ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.12
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つぎの | |
| 2022/08/12 19:35[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/11 15:35[web全体で公開] |
😶 お盆休み特番シナリオ ●シナリオ概要 ・プレイヤー人数3~5(数人多くても平気そう) ・必須ルルブ :DX3rd 基本ルルブ1・2 ・使用可能ルルブ:なんでもありでいいやって思う。 ・使用経験点:上限なし。キャラシ持ち込みでお願いします。 ・※戦闘は雰囲気でやるので侵蝕率計算だけ頑張ってください。 ・※雰囲全て表示する●シナリオ概要 ・プレイヤー人数3~5(数人多くても平気そう) ・必須ルルブ :DX3rd 基本ルルブ1・2 ・使用可能ルルブ:なんでもありでいいやって思う。 ・使用経験点:上限なし。キャラシ持ち込みでお願いします。 ・※戦闘は雰囲気でやるので侵蝕率計算だけ頑張ってください。 ・※雰囲気だけで夏祭りするよ!!!なシナリオ ●トレーラー 今日は日曜日 夏のN市恒例の祭り「逆卍ヒゲ祭」に参加しに来たが 祭りの最中鳴り響くスマホ(携帯) UGN日本支部のあの男、霧谷雄吾による衝撃の一言が キミたちの日常を破壊す……いや、いつもの流れかもしれない。 そこに訪れる増援、そして春日 しかし最大の敵、それは…N市の善良な市民であった。 今、市民vsキミたちvs蘇りし謎の敵…逆卍ヒゲ総統バニーが襲い掛かる! 頑張れオーヴァード!24時間以内に事件を解決せよ! (各自BGMで「負けないで」とか色々心の中で流してください) ダブルクロス The 3rd Edition 『大乱闘N市シチズンWA』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1: シナリオロイス:"ぷりちー"うさぎ 推奨感情:同情/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたは、ごく普通に日常を過ごしていた。 明日の夏祭り「逆卍ヒゲ祭」に参加するため ちょっと早く就寝した…のだが、妙な夢を見る。 花火と共に上空に浮かび上がる――謎のヒゲバニー! そして逃げ惑う人々…その時、足元に何かの気配を感じた。 これは―――……おもち…? ・PC2~PC5:N市出身PC シナリオロイス:"蘇りし逆卍ヒゲ祭" 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたは、任務も終わりちょっとした休暇が出来た。 しかも、ちょうど夏季休暇。 今年は復活したN市の「逆卍ヒゲ祭」に参加し 出店のB級グルメや射的なんかを楽しもうとしたのだが ちょっとズルするつもりでエフェクトを使用しようとしたところ… エフェクトが発動しないというとんでもない事態が起きた。 これはどう考えても事件! ・PC2~PC5:N市外部から来たPC シナリオロイス:"逆卍ヒゲ祭" 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし 夏季休暇0日目、晴れ、気温32度 スマホに着信アリ、相手は霧谷雄吾。この時点でクライマックスである。 霧谷曰く、「事象湾曲によりN市に謎の現象が起きている」 なんでも、N市にはスーパーヒロイン属性のプリティガールがいるらしい 助けなくては。(適当)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/11 10:17[web全体で公開] |
😶 同窓会延期ってことは… もう1つセッションができるってコト…!? どうする…何の準備もしてないぞ…… 8時間ぐらいで終わるセッションってなんだろう…(’ω’)
| はがね | |
| 2022/08/09 22:01[web全体で公開] |
😍 恋愛は主人公を救う(極論)(DX3rd『ヤンデレ邪神(ry』微ネタバレ感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一週間以上が経ってしまった…。我が怠惰を許せ、邪神様。 …ってなわけで先週の月曜日、三週間に渡ったDX3rd、CRCステージシナリオ『ヤンデレ邪神に死ぬほど愛されて眠れないPC1』をクリアいたしました。 シナリオはCRCステージでのバディシナリオ。クトゥルフ神話特有の不快感を演出しつつ、ダブルクロス特有の精神的な苦しみをふんだんに演出する素晴らしいシナリオでした。 探索者としてもがきながら真実を探る一方でグッドエンドへの情報量は過不足なく、セッションとして綺麗に着地させてくれた満足感の高いセッションとなりました。 GM的にはバッドエンドもあり得たシナリオだったらしいのですが、(自惚れるなら、はがね の大団円大好き脳と)PC1のハッピーエンドにさせたいと思わせる心理描写力、協力関係に自然に持って行くバランス能力の賜物だったと感じます。 