カカポさんがいいね!した日記/コメント page.234
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆこりん | |
| 2018/03/28 21:31[web全体で公開] |
| 零時 | |
| 2018/03/28 01:31[web全体で公開] |
😊 先週のセッション記録 皆様、日記投稿がなんだかとてもお久しぶりです。 リアルが忙しすぎて、参加したセッションを纏める時間がありません。…セッションに参加する時間は作ってるのにね。 ではいつものCoCセッション記録です。そんな感じで溜めてしまったので分けて投稿することにします。 ◆ツイツイ様GM『死者のストン全て表示する皆様、日記投稿がなんだかとてもお久しぶりです。 リアルが忙しすぎて、参加したセッションを纏める時間がありません。…セッションに参加する時間は作ってるのにね。 ではいつものCoCセッション記録です。そんな感じで溜めてしまったので分けて投稿することにします。 ◆ツイツイ様GM『死者のストンプ』 ご一緒したのは初めましてのくるんてさん。PCは画家のアーリィさん。私が連れていったのは継続の電器屋さんジェイラス君。 私、地味にサンプルシナリオ初めてやったのです…。クトゥルフをあまり知らない頃に読んだリプレイが今考えると尽くサンプルシナリオで…。 『もっと食べたい』も『腕に刻まれた死』も『屋根裏部屋の怪物』も『ガシャン!』も…一生PL出来ないんだなあと思うと寂しい。 今回くるんてさんにかなり助けていただきました。RPの面では積極的に引っ張って下さいましたし、またまた死にかけたジェイラスを救って下さって本当にありがとうございました。本当に色々勉強になりました。 あと、ジェイラス元々聞き耳初期値だったのですが、2つセッションを経て25→43になったのおかしいと思います…なんだこいつは。 KPのツイツイさん、ご一緒したくるんてさん、ありがとうございました。 ◆taisai様GM『花の残滓』 参加者はそるとさん、初めましてのキューネンさんと凪沙さん、そして私。 PCはそれぞれ自称マッドサイエンティストフロッグ博士、警察官津久井さん、彫刻家善城さん、看護学生紅林。このPCのうち3人がアルティメット経験者という狂気。 探索については綺麗に情報を抜け、1番良いエンドに到達できたようです。でも終盤割と遊んでしまいましたね…炎上氏の卓で炎上させるという経験もしたので満足ですかね。 KPのtaisai様、PLのそるとさん、キューネンさん、凪沙さんありがとうございました。 ★私GM『もう遅い』(鹿様作)8回目 参加者はそるとさん。PCは体育学部生橘葵さん。 結論から言うとロストです。 8回目ですが、3人目です。本来高いはずの後遺症はまだ出てないのに…。 初心者向けではないとはいえシナリオ自体の殺意は高くない筈です。やはり私の誘導が悪いのでしょうね…。精進します。 橘さんのご冥福をお祈りしております。 普段はPLメインですしまだまだKPとしては不慣れですが、こちらのシナリオはこれからもご要望があれば回しますのでご興味のある方はお声をかけて下さいませ。 ご参加下さったそるとさんありがとうございました。 ◇taisai様GM『女王の卵』見学 参加者はツイツイさん、ミランディスさん、ミリイトさん。難易度はアルティメット。 私はノーマルに参加しまして、その際アルティメットでの処理の変更など聞いていたのですが…やはりやばかったですね。ノーマルは随分優しかった、というかアルティメットでの殺意が凄かったです。あれは死ぬよ…。 本当によくあの状況から全員生還したなあと思います。発想力と推理力に脱帽です。 皆様お疲れ様でした! ◆taisai様GM「怪盗アルバトロスと最後の秘宝」 ジャズエイジです。参加者はどらさん、ぬしさん、たかしさん、私。PCはそれぞれ歌手のクロウリーさん、ジャーナリストのテレンスさんとイライジャさん、電器屋さんジェイラスという組み合わせ。 なんかね。『パンドラの塔』のテキセ参加中、急に炎上氏から呼び出されましてね…。 勿論終わってから行きましたよ!やりたかったシナリオですもの!酔っ払い達の中心へ突撃しましたよ! しかしながら開始時間が深夜2時過ぎてましたのでね。まず序盤にたかしさんが脱落。以降は3人で進んでいくことに。更に途中私も1時間ほど意識を飛ばし…おや? 以前『越智満異聞』参加した時も、私似たようなメンバーで似たようなことをやらかしたような。