カカポさんがいいね!した日記/コメント page.29

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ダーク
ダーク日記
2023/08/18 20:19[web全体で公開]
😶 GMをたくさんしている人たちは凄い
やっと、ココフォリアの卓が大方た準備できたし、
大体のストーリーはできた
魔物のゆとシートも使うであろう物は・・・・
30体近く準備もできた。
あとは駒・・・・これどうしようかな・・・

BMなぞるといっても、結構その場その場で毎回違うから網羅するのは量が多かったかな・・・・

ここ全て表示するやっと、ココフォリアの卓が大方た準備できたし、
大体のストーリーはできた
魔物のゆとシートも使うであろう物は・・・・
30体近く準備もできた。
あとは駒・・・・これどうしようかな・・・

BMなぞるといっても、結構その場その場で毎回違うから網羅するのは量が多かったかな・・・・

ここまでやってきて、本当にGMを何度もされてる方って、凄い準備をしているんだなって思った・・・・
明日は、提出されたCSチェックしないと・・・
駒はある程度使い回ししかないかなぁ・・・・

もう少し頑張ろう・・・
いいね! 39
しゅんたろー
しゅんたろー日記
2023/08/18 18:55[web全体で公開]
😶 SW2.5の不名誉点って(チラ裏レベルの妄言のため畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)不名誉点、基本ルルブに載ってるくらいベーシックなルールですが、もらったことも渡したことも無いなあと、ふと思いました。

いわゆるイエローカード的な物なので、縁が無いのはそれはそれで素晴らしいことだとは思いますが、とはいえせっかくあるルールは使ってみたいというのがゲーマーごころ。
それに不名誉を背負ったPCってめちゃくちゃカッコいいと思いませんか?私は思います。

なので、いっそのことPC全員が不名誉点を持った状態で始めるショートCPなんか面白いんじゃないかなあという妄言を垂れ流してみます。

その場合、どういう設定が考えられるのか、「ぼくのかんがえるさいきょうのはんどあうと」をお見せしましょう。

ho1 奪われしもの
 神殿に伝わる神器を預けられたあなたは、賊に襲われその神器を奪われてしまう。あなたに落ち度はないが奪われてしまったという事実に変わりはなく、不名誉を負ってしまう。
ho2 罪を着せられしもの
 あなたはとある事情で権力者に目を付けられてしまい、身に覚えの無い罪を着せられてしまう。他に方法は無く、逃げるように故郷を離れることで事無きをえたが、あなたはまだ自分の汚名をそそぐことができずにいる。
ho3 禁忌に触れしもの
 あなたの師(あるいは肉親、あるいは親しい人物)は、ある魔法の研究に没頭しており、亡くなってからは弟子であるあなたがそれを引き継いだ。しかし、実は師の研究していた内容は国の定める禁忌であり、あなたは自覚のないままそれに触れてしまった。
ho4 まだ語られぬもの
 あなたの人生に何があって大きな不名誉を負ってしまったのか、まだ誰も知らない。それはあなた自身の口でこれから語られるべきことだ。


……ふう、ざっとこんな感じでしょうか(やりきった顔)

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
本当に思いつきを書き殴っただけなので、特にオチもなく終わりたいと思います。

よい夜をお過ごしくださいませ~
いいね! 38
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2023/08/18 16:46[web全体で公開]
😊 ついに!
ソドワの新作サプリ、
アーケインレリックを遂に購入しました!
ざっくり見たところ種族特徴がまとまっててわかりやすい!
いいね! 33
どうじょう
どうじょう日記
2023/08/18 10:36[web全体で公開]
😶 ネタキャラって
――――たまに作りたくなるよね。
ファンタジーだと世界観が何でもありなことが多いから、ネタキャラっていうほどネタにはならないけど、CoCなんかだと「狂信者」や「犯罪者」設定だとかなり異質な存在になる。
自分はアウトロー系は苦手なんで、好きな職業である自衛官設定盛りが多い。
ネタというほどではな全て表示する――――たまに作りたくなるよね。
ファンタジーだと世界観が何でもありなことが多いから、ネタキャラっていうほどネタにはならないけど、CoCなんかだと「狂信者」や「犯罪者」設定だとかなり異質な存在になる。
自分はアウトロー系は苦手なんで、好きな職業である自衛官設定盛りが多い。
ネタというほどではないけど、比較的特殊な職業だから、まぁ…1㎝ほどネタキャラ寄り(笑)?
今回明らかに設定がおかしい新如月一族wキャラを作ったけど、テストで動かしてみたらなかなかに面白かった。
int3のオークが片言で喋ってるってオモロイw
ただ会話を成立させるのが若干難しいので(姑息に回避策は打ってるけど)、初見の卓にお邪魔すると参加者さんに迷惑をかけるかかけないかギリギリのラインかのう。
ステータスとかスキルは全然普通なんだけどね。
でもネタキャラはたまにはしたい!!参加者さんやKPさんに迷惑をかけない範囲でな!!

