カカポさんがいいね!した日記/コメント page.218

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

COBRA
COBRA日記
2019/02/16 11:34[web全体で公開]
😶 ゲームの中でのゲーム
とあるCD&Dモジュール導入用にソースブックからミニシナリオを1本訳してみた。
正味1ページ半なので、さして時間もかからずサクッと。

で、その内容なんだけど、導入含むのと、実際にシナリオはあけっぴろげで問題ないので書いてしまうと、
ミスタラ世界に観光立国してるイアレンディって国があって、
全て表示するとあるCD&Dモジュール導入用にソースブックからミニシナリオを1本訳してみた。
正味1ページ半なので、さして時間もかからずサクッと。

で、その内容なんだけど、導入含むのと、実際にシナリオはあけっぴろげで問題ないので書いてしまうと、
ミスタラ世界に観光立国してるイアレンディって国があって、
そこで観光アトラクションとして
ダンジョンアタックを「宝を取りに行く」のでなくて
「お金を払って参加」するアドベンチャーパークがある設定W
アドベンチャーパークは金持ちのスポーツや観光客への見世物、冒険者スクールや練兵用施設でもある。

攫われた人を助けに行く体で、出てくる敵もパークで雇用されてる悪役W

「冒険者」は経営してる高レベル魔法使いが発明した「ダメージベルト」をつけて、
持つ武器もスポーツチャンバラみたいな感じで「冒険」に出る。
ダメージベルトは攻撃を受けると痛みを伝達して無害な赤い液体を噴出するけど、
着用者自身の「本物のHP」は減らない=安全に死なない冒険ができる(苦笑
そしてダメージベルトはキュア呪文とかをかけると、表示される数値やバステが回復するという優れもの!!

TRPGという冒険ゴッコの中で「PCが冒険ゴッコする」シナリオ。
CRPGパロディマンガや、なろう異世界転生系とかでは既にアリガチながら
「1987年作品」なので遥か太古のアイディア。

ミニシナリオだし海賊都市クロン前の冒険者試験用とかに使ってみようかなと。
というのも1本は「海中探検」なので、色々と陸上での冒険ノウハウと違う点では面白いので。

「安全」な「冒険」に参加してみたい方、応募コメントくださいW
いいね! 5
ことのき
ことのき日記
2019/02/11 22:16[web全体で公開]
😶 ホームレス・カルト
できました
ネタシナリオです。
そのうち回します。
ネタシナリオです。
ノリと勢いだけです。
ネタシナリオです。
某有名シナリオとは一切関わりはございません。
ネタシナリオです。
いいね! 22
ことのき
ことのき日記
2019/02/09 20:41[web全体で公開]
😶 降り注ぐ流星のように
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この前書きあがったので今日回してみました。
全てが丸く収まるエンディングが好みの方には向かないシナリオです。
今後もちょくちょく回していきます。
いいね! 14
ことのき
ことのき日記
2019/02/09 08:35[web全体で公開]
😶 オリジナルキャンペーン第3弾について
3/22~3/24の間で、全8シナリオをまわしてみたいと考えております。
参加予定人数は4名とさせていただきます。
時間は下記の通りとなります。

3/22 20:00~ 第1シナリオ
3/23 13:00~24:00 第2~第5シナリオ
3/24 13:00~終了まで 第6~第8シナリ全て表示する3/22~3/24の間で、全8シナリオをまわしてみたいと考えております。
参加予定人数は4名とさせていただきます。
時間は下記の通りとなります。

3/22 20:00~ 第1シナリオ
3/23 13:00~24:00 第2~第5シナリオ
3/24 13:00~終了まで 第6~第8シナリオ
なお、23、24は夕飯休憩1時間以上を必ず挟みます。

なぜこのような日程かについては、シナリオの展開上、同一PL同一PCでないと矛盾が生じるためです。
一応1シナリオ当たり2~4時間を想定しておりますため、3日間あれば終わる計算となっております。

