カカポさんがいいね!した日記/コメント page.74

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぱにき
ぱにき日記
2022/09/26 01:53[web全体で公開]
😆 秦時代だッッッ!!!!(ほぼ自PC語り感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)出オチです。

普段は卓感想とか書かずに心に仕舞っているんですが、今日参加した卓があまりにもカオスだったので日記に書いてしまいました。

タイトルの秦時代はアレですよ、進化の書と退化の書がシナリオに大きく関わってたから焚書しよ^^ってなったのと他PCに新時代を望んでそうな人が居たから生まれた玉突き事故みたいなものであって……(ろくろのポーズ)

そんなわけで連れて行ったPCはか◯くりサーカス系ヴァリポンstalker8丁流FHチルドレン。珍しく徹頭徹尾シリアスな設定でした。そう言えば口癖が「仕方ない」なのにセッション中一回も言わなかったな。アレー?

なんかこう妙に鼻から声が抜けた感じで喋り出したものの、ちょっとした(シナリオ内の)事件からヨハンくん(シナリオロイス)をOPやEDで弄り倒すように。以前使った偽石……ヒロインを追い詰める系レネビの残滓が残ってしまったのかもしれない。おかしいなー当初の予定では「仕方ない、仕方ない」って言って嗜めてる筈だったんだけどなー?あれー?

ミドルフェイズ以降でも可哀想な感じになったエージェント達に1発ずつ弾丸をプレゼントしたり出目が腐ったりもらった火力バフがえげつなかったり判断ミスでタイタス1個余計に切ったりしましたが何とか生還しました。火力200↑って楽しいですね。

とにかくカオス、倫理観控えめ狂気強めのセッションでしたがとても楽しかったです。同卓いただいたPLの皆様、全ての元凶GMさんに多大なる感謝を。

次こそまともなPCを作……無理かもしれない……
いいね! 11
わっか
わっか日記
2022/09/25 21:01[web全体で公開]
😶 [SW2.5]グリフォンロードキャンペーン完結!(ネタバレかなりあり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

先週、グリフォンロードのキャンペーンが終わりました。
テキセで週1ペース、半年近く遊んでいました。月並みな感想ですが最高に楽しかったです。
結果はTrueEND、故郷とマウアーを両方救う事ができました。

マウアーの兄という当キャンペーンのPC1ポジションであるローラン。
キャンペーン全体、およびにパーティを引っ張るまさにリーダーポジションとして活躍してもらいました。
ニオとの闘いではあわや闇墜ち…かとひやひやしましたが、ギリギリ踏みとどまったシーンは本当に良かった。

マカブの里の遺跡に盗掘(?)に入り、そのまま捕まってしまい里で働かさせる羽目となったキース。
酸いも甘いも知っている年長者ポジといった感じで、最初は頼りないパーティを支えてくれたり、時にはおちゃらけて空気を和ませたり。
戦闘でも、投げ攻撃によって敵を崩す切り込み役として大活躍。知力判定がちょっと苦手なのはご愛敬。

病弱の身体を改善するため、癒し手のいるマカブの噂を聞きつけ移住してきたセレス。ちっこい(禁句)エルフ。
唯一の後衛魔法使い(フェアテ)で、当初はパーティの回復役…と思いきや、大火炎や混沌魔法で敵を薙ぎ払うゴリゴリのアタッカーに。どうしてこうなった?だいたいプラトーンのせい。
シリアスな空気に呑まれがちなパーティを和ませる役回り。いやむしろギャグポジション…?密猟者にはおでこにヒートメタル小銭で尋問だ(和ませるとは?)

マカブの里の純粋な住人で、服の仕立てや皮のなめしで生計を立てていたアニー。GM兼PCとして遊ばせてもらったキャラ。
当初はレプラカーンらしく、また里の外を知らないということで人見知りっぽいキャラを…と思ってたけど、あんまり人見知りって感じではなく、どっちかというとぶっきらぼうって感じな子に。でも演じやすくて愛着も湧いたし、これはこれで良かった。
元は一般人ということで、冒険に慣れてなかったり、殺しに躊躇いがあったり。
最終的には放浪者技能、露払いを用いたクリティカル型のクロスボウシューターに。物理シューターはいいぞ。

そんな4人とわいわいプラトーンで、オーレルム地方を楽しく旅することができました。

もうちょっと描写に力を入れたりしたら旅感が増して良かったのかなあ。GMの描写が舌足らずな部分もありつつも、皆さんしっかりストーリー考察なんかしてもらえたりして、盛り上げてくれたのはありがたかったです。
PLの皆さんが優しい方ばかりで、のんびりと楽しく遊べたのが本当にありがたかったです。王道キャンペーンを堪能し尽くした、あっという間の半年でした。

遊んでくれて本当にありがとうございました!

