カカポさんがいいね!した日記/コメント page.77
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ビーフチキン | |
| 2022/09/12 04:29[web全体で公開] |
| くずもっちー | |
| 2022/09/11 20:13[web全体で公開] |
😶 ぐぬぬ…難しい… キャラの立ち絵を選ぶのが難しい…。 私、結構キャラの立ち絵には凝る方なのですがいかんせん今回のは難しい。ソードワールド2.5の異世界らしい雰囲気+そのキャラらしさとなるとなかなか限られてしまいますね…。 この日記をご覧の方、もしも「スチームパンクな格好で獣耳が生えている女性」の立ち絵が置いてあるサイトやメーカーがありましたらお恵みください!(-人-)スチームパンクじゃなくて、獣耳が生えていて銃を持っていたらそれでもありがたいです!
| ハリィ | |
| 2022/09/10 09:22[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】PL募集・ソロセッション!!(GMがココフォリア練習したいんです) 9月10日 20時~はご予約入りました☆ 9月11日 14時~はご予約入りました☆ 9月12日 20時~はご予約入りました☆ 9月13日 20時~はご予約入りました☆ ココフォリアでGMやるのに練習したくて♪ 調整さんに直接記入でも、私にこっそりDMでも大丈夫です。 PC作成もお手伝全て表示する9月10日 20時~はご予約入りました☆ 9月11日 14時~はご予約入りました☆ 9月12日 20時~はご予約入りました☆ 9月13日 20時~はご予約入りました☆ ココフォリアでGMやるのに練習したくて♪ 調整さんに直接記入でも、私にこっそりDMでも大丈夫です。 PC作成もお手伝いしつつ、2時間半~4時間くらいで終わると思います。 持ち込みも可にしてみました。 よろしくお願いします☆ 【開催日】 複数あります。お好きな日をお選びください(先着順) https://chouseisan.com/s?h=56df479fe17243989517455932f1f1cd 【形式】 形式:オンラインセッション 形態:テキストオンリー 会場:ココフォリア その他:希望があればDiscordでボイスセッション可 ☆レギュレーション 基本戦闘、ルルブ1の所持は必須。 ルルブ2、3は任意。 サプリは使用しません。 ☆PC作成(GMがサポートNPCを作りますので、前衛でも後衛でも自由に作って下さい!!) 初期作成…経験点3000点、所持金1200G、名誉点0、成長なし 持ち込み…使用経験点4000点、冒険者レベル2まで、成長回数一回までのPC 【シナリオの概要】 ☆好きな方から始められます。 1:街の近郊に突如発生した、シャロウアビス!! すぐに討伐に行ける冒険者は、登録したばかりのあなたともう1名(←GMのNPC) 幸い、脅威度2の小規模な魔域のため、冒険者ギルドの受付担当はあなたに声をかけてきます。 2:あなたは冒険者になるために、いよいよギルドのある街までやってきました。 遠くに外壁も見えてきて、あと30分くらいかな・・・と思ったときに、街道の前方に黒い球体を発見します。 傍には1人の冒険者風の人物が。 さあ、あなたはどうしますか?
