カカポさんがいいね!した日記/コメント page.75

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

BB
タマミ
タマミ日記
2022/09/20 19:13[web全体で公開]
😶 クラヤミクラインPL募集しています
最近日記が宣伝ばっかだな!と思いつつ書く!
あまり募集を見かけないシステムですが、積んでいる方この機会にいかがですか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166366870803nikita81

追記
集まりました!早い!ありがとうございます!
いいね! 8
こたつ
こたつ日記
2022/09/20 14:54[web全体で公開]
😶 【SW2.5】【重要】BMエラッタ案件
レプラカーンの生まれ表がおそらく間違っています。

レプラカーンの「技」「体」「心」の合計は「23」になるはずですが、バトルマスタリーで追加された生まれ表ではいずれも「25」となっています。

BM環境で遊ばれる方々、くれぐれもお気をつけください。


……自作サマリーのミスチェックをするつもりが公式のミスを見つけちゃったぜ☆
とりあえずメール送りつけておくか
いいね! 42
魁星
魁星日記
2022/09/20 12:50[web全体で公開]
😶 ソドワプレイヤーなら一度は考えたことあること(偏見)
『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』

って考えたことありません?? 私はあります。

ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。
あとついでに当て馬にできるエネミーがいない()

……ここで、全て表示する『レギュレーション一切上限なしでキャラ作してみたい』

って考えたことありません?? 私はあります。

ただそうするとGMの負担がアフォほどデカくなる上に、能力値もバラバラになって戦闘がグダるっていう恐れがあるんですよね。
あとついでに当て馬にできるエネミーがいない()

……ここで、私はふと思い出してしまったんです。

”ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー”

カフッ(吐血
……ダメージを受けたところで、もう1つ。
SWの戦闘難易度って、エネミーの部位数が多い方が高くなる傾向にあり、また私は部位数GMを自称しています。えぇ、あくまで自称です。おいそこ、「客観的に見てもそうやろ」って視線はヤメナサイ。

そう、つまるところ『ハイレブナントハイレブナント化エネミーを大量に出せば、青天井レギュの当て馬にできるのでは』っていう毒電波を受信しちゃったんですよ()

もしかしたらいつか立つかもネ☆
いいね! 22
B
Mo2
Mo2日記
2022/09/20 00:36[web全体で公開]
😶 立ち絵描き描き
1人を除いて探索者の立ち絵は自分で描いているのですが
全員描き直してえ〜

定期的に自分の絵が受け入れられなくなる時が…
まぁそれも発作みたいなものだし、そもそも描き直す時間なんてないし、継続で使うかも分からんし
描き直す意味は薄いとわかってるけど

全員分の全身立ち絵+表情差分描きてえ〜

自分で描いてないあの子は今週末使うので
せめてその子だけでも描きますか…

マジで時間無限に欲しい
それか自分もう一人ください
いいね! 26
B
リフレイン
リフレイン日記
2022/09/19 10:14[web全体で公開]
😰 ログがーーー!!!
ゆとシートに初めて登録した際に試しに振って作ったエルフさん(プリースト)。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Z1TvHD
ログが…ログが見当たりません…。そりゃそうですよね…2ヶ月前にステータスだけ決め全て表示するゆとシートに初めて登録した際に試しに振って作ったエルフさん(プリースト)。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Z1TvHD
ログが…ログが見当たりません…。そりゃそうですよね…2ヶ月前にステータスだけ決めて放置していたんですもの…。持ち物や戦闘特技も決めてないですし…。
ログわからないPCは連れて行けないですよね…。今見返したら、あれ?もしや優秀?となったんですが…諦めかなぁ…。

追記:ルルブ1しかないタイミングで作ったので何故かスカウト入ってます…。プリーストにスカウトっているのかすごい疑問ですがね…。

さらに追記
遡りまくってログみっけましたやったー!!!!
な、長かったです…とはいえ多分お蔵入りしそうです…。
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/19 01:00[web全体で公開]
😆 【sw2.5】CPの4話目も無事に終了。
単発シナリオを連続で遊ぶキャンペーンをやってて、その4話目でした。