追記
>>ステータスとかスキルは全然普通なんだけどね。
って書いたけど。
スキル数値が80超えとか、あくまで世界観の常識で見ると異常な数値ではある。
その道のプロ設定に関係するものならまだしも、職業関係なく70、80超え技能が複数個あることも多いし。

だがでもしかし!!

一般的イメージで考えて技能値40の乱立とかゲームとして見たら終わるんだよぉおおお!!
なんなら技能値80振っても毎回85とか96とか100とかでる現実はどうしようもない!!!!
超人技能だと思いつつも、基本的には最低値60、成功させたい技能は80にはしてしまうこの思い…わかってくれる人も多いんじゃなかろうか_(:3 」∠)」 シューン
いいね! 27
はるるん
はるるん日記
2023/08/18 10:34[web全体で公開]
😍 他の人のキャラシを眺めているだけで幸せ
自分のマイキャラを作っているときも至福ですが、他の参加者さんが提出されたキャラシを眺めているだけでも幸せ
ビルドや能力値もさることながら、経歴欄が楽しくて楽しくて♪

さらにGMをやってみることになったら、参加PCのキャラシが楽しくて楽しくて♪
「おー、なるほど…」「そうきたか?!」「イイネ!」とつぶやきながら、
少しでもシナリオで拾えないか考えてシーンをいじったり…

つまり何が言いたいかと言うと
「他の人のキャラシを眺めているだけで幸せ」というお話でした
いいね! 28
りんりん丸
りんりん丸日記
2023/08/18 09:16[web全体で公開]
😟 夏休みが終わった。立ち絵とか…
夏の連休中にイラストを描こうと思い、張り切ってましたが、何も描けずに終わってしまいました(ノo‘)
主に立ち絵なんですが、せっかくセッションを開いてくれるGM様に対して、盛り上げていこうという気持ちと、どんなキャラなのかを伝える手段のひとつなので、やはり自分で描きたいなぁと思ってます。絵描きでもな全て表示する夏の連休中にイラストを描こうと思い、張り切ってましたが、何も描けずに終わってしまいました(ノo‘)
主に立ち絵なんですが、せっかくセッションを開いてくれるGM様に対して、盛り上げていこうという気持ちと、どんなキャラなのかを伝える手段のひとつなので、やはり自分で描きたいなぁと思ってます。絵描きでもなんでもないので自己満足ですが。

しかし、いつもは時間がない。月に4回ほどのセッション参加くらいに抑えてますが、仕事と家族と阪神タイガースが….

頭の中には描きたいキャラが閃いているので、早く描きたいです。が、スケッチを広げて描き出すと…なぜかいつも、違う絵を描いてしまうんだなぁ。
いいね! 23
あめふり
あめふり日記
2023/08/18 06:34[web全体で公開]
😊 【SW2.5】立ち絵の話&卓は落ちてませんか?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます、あめふりです。
先日の台風はなかなかしんどかったですね…
時期的にはまだ湧いてきそう。自然現象とはいえ、なるべく穏便に過ぎ去ってほしいものです😇

ところで20日(日)のお昼、21日(月)の夜が空いたのですが、ソドワの突発テキセ卓は落ちて…ないですか?
いわゆる身内向けの招待枠がある卓は、かつて参加したとき置いてけぼりにされた記憶があるので、身内向けじゃないフラットな卓だと気楽で嬉しいのですが、高望みかな…?