あと、はがね がやりたいエンディングを、提案もしていないのにズバリで描写してくれたGMに舌を巻きましたね…。…貴様、見ているな…?! さてちょっと先に言ってしまいましたが、同卓した相方のPC1は、ちょっと影があるけど普通の剣道部の高校生。 平凡だけどどこか影があり、正義感があって怪異にしっかり苛まれるがそれでも健気に立ち向かう。そんな彼の姿勢が、はがね に、そしてPC2にハッピーエンドへの確固たる意志を芽生えさせたのだと思います。終盤でお互い支える関係になれたらいいなと思ったところを汲み取ってくれたPLの対応力の高さも感謝感謝です。戦闘面では超火力単体アタッカー。一般人HOらしい暴走気味ロールも素敵でした。 そしてはがね が演じたのはPC2、雨谷 彩愛( https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165554788740metallunataler&s=metallunataler )。淡々とジャームを狩るUGNチルドレンの少女です。 強く冷徹、だがどこか脆い。そんなキャラクター性を意識したPCで、終盤ではその脆さと、脆いが故にPC1のために頑張れる冷徹ではない強さを見せられた……のならば幸いです。 戦闘面では汎用性の高い射撃アタッカー。計画通り、<知覚>や<知識:クトゥルフ>などを軒並みクリアした……のですが、戦闘ではダイス出目がとんでもない腐り方をして危うく大事故に至るところだったのは内緒。 というわけで、RPも沢山させていただいたし、同卓GM、PLの能力の高さから割とのびのびと(割と暴走もした)遊ばせてもらって、最後は笑顔で、楽しいセッションとなりました。 あ、もうここまでで滲み出てますが、恋愛RP大好きが結構暴走しました。てへ。 というわけで改めて、同卓いただいたGM、PLに最大級の感謝を! では、またどこかの卓でお会いしましょう。 =====以下読んではいけない===== PS. PC同士が合流するまでの単独行動のシーンが、ログ読み返すと文章が酷いなあと思ったり思わなかったり。 会話劇は書けるけど小説は書けない……うん、知ってたけど…。同卓二人は文章能力が秀でているので軽くジェラシー。 ……いいもん、はがね にはエロゲ脳恋愛RPがあるもん! きっつ。精進します。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/09 19:50[web全体で公開] |
😶 むかーしむかし 復讐劇と言えば「さるかに合戦」「かちかち山」と… あれ?童話って復讐系多くないですか……? 擬人化さるかに合戦ってことで…1シナリオになりそうだなぁ……(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/08 13:03[web全体で公開] |
😶 同窓会シナリオ【エンドレスナイト】告知 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●シナリオ概要 ・プレイヤー人数2~5(もっと減る) ・使用ルルブ:DX3rd 基本ルルブ1・2・上級・EA ・使用可能 :IC・PE・LM・RW・BC・HR +ウィアードエイジ ・使用経験点:130(初期作成)+170+EE2つ 継続PC時 :「クリスタル・ナイト」からの継続PC可(経験点で成長してください) ・CPミッドナイトのエピソードの1つとしてお楽しみください。 具体的に言うと、某CPの人のご先祖様とかあっていいとおもうし IFのあの人とかでもいいと思うんですよ。 無論、まったく関係ない人でもどうぞ。ノリと勢いでやればいいんや。 〇ギミック ・デバフ対策はシナリオ中の情報収集とかで出来るので 頑張ってデバフ対策エフェクト習得しなくても大丈夫な親切設計です。(※一部を除く) ・OP後に各自「自分のいた世界」というメモリーを渡します ・OP後「エナヴェイトD」(登場侵蝕率を1にする使い捨てアイテム)を1つゲットします ●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。 世界をつなぐ、それは「いと」 蝶の羽ばたきが起こしたもの、それはプロジェクト・エンドレスナイト! ハワイはどこにいったんだドンドコドーン!!!だいたい全部ヤツらが悪い! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『エンドレス・ナイト』 ―――ダブルクロス、この夜の終わりはその手に。 【※このシナリオはPC1の概念がゆるゆるです。】 ・PC1:巻き込まれ枠 シナリオロイス:”ユニバース☆サーヴァント”しーちゃん 推奨感情:同情or憐憫or連帯感/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし そうだ、ハワイに行こう。