カカポさんがいいね!した日記/コメント page.233
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/05/17 02:19[web全体で公開] |
| ゆこりん | |
| 2018/05/15 11:05[本人にのみ公開] |
😶 PLさんをゆるく募集いたします 連投失礼。 いろんなフラグを立てていると先の日記で書きました。 その中の一つのセッションを本当に立てようと思います。 とは言っても、今連載中のインセインの先が見えてからになるので、6月半ば以降になるとは思うのですが… 先に告知だけしておこうかな、と。 インセイン「全て表示する連投失礼。 いろんなフラグを立てていると先の日記で書きました。 その中の一つのセッションを本当に立てようと思います。 とは言っても、今連載中のインセインの先が見えてからになるので、6月半ば以降になるとは思うのですが… 先に告知だけしておこうかな、と。 インセイン「Theater」 ワールドセッティングが「繰り返される惨劇」で、人数が1人→2人→4人と、だんだん合流していくキャンペーンとなっております。 時間としては平日夜4日間、もしくは3話目だけ土日の休日使った1日いただいての3日間かかる予定です。 ボイセ(スカイプ+どどんとふ)で行います。 こことツイッターで募集しようと考えております。 興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ。 詳細お届けいたしますし、ご予約も承ります。 よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/
| ゆこりん | |
| 2018/05/15 07:39[本人にのみ公開] |
😶 先日のクトゥルフ 連載クトゥルフ、先日完結いたしました。 一言でいうと、子供とイチャイチャするだけのシナリオです。 一本道ですし、判定もほとんどありません。 回しながら「クトゥルフとは…」と思っておりましたが、今回はRPを楽しんでいただければという目的でした。 最近回していて楽しいなぁっ全て表示する連載クトゥルフ、先日完結いたしました。 一言でいうと、子供とイチャイチャするだけのシナリオです。 一本道ですし、判定もほとんどありません。 回しながら「クトゥルフとは…」と思っておりましたが、今回はRPを楽しんでいただければという目的でした。 最近回していて楽しいなぁっていうのは、謎解きやある程度のギミックのあるシナリオです。 (自分PLの時はRP重視でもなんでも楽しいです(*‘∀‘) 久しぶりに一本道を回しました。 別シナリオで子供好きだという発言を聞いて、ぜひ遊んでいただきたくて。 本当ならボイセで遊んだほうがいろいろ楽しいシナリオではあるのですが、何とかなるだろうと。 とても、楽しかったです(*‘∀‘) 最初はちょっと距離のあった関係が、最後にはもうベッタベタでしたw ずっと手をつないでいましたね。 まさか親子兄弟系ではなく、恋愛感情を持つことになろうとは…! 子供が自分の感情に気付く日が楽しみで仕方がないw わたしはおっさんと狂人しか得意じゃないので、子供RPはKPのSAN値が削れます。 が、慣れかPLさんがよかったのか。今回はあまりSAN値が削れずにすみました。 セッション中、幸せに満ち溢れておりました(*‘∀‘) PCさんの設定がとても楽しかったです。 厨二アイドルだったので、このファンタジー世界にはとてもマッチしておりました。 アイドルさんのネタバレを防ぐために細かい描写は省きますが、とてもかわいくて楽しかったです。 まさかあの剣が壊れるとは……ファンブル怖い。 (ここで私信ですが、壊れた剣は元通りに戻っています。アフタートークに別の話題で盛り上がって伝えるの忘れてた) 少し長め。そして一本道というシナリオにはなりますが、空き時間に久々に回したくなりました。 …とは言え、他にたくさんのフラグを立てているので、やるやる詐欺になる可能性も高いです。 子供好きだと楽しんでいただけるのではないか…と思うので、お目に留まりましたらよろしくおねがいいたします。 楽しい時間をありがとうございました(*‘∀‘)
| そらふね | |
| 2018/05/13 14:37[web全体で公開] |
😶 マギロギセッション その8 オンセンに登録してから初!のGMを務めたマギロギのセッション 「The Lilys and the Roses」が無事?終了しました。 感想は正直言って…グダグダキーパリングにも程があった。 下手くそなくせに(参加PC見てから変更・修正を加えたとはいえ)デバフギミック盛り盛りの 全て表示するオンセンに登録してから初!のGMを務めたマギロギのセッション 「The Lilys and the Roses」が無事?終了しました。 感想は正直言って…グダグダキーパリングにも程があった。 下手くそなくせに(参加PC見てから変更・修正を加えたとはいえ)デバフギミック盛り盛りの シナリオを回すのは早かったと。 募集要項に「第3階梯以上」と書いたけど、3:1で第3階梯が多いのに、「まぁ、大丈夫でしょー」と 楽観視した為、想像以上にグダつく流れとなり、頭と胃と心を痛めました。 もしかしたら身内卓でGMやってる時より酷かったのではなかろうか…。 召喚や呪文の判定に連続で失敗しまくったし…。