カカポさんがいいね!した日記/コメント page.73
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぱにき | |
| 2022/10/01 23:50[web全体で公開] |
| Coボレッタ | |
| 2022/10/01 23:41[web全体で公開] |
😭 やさいせいかつ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペーンが出来ないからバカみたいなキャンペーン立てたって言ってたら、他の人たちからありがたい事情を聞かされて(泣く) みんないい人ばかりだなぁ、そうに決まってる。 というわけなので、あのシナリオはまたの機会にレッツやぁりましょう!
| Yanagi | |
| 2022/10/01 22:34[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中40(SW2.5) コンバンハ! 地球を防衛していたら卓募集に乗り遅れたYanagiです! 4人募集に9人とか何なの…。 ということで、ノリと勢いで超突発募集を始めました。深夜帯です。 君はアホなのかな?集まらなかったら流します() 全て表示するコンバンハ! 地球を防衛していたら卓募集に乗り遅れたYanagiです! 4人募集に9人とか何なの…。 ということで、ノリと勢いで超突発募集を始めました。深夜帯です。 君はアホなのかな?集まらなかったら流します() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166463078434Yanasoru0315 それとは別なのですが、 ありがたいことにリクエストをいただきましたので 10/9に「いつか誰かの笑顔のために」をやらせていただくことになりました! 勧誘枠がありますので残り3人な上、予定では深夜に差し掛かりますが、お時間のある方は是非お越しくださいませー。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166463047383Yanasoru0315 ソレデハ以上2つ。一つはもう募集終わるけど() 改めてよろしくお願いいたします!
| ササミ | |
| 2022/10/01 20:26[web全体で公開] |
😆 山奥でボッチ飲み会(畳んでおきます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は食パンを焼いて、キャンプ場へ。 いつものキャンプ場なら星空の下でTRPGできるのですが、予約できなかったので山奥の人通りが全くないキャンプ場です。 怖いぐらいマジで山奥ですwww カーナビ無かったら帰れません。 テント設営して、すぐに料理開始しました。これが正解で日が落ちると真っ暗です。 鶏のてりやきとホットサンド、カルアミルクとマンゴヤンでボッチ飲み会です。 このキャンプ場は、予想通りネットが安定しないのでセッション入れなくて正解でした。 それでは、眠くなるまで夜空を満喫してきます。
| Coボレッタ | |
| 2022/10/01 19:37[web全体で公開] |
😭 究極論 色々考えて作った結果、誰も来なかった。原因はなんだろうと考えていくうちに 『もう雑にやった方がよくね?』 という閃きと結論の下、とうとう脳死アドリブキャンペーンを組むことになりました。バカですね。 そんなバカみたいな雑キャンペーンは『雑に遊び、雑に楽しむ!』で検索!
| 猫神 | |
| 2022/10/01 18:00[web全体で公開] |
😊 新たなシナリオを手に入れた! 久々にBOOTH漁って、新着公開のシナリオ幾つか買い漁ってきました! ただ特に気になった「択ぶ魂刻師」は「嗤う人間師」を通過してないといけないらしい・・・ どっかでまず、「嗤う人間師」通過してくるぞー! そしたら回すんだー!(ワクワク)
| しゃんはい | |
| 2022/10/01 10:04[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】(再放送)我らヒマちゃんず(宣伝 はろはろ!どうして寝る前に募集を立ててから寝ないのか、コレガワカラナイしゃんはいです! ほーう、強敵登場だな(募集時間的な意味で ・・・じゃあ駄文つらつら書いてるヒマちゃんはないのでは?? やめろっ!正論の刃なんて誰も幸せにならねぇっ!!(グサッ グサッ えー、全て表示するはろはろ!どうして寝る前に募集を立ててから寝ないのか、コレガワカラナイしゃんはいです! ほーう、強敵登場だな(募集時間的な意味で ・・・じゃあ駄文つらつら書いてるヒマちゃんはないのでは?? やめろっ!正論の刃なんて誰も幸せにならねぇっ!!(グサッ グサッ えー、ルーンフォークの奴が正義という名の暴力に沈んだので、ここからは代わりにルーンフォークが宣伝します(スペアボディ ◆10/1(土)13:00~18:00【超突発】空まで届け、極上の火酒 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166458474088Millie0403 レベルキャップは3、経験点は新規なら5500。 持ち込みは要相談ですが、レベルさえ3なら10000点とか行ってなければだいたいオッケーして・・・ なに!! 告知文が前回と同じだって!? そりゃあ(再放送)ですもん。時間帯だけ変えて放送しますわ!!(前回夜卓、今回昼卓 卓ばかりじゃ飽き足らず、ついに日記までも味をしめるようになってしまったルーンフォーク! しめるならアジよりサバである。 ・・・気温が下がってきたな・・・(10月 いやそれよりも日記をしめろっ、10:29までのカキコミに対して抽選するいつもの方針もやってますっ。 と、いうわけで、興味と予定としめ鯖とらっきょうがあればぜひどうぞ(お嬢様! ではではっ!
