カカポさんがいいね!した日記/コメント page.223

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆこりん
ゆこりん日記
2018/11/12 23:44[web全体で公開]
😶 PLさん募集しております
オフセッションでのシナリオ選定シリーズ第二弾を立てました。
今回も大正時代インセイン。
「張り子人形の見る夢は」です。

「蝶は月夜に嗤う」よりは退廃的な香りのするシナリオかと思います。
展開によっては大変エモいことになるかもしれません。
ご都合とご興味が合えば、ぜひよろしくおねがいいたします。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154200611296yukorin0709
いいね! 13
淡雪
淡雪日記
2018/11/12 10:18[web全体で公開]
😶 風邪状況
先日、風邪ひいたという日記を書きました。現在、熱は治ったのですが喉の痛みがまだ引かず…あとは回復のためなのか薬の副作用か眠いこと眠いこと……声とかはだいぶ治ったんですけどね。それでもいつもより枯れてるというか、細いなーと言う感じです。

真面目に月一で律全て表示する先日、風邪ひいたという日記を書きました。現在、熱は治ったのですが喉の痛みがまだ引かず…あとは回復のためなのか薬の副作用か眠いこと眠いこと……声とかはだいぶ治ったんですけどね。それでもいつもより枯れてるというか、細いなーと言う感じです。

真面目に月一で律儀に風邪をひくこの体に思わずため息を着きながらも、何とか頑張って治そうとしています。
本当に、先日熱出てKPを急遽知り合いに頼んだのは申し訳なかった……あれは次から無いようにしたい…まぁ、そんなこんなでも少し休まなくては…あと、も少しで幕間が書き上がるのとちょっとした番外編も考えてます。そちらの方も書き上がりましたら宣伝させて頂きますのでよろしくお願い致します
いいね! 9
しゅん
しゅん日記
2018/11/12 01:08[web全体で公開]
😶 初めての日記 ただの自己満足的なぐちのような、自己整理です
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めての日記を書かせていただきます。
何を書くかといいますと、気持ちの整理です。自分本位です。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=152810606494Rooney4649saoDaisu&s=Rooney4649saoDaisu

初めに、これだけは、この日記は、文字媒体として、俯瞰的に自分の気持ちを整理するだけために、書きます。それ以外の意図はありません、投稿したのは、それが自分の、正直な感情であると、自分が納得するためです。投稿して、後戻りできないまで確認して、自分の本当の気持ちを、しっかり理解するためです。見ても不快にさせてしまうだけかもしれないことをここにお詫びします。

書き終わり、その結論として、自分が悪かったと思います。この気持ちは自分が、自分だけが原因です。








まず、何が起きたか。まあ、よくある永久ロストです。今回で3回目。きわめて一般的な出来事ですし、永久ロストとしたのは自分の意思です。KPは、復活もしてよいとおっしゃいましたが、わたしは、このキャラは、ロストを選ぶと思いますし、今も、その選択は、間違いで無いと思います。
ではなぜ整理がつかないか、思い入れ、が大きいです。今までロストしたキャラも、思い入れはあります。泣きもしました。ですがデータ処理をし、キャラシを燃やし、一つ手を合わせて、切り替えました。このキャラは、思い入れが、違いった、感じだと思います。回数、RPの感情移入、掛けた時間、他の人との思いで、それらが、とても多いこと、このキャラで出した感情の大きさ、そういったものが強かった、それらが、何処か、自分が今も鬱屈とした感情を持つ理由だと思います。
このキャラは、他の人を、不快にさせたことも、あったはずです。ですが、それでも、私は、このキャラの、こういった在り様が好きだったのだと、思います。たまに、このキャラが好きだと言ってくれた人がいたことがすごくうれしかったのだと思います。

なんでこんなに鬱屈としているかは、やっぱり、とても好きで、思い入れのあるキャラを、自分の判断でロストさせて事、これが大きいと、やはり思います。

復活はさせないのか、させないです。考える間もなくさせないです。
またこのキャラでRPしたい。このキャラの生き方を見たいですが、復活したら、このキャラではないです。このキャラが復活したい終着はあります。ちゃんと死に、私を救うために自分ごと、退散していった、娘に会いたい。生きていけるか分からない、扶養者がいる。このキャラを愛し、それゆえ壊そうとした人形の魂を抱えてしまったまま。まだ、約束を果たしていない。伝えたい言葉があった。
切りがないです。そんだけ、好きだったのだと思います。
でも、復活は出来ません。ここで、終わったのです。このキャラは、唯一の、ばかを許してくれる、あの友人たちが、永久に終わったのなら、このキャラは、自分だけ続けられません。一緒に終わらないと、あのキャラで無いのです。