ファンブル出したし…。 もう、参加して下さった皆様には感謝しかありませぬ…。 次からは「~以上」だなんて曖昧な表現の募集は止めようと思いました。 PL じゅんさん pokoyaさん ちろるさん UROUROさん 遊んで頂き、ありがとうございました!振り回してしまいスミマセンでした! *ちょっとしたキャラ感想* PC:影鰐 蜻蛉さん/PL:じゅんさん 唯一の第4階梯の阿房宮の書工さん。 じゅんさんの日記に書かれていたナチュラル狂人キャラです。 Gを出して味方のSAN値減らしたり、魔法災厄に巻き込まれた初期アンカーに対して草生やしたり、 「愚者なんてどうでもいい」的なクズ発言したりと、日記の通り…それ以上にぶっ飛んだRPをしてくれました。 まぁ、そんな設定もエンディングではどっかに行ってましたが。 (なんか師匠と呼ばれてしまっているので、今回のGM力の無さに失望させてしまっていたら申し訳ない) (やっぱり自分はそんな大層な人やないって…) PC:陽木 天馬さん/PL:pokoyaさん 表の顔でアイドルをしている学院所属の書警さん。 とても素直で純粋といった感じで、RPでアイドルらしさを発揮し、華麗に断章をぶっ飛ばすだけでなく 立会人も魅了(呪文に非ず)し、正にアイドルでした…。実に眩しかった。 これじゃあ、立会人がサイリウムを振ってしまうのも当然でしかないと思いました。 PC:白妙 小鳩さん/PL:ちろるさん イリュージョニストの初期アンカーにベタ惚れの司書のお姉さん。 多分(というより一番)シナリオ内でデバフギミックで振り回してしまった人…。 魔法戦の描写がとても素敵でした!(何故か途中から頭の中にプリンセス天功が居ました。何でだ) 振り回してごめんなさい…!生き残ってくれてありがとうございました…! PC:アンドーラさん/PL:UROUROさん 天涯所属の異端者さん。歌うマンドラゴラ。 トップシンガーを目指して突っ走ってるお姉様。 テンション高く、他のPCと仲良く行動してらっしゃいました。(約1名は花粉テロに迷惑そうでしたがw) この方も結構デバフギミックで振り回してしまいました。申し訳なかった。 後、異端者の信条達成の為に事件を起こしたら、見事に恋愛を引き当ててました。フラグ回収乙でした。 こんな奴でも良ければまた遊んで貰いたいです。今回は本当にありがとうございましたー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
| ゆこりん | |
| 2018/05/10 09:01[web全体で公開] |
😶 PLさん募集してます 最近PLさん募集の日記しか書いていない気がします。 先日、一つの曜日定期が終了いたしました。 (レポ日記はのちほどゆっくりと書きます) せっかく先日、たくさんシナリオを買い込んだので、また何か立てようかな… と思いつつ、立てたのは「Misty Night Nighrma全て表示する最近PLさん募集の日記しか書いていない気がします。 先日、一つの曜日定期が終了いたしました。 (レポ日記はのちほどゆっくりと書きます) せっかく先日、たくさんシナリオを買い込んだので、また何か立てようかな… と思いつつ、立てたのは「Misty Night Nighrmare」 最近よく回してる「蝶は月夜に嗤う」と同じシナリオ集に掲載されている、暗黒のヴィクトリアのシナリオです。 GMが(わたしの実力では)難しすぎるので躊躇してたんですが、ここらで修行がてら頑張ってみようかな…と。 5人用3サイクル。平日定期でのんびり回すと、2か月くらいかかってしまうかもしれません。 のんびりお付き合いくださる方……いらっしゃったら…嬉しいなぁ……(´・ω・`) のんびりお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
| 零時 | |
| 2018/05/09 01:30[web全体で公開] |
😶 5月最初の投稿なのですよ …これはオンセンの皆様に忘れられないか心配になりますね オンセンの活動は確実に控えめになってきています。 どうもこんばんは。零時と名乗っている者です。 また明日も自分の卓があり、そして参加の予定があり、日時擦り合わせの卓があり…控え目になってはいるけど自重は全て表示する…これはオンセンの皆様に忘れられないか心配になりますね オンセンの活動は確実に控えめになってきています。 どうもこんばんは。零時と名乗っている者です。 また明日も自分の卓があり、そして参加の予定があり、日時擦り合わせの卓があり…控え目になってはいるけど自重はしていない。 そんな翁ですがGW過ぎてもなんとか生きています。 というわけで以下CoCセッション記録となります。 長い上にちょっと雑記もありますので読み飛ばして下さって結構です。 ◆taisai様GM『テンペスト』 ご一緒したのは初対面の御二方、あびすさんと炭酸さん。PCはそれぞれシスターのシャルロットさんと医者の恵庭さん。私はオカルトジャーナリストの倉嶋佳苗で挑む。 結論。テンペストは幼女とキャッキャウフフするシナリオです(多分)。もっとすれば良かったですかね。違うPCならできたかも知れませんが。佳苗ちゃんは幼女より別のものに興奮してましたから。発狂で泣き出すシャルロットさんと非常に対照的でしたね。 ゴリラと友達な佳苗ちゃんにもはや死角はない。 KPのtaisaiさん、PLのあびすさん、炭酸さんありがとうございました。 ★私GM『もう遅い』(鹿様作)11回目 参加者はミリイトさん、PCはけん玉選手入野さん。 実は入野さん、1度ロストからから救済されているPCなのですが、ごめんなさいロストでした。 ミリイトさんは丁寧に探索して下さり、さら出目も良く、重要情報は全て抜いてくださっておりました。 今回の入野さんロストにより、ミリイトさんの別PCがこの先モヤモヤを抱え続けることになるという、2重ダメージを負わせてしまいました。申し訳ない… ミリイトさん、ご参加下さってありがとうございました。入野さんもお疲れ様でした。 ★私GM『もう寝なさい』(NOA(爆発)様作)2回目 突発で御座います。参加者は薙さん、しんか。さん、ジョージさん。PCはそれぞれ翻訳家桜庭さん、噂のロリコン作家松永さん、執事の真城さん。 昼間に薙さんが「今夜暇なの(意訳)」と呟いていらっしゃったのでこちらからお誘い(意味浅)をかけてみた次第です。 こちらの組は3人揃ってベストエンドに到達しました。が、しっかり危ない橋も渡っていただいたのですよ。 真城さんの開幕CL&ちょっと黒い面のチラ見え、兎に角判定が成功しない松永さんのアイデアFB→追加SANC、そして終盤の桜庭さんの100FB→睡魔などなど。出目もRPもめっちゃ面白かったです。今回はしんかさんの全力乱数調整が見れましたね。お疲れ様です。 ご参加くださった薙さん、しんか。さん、ジョージさんありがとうございました。 ◆御影様GM『杉山屋敷怪異譚』 ご一緒したのは初めましてのゆきひらさん。PCはイケメン教の池免ノ介さん。こちらからはゴリラ系フリーター女子的場を投入しました。 全編通してゆきひらさんがとにかく笑わせてくださいまして。PCの自己紹介「どうも、イケメンです」が頭から離れません。何かにつけて「イケメンだからしょうがない」扱いになってて本当しょうがなかったですね! 今回2人とも成功以外の出目の酷いことと言ったら…。基本出目が70~80前後てどういう事なの。 あと的場、前回セッションに引き続き再びSTR対抗CLです。しかも1CLです。手持ちのPCで一番出目に設定が反映されてるのは間違いなくお前だよ。これ以上ないくらい満足です。 そして迎えたクライマックス。ちょっと探索不足な気がしていた為流石に死んだかと思いました。生還だと聞いてほっとしましたね。 的場のゴリラ伝説は(多分)続く。 KP御影さん、ご一緒したゆきひらさんありがとうございました。 ◆肉祭様GM『HAPPY BIRTHDAY』(ぺろわん様作) PLはYukiさんと私、PCは無気力作家の夜木さんと胡散臭い探偵榊。 なんだかんだ初めて肉祭さんの卓に参加させて頂きました。 セッションは穏やかで、本当に穏やかで…穏やかに即死トラップ踏みかけていたことを後で教えていただいて戦慄しました。1人1回踏みかけてるの、笑えますよね。笑えませんかね、アハハ… 古典的なザ・脱出ゲーム(クトゥルフver.)、とても素敵なシナリオでした。 作者のぺろわんさん、KPの肉祭さん、ご一緒したYukiさんありがとうございました。 ◆おじょう様GM『白鴉の城』 コンビ限シナリオです。ご一緒したのはtaisaiさん。 PCは元不良繋がりの既知設定で作成したこそ泥小曽(taisaiさん)とパティシエ見習い犀川(私)。 私とtaisaiさんのPLとしての相性の悪さを測るために立てて頂いたこのセッション。 よく分からない問題文、解けない謎、大事なところで奮わない出目、図書館失敗&FB…結構推理と探索に時間をかけた上、終盤予想通り割れる意見。 個人では普段から割合仲良くさせて頂いておりますが、TRPG関連においては特に逆位置にいると言っても過言ではありませんからね。 なかなか面白かったです。 KPのおじょうさん、ご一緒したtaisaiさんありがとうございました。 ◆taisai様GM『忘却彼岸』 突破タイマン。投入PCは久々のハッカー陣内大和。 やはり陣内は女の子がいると生き生きしますね。野郎ばっかりだと本当に大人しいですが。 今回は生き生きしつつも騒がしくなく、普通にイケメンのお兄さんだったのではないでしょうか。 …開幕FB以外は。 前日の『白鴉の城』から引き続き出目どうしたって感じでしてね…以前読んでたの忘れてシナリオ参加しちゃったから女神が怒っていたのでしょうかね。 半年以上オンセンにいてやらかしたのは初めてですが。はい、気を付けます…。 KPのtaisaiさんありがとうございました。 ―さてここから雑記になってしまうのですが。 最近KPさせて頂く機会が明らかに増えまして KP回数もなんだかんだ30回になりまして するとやはり思うことがありまして… 私は何故KPをするのだろう。 何故、悩みながらもKPをやめないのだろう。 物語が好きで、ストーリーを追う作業が好きで。なのでPLも好きでよくさせて頂いていますが。 この気持ちは、良いと思える作品を知った時、他の人に紹介したくなるアレに近いのでしょうか。 私はPLの、PCの、恐怖する姿を見たい。葛藤を見たい。選択を見たい。覚悟を見たい。決断を見たい。 辿り着く結末を見届けたい。 そして「楽しかった」と言われたい。 「楽しかった」と言いたい。 私はKPの時こんな気持ちです。 生還を祝うばかりじゃない。 ロストさせるたびに悔やみます。涙が出るほど。 それでも、私の好きな物語を知って欲しくて立て、知りたいと言われれば立て。 私が目指しているものがそこにあるかは分からなくても、私なんかにちゃんと務まっているのかすら分からないけど。 PLの楽しさを知っているが故でしょうか。私はKPもやめられないので御座いましょう。 と、好き勝手に色々言ってしまいましたね…。 今回はここで〆とします。長くなってしまいましたが、ここまで目を通して下さりありがとうございます。 また、お会いしましょう。ではでは。