実は最近使いたい好みの立ち絵素材がちらほら増えてきて、PC作りたい欲が高まりつつあります。それらを使える機会をひっそり探してたりするのですね。
GMPCを置く卓もやってる&やりたさはありますが、やはりGM準備と処理が課題なので、突発で開催するにはハードルが高いのだ…!

一応自分も絵描きの端くれなので、自作ももちろん楽しいですよ!
唯一無二な上に自分の脳内イメージをイラストにねじ込めますからね。画力足りなくて表現できない悲しみもあったりしますが()
ただ、昼間仕事して夜セッションとなるとなかなか描く暇がなくて…そんなとき素材屋さんは本当に助かります🙏
(こうしてどんどん自分で描かなくなるってワケ☆こわいね)

とはいえCPに参加してるキャラは一通り描き下ろしたいので、素材に頼らず時間を見つけて描いていきたいです。
目下はバルカン戦士と、ソレイユグラと、人間フェアテ、そして新規CPのキャラかな…🤔
蛮族は素材の少なさと作画コストに目を瞑れば楽しいものです。
皆も蛮族やろう!残機(=蘇生回数)が少ないからこその強さはヒリヒリしますよ~



まとまりのない内容になってしまいましたが、今週末の日昼もしくは翌日月夜にソドワ卓ないかな?という話でした。
もし立ててくださるという奇特な方がいらっしゃれば、お声がけくださると飛んで喜びます!
以上、最近リスのように立ち絵を溜め込んでるあめふりの日記でした~
いいね! 21
しば
しば日記
2023/08/17 16:27[web全体で公開]
😊 彼方から君に捧ぐSKP
SKPやって来ました、しばです。
いや〜〜!!!めっちゃ緊張した…!!!!でもめっちゃ楽しかった!!!!PLさん達も楽しんでくれたようだし、感動もしてもらえたので本当に良かった…(´;ω;‘)
今回私以外にもSKPお2人居たのでね…クオリティあげねば…!と思い沢山本家の配信をみたり、シナリオ読み全て表示するSKPやって来ました、しばです。
いや〜〜!!!めっちゃ緊張した…!!!!でもめっちゃ楽しかった!!!!PLさん達も楽しんでくれたようだし、感動もしてもらえたので本当に良かった…(´;ω;‘)
今回私以外にもSKPお2人居たのでね…クオリティあげねば…!と思い沢山本家の配信をみたり、シナリオ読み込んで良かった…。これでまた新たなかなきみファンが増えたのではないでしょうか(^ω^≡^ω^)
通過してない方はぜひかなきみ通過してくだせぇ…!!!レッツかなきみ!!

色んな方とお話も出来たし、2週目回りたいよ〜!!って気持ちが爆発したのでぜひやりたいですな…«٩(*´ ꒳ ‘*)۶»ワクワク

いいね! 20
B
ダーク
ダーク日記
2023/08/16 02:35[web全体で公開]
😶 いよいよ初GM
急遽やろうと思い立った。
逃げられないように、直近でセッションの募集もした。

現在、必死にココフォリアで作成しているが、思うよに進まない。
とりあえず、背景は全て設定した。
BGMの何とかなった。
基本戦闘の図も準備できた。

後はセリフの準備と
魔物の準備
駒は最悪後回しとし全て表示する急遽やろうと思い立った。
逃げられないように、直近でセッションの募集もした。

現在、必死にココフォリアで作成しているが、思うよに進まない。
とりあえず、背景は全て設定した。
BGMの何とかなった。
基本戦闘の図も準備できた。

後はセリフの準備と
魔物の準備
駒は最悪後回しとして、データは急いで作らないと・・・・
ボスには何個欠片をぃれようか・・・

全部準備できたとして、テストプレイを自分でできるだろうか・・・

時間が足りなかったらぶっつけ本番になるだろう・・・・
とりあえず後3日しかない・・・頑張ろう・・・
いいね! 44
COBRA
COBRA日記
2023/08/16 01:28[web全体で公開]
😶 『ウィッチライトの彼方へ』が23%引きなのでポチった!
AmazonでD&Dサプリ『ウィッチライトの彼方へ』が23%引きセール中で4250円なのでポチった!
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=0786968761