本当にすみませんでした…。 ともかく全員生還。途中テレンスさんがかなり危ない状況になりましたが、本当生きてて良かった…。今まで参加したジャズエイジでは、そのポジションはジェイラスだったので動揺が半端なかったです。 KPのtaisaiさん、PLのどらさん、ぬしさん、たかしさんありがとうございました。 ◆ぬし様GM『GAME,ぼくのジョーカーは嗤う』 プレイヤー探索能力検定でございます。 本当に頭使いました。GAME OVERです。 このセッションに関しては、感想を述べようと思っても色々な感情が浮かんでは消え、上手くまとめられません…。でも決して悪い意味ではないです。 己の小ささを知る良い機会だ!と挑んだものの、本当にその通りになりましたね。 どのセッションでも思う事ですが、一言だけ言うなら、とてもいい経験をさせて頂いた、と。 ぬしさん、見学席で見守って下さった佐竹さん、本当にありがとうございました。 また、機会がございましたら挑ませてください! というわけで、まだ記録が残って入るのですがとりあえず今回はここまでにしておきます。 次は2日連続で難易度アルティメットに参加したクレイジーなお話があります。 では、皆様またお会い致しましょう。
| しの | |
| 2018/03/27 23:22[web全体で公開] |
😊 卓日記(3/26) こんばんは、来月の残業予定時間が80時間、しのです。 さぁて稼ぐぞー(´・ω・`) という訳で、日記だ!日記! 今回の卓は「かわいいお前が一番かわいい!!!!」 KPはまおー様。PLは零時様、マナフ様、あと自分。もうお一方参加予定でしたが、体調不良ということで不参加でした…。お大事に全て表示するこんばんは、来月の残業予定時間が80時間、しのです。 さぁて稼ぐぞー(´・ω・`) という訳で、日記だ!日記! 今回の卓は「かわいいお前が一番かわいい!!!!」 KPはまおー様。PLは零時様、マナフ様、あと自分。もうお一方参加予定でしたが、体調不良ということで不参加でした…。お大事に! PCは星が大好き、人生を星を見ることに費やす系女子、伏原 澄香。 今回はSAN値回復シナリオということで、気楽に遊ばさせて頂きました。 終始笑いっぱなし!メモ?投げ捨てたわ!! いやーとっても楽しかった!! たまには、こんな感じのシナリオもいいよね!! また、よろしくお願いします!! でも、女性用水着を着たロン毛イケメンマッチョは一体、何者だったのか…。 さぁて明日は自分が主催の卓だぜ!こっちも楽しんじゃうよ~!
| シリウス・アウター | |
| 2018/03/27 17:10[web全体で公開] |
😟 ちくせう 研修は大事だ、これから社会人になるから。 研修じゃなくて休みだったら白廻さんの「正義を否定せよ」すっごく参加したかった!!! 今日もわんこの遠吠えは虚しく響く
| しの | |
| 2018/03/26 18:17[web全体で公開] |
😊 卓日記(3/25) こんばんわ!よく見ると、4月の卓の予定がいっぱいある。しのです。 予定のすり合わせ中が多くて、伝助のページがいっぱい!ダブルブッキングに気を付けなければ…。 さて、今回も感想の日記を書いて行きますよ〜。 今回は一つだけ、「Piece of Her Heart ~心のかけら~」 KPは自分全て表示するこんばんわ!よく見ると、4月の卓の予定がいっぱいある。しのです。 予定のすり合わせ中が多くて、伝助のページがいっぱい!ダブルブッキングに気を付けなければ…。 さて、今回も感想の日記を書いて行きますよ〜。 今回は一つだけ、「Piece of Her Heart ~心のかけら~」 KPは自分。PLはネコ・ふーりん様、ミリイト様、ハクリ様、久我様。見学にhiro様、アルさん様、NEGI-TAMAGO様。 今回のシナリオは「Life goes on ~人生は続く~」の続きのキャンペーンシナリオで一年後に探索者たちが再び集まりました。 前回もそうでしたが、皆さまのRPに熱が入っており、楽しかった!と言う感想を頂けました。僕も楽しかったです! シナリオ上、ある選択に迫られる内容でしたが、ある選択に満場一致!ベストエンドへ一直線、KPをしていてとても安心していました。 あと、僕のNPCを可愛いと言ってくれてありがとうございます! 皆さま、ありがとうございました! 今夜はまおーさんの卓への参加だ!楽しみだなぁ(*´꒳`*) (追記) 名前にバルムンクの付く者よ…覚悟しとけよ!!