参加を希望される方は、当日記にご返信ください。
参加者が決定後、ルームを作成します。
締め切りは2/11とさせていただきます。
いいね! 14
廻
日記
2019/02/04 00:57[web全体で公開]
😶 【CoC】やさしさにつつまれていたセッション感想
忙しくなるから…と思って控えていた卓予定がどんどんなくなっていく…。けどいのち大事にするため既にお誘い頂いてるやつ以外の新規卓はぐっとがまんの子。春になったら遊んでください…と窓から虚空を見つめている黒猫です。

CoC「コッペリアの証明」KPゆめさん
全て表示する忙しくなるから…と思って控えていた卓予定がどんどんなくなっていく…。けどいのち大事にするため既にお誘い頂いてるやつ以外の新規卓はぐっとがまんの子。春になったら遊んでください…と窓から虚空を見つめている黒猫です。

CoC「コッペリアの証明」KPゆめさん
前回に引き続いて同じ子で遊びに行かせて頂きました。
なんというか、ほんわりやさしい…え?クトゥルフだよね?ってくらいにやさしい時間が流れていました…。いや、のんきなうちの子が不穏なものをみないみないしちゃってただけだけれども!
癒やし癒やされつ進んだ中盤までは硬いメンタルを誇示していたのですが、途中からぽーんとSANが吹っ飛び…いやあまさかあんな事になるとは思ってもいなかったので「えー!?」ってなってたPLですよ。不定をくらいつつ吹き飛ぶものは吹き飛んだけれど、最後はきちんと綺麗に終わってホッとひといき。遠野は欠けた記憶に首を傾げながらも、日常を過ごすうちにそっとその違和感ごと忘れてしまうのでしょう。
そして欄外ですが、ログをざらざら見返しててKPさんの「RPうまくない」という言葉を見流してたのに気づいて、え?え???ってなってるPLの図が…あんなにNPCに夢中だった私の立場は…RPうまい、の定義……とは………!
という驚愕はさておき、忘れっぽい上に出目の安定しないPLを支えつつ楽しい時間を演出してくださったKPさま、ありがとうございましたー!


新しいシステムもしたいし、これまで遊んでたシステムでもまた遊びたい。
まだ”次”の予定は立てられませんが、次に何しようかなーが決まりません。色んなシステムに手を伸ばしてると、決め手がわからないー!という贅沢な悩みを抱えつつ、またお会いする日までー!
いいね! 13
地吹雪
地吹雪日記
2019/01/30 00:00[web全体で公開]
🤔 マギロギ「贖罪の伝言」
2月に空いている時間があれば、こっそり募集するかもです。
2人シナリオなので仲が良いPLさん同士で参加してもよし、相席でお互い初めましても良いですね!
いまいちオンセンの使い方を分かっていないので、ウラー!やりたいぜ!メンバーは揃えた。あとはGM…貴様だ…にしてください。
Twitterの方が反応は良いので、何かありましたら適当なツイートにコメを残してくださればと思います。

いいね! 9
うさたーん
うさたーん日記
2019/01/26 13:07[web全体で公開]
😆 インセイン「Misty Night Nightmare」
昨日、ゆこりんさんの「Misty Night Nightmare」に参加させて頂きました。
ヴィクトリア時代のインセインが初めてだったので楽しみにしてました。

PC1 の探偵というハンドアウトを選んだ時点で捻らずにシャーロックホームズっぽいキャラクターを作成すればよかったのですが、それじゃ面全て表示する昨日、ゆこりんさんの「Misty Night Nightmare」に参加させて頂きました。
ヴィクトリア時代のインセインが初めてだったので楽しみにしてました。

PC1 の探偵というハンドアウトを選んだ時点で捻らずにシャーロックホームズっぽいキャラクターを作成すればよかったのですが、それじゃ面白くないよなあと思ってレストレード警部が退職して探偵になった、みたいなキャラクターを作成しました。
が、結局、ロールプレイが面倒になって雑にワトソン君に絡むホームズキャラになってました(汗

