カカポさんがいいね!した日記/コメント page.219
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/01/19 02:03[web全体で公開] |
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/01/18 21:34[web全体で公開] |
😶 人生は楽しんだもん勝ちだからさ 手術か経過観察かが決まる診察だったのですが…無事に経過観察!!良かったぁ注射や採血も病院も嫌いなのに…手術とかだったら憂鬱でアイスクリームやけ食いしてしまう所でしたわ………(((o(* ˙-˙ *)o))) 20代にして足の1部に麻痺が一生付きまとう体になってしまいましたが…まだまだ私は歩ける全て表示する手術か経過観察かが決まる診察だったのですが…無事に経過観察!!良かったぁ注射や採血も病院も嫌いなのに…手術とかだったら憂鬱でアイスクリームやけ食いしてしまう所でしたわ………(((o(* ˙-˙ *)o))) 20代にして足の1部に麻痺が一生付きまとう体になってしまいましたが…まだまだ私は歩けるし、仕事も出来るし、TRPGセッションも楽しめますわ(∩´∀`∩)♡ 予言通り鵺鏡やるどー♪ あ、でも仕事は転職したいです…夜中に急患でオンコールされない職場に行きたい……病院は嫌いじゃε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
| しおんぬ | |
| 2019/01/18 16:39[web全体で公開] |
😊 CoC長編コミュ40人突破 いつも皆様にはお世話になっております。 お陰様で、コミュニティの人数が40人を突破しました。 立ち上げた本人が1番驚いています。 まさかこんなにお集まり頂けるとは! ここまで広がると、なかなか同卓できない人もいらっしゃるのが悩みどころですね。 来月もまた「沼男は誰だ?」「エルズコール」全て表示するいつも皆様にはお世話になっております。 お陰様で、コミュニティの人数が40人を突破しました。 立ち上げた本人が1番驚いています。 まさかこんなにお集まり頂けるとは! ここまで広がると、なかなか同卓できない人もいらっしゃるのが悩みどころですね。 来月もまた「沼男は誰だ?」「エルズコール」など立てていく予定ではおります。 初期と比べてコミュニティ内で長編を立てて下さるKPさんが増えたことが嬉しかったり。 これからも無理なく長編を楽しんでいけたらなと思っております。 既に2月、3月の日程調整が始まってる自分の現状に慄きつつ。 最近できていない野良卓とか、ガチ初心者卓とかもやれたらなぁとは思っているのですが、予定がなかなか。 長編は楽しいのですが、すぐに予定が埋まりますね!w 来月はもっと突発とかも入れる余裕を持たせたいな〜と思っている卓ジャンキーでした。
| プラス狐 | |
| 2019/01/15 00:59[web全体で公開] |
😶 反省2 本日(昨日)はことのき様の初心者用シナリオにソロで行かせていただきました。 どこからネタバレ認定されるかわからないのでくそみたいな感想になりますが、シナリオ、すごく面白かったです! とってもお手柔らかにしていただいて… まさに初心者である私にとっては丁度よい難易度だったのではないかぁと思ってお全て表示する本日(昨日)はことのき様の初心者用シナリオにソロで行かせていただきました。 どこからネタバレ認定されるかわからないのでくそみたいな感想になりますが、シナリオ、すごく面白かったです! とってもお手柔らかにしていただいて… まさに初心者である私にとっては丁度よい難易度だったのではないかぁと思っております。 楽しかったです。(二回目) そのあとには見学されていた方も含めたくさんお話させていただきました! シチュエーションクイズ?も出していただいて… わがまま聞いてくださりありがとうございました!楽しかったし面白かったです!! また私の態度やRPに対するアドバイスもいただけて… 感謝しかないです…。 やはりまだまだ経験の浅い子供だなぁと思い知らされました。 これから社会人になっていくうえで、これから社会人の方ともTRPGをプレイするうえで やはり足りないものがたくさんあるなぁと強く感じました。 さすがに対等にプレイするにあたって子供でいては迷惑をおかけするだけですので。 人によっても付き合い方と突っ込み方を考えなくてはいけませんね。 他の方を不愉快にさせることだけはしたくないです。 なんて色々と考えさせられる数時間でした。 本日は本当にありがとうございました! 反省が生かされなければ反省の意味はないのですから、がんばります…。 ご一緒した皆様が私のせいで少しでも負の感情を持たず楽しんでいただくために…! というわけでおやすみなさい。