旧SWの短編集で一番好きな話「ふたりのラビリンス」を、sw2.5のシナリオにアレンジしたのだけど戦闘も、ストーリーも楽しくて。

物語の最後は、戦闘ではなくて謎解きなんだけど、各PLさんが丁寧に話しながら真実にたどりついた全て表示する単発シナリオを連続で遊ぶキャンペーンをやってて、その4話目でした。

旧SWの短編集で一番好きな話「ふたりのラビリンス」を、sw2.5のシナリオにアレンジしたのだけど戦闘も、ストーリーも楽しくて。

物語の最後は、戦闘ではなくて謎解きなんだけど、各PLさんが丁寧に話しながら真実にたどりついた時に、鳥肌が立ちました。

あれは何だったんだろう?

3回か4回くらいはやってるシナリオなのに、

いつの間にかPC達が次になんて言うのか、初めてあのお話を読んだ時みたいにドキドキ・緊張しちゃったんですよね。

PLさんにもすごく嬉しいコメントを、たくさん頂けたし。

次のセッションも楽しみって言って貰えたし。

最近、すごく楽しいんだけどもっと楽しくて。
逆に新鮮になっていくんですね。

こういう嬉しい気持ちが、広まっていくと良いな~。


ログとってあるので、お酒飲みながら読んで寝よっとw
ではでは、みなさんも良い夜を☆
いいね! 21
ササミ
ササミ日記
2022/09/18 16:53[web全体で公開]
😆 定例会スゲー!! 初めて見るシステムですよ
今日の定例会は大雨ですが、4卓成立しました。

今回はインセイン、虚構侵蝕TRPG、ヴィランズクエスト、ゲヘナが立ちました。

オンセではあまり見ないシステムで遊べるのが定例会の醍醐味ですね。ゲヘナってなに?

私はインセインで『クリムヒルトの島』という火サスっぽいシナリオをしています。
メジャーなシステムですいません、ヒヨリましたwww
いいね! 16
ちゃま
ちゃま日記
2022/09/18 03:21[本人にのみ公開]
😶 バトルダンサー試作してみようと思ったら…
https://gyazo.com/5b41caf1a030c71f325fe49f27387e78

ば、ば、バケモンや!バケモンが生まれた!

うちの卓、最近どうせだったら強いキャラ使おうや、みたいなノリで10回振りとかやるんですが、
その中でも見たこと無いダイス平均値のアルヴが誕生し全て表示するhttps://gyazo.com/5b41caf1a030c71f325fe49f27387e78

ば、ば、バケモンや!バケモンが生まれた!

うちの卓、最近どうせだったら強いキャラ使おうや、みたいなノリで10回振りとかやるんですが、
その中でも見たこと無いダイス平均値のアルヴが誕生しました。
まぁアルヴ1dが多いので、ほかキャラよりは全然高い出目出やすいんですけども…

アルヴのこと好きって日記書いたから、アルヴも僕のこと好きになってくれたな…トゥンク…

バトルダンサーは確定として、どう組むのが面白いかな~。こんなお高い初期ステ中々ないから何でもできちゃう…
いいね! 11
こたつ
こたつ日記
2022/09/18 03:05[web全体で公開]
😶 【SW2.5】多分こんな感じ
相克の標的「ねぇ、今度の新サプリで戦闘特技一覧が纏められたって本当?」
相克の別離「本当だよ、これでもう基本ルルブを行ったり来たりする必要はないんだ」
鼓咆陣率追加Ⅰ「そういえば、ヴァグランツ戦闘特技もちゃんと纏められたらしいよ」
鼓咆陣率追加Ⅱ「本当?よかったね、載せられない可能性全然あった全て表示する相克の標的「ねぇ、今度の新サプリで戦闘特技一覧が纏められたって本当?」
相克の別離「本当だよ、これでもう基本ルルブを行ったり来たりする必要はないんだ」
鼓咆陣率追加Ⅰ「そういえば、ヴァグランツ戦闘特技もちゃんと纏められたらしいよ」
鼓咆陣率追加Ⅱ「本当?よかったね、載せられない可能性全然あったもんね」
鼓咆陣率追加Ⅲ「だな。あいつらほっとしてたよ」
先陣の才覚「おい、大変だ!俺達が……いない」
高度な柔軟性「え?どういうこと?」
先陣の才覚「メイガスアーツで追加された戦闘特技が……BMに書いていないんだ!!」
みんな「な、なんだってー!?」