セッション後のネタバレでギャングのスティーヴィーの秘密が一番面白かったです。本当の使命は一体なんだ?と思わせぶりなロールプレイで、その使命だったのか~とw
また、職業柄で積極的に首を突っ込んで新聞記者さんとスコットランドヤードの元部下とのやり取りも楽しかったです。

ゆこりんさん卓は、いつもなぜか始まりから雰囲気が楽しいので見習いたいです。
一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございました!
いいね! 17
綾
日記
2019/01/25 08:22[web全体で公開]
😶 ロードステキセキャンペーン1話終了
これでテキセ、ボイセともに終了
1時終了予定が30分強伸びてしまった。
途中から何を題材にしてたか多分気づいてた人が多かったかもしれませんが
終わってから気づいたといってくださって嬉しかったです。
敵、味方ともに1クリは無かったのですが100ファンがあってビックリ
そして騎士様がボス戦で1全て表示するこれでテキセ、ボイセともに終了
1時終了予定が30分強伸びてしまった。
途中から何を題材にしてたか多分気づいてた人が多かったかもしれませんが
終わってから気づいたといってくださって嬉しかったです。
敵、味方ともに1クリは無かったのですが100ファンがあってビックリ
そして騎士様がボス戦で100ファンでダウンしてしまいました
見ているこっちがハラハラしてました。
結構システムを実験的にこうしたいんだけどと言って
やらしてくださったりして
本当にありがとうございました。
ロードスのシステムはPC方がかなり有利に作成されてます。
ファンタジー物って戦闘が華のはずなのに
ただのイベントになってしまってはもったいない
倒せるけれど下手したら死んでしまう可能性が出てくる敵や
怪しいと思っても警戒しずに飛び込むとはまるデストラップ
流石にデストラップの方はこちらが止めるようにしましたが、
入ろうとしたときはビックリ
BGMをオリジでフルに入れたのは初めてではないでしょうか
と言ってもダンジョン、戦闘、ボス戦、イベント音楽ぐらいですが
お付き合いくださってありがとうございます
次回も死と隣り合わせの冒険を楽しんでもらえるように、
ストレスが少ないように挑戦して2話目を作成していきたいですね。
いいね! 15
アーリング
アーリング日記
2019/01/25 00:47[web全体で公開]
😊 2年ぶりのウタカゼ、大空を駆ける!
★1/22(火)ウタカゼ 「嵐の目」(GM:カミカゲさん)
 2か月ぶりのウタカゼ卓!GMは毎度おなじみカミカゲさんでした。
 今回のPCは「初期作成orほぼ初期作成のウタカゼ」というレギュレーションだったので、他の参加PLさんとのバランスを見て、1回使ったきりのPCを再登場させることにしました全て表示する★1/22(火)ウタカゼ 「嵐の目」(GM:カミカゲさん)
 2か月ぶりのウタカゼ卓!GMは毎度おなじみカミカゲさんでした。
 今回のPCは「初期作成orほぼ初期作成のウタカゼ」というレギュレーションだったので、他の参加PLさんとのバランスを見て、1回使ったきりのPCを再登場させることにしました。
 イタチ族のウタカゼ、トゥエル!前回の使用日は2017年1月12日。……2年以上経ってるぅ!?
 
 思えばそれだけこのTRPGオンセンやウタカゼというシステム、そしてGMのカミカゲさんとの付き合いもここまできたということなのかもしれません。いつもお世話になっております……!
 
