カカポさんがいいね!した日記/コメント page.215
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| びこーず | |
| 2019/05/01 20:25[web全体で公開] |
| プラス狐 | |
| 2019/05/01 00:50[web全体で公開] |
😶 令和になってたww フタリソウサやってきました!! とんでもペアができましたねww ショタクローンとクローン研究中学生w ただただ可愛いペアでした。 中学生なのに完全に保護者だったし、幼稚園児なのに探偵してましたねw あのトリックを解き明かしたのは本当にうれしかったです! また推理したいですね、フタリソウサ全て表示するフタリソウサやってきました!! とんでもペアができましたねww ショタクローンとクローン研究中学生w ただただ可愛いペアでした。 中学生なのに完全に保護者だったし、幼稚園児なのに探偵してましたねw あのトリックを解き明かしたのは本当にうれしかったです! また推理したいですね、フタリソウサ楽しい!!! そして令和になって皆様に報告があります。 以前から話していて最近既にそうなのですが、浮上率が低下します。 もう本当に減らすつもりです。 キャンペーンとかくらいしか参加しないつもりです() いや誘われたら行きますけど!!!! お誘いに気付く可能性が低くなることご承知ください…。 さて新元号令和となりますが、令和の時代でもお世話になります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
![]() | 麻美弥雄介 |
| 2019/05/01 00:10[web全体で公開] |
😶 令和になっても 基本的に私のスタンスは変わらないと思われる。 とはいっても、なんやかんや変化していく。それが今までの私の人生なので結果的にそんなのが続くのだろう。 (適当)
| 廻 | |
| 2019/04/30 18:36[web全体で公開] |
😶 【インセイン】日常では体験できない事が出来るのっていいよねって思ったセッション感想 最近日記を記すのが何か難しい…どんなに楽しいセッションをしてても、感想を残そうとパソコンの前に腰掛けると前脚が止まってしまいますむむむ…。 ということでちょっと前にプレイさせて頂いた卓と、つい昨日プレイさせて頂いた卓の感想を…どっちもインセインだ! インセイン…こちらはシナリオ名伏せた方が良全て表示する最近日記を記すのが何か難しい…どんなに楽しいセッションをしてても、感想を残そうとパソコンの前に腰掛けると前脚が止まってしまいますむむむ…。 ということでちょっと前にプレイさせて頂いた卓と、つい昨日プレイさせて頂いた卓の感想を…どっちもインセインだ! インセイン…こちらはシナリオ名伏せた方が良いのかしら。とにかくやりました! 過去別シナリオでご一緒してたPCさんがNPCとして伴走してくださいました。 内容は一緒にお花見しようよ!という感じ。茶番系シナリオだから!と何度もGMさんから念押しを頂きつつ…NPCさんとは前回のインセインでは胃がキリキリしそうな経験をしたのでじゃあ気を楽にして行こうか…とゆるゆるとシナリオ中を歩きました。 うちの子はとても文系というか温和な感じの子なのですが、何故か暴力沙汰になると判定→スペシャル! ダメージ量→1d6→6!を出してくるのできっと文化人の皮を被ったゴリラなんだろうと思います…( ˘ω˘) お悩み相談したり、獣を愛でたり、2人できゃっきゃ踊ったり…非日常の出来事の中でも自分達らしく楽しんでる様はとてもほっこりしました。自信なんてなくていいんだよ楽しければおーるおっけー! 最後には無事満開の花の下、突然のGMさんの飯テロに襲われつつもささやかなお茶会までできて、遠野の焦燥感のような病的な部分は和らいだんじゃないかなあと思いました。 