読むのは現在参加中の週次キャンペーンがネタバレしないように終わった後になるがw

自分がPL参加して面白いと思ったシナリオは購入して、
いつになるかは分からないけどDMもするであろう流れは赤箱時代から数十年ずっと続けている。
いいね! 6
フルフル
フルフル日記
2023/08/13 08:09[web全体で公開]
😰 TRPGに毒されてきたと思います。
今朝、夢を見て流石にやばいなと思ったので書いておきます。

夢の中でオンセンでのフレンドさんからセッションに誘われてだいたい5日間?という長いセッションを何も考えずに入れてました。

夢から覚めたあと「あ、そうだ〇〇〜〇〇まで5日間セッション入れたんだ、伝助で入れないと…」って思ってたので、全て表示する今朝、夢を見て流石にやばいなと思ったので書いておきます。

夢の中でオンセンでのフレンドさんからセッションに誘われてだいたい5日間?という長いセッションを何も考えずに入れてました。

夢から覚めたあと「あ、そうだ〇〇〜〇〇まで5日間セッション入れたんだ、伝助で入れないと…」って思ってたので、私きっとここのところセッションを入れ過ぎなんだなと反省しました。
本来なら、一度休んだほうがいいかもしれませんがなにせ学習しないので定期卓を入れたりしてますね。(アホですね)

皆さんはこういったことはありますか?
私はどうも精神の方に来ましたが人によっては肉体の方に来たり、場合によっては経済面?に来る人もいると思います。




いいね! 12
jet
jet日記
2023/08/12 23:31[web全体で公開]
😶 トラベラーテキストセッション参加者募集中(毎週金曜日21:00-3時間、長期連続)
トラベラーのセッション参加者募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169132651805jet0
ルールブックは英語ですが…
ルールそのものは簡単だし。要するに2d6+能力+技能が8以上なら成功ってルールです。
キャラクター作成とかは初回セッションでやるんで、全く初めてのトラベラーでもだいじょうぶ。
いいね! 5
かっつん
かっつん日記
2023/08/12 19:48[web全体で公開]
😆 やっとプロフ絵を描けたー!
自分で描いといてあれですが、やっとこさあのプロフィール画像とおさらばです。

大学時代は油絵ばかり描いて、イラストはあまり描かなかったので、納得できるイラストが描けるまでめちゃ時間がかかったぜ。

本当は背景も描こうと思ったんですが、ごちゃごちゃしそうだったのでやめました。

前のプロフ画像と温度差が激しいけど、よろしくお願いしますー
いいね! 26
明日平
明日平日記
2023/08/12 13:43[web全体で公開]
😶 不良・野良猫理論じゃないけど
不良が野良猫を助けているとすごくいい人に見える理論じゃないけど
明日平がPCを操る限りいおいて
「普段格好悪いキャラが時々格好良くする」方が
「ずっと格好良いキャラを演じる」より
楽に格好よく見える気がする

ずっと格好良いキャラ演じれる人はすごいよね
(明日平には無理)
いいね! 14
どうじょう
どうじょう日記
2023/08/12 12:29[web全体で公開]
😶 映画ミストの卓化(その2)
――――チャレンジで作成していたシナリオが完成した!
意外と形にはなった気がするぞ!?
時間管理でイベントが進むため、全体的に卓時間は4~5時間以内で終われるんじゃないかと期待。
ただしドラマチックな展開はないので、探索者同士が積極的にRPしあわないとちょっと物足りないかもなぁ…(汗)。
自全て表示する――――チャレンジで作成していたシナリオが完成した!
意外と形にはなった気がするぞ!?
時間管理でイベントが進むため、全体的に卓時間は4~5時間以内で終われるんじゃないかと期待。
ただしドラマチックな展開はないので、探索者同士が積極的にRPしあわないとちょっと物足りないかもなぁ…(汗)。
自分自身はドラマ展開大好きだけど、いざシナリオを作る側になると印象に残るNPCを作るのは下手だなぁと改めて実感するわ(汗)。
参加者さんを楽しませることができればいいんだが!?
とりあえずこわーい雰囲気くらいは出せるように頑張ろう。
いいね! 26
とまと
とまと日記
2023/08/12 05:07[web全体で公開]
😶 基本的に私の持ってくるシナリオは…
まあまあ地雷に配慮してねぇシナリオだらけだ。と、まあお久しぶりの日記とまとです。
最近、卓&卓&卓ばかりしていたので、日記に書き込める余裕がなかry…いや、応募はかけていましたけどね。
遊んでくれた方々はシナリオを愛してくれてありがとう。そして、感想はツイッターで待っていてくれ。
あっ。今はX全て表示するまあまあ地雷に配慮してねぇシナリオだらけだ。と、まあお久しぶりの日記とまとです。
最近、卓&卓&卓ばかりしていたので、日記に書き込める余裕がなかry…いや、応募はかけていましたけどね。
遊んでくれた方々はシナリオを愛してくれてありがとう。そして、感想はツイッターで待っていてくれ。
あっ。今はXでしたっけ?なんか、別のシナリオが始まりそうな名前だなぁーと感じていたりいたり。
そうなんですよ。ついに、シナリオ感想が書けるようになりました!(ただしパスワードをかける女)
誰かに読んでもらう為というよりも、自分自身の記憶を刻むために書いているイメージが強い。
なので現状はディスコ内にいる人達以外にみせる予定がねぇー女となっています。てへ。