 さて、セッションは相変わらずの飯テロ卓。今回はキッシュ(もちろんGMの手料理)の画像がどーんと登場。お洒落!
 一方、俺にとって今回のPLさんとは一度は遊んだことのあるフレンドさんばかりなので、和気藹々とRPがはかどるはかどる。あろうことか、コンコンと窓を小突く依頼人(鳥さん)をガン無視!w
 寒い雪の中を冒険に出かけて、オジロワシのかっこいい姿を目に焼き付けつつ、邪悪に堕したモノを退治する、という実に達成感のあるセッションでした。
 15~20cmくらいの小人やイタチ、トカゲやネズミたちが、オジロワシの背中につかまって空を飛ぶとか、可愛すぎるでしょう・・・・!
 セッションが終わった後も「かわいかった~」「かっこよかった~」「楽しかった~」のシャワーをお互いに浴びせ合いながらワイワイと。
 「こんなとこがよかった!嬉しかった!」と伝えると、向こうからも「こんな感じが素敵だった!良かった!」と返ってきたりして。
 こういう嬉しい交流があるから、TRPGはやめられませんね。嬉しい、楽しい、大好き★
 GMのカミカゲさん、参加PLの皆さん、ありがとうございました~♪
いいね! 23
甘夏
甘夏日記
2019/01/24 21:47[本人にのみ公開]
😶 マギカロギア「夢見館」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はマギカロギア「夢見館」に遊ばさせていただきました。
やっぱりマギカロギア、とても楽しかったです…!

今回は新規作成の円卓/訪問者の子で参加させていただきました。
大法典に何かしら思うことがあって、でも強い意志がある子にしよう…とどんどん設定を作りこんでいったら、なんだか楽しくなってきてしまい設定欄がかなり埋まってしまったのもいつものことです。
マギカロギアは個人の趣味を全力でつぎ込めるところが魅力的ですね……その結果、なんだか毎回中二病っぽい感じになってしまっていますが笑、本人はとても楽しいです!
そして私はキャラクターの設定から入り位階や機関を決めるので、蔵書の構成を全く考えておらずさあどうしよう困ったとなったのもいつものことです。

今回の分科会は全PCが男性と、女の子がいない…!と嘆いていたらNPCが女の子で思わずほっとしました!
そして今回の私のPCはメインフィズ中は完全に不憫枠でした笑
体調が芳しくない女の子のため、私の独断と偏見から体調悪いときはホットミルクと考えてホットミルクを作ってもっていくも、熱すぎると激怒させ関係がお互い宿敵に…!
事件表2回も振った結果、お互いが宿敵を持つことになった完全に可哀想な男でした。最後の最後で合格をもらえて良かったです笑

今回ご一緒させていただいたPCさん達も素敵な方々でした。

一番上のお兄さん:大法典に何かしら思っているお兄さん。最初円卓嫌いということで円卓PCの私はどきどきしてましたが…仲良くできてよかったです。
何だか私は気付かぬうちに告白していたみたいですが笑、可愛らしい立ち絵をお目にかかれたので良かったです笑 またどこかのシナリオでお会いできると楽しそうですね。

真ん中のお兄さん:終末世界から来たけど、明るいムードメーカーさん。そしてしっかり女の子を励ませたり、さらっとお姫様抱っこできる大人の男。
つらい身の上ながらも明るく、とってもお兄ちゃんしていました。そして魔法戦でも大変助けられました…!

また家族皆でピクニックにも行きたいですし、別の機会に一緒に戦うことになっても楽しそうです!

GMのはちじょーさん、ご一緒させていただいた班目さん、紅月さん、ありがとうございました。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします!
いいね! 12
綾
日記
2019/01/24 16:57[web全体で公開]
😶 S.Wルルブ3を買いました
買っちゃいましたね
いつやるんだろう
女装子の操霊術師LV2のキャラがいるのにタイミングが・・・
アルフレイムを旅したいなぁ・・・
今日はロードスのテキセ後半戦
どうなる事やら
楽しみですね
いいね! 19
B
ユッキー
ユッキー日記
2019/01/24 12:45[web全体で公開]
😶 卓を立てました!
新作オリシ「白き空は春夏の時に」の卓を2月3日13時に立てました!

珍しく遊びが余り無いシリアスRP重視のシナリオです(ノ´∀`*)
是非、ご参加下さいませ!