ここまで出し切ってももやもやする。

後悔は、会話がないことかもしれません。このキャラが知らないところで、終わってしまったことかもしれません。
最後に、話したかった、笑いたかった、心配してあげたかった、そんな人がいたのに、話せなかったこと、これが一番大きい。せめて、自分で引導を渡したかった、最後まで、嫌そうに、相手をされたかった、最後まで、あきれつつも、答えてほしかった。しっくりする。最後に会えなかったこれだあいたかった。
ああ、結局、最後に、あの、友人と、思っていた、あの人に、キャラを合わせたかった。
多分、一番の本心です



少し、自分が整理出来ました。要は、これが最後かもしれないと、覚悟していなかった。クトゥルフはいつでも終わる。感情を移入しすぎた。自分が子供でした

最後に、内容が分かる方、決して、どうだと言っていません。あの結末はありだと思いますし、ああなったのは私の責任もあります。KPは確認を何度も取ってくれたし、皆さん、優しかった。何度、同じ状況でも、私は、このキャラはロストさせて、後悔をします。
この日記は、私が、子供だった。ただそれだけの為に、書かれています。

お目汚し、失礼しました。
いいね! 22
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/11/12 00:32[web全体で公開]
😲 オリシ初回テストプレイやります
なんか急に一気に書き上がったぞ……?
ロストPC専用シナリオできました。何度も言いますが救済ではありません。
詳細はこちら↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154194872602SShiou222

どんな技能でもクリアで全て表示するなんか急に一気に書き上がったぞ……?
ロストPC専用シナリオできました。何度も言いますが救済ではありません。
詳細はこちら↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154194872602SShiou222

どんな技能でもクリアできることを考えてあるのですごくシンプルだと思います。単純にクリアするならけっこう早く終わってしまうかも。
でもせっかくだから最期に好きに技能振って遊んでもらいたい気持ちもある。できる限りでは応えたいけどどうなるかな。

特殊なシナリオですし、あんまりクトゥルフらしくないかもしれません。それでもロストしたPCでもう一度遊びたい、でも救済は求めてない、という方はどうぞいらしてください。
いいね! 9
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/11/11 20:53[web全体で公開]
😊 御礼 コミュニティ30名参加
今日ついに長編シナリオ向けコミュニティのメンバーが30人になりました!
先月立てたコミュニティでもうすぐひと月なので、1日1人くらいのペースでご参加頂いてたんですね……すごい

立てた当初は「まぁ5人くらいは来てくれるかもしれないけど、10人いけば嬉しいなぁ」というレベルの気持ちでいたので、まさかこんなにお集まり頂けるとは!!
コミュニティとしてはまだ駆け出しですし、ここから更に交流ができればなぁと思っております。
いいね! 13
ことのき
ことのき日記
2018/11/11 18:47[web全体で公開]
😶 アポカリプスエンド
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日 2018年11月11日)ポッキーの日)滝塚市シナリオ アポカリプスエンドを迎えました。
このような結末に導いた責任を取り、滝塚市シナリオを休止いたします。
本件に関する問い合わせは、全てGMである私の方へお願いいたします。

PLの皆様 本当に申し訳ございませんでした。
いいね! 14
ユッキー
ユッキー日記
2018/11/11 18:42[web全体で公開]
😶 都市の消失に立ち会いました!
滝塚市の最後に立ち会って来ました。
何かもういっそスカッとするぐらいブッパでしたね。
ことのきさん、滝塚市を作り上げて頂きありがとうございました。
滝塚市は今までお疲れ様でした。
一緒にPLした物部皐@卓自粛中さん、わんこ先生@犬野郎さん、ぬむぬさん、しゅんさん、天つ水さんありがとうございました。
そして、ことのきさんありがとうございました。
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。
いいね! 7
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/11/11 18:39[web全体で公開]
😶 一時休止
リアルINTが足りず大惨事を起こしたため休止します
いいね! 6
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/11/11 11:30[web全体で公開]
😟 初めてのオリシ作成
以前ちらっと話題にしたロストPC限定の非救済シナリオをちまちまと書き進めています。
最近なんだか自分でもオリシ書いてみたいなぁなんて思ったりもしていて、これがKPやる人の定めなのかなぁと怯えていますw