| シン | |
| 2022/09/09 23:45[web全体で公開] |
😊 本 が 届 く Amaz0nで注文してたソードワールド2.5のルールブックⅡⅢが届き、ようやくSWのコイルが温まってきた今日の所 届いたⅡのカバーにはキレてクチャった痕跡がありありと残っており、「あぁ…」と声を出してしまうのでした。
| 舞兎 | |
| 2022/09/09 11:38[web全体で公開] |
🤔 取り合えずエモクロアをやりたいマン。 ここ最近TRPGにお熱なわけですが、オンセンの募集みてるとエモクロア少ないな、と。 Twitterとかで「エモクロア」検索するとやってる人は毎日いるみたいなので単純に優先度が低めなのかしら? というわけでDLでもPLでもいいのでエモクロアをやりたいなと。 日時は9/11(日)の昼から夕方く全て表示するここ最近TRPGにお熱なわけですが、オンセンの募集みてるとエモクロア少ないな、と。 Twitterとかで「エモクロア」検索するとやってる人は毎日いるみたいなので単純に優先度が低めなのかしら? というわけでDLでもPLでもいいのでエモクロアをやりたいなと。 日時は9/11(日)の昼から夕方くらいまで。(目安4時間) DLの場合回せるのは以下。 オリジナルシナリオ数個 (詳細は過去の開催履歴参照・質問あればこんなのどうよ?って答えます) 新約・きさらぎ駅(1~3人用) よるにつがえ(2人用) 一人ノ降霊(1人用) その他は無料シナリオなら早めにタイトル教えてもらえれば読み込んで回します。 有料の場合は「シナリオ買ってやるからから回してくれ!」って時にやります(いないと思うけど) PLの場合上記以外なら全然触ってないので割となんでもやりたい。PL募集してほしい(切実 オリカミとわなびーはありがたいことに予定があるのでそれ以外かな? もしお時間が合って興味があったらコメントにてお話しましょう。
| こたつ | |
| 2022/09/09 08:06[web全体で公開] |
😶 嬉しいなあ CPの募集、たくさんの方が申請してくださっております。 本当は2卓立てたいのですが、これから忙しくなりそうだし自由に使える曜日は1つ欲しいなということで、残念ですが1卓の開催となりそうです。 せめて私が出来ることとして、PL人数を5人から6人に増やそうかなと思います。 どうせBM発売し全て表示するCPの募集、たくさんの方が申請してくださっております。 本当は2卓立てたいのですが、これから忙しくなりそうだし自由に使える曜日は1つ欲しいなということで、残念ですが1卓の開催となりそうです。 せめて私が出来ることとして、PL人数を5人から6人に増やそうかなと思います。 どうせBM発売してからじゃないとPTの相談をすることもできないから〆切はかなり後にしていたのですが、これは〆切を早めた方が良さそうだとということで、今日私がおうちに帰ったら締め切らせていただこうと思います。あんまり多くの方を宙ぶらりんにするわけにもいきませんからね。 【木曜固定】ショートCP『虹の谷』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 ということで本日までです。宜しくお願い致します。
| トパーズ | |
| 2022/09/09 02:51[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バトルマスタリー新情報その2 ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。 個人的に特全て表示する ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。 個人的に特に気になるのは、操霊魔法と妖精魔法の融合を目指したとされる氷の魔法術【ダイケホーン双霊氷法】と、魔法戦士系と明言された流派【ヒアデム魔力流転操撃】ですね。
| あめふり | |
| 2022/09/09 02:21[web全体で公開] |
😊 SW2.5CP「BEYOND THE EMPYREAN」について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)◼️CP詳細(※メンバー固定になった場合ルールや詳細は変更される可能性があります) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166094802209AmefuriRainy2&s=AmefuriRainy2 最初はフリーCPと銘打って始めた当CPですが、今のところ参加者の皆様のおかげで和気藹々と楽しくやれているのではないかな?と感じております。 そういうわけで、これならメンバー固定にしてしまい、同じ面子で最後まで駆け抜けるのもいいな!と思いまして。 ただ、当初の方針通り全話無理に参加しなくてもいい、という自由は残しておきたいのです。 そうなると、全員参加の場合でもGMが捌ききれそうな6人(ギリ7人)まではメンバーを増やして、どなたかが一時期参加できないとしても、セッション参加4~5人ならフォローし合える…かなと。 そんなことを思いつつ、現在開催中の『十束剣・雷馬~荒ぶる舞い手』が終了し、メンバーの皆さんに反対意見がないようでしたら、あと1名ほどCP参加メンバーを選考募集したいと考えております。 日程は今のところ月、火、木あたりが安定してとれそうなので、その曜日に空きがある方ですとなおありがたいですね… セッションの雰囲気については、今後リプレイ化を予定しているのもあり、上述のURL先にて概要+ログを公開しております。 雰囲気や傾向が気になる方はそちらを拝見してくださいな。 合わせて、一応私のプロフィールにも目を通して頂けると、より傾向が掴めるかもしれません。 もし本気でメンバー追加募集するぜ!となったらセッションとして募集を立てると思いますので、気になる方&傾向が合いそうな方がいましたらお待ちしております~ なにはともあれ、GMも楽しくやらせて頂いております。参加者の皆様には日々感謝ですm(__)m これからの予定も楽しみだぜ…!