セッションリンク↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154830122829yu07

いいね! 10
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/01/24 09:17[web全体で公開]
🤔 刻限の種、改変の模索
わたしはこのシナリオがとても好きで、特にNPCの過去がかなり詳細に決められている部分が好きです。
しかし配布されているシナリオ通りに回すとどうしてもあっさりし過ぎてしまう。
わたしはもっと彼女のことをRPや探索で直接知って欲しい。そう思っていました。

今回は実験的に過去編をRPでガッツリ入全て表示するわたしはこのシナリオがとても好きで、特にNPCの過去がかなり詳細に決められている部分が好きです。
しかし配布されているシナリオ通りに回すとどうしてもあっさりし過ぎてしまう。
わたしはもっと彼女のことをRPや探索で直接知って欲しい。そう思っていました。

今回は実験的に過去編をRPでガッツリ入れて導入ロングバージョンでお届けしてみたのですが、まだまだ改善の余地ありですね。力不足を痛感致しました。
本当にPLの皆様に助けられていいエンディングを迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで回す時に多少自分なりの解釈でアレンジやアドリブを加えたり、難易度を調整したりはしてきました。
でもこれは、自分のやりたい形で回すのであればいっそのこと大幅に改変してしまった方がいいのかもしれないと感じました。
そういった経験はないので、回しながらブラッシュアップしていくことにはなるかなと思うのですが。
導入追加してやってみて、やっとどうしたいのかが自分でも少し固まってきたような気がします。

最近卓予定の詰め方からして、あまりシナリオに向き合う時間が取れてないなと思います。
オリシとか、改変とか、まだ回してないシナリオとか、やりたいことだらけなんですけど、思うように進まないものですね。
少しずつでいいので、自分らしいシナリオの回し方を模索していきたいなと思います。
いいね! 25
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2019/01/23 13:40[web全体で公開]
😊 セッション記録続いてる〜
今年に入ってからの記録は全部書けてる〜〜〜えらいぞ♪( ◜ω◝و(و ”
っていってもあとから読み返すと楽しいってだけで自分のためなんですけどね。


昨夜も「うつつの杜」回してきました!
PLのそるとさん、ごっすさん、たけぽんさん、ミリイトさん、見守りにたかしさん!
皆さまお疲れさまで全て表示する今年に入ってからの記録は全部書けてる〜〜〜えらいぞ♪( ◜ω◝و(و ”
っていってもあとから読み返すと楽しいってだけで自分のためなんですけどね。


昨夜も「うつつの杜」回してきました!
PLのそるとさん、ごっすさん、たけぽんさん、ミリイトさん、見守りにたかしさん!
皆さまお疲れさまでした……。

PCたちがわちゃわちゃしてるのを見るのが楽しすぎて、マイクオフにして聞いてたいくらいでした。(進まない)

ネタバレのない範囲で言うと、草食べながら寝たり、ダンス踊ったり、「腕を掴む」「ヒロインかよ」とか、冷たくてHP減ったり、変わったクッキー作ったり、「写真NGらしい」「知るか」とか面白いことたくさんありすぎてメモ取りながら楽しく聞いていました。

ミュートにするの間に合わなくて大声で笑っちゃったりとか。

PLのみなさんのおかげで、またとても楽しい思い出ができました。
ありがとうございます……(*´▽`*)

アフターで今後の卓のお話とか人の卓の宣伝(?)とか好き勝手やらせてもらって、楽しい友人とそういう話で盛り上がれるのも本当に嬉しいし好きだなぁと思いました。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました〜!
いいね! 14
甘夏
甘夏日記
2019/01/21 20:31[本人にのみ公開]
😶 インセイン「名探偵の殺し方」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はインセイン「名探偵の殺し方」にて遊ばせていただきました。
ご一緒させていただいた方にも恵まれ、沢山笑わせていただいた楽しいセッションでした。

私は最初割と殺意あふれる感じで望んでいったものの笑、最終的には皆わちゃわちゃと仲良く過ごすことができ、全員無事に生還できて良かったです。
正直序盤の恐怖判定での開幕ファンブルに度重なる失敗、狂気カードの連鎖に濁流の可能性を強く感じて戦々恐々としていましたが…無事EDを迎えられて良かったです。

