カカポさんがいいね!した日記/コメント page.221

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

淡雪
淡雪日記
2018/12/17 15:21[web全体で公開]
😶 毎月恒例
本当に毎月の恒例行事になりつつありますが、また風邪引きました。今回の症状は…悲しいことに喉関連。裏声使うと死にかけの婆さんかという声が出ます。やったね死にかけの婆さんのRPが捗るよ!!(白目)

というのは冗談で…今日病院には行きますので、治るまでは咳とか色々でご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願い致します
いいね! 14
ユッキー
ユッキー日記
2018/12/16 19:50[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「夜没電車」(二車目)
今日は「夜没電車」を回しました。
参加して下さったのは大和ゆきさん、チーズちくわ運★送さん、狐公方さん、一青さんの4名です。
結果はトゥルーエンドでした。
謎解きばっかりのシナリオで悩んで頂いて作者冥利につきました。
大和ゆきさん、チーズちくわ運★送さん、狐公方さん、一青さん本日は誠にありがとうございました。
機会が御座いましたらまた是非よろしくお願い致します。
いいね! 13
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/12/16 14:04[web全体で公開]
😶 SW2.0
ボイセでSW2.0の卓ってなかなかないんですよね(’ω’)
一年前に買ったSW2.0のルルブが埃を被っていたので、可哀そうだなと思いましたんで、一回もSW2.0をやったことがないんですが卓を立ててみようと思います。
それでもいいよって方がおりましたらキャラ作りから一緒にやっていただければと思います。

僕もハイファンタジーの世界に飛び込んでみたい!
いいね! 17
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/12/15 21:09[web全体で公開]
😊 友達100人できました
オンセンの友達登録者が100人を超えました。
思ったよりもずっとずっと早かったです。

これまで卓をご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして何度も卓をご一緒して下さる皆さんには本当に感謝です。

日程調整での長編卓から、突発での単発卓まで、今後ともしつこく立てたりし全て表示するオンセンの友達登録者が100人を超えました。
思ったよりもずっとずっと早かったです。

これまで卓をご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして何度も卓をご一緒して下さる皆さんには本当に感謝です。

日程調整での長編卓から、突発での単発卓まで、今後ともしつこく立てたりしているかと思います。
どうしてもKPに偏りがちですが、PLも勿論好きですので、お気軽にセッションのお声がけ頂ければ嬉しいです。
シナリオのご要望も遠慮なくどうぞ!

これからも全員が楽しめるセッションを続けていきたいなと思います。
いいね! 40
ジンヤ
ジンヤ日記
2018/12/12 09:55[web全体で公開]
😶 PCが故障した・・・
年末の作業が終わってないのに!

シンプルなキーボードトラブルと思っていたら解決せず、クライマックスを控えたセッションの二分前まで原因の特定と復旧に追われました。
なんとか応急対応で使用出来るようになったけど、パーツ全般を交換しないとそろそろ危険なので頭が痛いです。
休みもほとんどないのでど全て表示する年末の作業が終わってないのに!

シンプルなキーボードトラブルと思っていたら解決せず、クライマックスを控えたセッションの二分前まで原因の特定と復旧に追われました。
なんとか応急対応で使用出来るようになったけど、パーツ全般を交換しないとそろそろ危険なので頭が痛いです。
休みもほとんどないのでどうしたものか。