遅筆なのでいつ完成するのか目処が立たないのですが、ロスト供養シナリオについてはだいぶ形にな全て表示する以前ちらっと話題にしたロストPC限定の非救済シナリオをちまちまと書き進めています。
最近なんだか自分でもオリシ書いてみたいなぁなんて思ったりもしていて、これがKPやる人の定めなのかなぁと怯えていますw

遅筆なのでいつ完成するのか目処が立たないのですが、ロスト供養シナリオについてはだいぶ形になってきました。あとはギミックだけなのですが、そこを詰めるのが一番大変というか苦手です……
というか書きながらこんな感じで大丈夫なのか?クトゥルフなのか??と不安で仕方がありませんw
できたらテストプレイしたいと思いますが、かなり特殊なシナリオなのでそもそも需要があるのかどうか疑問。
まずは初めてなわけですし、あまり気張らずに好きなように書いてみて、回してからまた調整していければいいのかなとは思っています。
オリシ書ける人はすごいなぁ、ギミック作れる人はすごいなぁと思いながら書き進めています!
いいね! 15
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/11/11 10:48[web全体で公開]
😶 先日のインセイン
先日のインセイン

インセインオンリーコンに参加させていただきました。
すごいね!卓全てがインセインだよ!
12卓の中から入りたい卓を5卓以上選んで提出して、卓分けしていただく。
正直、どこに入っても絶対楽しめる。
そう思えるくらい、魅力的なGMさんたちとシナリオでした。

その中で全て表示する先日のインセイン

インセインオンリーコンに参加させていただきました。
すごいね!卓全てがインセインだよ!
12卓の中から入りたい卓を5卓以上選んで提出して、卓分けしていただく。
正直、どこに入っても絶対楽しめる。
そう思えるくらい、魅力的なGMさんたちとシナリオでした。

その中でも特にっていうのを5つ厳選して、提出。
わたしが最後でした…みなさん決断早すぎでしょ……。

入れていただけることになったのが、病院もののシナリオ。
(フリーで公開していただける可能性があるため、詳しいネタバレは割愛します。回したい)

わたしがいただいたハンドアウトは、ある程度職業に幅を持たせられるものでした。
無理やり捻じ曲げて別の職業にしたともいうが…
自主制作の映画監督にしたらやりやすそうだなと思って、作ってみました。

夜舞(ヤマイ)☆イングランド
28歳男性
表の使命、裏の使命と考えた結果、久しぶりに設定もりもりなキャラになりました。
英国人の父と日本人の母(響医院の院長の娘)を持つハーフ。
売れない自主映画を作るため、アルバイトをしている。
ラウェイ(殴打)の使い手だが、素人に手を出したら大変なことになるため、基本攻撃はカメラ(物理)
「薄い」「少ない」と言われるとキレる(髪的な意味で)
ハンドアウト的にはにぎやかし担当っぽいと感じたので、とにかく首を突っ込んで撮影しまくりました。
が、途中から狂人扱いされ、情報をもらえなくなってしまった…

周りがシリアスしてる中で
「ねぇ、なんか面白い話ない?」「何か持ってるんでしょー?(ゲス顔)」
最後までこのノリで通しましたからね…!
とても、楽しかった。
楽しい反面、自分だけ浮いてて卓の空気をぶち壊していないか心配でしたが、大丈夫そうでした…たぶん。
GMさんの「とても楽しかった」という言葉と、2点の琴線はわたしの安心材料です…!

私「この人たぶん、サイコパスかな…?」
GM「『たぶん』はいらないかな…?」
私「」

おかしいね。わたしはちゃんと本当の使命に則って粛々とRPしただけなんだが…
久しぶりに狂人をやったと思っていたが、最近「久しぶりに狂人(変人)をやりました」ってよく書いている気がする。
逆に、久しぶりにエモいRPがやりたくなってきました。
誰か、オラにエモをくれ…!

オンラインでお会いして、ずっと会いたいなって思ってた人にも会えて。
とても素敵なお姉さんでした。
この人があんなイケメンやこんな美人を……
オンでも仲良くしてくださっているのだけど、オフでお会いするともっと距離が縮まった感じがして嬉しい!