| プラス狐 | |
| 2019/01/14 18:18[web全体で公開] |
😶 大・反・省・会!!! なお参加者は私一名の模様() 昨日参加させていただいたのはhiro様のカルトナウシナリオ。 以前ことのき様の「月霊山脈の集落」でお世話になった方々とご一緒させていただきました! 面白かったです…、皆様キャラがたっていらして…w 会話聞いてるだけで楽しかったです。 既存の関係の中に新規で全て表示するなお参加者は私一名の模様() 昨日参加させていただいたのはhiro様のカルトナウシナリオ。 以前ことのき様の「月霊山脈の集落」でお世話になった方々とご一緒させていただきました! 面白かったです…、皆様キャラがたっていらして…w 会話聞いてるだけで楽しかったです。 既存の関係の中に新規で入り込んでしまって少し申し訳なかったですw しかしそれよりも。 ほとんどRPに参加できなかったことが一番申し訳なかったです。 なかなかいつものペースが掴めず、タイミング見失いまくりでした…。 逆に気を遣わせてしまう始末。 初心者と言えどさすがにほかの方に全てお任せするのは絶対違うと思うんです。 キャラがそこにいるのだからきちんと仲間に入れさせてあげないと可哀想。 昨日はノーラに本当に悪いことをしました…。 任せて進めさせてしまった他の方のPC達にも。 神話生物に対する知識もしっかり詰めておかなくてはいけないですね。 シナリオによっては、えっ何それ…とか言ってるともはや推測のしようがないことがわかりましたww やはり経験と知識が必要ですね。 今回の反省はきっちり今後に活かしていきたいと思っております。 精進します!! ってだけの自己満反省会でしたw ほんとに、頑張ろうな私()
| ゆこりん | |
| 2019/01/12 23:20[本人にのみ公開] |
😶 本日のカムズ 1年くらい前だったかなぁ。 もっと前だったかなぁ。 かりかりうめさんというサークルさんが出していらっしゃる「カムズ」というシステムを購入したんです。 世界観もわからず、ただこのサークルさんだからということと、表紙の絵がかわいくて。 買って読んではみたものの、いまいち運用方法がわからなくてお蔵全て表示する1年くらい前だったかなぁ。 もっと前だったかなぁ。 かりかりうめさんというサークルさんが出していらっしゃる「カムズ」というシステムを購入したんです。 世界観もわからず、ただこのサークルさんだからということと、表紙の絵がかわいくて。 買って読んではみたものの、いまいち運用方法がわからなくてお蔵入りしておりました。 先日、ツイッターで「カムズやりたい」というつぶやきを見て飛びついてみたところ、参加快諾。 しかも首都圏でオフだという。 最近オフが楽しくて仕方ないわたしは、二つ返事でOK。むしろ喜ばしい。 そんなわけで、本日カムズしてきました。 このシステムは、童話を基にしたダークファンタジー。 「みんなで物語を紡ぐ」ことは知っていたのだけど、思った以上にみんなで作るシステムでした。 「この先の展開、どうしたい?」っていうアンケートを取るんです。 そして、そのアンケートをもとに、どういう展開にしていくかを3人で話し合います。 話し合った展開に従って判定をして、結末に向かっていく。 こういうシステムなので、ある程度好みの方向性が一致している人同士で遊んだほうが楽しいかもしれません。 多少のずれがあった方が、自分の思いもよらない展開が見れて面白いだろう。 だが、あまりにも真逆を向いている2人だと、方向性が決まらないかもしれない。 わたしはいわゆるハピエン厨ですし、性善説で生きているような人間です。 シナリオで設定された展開が悲劇であるというのなら、それはもちろん美味しくいただきます。 が、自分で展開を決めていいというのなら、悪人などいない平和で楽しい世界にします。 