私は弟キャラで望んでいったものの、設定もあいまって反抗期気味の全くもって可愛くない弟に…!弟なのに……!終始生意気ですみません!
基本セッション中は探偵さん達に振り回されまくってましたが、とても楽しかったです。
何だか結局最後は一番動揺して弱々しかった気がしますが、皆に色々と希望をもらえたりして弟は頑張れそうです。

名探偵なお兄さん:よく存じ上げているPLさんですが、いつも通り濃いキャラできそうだな、私に弟務まるかな…と思っていたら、やっぱりすごかったです笑
いきなりママ活を始めるわ、何度も脱ぎ始めるわ……ずっと幼馴染みさんと突っ込みつづけてました。シーンごとに服を着ているか確認しないと弟は不安で仕方がなかったです笑 
いつも通りぶっとんだ設定ながらも名探偵の推理シーンだったりお兄さんを意識されたシーン等、引き締めるところは引き締めていてかっこよかったです。

幼馴染みのお兄さん:胃痛枠その1。名探偵のストッパーとして頼もしく、そしてとてもお兄さん味があふれてました…!こんなお兄さん私が欲しい、と私は何度も思ってました。
最後の回想のあたりはじーんとつらくなって切なくなっていました…今まで仲良くさせていただいていたことも相まって感情移入して、やめていかないで…と思ってました。
最後がどうなったのか……気になります……

興信所の探偵さん:探偵って皆濃い設定してないとなれないんだと認識しました。紅一点でしたが一番ぶっとんでましたね…
1アクションとるごとに突っ込まずにはいられず、終始笑ってました。錯乱状態になってからの方がまともになってたのも彼女らしかったです。
回想のあたりは遂に大人を見せてくださって格好いい…!と思ったのですが、最後はやっぱり相方さんにストップかけられつつ暴走してて笑ってました。彼女は使命達成できたのだろうか…うん、できた…はず。

興信所のオネエさん:胃痛枠その2。相方の名探偵さんの突っ込みとストッパーとで過労死寸前なオネエさん。
誰よりも細やかな気配りができて女子力が高いながらも、最後はとってもかっこよかったし、素敵な希望をもらえたなと…!
相方さんを止めてくれるのはオネエさんしかいないと思うので、転職せずに笑、是非これからも相方の探偵さんと仲良くやっていってほしいですね…!

そしてGMさん、いつもお世話になっていますが、憎めないNPCや無機物RP笑や、GMさんにしか出せない雰囲気というか人柄があっていつもほんわかさせていただいております。
メタいお知らせや可愛らしい神様もコミカルで笑ってしまいました笑

続編もあるようなので、また遊べると大変嬉しいです。
GMのゆこりんさん、ご一緒させていただいたヤヒロさん、D猫さん、ちろるさん、pokoyaさん、とても楽しかったです、ありがとうございました。
では、またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
いいね! 12
地吹雪
地吹雪日記
2019/01/21 00:01[web全体で公開]
😶 ほどほどに頑張るよ
1・2月と公私ともに忙しくなりそうですが、無理せず卓ライフを送っていきたいですね!
この度…
・DX3rd PL
・銀剣のステラナイツ 俳優
・CoC KP
(マギカロギアは常に遊んでるので←)
…をさせて頂く事になりました!
ステラナイツは監督もやってみたいですね( ´∀`)
皆さ全て表示する1・2月と公私ともに忙しくなりそうですが、無理せず卓ライフを送っていきたいですね!
この度…
・DX3rd PL
・銀剣のステラナイツ 俳優
・CoC KP
(マギカロギアは常に遊んでるので←)
…をさせて頂く事になりました!
ステラナイツは監督もやってみたいですね( ´∀`)
皆さま、宜しくお願い致します。

さて、私が執筆した「贖罪の伝言」
やってみたいという方がいらっしゃったたら、軽率に回そうと思ってます。

マギカロギアシナリオ
『贖罪の伝言』
推奨人数:2人
推奨階梯:第3階悌初期
リミット:5
セッション時間:ボイセ6時間前後。テキセも可能ボイセの+3時間で見てます。