そんな夏のある日―― 雑な導入だが、びちびちと魚が落ちてきた。何故。 そしてさらに降ってきたのは――マンボウ。 マンボウは言う 「アタシは超時空ユニヴァース☆サーヴァントのしーちゃんよ」 属性過多のマンボウがさらに言う 「あなたは、あなたではないあなたについて…知っている?」 哲学か?【精神】で判定するやつですか?<知識:>は何で判定? ・PC2:ミッドナイト出身 シナリオロイス:”常夜の神”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたたちは、世界を救った。 夜は明け、ようやく日常を過ごすことすらできるようになった だから、そう。余裕が出来た。 休暇と言えばバカンス、バカンスと言えばハワイ。 そうやって皆でハワイへと乗り出したのだが―――… 地球を覆う虹色のカーテン。 それに包まれた者たちの時間があっちへこっちへ大忙し 博士はスイカに突き刺さり、ニックはハゲて、そしていとは攫われた …攫われた?ちょ、おま、CP終わって油断するから! その300点の経験点使い切れって言ったじゃん―――!!!!(言ってない) ・PC3:クリスタル・ナイト出身 シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたたちは、世界を救った。 最終話にてジャーム化したところで、あなたたちの絆は変わらず 世界に光は取り戻された―――かに、思われた。 月での最終決戦。地球に戻ってきたあなたたちを襲ったのは 空を覆いつくすオーロラ、それに乗って現れた怪盗トカゲ! 侵蝕率や1シナリオ数回のエフェクトが回復しないまま応戦するも やはり定番というしかないが、何故かいとが連れ去られてしまった! こういう時はどうすればいいのか?追うにも相手は大変な変態(超人兵士)だ… そんなとき、彼方から――…列車がやってきた。 ・PC4:2022年出身・マスターレイス(特殊設定) シナリオロイス:”秘神”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたは、FHのマスターレイスである。 母上・お母様・ママーー…母「秘神」いとは穏やかな人だが FHの様々なセルを掌握し、君臨する支配者でもある。 その母の子、マスターレイスとなったあなただけが知っている 彼女が、いつも焼け焦げた写真を大事にしていることを。 今日も、護衛として付き添うために母のもとに向かうも 唐突に空にオーロラが輝き、あなたの視界の先で 母は謎のトカゲに連れ去られてしまった! 母は経験点的に強いが…それはそうと心配は心配だ。 しかし、トカゲを追おうとしたが手段がない。 そこに、空から列車がやってきた。うーん、常識とシリアスは死んだ。 ・PC5:WA出身 シナリオロイス:”ヒメガミサマ” 推奨感情:指定なし/指定なし カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし やべえことがおきてしまった。 空にかかるオーロラこと「時間の波」に乗って、縦横無尽神出鬼没な敵 超人兵士の怪盗トカゲという、やっかいな敵が出没している。 各地で超人たちが応戦する中、あなたは”影槍使い”クィンタ・フィッシャーと ”ヒメガミサマ”を名乗るものの元へと訪れる。 …が、そこにいたのは死体であった。侵蝕率問題で起きるとは思うが。 重要なのは死体ではなくダイイングメッセージ そこにあったのは、情報項目ですらない箇条書き 「あなた」の名前と、「存在しない記憶」だった。 まぁなんとかロイス切ってもらうか《リザレクト》してもらって話を聞くか… ※GMが全てのルルブを持っていないので再現不可部分があると思います。 ご迷惑おかけします… ※同窓会なのでミッドナイトの皆さんの予定に合わせたいと思います ※IFはこれが最終話です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/08 12:46[web全体で公開] |
😶 背景はそろった BGMはあるものを使う 立ち絵もだいたいある あとは…ボスの調整……とか… これはもうPCのデータみてからにしようと思いました でですね。開始日時。 お盆休みの11日~を考えてるんですけど 同窓会メンバーなのにメンバー集まらない可能性があるな?と気付きました。 ミッドナイト同窓会メ全て表示するBGMはあるものを使う 立ち絵もだいたいある あとは…ボスの調整……とか… これはもうPCのデータみてからにしようと思いました でですね。開始日時。 お盆休みの11日~を考えてるんですけど 同窓会メンバーなのにメンバー集まらない可能性があるな?と気付きました。 ミッドナイト同窓会メンバーの肩できれば、こっそり空いてる時とか教えてくださると助かります。 3人ぐらい集まったら、残りの枠を募集でいっちゃおうかな?って思ってます。 なお、金曜日は相談して空けてくることも可能な私ですが 日中は室温30度超えるうえに可愛い甥っ子(女装は出来ない)が来るらしいので リア充してきます。いや、女装はできないってどういう説明なんだ…?(’ω’)(ミーム汚染)