この度は楽しいセッションをありがとうございました〜! インセイン「ズラチナルーカ」GMちろるさん こちらはシナリオ内容がとっても近未来的な感じで、概要を頂いた瞬間からわくわくが止まりませんでした。SF!SF! PCナンバー決めからもとても悩み…頂いてからはビュンッとイメージが湧いてババッとキャラ作成できました。 年齢は大学生なりたてで、まだ垢抜けてない感じがいいな〜一人称絶対”うち”だよそしてニット帽がトレードマークだったらかわいいな〜。みたいに、イメージが先行するとキャラシすぐ出来ちゃうのですよね。ぐぬぐぬ悩むのもたのしいのだけれども。ご一緒頂いたのは同じ大学生で、幼馴染。頼れるしかっこいいしで、まふちゃん(幼馴染さんの名前)が鳴き声なの?ってくらいに懐いていました。 HOを全てめくり終えて出てきた全貌にはもう、えええ!?ってなること間違いなしだと思います。その発想はなかった…! 何かこれ以上語ろうとしたらネタバレになってしまいそうなのでこれで…インセインのセッション感想は語れる事が少ない…ぞ…! 近未来的な雰囲気づくりがとても素敵でした…この度はありがとうございました〜!オリシも楽しみにしてます! その合間に、久しぶりにネクロニカ卓を自発していました。忙しいのが去ったのでネクロニカしたい…けどあんまり日にち余裕ないから少人数卓がいいな…オッ楽しそうなシナリオがここに。って感じで本当に勢いで立ててしまいました。 公募自体久々だったのでめっちゃドキドキしてたら、来てくださったのはフレンドさん、再会は…一年ぶり!?うれしすぎて秒で承認ボタンを押してしまいました。 NC感想は反省過多になるので割愛しますが、すんごく楽しかったんです…処理はすんごくぐだぐだしてしまったけれどすんごく楽しかったんです…。楽しいなあって思ったらまた立てたくなってしまいます。また見かけたら遊んでやってくださーい!
| ゆこりん | |
| 2019/04/30 10:56[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン オフで遊んでいただきました。 「godlike science」 脱出ゲームっぽい暗黒のヴィクトリア。 こちらは、あまりオンセには向かないシナリオでした。 恐らくこちらで回すことはないので、もりもりネタバレ呟いていきます。 うまいやり方が見つかれば、オンでも回すかもしれない。 もしくは、全て表示するオフで遊んでいただきました。 「godlike science」 脱出ゲームっぽい暗黒のヴィクトリア。 こちらは、あまりオンセには向かないシナリオでした。 恐らくこちらで回すことはないので、もりもりネタバレ呟いていきます。 うまいやり方が見つかれば、オンでも回すかもしれない。 もしくは、関東か地元であればオフで遊べるかもしれない。 わたし以外のGMさんと遊ぶ機会があるかもしれない。 まぁ、アレだ。 遊ぶ機会を狙いたい方はスルー推奨です。 わたしは、冒険家をやりました。 年齢性別未記入で 「16歳くらいの少年っぽい感じの見た目です」 これだけで察せられるかと思ってたんですけどね。 普通に可愛い少年だったと言われました。 マジか…! 「わーいわーい」って感じの能天気RPしてたけど、実は重い物を背負ってました。 目の前で家族を殺され、それを目の前で見ているしかなかった。 クローゼットの中から見てるその光景は、まさに地獄だったんだ。 (恐怖心:暗黒) 冒険家というのは、明るくなければいけない。 常に夢と希望を抱いていなければいけないんだ。 という風に考えていて、人前で暗い顔は見せないというのが信条。 本当の目的は、殺された家族の敵討ち。 だから、何としてもここから脱出しなければならない。 そして、秘密が開示されていく度に、解けていく謎。 なるほど…敵は間違いなく敵なんだけど、どうやら諸悪の根源はどこかにいるらしい。 