの異変を解決する手掛かりか。 【レギュレーション】 必須:基本1・2 推奨:上級・EA 使用可:参加者との応相談 経験点:初期作成+20+EE4点の計164点 【ハンドアウト】 〇1 君はこの街で生まれ育った高校生だ。PC2と共に、異変を解決へと向かう。 ロイス:PC2 自由 君はとある夢を見た。それは、UGNで噂になっている『オーヴァードが自害する』という異変と同じものだった。 この夢は異変を解決する手掛かりでもあり、自分が自害するかもしれないという不安もある。 故に、PC2と共に、この異変を解決するべく街を調査するのだった。 作成時に<意思>を2Lvで取得してあると有利に働くかもです(思い出の一品でもOK) 【ハンドアウト】 〇2 君はPC1の上司だ。支部長、或いはUGNエージェントでもある。 ロイス:寺沢 冬香 自由 貴方はHO1の協力者だ。上司として、或いは支部長として、この異変を解決するべく動くのだった。 そんな折、嘗て君の同僚だった『寺沢 冬香』が自害したことを思い出す。 それは、異変の始まりであり、君にとって忘れることのない出来事だ。 絶対に同じ轍は踏まないためにも、この異変は何としても解決せねばならない。 作成時に<情報:UGN>を2Lvで取得してあると有利に働くかもです(アイテムでもOK) 【ハンドアウト】 〇3 この街に引っ越してきたオーヴァードだ。この街で起きている異変に巻き込まれる。 ロイス:“この異変の元凶” 自由 君はこの街に引っ越してきたばかりのオーヴァードだ。 ある日、この異変の現場を目撃してしまう。苦痛に喘ぐ被害者の顔は今でも忘れられない。 更に、現場に居合わせた為、UGNから疑われたこともある。 幸いにも、巡回していた『堂本 正』という警察官が庇ってくれたこともあり事なきを得た。 しかし、散々な目に合ったこの異変には言い表せないほどの感情を抱いている。 何としてもこの異変の元凶に一矢報いるべく、HO2の捜査に加わるのだった。 作成時に<運転:乗り物(任意)>を2Lvで取得してあると有利に働くかもです(乗り物は持ち込まなくてもOK) ◆NPC 寺沢 冬香 モルフェウス/ノイマン この異変の最初の被害者だ。彼女は、自害するような性格ではなかったとPC2は知っている。 UGNエージェントとして優秀であり、数々の事件を解決していた。 冷静沈着でクールだったが、良いことがあった時には子供のように喜ぶ一面もあった。 堂本 正 PC3が現場に居合わせた際に巡回していた警察官。 正義感のある印象で、この異変を解決するために味方をしてくれるそうだ。 バイクが趣味で、よく自分の乗り物を改造するらしい。 ◆舞台設定 東京近郊の街で起きている『オーヴァードが自害する』という異変。 その異変の目撃者曰く、被害者は一瞬静止した後にナイフを何処からともなく出し、自殺に及んだという。 死者は4,5人ほどで、《リザレクト》も使用しなかったようだ。 この異変を解決するべく、PCたちは調査するのだった。 ————————————————————— という感じの謎解きアリ、ラブコメアリ、ペルソナ要素アリのシナリオとなっております。 興味があったらいつか回したいシナリオですが、今週中に冒頭で触れていた別のシナリオを募集したい(願望)
| みおと | |
| 2022/07/12 10:07[web全体で公開] |
😢 誰にでも分かるように 「今夜は何を食べようかな。」 「明日この番組見ようっと。」 「次の休みどこへ行こうか。」 誰かの小さな計画や楽しみが 一瞬にして永久に失われる…。 人が死ぬとは、そう言うこと。 人をころすとは それを奪うこと。
| はがね | |
| 2022/07/11 19:55[web全体で公開] |
😆 ボクは一人じゃない(色んな意味で)(DX3rd『天啓を受けた男』GM所感) もう先週の水曜日になってしまいましたが、はがね GMのダブルクロス the 3rd edition『天啓を受けた男』のエンディングが終了しました。 …ちょっと全体的に構成が甘かったなあというのが素直な感想。 やりたいことに走りすぎたかとも思いましたが、エンディングは好評だったので、方向性は間全て表示するもう先週の水曜日になってしまいましたが、はがね GMのダブルクロス the 3rd edition『天啓を受けた男』のエンディングが終了しました。 …ちょっと全体的に構成が甘かったなあというのが素直な感想。 