| つぎの | |
| 2022/08/08 12:09[web全体で公開] |
😊 初立ち絵だーーッッッ!!やった〜!!(੭ ᐕ)) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「立ち絵を自作したい!」という密かな夢が叶いました!やったぜ!!! https://drive.google.com/drive/folders/10rk29bJEqRdh20J5MB5Y81UDmmwNTlHn デッドラインヒーローズのPCです。 ★元魔法少女のハービンジャー https://character-sheets.appspot.com/dlh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqt_MwQQM 𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢 「モニター…つかない!?ナンデ⁉︎(※プラグ刺してない)」「レイヤーって何?(੭ ᐕ))」「どやって描けばいいの?」「影って…(哲学)」…などなど、モダモダてんやわんやしてましたが、楽しかったです…!!!! まだまだ荒削りなところはあるけど、もっと可愛く或いはかっこよく描けたらいいなあ… 𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢 【めちゃくちゃ助けて頂いた神動画へのリンク】 ★さいとうなおき先生 ★魔王様(ディープブリザード・イラスティア)
| みおと | |
| 2022/08/01 20:56[web全体で公開] |
😶 7月の振り返り(TRPG編) あっという間に7月も終わってしまいましたね…。 海が近くに見えるアウトレットモールに行ったり 夏祭りに行ったり、それなりに夏を満喫してます。 今月はもっと遊びに行ったり、セッションしたい。 【7月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○旅館の捕食者 〇HELLO 全て表示するあっという間に7月も終わってしまいましたね…。 海が近くに見えるアウトレットモールに行ったり 夏祭りに行ったり、それなりに夏を満喫してます。 今月はもっと遊びに行ったり、セッションしたい。 【7月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○旅館の捕食者 〇HELLO HERO (継続中) 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中) ●ストリテラ ○千夜一夜物語の世界に召喚されてシェヘラザードの代わりにおもしれー話をすることになった ●デッドラインヒーローズRPG ○終ノ楽園 (継続中) ☆ ☆ ☆ 7月は【初心者様歓迎卓】を2回開催しました。 コミュニティ「はじめの一歩」参加者さんも 増えて、盛り上がって下さってて嬉しいです。 【7月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○ゆくさき 1回 ★初心者様歓迎卓 ○海バス 1回 ★初心者様歓迎卓 〇水底に沈みし想い 2回 〇カタシロ 1回 ★サブKP ●デッドラインヒーローズRPG ○みおたすパニック 2回 ☆ ☆ ☆ コロナがまた流行ってきちゃいましたが セミナー通いも再開しまして、少しずつ 動きましょうということでね。がんばろ。
| どい=つなべ | |
| 2022/07/30 12:47[web全体で公開] |
😶 太陽が襲って来る(マリオ3か?) 買い物してきたら日差しがすごくて熱中症になりかけてます。太陽が襲ってきてるよマジで 亀の甲羅当てて倒さなきゃ… というのはまぁ置いておいて ファンタジー物やるとき、良くフード付きのマントとかそういうのを所持品に入れておくんですよね 水袋も2個以上所持する 「別に不要じゃん」って思う人も全て表示する買い物してきたら日差しがすごくて熱中症になりかけてます。太陽が襲ってきてるよマジで 亀の甲羅当てて倒さなきゃ… というのはまぁ置いておいて ファンタジー物やるとき、良くフード付きのマントとかそういうのを所持品に入れておくんですよね 水袋も2個以上所持する 「別に不要じゃん」って思う人もいるだろうけど その世界で実際に旅するPCで日差しを浴び続けてダウンしやしないか?とか考えるとやっぱあった方が良いんじゃないかと思って持たせちゃうんですよね まぁあんまりリアリティ考え出すと今度は「金属鎧を着て旅なんかできるのか?」とかそういう問題にぶち当たっちゃうんで考えないようにする その点そどわのサーマルマント、あれ良いですよね リアルでめっちゃ欲しい ゲーム的にはたかだか火・氷属性1点減点なんだけども なんか装備してる(or所持してる)だけで「おっこいつ旅慣れてる冒険者だな」感出ると思いませぬ?
