カカポさんがいいね!した日記/コメント page.226

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

淡雪
淡雪日記
2018/10/15 14:22[web全体で公開]
😶 青色シリーズ、始動
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは。最近はしとしとと降る秋雨で洗濯物が乾かないことや偏頭痛にげんなりしつつ、雨の音に癒されるというやや複雑な心境な今日この頃です。

さて……報告1つ。
折原 青過去編。通称『青色シリーズ』第1作目、始動しました。と言っても、第1作目の青色のクリスマスのテストプレイをしたというだけなのですが……
 こちらの作品、私の趣味全開にして書いているため色々と制限だったりが厳しくしています。だって、性癖に刺さるように書いてるんだもん。さすがに……ね?

 今回のシナリオで少なからずPC達に打撃を与えながら彼女の過去の1つを知ってもらうことが出来たと満足しています。
 今回のコンセプトは『折原青が自身の過去・ルーツを知った先にある選択』なんです。
 だからこそ、PCは観客であり関係者であり彼女の選択のための希望でもあると思っています。あくまで過去編ながら、これのヒーローもヒロインも青さんではなく、彼女やその周りが知るためだけの物語にしたいと思っています。つまり、彼女を生かすも死なせるのも探索者次第。誰もがヒーローになれる……というのは言い過ぎだけど、彼女の未来を決めるのは探索者なのだ。
しかし……無知とは時に幸せなもの。知らなかった方が良かった、と思うものは存在します。それが自分のルーツだったら?自身の血が業にまみれたものならば?
 身内限定壊れた地雷探索機な彼女。彼女の過去編を書くにつれて、彼女が綱渡りをしていること。堕ちる可能性があることにあなた方は気づくかもしれません。しかしー
『死者は蘇らない。過去は変えられない。今を変えることが出来るのは、今を生きる人間だけだ』

 カッコつけるようであれですが、青の過去に触れた方には知る権利がある。故に賽は投げられた。演劇は始まってしまった。ノンストップな演劇は、悲劇となるか喜劇となるかーそれを楽しみにしながら、私はニマニマ笑みを浮かべつつ眺めることにしましょうか
いいね! 10
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2018/10/14 02:06[web全体で公開]
😊 滝塚市「紅」何故かトゥルーエンド!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)滝塚市「紅」 クリア!
一周目はただ食べ歩きしているだけで、バットエンドに・・・

2週目は、わんこ先生様についていったらトゥルーエンド(別ルート)に突入!信用クリティカルなかったら合流もできなかったし、ダイスのおかげかな(*^o^*)
わんこ先生流石ですね〜。
いいね! 14
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/10/14 00:03[web全体で公開]
😲 CoC長編シナリオをやりたい方向けのコミュニティ
先日の日記にたくさんの反応を頂けたので、思い切ってCoC長編シナリオのコミュニティを作ってみました!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu153944141967#threadlist
初めてのことなので至らない点も多々あるかと全て表示する先日の日記にたくさんの反応を頂けたので、思い切ってCoC長編シナリオのコミュニティを作ってみました!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu153944141967#threadlist
初めてのことなので至らない点も多々あるかと思いますが、よろしければお気軽にご参加ください。

一応管理者承認が必要とさせて頂きましたが、はじめましての方でも、長編未経験の初心者さんでもご遠慮なくどうぞ。
ただし注意書きをちゃんと読んでいることの確認も含めて、管理者への一言コメントを頂くようにお願いしております。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

どれくらいの方が集まってくださるのか不明ですが、少しでも需要があるようならと立ててみましたw
気になるからとりあえず入ってみようかなぁというお気持ちからで全然問題ありません!
どうぞよろしくお願いします!
いいね! 13
ことのき
ことのき日記
2018/10/13 07:35[web全体で公開]
😶 お持ち帰りエンドを始めてみた
昨日ぽん様KPの曾洲島の双子をプレイさせていただきました(PL:hiro様、ユッキー様、日凪様)
自分がPLやっている中で初めてお持ち帰りエンドを見ました。
中々よいRPを見せていただきました。hiro様と日凪様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
やっぱり他人を主人公にさせるのは楽しいですね。
他のシナリオに参加した際も積極的に他PLとNPCを絡ませられるよう立ち回りたいと思います。

私?目立ちたくないからやりませんよそんなこと
いいね! 13
笹パンダ
笹パンダ日記
2018/10/13 05:46[web全体で公開]
😆 セッション感想 Gray(KP)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11日にKPをしたセッションの感想を。

Gray(クトゥルフボイセ)
グレー、灰色というタイトルの、いよ様製作のフリーシナリオ。現代クローズド。大分改変を入れたが難易度は低く初心者向け。タイマンで短時間、RPの練習も出来る、良シナリオだと思う。
KP本意かもしれないが、演じてみたいNPCだったのでやってみた。