(追記)
セッション所要時間やバランス調整などの記録

●所要時間
4~4.5hのテキストセッション×23回

●進行
GM1人&PL3人、GMPCも参加でPCは4人
GMも物語を楽しみたかったので、読み込み&テキスト起こしは最小限に留める。
当日、シナリオを読んで打ち込みをする都合上、進行はやや遅め。

●エネミーバランス
正直なところ、戦闘のバランスは簡単すぎたので大幅にテコ入れ。
ただし、雑魚戦闘はほぼそのままでプレイ。手を入れたのは主にボス戦闘。

・PC構成は、人間全力斧ファイター、人間投げ蹴りップラー、エルフフェアテ(火力寄り)、レプラクロスボウシューター
・PCは4人だが、5人向けの構成をベースに
・ボス魔物のLV+1したり、かけらを増量したり、能力を追加したりしてさらに調整
いいね! 27
ササミ
ササミ日記
2022/09/25 18:16[web全体で公開]
😶 闇のゲームに参加してしまった…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はボドゲ会の人がボドゲカフェを始めたようなので、遊びに行ってきました。
顔見知りもいっぱい居たので雑談していると「ササミさんが好きそうなゲーム持ってきたけどやる?」って誘われました。

聞けば『オジサンメッセージ』という大喜利ゲームで、7枚のカードに4種類の単語があるので、それを組み合わせて『おじさん構文』を作って、一番気持ち悪い文章を2回作った人の勝ちというルールです。

PL4人が簡単に説明を受けて、ゲーム開始です。
配られた手札から最高に気持ち悪いおじさん構文を作ります。


「みなさんできましたね。では、順番に読み上げてください」

「ふぁ!? 読み上げるの? この卑猥なおじさん構文を!?」

「はい、ではササミさんからどうぞ」



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは楽しいボードゲームに参加していた思ったら、いつのまにか闇のゲームに参加していた…
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ちなみに悶絶するほど笑いましたwww
ヤバいぐらいに楽しかったです。
いいね! 33
どうじょう
どうじょう日記
2022/09/25 11:58[web全体で公開]
😶 豆はいいぞ!豆は!!(卓感想その4)
―――たぬき卓第4回感想戦です。
日記だけ見るとまじでたぬきさん信奉者レベルで(いや間違ってねぇけど)たぬき卓にしか参加してませんが、身内卓が二つあるのでそう見えるだけですよ!?
それに新規PCをあまり作れない自分の性癖を考えると、オンセンでは今後もたぬき卓一本になりそうな気がします(笑)。
全て表示する―――たぬき卓第4回感想戦です。
日記だけ見るとまじでたぬきさん信奉者レベルで(いや間違ってねぇけど)たぬき卓にしか参加してませんが、身内卓が二つあるのでそう見えるだけですよ!?
それに新規PCをあまり作れない自分の性癖を考えると、オンセンでは今後もたぬき卓一本になりそうな気がします(笑)。

それは、さておき。

男チーム二人旅、第四回目にしてようやく戦闘に突入しました!!
投げっプラーと全力盾職という、相性は悪くないけどじり貧になりやすいこの構成、格下相手なら余裕でしたが、やはり同レベル帯(+↑)の敵が数体でてくるときつい!!!
ホオズキくんの命中精度は素晴らしいの一言なんですが、店長さんの日記に書いてあるように、ホオくんは汎用性に特化させているため、本職グラより火力は控えめ、フォルにいたっては、ただでさえ命中精度がいまいちなのに、ナメクジ出目のためにほとんど当たらねぇという、防護力だけでしか仕事ができないダメ戦士…!
たまに出てくれる回転も「回転無効」敵じゃどうにもならねー!!
いや、まぁ筋力高いんだから、もっと威力と命中力補正のある武器持てよと、突っ込まれるのは至極当然なんですが!?