ひとまずセカンドマシンやネットカフェも視野にいれセッションの資料などはUSBメモリにコピーしました。

皆さんもいつどんなトラブルがあるか分からないのでバックアップなどの備えをしておいた方が安心ですよ~
いいね! 7
廻
日記
2018/12/11 23:50[web全体で公開]
😶 【マギカロギア】召喚師の道のりは険しいセッション感想
最近はマギカロギアを鋭意お勉強中でして、ようやく先日1度GMをすることができました。
日記に起こそうと思ったのですが、反省と気付きと感動とでめっちゃ固く、めっちゃ長い文になりそうだったのでやめとこ!ってなりました。
お付き合い頂きましたPLの皆様、長時間に及ぶセッションになりましたが最後まであり全て表示する最近はマギカロギアを鋭意お勉強中でして、ようやく先日1度GMをすることができました。
日記に起こそうと思ったのですが、反省と気付きと感動とでめっちゃ固く、めっちゃ長い文になりそうだったのでやめとこ!ってなりました。
お付き合い頂きましたPLの皆様、長時間に及ぶセッションになりましたが最後までありがとうございましたー!
GMするのは怖くない。怖いのなら優しいPLさんをお迎えすれば怖くない。と初心者GMは語ります。
色々マギロギにPL参加させて頂く機会を頂けたので、また果敢にGMチャレンジしたいな!果敢にも協力してやるぜ!という優しいフレンドさんをいつでも募集しております!但し初心者対応は出来かねます(震え声)

マギカロギア「まぼろしに咲く花」GMちろるさん
マギロギでは、いつか召喚をもりもりできる異端者を作りたいなー!という野望がありまして、今回せっせと作成しました。見た目は子ども、実年齢100歳オーバー、着物を着た女の子。そして喋り方は老人言葉。あれ、前もこんな子作ったことあったような…そう、PLの趣味です( ˘ω˘)<和装のじゃっ子はいいぞ!
しかし、やっぱり気になるのは魔素の獲得。これに関しては迷い迷って紆余曲折しまくりGMさんには大変お手数をおかけしましたorzしかし、優柔不断PLのために色々とアドバイスを下さり修正を許可して下さりありがとうございましたー!
ちろるさん卓は色々な事をお伺い出来るのでとても勉強になります。セッション中もNPCが皆いきいきしててガツガツ絡んでくださるのて楽しくもあり安心感もあるという…居心地の良い卓であります。ぬくぬく。そろそろちゃんとシステム細部を理解します!!毎度ごめんなさい!!!
しかししかし、開始前の雑談の中で、マギロギ界には元型封じをしてくる敵も多々いるというお話を聞いて、ひええってなりました。そんな事になったら今回の魔法使いは魔法を捨ててステゴロタイマン勝負をしないと行けないじゃないかー!と叫びつつ。
果たして自PC巴ちゃんが今回のシナリオでステゴロ勝負をする羽目になったのかは…是非皆さんご自身でプレイされて確認してみてください( ˘ω˘)

今回はPL2人卓。相方は自分初GM卓でもお世話になったおはぎもちさん演じる書警さん。
マジシャンと魔法使いの親和性良いなー!ときらきらしつつ、やんちゃっぷりに頼もしさを感じつつ。そう、これが書警の器か…!精霊との関係性は切なさを感じましたが、最後に仲良くなれててよかったな!
主にダイスに苦しめられて戦闘は厳しい展開を強いられました。魔力決定出目3以上出したことないんですけどー!?しかもシーン表7を2回も出しちゃったのですけどー!?ダイスチェンジを要求します!しかし、協力し合いつつなんとか禁書戦を乗りきり見事全員生存でのグッドエンドを迎えられ…何度も絶望しかけたけれど、諦めずにあがく事がだいじなのだとひしひし感じたセッションでした。これが運命を手繰り寄せる力!
長時間さばき切って下さったGMさま、そして私の魔力決定における出目の酷さでハードモードを余儀なくしてしまったおはぎもちさん(土下座)、楽しい時間をありがとうございましたー!

雑談の中で、他システムのPCを他システムで作ってみると…みたいなお話を聞いて、ほうほう!あのPCもちょっとこのシステムで作るとどうなるのかな…とそわそわしたりするなど。実用するかどうかはさておきですが、今度ちょっと作ってみよう。
いいね! 17
MR.C
MR.C日記
2018/12/10 19:43[web全体で公開]
💀 シノビガミ 四天王募集!!!
後一人募集です!

四天王って響き…格好良く無いか?
なぁ君もそう思うだろう?