参加PL 遠縁のhiro@バルムンクさん
      PC 遠縁・正信  私立探偵

以前、小学生探索者のセッションで御一緒した方。PCもその時のPCが大人になったバージョン(正確には逆)だった。なんだか、最初から懐かしい気持ちで探索開始。
NPCの目線に合わせて遊んでくれたり、童心に帰ったり、大人らしく気を配ったりと、実にリアルで濃密なRPをしてくれた。
無事クリアされたのだが、ここで私の遊び心が首をもたげ、hiroさんにある依頼をする。クックック。
さて、早く終わったのとhiroさんからの提案もあり、突発で『クオリアの棺』を回すことに。HOに適合するNPCが見つからず、急遽私のPC四尺様が成長して八尺様に。意味が分からないよ!
KPの勇み足でED分岐を間違えるというポカをやらかすが、なんとかクリア。小学生だった2人が大人になってから再会、なんか良い話に。
一貫してhiroさんはNPCは絶対に救いたい、面倒は最後まで見たい、思い出は忘れたくないという意志が感じられた。KPとしては、可能な限り応えられたと思いたい。


2回目 Gray

参加PL hika/駄目犬さん
      PC 犬守 弥助  剣術師範代

開始直後、目覚めた彼は驚愕することになる。そこには、1回目のPC遠縁正信からのメッセージが!
そう、私がhiroさんにお願いしたのは、お互いのPL、PC同士が同じセッションで顔見知りだとキャラシで確認出来たので、シナリオ内でリンクさせて欲しいと頼んだのだ。PLが私含め2人とも同じコミュだったので、ここで交流掲示板を再現してみようかと目論んでみたわけだ。そして、成功! サプライズに大爆笑しながら、嬉々として返事を書いて戴けた。
さて、hika犬さんの感想だが。まず、RPの波長が変に私と合ってしまい、最初の部屋で遊ぶだけでガッツリ時間と情報を持ってかれた。遠縁さんもそうだったが、2人とも子供好き過ぎるだろう。近所のおじさんってレベルじゃないぞ。また、説得のRPは圧巻であり、大分私も引き込まれた。NPCが喋れば喋るほど設定が固まっていくのが分かった。こちらも、無事クリア。

今回の2人のPLに共通した出来事としては、シナリオのその後を想像して、アフタートークで語らった事だろうか。ED後の行動、NPCとの今後の生活、未来の展望、果てはカップリング。シナリオとしてはEDを迎えた時点でKPの私の手からは離れているわけだが。
KPとして、NPCやAFのその後というのは扱いが難しいと思う。キャラシに明記される以上、KP裁量でOK出し辛かったり、責任を感じない訳ではないが。シナリオ製作者が悲しむような扱い以外は、PLに委ねても良い気がする。
そこから先はイフの世界。パラレルワールドの1つだ。未来に夢を馳せ手元を離れていくのは悪い事ではない。また会った時に、あの時のNPCが今はこのPCと住んでますとか、あの時貰ったAFがこんな活躍しましたとか聞ければ、KPとしては嬉しかったりするだろう。

ともあれ、今回参加して下さった2人のPLには感謝を。シナリオの補完するべき所も見つかったし、実りの多いセッションだった。ありがとう。お疲れ様でした!

尚、既知PCのシナリオ内リンクは今後も気づいたらPLにお願いして狙っていきたい。意外とPL同士知ってたりするから驚きだ。
いいね! 6
ユッキー
ユッキー日記
2018/10/13 02:30[web全体で公開]
😶 曾洲島の双子~幼き恋と告白(プロポーズ)~
ぽん@元アザラシさんKPの「曾洲島の双子」をプレイして来ました!
まさかのhiroさんと日凪さんがお持ち帰りをしまして「曾洲島の双子」にサブタイトル~幼き恋と告白(プロポーズ)~が追加されました。
ぽん@元アザラシさんとhiroさんの熱いRPにより女の子NPCにプロポーズする素晴らしいエンドを見全て表示するぽん@元アザラシさんKPの「曾洲島の双子」をプレイして来ました!
まさかのhiroさんと日凪さんがお持ち帰りをしまして「曾洲島の双子」にサブタイトル~幼き恋と告白(プロポーズ)~が追加されました。
ぽん@元アザラシさんとhiroさんの熱いRPにより女の子NPCにプロポーズする素晴らしいエンドを見ることが出来ました。
日凪さんも名前が無かったNPCを落としに行きハウステンボスへデートに行くという大団円でした。
いやー映画化して欲しいくらい素晴らしいRPでした。
ぽん@元アザラシさん、遠縁のhiro@バルムンクさん、ことのきさん、日凪さん本当にありがとうございました!
また機会がございましたらよろしくお願い致します。