それはそれとして(目そらし)。

途中ヒールをしてくれるマギシュが参戦してくれて、命がやばみ戦闘ではなくなりましたたがとにかく泥仕合。
血まみれでフォルがガーディアンしながら、ホオ君が敵をひたすらにボコりまくってもなかなか終わらない戦闘でしたなぁ…(遠い目)。
とはいえ、戦闘で勝てたのはマギシュちゃんがいたとしても、相性差があったればこそ!―――らしいです(←SWの戦闘はいまだに理解力が乏しい)。
実際前衛がラァラちゃん&ホオくんだったら、火力はあっても相手から一発食らうと大惨事、というデスゲームが始まると思うとちょっとコワイ!
しかしRP派が集う戦闘は機械的にならないのでやっぱり楽しくもあり、最適解ビルド優先主義ではない自分でも「相棒の負担が減るようにもうちょっと強くなりたいなぁ」と思ってしまうのでありました。

そんでもって。

今回の冒険で活躍したのは豆ッッ!!(タイトル回収)
ジャックの豆ですよ、皆さん!!!
ジャックの豆は「100G」の魔法アイテムで、MP1を使用することで、使用者の思うままに自在に蔓が伸びて最終的には重量300キロを支えることが可能な巨大な蔓になります。
自分は前回の卓の時に「もしかしたら使うかもしれない」と想定して、店長さんは「前回の卓で苦労した経験をもとに」、バディ二人が一個づつ所持していました。
特別相談などしないでお揃いで入手してるあたり、やはり彼らはソウルブラザーズと言わざるえない……えもいね❤
ちゅーても今回この豆を活躍させたのはホオくんですが!!
フォルは所持こそしていたものの、PLが存在を忘れていたため(おい)、急勾配の崖を見て「どうやって登ろうかな~」とぼへーと考えてところで、ホオくんがド〇えんもんのごとく「ジャックの豆~!」を取り出してくれたわけです。
MPはフォルに使わせてたけどな!!(フォルの方がMP多いので妥当)

この豆は実際使い勝手がいい代物です。100Gで買えるのが破格だと自分は思う。
1MPで「使用者の自在に伸びる」というこの特徴は屋外探索のあらゆる場所で活躍できます。
崖下や水源に落ちた仲間を救う手段にもなりますし、登攀には言わずもがなで役立ちすぎ!
提案受け入れOK卓なら「追ってから敵をふさぐ」ための障害物にだってなるでしょう。
TRPGはPLの想像力で進行が変わるゲームだと自分は思っているので、そこにあるアイテムも可能な限り活用したい。
活用できるからこそ楽しみが増す。
同じ発想を持つ相棒とそれを受け入れてくれるGMが居る卓というのは最高に楽しい…!このコンボですよ!!
もはやお約束になりつつありますが、次回が楽しみでしょーがない自分です。

というわけでお外で活動する冒険者はジャックの豆を常備しよう!
あと可愛い女の子が大好きPLですが、男二人旅は別角度でエモくて最近なにかに目覚めそうです(ぇ)。
いいね! 19
リア
リア日記
2022/09/25 00:48[web全体で公開]
😶 裏で感じてた恐怖体験の原因判明
時々見かける恐怖体験。こんなことないだろうか。

卓やってて遅刻者出た時とかに、「○○さんまだ来てないけど誰かオンセン外で連絡できる?」って聞いたら「とりあえずTwitterの方には連絡しておきました」っていう感じのやり取り。
あと、裏でどうこう話して見える不思議なやり取り。

何故知って全て表示する時々見かける恐怖体験。こんなことないだろうか。

卓やってて遅刻者出た時とかに、「○○さんまだ来てないけど誰かオンセン外で連絡できる?」って聞いたら「とりあえずTwitterの方には連絡しておきました」っていう感じのやり取り。
あと、裏でどうこう話して見える不思議なやり取り。

何故知ってる!?とか、裏で話されてる・・・?え、どんな風に思われてる?(被害妄想癖)
え、温泉とかココフォとかユドナとか、逆探知されるの!?セキュリティーがっばがば!?こっわ!(垢漏洩リスク)
うーん、知らないしそんなのあるん?(疎外感)

こういう不思議恐怖体験、卓やってるさなかにめっちゃすごい思ってたんです。が、原因判明してそんなこと全くなかった。むしろ高度なテクニックと人脈づくりが行われてたので記載