やりたいことに走りすぎたかとも思いましたが、エンディングは好評だったので、方向性は間違っていなかったのだとホッとしています。 そして何より、群像劇というテーマでNPCが多く、割と複雑めなシナリオをなんなく消化し、GMの想定の遥か上を行くプレイングを見せてくれたPLの皆様が素晴らしかったです! 改めて、TRPGはPLとGMで作るゲームなのだなあと実感させられました。 そんなPCの皆は…… PC1はちょっと(だいぶ?)喧嘩っ早いイリーガル少女。PC1として或いは他の誰かを支えるポジションでも、細やかなRPが輝いていました。戦闘では高速単体アタッカー。PC1らしい火力が光る! PC2は暗い過去を持ちFHを仇とするチルドレン。兎に角ヒロイン力が高くNPCを励ますロールが素敵でした、日常描写も上手くて最強…。戦闘では反撃持ちのRCアタッカー、ボスの取り巻きにブッ刺さりでした。 PC3は酸いも甘いも噛み分けてきたUGN教官。やや損な役回りをさせてしまったかと思ったのですが、それを覆すほどエンディングが綺麗にハマってくれました。良い大人だなあ…。戦闘では単体超火力アタッカー。つよい。 PC4はツッコミ属性のUGNエージェント。明るいRPでやや暗い当シナリオの清涼剤でしたね。しかしながら、必要な部分では進行役を担うバランス能力も持ち合わせとても頼もしかったです。戦闘では範囲RCアタッカー。こちらも安定感が魅力でした。 そんなわけで、群像劇をテーマにロイスや支え合うことをテーマに作った当シナリオですが、思いがけずPLに支えられることを感謝するセッションとなりました。(激ウマ伏線回収) シナリオ作者としてもGMとしても腕を磨いて、また皆様と同卓したいですね! 改めて、参加いただいたPLに最大限の感謝を! では、またどこかの卓でお会いしましょう。
| はがね | |
| 2022/07/10 18:59[web全体で公開] |
😍 問題児ほど可愛いもので…(a.k.a. DX3rd立卓のお知らせ) 本当は一週間前に告知をしたかったのですが、昨日が色々バタバタしてしまい…さておき、 ダブルクロス the 3rd edition『TRESORへようこそ!・第1話』を立卓いたします。 全て表示する本当は一週間前に告知をしたかったのですが、昨日が色々バタバタしてしまい…さておき、 ダブルクロス the 3rd edition『TRESORへようこそ!・第1話』を立卓いたします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165744690954metallunataler 第1話とありますがキャンペーンではなく単発のシナリオです。分かりづれえ( はがね らしからぬシリアス寄りでボケ成分少な目、戦闘難易度も情報量も多い問題児ですが、GM的にはお気に入りの一遍です。 初回しの前回の素晴らしいPLたちの意見感想をもとにクオリティも上がっている……はず、きっと、なので、奮ってご参加ください。 ちなみにどういうシナリオであるかは、PC1のHOを見れば分かります。
| 痲月/Melna | |
| 2022/07/08 18:50[web全体で公開] |
😶 エモクロアTRPG『新約・きさらぎ駅』宣伝 本日20時からエモクロア公式から配信されているまだら牛様作の『新約・きさらぎ駅』を開催します。 作者公認の初心者向けのシナリオなので、エモクロアをやったことない方でも楽しめるかと思います。 開催時刻が迫っていますが、よろしければご参加ください。お待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165719651697kazuha1028 ただいま2枠空きがあります。
| 痲月/Melna | |
| 2022/07/08 18:07[友達まで公開] |
😶 トラブル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッションで他人に敬意を払えない不誠実な行動をお見かけしました。 初心者なので間違いを犯してしまったとの事、信じたいのですが、状況証拠を見るに意図だったのではないかと個人的には疑っています。説明を受けましたがその疑念が晴れることはありませんでした。 もし意図して行われているなら、すぐに止めて頂きたいものです。 晒すつもりはないですが、気分が悪い。 TRPGシステムに、製作者様に、他人に敬意の払えない行動に、大変ショックを受けています。 誠意ある行動をお願いします。