| くるみ | |
| 2018/03/26 17:20[web全体で公開] |
😊 ここの人達ほんとやさしい! まずは昨日のことで一つ 自分事ですが昨日の晩ごろ布教のアイデアを募ったのですが思ったよりも コメントが来たことに驚きました、個人的には1~2通くれば十分かなと思っていたのですが 親切な方から様々なアイデアをいただきました。 皆さん本当にありがとうございます!とても参考になるものばかりでした!全て表示するまずは昨日のことで一つ 自分事ですが昨日の晩ごろ布教のアイデアを募ったのですが思ったよりも コメントが来たことに驚きました、個人的には1~2通くれば十分かなと思っていたのですが 親切な方から様々なアイデアをいただきました。 皆さん本当にありがとうございます!とても参考になるものばかりでした! 長らくここにはこれなくなりますが(着て間もないですが...) あるところに行ってもTRPGができるよう布教して参ります! では本題に... 今回はまかじぇ様の卓で素敵な手土産をさせていただきました。 参加PLの白廻様がとても暴走気味で暗い雰囲気の中ガンガン進んでいただきPLの沼主カッピー様が それについて行って補助に回ってくださったおかげで 無事帰還することができました。(自分はすんごいビビってました、すみません...) TRPGしてると思うのですがやはりRPうまい人とやると自分も楽しいなぁなんて思ってしまって、 自分も上手くなるよう頑張りたいです! 卓の皆さんありがとうございました~!
| AI-Ayarin | |
| 2018/03/24 03:11[web全体で公開] |
😆 やっと果たせた再開!!!!!(別次元) お久しぶりです!!! 冬眠から寝ぼけてセッションに復帰したAI-Ayarinです! 復帰して超突発で参加させていただいたのは、KP なにさんで「言えない言葉を花束に」に参加させていただきました。 ご一緒したPLさんたちは、白兎でおなじみの「白廻<シロエ>」さんと久しぶりのはじめましての「ちまき全て表示するお久しぶりです!!! 冬眠から寝ぼけてセッションに復帰したAI-Ayarinです! 復帰して超突発で参加させていただいたのは、KP なにさんで「言えない言葉を花束に」に参加させていただきました。 ご一緒したPLさんたちは、白兎でおなじみの「白廻<シロエ>」さんと久しぶりのはじめましての「ちまき」さんでした!!! 今回のシナリオでやっと白廻さんとずっとやりたかった、家の「本条 姫」ちゃんと白廻さんの「芥田 凪」くんの再開が果たせました!!!ずっとやりたい、やりたいって言ってたことなので達成感がその分跳ね上がりましたねwww 実際にこの2人が出会ったセッションは別次元の話だったし、2人とも人外だったので「久しぶり~!!元気だった?」みたいなのりでは再開できなかったんですけど、これはこれで面白い出会い方だったので、別次元とは言えやっと人間としてつながりがもてたのは嬉しいです!!! さてさて、今回のセッションもいい感じ盛り上がりましたよ~!! 一番探索で活躍したのはちまきさんの「宇佐美 夏樹」さんでしたね~。 そもそも、全員ダイス運安定していましたね。何故か全員SAN値チェックでクリティカル出しましたしねwwwwww 「なんでそこーーーーー?!」「これで全員一回はSANでクリってますよ・・・ww」「SANにクリティカルないのに、クリ損じゃないですか(爆笑)」 白廻さんの凪くんは結果犬っぽいキャラで相変わらず可愛かったですww。そんな凪くんをひたすらイジってたうちの姫ちゃんも楽しかったですね。(探索しろよ!!wwwwww) KPのなにさんが「このシナリオまだGood行った方いないんですよ」って仰っていたので、どんなに難しいクリア条件なんだろうと思いながら、進んで行った結果、あっさりとGoodに行ってしまいましたwwwwwww PL三人とも「え?終わり?」って感じエンディングを迎えましたwww 考え方の違いなんでしょうかね~。 あとでKPに前のPLの方々のルートを聞くと「あ~、なるほどそう言う風にもとらえちゃうよね。確かに。」ってなりました。 まぁ、結果オーライと言うことで・・・。 実に面白いセッションありがとうございました!!!!! 長さもそれほどなく、気軽に参加できて良かったです。 これからまたチョコチョコ卓たてたり、参加したりするので、改めてよろしくお願いいたします!!!!
| カポチャぷぁん | |
| 2018/03/22 19:53[web全体で公開] |
😊 プチ祝いじゃー! うちの近くにあるTRPGやボドゲを売ってる店でTRPGのルルブ売り上げランキングというものをやっていまして 1位がクトゥルフ2位がおまじな大饗宴で… なんとー!シノビガミの大判が売り上げ3位にランクインしてました!!!!! ど田舎の小さい店のランキングだしあまり参考にもならないだろうけど好きなTRPGがランクインしてぼかぁ嬉しいよ…一人でお祝いしよう みんなシノビガミしようぜ!!!!!!!!