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/30 10:13[web全体で公開] |
😶 英語わかんない病 ●トレーラー ――雲谷市。そこは東京に存在する、3つの勢力 1つはUGN、もう1つはFH、最後の1つはゼノス 彼らは今日も明日も明後日も争い合い 笑いあって、外敵に悩まされて、なんやかややっていく。 これは雲谷市と、彼女と、彼らと――【成長するあなた】の物語。 そして、今日訪れた全て表示する●トレーラー ――雲谷市。そこは東京に存在する、3つの勢力 1つはUGN、もう1つはFH、最後の1つはゼノス 彼らは今日も明日も明後日も争い合い 笑いあって、外敵に悩まされて、なんやかややっていく。 これは雲谷市と、彼女と、彼らと――【成長するあなた】の物語。 そして、今日訪れた事件は――…… 「ラーメンでも食べて帰るか」 訪れた屋台に座るメンバー、そして始まるラーメン戦争 一番うまいのは何ラーメンか。譲れない戦いはいつも軽率に始まる! ダブルクロス The 3rd Edition CP 『1話・祇園精舎のチャルメラ音』 ―――ラーメン、それは湯切りする食べ物(偏見)。 PC1:レネゲイドビーイング(主人公・ヒロイン枠) OPとEDで毎回都築京香にお母さんみたいに「何がありましたか?」とか聞かれる 実質京香ちゃんの子供枠。しかしゼノスではない。 PC2:固定枠 PC1の普段の保護者であったり友達だったり色々。 メインヒロインはお前だ。性別は知らない。 でもメインヒロインとか言いながらラーメン戦争とかに参加するやつ。ヒロイン…? PC3~PC5:自由枠 FHでもUGNでも誰でもいい枠 WAから来ていても俺は驚かないぞJOJO枠 ラーメン戦争とかチョコレート戦争とか鍋戦争とかやることになる 春日恭二さん:常にいるNPC 雲谷市にいる場合、UGNの相手だろうが一緒にラーメンを食べに行く そんな気さくなFHエリートエージェントになる。 都築京香ちゃん:真ヒロイン枠 立ち絵がすごい京香ちゃんだ!という理由で抜擢された。 PC1に対してママンのような振る舞いをしてくる。実質ママ。 あついからこんなのできちゃった…(CV.ちいかわ) でも英語わかんないからCP名おもいつかないの ママえいごおしえて……ママ…(’ω’)(3歳ぐらいの幼女の幻覚)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/27 19:38[web全体で公開] |
😶 よく考えろ私 Eロイス7個+Dロイス6個の敵を出す場合 なんかすごい敵にしなきゃいけない… なんかこう、なんか…… とんでもなく凄い悪とかに… なんかすごい悪って何だろう… とりあえず世界はいくつか何回かこう、破滅させておきますね。パーン!(気軽にやっておく)
| vai | |
| 2022/07/26 00:45[web全体で公開] |
😶 超久々にdxの話とか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私がGMのキャンペーン、最終話クライマックス戦闘終了。 PC1バックトラック失敗! 何というか、どうしようもないが漏れがないか確認中。 待て次回。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/23 13:19[web全体で公開] |
😶 CPで猫やってるんですが CPでレネゲイドビーイングをやってるのですが 開始後しばらくしてから「ちゃんと人間差分あるよ」っていったら 「猫が!?」みたいな反応されまくってて笑いました。 《眠れる遺伝子》と《オリジン:アニマル》をとったため 《ヒューマンズネイバー》の存在をぶん投げてしまった猫です。 しかも差分が多い全て表示するCPでレネゲイドビーイングをやってるのですが 開始後しばらくしてから「ちゃんと人間差分あるよ」っていったら 「猫が!?」みたいな反応されまくってて笑いました。 《眠れる遺伝子》と《オリジン:アニマル》をとったため 《ヒューマンズネイバー》の存在をぶん投げてしまった猫です。 