やっぱりオフセッションは楽しいですね…!とても、楽しい。
顔見て遊べるというのがやはり大きいです。
またたまにコンベンションにも行こうと思います。



夜は、オンセのインセイン。
オフセッションの練習で、久しぶりに「蝶は月夜に嗤う」を回しました。
なかなか急な募集だったにもかかわらず、PLさんが集まってくださって。
本当にありがたいです…!
あまりにもぎりぎりすぎて、わたしの方が正直流れると思ってたんですよね…
そのせいで調整や準備がもたもたしてしまい、いろいろとご迷惑をおかけしてしまいました。

内容に関しては、過去に書いているので割愛。

今回のPCさんたちも、とても魅力的でした。
自堕落な名探偵に、それを窘めるテキパキした助手。
リラックマとキイロイトリみたいだなって思ってほっこりしてた。
女給さんはひたすらヒロインしててかわいかった。
始めてのインセインで荷が重いハンドアウトかなって思ったけど、頑張ってくださいました。
記者さんはもう、知ってた。イケメンだって。
放つ言葉が毎回かっこよすぎて、もう言わせるなよ…って思いながらもイケメンって言ってしまう。

今回はわたしの不手際が多々あったにも関わらず、みなさん全力で楽しんでくださっているなって感じました。
本当に、PLさんたちの人間力に助けていただいたセッションでした。
なんかもう、わたしってGM上手いんじゃないの?って錯覚してしまうくらいの上手さ。
(実際はミスや勘違いなんかもあったりして、全然上手くないです。知ってる(´;ω;`)

時間配分を上手く調整できずに、6時間もかかってしまった。
わたしの都合で開始が30分遅れてしまい、結局終わったのが3時過ぎ…
「みなさん、眠気など辛かったらおっしゃってくださいね」と言いながら、GMが一番グロッキーでした。
途中10分の仮眠時間をいただいて、どうにか最後まで走り抜けましたが、途中わたしはおかしなことを口走っていなかっただろうか…
たとえ翌日休みでも、1時が限界だなって悟りました。

ご迷惑をおかけしてたかもしれないが、とても楽しかった。
とても充実した、楽しい1日でした。
お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
いいね! 14
ユッキー
ユッキー日記
2018/11/11 09:20[web全体で公開]
😶 結構長編になりそう
新作を作ってますが元ネタがあるので元ネタを知らない人向けになりそうです。
第7章構成なので1章毎にSAN値回復をするつもりです。
ホラーシナリオなのでロスト率は・・・まぁやれば分かるでしょう。
いつか卓を立てるつもりです。
いいね! 10
二次発酵中の笑い袋
二次発酵中の笑い袋日記
2018/11/10 18:30[web全体で公開]
😆 ブタ箱に震えた、試食茂の見たもの
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突発開催のわんこ先生さんKPの試食 茂の見たものシナリオに参加してきました。

今回は推奨技能ほぼ、網羅してるしTHE戦闘型の鬼頭凪でいったれと気軽に行きました…えぇ。
まさか、ブタ箱エンドの影を二度も見るとは思わなかった。!止むも得ず、不法侵入することになったのは仕方がないと思ったけど、なんで目星でファンブル出るかなぁ!!ヘルパーさんが登場し、もう一人のPCさんが引き止めてくれたのでなんとか逃げようとするもまたもやファンブル\(^o^)/
あ、これ詰んだわとPCと共に悟ったので、スタイリッシュ跳躍で入ってきた警官さんに嘘を混じえつつ、どうぞ捕まえてください宣言しました。なんとかご慈悲を貰え、お咎め無しでホッとしたんですが、ですが!
何も考えず、市街地で発砲しちゃった★
これは私、アホでしたわ…やっちまったぜと悟ったころ、背後に再び警官さん。こちらも事情を話しなんとか、捕まることはなかったですがこれ、普通のシティシナリオだったら捕まってるなと今回の自身の行動に酷く震えました…。今度から気をつけよう、うん!
そんなこんなで、どんちゃん騒ぎでしたが楽しかったです。
KPさん、一緒にプレイしてくだったPLさん、そしてシナリオ製作者さんに感謝です。
いいね! 6
淡雪
淡雪日記
2018/11/10 14:13[web全体で公開]
🤢 月1ペースとか遠距離恋愛のカップルか
はい、タイトルから予測できた人には1d10のリアルSAN回復をさせてあげたいです。
風邪をひきました。なんか、先月も似たような日記を書いた気がするぞー…今のところの症状は喉の痛みとちょっとの倦怠感なので、まだましまだマシと自分に言い聞かせながらお仕事に励んでおります…しかし、マジでタイトル通り月一全て表示するはい、タイトルから予測できた人には1d10のリアルSAN回復をさせてあげたいです。
風邪をひきました。なんか、先月も似たような日記を書いた気がするぞー…今のところの症状は喉の痛みとちょっとの倦怠感なので、まだましまだマシと自分に言い聞かせながらお仕事に励んでおります…しかし、マジでタイトル通り月一に律儀に体を壊す…というか、風邪の症状を引き起こすこの体にはタイトルのツッコミを入れたくなる今日この頃です