| アーリング | |
| 2018/05/08 02:49[web全体で公開] |
😊 SW2.0総合コミュニティ1周年イベント、ありがとうございました! 企画を準備し出した3月始めは、「4月の新年度シーズンからGWにかけて、中々忙しい時期でもある最中にイベントとかできるかな……」とドキドキしっぱなしでしたが。 いざ動き出すと2カ月があっという間。 これまで卓でご縁のあった方々や、お名前は知っていたけれど…な方々まで、GMとして卓を立てて全て表示する 企画を準備し出した3月始めは、「4月の新年度シーズンからGWにかけて、中々忙しい時期でもある最中にイベントとかできるかな……」とドキドキしっぱなしでしたが。 いざ動き出すと2カ月があっという間。 これまで卓でご縁のあった方々や、お名前は知っていたけれど…な方々まで、GMとして卓を立ててくださり。 あれよあれよという間に……立った卓は合計12卓。延べ50人近いPLさんが参加してくださり、2回のチャット会も好評でした。 また、兼ねてから企画したかった「GMトーク会」として色んなGMさんのやり方をお聞きする機会もできたのが、個人的にはすっごく嬉しかったです。 リプレイ機能を使って編集したログも、10件を超えるいいね!を頂いたり(しかもその中にはオンセンの管理人のぽん太さんまで!)、雑談チャットやメッセで「良かったよ」とお声かけをいただいたりと、感謝しかありません。 ★GMテーマトーク会 ”オンセGMのノウハウ! GMさんに質問しちゃおう” https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic152549907183 今後、同じような企画をするかは全くの未定ですが、今の時点で間違いなく言えることは・・・・「楽しかった!」と「ありがとう!」ですね。 GMの皆さん、参加してくださったPLさん達、見学に来てくださった方々、企画段階からご意見・ご提案を下さったコミュニティの方々。 おかげさまで無事イベントを終えることができました。ありがとうございました! これからもSW2.0総合コミュニティをよろしくお願いいたします。 《今回のイベント卓 一覧》 https://gyazo.com/2227072894f3cf3d0947fb2f8e14d44c なお、今回のイベントの感想や、今後に向けてのご意見なども受け付けております。 SW2.0総合コミュニティ内のスレッド(https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695)か、直接アーリングまでメッセ下されば有難いです(#^^#)
| ジーニョ | |
| 2018/05/04 01:01[web全体で公開] |
😭 ビガミはシリアスで楽しい いやあ... とてもいいセッションができましたよ... 新規キャラがロストになったとはいえ、それ含めて素晴らしいセッションができた そのうち、活動報告として出します シノビガミはシリアスなTRPGです
| 坂本 | |
| 2018/05/01 18:25[web全体で公開] |
😶 最近GMが不足してると感じる今日この頃 実際はずっとGM不足のようですが、最近GMをする人って結構少ないんだなと感じてきた私です() あれですね、特にテキセのCoCやシノビガミなどの需要と供給が全然釣り合ってないのですね 特にシノビガミは卓があまり立たないためか、開始10分で4枠埋まるという光景をよく見かけます… うーん、GMって楽しいんですけどやっぱり、サイコロフィクション系統はPLの方が人気なのですねー もっとGMさんが増えて、卓が立ってほしいです(どうやったら増えるのでしょうね)
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/04/27 23:23[web全体で公開] |
😶 久しぶりに真面目な話 どうもみなさまこんばんは。二度目の投稿となります炎上パパです。 最近、@炎上~という人がいる原因となります僕ですが別にコミュニティとか作ってるわけでもなく、ただ単純に僕と仲良くてノリがいい人たちがいるだけですので悪しからず。 さて、今回行う真面目な話なのですが、テーマは 「ロスト」全て表示するどうもみなさまこんばんは。二度目の投稿となります炎上パパです。 最近、@炎上~という人がいる原因となります僕ですが別にコミュニティとか作ってるわけでもなく、ただ単純に僕と仲良くてノリがいい人たちがいるだけですので悪しからず。 さて、今回行う真面目な話なのですが、テーマは 「ロスト」です。 これを見たくない方はぜひ今のうちに他の良い日記を見ることをお勧めいたします。 ロストというものはセッションによって発生するというものは皆様ご存知の通りだと思います。 例外的にアフターでやっていてそれを反映させるなどはあるかとは思いますが、今回は除外をさせていただきます。 