しかも差分が多い。なんだこの牡蠣差分。 「キュマイラといえば動物。動物には女体化できる生物もいる…ホタテとか。」 その結果の牡蠣。時々牡蠣になる猫。猫とはいったい何者なんだ。 そんな猫ですが、支部長枠です。 卓一番のネタ枠で支部長やってます。支部長やってる! あと、猫構文がものすごくお気に入りです。 長々とわけのわからん言葉を並べて 人間の常識とかルールとかしったこっちゃねえ!する構文ですが 金曜日に会社で無茶ぶりされた時などに脳内でやってると気分が楽になります。 何故ならば猫だから。 「この仕事もお願いね」された時に 「やはり猫、猫は全てを解決し全宇宙は猫のしもべであふれかえりブラックホールより這いよる猫を見たことにより外なる猫を信仰するあらたなコズミックキャッツが劇団四季により大流行するだろう。CoCはすなわちコール・オブ・キャット。猫を呼びたまえ。いあいあにゃんこ。にゃるにゃるにゃんこ。」 と考えることにより正気ではなくなることが出来ます。仕事は減りません。むしろ増えました。 そんなCPなんですが、本日猫の気持ちになるためのおやつがこちら。 カリカリの代わりの卵ボーロと、さきいかです。 本当はツナ缶(油じゃない方)をおやつにしたかったんですが 自分が人間であることを忘れそうな気がするのでやめました。 セッション中に唐突に「かつおぶしたべたい」と発作を起こしたもやしです。 たぶん次回あたりにはじゃこをおやつにしていることでしょう 徐々に人間性を捨てていっている。コール・オブ・キャット。 正気で猫はつとまらない、ということなのか…? ねこはいます(’ω’)(にゃーん)
| つぎの | |
| 2022/07/22 20:16[web全体で公開] |
😊 ただの御報告(個人的通達にて畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この度 無事に試験をクリアしましたので、暫くの期間「リアルの時間」がとれるようになりました(やった〜!!) (自分へのご褒美に新ルルブ買おう…自作立ち絵も作りたい…) そんな訳で・・ ふらりとセッションに顔出ししたり、参加申請を出すかもしれません( ´ ▽ ‘ )/ ご縁があれば、その時は宜しくお願いします。
| らんちゃん | |
| 2022/07/20 19:36[web全体で公開] |
😊 募集したセッションが一杯集まって嬉しさの舞 DX3rdのシナリオ募集がなんと沢山の方々が参加希望頂けたようでとても嬉しいですが、色々と心配と不安が募ってまいりました(ビビり) 全てのコメントは読ませてもらいつつラノベを全て読もうとbookwakerのラノベ読み放題に手を出しました(手に入れたコインの行方) 多分立卓行けそうですが、貪欲にも全て表示するDX3rdのシナリオ募集がなんと沢山の方々が参加希望頂けたようでとても嬉しいですが、色々と心配と不安が募ってまいりました(ビビり) 全てのコメントは読ませてもらいつつラノベを全て読もうとbookwakerのラノベ読み放題に手を出しました(手に入れたコインの行方) 多分立卓行けそうですが、貪欲にもまだ宣伝させて頂きます。(一陣が好評なら第二陣を開いて、その募集の際に選考で優先させて頂こうかなと)(場合によっては優先から外れる可能性もあります) URLはこちら! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165813773861ranchan026 募集の方を来週の火曜日までに延ばしつつ、そろそろ卓の準備の方に差し掛かろうと思います。 不束なGMですが、もしご一緒する際にはよろしくお願いします!
| こくりこ | |
| 2022/07/19 13:56[web全体で公開] |
😶 思いついてはみたものの... 世界はジャームに席巻されていた. 生物の多くは死滅またはジャーム化されていた. 生き残った一握りの人々は防壁で囲まれた街で暮らしている. 防戦一方だった人々が取ろうとした起死回生の一手とは.... と,ここまで書いて「これってゴッドイーター?...」と気がついてそっと引き出しにしまう.