今回の相方さんも、ハッピーエンド好きだからこれでいいよって言ってくれたので、きれいにまとまりました。 わたしのPCは、ローラ。11歳。 勇気はあるが知恵は低い。 相方さんはフレデリック。8歳。 聡明だが臆病。 弟が背が高いという特徴が出たので、わたしは小さくしました。 牛乳が嫌いで、毎日自分の分を弟に飲ませていた結果です。 小さくてキャンキャン吠えるが、いつも弟の手を引いて元気づける。 そんなお姉ちゃんを頑張ってみました。 姉弟の母親は病気がちで、父親はいない。 ある日、2人は夢でヤギの妖精に出会います。 その妖精は、母親の病気を治してくれると言います。 2人は妖精に会いに行き、病気を治す魔法を受け取ります。 そして、妖精は2人に言います。 「君たちのお父さんは、妖精の王子様だ」と。 今までは王子という立場上、呼び寄せることができなかった。 だが、王子として力をつけてきた今なら、人間である家族を妖精の国に呼び寄せることができそうだ。 ということで、ヤギの妖精を使って迎えに来た、ということでした。 姉弟は、母親を説得して3人で妖精の世界へ向かいます。 無事に父親の元にたどり着き、感動の再会を迎えるわけですが… 妖精の民たちを納得させるには、王族として認めてもらう必要がある、 それにふさわしい立ち振る舞いを身に着け、民の前で挨拶をして認めてもらおう。 猛勉強した2人(特に姉)は、見事に挨拶を終え、王族として認められます。 姉はヤギの妖精と結婚。 弟は司書として生きたいというので、 「あんたが政治の世界に来たくなるまで、わたしが王座を守っておくわ」 ということで、ヤギの妖精と玉座を預かっています。 もちろん、家族全員妖精の国で幸せに暮らしました。 という物語ができました。 完全にネタバレですが、他の人がこれを遊んでくださったら、全然違う物語になるかと思います。 (回してくれたGMさんがPLだった時は、ヤギの妖精はおかあさんのストーカーだったらしい。 今回、相方さんもわたしも全然違うプラン出してたが、話し合いでこのようになった) なので、書いても問題ないかなって。 物語を紡ぐことが好きな方は楽しんでいただけるシステムかなって思います。 平日夜ボイセで2日。テキセだと4日くらいは欲しいかな。 慣れてきたらもう少しスムーズにできると思うけど、最初なのでね…。 2月くらいにセッション立ててみようかなって考えております。 ご興味お持ちくださった方がいらっしゃれば、ぜひ遊んでいただきたいです。 ルルブは不要です!
| ことのき | |
| 2019/01/09 23:25[web全体で公開] |
😶 あなたの利き手を染める色は シナリオできました。 オーソドックスなクローズドものです。 滝塚市が舞台ですが、いつものNPCは一人も登場しません。 そのうち回します。
| あおい | |
| 2019/01/06 16:11[web全体で公開] |
😶 あけました! もう6日ですが!あけましておめでとうございます! 新年早々、2、3日の二日間でフィアスコ、4、5日の二日間でインセインやりました! フィアスコは初めてでしたが、面白いですね! 身内卓だったので皆が皆、より惨事になるように話を転がしていって、だいぶカオスになりました。 それなのに最後の全て表示するもう6日ですが!あけましておめでとうございます! 新年早々、2、3日の二日間でフィアスコ、4、5日の二日間でインセインやりました! フィアスコは初めてでしたが、面白いですね! 身内卓だったので皆が皆、より惨事になるように話を転がしていって、だいぶカオスになりました。 それなのに最後の最後はいい話風に纏めるのホントずるい。楽しかったです。 色々楽しそうなプレイセットも教えてもらったし、またやりたい!! そんでもって昨日一昨日はGMでタイマンのインセインやりました! ずっとやりたかったシナリオ、かつお互いに継続キャラで挑んだ結果、色々な色々が噛み合ってお互いに満身創痍みたいな感じでしたが!楽しかった!! タイマンシナリオは心を抉るシナリオが多くてあれですね。すきです。 ありがたいことに既に幾つか決まっている予定なんかもあったりしまして。 年明けからTRPG充できてます。ありがとうございます。 マギロギ、シノビガミ、その他新規開拓もやりたいな!なんて欲張りつつ。 今年もよろしくお願いします!