| しの | |
| 2018/03/22 03:39[web全体で公開] |
😆 今回の事について こんばんは。改めて登録し直しました、しのです。 自分の卓の立て直しや参加予定の卓への参加再申請とご迷惑をおかけしました。そして、対応して頂き、本当にありがとうございました。 そして、今回の事で改めて友達申請をさせて頂き、対応して頂いた皆さま、ありがとうございます。申請するより前に、友達申請をし全て表示するこんばんは。改めて登録し直しました、しのです。 自分の卓の立て直しや参加予定の卓への参加再申請とご迷惑をおかけしました。そして、対応して頂き、本当にありがとうございました。 そして、今回の事で改めて友達申請をさせて頂き、対応して頂いた皆さま、ありがとうございます。申請するより前に、友達申請をして頂いた皆さまも、ありがとうございます。 オンセンで知り合った方々が本当に良い人ばかりで、とても嬉しかったです! さて、今回の事があって自分自身、思い直す事が多々ありました。まずは初心に帰る良いきっかけになりました。 その一つとして、登録した時に思っていた「日記を書こう!」です。 元々、筆不精な自分。いつか書こういつか書こうとしていたらエラい溜まっちゃってやめちゃいました。 今回の事は続けようとしていた事から逃げた結果かなぁと思ったり… なので、感想日記を復活しようと思いました。まぁいつまで続くか分からんですけどね! 取り敢えずは、新しいアカウントになった時よりの卓からの感想を書いて行こうと思います。もちろん、それまでの卓もどれも楽しくて、いい思い出です。それは目を瞑ってください。 では新しののTRPG感想第一号は「スナーク狩り」 KPは薙様、PLはまかじぇ様、ネコ・ふーりん様、なに様、あと自分。 PCはなんちゃってハードボイルドの久代でした。 色んな人から面白いと聞いていたこのシナリオ、薙様のRPも相まってすげぇ楽しいの! みんなで知恵を出し合ってハッピーエンドへ行ったのはとても興奮しました! あと、どうでもいいですけど、ハードボイルドってなんでしょうね? また、よろしくお願いします! はい、次は「Life goes on ~人生は続く~」 KPは自分。PLはまかじぇ様、七紙様、眼鏡様、如月様。 オンセンで3回目になりますこのシナリオ。 皆さま、楽しんで頂けたようでKP冥利に尽きます。こんなシナリオは謎解き無し、戦闘無し、RPのみで進行するシナリオなので、毎回、NPCを上手く出来るかなぁとドキドキものでしたが、このメンバーだったら問題無し!自分も楽しくRP出来ました! このシナリオ、エンディングによってはキャンペーンになります。 皆さま、次回もよろしくお願いします! 続きまして「大好きなかくれんぼを」 KPはしんか。様、PLはお嬢様、りゃな様、あと自分。 PCはたまに雄々しくなるアイドルさおりん。 深夜の突発ということでしたが、まぁ飛び付きますよね! 高難易度という事でしたが、見事にハッピーエンド!でも、最後までドキドキのハラハラ、100ファンした時は思わず立ち上がりましたよ…。最後の最後まで手に汗を握っていました! しんか。様のRPも素晴らしく、PLのお二人のRPもとても個性的で、ご一緒させて頂いてとても楽しかったです! また、よろしくお願いします! はい、長々となりましたが、今日はここまで。前に書いた通り、心機一転、初心に戻ってTRPGを楽しんで行こうと思います! 皆さま、本当にありがとうございました!!
| カポチャぷぁん | |
| 2018/03/21 03:58[web全体で公開] |
😆 シノビガミ一回やったらまたやりたい 今日は突発シノビシナリオ「一口シノビガミ」のGMやったぜー平日の夜にもできるシナリオとして作りテキセで4時間程で終わらせたなら割とさっくりなボリュームなのでは無いかと思う。 ただ制作時間30分のなのでバランス面はガバガバだった…本当の使命のバランスが要調整しないといけない。 やっぱりねシノビガミ楽しい凄く楽しい(語彙貧)今回もやらかして負けて使命達成できなかったし次は勝ちたいね。明日もシノビガミやりたいし卓が無かったら突発で昼頃立てるかもしれないのでみんなやろうね!