| はがね | |
| 2022/07/19 11:54[web全体で公開] |
🤔 デンパ受信くん(DX3rdシナリオ執筆?) 昨日、ダブルクロスのRP部屋に参加していたときにふと見切り発車でシナリオフック的なものを回してみたら、なんか1シナリオできそうな感じがしたのでHOを作って貼ってみるなど。 感触良かったら立卓するかもしれません。 ただ問題なのがこのシナリオ、とある商業ゲームが元ネタになっているから、シナリオ自全て表示する昨日、ダブルクロスのRP部屋に参加していたときにふと見切り発車でシナリオフック的なものを回してみたら、なんか1シナリオできそうな感じがしたのでHOを作って貼ってみるなど。 感触良かったら立卓するかもしれません。 ただ問題なのがこのシナリオ、とある商業ゲームが元ネタになっているから、シナリオ自体が実在するゲームのネタバレになってしまうんだよね……。 あるゲームを元ネタとしたシナリオであることを明記、DMをいただければ元ネタを事前に教えるという前提で立卓する必要がありそう。 あ、あと、まさかとは思うけどタイトルとHOから元ネタが分かる人がいたらメッセージください。 今まで語れる友人が1人しかいなかったゲームなのでどちゃくそ喜びます。 ダブルクロス the 3rd edition『キミとアタシを繋ぐ律動(仮題)』 HO1 任意/中学生or高校生 シナリオロイス: アイドル 貴方はUGN協力者だ。いや、協力者であった。 ある事件をキッカケに、貴方はUGNとの協力に消極的になっている 空虚な日常を送る貴方は、町に今人気沸騰中だという[アイドル]がやってくることを知る。 興味はないが、少し外に出てみようか。 HO2 UGNチルドレン/中学生or高校生 シナリオロイス FHエージェント 貴方はUGN支部に所属するチルドレンだ。 ある日、日本支部の霧谷から、町に潜伏しているという[FHエージェント]について調査と治安維持を依頼された。 貴方は調査を開始した。 そういえば、同僚のPC1は最近は調査に同行してくれないんだっけ。 HO3 UGN支部長/中学生or高校生 シナリオロイス レーベル 貴方はUGN支部の支部長である。 近日、町では人気絶頂の[アイドル]のライブが予定されている。 しかし同時に、町では[FHエージェント]の活動が確認さらている。 貴方は万が一の事態を防ぐため、警備担当者として[アイドル]の担当者とコンタクトを取った。 そういえば、今回の事件もPC1は協力してくれないのだろうか。 HO4 任意/中学生or高校生 シナリオロイス アイドル 貴方はUGN支部に所属or協力するオーヴァードだ。 [アイドル]が町にやってくるというニュースに、貴方は愕然とした。 PC2やPC3は的確に事の重大さを認識できていないようだが、[アイドル]と言えば、有名ドームの高額チケットを一瞬で完売させるほどの存在なのだ。 様々なことを考えながら、貴方は[アイドル]の護衛任務に向かった。
| フリア | |
| 2022/07/18 17:45[web全体で公開] |
😶 嬉しさ半分申し訳なさ半分 cpの募集をかけたところで別の話のネタがポンって湧いてきてしまいどうしようこれってなってしまったポンデです。今のやつ落ち着いたら練るようにおいとこ… 昨日募集かけたpc2cpが想像の倍くらいの反響というか申請がきちゃってビビってるポンデがいるらしい いや、RP部屋で全て表示するcpの募集をかけたところで別の話のネタがポンって湧いてきてしまいどうしようこれってなってしまったポンデです。今のやつ落ち着いたら練るようにおいとこ… 昨日募集かけたpc2cpが想像の倍くらいの反響というか申請がきちゃってビビってるポンデがいるらしい いや、RP部屋での反応とか日記のいいねとかコメとか的に行っても7〜8だと思ってたのよ。なんなら立卓無理かなとかすら普通に思ってたのよ なんですかトリプルスコアって、なんなんですか??? ……まぁ、そう言ってもキリがない。申請していただいたおかげで多分立卓行けそうだなぁってとこにはなってますので ただこれ大半の人に選考漏れましたみたいに言わなあかんのよね…………よーしこれ以上は考えたらダメだな!!! しかもこれだけ申請増えてなお宣伝をする駄ポンデがいるらしい。いやもう個人的には1人2人増えたところでもう申し訳なさは変わらんな…って https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165805781736fre314 pcを2人出してUGN sideとFH sideで物語を進行するcpです。既にトリプルスコアになってるので選考の〆切は月曜までありますのでもし迷ってる方がいましたら是非。選考漏れになっても許してね…( 今回次第では規模を小さくした形バージョンで2〜3話にしてならもしかしたらはあるかもなんで、あるかもしれない未来の話