最後、その鍵を握っているかもしれない人物の秘密を抜きに行こうかと思ったが、何となくやめておきました。 結局、エンディングまでに諸悪の根源を見つけることはできず。 「懺悔をする」という彼女の指名は「人形と幸せに暮らす」に書き代わり。 実行犯の居所を得たわたしの人は、彼の元へと旅立った。 こんな感じでエンディングを締めたわけですが、わたしは勝手に妄想している。 実行犯と対話し、恐らくそれ以上彼を憎むことはできなくなるだろう。 そして、原因の女性のことを知る。 当然彼女の家に向かうが、人形と幸せに暮らす彼女を見て、きっとなにも言えずに引き返すことになるだろう。 責めることも許すこともできず、ひたすら苦悩の日々を過ごしたあげく、そう遠くない未来に、人知れず自死を選ぶんだ。 …好きなんですよね、報われないエンド。 もちろん、ハッピーな方が楽しい時は、ハッピーにします。 が、バッドエンドが美しいと思えば、わたしはとことんまでPCを追い詰め、悪い方向に持っていきたがります。 もちろん、それを嫌がるPLさんもいるだろうし(わたしがそうです。自キャラ以外の不幸は避けたい)止められれば、生き延びる方向で考えます。 が、今回はこの流れ以外にはないと思いましたし、流れ的に別にいいかなって。 大方やりたいことはさせていただき、満足いたしました。 シナリオ的にとても楽しかったですし、GMさんのRPも相変わらず可愛かった。 一度、オフで回すことができそうなので楽しみです。 じっくり読みこみしなきゃね。 今回はこちらのサイトで出会った人たちも交えてのセッションでした。 最近オフも楽しくなってきた。 機会があれば遊んでいただきたいです。
| ゆこりん | |
| 2019/04/30 10:48[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン ソロインセイン「ユア・イーハトーブ」参加させていただきました。 最近「銀河鉄道の夜」を回していた関係で、イーハトーブという言葉に反応するからだになってしまいました。 たまたま見かけたこの募集。 時間的にも行ける時間でした。 しかも、久しぶりにボイセでPLできるこのチャンス。 これは全て表示するソロインセイン「ユア・イーハトーブ」参加させていただきました。 最近「銀河鉄道の夜」を回していた関係で、イーハトーブという言葉に反応するからだになってしまいました。 たまたま見かけたこの募集。 時間的にも行ける時間でした。 しかも、久しぶりにボイセでPLできるこのチャンス。 これは…行かない理由がない…! なんて、考えるより先に申請ボタン押してました。 今回わたしは「たいせつなひと」に出会わなければなりませんでした。 「たいせつな人」に出会うためにはまず、たいせつな人がどんな人か知らなければならない。 ということで、ネタバレに差し支えない範囲で聞いてみることにした。 男性医師、という情報をいただいたので、こちらは…うーん。 初対面で恋人はハードル高いよなぁ…ということで、妹にしました。 幼い頃に病気で死にかけて、医者に助けてもらったことで憧れ、自身も医者を目指している。 現在医者として生計を立てているおにいちゃんの事は尊敬しており、だいすき。 そんな人にしてみました。 内容は、割愛。 わたしも友人に回したいですし、GMさんも何度か回すかもしれない。 ネタバレ防止のため、そこには触れずにおきます。 感想としては、とても楽しいセッションでした。 シナリオも楽しかったし、GMさんのRPもイケメンでした。 おかげでわたしはなにも考えずにおにいちゃんをだいすきでいられました。 とてもエモかったし、途中までは辛くて吐きそうでした。 が、最終的にちゃんと納得できるエンドになりました。 頑なな妹で申し訳なかったですが、それだけおにいちゃんが大切なんだと分かっていただけると、嬉しいです。 素敵なシナリオ、GMさんと遊ばせていただいて、感謝です。 ありがとうございました!