| シリウス・アウター | |
| 2018/03/19 00:05[web全体で公開] |
😆 セッション終了 ネタライダーシナリオのKPをしてきました。 ただ、神話生物を殴らせるだけのシナリオでしたが参加してくださった皆さんが楽しんでくれたらいいなと思っていたことをここに記して昨日は終わりにします。 おやすみなさい。
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/03/16 03:25[web全体で公開] |
😆 セッション日記 フィーリングス、黒いヴェール、シャンハトピア やっぱネタバレありすると振り返りが面倒になったんでかるーく触れる日記に戻すことに 11日 ありんこ様作【フィーリングス】 久々にフィーリングスを回しました。 念願かなってやっとtaisaiさんが来てくれましたね。 PCは輪廻ぶりの九鬼さん。 漁師になろうとしている人ですね。魚を引き全て表示するやっぱネタバレありすると振り返りが面倒になったんでかるーく触れる日記に戻すことに 11日 ありんこ様作【フィーリングス】 久々にフィーリングスを回しました。 念願かなってやっとtaisaiさんが来てくれましたね。 PCは輪廻ぶりの九鬼さん。 漁師になろうとしている人ですね。魚を引き付けるの呪文をあげた人です。 RTAすると意気込んでましたが一歩とどかず残念。 推奨技能取ってくれば行けた可能性ありますね!! その後、私のオリシをtaisaiさんに渡しました。 口づけをいろんな人に回してくれるそうなんで。 やったね!! 11日 黒いヴェール なにさんの卓におじゃましてまいりました! のえるさんと初めましての薙さんとりゅーせーさん。 私は継続の新田ちゃんで行かせていただきました。 高校生探索者は面倒でなかなか作らない… このシナリオやばいですね。なにがやばいって難易度。 脳死しましたよ。情報量が多くてさばききれないのもありましたけど推理がマジでできなかった。 超難しかったー!! いやー私もまだまだですね。もっと経験積まねば! 12日 シャンハトピア まかじぇさんの卓におじゃましてまいりました! 煙霧質さんと初めましてのタシロスさん。 私のPCは垢バンして以来作ってなかった探偵の平沢くんで。 この子、遊びまくりましたね。 中の人のテンションが高まりまくってKPをリアルで怖がらせ、煙霧質さんPCをドン引きさせてました。 一部のところでは私が一番やばかったそうで。 …それしか思い浮かばなかったんだもん!と言い訳をさせていただく。 私はニャルになりたい。 とりあえず今回はこんな感じで! またセッション日記はかきますねー!
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/15 23:37[web全体で公開] |
😶 次元が違う どうもこんばんわ。炎上パパです。 今日は少しばかり本当の比叡山炎上の人(つまり作者)にお話をさせていただきました。 少しばかりなのであれなんですが、やっぱりお話をさせていただいたうえであのサプリは異端側であることを再認識いたしました。 まあそうですよね。神話生物倒せるんですから。恐怖と全て表示するどうもこんばんわ。炎上パパです。 今日は少しばかり本当の比叡山炎上の人(つまり作者)にお話をさせていただきました。 少しばかりなのであれなんですが、やっぱりお話をさせていただいたうえであのサプリは異端側であることを再認識いたしました。 まあそうですよね。神話生物倒せるんですから。恐怖と戦ったうえで勝つ。それができるのが比叡山炎上の魅力でありますが、いかんせん飛び道具が弱い。あの時代であれば飛び道具はなかなかに威力があったかと思いますがそれはあくまでも戦での話。対個人で強いかと言われるとそうではないと言い切れます。 なので、鉄砲隊を指揮する。もしくはサプリに載っている合戦ルールの適用をメインに据えたシナリオでも作成しようかと思います。 前々から構想はありますが、それにハウスルールを追加したうえでシミュレーションゲームとして遊べるクトゥルフ神話TRPG。まあ別ゲームにはもちろんなりますが、あくまでも恐怖をそのままにどうやって作成をしていくか。 これは大きな課題点にはなりますがやっていきたいと思います。 以上、炎上パパでした。 また、比叡山炎上立てまくるか。
| 霞 | |
| 2018/03/15 01:30[web全体で公開] |