1.みんなココフォで集まる
ユドナリウムリリィ勢だったので知らなかった件その1。
ユドナリウムリリィは基本パスワード卓で見学可にしてもよっぽど顔なじみでないとハードル高いみたい。
ココフォはURL知ってれば入れるみたいなので気軽に人が来るのだとか。



2.人が集まると、終わったタイミングで卓募集
ユドナリウムリリィ勢、全く知らないことその2。
終わったタイミングで見学から募集はいるらしい。で、余りを温泉で募集するという形。
謎の招待卓あまり募集の多くはこの形。だからココフォ使ってコミュニティに属してないと参加時点で出遅れる形になる。これもちゃんと何度か繰り返す。




3.複数卓囲んで仲良くなってくるとディスコとかTwitterとか交換しだす
本当にコミュに入って仲良くなれればそれくらい気軽に接してそこで顔見知り同士募集かける。そこにはいれない時点ですでに出遅れているのやもしれない。が、まあ何度か卓でやり取りのほうがメインなので気にしない。




某触手とか某ルンフォとか。結構温泉で有名な人達のやり取りはこれが一般であるみたい。(結構よく見る顔だったのにこれらのこと全く知らんかった。猛省)




……まあつまるところ。ココフォに慣れろが結論かなあ。ユドナリウムリリィになれた人間としてくっそハードルたけえのよ。これ。
でもいろんな卓参加してみたいし、仲良くもなりたいというか、参加したいのに時間があわない事件結構あるけど声かけるのハードル高いとかいうもろもろ案件の高度な解決テクニックを垣間見た。
これがコミュ力、なんだろうな・・・みんなほんとすげえわ。

まあ、こればっかりはしょうがない。ブラックボックスでつながり方が不明であるこから、勝手に恐怖に陥っていた裏側構造もわかった。いやあ、いろいろすっきりした部分で聞けて良かったかな。種は簡単で、人脈づくりをユドナリウムリリィだけに頼るなだったんだろう。よーし。みんなと仲良くなりたいもの。頑張ってココフォの操作も覚えて、ココフォでの卓もFCと平行で開いて、仲良くなる努力続けるほかないかな。今度、ココフォの見学可とかに顔出したりして、いろいろ突撃してみよう。行動あるのみ!
いいね! 22
魁星
魁星日記
2022/09/24 22:34[web全体で公開]
😶 (´・ω・`)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

どうも、また1つ歳を取りました。
いいね! 28
只バター
只バター日記
2022/09/24 21:48[web全体で公開]
😶 【SW2.5】深夜卓募集!!~火炎の迷宮~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166401832825kanokikano
初期作成から冒険を何回か終えた冒険者が参加できる剣の迷宮探索シナリオです。
RPと複数回の探索判定で進むオーソドックスなシナリオですので、お気軽に覗いて頂けると凄く嬉しいです.....!!
初心者の方でも精一杯サポート致しますので、是非ご参加ください!
ルルブ1だけでも参加可能です
いいね! 11
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2022/09/24 20:53[web全体で公開]
😍  クトゥルフの呼び声:黄昏の天使 その4
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「夜叉姫伝説:第一部/黄昏の天使」

前のセッションから3か月です。

最後の三幹部との戦い!
それには勝ちますが大事なアイテムは奪われたまま。
いったん体制を立て直すために撤退します。

落ち着いた場所に戻りますが、そこにラスボス登場。
キミさぁ、自分の事をシーン制ゲームの登場人物だとか思ってない?
「登場判定成功したので、登場しますね? ルールですから」
とかできるゲームが発売されるのは10年後だよ?
さらにマスターは言います
「ラスボスの呪文です、人間の上限以上のDEXで唱えられ
毎ラウンドMPの抵抗ロールに失敗すると君たちは無力化され、さらに以下の効果を受けます」
いやぁねぇ、大昔マスターするつもりだったからデータを知っているんだけど抵抗ロールするのに意味はあるの……?
このラスボスさん、(当時)データ化されれていたすべての神格より高いPOW値じゃなかった?
最近のサプリメントの「クトゥルフカルトナウ」でも数値が記載されず、
暗に(こいつはちょっと別件で)ってなるぐらいには。

とまあ(俗にいう)ムービーシーン連発で、プレイヤーの腹筋を破壊してくれたわけですが。
次回から第7話に突入です。
(一応誤解が出ないように書きますがプレイヤーは楽しんでいます)
いいね! 8
B
とまと
とまと日記
2022/09/24 11:59[web全体で公開]
😢 TRPG失敗談(禊の意味を籠めて伏せてます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんはTRPGをしてて失敗をしたことがありますか?