| はがね | |
| 2022/10/01 08:40[web全体で公開] |
🤔 冷静ではない。(a.k.a DX3rd卓募集) 前の日記の卓。 えー、大成功でした! ので! ダブルクロス the 3rd edition『昼行燈UGN教官: 辻本 幸信』第二陣… ……明日の昼14:00〜19:00でやります!(??????) 全て表示する前の日記の卓。 えー、大成功でした! ので! ダブルクロス the 3rd edition『昼行燈UGN教官: 辻本 幸信』第二陣… ……明日の昼14:00〜19:00でやります!(??????) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166455271126metallunataler 二人面子が決まったのですがもう一枠空きがあるので、選考であと一枠募集してます!来てね! 因みにギャグ要素強いよ!!! …一応概略をお話すると、頼りないUGN教官である辻本と、キャンプに遊びに行く話です。 あっさりシナリオなので、過去卓PCのリビルドとか、没PCとか連れてくるのも歓迎! (爆速で埋まりました)
| あめふり | |
| 2022/10/01 02:08[web全体で公開] |
😶 【10/2日中卓】SW2.5卓緊急募集※無事解決 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166290792970AmefuriRainy2 こちらの「マッスルカフェへようこそ!【男性PC限定卓】」ですが、お一人デバイスの故障のため不参加の運びとなりました。 定員5名のため、追加で開いた1枠を募集します。なお少々特殊なレギュレーションとなりますのでしっかり募集要項に目を通してから申請ください。 なおかつ、現在PTに不足していそうな役割(主に魔物知識)を補えるPCを「10/1日の間に準備できる」方でお願い致します。 GMのPCを加えていくのもいいのですが、せっかくの機会なので… 突然の話ですがご都合合いそう&ご興味がある方がいればよろしくお願いいたします~ P.S. 10/1 3:40~ おかげさまでなんとか定員満たせそうです、閲覧頂きありがとうございました!
| リフレイン | |
| 2022/09/30 23:19[web全体で公開] |
😊 フカシカ▲▲▲を踏破! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレになるので何も言えませんが一応生還しました!!! 面白く、良いメンバーだったと思います! クトゥルフ神話技能が二桁になりました!もう…連れて行くのためらいますね晩沢…クトゥルフ神話技能って、ギミックすっぱ抜いてしまう時があるので振らない方が多分良いです。多分。10もあったら成功するんだなぁ…(同じ卓に参加した忍者さんが10%の技能を初期値成功する奇跡を目の当たりにしたので…凄いです、豪運)。 KPレスといいましたが、読み上げてしまうので結局KPもどき?になっていました…。 …うん、私、KPやりたいのかもしれない…。来週の新シナリオ、初回しが終わっても調整がてらちょいちょい回そう。
| ガラムマサラ | |
| 2022/09/30 23:11[web全体で公開] |
😶 探索者の重い背景 以前、とあるセッションを見学している中で得た着想、「お姉さん気質で変なものを持ち込む引きこもり」なキャラを作ってみたら……どうしよう、想定以上に重い設定になってしまった。 最初はただ、変なオブジェを持ってるってだけだったのに、理由付けしていったらどんどんと… 最初からやり直しも視野に入れるかな? とりあえず、ネタキャラ作って中和しなければ。 ネタキャラって、どうやって作るのか、色々と試してみます。
| とまと | |
| 2022/09/30 12:22[web全体で公開] |
😶 どんな顔をすればいいの…(グチなので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)楽しい内容では無いので伏せているし、下の方に書いた私の毒。昇華させて下さい。 昇華して楽しい思い出作りをしていきたい。 うおおおおおおっ、やるせなああああい(ドンドコドンドコ) ただ書いていて思ったのは…どんなに卓で嫌なことがあっても、 やっぱり卓が大好きなんだなぁーと感じる私がいます。 きっと良い思い出の方が強いからなんでしょう。 色んな人に支えられて、それで遊んで貰えて私は幸せです。っていう気持ちは本当。 (グチは書いてしまったけども……) 仕事から帰ったら優しい世界の呼吸法の感想を書く……。 昨日も凄く楽しかったので!口許にこにこしちゃいました。 昨日は楽しい卓が終わり、ふぅーと一息をついた時でした。 