僕が考えるロストは 「出目によってのみ発生するべきである」 これが一番大きいです。 なぜ、出目によってのみなのか考えを話しましょう。 例を挙げるのであれば「戦闘」「SAN値直送」「魔法の失敗」などが挙げられると思います。 この中で僕が許せるのは「戦闘」「SAN値直葬」です。 許せないのは「魔法の失敗」ですね。 この三点を分けるためにいろいろと記載をさせていただきましょう。 1、「戦闘」 戦闘はシナリオ中に必ず発生するものに対してのみ記載します。 何故許せるのか? 戦闘はそれこそ出目でのみロストをする可能性があるものでそれの対抗手段が用意されているものだと僕は思っています。確かにAF、神話呪文などございますが、シナリオ中に戦闘が起こっても「逃げる」「戦う」「対抗手段を使う」この三点が対抗策として出来るものだと思っております。 しっかりと選択をした上でそれでもダイスが付いてこなかった。まあ、戦闘技能のファンブルとか、失敗ですね。 これは正直しょうがない部分ではありますが、それでも裁定を下すKPであれば生き返る手段やチャンスを与えればそれで済む話だからです。 技能的に言えば「応急手当」、「医学」この辺りが僕の卓では使用可能となっています。 それでも失敗するのであれば僕は納得をしていただけるのだと思うのですよ。 ロストをする間際のRP。その探索者はなにを行い、なにを残したか。それが行えればすごくカッコいいロストじゃないですか?味方を守るための自爆特攻、味方への激励。そんなことが出来たらまるで映画のワンシーンじゃないですか。 それだったら納得をしてもらえると思うからですね。 さて、長くなりそうなので次にいきましょう。 2、「SAN値直葬」 いわゆる1D20/1D100級の神話生物とのご対面ですよね。 これに関しましては最初からいきなり出るとかPLの行動に関係なく出てくるような場合は除外します。 正直、そういうシナリオは僕が好きじゃないので。 PLの行動によってそのような神話生物と対面した場合はPLが誤った選択をしていると僕は思うのですよ。 その上でSAN値チェックをして、生き残れるんだったら幸運と言えるほかないと思う。 そもそも間違った選択をしているのだからそのくらいのペナルティはいいよね? という考えの元でこれを例に挙げさせてもらいました。 さて最後。 3、「魔法の失敗」 招来、退散などのMPを使用して行うものを指しております。 これがシナリオとして組みあがっていた場合、PLがどんなに最良の選択をしてもロストをするんですよ。 それが僕は嫌です。 まあ、つまりはPLの行動がシナリオによって阻害される。 セッションはPLとKPによって作られるものであり、シナリオの駒ではないからと考えてた上で発言をしています。 さて、これでなにが言いたいかはっきりとさせておきましょう。 「出目によってのみロストが発生するべきである」 つまりは出目以外でロストしてほしくないんですよ。 最近、僕が考えているのはロストをさせるようなシナリオであったらそこを改変して、SAN値を大幅に減らします。 「KPが探索者をロストさせるのではなく、PLによって探索者は引退をさせられる。」 これが僕の中での理想であり、考えです。 確かに、これには賛否両論あるかとは思いますが、ぜひお聞かせをください。 僕個人へコメントをしてくださったら返させていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。 以上で日記を締めさせていただきます。 こういう話のが書きやすいですね。僕はこういう話も大好きです。
| ゆこりん | |
| 2018/04/27 02:18[web全体で公開] |
😶 PLさん募集してます 眠れないので、もう少し後にしようと思っていたセッション募集を。 インセイン「蓮神島」です。 昭和21年瀬戸内海の小島が舞台です。 シナリオ自体は横溝正史っぽいイメージですね。 (そんな風にうまく回せるか…いや、がんばります) 今回はコメディ控えめの、シリアスインセインを目指します。全て表示する眠れないので、もう少し後にしようと思っていたセッション募集を。 インセイン「蓮神島」です。 昭和21年瀬戸内海の小島が舞台です。 シナリオ自体は横溝正史っぽいイメージですね。 (そんな風にうまく回せるか…いや、がんばります) 今回はコメディ控えめの、シリアスインセインを目指します。 最近何やってもコメディになってしまっていたので、ここらで一発いいとこ見せたい。 日程は、6月の日曜日お昼から半日くらいでやりたいと考えております。 PLさんが集まってくださってから、調整しますね。 合わなければ7月まで持ち越しも考えてます。 締め切りは長めの5月25日。 のんびりとお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/26 02:38[web全体で公開] |