😆 『マギカロギア』セッション報告 2月下旬から継続していたUROURO様主催の 『マギカロギア』セッション、 「狂い咲く禁断の頁」が終わりました。 わたしにとって、2回目のマギロギセッションになります。 ―――「牡丹ハイム怪死事件」 六分儀市内のマンションである「牡丹ハイム」にて、 マンションの住人がただ一人を全て表示する 2月下旬から継続していたUROURO様主催の 『マギカロギア』セッション、 「狂い咲く禁断の頁」が終わりました。 わたしにとって、2回目のマギロギセッションになります。 ―――「牡丹ハイム怪死事件」 六分儀市内のマンションである「牡丹ハイム」にて、 マンションの住人がただ一人を残して全滅する猟奇的な事件…。 そのただ一人の生き残りは、 ヤヒロさん担当のPC1「魔招く白亜の野良王猫」! 猫…?! 生き残ったのは、、ペルシャ猫?!! 愚者だった猫が、なぜ魔法使い(訪問者)になったのか…?! PC3は、なんとかさん担当の、 なぜ分科会に志願したのかいわくありげな 金髪の紅き魔女「レーヌ・アロガン(傲慢の女王)」 彼女と事件の裏にまさかそんな因縁が…! PC2担当のわたしのキャラ、 元禁書の外典「弐音鍵の電承叙事詩」は、表向き、 〈禁書〉に敗れた友人の魔法使いの仇を討つべく 分科会に志願したことになっていますが…実は… そう! このシナリオでは、マギロギでは珍しく、 ハンドアウト毎に【秘密(真の使命)】が設定されています。 PCの【秘密】は調査対象にはならなくて、 クライマックスの任意のタイミングで公開することができます。 今回はクライマックスフェイズの超絶妙なタイミングで 「回想」シーンを回していただけて、 PC2の【秘密】を公開、調律で乏しい魔力をリセットして、 無事に〈禁書〉を編纂し、真の【使命】も達成できました。 それぞれのPCの【秘密】が公開されるたびに驚きの連続で、 そっかー、だから、あーいう言動だったのねっ! って感じで、皆さんに助けてもらいながらでしたけど、 最後まで気が抜けない楽しいセッションでした♪ UROUROさんみたいに上手く回せる自信はないですけど、 是非、たくさんの人に遊んでもらいたいので、 GMとしても挑戦してみたいなっ、て思いました。 ネタばれできないので、どこまで魅力を伝えられたか わからないですけど… 魔道書大戦RPGマギカロギア 「狂い咲く禁断の頁」 おすすめのシナリオですっ♪ (※このシナリオは、青いくら様制作のフリーシナリオです。) 追記:読み返してみて、シナリオ本体のネタばれはしてないように 思いましたので、ネタばれ設定は解除しました…。
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/03/14 02:01[web全体で公開] |
😆 セッション日記 【アポフィライト、ゴリRUN、いつものやつで。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ防止機能があるっていいね!! ということでネタバレちょこっとしつつ日記書いていくよ!! 9日 邪草様原案【平行線のアポフィライト】 しんどいシナリオがあるよってメイさんに言って、兄さんと一緒にプレイしていただきました。 HOはメイさんがしんどい方をとっていただき、後ろでシークレット情報をそれぞれに送りつつあとでどうなるか楽しみにしておりました。 平行世界に行った後のメイさんPCの長谷部さんとhiroakiさんPCの星島さんの絡みが徐々に元の世界のように戻っていく… そんな感じがして男の深い友情を感じましたよ!!ええ!!! そして、最後の決断。 とても熱いロールでした。KPもPC前でガッツポーズしていました。 最後の最後まで疑問を解いていくその姿、そしてそのおかげでhappyendへと行くことができました。 私も最後はこらえてましたが半泣きでBGM流したり。 このアポフィライトのイメージソング、【うたかたの花】 10日ありんこ様作【 MID NIGHT ゴリRUN】 のえるさん、なにさん、薬缶さんが2卓目に来てくださいました! 見学にまかじぇさんとそるとさん! 小川くんとの友達設定の時にはみんな真面目な印象受けたんですけども薬缶さんの野田くんはゴリラロールに走るしなにさんの鷹野さんは提督だし、なんかすごかったです。ええ。 のえるさんの大森くんが小川くんの友達設定を作ってくれたので関係性が深いロールをしてくれてとてもKPの胸は高ぶりました。 最後の最後はもっと罵倒をしたかったなと思いました。そこだけが残念。 もっとPLさんの心をゆさぶるセッションをしたいものですね。 11日 いつものやつで。 肉祭さんの卓におじゃましてまいりました! PLさんはNEGIさんとりぷとんさんとご一緒してきました! NEGIさんはみんな大好きろんらんくん。りぷとんさんはオネエのロックさん。 私はいまだ傷心中の杉森くんを連れて行きました。 この卓何がすごいってそれぞれ芸術技能でいろいろ暴れたりリアルでお絵かきしたりしたことですよ。 杉森くんは白装束でロックと和が混ざる不協和音のBGMの中一人ファッションショーをしていました。 とてもシュールでしたね。ええ。 よしよし。まだまだ卓は溜まってますがとりあえず3卓。 ご一緒してくださった方々ありがとうございました!