| ゆこりん | |
| 2019/01/06 13:36[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン ※若干のネタバレを含むかもしれません。 先日、「初心者GMコン」というイベントに参加してきました。 おかげさまでこちらのオンセンさんでは山ほどGMさせていただいておりますが、コンベでは一度だけ。 そもそも地元には神GMさんがたくさんいらっしゃるので、わたしが回す必要がなかった。 (こちら全て表示する※若干のネタバレを含むかもしれません。 先日、「初心者GMコン」というイベントに参加してきました。 おかげさまでこちらのオンセンさんでは山ほどGMさせていただいておりますが、コンベでは一度だけ。 そもそも地元には神GMさんがたくさんいらっしゃるので、わたしが回す必要がなかった。 (こちらにも素敵なGMさんが山ほどいらっしゃるのですが、社畜が自分の日程に合わせて遊びたいとかいう自分勝手な理由でGMを始めたのがきっかけです。今は普通にGMを楽しませていただいております) ので、オフGM自体が数えるほどしかなかった。 こんなわたしが初心者GMコンに参加した理由は、「そこに募集があったから」 …ノリと勢いのみで応募してしまいました。 わたしはインセイン9割、CoC0.9割、その他0.1割くらいの人なんですが、今回はインセインもCoCも立ってた。 なので、ゆうこやとかシノビガミとかいろいろあがいてみたけれど、結局最終的にいつものになりました。 インセイン「蝶は月夜に嗤う」です。 何度も回させていただいておりますし、わたしの回せるシナリオの中では一番スムーズにいけます。 探偵物語とか、バールJKとか、漢女(おとめ)とか、いろんな方たちを相手にしてきました。 このシナリオであれば、だいたいどんなPCが来ても、どんな設定ねじ込まれても、どうにかがんばれる気がします。 ある意味ホーム感覚と思えるくらい大好きなシナリオなので、このシナリオで参加できてとても嬉しかったです。 今回の探偵さんは、北条一輝(イメージ:北村一輝氏) 女給さんが好きで、助手に当たり散らす探偵さんw 基本的に寡黙なのに、口を開くと面白い。 だけど、決めるところは決めてくれて、とてもかっこいい探偵さんでした。 そして助手くん。八波蓮。 探偵さんに「やなみぃぃぃ!!」と何度も連呼され、無能扱いされ。 とっても有能なんですけどね…(探偵さんととても仲良しでした) TRPG2回目の方だったので、プレッシャーでいっぱいでしたが、ベテランPLのみなさんのお力も借りてどうにか楽しんでいただけたのではないかな、と思っております。 女給さんは早乙女あかり。 中の人もPCさんもとても可愛いかったです。 積極的に探偵さんに色目を使っていき、さらに八波くんの助手の座を奪おうとする心意気。 (流れ的にそうなっただけなんですけどねw) 圧倒的殺意を持って、使命をしっかり達成してくださいました。 探偵さんこと十六夜真城。 女性記者さんは2人目。 前回は若い子だったけど、今回はなかなかのご高齢で。 一番TRPG慣れていらっしゃることもあり、PC的にもPL的にも助けていただきました。 このシナリオをオフで回したのは2回目。 エネミーはもちろん日本語でしゃべるんだけど、ちょっと何言ってるのかわからない的なRPで回してます。 そのやりとりが毎回楽しくてねぇ… テキセでもボイセでも楽しいんだけど、オフでPLさんたちと顔合わせながらにやりとしたりするのが楽しい。 PLではあまり狂人RPができないので、GMの時はここぞとばかりに頭おかしいこと言いまくってます。 PCさんたちのヘイトをためて、ドーンと倒してもらうのが楽しい。 …まぁ、こちらも全力でいきますけどね(^ω^) 今回、このシナリオにしてはかなりヒリヒリさせることができたのではないかと思います。 回想使うほど追い詰めることはできなかったけれど、リソース残して楽勝で終わるよりは、あるもの使いきってやり切る方が楽しいと思うの。 それにほら、インセインの場合は負けてもゲームオーバーじゃないし。 負けたらそれなりのエンディングが待っているだけで、それも物語の完結の一つの形だから。 ということを久しぶりに思い返したセッションになりました。 新年初セッションがとても楽しく過ごせて、よかったです。 最近はツイッターの方で仲良くしてくださる方ができて、あちらでボイセをする機会が増えました。 が、こちらオンセンさんでもまたいろいろ立てていきたいですし、PL参加もさせていただきたいです。 今年もよろしくお願いいたします。
| ウグイスだったもの | |
| 2019/01/04 20:55[web全体で公開] |