| みおと | |
| 2022/07/08 15:24[web全体で公開] |
😶 6月の振り返り(TRPG編) 七夕も終わっちゃいましたねぇ。 星も見えない大都会に暮らして はや(・∀・)ウン!!十年とすこし…。 いまの私は短冊に何を願う?? 「楽しい卓を囲めますように」 【6月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○身裂館殺人事件 ○ワンルー全て表示する七夕も終わっちゃいましたねぇ。 星も見えない大都会に暮らして はや(・∀・)ウン!!十年とすこし…。 いまの私は短冊に何を願う?? 「楽しい卓を囲めますように」 【6月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○身裂館殺人事件 ○ワンルームディスコン ○眠れる月の歌姫は (継続中) 〇HELLO HERO (継続中) 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中) ●エモクロアTRPG ○縁もたけなわ ●ダンジョンズ&ドラゴンズ ○体験卓 ☆ ☆ ☆ 6月は【初心者様歓迎卓】をお休みしました。 ずっと回してみたかったSAN値回復シナリオ のお部屋を作ったので、回して行きたいです。 【6月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇注文の多いティーパーティ 1回 〇カタシロ 1回 ★サブKP ☆ ☆ ☆ 「忙しくなるぞ」と意気込んでいた今年の夏。 なんだか思っていたよりもヒマになりそうで 拍子抜けです。暑すぎるから仕方ないよねぇ。
| つぎの | |
| 2022/07/08 01:55[web全体で公開] |
😆 お絵かきにぶつける この間、ちょっと奮発して「タブレット」をお迎えしてみました…!!! 周りの立ち絵を自作していらっしゃる方々に触発されて……(*´ー`*) なんかいいなあ。私も自分で描いてみたいな〜と、傲慢な好奇心が湧き上がったので。 …ッ全て表示するこの間、ちょっと奮発して「タブレット」をお迎えしてみました…!!! 周りの立ち絵を自作していらっしゃる方々に触発されて……(*´ー`*) なんかいいなあ。私も自分で描いてみたいな〜と、傲慢な好奇心が湧き上がったので。 …ッスゥゥゥ、控えめに言ってちょうたのしい(੭ ᐕ)) このワクワクお値段以上ですね…!!(深夜テンション) も、戻るボタンを押せば線が消える…だと……!?!!???す、すげぇ。。。(語彙力喪失) からのレイヤーって何…?????(੭ ᐕ))バナナ顔 リアルが不定期ゆえ纏った時間が取れず、中々TRPGで遊べない日が続いているのですが(遊びたい) この遊びたい欲をタブレットにぶつけている今日この頃です… 学生でいう所の夏休みが到来する時期には、一回くらいTRPGで遊べたらいいなあ。 BBTとスカイノーツのルルブもお迎えしたので……
| 明地 | |
| 2022/07/08 01:24[web全体で公開] |
😶 最恐の部屋が完成しつつある APNGをふんだんに使った超すごい卓に参加してから数日後。 カルチャーショックの末に文明開花を果たした明地はココフォリアにおけるAPEGとGifの使い方を学び、大体マスターすることに成功したのであった。 っていうか動画関連はともかくとしてシーン切り替えとかテキストとかマーカーパネルとかの使い方を全て表示するAPNGをふんだんに使った超すごい卓に参加してから数日後。 カルチャーショックの末に文明開花を果たした明地はココフォリアにおけるAPEGとGifの使い方を学び、大体マスターすることに成功したのであった。 っていうか動画関連はともかくとしてシーン切り替えとかテキストとかマーカーパネルとかの使い方をいまいち理解しないまま数年間遊んでいた事実に打ちのめされたりもしたけどまあそんなことはさておき。 身につけた技術をどうにか使えないものかと探した結果見つけたのは数日後に控えた私がGMを務める『ヤンデレの邪神に死ぬほど愛されて眠れないPC1』。 なるほどここでビックリドッキリ演出をかましまくってトラウマを植え付けてやろうじゃないか。 