で、話は元に戻して…そう。私が基本的に回したい…または回すシナリオは人を選ぶものが中心だったりします。
胸くそ展開、鬱、アンハッピーエンド、ここでは表記できねぇもの……
よいしょっと背負い込んで、皆としんどい想いをしようぜ★の名の下でシナリオを持ってきます。
私が気分上々なときに、ギャグシを回してぇ~~~と、なるもの以外は…
救いがあるシナリオを回すことは無いと基本的に思ってほしい。
出来る限り探索者を幸せにするKPですが、叩き落とす時はしっかり叩き落とします。

何故、こんなことを書いたのかって?

いやぁ~~~、私のKPは優しいから…・と、いう理由で参加された方がおられまして…。
前もって人を選ぶし、理不尽だよ?と警告はしたのですが、案の定理不尽にボコ殴りされた際に、
「KPなら優しくしてくれると思った」と泣かれてしまったので…。
私はシナリオ改変はしますが、決まったEDを改変することはありません。
つまり元からアンハッピーエンドしかねぇものは、どう転ぼうが…アンハッピーエンドなんだ。
ただ、その中で自分の納得いける選択を取れるように誘導までは…KPは心がけることぐらいしかできねぇ。

その結果を楽しめるPLさんなら良いのですが、
落ち込みやすい又はシナリオやKPを恨みやすい人は気を付けてくれぇ。
感想戦までは全然私にボロクソ言って構わねぇ。甘んじて受け入れよう。
が、感想戦が終えた後は…切り替えて下さい。マジで。
…私生活が辛くなりました!どうしてくれるの!!
と、私に言われても「そうだね。うん。頑張って。」としか言えねぇからよ!!!

皆、どんな遊びも、引き摺るのは…ほどほどに…リアル大事にしていこうぜ!
と、思った私でした。
いいね! 27
Yanagi
Yanagi日記
2023/08/11 19:48[web全体で公開]
😊 セッション参加者募集中64(SW2.5)
コンバンハー!
時間があるからと一気に募集をかけてしまったYanagiです。
後悔はしていない、多分・・・()

朱き不敗神話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169167048363Yanasoru0315

Lv10-11帯全て表示するコンバンハー!
時間があるからと一気に募集をかけてしまったYanagiです。
後悔はしていない、多分・・・()

朱き不敗神話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169167048363Yanasoru0315

Lv10-11帯。明日の8/12 20時より4時間半ほど。
バトル中心のセッションで高難易度となっております。
現在3人集まっており、このままでもGMPC含めて開催しますが、
よろしければ是非、いらしてくださいませー。
こちら、本日日付が変わるまで募集しております。
「星砕きの大祭」をやっているとはかどりますが、
そうでなくてもシナリオの理解には問題ないようになっておりますです。

開拓村最前線異常あり!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169167279427Yanasoru0315

Lv7-8帯。予定は8/16、20時より4時間半ほど。
そこから終了まで同時間の毎週水曜日に開催予定です。(予定では3wほど)
RPでGMが提示する課題に答え、街を開拓していくという
ロールプレイングシミュレーションゲーム(SRPGにあらず)のセッションになっております。
こちらは4人集まったら開催予定。
募集期限は8/14(月) 00:00まで。
たまに毛色の違うセッションをお楽しみいただければと思いますです。