😊 お団子おいしい! 食いしん坊とらじにて、taisaiさん卓 CoC比叡山炎上「松永弾正謀反始末」参加してきました〜! hiroさん、眼鏡さん、ミリイトさん、ありがとうございましたー! 変なものを見た気がしたけどいつの間にか(発狂して)気絶していて、お茶をごくごく飲んでから(ファンブルで)爆睡して、ダメージボー全て表示する食いしん坊とらじにて、taisaiさん卓 CoC比叡山炎上「松永弾正謀反始末」参加してきました〜! hiroさん、眼鏡さん、ミリイトさん、ありがとうございましたー! 変なものを見た気がしたけどいつの間にか(発狂して)気絶していて、お茶をごくごく飲んでから(ファンブルで)爆睡して、ダメージボーナスもあるのに出目が奮わず2とかで「えいえい」と可愛いパンチを繰り出したり、拳で受け流したと思ったら(ファンブルで)貫通ダメージを受けて…。食いしん坊とらじは道中にもいっぱいお団子を食べさせてもらって、お茶菓子も食べさせてもらって、おにぎりも食べさせてもらって…「は〜、腹いっぱいだ〜…」な感じですね(´∇`) 何しに来たんだお前…w 笑ってくださってありがとうございました!w にいちゃん達とねえちゃんはしっかりバッチリ仕事されてました! (2連続ファンブルされてましたが)隠密行動をとって先制攻撃されてた金持ちの遠縁のにいちゃん、春水さんは冷静にひとり寝ずにおとなしく捕まるし私は速射が大好きです(´∇`) 成田のねえちゃんは武将ドヤァが可愛くて…首取って帰りましたね! にいちゃんねえちゃん、ありがとうございました( ˊᵕˋ ) 3話もいつか立っていたら突撃しに行きたいです! taisaiさん、PLのみなさん、楽しい時間をありがとうございました〜(*´∇`*)
| しの | |
| 2018/04/16 03:27[web全体で公開] |
😆 卓日記(4/11〜4/14) こんばんわ、ゲムマで買った商品で一番使用しているもの、120面ダイス。しのです。 あれ、角ばっているので手のひらでコロコロしてると気持ちがいいんですよね〜。最近のセッション中のお供です。 さて、今回も日記を書くよ! まずは「ともだち切符」 KPはNEGI-TAMAGO様。PLはネコ・ふ全て表示する こんばんわ、ゲムマで買った商品で一番使用しているもの、120面ダイス。しのです。 あれ、角ばっているので手のひらでコロコロしてると気持ちがいいんですよね〜。最近のセッション中のお供です。 さて、今回も日記を書くよ! まずは「ともだち切符」 KPはNEGI-TAMAGO様。PLはネコ・ふーりん様、ミリイト様。あと自分。 PC一番真面目、でも、心にクル系のシナリオ率の高い女子高生、柊木佳步で参加。 楽しかった!改めてRPって楽しいよね!って言うシナリオでした! 3人であーでもない、こーでもないと言いながら謎を解き、各々のエンディングへ…。 最後ね、やばかった!もう少しでバットエンド!!助けて頂いたことは本当に感謝です! 今回もステキなシナリオをありがとうございました! 続きまして「正気の街2」 KPはしんか。様。PLはネコ・ふーりん様、りゃな様、ミリイト様。あと自分。 PCは今回の為に作成。安全よりスピードが命、タクシードライバーの柳更紗で参加。 前回の正気の街にて、酔っ払って参加してやらかしてしまった過去を持つ自分でしたが、今回の卓で分かったことが一つ。 「素面でもやる事、変わってねー!!!」 すみませんでした!! でもね、すごく楽しかったんですよ…。 それに、他のPLの方々も個性的なRPをされて…はい、調子に乗りました。 また、3があればまた、参加させて頂きたいです!今度はちゃんとします!! ハイ次!「手紙の宛先は遥か」 KPはミリイト様。PLはたけぽん様、鼠様、マナフ様、まかじぇ様、りゃな様。あと自分。 PCはあんまり個性的ではない彫刻家の卵、峯永淳。 茶番のし過ぎで持ち越しになったシナリオです。合計9時間ぐらい。初めてKPをされたミリイト様には申し訳なく思います。お疲れ様でした。 初めてKPをされたと言う事でしたが、とっても楽しかったです!あの個性的なメンバーをシティシナリオでまとめる手腕はすごいなぁって思いました!! 次の卓にも誘って頂いありがとうございます。その時もよろしくお願いします!! 最後に「人魚の泪」 KPはネコ・ふーりん様。PLはアルさん様、白廻様、hiro様。あと自分。 PCは最近のお気に入り、なんちゃってハードボイルド、久代惣一。 今回は都合によりお一人、参加が出来なかったことが残念でした。仕方がない!また、ご一緒しましょう!! で、今回も持ち越してしまったシナリオでしたが、見事にベストエンドへ持って行きました!いや〜楽しかった!PL会議を挟みながら、茶番をしながらなんとかたどり着けた感がありますが、とっても楽しかったです! シナリオ中、若い2人の行く末を見守る事になりました、今後、どうなるか楽しみです。 最後に久代にも浮いた話がありそうでしたが、このハードボイルドは気が付きませんよ! そして、「正義を否定せよ」への見学。 KPは白廻様。PLはわんこ先生様、ミリイト様、りゃな様。見学にネコ・ふーりん様、しらそら様。あと自分。 その日の朝方に「見学しに行ってもいいですか!」と言ったらオッケーもらえました(*´꒳`*) 次の卓の準備をしながら皆様のRPを拝見させてもらいましたが、作業が進まねー!!面白すぎんだろ! あいつ一人でいいんじゃない?的な殺し屋。中二病のマジシャン(トランプが武器)。自由気ままな肩たたきの達人(殺人鬼)。 個性豊かすぎんだろ! 自分たちの時は導入から仲が良かったのでPC間でのイザコザはありませんでしたが、今回はバラバラな犯罪者が集まった事で、いつPvPが起こるのかハラハラ(ワクワク)しながら見学させて頂きました! とっても楽しいお昼を過ごせました、ありがとうございました! では、今日はここまで。皆さま、ご一緒させて頂きありがとうございました、 また、よろしくお願いします!