そう考えた私はファッキン労働中もどうすればPLの心に爪痕を残し恐怖と苦悶と絶望の叫喚を巻き起こせるか考えに考えてなんなら休憩時間中も部屋をいじり倒してようやく半分完成したのだ。 ここからさらにBGMやテキスト芸なんかも仕込むので半分どころか三分の一にも達してないかもしれない、でも土日返上したって私はやるぞ。 なぜならPLの悲鳴こそ我が糧なればなのだから! テキスト芸……BGMやマーカーにカーソルを合わせるとドッキリするような文章が表示されるやつ <追記> 睡眠不足は熱中症の多大なリスクなので夏は早めに寝ましょう。クーラーも効かせ… 政府「お前ら禁じられた電気を平気で使ってんじゃねぇか!」 明地「冷房の涼風気持ち良すぎだろ!」
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/03 17:06[web全体で公開] |
😶 ハワイvsホラー ●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレて全て表示する●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。 世界をつなぐ、それは「いと」 蝶の羽ばたきが起こしたもの、それはプロジェクト・エンドレスナイト! ハワイはどこにいったんだドンドコドーン!!!だいたい全部ヤツらが悪い! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『エンドレス・ナイト』 ―――ダブルクロス、この夜の終わりはその手に。 ◆トレーラー 昨日と違う今日、今日と違う明日 必ず訪れるとは限らない時間。 もしも、それを事前に知ることができるというのなら。 パンドラの箱、その奥底に残るという未来予知 それは、2022年の時代に「送られて」しまった。 手繰り寄せてしまったもの、それは「いと」 器と化した女と7つの人柱。 ――裏切りの夜が始まり、そして夢は反転する。 ダブルクロス The 3rd Edition 『 』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 トレーラーあっても時間が無いんだよなァ!(’ω’) はい、ハワイ作ってます!! 情報収集2回にわけたらシーン登場で侵蝕率やばいですかね?
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/03 15:25[web全体で公開] |
😶 作家パンチ強い FGOで八犬伝といえばおめー天下繚乱だろうという顔で イベント…に挑む前にソロモンに特攻したんですが…… 我がカルデアの戦力は、控えめに言ってもアウトオブアウト 戦術もミスる私でしたが… まさか、初戦でアンデルセンと美遊がフロウラスを撃沈させるとは。 やはりロリとショタは世界を救う。 今全て表示するFGOで八犬伝といえばおめー天下繚乱だろうという顔で イベント…に挑む前にソロモンに特攻したんですが…… 我がカルデアの戦力は、控えめに言ってもアウトオブアウト 戦術もミスる私でしたが… まさか、初戦でアンデルセンと美遊がフロウラスを撃沈させるとは。 やはりロリとショタは世界を救う。 今後もロリショタを忘れぬ気持ちでやっていこうと思います。 美月さんは心が幼女で(両親のネグレクトの結果) いとさんは姿が幼女で(神だから) そうきたら、ほら。猫の年齢1桁だからショタでは? ショタ支部長ですよ。ぬいぐるみも持ち歩いてるし。 合法ショタなんですよ。 猫だから。 猫だから…。 どんなに考えてもシリアス設定が出てこなくて 前世が昆虫とか獣とか人間だったんですが…… 普通の前世記憶の人って何回転生してるんだろう…? 猫はバクテリア的な時代からと考えていますが猫なので記憶もあいまいです。 三葉虫にもきっとなってる。 猫ってなんだろう。マンボウの次のカオスを作ってしまった。猫とは。 ライオンが百獣の王なんだし、猫も一獣の王でいけない? 猫は訝しんだ。 猫とは。(哲学)(宇宙の心理を除く瞳)(SAN値チェック)
| フリア | |
| 2022/07/03 03:11[web全体で公開] |