| はがね | |
| 2022/09/08 23:17[web全体で公開] |
😆 一期一会一夜一卓(DX3rd『薄氷と陽炎の狭間で』GM所感?) こう…前回の日記でも書きましたが、自分の創作物を褒めてもらえる、そしてそこから想像を膨らませて新たな表現の種になる、というのは本当に嬉しいもので…。 こちら! https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500 度々全て表示するこう…前回の日記でも書きましたが、自分の創作物を褒めてもらえる、そしてそこから想像を膨らませて新たな表現の種になる、というのは本当に嬉しいもので…。 こちら! https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500 度々オンセンで開催されているダブルクロス the 3rd edition『【RP部屋】キミ達はオーヴァードだ【入退室自由】』内において、判定などを省いてRPだけで構成された即興セッションのGM役を担当いたしまして、そちらがなんとリプレイ形式となって公開されております! 即興ということで文章とかトリックとかだいぶ詰めが甘い部分もありますが、個人的にはPL役の方の熱演もあって会心の出来ですので、是非読んでみてください! 以下雑記もといネガティブ …。 ……。 ………。 『戦争』『春日恭二』、そして折角考えた『Low’s Left-arm』が全く回収されてねぇ…! 一応『戦争』は掃討作戦で回収、『春日恭二』はRP次第で黒幕にするつもりだったけど…『Low’s Left-arm』を全く絡ませられてないのは言い訳できねぇ…。 これは、ボスの設定を思いついて舞い上がっていますね。うーむ詰めが甘い。 あと、一番の問題点として…自分の手癖の文章、読みづれぇ………。 即興ということもあって推敲せずに文章を出力しているので、他参加者との文章能力の差が露骨に出ますね…。 やはり、GMは特に事前にシナリオテキストをしっかり仕上げないとダメだなあと実感すると同時に、PLの読解力に本当に感謝です。 文章能力の上げ方……上げ方…。
| トパーズ | |
| 2022/09/08 20:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】チラッと新情報【バトルマスタリー】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲームデザイナーの北沢さんのツイートより、新技能バトルダンサーで追加取得できる戦闘特技は、バトルダンサー技能でしか使えないとのこと。 ついでに取得できる戦闘特技にも制約がある模様。 《魔法拡大/数》は取得できないけど、《魔力撃》は取得できる記述を見るに、「使用:魔法使い技能」の戦闘特技は取得できないか、もしくは取得できる戦闘特技に指定がある感じかな? ※追記 ちなみに北沢さんが返信されてる方は、別にこの日記の筆者とは何の関係もない。 無いんだけど、なんかリレーキャンペーンやってるという変なシンクロがw
| こたつ | |
| 2022/09/08 15:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】CP募集! どうしてもモチベが上がらないのでもう募集しちゃえ バトルマスタリー楽しみすぎて夢に出てきました(実話) そんな新サプリを手に入れてすぐにCPを始めたいだって!?(幻聴) そんな方にはこちらをどうぞ!!(宣伝) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 宜しくお願い致します(ペコリ)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/08 12:41[web全体で公開] |