| 大和ゆき | |
| 2019/04/29 00:19[web全体で公開] |
😶 CoC「ぼくらの放課後ウォーズ」 KP日誌 27日は私の十八番小学生CoC「ぼくらの放課後ウォーズ」を回させていただきました! 参加していただいたのは、しおんぬさん(PC:矢須賀 真輝)、meganeさん(PC:波瀬 真翔)、のすけさん(PC:雨森 しずく)、まさあきさん(PC:伊賀 勇助)です。 今回でテキセで進行中の放課後ウォーズを含全て表示する27日は私の十八番小学生CoC「ぼくらの放課後ウォーズ」を回させていただきました! 参加していただいたのは、しおんぬさん(PC:矢須賀 真輝)、meganeさん(PC:波瀬 真翔)、のすけさん(PC:雨森 しずく)、まさあきさん(PC:伊賀 勇助)です。 今回でテキセで進行中の放課後ウォーズを含めて8回目。大和学級(私KPの小学生シナリオに参加した探索者)は32人まで増え、立派な大所帯になりました。しかし、何回回しても個性豊かな素敵な小学生と出会えるので本当に楽しいです。 それは今回も例外なく、可愛らしい小学生たちが冒険に来てくれました! 今回の小学生たちは、6年生、4年生、3年生、2年生と全員学年が違っていましたが、なんだかんだで仲がいい感じが出ていて、微笑ましかったです。 真輝ちゃんは最年長であることもあって、みんなのいいお姉ちゃんでした。しかし、とあるNPCを見た後のテンションは、やっぱり小学生。仲良くしてもらえて、私もNPCとして接するのがとても楽しかったです! 真翔くんは、ピンクのあいつを見たときの好奇心が可愛くて……。勉強もできるのにサッカーも上手いし、エースなポジションで活躍してくれました! しずくちゃんは大和学級の2人目の最年少。タレントとして活躍するうちに習得した世渡り術も垣間見えて、おませな感じがリアルでいい! ちょっと口が悪くても、強がりが隠しきれない年相応さもあるから、他のお兄さんお姉さん(他のPCたち)と仲良くできるんだと思います。 勇助くんは、今まで見たことがないタイプのヤンチャ坊主でした。毎日イタズラを企てる忍者少年には、担任の先生はかなり真剣に困らされてるんだろうな(笑) 友達間では、先生みたいな本気のイタズラではなく手加減していたりして、そんなところにお兄ちゃんなところが見えて少しほっこりしてました。 この子たちには、また別のシナリオで会えることになったので、私は今から楽しみです。 小学生シナリオって本当に楽しい、またよろしくお願いいたします!
| ユッキー | |
| 2019/04/27 03:05[web全体で公開] |
😶 このすばオリジナルシナリオ「廃村を調査せよ!」 今日はオリジナルシナリオ「廃村を調査せよ!」を回しました。 参加して下さったのはオヤツさん、綾辻さん、リョーさん、えるろさんの4名です。 八握さんも参加者でしたが諸事情により参加出来ませんでした。 まさかラストでワンパン喰らうとは、もう少し調整が必要でした。 シナリオの調整アイデアも頂きセッションして良かったです。 オヤツさん、綾辻さん、リョーさん、えるろさん本当にありがとうございました。 また機会が御座いましたらよろしくお願いします。
| 灯台番 | |
| 2019/04/25 15:58[web全体で公開] |
😶 せんでんでーん(* ॑꒳ ॑* ) ネタキャラだけで悪霊の家やりますのー(* ॑꒳ ॑* ) シナリオ通過者でも大丈夫、だってどうせネタに転ぶから← 基本ステータスが1人間レベルならもうなんでもいいや← 本日21時30分からなのでもし宜しければどうぞ(* ॑꒳ ॑* )
| まりひろ | |
| 2019/04/25 08:37[web全体で公開] |
😟 新着セッションに おはようございます。まりひろと申します。 セッション募集一覧に自分の名前と募集主のPL様のお名前がたくさん載ってしまっております。 何も考えずに卓を立て続けていたらこうなっておりました。 皆様のお邪魔になってしまっておりますね……。 ひとえに私の短慮ゆえの事です。 申し訳ない……。 近々初心者様歓迎野良募集卓を建てますのでご容赦くださいませ……。
| ワラビ | |
| 2019/04/22 22:58[web全体で公開] |
😶 感謝 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうも、日頃よりお世話になっております。ワラビでございます。 今回初めて日記技能を使ってみました。というのも僕がこのオンセンで初めてセッションをしてから早いもので丁度1年が経過しまして、節目の挨拶に参上した次第であります。 この1年というのは僕にしては中々凄いことで、飽き性な性格の自分とっては同じ趣味にこれほど継続的に打ち込んだのは稀なことで自分でもビックリしております。まさかここまでハマるとは… やはりこれほど勢力的にtrpgを出来たのも一緒に卓を囲んで下さった皆さんがいてこそだったと思います。本当にありがとうございます!今後とも程々にかまって頂ければ幸いです。 此処まで書いてなんだか別れの挨拶みたいだなと思いましたが辞めません。これからもこのオンセンに居座ってバリバリtrpgをやってやろうと思います。 さて我ながら、らしくもない長文をツラツラと書いて来ましたがそろそろ気恥ずかしくなってきましたので締めさせて頂きます。 ここまで拙文にお付き合い頂きありがとうございます。今後ともワラビを宜しくお願いします!