以前、日記にて、禊でかいた揉めた人が、ついに「こんなシナリオやってられるか!」と言って抜けました。 まあそれは良いんです。残った面子は続けたい意思があったのと、 あの人の使っていた秘匿HOをKPC化にして改変すれば回せるので、 さほど労力は使わなかったりします。 ただ止めたいと口にされた時、私は個別でお話をしたんですよね。 私の悪い部分もあったし、それは申し訳なかったなぁと謝罪をしにいった訳です。 そもそもの発端が、別PLのリスケ祭りから卓が長引いたのが始まりでした。 お互い友人ですし、仕事の忙しさや不定期さを知っていましたので、 私は大した問題ではなかったんです。 他の卓面子もそうでした。仕方がない…ってか、この面子が揃うのが奇跡なので…。 ただ、友人は気に食わないというよりも、 卓が本当に終わるのかが心配になったんだと思うんですよ。 で、代わりに出した日程もリスケが3度、4度続いた訳です。 そして友人が言ったんです。 ・私がもっと余裕をみて卓の日程を取らないから。もっと取ってよ(リスケ用日も取っていた筈なんだけどね) ・優先的に卓の日付を取ってくれるって言っているけど、ぜんぜん取れて無いじゃん (月に18日ほど希望は取れるようにはしていたのですが…許されねぇ…。つらっ) 言いたいことが分かるのですが、それを卓途中……しかも、卓面子がいる中で言われて、 思わず宇宙猫となりました。恐らく私を責めているのでしょうが、 リスケをしている人へ遠回しに嫌味を口にしているのかな…と。 そこからの喧嘩→前回の禊へと続いた訳ですよ!! 元からキツイ物言いする人なのもあって、苦手なところがあったのも事実。 ですが、みんなでシナリオを回りたいから、口出ししていると思っていました。 が!が!が! 個別で謝った際に、 「いや、自分諦め早いから。もう早い段階から無理だと分かっていたんだよね。 ここでやめるタイミング言えて良かったわw(暈し済み)」 あ~~~~~~っ。私の日程とれなくて、ごめんね。もっと日程管理すれば良かったね、 KPでミスした際に迷惑かけたりしてごめんね的な罪悪感が吹き飛びました。 Q。この想いを、どう昇華すれば良いと思いますか? A。そうだ。やっぱり卓をして癒されよう
| とまと | |
| 2022/09/29 20:53[web全体で公開] |
😶 今更ですが… 日記等反応して下さる方…ありがとうございます。 反応して下さる方のなかで別システム系で遊んでいる方々は…いつか、いつか、私もその中にはいりたry もうファンタジー系のTRPGしたくてゴロンゴロンしている私もいるんですよ。 ただ、ただ!!ファンタジー系のTRPG系あるあるなのですが、私の理解力が全て表示する日記等反応して下さる方…ありがとうございます。 反応して下さる方のなかで別システム系で遊んでいる方々は…いつか、いつか、私もその中にはいりたry もうファンタジー系のTRPGしたくてゴロンゴロンしている私もいるんですよ。 ただ、ただ!!ファンタジー系のTRPG系あるあるなのですが、私の理解力が追いつかないのです。 恐らくキャラシで???って所が多すぎるのが難点なのかもしれません。 くそっ。ここで自分自身の脳の小ささが…。 SW、アリアン、ダブルクロス、シノビガミ、ウタワレや迷宮キングダムも…。 ファンタジーじゃないのも入っていますが、したくて堪りませんね! で、叶わなくて…ルルブが詰んでいく訳ですね…。 悔しい!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/28 15:13[web全体で公開] |
😶 悩み 軽率に他のPLさんの性癖の扉をこじ開けるRPがしたい。 もうこじ開けすぎて元の生活に戻れない このジャンルで似たような何かないですかねって 中毒症状を起こすような、性癖の扉をこじ開けたい。 というのも、私はつよつよRPしかできないのである。 「悩むのもいい、曇りのもいい、だがしかし…い全て表示する軽率に他のPLさんの性癖の扉をこじ開けるRPがしたい。 もうこじ開けすぎて元の生活に戻れない このジャンルで似たような何かないですかねって 中毒症状を起こすような、性癖の扉をこじ開けたい。 というのも、私はつよつよRPしかできないのである。 「悩むのもいい、曇りのもいい、だがしかし…いちゃいちゃに時間を取りたい」 この煩悩のせいで、メンタルがオリハルコンのつよつよPCだらけなのであった。 結論として、「こいつ放置していても…強いぞ!」というタイプか 「こいつ放置すると…地球がやばいぞ!!!!」ということになってしまい 悩み、苦しみ…というRPが苦手になってしまった。私の煩悩のせいで。 しかし、ほら。いちゃつきは大事。大事なんですよ。 焼肉食べ放題レベルで精神が回復する。なぜだ。 この気持ちを分かち合うべく性癖の扉をこじ開けたいので 色々なタイプの敵を作ることで、参加者の性癖をこじ開け 「たのむ、いちゃつかせてくれ」とか「たおしたい、あのえがお」と言わせるのをモチベーションに CPのシナリオ構築しています。何やってんだ私。正気に戻ったら負け。負けなんだ。