いや、本当になんで……?
寸劇を書いたけど、ぼかさずに私の気持ちもハッキリ言っておこう。

す こ ぶ る ふ ま ん で す

追記
あんまり使う戦闘特技じゃないのは確かです。
高度な柔軟性とかSW2.5やっている人でも特技の名前ってすぐにピンと来ないまである()
でも、普段使わない特技だからこそ纏めて欲しかった……。一覧に載っていないと存在を忘れちゃうんだよ……
いいね! 22
Yanagi
Yanagi日記
2022/09/17 21:01[web全体で公開]
😟 緊急募集
ただ今私の所で開催中の突発卓なのですが、
参加者の一人が諸事情により参加申請を取り消されましたので、
あと30分(21時半開始)で追加募集とさせていただきます()
本当に時間がないのでキャラシがもうある人でお願いします()
先着1名!Lv5-6帯です。

全て表示するただ今私の所で開催中の突発卓なのですが、
参加者の一人が諸事情により参加申請を取り消されましたので、
あと30分(21時半開始)で追加募集とさせていただきます()
本当に時間がないのでキャラシがもうある人でお願いします()
先着1名!Lv5-6帯です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166339607866Yanasoru0315

間に合わなくても私のPCを代理で投入しますので開始はできますが、
もしご興味がおありでしたらどうぞいらっしゃってくださいませ!
よろしくお願いしますー

追記
何とか埋まりそうです。ありがとうございました。

追記の追記
なんか各方面から色々ご心配お気遣いいただき、普通にうれしかったです()
ありがとうございましたm(__)m
いいね! 14
B
Yanagi
Yanagi日記
2022/09/17 15:33[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中39(SW2.5)
コンニチハ!
皆さんはBMを買いましたか!?
私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。
特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。
強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか()

さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたの全て表示するコンニチハ!
皆さんはBMを買いましたか!?
私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。
特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。
強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか()

さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたのでお知らせに参りました。
というか参加者居ないと悲しいので来てください()

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166339607866Yanasoru0315

内容的には探索とボス戦の組み合わせでございます。
卓としても繰り返しプレイに耐えられるようにまだまだやっていきたいので、
よろしければ、ご参加、ご協力いただければと思います。

それでは!
いいね! 26
只バター
只バター日記
2022/09/17 12:48[web全体で公開]
😶 バトルマスタリーの匂わせ
”まだ”実装されていないミアキス
”しばらく”テラスティア大陸に籠もってもらうミスティック
”ここでは”触れないディルフラムとイスカイア
これはそういう事で宜しいんですかSNE様

実装されるのがいつになるかは分かりませんが、ともすればバトルマスタリーが発売された事以上にワクワクしています。
というだけの日記でした
いいね! 19
明地
明地日記
2022/09/17 11:57[web全体で公開]
😶 フィラデルファスさぁ……(劣情・努力・勝利)
バトルマスタリーを予約していたのにアマプラでも18日発送と遅いことに気付き普通に購入しようと思ったらなんか27日発送になってて怒りのキャンセル電子書籍購入をキメた明地です。
バトルダンサーとか流派とかいろいろ楽しみですね!


そんなことよりフィラデルファスの話をさせてくれ

挿絵であん全て表示するバトルマスタリーを予約していたのにアマプラでも18日発送と遅いことに気付き普通に購入しようと思ったらなんか27日発送になってて怒りのキャンセル電子書籍購入をキメた明地です。
バトルダンサーとか流派とかいろいろ楽しみですね!