| ゆめの。 | |
| 2018/04/12 01:40[web全体で公開] |
😶 申請しちゃったぁぁ(;゙゚’ω゚’): せ、セッション参加申請してしまった…! ど、どうしよう緊張する!!!! 金曜日なのに!今から緊張してるっ!!! リア友意外と初めてだから緊張がすごいっ!!! きゃ、キャラシ!!キャラシ作らなくては!! 推奨技能書いてるのはとった方がいいんだよね( ’ω’; 三 ’ω’ ;)!? とにかく緊張がすごい……!!! ちゃんとできるか不安っ!!!! 迷惑かけたらどうしようっ!! と、とにかく!!がんばる!!!
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/09 13:51[web全体で公開] |
😊 シナリオ考案中 & たのしい見学 昨日、卓の見学中に4回ほど揺れました。普段あまり地震のないところに住んでいるので大きな揺れは怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか? どうも、ピーナツバターの魔術師 ねこしょうです。 キャットゥルフの卓が立っているのを見た覚えがないなと思ってたんですが、私の頭の中に飼ってる王妃が「ないなら作全て表示する昨日、卓の見学中に4回ほど揺れました。普段あまり地震のないところに住んでいるので大きな揺れは怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか? どうも、ピーナツバターの魔術師 ねこしょうです。 キャットゥルフの卓が立っているのを見た覚えがないなと思ってたんですが、私の頭の中に飼ってる王妃が「ないなら作ればいいじゃない」と言うのでシナリオ書いてます(終わってないの何本あると思ってんだ) 探索にゃ作成卓でおふざけで言ってたネタを拾わせてもらいました。 あれを材料にしてもそれぞれ味の違ったシナリオになるに違いないと思っているので私は私で勝手に作っちゃいました() 他の方のも楽しみにしていますよ! ▼概要 最近、巷では猫が消えることが話題になっている。 缶切り(人間)たちは家猫が消えるまで気づかなかったようだが、仲間が次々といなくなっておりこれは異常事態だという事にあなたたちはいち早く気づいていた。 それぞれの思いを胸に猫たちが今、ひげをふるわせて事件の真相に迫る!! キャットゥルフ オリジナルシナリオ「ねこあつめ(仮)」 ▼ハンドアウト 1.あなたは、家族か友が消えてしまった猫である。消息をつかむためにあなたは動く。 2.あなたは飼い猫である。自分のため、または友のためにあなたは立ち上がる。 3.あなたは上記の仲間か、通りすがりの猫である。身内などまわりに被害がなくてもあなたは異変を察知している。 ネタがしっかりしていたので事件の設定まで大まかに全部埋められました〜。 今週末は出かける予定があるので、来週半ばにでも1回テストできればハッピーです。 猫ちゃんが探索しているところがみたい…絶対かわいい…。 とりあえずはボイセで、ルールが不安なのでフラグメント所持者限定でさせていただこうかなと思案中です。 昨夜は大好きな卓の見学をさせていただきました〜。 やっぱりあのシナリオ大好きですね。 悲しい選択をした結果は確かに悲しいですが私は結果よりもその過程…、その選択をしてしまった、しなければならなかった、せずにはいられなかった、そんな状況と心情を考えると悲しいしやるせないしで心がえぐられてしまいます。そりゃもうゴリゴリと。 今回見学させていただいた卓は私がプレイさせてもらったのとは違う結末だったので、それはそれでしんどかったです。そのしんどさが私には気持ちいいんですけどね() あぁ、人間ってなんて無力なんでしょう(恍惚) みなさんのRPにひとりでずっと笑ってました。最後も1人のために、またもう1人のために悩まれて話し合われているところも印象的です。 私もオカマバーに行きたい。 最後に、上2つとなにも関係ないですが… 昨日友人にずっと勧められてた作品のシーズン2見ました。オンセンでもおすすめしてもらいましたね。 あんまグロくないじゃんと言ってたんですが2は結構アレでしたね(´; ω ;`)見たけどね(´; ω ;`) 1終わったあとは「お前は誰だっ」て歌ってたんですが昨日は泣きすぎて頭痛くてそれどころじゃありませんでした。なんてもの勧めてくれるんだ友人はぁぁ…。 以上です…。
| ミランディス | |
| 2018/04/08 23:39[web全体で公開] |
😶 へーい聞いてくれよジェフ、実はな? 最近セッションの卓を連続して立てたんだ。 おーう、そいつは愉快な話だなジャッキー。 hahaha!! Ultimate枠3 Normal枠1 参加者枠はキレイに全部埋まってしまいました。 皆様本当にありがとうございます。 あ、Ultimate組はマジで容赦しないのでよろしくお願いします。 しばらく卓充ですねこれは。