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154428863623ryomaking1212
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2018/12/09 21:48[web全体で公開]
😊 SW2.0/2.5総合コミュ500人記念卓と、まよキン!
 急に寒くなってきて手がかじかむ……日記を書くのにも一苦労ですぅ…。

★12/8(土)SW2.5 《SW2.0/SW2.5総合コミュ500人記念卓》「500年の時を超えて」(GM:俺)
 中ボス倒した後のほっと一息。いつもならここで回復なり、エネミー全て表示する 急に寒くなってきて手がかじかむ……日記を書くのにも一苦労ですぅ…。

★12/8(土)SW2.5 《SW2.0/SW2.5総合コミュ500人記念卓》「500年の時を超えて」(GM:俺)
 中ボス倒した後のほっと一息。いつもならここで回復なり、エネミーから戦利品をはぎ取るなりするところですが・・・。
 そうは問屋が、卸しません。ここで、扉の向こうから呪歌【キュアリオスティ】が流れてきます!
 耳にしたものは先に進まずにはいられない呪いの歌。全員が抵抗に失敗したら、回復もままならないままボス戦突入だクックック……
 
 とか思っていたのですが。
 たった一人だけ抵抗しきったよ!しかもみんなを正気に戻せる神官さん! ちぃっ!(舌打ち)
 まあよいよい。神官さんのMPをだいぶ削れたし!
 
 そしてボス戦。
 
 まずは通常武器無効のアンデッド、スペクター!  PL「あ、武器を魔法強化してます」
 横には硬い甲羅で攻撃を通さない魔神、アルギガス!  PL「魔法がクリティカル! HP半分まで削れた~」
 こいつがボス!魔法の歌で遠隔攻撃する魔動機、アラートグラモフォン!  PL「遮蔽となる位置に移動します。後衛には届かせません」
 /(^o^)\<オワタ!
 
 PCに対して手加減してるつもりはないのよ? PLが一枚上手だってだけですコンチクショー!
 そしてダイス目はいつでもドラマティック‥‥。1ゾロの自動失敗も、6ゾロのクリティカルもバンバン飛び交う大乱闘でしたw
 エンディングでは、それぞれに王様から報酬として望むものを問いかけてみたのですが・・・
 
 おのれの武勲を歌にして広めてほしいというドワーフ戦士。
 実家に戻らず、冒険者としての活躍を王から公言してもらうことを願う女神官。
 過ぎた報酬はいらないと、被害の出た国民のために受け取りを拒否する射手。
 そして……PLさんが「何も思いつかない」と言われた魔術師PCには、GMから設定を拾ってアドリブで仇の情報。
 
 四者四様の反応と返答に、GMとしてにやにやしてました。
 ですが、何より驚いたのはその後。なんとアドリブで出した仇を追う魔術師PCに、なんだかんだと他の3人が協力する流れになったのです。
 こういう「仲間」を感じるプレイってグッときますね・・・!参加PLのみなさん、ありがとうございましたーーー!
 
 
 そして、時間は前後するのですが、一昨日のこと。
 妻が「遅くなったけど誕生日プレゼント」と「迷宮キングダム 基本ルールブック」を買ってきてくれました!確かに11/3には発売してなかったもんなこれ。
 それにしてもリプレイ読んだり、ちらちらと卓募集見てたの気づいてたのか・・・!ありがとう愛してる!(単純)
 5000円って高いよなあ…と思いつつ、フルカラーで印刷された全ページやその内容の密度に「いやそんなことないかも」と思うあたり、恐ろしいですねTRPG!
 年内は予定が読めないのでまだまだルールブックを読むだけですが、いずれは!
いいね! 38
ユッキー
ユッキー日記
2018/12/09 19:55[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「DIS GSME」テストプレイ
今日は最近作った「DIS GAME」のテストプレイをしました。
参加して下さったのは猫背さん、うないもさん、Alicentさんの3名です。
結果はトゥルーエンドでした。
面白かったと言って頂いて嬉しかったです。
その後、改良のアドバイスを頂けたのでより良いシナリオに近づいたと思います。
た全て表示する今日は最近作った「DIS GAME」のテストプレイをしました。
参加して下さったのは猫背さん、うないもさん、Alicentさんの3名です。
結果はトゥルーエンドでした。
面白かったと言って頂いて嬉しかったです。
その後、改良のアドバイスを頂けたのでより良いシナリオに近づいたと思います。
ただ、一つ言うなら何故に俺はこんなKPがめんどくさいシナリオを作ってしまったのだろうか?
猫背さん、うないもさん、Alicentさん今日は本当にありがとうございました!
是非またよろしくお願い致します。
いいね! 10
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/12/09 17:04[web全体で公開]
😰 わたしがやりました……
本日のCoCセッションで初めて自分のPCが他のPCの方々をロストさせてしましました……
一時的発狂で見事に6を引いてからの狩野の名前に劣らぬ見事なハンタームーブ。動いている人間を的確に残らず撃っていきました……女神様の本気を見た。