😶 虫注意トレーラー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、すなわち境界線に立ち入る者。 今日も事件は境界の向こうから訪れる。 UGNチルドレンが複数殺害され、その一部が残される 凄惨な現場で出会ったのは――喋るゴ…コオロギ的な何か。 レネゲイドビーイングにしても、何かもっとなかったのか ここで裏切ってこないでほしい人々の予想を裏切り オヤシキと呼ばれる境界の向こうへと足を踏み入れることとなる。 ダブルクロス The 3rd Edition 『 』 ―――ダブルクロス、それは「親の顔程見た台詞なのでもうロイス取れる。」台詞。 NPCは全て虫をイメージした生物で編成 空を飛ぶ昆虫は、屋敷内では動き回れないため 屋敷に入る前に襲ってくる巨大トンボ(※ガチ肉食・リアルラスアク持ち) 屋敷に入ると、室内で本領発揮する昆虫どもの餌食。 情報は事前情報としてバーンと張り付けておいて 我が友なべ殿みたいな、突撃班とすればワンナイトが可能では? 戦闘に入るまでのRP+戦闘で終わるんだろうか? え?時間内に倒せなかったら? 境界が崩壊、外に出ていく=昆虫の繁殖力+戦闘力も追加=世界のOWARI 虫に食われてじわじわやられてくの本当にホラーすぎる。 ところで、何をトチ狂ってこういうのかいてるのかっていうと コオロギの鳴いてる季節じゃないですか(’ω’) あとラスアクの匠に教わったラスアクやりてえ。(敵でやるあたりがもやし) まぁ今回もタイトル思いつかないんですが! オギャン!!!!(’ω’)
| 舞兎 | |
| 2022/09/07 19:19[web全体で公開] |
😆 エモクロアのシナリオ書いてる! シナリオをエターにしないための進捗報告です。 こんなの書くので興味ある人いたら応援してね、って感じで日記をば。 ディストピアで幸福を求める子供たちの物語。 PCの作成 PCは20歳以下の子供。 最低限意思疎通・運動の出来る年齢・健康状態であること。 このシナリオでは特定の役職全て表示するシナリオをエターにしないための進捗報告です。 こんなの書くので興味ある人いたら応援してね、って感じで日記をば。 ディストピアで幸福を求める子供たちの物語。 PCの作成 PCは20歳以下の子供。 最低限意思疎通・運動の出来る年齢・健康状態であること。 このシナリオでは特定の役職のみ2レベル以上の技能を取得することが出来ます。 どの役職でも2~3レベルを取得できるのは以下の技能のみです。 交渉系技能 情報系技能 生存系技能 HO1:パロット 制限解除:調査系技能2~3レベル 貴方はレジスタンスの根城から、集めた情報を仲間に発信する情報屋です。 チームの参謀と言ってもいいでしょう。 貴方がいることで、仲間は不要な戦闘などを避けることが出来るかもしれません。 HO2:ハウンドドッグ 制限解除:知覚系技能2~3レベル 貴方はチームの最前線に立ち、素早く周囲の状況を把握する偵察兵です。 貴方がいることで、敵に奇襲を仕掛けたり、罠の位置を把握したり出来るかもしれません。 HO3:バッファロー 制限解除:運動系技能2~3レベル 貴方は臨戦状態で力を発揮し、仲間の消耗を抑える戦闘員です。 素早く、力強く敵を薙ぎ払えるのは貴方だけです。 貴方がいることで、避けられない戦闘でも勝機を見出すことが出来るかもしれません。 HO4:スパイダー 制限解除:特殊技能2~3レベル 貴方はチームの後方に潜み、立ちふさがった障害を取り除く工作員です。 罠の解除や扉の開閉、見つかった場合のアフターケアなどが得意です。 貴方がいることで、チームの行軍を円滑にすることが出来るかもしれません。 イントロ そこは幸福が禁止されたディストピア。 右に倣えと不幸が押し付けられ、幸福なものは収容・監視される。 100年以上続いたこの仕組みを前に大人たちは諦観し、只々与えられた日々を過ごしている。 そんな中、隠れて政府に反逆する子供たちがいた。 彼らはレジスタンス。 この国に幸福をもたらす、小さな希望――
| Coボレッタ | |
| 2022/09/07 17:11[web全体で公開] |
😆 ゲリラ募集-26時、ワルプルギスの夜で 毎週金曜夜に行われるキャンペーンシナリオ、『26時、ワルプルギスの夜で』の辻募集です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166244422166kobosa712 カルト教団での活動や闇落ち・暴走RP等が好きな方は参加してみてください!