😶 遅くなった挨拶ですが (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明けましておめでとう御座います。 始めたばっかりは9月頃かな?わりと去年の中間ぐらいに始めたばっかりで、色々とお世話になりました 今年もユルリと参加していきますので、もし何処かで見かけたら、その時はまた宜しくお願いします。
| 二次発酵中の笑い袋 | |
| 2019/01/04 15:51[web全体で公開] |
😶 ハマってきたなぁと思うこの頃 出かけてきたと思ったら、手元には2015、カルトナウが……えぇ、買ってしまいましたね。つい。 本当は、別のサプリを買う予定だったのですが、残念ながら店頭になく、身内に買ってきてもらおうかなんて考えながら、財布が軽くなるのを見届けてました。 店頭にいくと、様々ルールブックがあって、つい目移りしてし全て表示する出かけてきたと思ったら、手元には2015、カルトナウが……えぇ、買ってしまいましたね。つい。 本当は、別のサプリを買う予定だったのですが、残念ながら店頭になく、身内に買ってきてもらおうかなんて考えながら、財布が軽くなるのを見届けてました。 店頭にいくと、様々ルールブックがあって、つい目移りしてしまいました。一番悩んだのは、銀剣。RP好きな人にはオススメだよ!と友人さんから勧められていたので調べてみて、気に入ったら買おうかなぁ。 元々熱しやすく冷めやすいタイプなので、いつまでも続くかなと考えながらやってる内に、もうプレイ回数が70を超えてました。両足、沼に浸かってる感じするなぁとひしひしと感じながら、ゆったりのんびりとクトゥルフの世界を今年も味わえたらいいですね。
| 綾 | |
| 2019/01/04 04:39[web全体で公開] |
😶 サジウスさん卓のタイムシフトバラードに参加しました SNKのムエタイ戦士のジョー東を元にしたジョー南 やはり強かった。 攻撃ってわけじゃなくなんか勢いで通ってしまった感じ 流石にここ数日で3回目となり慣れてきたのかな 話の流れで3人の少女をお持ち帰りしました。 サジウスさんにはかなり迷惑をかけてしまった感じが 多分初廻しなのに ほぼ全員全て表示するSNKのムエタイ戦士のジョー東を元にしたジョー南 やはり強かった。 攻撃ってわけじゃなくなんか勢いで通ってしまった感じ 流石にここ数日で3回目となり慣れてきたのかな 話の流れで3人の少女をお持ち帰りしました。 サジウスさんにはかなり迷惑をかけてしまった感じが 多分初廻しなのに ほぼ全員戦闘重視のキャラでしたが あれでよかったのかな シナリオ的にはすごく面白かったです。 今回もメンバーに助けられました そのおかげで話的にもスムーズに 他のキャラだとこうも行かなかったのだろう あと今回は、KPの目が高かったです ファンブルが何回も こちらのメンバーの破壊力の時にクリティカルが・・・ 話はまっすぐに進んだと思う 流石に今日は休憩をしようと思ってます 5日のテキストをそろそろ完成させないといけないし
| 綾 | |
| 2019/01/03 11:47[web全体で公開] |
😶 新年からオオボケ、現代人のアイテムスマホが・・・ TRPGとは関係ないです 去年の暮れにスマホの画面がヒビ入り修理しました。 修理っていうより交換なんですが、 去年の暮れに交換できました。 そして会員アプリとかを入れ直ししたかったので 家に持ち帰り交換終了しました。 そして以前のスマホを大晦日にポストに入れ手続き終了のはずが・全て表示するTRPGとは関係ないです 去年の暮れにスマホの画面がヒビ入り修理しました。 修理っていうより交換なんですが、 去年の暮れに交換できました。 そして会員アプリとかを入れ直ししたかったので 家に持ち帰り交換終了しました。 そして以前のスマホを大晦日にポストに入れ手続き終了のはずが・・・ 間違えて新品のスマホを送ってしまいました。 昨日までドコモショップが閉まっていたので開店と同時に入り 事情を言ってなんとかなりました ギリギリセーフだったみたいです。 新年早々大ドジをこいてしまいました 厄払いで二つのシナリオを廻してもらいましたので 厄は払えたのでしょうか? 今日は昼から慣れてないテキセでのセッション 5日にロードスのテキセシナリオを廻すのでテキセの練習を ロードスのシナリオのテキストを少しずつ入れながら 本日も何か卓を立てようかな 今日の昼の卓終了後に決めるので凄い突発で流れる可能性ありますね
| 綾 | |
| 2019/01/03 08:40[web全体で公開] |