| 綾 | |
| 2019/04/22 11:22[web全体で公開] |
😶 今日は楽しみにしている卓だ~!!! まぁいつも楽しみにしていますが、 今日はしんじぃさんの卓でPLの時のしんじぃさんしか知らないから怖さ8割、楽しみ2割ですね しんじぃさんのRP好きなんですよねぇ でもKPとしての顔は知らないけれど、 PLの時の顔は、凄く気が利く行為が多いです 自分は結構前に行って進むなんですが しんじぃ全て表示するまぁいつも楽しみにしていますが、 今日はしんじぃさんの卓でPLの時のしんじぃさんしか知らないから怖さ8割、楽しみ2割ですね しんじぃさんのRP好きなんですよねぇ でもKPとしての顔は知らないけれど、 PLの時の顔は、凄く気が利く行為が多いです 自分は結構前に行って進むなんですが しんじぃさんはオールマイティなんですが個性が強いから忘れられない人が多いから どうなるんだろう しかもシナリオの名前がシーカーズマリスエッジ とんがったマリア様の探索者って意味なんだろうか? う~ん名前からでも推理する楽しみがありました 3日間合計睡眠4.5時間でしたか 今日は8時間寝ましたからぐっすり元気です! あぶデカ、西部警察、ドーベルマン刑事、ダーティハリーな感じが出来たらいいなぁって思ってます。 「加害者の人権ばかり守ってよ、被害者の無念、人権は誰が護ってやるんだ」って言いたいですね 昨日初自キャラ引退しました まぁ性依存になってしまったらやりにくいものがありますしね あのシナリオやったらそうなりますね でも想い人もできたことですし、生きていますから幸せになってくれるといいなぁ あのシナリオは本当に封印しよう・・・データごと消すか
| しおんぬ | |
| 2019/04/22 08:56[web全体で公開] |
😍 長編ソロシナリオ踏破! しんじぃさん作のCoC「シーカーズマリスエッジ」に参加させて頂きました! 結局2日かけての13〜4時間プレイしてましたw こんなに長いソロシナリオ初めてだったので、本当に頭を使いました! ソロシナリオは相談できないし、後悔もしたくないのでどう動くのか物凄く考えますね。 お陰様で圧倒的トゥ全て表示するしんじぃさん作のCoC「シーカーズマリスエッジ」に参加させて頂きました! 結局2日かけての13〜4時間プレイしてましたw こんなに長いソロシナリオ初めてだったので、本当に頭を使いました! ソロシナリオは相談できないし、後悔もしたくないのでどう動くのか物凄く考えますね。 お陰様で圧倒的トゥルーエンドに辿り着くことができました! こんなに満喫させて頂けてもう大満足です。 後半戦特にのめり込んでやらせて貰いましたが、参加させたPCのことも、NPCのことも非常に思い入れが強くなりました。 継続で行って、というか白鳥で行って本当によかったなと心から思います。 継続は通過シナリオが増えるほどに設定や性格が掘り下げられていくので好きですね。 そのPC毎のストーリーができていくし、だからこそ次に参加したシナリオでの選択やRPが固まっていくというか。 あとは誰かのオリシをやると自分のオリシも頑張って書こう、書きたい!と思いますねw よい刺激を頂けたので、これをモチベーションに書き進めて行きたいところです。
| 大和ゆき | |
| 2019/04/15 23:43[web全体で公開] |
😶 CoC「密やかなりし、あはれなる」 KP日誌 14日にCoC「密やかなりし、あはれなる」を回してまいりました。ご参加いただいたPLさんは、よしださん(PC:今 陽日)です。 このシナリオは、最近回すタイマンシナリオの十八番なんですが、今回は初の男NPCのRPだったので(やったことない方は何回も回してるのに何言ってるの?ってなるかもしれませんが全て表示する14日にCoC「密やかなりし、あはれなる」を回してまいりました。ご参加いただいたPLさんは、よしださん(PC:今 陽日)です。 このシナリオは、最近回すタイマンシナリオの十八番なんですが、今回は初の男NPCのRPだったので(やったことない方は何回も回してるのに何言ってるの?ってなるかもしれませんが)、初めての方じゃなかったのに、結構緊張しておりました。 大人な感じに見えて、仕事(ちなみに超心理学者)が絡むと凄く可愛い陽日さんは、見ていて凄く微笑ましかったです。 しかもテンションブチ上がった陽日さんは、出目にも影響が出ていて、ちょっと大きめのSANチェックがあっても、50を切った値で成功し、セッション中にSAN値1しか減らなかったんですよ…… KP目線「マジかぁ!」みたいな反応聞くのが楽しいところもありますからね、喜ばれて少々困惑しました(笑) 可愛かったから全然いいんですけれどね! そして、NPCと絡む時のお姉さんっぽいところも凄く好きでした。はっきりとものを言ってくれるし、そうしてくれることで、こちらもどう動いたらいいか考えやすかったです。 シナリオの好みが合いそうな感じがするので、よしださんには今予定中のシナリオ以外でもまた回したいし回されたいです。 今回は素敵なセッションありがとうございました!