| 梅里 | |
| 2022/09/27 23:49[web全体で公開] |
🤔 ココフォリアGMさんに質問 私初心者GMなのですが、シナリオが増えてきた時のBGM管理に四苦八苦しています。 5つしか分類ないし……シナリオ毎にまとめられない(;´Д`) 皆さま、この5つの分類(+外部)でどうやって沢山のBGMを管理していますか? 切実に知りたいです……
| わっか | |
| 2022/09/27 23:20[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]寝ろ 習熟格闘取らずにトンファー(Sランク格闘武器)を保持しつつ、蹴りで戦うという画期的なスタイルを思いついたぞ! ∧_∧ _( ´Д`) / ) ドゴォォォ _ / ∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ | 全て表示する習熟格闘取らずにトンファー(Sランク格闘武器)を保持しつつ、蹴りで戦うという画期的なスタイルを思いついたぞ! ∧_∧ _( ´Д`) / ) ドゴォォォ _ / ∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ | | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_ | | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \ | | | | `iー__=―_ ;, / / / | |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,’ ∪ / / / /| | / / !、_/ / 〉 / _/ |_/ ヽ、_ヽ 寝ろ? はい。
| しゃんはい | |
| 2022/09/27 20:58[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ゆるりとRPがしたい夜 はろはろ! 座右の銘は、卓が無いなら卓を立てれば良いじゃない、しゃんはいです! マリー・ルンフォワネットの遺した名セリフですね(大嘘) さてさて問題の本題! ゆるりと言ったな……あれは嘘です(嘘まみれのルンフォ) そう!! 卓が!!! 流れたんです!!! 全て表示するはろはろ! 座右の銘は、卓が無いなら卓を立てれば良いじゃない、しゃんはいです! マリー・ルンフォワネットの遺した名セリフですね(大嘘) さてさて問題の本題! ゆるりと言ったな……あれは嘘です(嘘まみれのルンフォ) そう!! 卓が!!! 流れたんです!!! だってよぅ、ルンフォンクス……卓が!!! と、いう訳で突発で募集します。 その早さたるや、軍用輸送機用のロケットを積み込んだ乗用車のごとし(ダーウィン賞) あ、でも1つだけゆるりな要素もあります。 本卓、PCデータを使った戦闘が無いので、どのレギュのキャラでもRPしながらミニゲーム楽しもうね、というコンセプトです。 ◆9/27 22:00〜25:00 夢の語り部亭・異聞~リテラの非日常~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166427902307Millie0403 というわけでドン! さぁ興味もある、時間もある、そんなヒマちゃんはポチ!だ! 21:30までなら、人数オーバーしていても抽選勝負に持ち込めるキャンペーン(なのか?)も実施中だっ! ……こんな長々と駄文書くくらいならサッと宣伝しろって? だよね!!! ではではっ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/27 17:19[web全体で公開] |
😶 もやんぶるーでいずダイジェスト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)作成時 PC1「化け物って具体的にどんな化け物…?」 GM 「全自動化け物なのでお任せかな」 PC1「じゃあキュマイラ/エグザイルで…守るやつ!」 GM「わー…カバーリングエフェクトと《異形の刻印》と…潔い作りだなこれ」 OP PC2(追跡調査中) GM (謎解き要素を入れたくなかったGM) GM 「ここで謎の影がヒーデヒデヒデと笑い声を上げます」 PC2「つっこみがおいつかない。それは逃げられてしまう…まともな感性なせいで…!」 \一体何神秀何なんだ…?