まぁ、そんなグチは置いておきまして…ことのきさんオリジナルシナリオ、『紅』に行ってまいりました。まぁうん、周回必須シナリオなのでさすがに初見でクリアってのは無理ですが……やっぱり、いい作品はこちらの創作意欲がくすぐられるものですね。お仕事の休憩中、行く間際などにポンっと『あ、今のキャンペーンシナリオの幕間書きたい』と思いつき、現在思いつくままに執筆しております。
 なお、幕間とは銘打ってますがちゃんと青色シリーズの1つですからね。折原 青に関係する話であり、クトゥルフ要素もしっかりあるという形にさせていただきます。
しかし、書いてて思うこと。神話生物って、描写難しい!!いや、楽しいんだけどね!!楽しいんだけどね!?本家ほどのおどろおどろしいのが出来ねぇ……!!

さて、この幕間は言わばボーナストラック、青色シリーズは彼女の過去に触れていますが、このシナリオでは彼女の『今とこれから観測される未来』に触れるシナリオになったらなーと思っています公開は学園編が終わってから…かな?と思いつつ、ここら辺で
いいね! 13
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/11/10 08:56[web全体で公開]
😊 身内卓「DolL」を終えて
今回はいつも自分がPLとしてお世話になっている方がPL参加していらっしゃったり、このシナリオを私に初めに回してくれた方が見学にいらっしゃったりしていたので、何度も回しているシナリオながら緊張しましたw
でもとても楽しんで頂けたようで何よりです……今後ともKP精進していきたいと思いました!

同全て表示する今回はいつも自分がPLとしてお世話になっている方がPL参加していらっしゃったり、このシナリオを私に初めに回してくれた方が見学にいらっしゃったりしていたので、何度も回しているシナリオながら緊張しましたw
でもとても楽しんで頂けたようで何よりです……今後ともKP精進していきたいと思いました!

同じシナリオなのに毎回異なる展開になるのが本当に面白いです。そして何故か毎回物凄くダイスの出目が荒ぶるw
4時間のセッションでクリファン合計15回とか、初期値成功1人で8回とか、訳がわからないよ……
自分が回す時はNPCのコマだったりBGMにちょっと工夫しているので、そこの元ネタが通じると非常に嬉しいですね!けっこうご好評頂いてるみたいで本当に嬉しい限りです。

そして今月はもう1度、20日にこの「DolL」を回します。今度は野良卓なのでどうなることやらドキドキです。
またいつものように見学ウェルカムですので、シナリオ踏破済みの方はお気軽にお声がけください!
いいね! 17
ことのき
ことのき日記
2018/11/10 08:22[web全体で公開]
😶 やはり紅は
明夫を生み出すためのシナリオなのだろうか・・・
いいね! 17
マスター
マスター日記
2018/11/09 23:19[web全体で公開]
😶 獣ノ森
 キルデスビジネスやブラッドムーンを制作した齋藤高吉先生の新作です。
 発売日が判らなくて予約してなかったらいつの間にか発売してて焦ったw

 しゃあないからいつもの本屋に予約しに行ったら「あ、その本入荷してますよ」と言う奇跡ッ!
 クトゥルフすら入荷してない本屋なのにどうした!?
 ひょ全て表示する キルデスビジネスやブラッドムーンを制作した齋藤高吉先生の新作です。
 発売日が判らなくて予約してなかったらいつの間にか発売してて焦ったw

 しゃあないからいつもの本屋に予約しに行ったら「あ、その本入荷してますよ」と言う奇跡ッ!
 クトゥルフすら入荷してない本屋なのにどうした!?
 ひょっとしたら長年の僕の調教の成果がついに出始めたのか!??