| MR.C | |
| 2019/04/15 22:30[web全体で公開] |
😊 拙者のクトゥルフ忍者たち 気付けばクトゥルフで使う忍者+αのキャラが増えてきたので適当にまとめて見たでござる! ・忍者 西園寺 小太郎(作家忍者。ロストしたのでもう会えない) 服部 八兵衛(サラリーマン忍者) ゲールハルト・フランツ(ゲルマン忍者) 飛弾橋 影光(怪盗忍者) 南禅寺 半久郎(刑全て表示する気付けばクトゥルフで使う忍者+αのキャラが増えてきたので適当にまとめて見たでござる! ・忍者 西園寺 小太郎(作家忍者。ロストしたのでもう会えない) 服部 八兵衛(サラリーマン忍者) ゲールハルト・フランツ(ゲルマン忍者) 飛弾橋 影光(怪盗忍者) 南禅寺 半久郎(刑事忍者) 楠 新右衛門(特殊部隊・ブラックハウンドリーダー忍者) 空海寺 睦月(航空自衛官ジェット忍者) ・抜け忍 守杯 蛇磨男(登山家スパイダー忍者) ・侍 柳生 八十八(刀の無い侍) 皆の衆は何人会えたかな?目指せ忍者コンプリートでござる!!
| ゆこりん | |
| 2019/04/15 22:28[web全体で公開] |
😶 先日のカムズ 先日のカムズ テキセチームがようやく終わりました。 2日で終わると思っていたのに、4日もかかってしまった。 たくさんお時間を取らせてしまって申し訳なかった。 が、わたしはその分、とても充実したセッションになったのではないかな、と思います。 正直、一風変わったシステムであることも全て表示する先日のカムズ テキセチームがようやく終わりました。 2日で終わると思っていたのに、4日もかかってしまった。 たくさんお時間を取らせてしまって申し訳なかった。 が、わたしはその分、とても充実したセッションになったのではないかな、と思います。 正直、一風変わったシステムであることも含め、説明や進行はボイセやオフの方がやりやすいなと感じました。 が、RPはテキセだととても熱いものになりますね…! ボイセテキセそれぞれの良さがありますね。 本当はもう少しボイセでシステムに慣れてからテキセと思っていたのですが、声をかけてもらえたのが嬉しくて、卓を立ててしまった。 そして、お試しでシステム説明とキャラ作成だけのつもりだと思っていたのに、そのままセッションに流れてしまった。 ただでさえテキセGMはポンコツなのに、それに加えて慣れないシステムで。 こんなGMにお付き合いくださって、ありがとうございました。 回したシナリオは、「パンの誘い」 今回は、明るいお姉ちゃんと思慮深い弟という、双子の姉弟。 お互いの弱点を補いあう、とてもバランスのいい姉弟でした。 加えて出目が素晴らしすぎた…! あまりにも出目が良すぎて、全然トークン減らないし。 今回のパンは、実は妖精の国の王子でした。 そして、双子の父親でもありました。 悪い妖精に呪いをかけられて記憶と能力を封じられ、山羊の妖精にされてしまった王子。 妖精は偽王子となり、そのまま国を乗っ取っていたのです。 だが、それに気づいた双子が、偽王子を封印。 母親ともども妖精の国へと移住し、双子は国の重鎮として働く。 妖精の国は近隣諸国の中でも押しも押されもしない大国となり、末永くみんなで幸せに暮らしました。 と書くと、すごくあっさりして見えますが、実際はとても濃厚なセッションでございました。 双子はとてもいい子でしたし、おかあさんやパンとして絡むのがとても楽しかった。 それと、忘れちゃいけない偽王子。 こってこての悪役RPをやりました。超楽しい! でかい口叩いて散々煽って、最後に「バカなッ…!」なんて言いながら倒されることが快感で仕方がない(どえむ) 他にも、お気楽な妖精の女の子や、ネズミの妖精も出てきました。 双子を中心に、いろんなNPCで絡むのがとても楽しかった。 何よりも、みんなで物語を紡ぐことがとても楽しかった。 