/ OP2 PC5「なるほど、アジト」 GM 「うん、春日とシューラ・ヴァラがいますね」 PC5「視界内」 GM 「うん、で話し声が」 PC5「《サイレンの魔女》で建物ごと攻撃しよう」 \春日いじめその1!(後に「これだからサイレンは!」と言われる)/ ミドル病院 PC1「乗客は大丈夫かな…何人乗ってたんだろう?」 GM 「何人とか書いてないから…(1d100=7)…7人乗ってた」 PC2「大惨事になりそうなの振ってくる…で、無事だった?」 GM「えっとね(ダイスころころ)…全員無事で1人覚醒した」 GM「なんで!?」 ミドル転校生 PC2「あんまり注目されてもあれだよね」 GM 「1d100人が興味を持ってるみたい。(3)」 GM「…1d100人はヒロインたちに夢中で興味が無いよ(98)」 PC1「学級崩壊」 PC2「どういうことなの」 PC3「しかもヒロイン、男ですよね」 PC1「学級崩壊」 ミドル戦闘 GM「えっと、ランダムで狙う…1d3で……PC1!」 PC1「HPが三分の一ぐらい削れたかも」 GM「春日は泣きながら8点回復した。」 \PC1はエグザイルタンク型!装甲は0!!/ クライマックス戦闘 PC3「まだ…ダイスボーナスがない…!この衝動判定で増えてくれ!(3・3)」 PC3「ダイスボーナスが+1しかない。」 PC1「リザレクトの分のこればいいな…あ、ギリギリ侵蝕率99だ」 \PC達のダイス運クライマックスが開始/ 戦闘中 GM「くらえPC1!!」(公式でPC1を狙うと書かれていた悲劇) PC5「《スピードフォース》でサイレン。疾風迅雷とダイスデバフ付ける。」 GM「く、くらえPC1!!!」 PC1「あ、三分の一削れた」 PC3「普通に殴って春日さらば!」 PC2「じゃあ《死神の瞳》もろもろをシューラ・ヴァラに」 PC4「ぶん殴ります。」 GM「蘇生!くらえPC1達!!装甲無視!」 PC1「リザレクトのためにエフェクト温存してガード…生きてる」 PC5「次のラウンドがお前の最後だ」(サイレンの構え) \ハヌマーンピュアを見つけたら真っ先に倒さないとやられる。(格言)/ ・結論 ヒロイン(あの化け物はお前だったのか、といいたいがPC1がエフェクト一切使ってない) ヒロイン「PC2さん達があの日の…?でも何か違うような……」(苦し紛れ) PC1「うん、まさかバックトラック前に生還確定なんて」 PC3「まだ侵蝕率80いってないんですが。」 \シーン登場時の出目が悪すぎたPC3、頑丈すぎるPC1/ ・バックトラック 「経験値が減るだけじゃん…減った」 「運が悪ければ帰れないの私だけ…余裕で帰ってきた」 GM「衝動判定してこんなことってある?公式シナリオだよ???」 結論:「《異形の刻印》を高レベルで持つとGMも予想できない結末になる」 全部ライフで受ける!で解決しやがった……(’ω’) カバーリング型なのに…カバーリングも一度もせずに……耐えきった… フルスクラッチでやるとこうなるってことね、もやし覚えた。 あと、全員衝動判定ひどい出目で成功させてきて「固定値ってご存じ?」ってなった。 ダイスの女神様に弄ばれました。まる。
| トパーズ | |
| 2022/09/26 23:25[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】エラッタ更新 https://twitter.com/GroupSNE/status/1574322893109874688 既に総合コミュの雑談で話題に挙がってますが、バトルマスタリーのエラッタが追記されました。 修正点は4つ。 レプラカーンの生まれ表の「体」。 《牙折り》が正式にバトルダンサーでも全て表示する 既に総合コミュの雑談で話題に挙がってますが、バトルマスタリーのエラッタが追記されました。 修正点は4つ。 レプラカーンの生まれ表の「体」。 《牙折り》が正式にバトルダンサーでも使用可能になった。 《乱風・双手分撃》に《全力攻撃Ⅱ》が対応するようになった。 〈クレセントエピック〉に〈マンゴーシュ〉と同じく回避+1の効果が追加。 まだ、魔物データ辺りにも細かい誤字とかありますけど、ひとまず大がかりなエラッタはこれで済んだ感じでしょうかね。
| サーラ | |
| 2022/09/26 20:42[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】【卓宣伝】孤高の略奪者 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166417105388sarla0530 こんばんは!みんな大好き8~9lv帯でオリエネミーとの戦闘セッション募集してます。 特定ビルドへのメタ要素はできるだけ廃してます。 自慢のビルドで是非チャレンジしに来てみてください。お待ちしてまーす!