そんなことよりフィラデルファスの話をさせてくれ

挿絵であんなキメ顔してるのに「ヤバくなったらすぐ逃げる」ってずっと考えてるのかわいくないですか?
「ふん、今日は気分がいいから見逃してやる」とか言いながら内心「(ハイペリオン級冒険者が来るなんてきいてないよー!!!)」とか冷や汗ダラダラだと尚更かわいいですね!

ブラックハウンドとコンビで戦う妖精剣士やりたい……
いいね! 21
がらこ
がらこ日記
2022/09/17 10:09[web全体で公開]
😊 バトルマスタリーを買いに走って2時間でPC作ってバトルダンサー3人でアーヴァンクくん殴った話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とっても長いです。

昨日発売のソドワサプリ、バトルマスタリー

ヨドバシで予約してたはずなのにキャンセルになってて仕事終わりにイエサブまで走りました()()

理由は「バトルマスタリー発売日にバトルダンサー作って遊ぼうぜ!!」って言い出したマンだからです!!

勢いで作ってきたのはこの子だ!!

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mUNvY0

作る時に「新旧流派織り交ぜたのやりたい」があったので、ダイケホーン添えたエルエレナをやりました。たのちかった!

この子を2時間でとりあえず作るだけ作って戦闘楽しんでみました。
ってことで所感感想。あくまで個人の意見です。

・バトルダンサーくん、お前、大器晩成型やな(買う前のイメージ、火力の出しにくいグラップラーだった。買った後のイメージ、割とそのままだった。
・回避ガチグラのような何かが作れる。
・二刀流型の組み方悩む。他の方が作ってて楽しそうではあったが、ファイターの方が防護点盛りやすい分難しそうだった。
・薙ぎ払いを変幻自在の中に組み込めるのすげえや。
・組み方次第で強くもなるし弱くもなるので、最初からある程度成長パズル組むタイプの技能かなって印象。

んでもっててててててててて

個人的な目玉。
流派!!!!

エルエレナあああああああああああああああああああああ!!!!

失礼。盾装備不可のバトルダンサーくん、エルエレナ遊べへんやんって思ってたので、まさか楽器みたいな系統にエルエレナケープをまとめてくるとはね……いやめちゃくちゃありがてえ。
秘伝惑う+プレコグで絶対回避エルエレナ強いねって大体の人が言ってるね。知的な神官踊り子ですか。夜の枕物語で頭のいいお話してくれそう(言い方)。信仰RPも含めての神官がしたいめんどくせえオタクなので、データで殴りかかる以外にもいろいろ考えたい所存。

ベロニカくそつよわろた。
GMがOKすればマジシャン戦闘準備で使えるやつ。はわわ。ドルイドに持たせてはならない気がしたけど持つんやろな(クラッシュベアが暴れる
CPでバッファーが味方に印つけて低燃費にできるのいいですわね。

ダイケホーンくん、3000点で補助動作アイシクルウェポンかよ。へへふぅ。
昨日の卓の子に嗜ませましたが、単純に「氷の剣にゃ!」「今度は風の剣にゃあ!」ができてRP映えするのでよきだった。実はフィーの子でフリキャン参加してる卓あるので、これは嗜ませるかなって。

マルアク流派くんが魔力撃強化持ってきたのはくそわろち。そう来たのね!
変化型流派の中だと狂闘術がおもろそうだった。挑発攻撃ですって言いながら叫んで相手威圧して全力よりダメージ上がることをするな。

所感。
私はユーシズ持ってなくて、持ってる人から秘伝を聞いて「はわわ。ぶっ壊れ!」って思ってましたが、それ以上ですなぁ。
やはり流派はインフレ加速要因。ちゅきですけどね!!
今後、このサプリでソドワのデータボクシングは加速を極めていくのでしょう。普通に遊ぶだけとして流派封印卓とかあっても不思議にならんなぁってくらいにはなかなかぶっ飛んだ内容してました。2.0の流派の大半をコンバートカバーしてくれたのとても嬉しかったです。

あと地味に、眠り猫擬態術のところ

ミアキスが現状データとしていませんが……

ふむ、つまりいずれは種族系サプリを
CBBの上位版を出してくれるかも……!?