私は以前に友人と揉めた内容を未だに引きずっていたりします。
友人としては凄く好きなのですが、卓をするとプレイスタイルが合わないことってありませんか?
その子に長期の卓を回した際、実はプレイスタイル合わないなぁーと、
思って…長期を回すのはやめようと考えていたんです。
ただ、その時に回った卓の面子が皆で別シナリオを回りたいと言われ……
私は一瞬考えましたが、皆が大好きなのでホイホイ頷いたんですよ。
勿論、その友人の事は嫌いではありませんし、少し目を閉じれば…と、思っていたんです。当時の私は!

そして卓が始まり…まあまあ色んなトラブル+タイミングが最悪な状態となりまして…。
その事に対して、苦言を口にした際に、「卓の雰囲気を悪くしたくはないが…」と言う言葉で、
…それなら何で!オープンで口にするの!文句なら私個人に話せよ!!!と、内心思い…私は腹が立ってしまい…
結果的に「このままだと卓を回せない」と禁句を口にしてしまったんです。
お陰様で場の空気は凍り付き…未だに次の卓の日程が決められない有様。

あ~~~、私のバカ~~~。と、思いつつも…私の為に心配してくれて声をかけて…色々打開策を講じてくれた人も
結果的に傷つけてしまい…避けられているんですよね。むしろ私に嫌気をさしたのかもしれないですね。涙ちょちょぎれますよ。…色んな意味でごめんなさい。

この状況が出会いたてホヤホヤの集まりなら、運が悪かったなーで済ませられるのですが!!


私はこの経験で学んだことは、
どんなに仲がいいと思っている友人でも、TRPGでプレイスタイル、考え方が合わない人間と卓を組んではいけない。
と、いうことを思い知りました。我慢してはいけない。また、拗れた時は自分が折れる大事さ。学んでいこうと思います。

時間もある程度経ちましたので、禊を済ませる思いで紡いでおきました
いいね! 42
どうじょう
どうじょう日記
2022/09/24 08:51[web全体で公開]
😶 ボイセができない理由
―――RP大好き人間だから。
ボイスセッションができる環境はあるが、自分はボイセは行けない民。
RPにがっつり集中したいので自分の声を聴きたくないのだ。
カッコいい立ち絵を使ってカッコいい(つもり)のRPをして、ヘッドセットから聞えてくるのが滑舌の悪いジャイアンボイスなど…全て表示する―――RP大好き人間だから。
ボイスセッションができる環境はあるが、自分はボイセは行けない民。
RPにがっつり集中したいので自分の声を聴きたくないのだ。
カッコいい立ち絵を使ってカッコいい(つもり)のRPをして、ヘッドセットから聞えてくるのが滑舌の悪いジャイアンボイスなど……ッッ(涙)!!
ましてや可愛い女子キャラを演じる時はどれほどの地獄が待っているのかと思うとヘッドセットを投げ捨てたくなる。
脳内ボイスはいつだってイケボ+萌えボ声優さんなんですよ、皆さん!(誰も聞いてない)。←自己陶酔型のあんぽんたん。
ボイセの方が時間短縮に適しているとはいえ、RP重視派には手が出させない環境なのだ。

可愛い萌えボといえば、そろそろCoCで愛用している女子キャラをSW用にコンバートしてデビュウさせようかな。
戦士はお気に入りPCだが、CP専用キャラとして活躍させたい気持ちが強いしね。

いいね! 46
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/23 21:25[web全体で公開]
😆 【sw2.5】新しいサプリ勉強中


ハリィ(ウォーリーダー漢字多いな~お酒飲んだらすらすら読めるかな?)

↑いま、ココ。
いいね! 17
甘夏
甘夏日記
2022/09/23 18:12[本人にのみ公開]
😶 インセイン「終末の歌」CP第1話感想(ネタバレあります)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセイン「終末の歌」第1話「非日常への旅立ち」に参加させていただきました。
ソロシナリオ、しかもCPということでどきどきしていましたが、とても楽しかったです…!
やっぱりインセインはとても好きだなと実感。

今回はお誘いいただけて、シナリオ概要拝見した時からとても楽しそうで即答で返事させていただきました。本当にありがとうございます!
PCは前作のヒット以降スランプな作家で、自分の作品の詳細まで設定できて、しかもその作品の主人公が共演者として参加してくれる…!私はこういうの大好きです。

ということで、前作のヒット以降スランプのゲームクリエイター「桐島 慧」として参加してまいりました。
スランプで無気力だし、引きこもり気味で何だかコミュ障気味な24歳。……本当にこの子大丈夫かな…常時でさえ生きづらそうだけども、本当に終末を生き残れるのか…!?