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/03/14 00:05[web全体で公開] |
😶 喫茶セラエノ こんばんわ。炎上パパです。 今回書かせていただくのは娘達が可愛いことです。 喫茶セラエノはメイドが出てくるのですがメイドより可愛いのはなによりも娘ですね。 僕が勝手に娘と言っているだけですがやっぱり可愛いと思うんですよね。 にゃんにゃんを言う娘が可愛くて本当にKPのSAN値も回復全て表示するこんばんわ。炎上パパです。 今回書かせていただくのは娘達が可愛いことです。 喫茶セラエノはメイドが出てくるのですがメイドより可愛いのはなによりも娘ですね。 僕が勝手に娘と言っているだけですがやっぱり可愛いと思うんですよね。 にゃんにゃんを言う娘が可愛くて本当にKPのSAN値も回復しました。 僕がやるメイドさんはそんなにですがもしかしたら娘がメイドをやってくれる可能性がありますのでもしもやってくれる時があったらもう奪い合いのように卓に参加をしていただいてください。 頑張って喫茶セラエノを軸としたシナリオも作りますのでその時にはぜひご参加をいただけるようお願い申し上げます。 一番言いたいのは娘(「上下の日記に名前が出ている」さんと「この情報は削除されました」さん)が可愛いです。 以上、炎上パパでした。娘は可愛い(真理)
| くろむ@昼卓欲しい | |
| 2018/03/13 03:13[web全体で公開] |
😶 『堰』って こちらでも需要あるかな?と、いい加減寝ろ私…となりながらこんばんは_ノ乙(、ン、)_ 新規推奨だけども恋人関係っていう縛りがあるので、お二人で擦り合わせして用意出来る方限定になるんですがね… テキセで需要があれば回したいんですよね… 因みにCoCです。やるとしたら、どどんとふ使用。ルルブは必須全て表示するこちらでも需要あるかな?と、いい加減寝ろ私…となりながらこんばんは_ノ乙(、ン、)_ 新規推奨だけども恋人関係っていう縛りがあるので、お二人で擦り合わせして用意出来る方限定になるんですがね… テキセで需要があれば回したいんですよね… 因みにCoCです。やるとしたら、どどんとふ使用。ルルブは必須で。 時間はRP次第。ロスト率は割と高いです。 へっぽこKPでも良いぜ!興味あるぜ!という方がいらっしゃいましたらお気軽にコメント戴けたらなと思います。 ボイセは…昼間にもしタイミングが合えばいけるかも知れないですが、不慣れ過ぎて…(´・ω・`) 基本的に熱いRPはお任せして、私は演技なしに淡々と読むのみになります()あと噛むよ!() とまあ、そんな感じですが、性別問わず恋人さんと挑みたい方はいらっしゃるのだろうか?
| ヤヒロ | |
| 2018/03/12 04:53[web全体で公開] |
😢 人のキャラを殺める時 3/11シノビガミ TRPGで、初めて自キャラの手で他PCをロストさせました。2人も。 シナリオ上、殺さないといけない相手がいて、その時のためにこちらにはあまり踏み込まないようにしていた。で、勝ったら命を奪うと念も押していたのでお互いに暗黙の了解になってたと思う。 しかしもう1人。殺さ全て表示する3/11シノビガミ TRPGで、初めて自キャラの手で他PCをロストさせました。2人も。 シナリオ上、殺さないといけない相手がいて、その時のためにこちらにはあまり踏み込まないようにしていた。で、勝ったら命を奪うと念も押していたのでお互いに暗黙の了解になってたと思う。 しかしもう1人。殺さなくてもいいはずの相手がいて、何も考えずに仲良くなってしまった。 そして、クライマックス直前で結果的に2人とも殺さなくてはならなくなった。 1人を仕留める覚悟はしてたのに、いざ実行する段階になって仲良くなってたキャラを自分の手で殺さないとダメなのが苦しくなってしまった。 その殺さないといけなくなってしまった相手には、殺害時、顔色一つ変えず、けれど自分でも何もわからないまま、涙を流しながら殺害する描写、その時に相手にかける台詞などが思いついてしまったのですが、 こちらのキャラの手で、キャラが殺される相手に対して、自分がそれを出来る性格してなかったらしく、行動を匂わせるような描写に留めてしまった。 でも、死んでいくキャラのためを思えば。うちの子は、心の奥ではそれだけ相手が好きだったんだってことを伝えるためには。 本当はしっかりそこまで描写してあげなければいけなかったかもしれない。 ……と後悔する部分もあります。 どうするのが、正解だったんだろうなーと思っています。 皆さんが、キャラの生死、特に自らの手で他のPCを殺めないといけない状況になったとき。どうするか、思うままに描写してしまってもいいのか……されたら嫌じゃないか、意見を聞いてみたいです。
| ゆこりん | |