 てな訳で無事購入できたのが水曜日。そして明後日、日曜日のコンベンションで卓を立てようと今、頑張って読んでます。
 ……いや、これ明後日までにルール把握するの無理じゃね?www

 キルデスの大判ルールブックを読んだ時も思ったんですが、齋藤さんのルールブックの書き方はかなり好きです。婉曲な説明の仕方をせず、「お約束」や「ぶっちゃけ」すらも駆使して読み手に理解を求めるってのはとても好ましい。「なにやったら良いかわかんない? そう言う時は目の前でエラそうにしてる人(GM)に聞きましょう」とか「サイコロで良い出目を出しましょう。大体それでなんとかなります」とかは名言ですね!

 今回、特に感心したのが「GMの仕事」に言及した項目。
 ここではGMが行う仕事や、ルール外に求められる仕事が書かれているのですが、感銘を受けたのがGMの仕事の一つとして、

「物語を終わらせる事」

 と言うのがちゃんと書かれている所がとても良い!
 当たり前だろ? って思うでしょ。
 実はこれが本当にやれてるか、ってのは一つの日記のテーマに出来るくらいの話題なんですよ。
 特に「ふえぇ。セッション時間が予定通り終わらないよぉ」って思っているGMはこれがやれてなかったりします。

 まあ、それについてはまた日を改めて。 
 
 ってか、こんな文章書いてる暇があるなら読めよ。ってツッコミが入りそうなので本読みに戻りまーっすw

【宣伝】
 はい、この宣伝の為に日記を書きました。
 現在、11/23にインセイン「クラヤミガイロ」を立てています。
 プレイヤーさんは3名来られていて、定員まで残り1名! 奮ってのご参加、お待ちしております♪

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154157629567master2000
いいね! 12
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/11/08 19:59[web全体で公開]
😶 PLさん募集しております
インセイン「蝶は月夜に嗤う」です。
大正時代を舞台にしたシナリオとなっております。

コンベでGMをさせていただくことになったので、その練習で。
まだシナリオ選定段階なので、あと2種類くらい回すことを考えております。
よろしければ、練習にお付き合いくださると嬉しいです。

とは言え、こ全て表示するインセイン「蝶は月夜に嗤う」です。
大正時代を舞台にしたシナリオとなっております。

コンベでGMをさせていただくことになったので、その練習で。
まだシナリオ選定段階なので、あと2種類くらい回すことを考えております。
よろしければ、練習にお付き合いくださると嬉しいです。

とは言え、このシナリオはありがたいことに当サイトでもたくさん回させていただいたので、そんなに大きな事故なく回せるのではないかなと思っております。
インセイン初心者さんでも大丈夫なので、ぜひよろしくお願いいたします!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154167351942yukorin0709
いいね! 15
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/11/08 13:47[web全体で公開]
🤔 「沼男は誰だ?」2卓目
今月末に分割卓でもう1度「沼男は誰だ?」のPL募集を開始しました。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154163577289SShiou222
29日、30日の夜20時から1セッション約5時間の予定です。

前回の募集時に参加できなかった方、よろしければご参加ください。
こちらTwitterの方でも同時にPL募集中です。
ご興味のある方は詳細をご確認ください。
参加者様をお待ちしております!
いいね! 7
零時
零時日記
2018/11/07 19:53[web全体で公開]
😶 誕生日卓頂きました!
まあ、つまり先月のお話なのですが…

皆様こんばんは。零時と名乗っている者です。
2週遅れくらいな気もしますがきっとそれは勘違いじゃない。そんなCoCセッション記録でございます。



◆めがね様GM『赤の部屋』
PLはそるとさんと私。PCは訪問医藪井さんとイタリア人ディレッタントの全て表示するまあ、つまり先月のお話なのですが…

皆様こんばんは。零時と名乗っている者です。
2週遅れくらいな気もしますがきっとそれは勘違いじゃない。そんなCoCセッション記録でございます。



◆めがね様GM『赤の部屋』
PLはそるとさんと私。PCは訪問医藪井さんとイタリア人ディレッタントのダンテ。
中の人は至って真面目な筈なのに、何故か茶番と可した導入。NPCもいじりがいあるのでつい…。

私もそるとさんもめがねさん卓に行くと驚く程出目が荒ぶる為、そんなふたりが揃ったらどうなってしまうのか。今回はそんな実験も兼ねていたりしました。

結局荒ぶってたのはそるとさんとKPでしたけれどね。
流れも素晴らしいFBでしたね。まあ、その変わり横ではダンテが発狂していましたけどね…。
探索ではいい意味で始終緊張感がなかったです。藪井さん、3回くらいウクレレ弾いてました。そしてダンテは聞いていませんでした。
いやあ、自由人で明るい2人組でしたね!