そして前作ゲームの主人公は「ノア」君。
私の方で色々設定させていただいたのですが、まさかGMさんが立ち絵描いてくれるとは…!素敵……とてもかっこいい!!
いきなり悲惨な非日常になったけども、自分の作品の主人公が現れて助けてもらえて、絶望より希望が勝ってしまう。
私もPCもとても興奮してました…! 突然現れた推しに興奮気味でいつもより饒舌になり始める男……たぶん作品には自分の理想を詰め込んでいるタイプ。
客観的には自分の周りは悲惨なことになっているのに、何だかスランプで無気力気味だった前より今の方が生き生きしている。
悪夢だったり怪物だったりと怖い目にあっているけども、ノア君が寄り添ってくれて本当に嬉しい。
私もPCも親心が芽生えてきてしまう……守ってあげたくなる…。
ノア君がこのPCが生み出したと思えない程にしっかり者なので、完全に今PCの方が守られてるし支えてもらっている側だけども笑。
でも、PCとしてはノア君と出会って、何ができるかはわからなくとも一緒にいたいという意思をコミュ障なりに自分から言えているのはおそらく一つ成長しかけたところなんじゃないかな…たぶん。今後もっと成長して引っ張っていってあげられるようになるといいですね……
CPは色々こうした心境の変化とか成長とかも楽しめそうなのもまたとてもいいですね!

そして何だかんだ、今回登場していたNPCの方々が皆さんPCを気にかけてくれているというか、優しく接してくれるので私は全員好き…となっていました(優しくしてくれる人に弱いので……笑)

そしてソロCPなのにシナリオの殺意と難易度が1話目から高くてびっくり!
メインフェイズもぎりぎり、クライマックスはぼろぼろ…。温情頂きながらも、何とか生き残れました…。

エンディングを迎えて、ようやくここから旅が始まるという…なるほど、確かに旅立ち。
これから厳しい旅になるのかもですが、ノア君がいるからPLもPCも希望を持てている気がします。2話目以降の旅も楽しみです。

とにかく楽しくて沢山RPしたりお話したりでお時間沢山いただいてしまいました…。
絶望的な状況ながら自分の作品の主人公の共演者の存在がいるから乗り越えていける、爽やかなシナリオでした。とても楽しかった……。

でも、やっぱり違う世界の二人なので、どこかで別れが来てしまう時が来るのかなと思うと今から寂しくなってしまう…。
絶対に元の世界に帰すとも話したけども、その時が来たら何だか泣いてしまいそう。
といっても、今から先のことを考えていても仕方ないので、まずは目の前のことから。そんなに先のことを考えている程余裕はないぞ…!

散りばめられた伏線については現状ほとんどわかっていないので、それらがどう回収されていくかも楽しみですね。

GMのちろるさん、ありがとうございました!とても楽しかったです。
2話目もとても楽しみにしております!
いいね! 6
きいろマン
きいろマン日記
2022/09/23 15:50[web全体で公開]
😶 インセインとかやりてーなーという話
インセインかCOCやりてーな
このやりたいとはGMをしてみんなを恐怖に陥れたいという意味である

ホラー系は怖いとろを描写してみんなが恐れおののいてるところを見るのがすげー好きなのです
インセインなら秘密を見て悩んでるところとかも好きですわ!
いつになるかわからないが そのうちやりたい
いいね! 17
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2022/09/23 11:01[web全体で公開]
😶 キャラ立ち絵をVRoid Studioで作成(報告)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6KqZVx

エルフ耳・ケモミミ(猫/兎)を設定出来ることを確認しました。
上記により人間・エルフ・獣人のキャラクターを作ることは可能だと思われます。
比較的容易にキャラクターの全身立ち絵を作成可能ですが、VRoid Studioを起動すると少々PC内部?が騒がしくなるのでそれについての対策が必要かもしれません。

ココフォリア等で使用する際には全身画像だと邪魔になる場合もあるかと思いますので、胸上/腰上画像も事前に別途用意しておくのも良いかと思われます。
※必要でしたら表情差分の画像もですね!