というわけで1人だけで生還、証拠も隠滅され、神話生物も一人で全て表示する本日のCoCセッションで初めて自分のPCが他のPCの方々をロストさせてしましました……
一時的発狂で見事に6を引いてからの狩野の名前に劣らぬ見事なハンタームーブ。動いている人間を的確に残らず撃っていきました……女神様の本気を見た。

というわけで1人だけで生還、証拠も隠滅され、神話生物も一人で対処。なんだわたしがラスボスだったのか。
しかし正気を取り戻した後に自首して猟師から転職という扱いに致しました。さすがにこのままなかったことにできないだろう性格のPCだったので。
再びこのPCを使う機会があるのかは不明ですが、とんでもない業を背負うことになってしまったw
同卓して頂いた皆様、楽しかったと言ってくださりありがとうございました。
なかなか貴重な体験となりました!
いいね! 21
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/12/09 10:02[web全体で公開]
😆 闇をゆく者たちの宴、初回初日終了
今月回しているもう一つの長編シナリオの初回初日が終わりました。
予定より準備に時間が取れなかったので少々心配でしたが、なんとかスムーズに進行していてよかったです。

PLの皆さんも時々茶番を挟みつつ、順調に探索を進めてくださっているので、KPも楽しみつつ安心して回せています。
ただ後半戦の方全て表示する今月回しているもう一つの長編シナリオの初回初日が終わりました。
予定より準備に時間が取れなかったので少々心配でしたが、なんとかスムーズに進行していてよかったです。

PLの皆さんも時々茶番を挟みつつ、順調に探索を進めてくださっているので、KPも楽しみつつ安心して回せています。
ただ後半戦の方が分岐が複雑になってくるので、気を引き締めて次回の準備を進めておきたいなと思います。

シティならではの自由度で進めておりますが、わたしがKPしていて初めて逮捕者が出てしまいましたw
無事?罰金で釈放と相成りましたが、前科付けてしまったのはちょっと申し訳ないですね……とはいえあれはダイスが悪かった……

次回以降どうなっていくのか、わたし自身も楽しみにしています!
そして今度はネームレス・カルトの第二回です。
今月はこの長編二本を交互にやる感じで、とても充実してますね!!
その合間のPL予定卓もとても楽しみです(*´ω`*)
いいね! 18
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/12/08 17:29[web全体で公開]
😶 昨日のセッション!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は、
hiroakiさん主催の「生命の木(改変)」に参加させて頂きました!!
この前にhiroakiさんの卓に参加させて頂いた時に、
私が泣きすぎたせいで、楽しいのを!っと回して頂けることに…!!
本当にありがとうございますっっ😭
タイマンは初めてで緊張してたのですが
誰か誘っても良い!っとのことで…!
蜜柑さんも参加して下さることにっ!!
わたしは、神崎颯で、
蜜柑さんは林拓野くんで!
たくのんとは前回違う卓でご一緒したことがあり、
顔見知りなだけありめっちゃRPがしやすかったです!!

島へは、
でかい野菜が取れる!っという噂を聞きつけ
1人は、その野菜を手に入れ育てる為!!
1人は、その野菜の遺伝子などを研究したいがため!!
拓野君と颯は2人で旅行も兼ねて島へ✨

常にボケとボケの会話なので
ずっとわちゃわちゃしてましたww
NPCとのRPも本当に楽しくて…

本当に楽しいセッションでした!!
hiroakiさん蜜柑さん!ありがとうございました!!




いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2018/12/08 11:22[web全体で公開]
😆 戦闘回避!
★12/7(金)SW2.5「冷たい沼」(GM:DDさん)
 先月に遊ばせてもらったSW2.5卓の後編!
 ピンチを切り抜け一安心、さあボス戦だ……と思ったら、なんとまさかのボス戦回避!?
 状況的にちょっと不利だったんで、ほっとしたのは事実だけど、この時点でセッション開始からまだ45分。
 全て表示する★12/7(金)SW2.5「冷たい沼」(GM:DDさん)
 先月に遊ばせてもらったSW2.5卓の後編!
 ピンチを切り抜け一安心、さあボス戦だ……と思ったら、なんとまさかのボス戦回避!?
 状況的にちょっと不利だったんで、ほっとしたのは事実だけど、この時点でセッション開始からまだ45分。
 そんなわけで、1時間半以上かけてじーっくりとエンディングを楽しませていただきましたっ。
 エンディングだけで1回セッション日を取ることはあるけど、前後編とかでここまでじっくり時間を取ったエンディングは久々~。
 自分のPCや他のPC、NPCとの会話や背景に絡んで色々お話しできたのは楽しかったでっす♪
 紆余曲折の末己の生まれ表につながるRPにたどりついたりとか、悪ぶってるけどいい人で苦労人&奥ゆかしかったりとか、明るくあっけらかんとしながらもしっかりNPCに寄り添ってたりとか、そんな3人のPCがちぐはぐ凸凹ながらも連携して、一つのミッションをクリアして認められた、ってのは達成感があったなあ・・・w
 シナリオについては後々公開して卓募集も視野に入れておられるとのことなので、これ以上の詳しい内容はお口チャック!
 GMさん、参加PLのお二方、ありがとうございました~~(*^-^*)
 
 それにしても、やっぱり知らない人の卓に飛び込むのってドキドキするけど、その分色々得られるものも多くてすっごい楽しい。
 前回も書いたけど、目に映りそうなものを文章に入れる描写とか、エネミーがこういう能力持ってたら「いかにも○○らしい」上に「データとしてもなかなか強力」というのはプレイしてワクワクしました。
 もちろん、テキセですから時間やPLさんへのわかりやすさとのバランスにもなるんだけど、「なるほどこういうやりかたもあるのか!(ぽむ)」って知ることは絶対無駄にはならないですしね。
 こーやって自分の引き出し増やせたらいいなあ……。出来る事ならもっかいくらい戦闘して、どんなの出てくるか見たかったかも!
 
 さーてさて、今度は自分の番!今夜はGMだ!
 SW2.5卓、がんばってきまーーす!
いいね! 28
ハベル
ハベル日記
2018/12/08 02:01[web全体で公開]
😶 重機械操作派生 仕掛け武器:パイルバンカー
工房科の担任、デュラ先生が若き頃開発された武器
複雑な機構により、ごく太い杭を叩きつけるように打ち出す
一撃必殺の武器であり、隙も大きく、使用難度は高い
「これでホモ野郎に快感を与えられるだろう」

パイルバンカー 技能 拳
1d6+db タッチ 耐久40
1R消費して変形

変形後
4d6+3+db タッチ 耐久値40
クリーチャーに使用時は装甲を無視する
変形した状態で攻撃後は変形前に戻る
※武道、マーシャルアーツによるダメージボーナスは使用不可
いいね! 8
ユッキー
ユッキー日記
2018/12/07 20:19[web全体で公開]
😶 今、終わりましたー
たった今、日曜日のシナリオの設定が終わったけど、このシナリオKPに対して極悪だー!
くっそ、設定がメンドイし気を抜くと情報出し忘れるかもしんない。
いやー作っててあれ?これ俺やばくね?とは思ったけどここまでとはww
いいね! 12
ユッキー
ユッキー日記
2018/12/06 18:21[web全体で公開]
😶 新しいシナリオ(β版)の卓を立てました!
新しく作ったシナリオが何とかセッション可能まで形になったので12/9、日曜日(14時)に卓を立てました。
未完成シナリオのテストプレイなのでロストは無いように致しますので興味がありましたらご参加下さい。

セッションリンク↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154408783661yu07
いいね! 8
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/12/06 00:47[web全体で公開]
😶 本日のセッション!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アトゥムさん主催の「I wanna be a gentleman」に
参加させて頂きました!!