KPのめがねさん、PLのそるとさんありがとうございました。


◆めがね様GM『セキルイ』
誕生日セッションを立てて頂きました!

前回に引き続き面子は同じ、PLはそるとさんと私。PCは探偵司馬晶さんと絵本作家陳朋陽。何かとキャラ被りの多い32歳組です。

いわゆるクトゥルフ的な要素は薄いシナリオではあります。村を舞台にしたクローズドで、ホラーイベントがちょいちょい挟まる感じです。
ハイライトは混浴露天風呂のセルフSANC1CLでしょうかね…。KPから「茶番してええんやで」と言われましたがカットさせて頂きました。そんなのカットだよカット!
目的も手段も何となく見当つきましたし、PL同士話が固まった所でシナリオエンド。
無事帰路に着くことが出来ました。

KPのめがねさん、相方そるとさんありがとうございました。


◆まおー様GM『オハイオ殺人事件』
PLはなずたさん(PC2)、めがねさん(PC3)、初めましてのこんぽたさん(PC1)、私(PC4)。
何を言ってもネタバレに当たると怖いのでちょっとずつコメントさせて頂きます。

PC1:クリスタさん
APP17の探偵さん。終盤までほぼ合流出来ず単独行動で情報収集してました。クライマックスの殺人癖発狂がまさかあんな形で響くとは…。1番美味しいところを持って行った彼でした。

PC2:デイヴィッドさん
真っ直ぐで熱い刑事さん。彼を見ながら、馬 鹿であることと愚かであることって全く別物だよなあ、などと思ってました。人を信じられるキャラクターだったからこそ、あんなに熱くて格好よかったのでしょう。
1R目初っ端拳銃ジャムは…うん(笑) 寧ろFBしといてよかったと思いますよ。

PC3:ジェリーさん
天涯孤独の放浪者。この卓最年少(30歳)のオカリナ奏者です。そしてこのPCの秘密により、めがねさんが1番の胃痛不憫枠でした。
自分の秘密と相談しつつ、協力もしつつ、気遣いも出来る。優しい人でした。だからこそ、アフタープレイの出目が酷くて悲しかったなあ…私も悪いことをしてしまったのですけど…。幸せになって欲しかったですね。その幸せを奪ったのは私ですが。

PC4:ダニエル
子持ちの未亡人女性弁護士。
これだけ言いたい。私は、最後まで、頑張った…。
初っ端の情報格差に震えましたが真っ先にデイヴィッドさんと行動を共にできてラッキーでしたね。最後NPCのアイデアFBにより完全に女神に嫌われたことを自覚しました。でも今までのPC4の方と比べて1番快適に過ごした自信だけはありますよ!

KPのまおーさん、ご一緒したなずたさん、めがねさん、こんぽたさんありがとうございました。



と言ったところで今回は〆。
今週も、週末の卓予定を糧に乗り切りたいところです。
ではでは、またどこかでお会い致しましょう。
いいね! 9
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/11/07 13:08[web全体で公開]
😆 セッション回数
気が付けばKP回数が概算ですが60回を超えてました。
PL回数含めると、セッション自体は100回を余裕で超えてますね。まだTRPG歴1年経ってないんだけどな……?
自分でもここまでハマり込むとは思ってなかったんだ、沼だこれ!でも楽しいからいいや!!

というわけでご一緒してくれた皆様ありがと全て表示する気が付けばKP回数が概算ですが60回を超えてました。
PL回数含めると、セッション自体は100回を余裕で超えてますね。まだTRPG歴1年経ってないんだけどな……?
自分でもここまでハマり込むとは思ってなかったんだ、沼だこれ!でも楽しいからいいや!!

というわけでご一緒してくれた皆様ありがとうございます。今後ともしつこく卓立てていくと思いますのでよしなに。
友達登録済みの方も80人突破ですよ。これマジでその内友達100人できるかな?のレベル。
いやありがたい限りです。

リアルの事情から少しセッション頻度は下がっていくかなとは思うのですが、時間の余裕をみてまた色々なシナリオに挑戦してみたいと思います!
このシナリオ回してほしいとか言われるのが本当に嬉しいので、お気軽にご要望くださいな〜
いいね! 27