| ゆこりん | |
| 2018/04/08 22:42[本人にのみ公開] |
😶 本日のクトゥルフ 子供とのデートシナリオです。 このシナリオをテキセで回すのは初めて… いや、そもそもタイマンクトゥルフのテキセ自体が2回目でした。 以前集団で遊んだ時に、このシナリオを遊びたい!と思える方だったので、個別にお誘いいたしました。 いやぁ…楽しかった。 途中まで全て表示する子供とのデートシナリオです。 このシナリオをテキセで回すのは初めて… いや、そもそもタイマンクトゥルフのテキセ自体が2回目でした。 以前集団で遊んだ時に、このシナリオを遊びたい!と思える方だったので、個別にお誘いいたしました。 いやぁ…楽しかった。 途中までは「大丈夫かなぁ…」ってはらはらしてたんですけどね。 中身がおっさんなわたし、子供RPするときはSAN値削って心で血反吐を吐きながら回しております。 おっさんが子供やってすみません…!って、罪悪感でいっぱいです。 でも、その削れていくSAN値と罪悪感でいっぱいという以上に、とても楽しい! 今日でちょうど前半戦が終わりました。 ギリギリのところで、いい具合に距離感が縮まりました。 次回が楽しみで仕方がない(´ー`) このシナリオは、ホントはボイセで回したいんですよね。 KPが半テキセというちょっと特殊な回し方をしているので、ボイセの方が雰囲気がでるかなって。 でもテキセでもどうにかなるだろうと思ったが、思った以上に難しかった。 こんな機会でもないと、このシナリオはテキセで回そうって思わなかっただろう。 いい体験にお付き合いいただいて、楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございます!
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/01 08:26[web全体で公開] |
😶 突発的な卓に参加して どうもおはようございます。最近クトゥルフを少し休もうかなと思い、しばらくやめようと思った矢先に卓が立てられまして、参加してしまったあびすさんでございます。誘惑って恐ろしいですね。 皆様も休めるときはしっかり体を休めて万全の状態でセッションに参加しましょう。 卓中。PLをやっているときに寝落ちはま全て表示するどうもおはようございます。最近クトゥルフを少し休もうかなと思い、しばらくやめようと思った矢先に卓が立てられまして、参加してしまったあびすさんでございます。誘惑って恐ろしいですね。 皆様も休めるときはしっかり体を休めて万全の状態でセッションに参加しましょう。 卓中。PLをやっているときに寝落ちはまだマシな方なのですがKP中に寝落ちはダメでございますよ あまり傷口に塩を塗り込むのはやめにして、早速本題に移って行きましょう。 今回KPをやってくれたわんこ先生@喫茶店の犬さんですけども、とてもKPに慣れてる方でして、 私のキャラのとてもめんどくさい処理も普通に行ってくれましたね。さらに戦闘中の敵側の処理も大変そうでしたが、丁寧に、わかりやすく行ってくれたおかげでかなり楽しめましたね。 続いて、参加したPLの白廻<シロエ>さん,Yuki(999)さんは、CoCに慣れおり、途中出された問題も普通に解けていましたね。 白廻<シロエ>さんの探索者はきょうじゅという、名前的には頭がよさそうなのですが、 実は、子供らしくそして素直になれないというかわいいキャラで来ていましたね。 ですが、設定の方はかなりエグいことになってました。なんと、職業はフリーターで殺人鬼だったんですよね。精神的な病に狂人と…あれ?私のキャラより濃い?と思ってしまいました(笑) ですが、実際は本当に子供らしく、とてもかわいいキャラでしたので他のPCとのやり取りを見ていたらほっこりするような気持ちになりましたね。どこか親近感がわく。そんなキャラでしたね。 戦闘になると戦闘狂になる。そんな感じもたまりませんでした! とても素晴らしいキャラをありがとうございました。 続いて、Yuki(999)さんの探索者は九重 天谷さんでしたね。 このキャラは、最初はどこか落ち着いた雰囲気を出していたのですがかなり関わりやすく、 バンバン話していきたかったですね。設定は元賞金稼ぎの探偵らしく、面倒くさがりなところもあり、以来の方もほとんどが猫探しや、失せ物探しばっかりと言った、探偵としてどうなんだろうと言った キャラでしたが、とても面倒見がよくて、さらに武道も持っていて、とても心強かったです。 とても素晴らしいキャラをありがとうございました。 この二人のPCと親友になったのですね。さらに、今回はわんこさんの方でのPCも三人ほど敵としてさんかされて、この三人とも友人関係を築けた感じですね。 今回は本当にありがとうございました!また次に会うのが楽しみで仕方ないです!! 閲覧してくださり、ありがとうございました。