ミアキスどちゃくそ大好きなのでそれまで頑張って生きます。

第二の目玉。
エネミー100種!!
サイレックオードとかのML後に出た追加エネミー含めてでしたが、100種はやべーや。個人的にいくつか2.0時代のエネミー戻ってきたの嬉しかった。
ドゥナエーくん、下方修正食らってるじゃん。強すぎたもんね。今後ル=ロウド様とか戻ってくるのなら、こういう感じにまとまるんかなって。そんな匂いもしました。
ニードルアーチャーが好きで2.0の頃にちょくちょくエネミーとして出してたマンは歓喜歓喜。
なお

友達「先生! ニードルアーチャーがいるならブロブは!?」
わたし「さがしゅ! ……いねえ!!」

みたいな、所謂「2.0の時にいたエッッッッ!なエネミー」を探してはいねえ、探してはいねえをする遊びもしてきました。こいつらよぉ……。

フリキャン参加させてもらってる多人数参加卓(一度にたくさんではなく複数班に分かれて毎回メンバーシャッフルするタイプ)でリビルド権もらって、薙ぎ払いファイターが闊歩する中で全力+マルアクプリファしてて火力面とか中途半端で「無難に立ち続ける器用貧乏」だったPCくんをバトルダンサーに作り変えようとかしてます。弱くはないねんけど、単純な純粋な火力としてはびみょいし、なによりタッグ組んでくださってるかばう型さんとのシナジー的にも「1人でも立って動ける器用貧乏型」はかばうメリットがRPしかないのをどうにかしたかったねんな。
元々がアズグラック派の全力アックスファイターだったので、この期に全力必殺アックスマルアクとかいう我儘モリモリセットしようかなと。回避が怒涛の-4。かばう盾さんに守ってもらわんと死ぬ。だが組み方によってはk35+15(習熟込み)+12+もろもろバフ@9#1$+2とかいう威力表ぶん回せる!!2回に1回は回転させられそうなビルドを作れるのは楽しそう。しかも秘伝のおかげで早い段階からクリ無効防護!!

上のビルドの問題を一つあげるのなら、
11レベル以降は秘伝使わない方が強い。

でも師の秘伝に頼らなくなるのもまたエモし。いや武器達人とかでなんかもちょもちょするか他の流派も加えるかするのがベターなんやろなって。
絶対もうちょっとバトルダンサーらしく作る方法あるんだと思います。
むつかすぃよぉ!!

でもこう言う時間が楽しいねんな。

バトルマスタリー
データとデータで殴り合うやばい時代が2.5にて再来しちまいましたね。
え、モンロアの頃から???
おっそうだな。
加速は確実にしたなって印象です。
GM頑張らにゃあなぁ。まず卓作るところからか。
ここ一年、こちらでは活動抑えめでしたが、また動くかにゃ。11月あたりにでも(9月末から木日休みのシフトに変わっちゃうのでしばらく卓頻度控える予定にしてたマン

すげえタイミングでやばいのきちゃった。
これからも楽しく遊びたいと思います。まる。
いいね! 25
ちゃま
ちゃま日記
2022/09/17 08:57[本人にのみ公開]
😶 アルヴが好き
ちょっと小柄で痩せてるところが好き(公式絵めっちゃムチムチボインボインやけど)
儚げな設定ながら心優しく気高いところが好き
誰かを頼らないと生きていけない所が好き
元は蛮族と言われてる所が好き
RP全振りでデータ的には使いづらい種族特徴が好き


何より蝋のように白い肌と黒白目が好き

そこなんだよな~~~~結局な~~~~
黒白目がな~~~~~~~うん
ありがとうSNE…
いいね! 22