ポーズに凝ったり服を自作したりしようとすると難易度は爆上がりするかとは思いますが趣味の一環として出来るの方であれば良いのかもしれません。
個人的には無理をしない範囲で今後もVRoid Studioを利用できればと考えています。
いいね! 19
わっか
わっか日記
2022/09/22 19:24[web全体で公開]
😶 セッションしたーい!
したーい!L(’ω’)┘三└(’ω’)」
積んでるゲームとか、シナリオ作りとか、読みかけのサプリ(バトルマスタリー)とか、他にやる事はそこそこあるっちゃあるんだけど、それを差し置いてセッションしたーい!!

そんなのツイッターで呟いてろ?
それもそうだな!!
いいね! 32
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/22 13:45[web全体で公開]
😲 【sw2.5】PL1人だと…
他のPLさんとサプリとか擦り合わせる必要がないから、PLさんの持ってるサプリの技能+アイテムは全部使用して良いよ☆

って、しても良いかも?

初期作成だから、あんまり「ならでは」な活躍は出来ないけど。

自信はないけど、ちょっとやってみたい…て人いるかしら?

私も練習になるし♪
またソロセッションの募集、やってみようかな☆
いいね! 40
B
ジンヤ
ジンヤ日記
2022/09/22 09:33[web全体で公開]
😶 久々のインセインセッション感想
インセインシナリオ集「ブラックデイズ」収録の「母なる地球への距離」をGM 02さんで参加しました。

3人2サイクルという短めのシナリオだったので開始状況と合わせて緊張感があるセッション。テキストセッションなのに順調に1日で終わりハラハラドキドキの展開の末に迎えた結末は三者三様。

是非やっ全て表示するインセインシナリオ集「ブラックデイズ」収録の「母なる地球への距離」をGM 02さんで参加しました。

3人2サイクルという短めのシナリオだったので開始状況と合わせて緊張感があるセッション。テキストセッションなのに順調に1日で終わりハラハラドキドキの展開の末に迎えた結末は三者三様。

是非やっておきたいRPもふたつ出来たのであんなことになっても大満足でした。

同卓頂いたみなさんありがとうございました。

「ブラックデイズ」はGMしたのも含め前半収録のシナリオは出来たので後半収録シナリオにも参加&GMしてみたいですね。

インセイン新シナリオ集の発売はいつなんだろうか?

いいね! 20
02さん
02さん日記
2022/09/22 00:35[友達まで公開]
😶  inSAne:3 【母なる地球への距離】1回目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ブラックデイズより「母なる地球への距離」をテキセで回しました。初回し。
先進諸国の力で軌道上に建造された宇宙ステーションが舞台です。

今回のPC達は。
松原 遥さん
開幕連続狂気カードでどうなることかと思いましたが、無事使命達成したハルカさん。
目標のプライズも別の方に先行されていましたが、なんとかゲットして最高の形で生還されました。
コーヒー飲んでる立ち絵がなんとも優雅で。
お二人から見たとき安全圏から見下ろしている感があって良かったです。w

ケリー・スペンサー
元軍人のチーフ。RPお上手でした。
最終的には美人な奥様との間に可愛い息子が誕生し、使命は達成できませんでしたが、無事生還しました。
途中の頼りがいのあるキャプテンムーブは秘密を知っている身としては、とてもニヤニヤしてしまいました。
きっと幸せな宇宙旅行をしている・・はず。

ジミー・クリフォード
技術者さん。前半のムーブはすごくよかったのですが、途中でハルカにかっさらわれてしまいました。
戦闘技能持ちのキャラでしたので、とても参考になりました。自分のPCでも使ってみようと思いました。
クライマックス前のケリーとの絡みすごくよかったです。
あんな掛け合いできるようになりたいなぁ。と思いました。

--------------------

これテキセで4時間ほどで回せるので、意外とサクッとできるシナリオでしたね。
その割に内容も結構濃くてヒヤヒヤできるしおすすめです。

一応、全員生還しました・・?
個人的にロスト回避してあげたい欲が強めなGMなので、実は心を鬼にしてロストしなくちゃと思う今日この頃。
気持ちよくロストさせてあげる術を模索中です。コツ募集します。
いいね! 4