😊 絶望の島 突発だったにも変わらず獅凪さん、タシチさん、しゅんさんが遊びに来てくださりました。 凄くうれしいです さてこのシナリオ初プレイ~初心者向け 向けだったのに・・・皆さん超初心者っていう事に 初廻しだったのでそのまま回したわけなんですが 凄く緩いかなぁと感じました。 普段ならSAN値チェック全て表示する突発だったにも変わらず獅凪さん、タシチさん、しゅんさんが遊びに来てくださりました。 凄くうれしいです さてこのシナリオ初プレイ~初心者向け 向けだったのに・・・皆さん超初心者っていう事に 初廻しだったのでそのまま回したわけなんですが 凄く緩いかなぁと感じました。 普段ならSAN値チェックが入るのに無かったりと、 このシナリオ自体 こんな方向け: TRPGをプレイするのが初めてで、練習として簡単で短いシナリオで遊びたい。 とはいえ、戦闘とかもしてみたい。 難しい謎解きよりはロールプレイを楽しみたい。 だったので良いかなぁと サクッと素直に楽しく終了しましたし、 シナリオ自体は2時間ちょっとぐらいだったので これなら平日の夜でも安心して廻せると思います。 これでGMでは終了したシナリオが10本 廻した回数が11回になりましたが全部KPとPLの初心者シナリオが中心でした 唯一今月6日に行う名探偵黒猫と大怪盗キャッツが難しいくらいかな そんな初心者シナリオで KPリングがいまいちな自分かもしれませんが 皆様楽しかったといっていただいて安心しております。 相変わらず突発が多くなる可能性が大いにありますがこれからもよろしくお願いします
| ジンヤ | |
| 2019/01/02 21:23[web全体で公開] |
😶 あけましておめとうございます 遅ればせながらあけましておめとうございます。 今年の目標としては無理せずセッションをすることでしょうか。つい予定を詰めがちにしてしまうので余裕をもってTRPGライフを楽しみたいですね。 昨年末のようなトラブル多発が予定入れすぎた月だったらと思うと…… 自分を追い込む為にもシナリオ作る宣全て表示する遅ればせながらあけましておめとうございます。 今年の目標としては無理せずセッションをすることでしょうか。つい予定を詰めがちにしてしまうので余裕をもってTRPGライフを楽しみたいですね。 昨年末のようなトラブル多発が予定入れすぎた月だったらと思うと…… 自分を追い込む為にもシナリオ作る宣言しようかと思いましたが、意外なネタが出来てしまったので内容を変更することにします(オリジナルシナリオは順次作成してますし) 皆さんは初夢は見ましたか?今年は通常とは違う初夢だったのでネタにしようかと。 当然夢なのでオチとかもないし、意味もありませんから興味がなければここで読み終えてもらえれば。 今年もよろしくお願いいたします メモからですので詳しくもないですがこんな夢でした 気がつく窓際の室内(自分の部屋に似てました)。 窓が少し開いている。カラスが一羽がとおり過ぎる。 窓の下には(茶色?黒?)犬の死骸、異臭がして目をやると並んだ窓も少し開いてカラスの死骸が挟まっている。 窓の外にはカラスが二羽枝を渡る。その隣の木に大きなスズメバチの巣が。壁を天井に向かい小さなネズミが這い上がる。 二部屋に挟まれた(どちらにも入口がある?)大きな物置部屋?を音がするから覗くと複数の蜂の巣(4~5個?スズメバチが多いが別のも)と大量の蜂が飛び交う。 反対側の部屋の家族?に気をつけるように言いに行く。信じない家族?に物置を開けて証明しようとするとやはり複数の蜂の巣と大量の蜂が見えた。 何処か足元から小さな猫の鳴き声がして目覚めた。 怖いとか不快感はあまり考えなかった気がします。蜂が危ないかな?くらい 普段は(覚えてるかぎり)人間と得体の知れない怪物?以外に動物の夢とか見ないし、色、音、匂いまで感じた?ような夢も珍しい。 色々出たから夢判断も色々で目立ったのは潜在的攻撃性云々(笑) 夢判断に詳しい方、良い結果ならこっそりメッセージください。(変な結果は胸に秘めてください) 暗示なら一体なんでしょうね~シナリオネタにもしにくいしどうしたものか(笑) 年始から駄文失礼しました
| しおんぬ | |
| 2019/01/02 11:48[web全体で公開] |
😆 卓初め 明けましておめでとうございます。 三ヶ日はさすがに休もうと思っていたのですが、元日からセッションやってましたw さっそく1月がまた卓予定だらけになりそうで相変わらずな年明けですね…… でも楽しいからいいとしよう! 体調不良で冬コミ行けず通販したシナリオ集などを読みながら年末年始過ごしています。 今年も色々と新しいシナリオを回せたらなと思っております。 昨年ほどはセッションできないだろうと思いますが、引き続きよろしくお願いします!