| シン | |
| 2022/09/06 19:57[web全体で公開] |
😟 S.W2.5Ⅱ、Ⅲ ルルブを求めて… 本日、ソードワールド2.5 Ⅱ、Ⅲを探しに県内の本屋という本屋を4件ほど回りましたが、どこにも売ってない…。 お取り寄せも難しいor無理と言われ、渋々Amaz〇nで注文することになりました。 今後サプリメントの購入も考えているのでオススメのものがあればコメントください。 本日の副産物として、AKIRAⅠと大ダーク1、ベルセルク41が手に入りました笑
| リフレイン | |
| 2022/09/06 18:59[web全体で公開] |
😊 やったーーーーー!(だいぶんくだらないです) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近キャラシ作ると正気度30代かAPP5以下の呪いにかかっていたんですが!ついに! https://iachara.com/char/view/4377862 ちゃんとしたステータスだ!!!というか強い!?知識高いしDBあって正気度60!? パーフェクトじゃないか…(キラキラ) ですがステータス高いとちょっと困りますので…実際に使えるかは別、ですねぇ…。 きっと連れて行けないんだろうな…。
| ササミ | |
| 2022/09/06 13:18[web全体で公開] |
😶 インセイン、もっと卓募集が増えないかなぁ~ 昨日はインセイン卓のGMをしました。 ロールプレイが非常にリアルで楽しかったー。あー笑ったー (*゚▽゚)ノ クトゥルフのKPよりもGMの負担が無いし、シナリオの準備もすぐ終わります。 狂気カードさえ準備できれば、気軽に回せるのはいいですね~ PLしたいのですが、募集と日程が合わなか全て表示する昨日はインセイン卓のGMをしました。 ロールプレイが非常にリアルで楽しかったー。あー笑ったー (*゚▽゚)ノ クトゥルフのKPよりもGMの負担が無いし、シナリオの準備もすぐ終わります。 狂気カードさえ準備できれば、気軽に回せるのはいいですね~ PLしたいのですが、募集と日程が合わなかったりするので、インセインのGMがもっと増えないかな~ 【インセインの魅力を勝手にPRだ!!】 ・ルールブックが安いよ! 1,650円でリプレイ付きです! あのルルブの半額以下で楽しめます。 ・ハンドアウト制なので、エモい展開からギャクシナリオ、しっかりとしたホラーまで楽しめます。 PL2とPL3にあんなヒミツがあったなんてー!? ・色々なシナリオがオンライン上に公開されているので、オンセのGMしやすいです。 昨日のシナリオも無料公開されています。 ・終了時間が読みやすいので、大幅に時間が伸びることもありません。 2サイクルで、だいたい2~3時間です。お手軽で楽しい!! ・GMの負担が少ないので、ヒミツを手に入れて困惑するPLの姿を笑っていられますwww (クトゥルフだったらシナリオの展開を考えるのが忙しいので、こんな余裕ないです) ・オンライン用のキャラシートが便利です。判定がすぐにできるので、オフセでも使いたいぐらいです! ・サイコロフィクションなので手が出しやすいです!! これに慣れれば、シノビガミ、キルデスビジネス、マギカロギア、ピーカーブーなども簡単に遊べます。 あなたも『インセイン』やりたくなったでしょ? あーインセインのPLしたいな~
| くずもっちー | |
| 2022/09/04 20:33[web全体で公開] |
😊 復帰しました!(長文のため畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG活動を休止していましたが、本日より復帰することが出来ました!! すんどぉろ@/#_hkあ〜!!!(´;ω;‘) (訳:この日のために頑張って良かったです!! 休止のためにセッションをキャンセルしてしまったり、生存報告もできなかったりして大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 復帰前ほど高頻度・長時間セッションに参加することはできないかもしれませんが、とにかくこのオンセンに再び戻ってこれたことがすごく嬉しいです!(*゚▽゚*) キャンセルしてしまったセッションの方々に挨拶をしたり、ルールを復習したり、新しいPCを作ったりやりたいことが盛りだくさんです…! ともかく、皆様改めてよろしくお願いいたします!)