以上2つ、よろしければご参加ご検討くださいませ。
それではっ!よろしくお願いしますm(__)m

いいね! 8
ハリィ
ハリィ日記
2023/08/10 20:37[web全体で公開]
😊 【sw2.5】1回やってみたかった推理もの
キャンペーンの合間に、新しいPLさんが参加することになって。

PC同士(PL同士もか)の顔合わせみたいな、セッションを企画。

社会人同士、なかなか時間が合わなくて少ない時間・・・戦闘なしでロールプレインメイン。

でも、折角なので判定は沢山あるようにしようと思って。

PCの一人全て表示するキャンペーンの合間に、新しいPLさんが参加することになって。

PC同士(PL同士もか)の顔合わせみたいな、セッションを企画。

社会人同士、なかなか時間が合わなくて少ない時間・・・戦闘なしでロールプレインメイン。

でも、折角なので判定は沢山あるようにしようと思って。

PCの一人、アントニオ(←ハリィのPCで金に汚くて、家族に厳しく、仲間に厳しく、自分に甘い)が、

酒場でポーカーがやたら強い未亡人と勝負して、惨敗。
ドン引きするくらいの借金になってしまい、なおかつ財布も宿に忘れてその酒場の酒代も払えない始末。

そこに偶然いた新しいPCが、ハリィのPCに頼まれて宿に行くと・・・

仲間たちが落ちてたアントニオの財布を拾って、中身全部なくなるまで大宴会してましたwww

そして、しぶしぶみんなで酒場にいってアントニオの負債27000Gを聞いて、殺意を抱く冒険者たち。

それを楽しそうに笑いながら、未亡人が言うのです。

未亡人「久々に外に出て遊んだから、とっても満足したわ」

未亡人「最後に私の出す問題に答えられたら、負けた分はチャラにしてあげる。ここの酒代も出すわ」

冒険者の一人「しょ、しょうがないわね。やってみましょう」

未亡人「どんな問題かというと・・・やったことがあるのよね、完全犯罪」

冒険者「!?」

未亡人「やだ、私ではなくて友人よ?(実際は未亡人でしたけど、友人ということで話はすすみます)」

冒険者の一人「ちなみに罪は?」

未亡人「殺人」

冒険者「・・・」

未亡人「彼女が住んでたキングスフォール一の検察官も、犯罪を立証することができなかったの。
    裁判官の出した判決は無罪、今は故郷のハーヴェスでのんびり暮らしているわ。夫の小説の印税でね」

冒険者の1人「友人は誰を殺したの?」

未亡人「夫よ」

アントニオ(←一人何役もやって忙しいハリィ)「ひえええええ」

未亡人「あなた達には、解けるかしら?」

で、この後は冒険者+知力判定で成功する度に、ヒントではなく、

GM(ハリィ)「〇〇は、使用人がローストチキンをつくるためにオーブンを使用しているのに今川焼(←世界観ぐちゃぐちゃ)を温めるのはおかしいな?と、思いましたあああああああ!!!!」

と、具体的に謎を解くところまでを強引に閃めかせて、彼女のトリックを見破るところまで演出したのでした。

古畑任三郎の好きな話で、ちょうどPCの中にも好きな人がいて楽しかったです。

気心の知れたPLさん同士だったのでできたセッション、たま~には良いかなと思いました。

私のPCのアントニオだけ所持金が0なので、どうやって次のセッションまでに所持金を戻すか考えないと。

・・・仲間に借金してポーカーですかねえ?wwww
いいね! 17
ササミ
ササミ日記
2023/08/10 09:07[web全体で公開]
😆 ドリフターズの新刊
約5年ぶりの新刊、やっぱり面白いッッ!! 面白かったーー!!

死ぬまでに完結してほしい漫画1位の座は揺るがないですねwww
また5年ぐらい待つのか…
まぁ、このペースだとベルセルクみたいに完結しないだろうなぁ~


今日からRTA in Japanも始まるし、今月はアーマード・コア6が出ます。
楽しみが止まらないですね!!
いいね! 24