忘年会でお話に聞いていた、
イケメンシナリオ…!

PLさんは私含め
笹パンダさん探索者アスラ・ナスカさん!
桜餅4390さん探索者椎原榛名さんでした!

桜餅さんの探索者さんは忘年会の時に作られた探索者さんで
設定がすごい探索者さんでご一緒するのがとっても楽しみでした!
笹パンダさんの探索者さんは、他探索者で交流がありまた絡めるのが本当に楽しみでした!!

今回はテキセとボイセを混ぜてやるハイブリット型のセッションに参加させて頂いたので、初めてのハイブリット型で、
ボイスもテキセもあまり発言が出来なかったのが、悔しいですね…!!

アスラさんは
ボディーガードを仕事にしている、お姉さんです!
今回はほか2人の保護者?的な?存在で一緒に遊園地へと!!
前から、思っていたけど
もう!本当にかっこいい女性です!!
唯一の戦闘技能持ちさんで戦闘ではとっても!
活躍してくださりました!!!
クルっからの着地かっこよかったですw
ファンブルを華麗にかわされる…!!
私の探索者が狙われた時、かばって下さり内心
「惚れてまうやろー(笑)」って思っていたのが
まさか現実になるなんて…💦

椎原榛名さんは
忘年会で作られた設定がすごいことになってしまった
探索者さんですw
表人格と裏人格がある設定だったのですが、
裏は今回見ることが出来ず…!次の機会があればその時にはっ!!
あるひとつの本をめぐり、
私の探索者と謎のPvPが発生してしまったw
もう、椎原さんにも私の探索者を庇わせてしまって…
申し訳ないですっ…!!
かっこよかったです…!発言なども可愛くて、一人称が名前だったりするのが年下感あって、かわいかったです! 
ケガが治って本当に良かったです😭!!

今回…私の探索者はある、書物を読んでしまった…
それは、開けては行けないパンドラの箱だとは知らず…
そして目覚めてしまう…同性愛者に…
 :;(∩´﹏`∩);:ヒェー…
その後、皆さんが色々仕掛けてこられるのでw
楽しい半分どうしていいか分からず困惑半分でしたwww

まぁ、色々ありましたが無事生還でき!
椎原さんの怪我も治り!いつもの日常に戻れました!!
同性愛者は治らなかったけどねっ♪

本当に楽しいセッションでしたw
また、よろしくお願いします(`・ω・´)キリッ
いいね! 11
沼ノ主カッピー
沼ノ主カッピー日記
2018/12/05 15:45[web全体で公開]
🤔 神田太一……いい奴だったよ……
そういえば日記書いてないなぁ……と、思ったので書きます。
私のCOC用キャラ 『神田 太一』が引退(もはやロスト)しました。引退理由は1つしかありません。神話技能76だからです。魔法もたくさん使えます。敵も蹴り倒すこともできます。探索もできます。ダンサーなのにファンブルします。
そんな彼でした。全て表示するそういえば日記書いてないなぁ……と、思ったので書きます。
私のCOC用キャラ 『神田 太一』が引退(もはやロスト)しました。引退理由は1つしかありません。神話技能76だからです。魔法もたくさん使えます。敵も蹴り倒すこともできます。探索もできます。ダンサーなのにファンブルします。
そんな彼でした。
彼が参加したセッション数は14だったかな?私がPL参加した中でも1番多くやらせていただきました。
数あるセッションでも、まかじぇさんKPの『上田シナリオ』が1番の印象となりました……それに彼の最後も、このシナリオシリーズの最終作でしたね。
最初はまだ人間性に溢れる、シスコン及び妹と年齢が近い女の子のためなら何でもする変……フェニミストでしたよ。でも上田シナリオの間に参加したソロシナリオで、彼は神話事象に巻き込まれる人を、これ以上出したくないと言う覚悟ができました。アイホート絶対許さないからな……
そしてそのためならば人間性を捧げても良い覚悟も同時にできました。……そこからか!
魔道書?読む!この先に神話生物いるかも……だからどうした!それで助けられるのなら安いものだ!と、言う精神状態で……なんやかんやあって……

『りっぱなまほうつかいになりました』

そして彼の最後は…………

ダイスの女神に嫌われてますね……
「憎き存在である貴女に惚れました……宜しければ私と踊ってください……」(未発狂)
芸術:ダンス 80!!