そんなわけで、「カムズ」のコミュを作っちゃいました。 まだ作っただけで何もないけれど、おいおい何か形にします。 雑談したり、セッション募集したりして、交流していけたらいいなぁと思います。 広がれ、カムズ! 童話ベースのダークファンタジーに興味をお持ちの方は、きっと楽しめるシステムだと思います。 みんなで物語を作っていくので、RP好きな方にもおすすめです。 興味を持ってくださった方は、ぜひお待ちしております。 お試しプレイしてみたければ、お声おかけくだされば回します。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155524891541 ご参加くださったちろるさん、おはぎもちさん。 楽しい時間をありがとうございました!
| 淡雪 | |
| 2019/04/15 13:08[web全体で公開] |
😶 進捗報告 どうも、最近は春ということで寒暖差やら花粉やらでダウンしまくってる竜胆/六花です さてさて、タイトル通り進捗報告…あれだけ難産だったイギリス編なのですが、少しづつ進み始めました。故に現在進捗としては3割かな…と言った様子。知識をつけることは大切、それでいて調べれば存外かけるということを常々思い全て表示するどうも、最近は春ということで寒暖差やら花粉やらでダウンしまくってる竜胆/六花です さてさて、タイトル通り進捗報告…あれだけ難産だったイギリス編なのですが、少しづつ進み始めました。故に現在進捗としては3割かな…と言った様子。知識をつけることは大切、それでいて調べれば存外かけるということを常々思いながら執筆しております…自分が行ったことのない場所を舞台にするって言うのはそれだけ知識をつけなくちゃいけないことなんだということがよーく分かりましたね… ???編もあとは8割と言ったところで、皆様方に報告が… なんと、青色シリーズ最終章秋月編前編が完成しました。かなりの文字数、かなりのイベント数と言った感じで本当になんというか…書くことが多い!!となりながらもやはりと言った様子で前編という形を取らせていただきました。 そして前編が書き上がり、もうすぐこのシリーズも終わってしまうのだという少しばかりの寂しさを感じながらもシナリオをかきあげております 物語は終わるもの、終わらない物語は物語とは呼べないですから、私も程々に全力で頑張って書いていきたいと思っております では、テストプレイなどはイギリス編が書き上がってからになって行きますが、頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします
| しおんぬ | |
| 2019/04/14 17:52[web全体で公開] |
😟 卓中毒 今月は先月よりも控えているつもりなんですが、暇さえあれば突発を立てようとしてしまう自分がいる…… 最近少しずつリアルが忙しくなってきそうなので、体力面で無理がないようにしたいところなのですがw というわけで、今月と来月は超突発で単発セッションを敢行することが度々ありそうな予感です。 変則的全て表示する今月は先月よりも控えているつもりなんですが、暇さえあれば突発を立てようとしてしまう自分がいる…… 最近少しずつリアルが忙しくなってきそうなので、体力面で無理がないようにしたいところなのですがw というわけで、今月と来月は超突発で単発セッションを敢行することが度々ありそうな予感です。 変則的な時間に立てているかと思いますが、見かけたらかまって頂ければ嬉しいです。 長編も新たに回したいところなのですが、時間がなかなか…… 回せるシナリオも順次増やしていきたいと思いますので、ご希望ありましたらお気軽にお声がけください! 今日は夜卓があるので、これ以上の突発は控えて大人しく作業していようと思いますw 長編コミュのDiscordにおりますので、よろしければお話致しましょう~