…まだ募集の決心はついてませんが、ご興味がある方、いいねしてやって下さいませ!
いいね! 6
ゆこりん
ゆこりん日記
2019/01/20 22:03[web全体で公開]
😶 雑記
ツイッターの方にも書いたのですが、こちらにもさらりと。

TRPG歴××年。
ようやく初めてまともにシナリオというものを作りました。
(始めたばかりの時に、ゴブリン倒すだけの簡単なダンジョンシナリオ作ったことはあるが…)

B級映画を撮るシナリオです全て表示するツイッターの方にも書いたのですが、こちらにもさらりと。

TRPG歴××年。
ようやく初めてまともにシナリオというものを作りました。
(始めたばかりの時に、ゴブリン倒すだけの簡単なダンジョンシナリオ作ったことはあるが…)

B級映画を撮るシナリオです。
B級シナリオのにおいしかしないシナリオです…。
大したギミックなどない、よくありがちな感じです。
いたってシンプルなので、PLさんたちに力いっぱいRPをしてもらえたらなーと思っております。

ツイッターでボイセの方たちが挙手くださっているので、こちらではテキセメインで募集させていただくかと思います。
もちろんボイセでも遊んでくださる方がいらっしゃれば喜んで回させてください。


昨今、オリジナルを作れるすごい人たちがいるなかで、一つ作り上げたくらい大したことないと思われるかもしれない。
こんなことで日記書くなって思われるかもしれない。
が、今まで何度もいろんなシナリオの9割作って投げてきたわたしには、初の快挙なんです…


身辺が落ち着いたら、改めて募集させていただきたいです。
エモさもギミックも何もない、そんなに長くもないシナリオになるかと思います。
もし付き合ってあげてもいいかなっていう親切さんがいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
いいね! 26
淡雪
淡雪日記
2019/01/20 16:53[web全体で公開]
😶 初の
自身のキャンペーンシナリオである青色シリーズにて、初のロスト者が出ました。これには素直にびっくりです…いやぁ、うん、うん…なんというか、ダイスの女神様の機嫌が悪いとこういうことになるのかとしれました。
いいね! 11
プラス狐
プラス狐日記
2019/01/19 23:04[web全体で公開]
😶 初めての~
テキストセッションでした!
地味に初めてでしたw

gion様KPの「罪の身代わり」というシナリオでした。
はじめはなかなか相手の方とのタイミングがつかめませんでしたが、
だんだん慣れてきてスムーズに会話できるようになれて嬉しかったです~!
声があって声色や表情があるボイセもいいですが、全て表示するテキストセッションでした!
地味に初めてでしたw

gion様KPの「罪の身代わり」というシナリオでした。
はじめはなかなか相手の方とのタイミングがつかめませんでしたが、
だんだん慣れてきてスムーズに会話できるようになれて嬉しかったです~!
声があって声色や表情があるボイセもいいですが、
しっかりセリフを考えて発言できるテキセもよいものですね。
普段闇医者という職業のせいで参加しづらい朔に参加させられたのでさらによかったです!
刻様、たくさん構っていただきありがとうございました~!
gion様、素敵なシナリオありがとうございました~!
週3卓にこれからもっと参加できたらいいなと思っております。


ちなみにそのシナリオ前に、もともと一緒にシナリオをやる予定だった方々と遊んでました!
急遽予定が入ってしまいシナリオには参加できなかったのですが、
途中からDiscordに参加させていただきワードウルフをしてきました!
予想外な展開が多くとても楽しかったです!
皆様それぞれいい感じに自滅してらしたのが面白かったですねww
はーべ様、トノカ様、しおんぬ様、レイン様、お時間合いましたらぜひまたお願いします~!!

明日の夕方から時間空きそうだけどどうしようかなぁ~笑
オンセライフ楽しいですねほんと…
いいね! 21