100ファン!!
圧倒的!100ファンッッ!!

跳ね除けられて壁に刺さりました。壁尻状態です。
他の探索者が後始末をしっかりとしていただき、ハッピーエンドとなりました。

その後無事に帰れたのですが、神田は彼女のこと、そして黒幕である双子である彼女の妹?のことが忘れられず、地球を離れました。ここまで未発狂でのRPです。別におかしくありませんね!
きっと彼は彼女の横で眠りにつくでしょう……あ、ちゃんと地球宛てに手紙は出しますよ?これで安心だね!

さて、色んなことが神田の身に降りかかりましたが、彼は彼で良い人生だったと思います。そして金輪際、彼は表舞台には出ないでしょう。
もし、神田 太一と探索をした方は、彼の生き様をここに書き残しましたので、
「何してんだコイツ」
と思ってください。
では、これで日記を書き終えようと…………まてよ?確か神田はまだ読み終えてない魔道書があったはずだ……『ルルイエ異本』……仮に読んだとしよう……神話技能はっと……+15?ふんふん、なるほど…………
23-15=8?
つまり彼の神話技能が91もあるって事ですね!
やったね!神田くん!!君はもう帰って来れないね!!


(◎`・ω・´)ゞサラバ……
いいね! 18
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/12/04 23:52[web全体で公開]
😊 ネームレス・カルト分割卓、初日終了
今回は長編初参加の方も多く、初回とは全然違った進行になっていてかなりKPも楽しんでおります。
PLさん方が今回のセッションをとても楽しみにしてくださっていたようなので、まず初日ご期待に沿えたようでほっとしています。私自身、今後が非常に楽しみです。
やはり高校生4人でのカルテットはいいですね!
全て表示する今回は長編初参加の方も多く、初回とは全然違った進行になっていてかなりKPも楽しんでおります。
PLさん方が今回のセッションをとても楽しみにしてくださっていたようなので、まず初日ご期待に沿えたようでほっとしています。私自身、今後が非常に楽しみです。
やはり高校生4人でのカルテットはいいですね!
なんだかんだこれくらいの人数が1番楽しいかもなと思う最近です。

今月は私には珍しくたくさんのPL予定が既に入っております。
長編2本を回しつつ、ちょくちょく単発のPLさせて頂く感じになりそうです。
もう少しKPもできるといいけれど、その余裕があるかなぁ?という状況です。
年の瀬も近づいてきますし、無理せずにやっていきたいものです。そう言いつついつも詰めてしまうのですが!w
いいね! 17
零時
零時日記
2018/12/04 18:14[web全体で公開]
😶 リアル予定脱しました
皆様こんにちは。零時とか名乗っているものです。
しばし沈んでおりましたが、無事リアル予定も消化し、体調を整えながらじわじわ日々生きています。

というわけで以下CoCセッション記録となります。ちょっと長文がありますが適当に流し見て頂ければ幸いです。



◆しの様GM『天使のオリ』
全て表示する皆様こんにちは。零時とか名乗っているものです。
しばし沈んでおりましたが、無事リアル予定も消化し、体調を整えながらじわじわ日々生きています。

というわけで以下CoCセッション記録となります。ちょっと長文がありますが適当に流し見て頂ければ幸いです。



◆しの様GM『天使のオリ』
ロスト救済シナリオです。
PLはこんぽたさん、初めましての沼主カッピーさんと舞。さん、そして私。PCは女装の探偵クリスタさん、オカマバレエダンサー梵乃内さん、女子高生日本舞踏家の花鳥院さん、イラストレーターのオネエさん外海。