| 甘夏 | |
| 2019/04/11 22:11[本人にのみ公開] |
😶 インセイン「張り子人形の見る夢は」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大正インセインにお誘いいただいて、GMさんのおすすめのシナリオということでわくわくしながら参加させていただきました。 大正という時代設定は初めてだったのですが、大正のレトロな雰囲気、そして何とも言えないほの暗さがとても素敵なインセインでした。 今回は一代で事業に成功した実業家の青年で臨みました。 一番年上ぐらいの気持ちで年齢を設定していったら、確かに最年長でしたが拮抗しており……結果、同年代に何だか偉そうだなこの男と演じる私は常々思ってたりしました。 悠々自適に独身貴族を謳歌している青年をイメージしていたら………いや、もう鍵となる秘密を引いたときはびっくりしました。 PCと一緒にパニックになりつつ、次は何が来るのかとどきどきわくわく、とても楽しませていただきました。 色々ありましたが、最後は幸せになれてよかったです。 ご一緒した方々も魅力的なPCさん達でした。 わんこ属性で初心な警察官さん 初心で恋愛小説で真っ赤になり、官能小説には涙目になって(恐怖心:官能)いじられつつも、クライマックスからのギャップがとてもかっこよかったです…! PLさんとは何度もご一緒したことがあるのですが、色々な引き出しを持ってらっしゃって毎回違った味があり、しかもかっこいいという……!毎回ときめいています(告白)。 是非責任をとってもらいたい。 一回り以上年下のしっかり者な女学生さん 一回り年下ということもあり大人組と接してるときは可愛らしい妹のようなお嬢さんといった感じでしたが、弟相手にはお姉さんな感じがまた可愛らしかったです。 こちらのPLさんも何度かご一緒したことがありますが、可愛らしい魅力的なPCを演じられていて素敵だなと常々感じております。……こういう可愛らしさってどうすれば出せるのか教えて欲しいです… 是非押していってほしい。 そして、忘れてはいけないのが初心な警察官さんに官能小説をに押しつけてくる店主(熟女押し)…! 憎いのに憎めない、とても魅力的なキャラクターでした。 GMさんはいつも魅力的なNPCや無機物(笑)を演じられるので、セッションがとても楽しいです。 GMさんにも、シナリオにも、ご一緒させていただいたPLさん達にも恵まれたとても楽しいセッションでした。 もう一つの大正シナリオもまたいつか参加させていただけることになり、今から楽しみです。 GMのゆこりんさん、ご一緒させていただいたpokoyaさん、ばってんさん、ありがとうございました。 またご一緒できる機会を楽しみにしております!
| 綾 | |
| 2019/04/11 02:13[web全体で公開] |
😶 初彼氏♪ 本日しおんぬさん卓のYour Captiveに参加しました HP6の最弱体力合法ロリ巨乳キャラで参戦 NPCの同級生の男子大学生に後半頼りまくってしまい 終了後に告白を 説得、信用ロールでKPの許可が出ました 結果初期値成功でO・Kもらいました 不定が入ってしまったのでたまに失語症になる全て表示する本日しおんぬさん卓のYour Captiveに参加しました HP6の最弱体力合法ロリ巨乳キャラで参戦 NPCの同級生の男子大学生に後半頼りまくってしまい 終了後に告白を 説得、信用ロールでKPの許可が出ました 結果初期値成功でO・Kもらいました 不定が入ってしまったのでたまに失語症になる彼女をけなげにしてくださる好青年だと思います。 初心者卓なのに暴れてしまったのには申し訳ないかな 最近分かったけど特定キャラに関係するSANチェック マックス持っていきやすいなぁ まぁそんなこんなで全員無事帰宅出来ました 私の主要キャラの古武術の家の娘さんの初セッションでした