😶 cp案の進捗②(例に漏れず長いから畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日中冷房なしの室内肉体労働3〜4日くらい続けた挙句、やっと帰れると思った金曜に上司に拉致気味に拘束されて残業させられるクソゴミ案件踏み抜いたポンデです ダメージの残り香えぐくて日付変わる前後まで脳が死んでた……卓も普通にあったので、関係者の方々には多大な迷惑をおかけしたことを改めて謝罪致します 絶賛練り中のpc2cpの進捗ですが、原案が迷走しすぎてまとまらずダメだこれってなりましたので、数日前に某朱い人のRP部屋にて原案3つ並べて意見を聞かせてもらうことに お陰様でどうするかを確定できましたので、それだけに脳をシフトさせたら話が一気に膨らみ着地点まで思いついたのであとは骨組み書き起こし作業です それに合わせてcp名の変更とトレーラーの書き直しがやらなあかんくなりましたが、まぁあとはトレーラーだけなのでそのうち生えてきます そんなわけでsideAの1話HOまでは出来上がりましたので、来週〜再来週あたりまでにsideBのHO何とかして募集かけようかしら……(このcp開始時期に関しては変わらず9月)、相談とか調整とかに間違いなく時間消し飛ぶ。それなりにめんどくさい設定の話になっちゃった☆ ————————————————————— DX3rd cp 『Dual Nix Actor』 【シナリオ概要】 関東郊外の街、雷市。此処では昔から雷による事故が定期的に引き起こされており、特に十年ほど前に街外れに存在していた工場に雷が落ち、施設内に火が付いて大爆発が起きたというのが直近で起きた大事件 また街の四方には避雷針の役目を持った鉄塔が設置され、ちょっとした観光名所として一部の界隈には人気を博している その様な天災を除けば特に犯罪率なども高くなく、比較的平和で過ごしやすい街 しかし、新たに起きた一つの事故から平和の裏に眠る悪意が動き出し、大々的な事件へと発展していくのであった 【レギュレーション】 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=fre314&i=fre314_165159967468 経験点 初期作成+4(EE等フレーバー分) ステージ 通常 備考 各HOの一部にはcpの間ずっと抱えてもらうRHOが存在しています。そのためHO内に記述がない場合もpc作成に制限がかかる場合が存在します また、当シナリオではFHpcであってもUGN共通エンブレムである『学園帰り』を取得することは可とします。扱いとしては学生時代にFHのスパイとして学園島に潜入していた、或いは当時はチルドレンであった等々。細かい設定部分は応相談となります 【ハンドアウト】 sideA pc1A シナリオロイス 明原 重(アカハラ カサネ) 推奨感情 慕情/不安 カバー/ワークス 高校生(1年は不可)/任意 君は友人としょうもない話で盛り上がるような、極々普通の高校生だ。今年から君のクラスに転校してきたミステリアス美少女『明原 重』のことをついつい目で追ってしまうのだ そんなある日のこと、明原重と放課後一緒に出掛けることとなった。ついてるなと喜び一日を終えた頃、君の運命は180度反転してしまったのだった pc2A シナリオロイス 『千鳥』 推奨感情 尽力/脅威 カバー/ワークス 高校生/UGNチルドレンorエージェント 君は生粋のUGNチルドレン、或いはエージェントだ。物心ついた時からレネゲイドに触れており、幼少期からオーヴァードとしてFHとの闘いを続けている。 この街に配属になって以降過去と異なり平穏な日々を堪能していたのだが、最近支部より一つの任務を任されてしまった。それは『千鳥』と呼ばれるFHエージェントの調査。現在雷市に出没しているとの報告から、正体を突き止めるため街中を東奔西走していた中突如大通りにて爆発音が鳴り響く。轟音と共に平穏は崩れ落ち、元の喧噪の日々に戻っていく。そんな直感を覚えることだろう pc3A シナリオロイス pc1A 推奨感情 好奇心/猜疑心 カバー/ワークス 任意/UGN支部長 君はUGN・雷市支部の支部長を務めている。他の地域と比べて比較的平和ボケしがちなこの街のオーヴァードの中で、支部長だからということもあって緊張感を持って日々の業務を行っていた君の元へ一本の連絡が届く。それはUGN日本支部長、霧谷雄吾からのものであった。 内容は突如発生した爆発事故でオーヴァードへと覚醒し生還したpc1という高校生がいるため、その子を引き取ってほしいとの話。