男性陣が女装(男)とオネエ(男)とオカマ(オカマ)なのはなんという運命の悪戯なのでしょうね。いや、2/3は普通に男なのですが…。そしてそこに混ざるJKが逆に異質ですね。一番はっちゃけてましたね。舞さんは1番閃も凄くて、個人的にMVP差し上げたいくらいでした。

シナリオは、一応救済シナリオと呼ばれるタイプのものですが、私は本来は救済について否定寄りのどちらでもいい派です。救済不可でない限り、私の卓でのロストPCの救済がされていてもなんとも思いませんし。
ただ、自分に関しては死んで完成みたいに考えている部分もあるためか、救済しようとは思いません。今回はどうしてもどうしてもロストに納得していなかったのと、一度そういったシナリオも経験しなくてはと思っていたからです。
結果的に感じたのは、「敢えて復活されなくてもいい」。
納得いかないものに蹴りをつけることを救済とするなら、復活は必須ではないと感じました。最後の一仕事ではありませんが、安らかな終止符を打つ為のシナリオでも全く構わないと思います。寧ろそちらの方が私は全て納得して受け入れることが出来るでしょう。

KPのしのさん、PLのこんぽたさん、沼主カッピーさん、舞。さんありがとうございました。


★私GM『l.s』
ボイテキセ(※KPのみ音声案内)で回さて頂きました。
PLはジーニョさんと初めましてのエヌさん。

ジーニョさんに長いこと回す回す詐欺をしていましたが約束をようやく果たせました。
進行の都合で予定時間を過ぎてしまったのはごめんなさい。
こちら謎解きメインのシナリオなのですが、1つの問題以外の閃きは本当に凄かったと思います。
無事トゥルーエンドに辿り着き、おめでとうございます。

ジーニョさん、エヌさんありがとうございました。


★私GM『もう遅い』(鹿様)18回目
突発卓です。
参加者は七紙さん、PCは引きこもりゲーマー少女九重さん。

探索は安定した丁寧なものでした。結果はロストでしたが、今までで一二を争うくらいの安定感でした。
そう言えば七紙さん、ソロの参加は初だったそうで。
申し訳ないと同時に、初ソロで私の卓にいらして下さったこと嬉しかったです。
導けなくてごめんなさい。

参加者の七紙さんありがとうございました。


★私GM『スモーキンバラッド』(ミナカミ様)第7回
参加者はもなかさんと温泉外部の方1人、そして見学席にお1人。PCはBARにいる探偵大泉さん、外科医の相馬さん。

久しぶりにココフォリアで回しました。
探索中、何故かSANC案件を引くのは低SANの大泉さん。相馬さんは提案されたロールをKPが許可すると大抵CLってました。追加情報もうないよ…。
危なげなくエンドAにて生還です。大泉さんが不定をお持ち帰りされていましたが、予想の範囲内と言うことで。
アフターでは見学の方のイラストも見れて、賑やかな卓でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


★私GM『逆行時計』(ミナカミ様)
参加者はもなかさん、PCは闇医者清川先生、KPCに探偵の榊。

ちょっと処理の面でグダグダしてしまった初回しにお付き合い頂きました。
お互いに外に出しにくいPCを出せる貴重な機会となりましたね。
茶番の出来るシティなので結構ゆるゆると進行しましたが、今回の出目は2人とも酷かったですね…。1回ずつFBしてますし、75もあって何故1回ずつしか成功してないのか。基本的に出目が呪われてました。
ちなみに、想定していたルート通り、2番目に早いルートで生還していただきました。

参加者のもなかさんありがとうございました。



今回はここまで詰め込ませて頂きました。
その他、白雪様KPの『不香の花の咲く頃に』も二卓見学させて頂きました。両卓とも1日ずつの見学でしたが、見学のご許可をくださった皆様、ありがとうございました。

11月分の記録は以上となります。
では長くなりましたがこの辺りで失礼致します。
ここまで目を通して頂きありがとうございました。
いいね! 11