| 霞 | |
| 2019/01/01 23:17[web全体で公開] |
😢 一つの扉が閉じるとき、新しい扉が開かれる 新年あけましておめでとうございます。 年末年始はお仕事(バイトですけど)でバタバタしていて、 ご挨拶が遅くなりましたけど、 旧年中はたくさん遊ばせていただいてありがとうございましたっ。 本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。 ・・・ 私事ですけど、2018年末をもって、全て表示する 新年あけましておめでとうございます。 年末年始はお仕事(バイトですけど)でバタバタしていて、 ご挨拶が遅くなりましたけど、 旧年中はたくさん遊ばせていただいてありがとうございましたっ。 本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。 ・・・ 私事ですけど、2018年末をもって、この数年遊ばせていただいていました とある「ソードワールド完全版(無印)」のオンセサイトが閉鎖されました。 いろいろと存続させる道を模索してはみたのですけど、力及ばず、、、 ソードワールドは2.0にリデザインされて10年、昨年は2.5にバージョンアップもされて、 無印(完全版)を遊ぶ人も減ってきているご時勢ですから、しかたがないこととはいえ、 そういう場が消えていくのは淋しいかぎりです…。 参加登録しているメンバー全員で一つの世界(ワールド)を共有(シェア)して、 キャラクター間の関係を深めながら成長させていくスタイルのサイトで、 冒険(セッション)だけでなく、キャラチャでキャラクターの日常を 演出したりもできる楽しいサイトでした。 本当に素敵なRPをされる方が多くて、どちらかといえば なりきりRPに拒絶的だったわたしがRP重視のスタイルに馴染めたのも、 そのサイトで遊ばせていただいたからだと思います。 別れは悲しいものですけど、わたしを変えてくれるものに出会えたことは、 本当に幸運で幸せなことだったなって感謝しています。 オンセンSNSは、いわゆる野良募集が中心(もしくは身内募集)ですので、 たとえば、コミュニティで1つのワールドをシェアするような遊び方は あんまり流行らないのかもしれないですけど、 そういう遊び方にも興味をお持ちの方がいらっしゃるようでしたら コミュニティを創ってみたいなぁと思います。 ・・・ ともかく、昨年は、ファンタジー系は主にそちらのサイトで、 サイコロフィクション系はこちらで、とかけもち参加でしたけど、 今年からはオンセンSNS中心に活動させていただこうと思っています。 そういうわけで、昨年以上によろしくお願いいたしますっ!
| 綾 | |
| 2019/01/01 15:57[web全体で公開] |
😊 新年あけましておめでとうございます。 10月15日にオンセンに入り、 11月1日からセッションで遊ばせていただき 気づけばマスター合わせて40回以上遊ばせていただきました。 セッション中は大変お世話になったり、迷惑かけたり、いろいろと教えていただきました。 ほぼ毎日日記を書いていましたが、それでっていうネタが多い中 それでもい全て表示する10月15日にオンセンに入り、 11月1日からセッションで遊ばせていただき 気づけばマスター合わせて40回以上遊ばせていただきました。 セッション中は大変お世話になったり、迷惑かけたり、いろいろと教えていただきました。 ほぼ毎日日記を書いていましたが、それでっていうネタが多い中 それでもいいねしてくれたり、読んでくださったり本当にありがとうございました。 今年もクトゥルフ中心になりますが D&D5e、S.W2.5、ロードスといったファンタジーにも遊ばせてもらいます。 ロードスは自分でコミュ立てましたし 積極的に入れないとと思いますが、 ファンタジーでソロはね・・・ 最後につたないKPでありますが、遊びに来てくださりありがとうございます 今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように 今年も皆様よろしくお願いします