事故の現場の報告から、FHが関与してるのは間違いないだろう pc4A シナリオロイス 『ニクス』 推奨感情 好奇心/不安 カバー/ワークス 任意/任意 ※UGNイリーガルorゼノス関係 君がいつものように日常を過ごしていたある日のこと、『プランナー』都築京香が現れる。 曰く、もうじきこの街で大きな出来事が起こるからUGNに協力をするようにとの依頼。場合によってはプランの邪魔にも転じ得る危うさを秘めているらしく、その監視が主な内容だとか 何時にもまして的を得ないモノではあったが、折角居心地のいいこの街を壊されるのは困る。そうして君はUGN支部の扉を叩きにいくことなったのだ ————————————————————— 深夜の勢いで書いたからだいぶとっ散らかってるし朝起きた私が見たら卒倒しそう さぁ問題のFHsideや……
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/02 19:33[web全体で公開] |
😶 おっ トブ老人卓だ! あれめっちゃ面白いので知らない人は是非やるべき。 動画で見ましたが、NPCの謎のキャラ付けがほんと… なんで名もなきモブとそんなことに。 CoCの戦闘についてちょっと考えないとな… いや、7版かってからずいぶんとたつけど参加してないな私。 難しくてまだ手が出せてない…6版全て表示するトブ老人卓だ! あれめっちゃ面白いので知らない人は是非やるべき。 動画で見ましたが、NPCの謎のキャラ付けがほんと… なんで名もなきモブとそんなことに。 CoCの戦闘についてちょっと考えないとな… いや、7版かってからずいぶんとたつけど参加してないな私。 難しくてまだ手が出せてない…6版にすればよかった…… ぶっちゃけドルがわからなくてほんと… えいごわかんないよぉ……… そういうわけで、自分が参加できなくてもセッション名みるの楽しいですよね 時々ほんとぶっとんだタイトルがあって 「なんでそのルルブもってねえんだよぉ!」と後悔します。 私もいつかそう思わせるGMになりたいものです。うん。(’ω’)
| フリア | |
| 2022/06/26 21:33[web全体で公開] |
😶 cp案の進捗 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)cp参加pcの設定の天啓が降りてきちゃったがために本来今週で用意するつもりだったキャラシの準備が終わらなかったダメポンデです 今日朝から取り急ぎcpの方の清書ともう一枚だけ終わらせたら脳が限界きて作業中断。明日明後日にはなんとか終わらせたい そんなわけで脳休めに別の創作作業の方に(休めになってるか?) これ前に仕事帰りに頭に浮かんだやつをアウトプットするだけだから、実質的には負荷は0。忘れないための備忘録的なサムシングです ——————————— テーマ・王道のcrumble days(以下連呼する為cbと略す)をとりあえず1話に踏襲してそのあとは勢いで進める 各1話の予定 『sideA』 こちらはもろcb。pc4人でやるつもりなのでpc5の枠は無し 普通にpc1がバス爆破で覚醒して、普通にpc2が怪しいやつ追っかけて、普通にpc3が支部長して、普通にpc4がプランナーになんか言われる(最後だけおかしい)的な予定 cbのボス枠の本当の目的は…!みたいな感じで話を展開してけたらなぁって 『sideB』 pc達はFHの裏切り者処理を生業にしてるセルの一員、ただしUGNに寝返った者には関与しないようコードウェル博士より厳命されている こちらのHOはなんも考えてない、pc3辺りのセルリーダーはDロイスでコードウェルの子とかお気に入りはありかもしれんね 展開プランも同様に何も。なんならこっちが思いついたら募集かけれる可能性すらあるし sideAは深く考えず敵をボコる、sideBはギミック調な感じの要素……にできたらいいなぁ。多分どっちも結局敵ぶん殴るだけになりそう sideAで覚醒枠をやる都合上初期作成、経験点に関してはsideBはAで発生した経験点の平均をpc全員が受け取る感じ。次のAの話も同様にBの平均 だから2話目以降行く時には経験点が+50くらいされて行く図を想定してます cp上で大事にしたいのは『お互いはお互いを認知していない』という点 あくまでも他人同士、混ざり合うはずのない者達の別々の話を並行して行い、結果として一つに収束するような…そんな感じにしたい(願望)