| 2018/03/11 11:26[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン 「烏有館事件」2回目です。 テキセでは初めて。 ちょっとした特殊ルールあり、情報量が多いと、うまく回せるか不安でした。 が、PLさんに助けられてのとても楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/ 今回はNPCがたくさん出てくるのですが、メインで動かすのは2人。 2人とも、PCさ全て表示する「烏有館事件」2回目です。 テキセでは初めて。 ちょっとした特殊ルールあり、情報量が多いと、うまく回せるか不安でした。 が、PLさんに助けられてのとても楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/ 今回はNPCがたくさん出てくるのですが、メインで動かすのは2人。 2人とも、PCさんとの会話で性格を決めようと、性別しか決めませんでした。 わたしはあまり悪人RPが得意ではないのですが、今回はびっくりするくらいすらすら言葉が出てきました。 いやあ楽しかった。 PLさんの文章が好きで、やりやすかったんだろうなと思います。 わたしはクールなので、セッションはGM発言として中PCさんに対して好きだとか言わないタイプです。 なので、今言う。 十夜さん、大好きだーーーーー!!! 放つ言葉も考えてることも、全てがツボでした。 自分PLの時はテキセでした。 その後、ボイセで回して、今回テキセ初GM。 どんな感じか雰囲気掴めたので、もう数回回したい。 ボイセでもテキセでもやりたい。 とても大好きなシナリオだと再認識いたしました。 楽しい時間をありがとうございました。 次は夏祭りで会おうぞ。 また宜しくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
| まかじぇ | |
| 2018/03/05 02:27[web全体で公開] |
😶 たまりにたまったセッション記録 グアムから帰ってきてそれまでと、それからの記録がアホみたいにたまったので吐き出す! 記憶の欠如が激しいので昔のはあまりかけなくなってしまう・・・ 2/17(土)魔法少女パラレル☆ステラ一回目 PLはちまきさん、りゃなさん、速水さん、キョウさん ヤクザ魔法少女だったり、ロックンロールで攻撃全て表示するグアムから帰ってきてそれまでと、それからの記録がアホみたいにたまったので吐き出す! 記憶の欠如が激しいので昔のはあまりかけなくなってしまう・・・ 2/17(土)魔法少女パラレル☆ステラ一回目 PLはちまきさん、りゃなさん、速水さん、キョウさん ヤクザ魔法少女だったり、ロックンロールで攻撃する魔法少女だったりと色々と異彩を放っていたセッションとなりました! 武器に合わせた技能を取ったほうがいいといわなかったせいでい、色々とご不便をおかけしてしまいました。次からは書いておかなければ・・・(二回目のセッションで書いたとは言っていない) 皆様ありがとうございました! 2/17(土)と3/2(金)と2日に分けたセッション 森の屋敷(テストセッション) GMはhiroさん PLはただの眼鏡さん、ネコ・ふーりんさん、しのさん、お嬢さん、ワシ 安藤で挑みましたがいやぁキャラ設定が狂いまくりましたね・・・「ッス」はなれないなぁ・・・ 「少しのバイオハザード要素」と書いてありましたが、ものごっついバイオでしたね・・・ でもクッソ楽しかった!戦闘にあまり役立てなくて申し訳ない! まぁ、グアムの飛行機までの寝ざましとして参加したのですが、セッションが終わってから寝てしまって最終的に集合時間に遅れるという・・・間に合ってよかった・・・ 2/24(土)魔法少女パラレル☆ステラ二回目 PLはhiroさん、アルさんですさん、アップリコットさん 遠縁家の恐ろしさを味わいました・・・次からは気を引き締めていかないと・・・ たぶん前回よりも異彩を放っていました。最終的にはヒーロー物になってましたね! 3/2(金) 愛しき母よ GMは白廻さん PLはhiroakiさん、わんこ先生さん、黒霧さん、ワシ 申し訳ない!!!!体調は整えておかないとヤバイことを知ったセッションでした・・・ まさかセッション中に吐くとは思いませんでした・・・敢え無くリタイア・・・ 本当に申し訳ない・・・また誘ってください!お願いします!次こそは絶対に最後まで行きますので! 3/3(土)ネクロニカ 一途な彼ら GMはお嬢さん PLはふてねさん、ジャン太さん、cod fishさん、ワシ は?ネクロニカくっそ楽しいんですけど! 初めてのネクロニカセッションということですっごく緊張しましたが、とても楽しく参加できました! 戦闘の際の会話ではなかなか参加できず、ほぼほぼ見ているだけという感じになってしまいましたが、すっごく勉強になりました!色々と経験をつんであの輪の中に入ってみたい! 色々と迷惑をかけてしまいましたが、またあった際はよろしくお願いします! 3/4(日)シャンハトピア3回目 PLは星時計さん、ユウキさん、ねこ先生さん オンセン初参加が2人ということですっごい緊張しましたが、楽しんでいただけたようで幸いです! 私も張り切ってロールプレイに徹せたのですっごく楽しかったです! 最後の謎解きを簡単に解かれたときは逆におお!と思いました! 最近語彙力の低下が激しく最近は「バナナ」しかいえない日が続いております。今日はなんだか書けそうな気がしたので色々書きましたがやっぱし語彙力が低下してきているなぁ・・・もっと本を読まなきゃ・・・ さてさて、そろそろ自信がついてきたところで前から作っていたシナリオを回しますかね・・・難易度はガッツリ下げたのでたぶんロストは作らないはず・・・たぶん・・・ 平日の昼とかに開いても大丈夫なのだろうか・・・一回立ててみるか・・・ では長々と書きましたが、これにて終わりにします、お目汚し失礼シ・・・・ バナナ