<作品>
無印ギャルゲ「曾洲島の双子~幼き恋と告白(プロポーズ)~」9800円(税抜)
追加EPギャルゲ「家政婦と冒険家~二人のハウステンボス~」4800円(税抜)
小説版「曾洲島のツインズ~幼き恋と告白(プロポーズ)~」1巻 680円(税抜)
小説版「曾洲島のツインズ~二人のハウステンボス~」2巻 680円(税抜)
いいね! 10
ことのき
ことのき日記
2018/10/11 20:27[web全体で公開]
😶 ご報告まで
オリジナルシナリオ第11弾完成しました
回す時間がない

あ、舞台はアメリカです
いいね! 25
蝉丸
蝉丸日記
2018/10/11 08:09[web全体で公開]
🤔 せっかくだから仲良くTRPGしてみよう(提案)
※某日記に触発されて

せっかくだから仲良くTRPGしてみませんか?

自分がそうなのですが、
自分から人の輪に入っていくことが苦手です。
そんな性格でもロールプレイを通して仲良く出来るのが
TRPGの良さの1つだと思います、はい。

普段人と仲良くできないからTRPGでも仲良くし全て表示する※某日記に触発されて

せっかくだから仲良くTRPGしてみませんか?

自分がそうなのですが、
自分から人の輪に入っていくことが苦手です。
そんな性格でもロールプレイを通して仲良く出来るのが
TRPGの良さの1つだと思います、はい。

普段人と仲良くできないからTRPGでも仲良くしないロールプレイをやる、
そんなのはもったいないです。

TRPGの醍醐味はプレイヤー同士が仲良く協力して(又は対戦して)、
さらに仲を深められることです。

もし、仲良くするのはなんか得意じゃない
と言う人も、
たまには仲良くするロールプレイやってみませんか?(提案)

もしそれが楽しくなくても、
自分の幅を広げることになるのでは無いでしょうかね。
いいね! 29
淡雪
淡雪日記
2018/10/10 22:52[web全体で公開]
😶 青色の
今度テストプレイをする青色のクリスマス。これのエンドに関して、この作品のコンセプトに関して色々考えました。

今回のシナリオ、上手く行けばキャンペーンシナリオにもなります。ですが、次回作を書くまでに飽き性な私は続くのか……そもそも創作意欲が湧くのか…という不安がありまして…
それで、エンドを色全て表示する今度テストプレイをする青色のクリスマス。これのエンドに関して、この作品のコンセプトに関して色々考えました。

今回のシナリオ、上手く行けばキャンペーンシナリオにもなります。ですが、次回作を書くまでに飽き性な私は続くのか……そもそも創作意欲が湧くのか…という不安がありまして…
それで、エンドを色々考えてたりしたのですが……結局このシナリオのコンセプトって、自PCの折原青の血筋や過去を知ってもらう、さらに言うなら彼女自身が知る物語なんです。

 鬼才作家が語りたがらない過去、その過去と彼女が知らなかった自分のルーツについてを知っていただき、そして最後に彼女がそれをしって堕ちるか、前に進むかーと言ったものです
だからこそ、今回のシナリオでは色々エンドとかも考えてたりします。どうか、今テストプレイが上手く行きますように…そして、出来れば彼女の過去を知ってもらい、その先の選択を見て欲しいという思いだったりします。
 まぁ、そんな戯言ですが……ここで宣言を

今作、『青色のクリスマス』はキャンペーン化したいと思います。
何部作になるかは分かりませんが今のところとして稼働していきたいなと思います。
決まってる感じだと、今作の『青色のクリスマス』、次回作の分家編、学生時代編、本家編…という感じかなと思ってます。もしかしたら増えたり減ったりするかもしれません。ということでやや特殊な制限はありますがよろしくお願いします?
いいね! 12
ジャック
ジャック日記
2018/10/09 21:36[web全体で公開]
😶 自作シナリオ
自作シナリオの募集をしたのですが全員身内で埋まりました。
やはり初めて会う人の自作シナリオは怖いのかもしれません。

実際に私も自作シナリオのPL募集だと少し忌避します。
シナリオの内容が合わなかったり、バランスが悪いパターンになる可能性があるからです。
事実、そういったシナリオに参加して全て表示する自作シナリオの募集をしたのですが全員身内で埋まりました。
やはり初めて会う人の自作シナリオは怖いのかもしれません。

実際に私も自作シナリオのPL募集だと少し忌避します。
シナリオの内容が合わなかったり、バランスが悪いパターンになる可能性があるからです。
事実、そういったシナリオに参加してあまり面白くないって思ったこともあります。

今回は埋まったので良かったのですが、野良で集める場合は既存のシナリオのほうが
安心感がある気がします。
BOOTHで手に入れたシナリオもあるので今度は既存シナリオで野良募集しようかなと考えています。
いいね! 19
淡雪
淡雪日記
2018/10/09 16:19[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ完成
レポートやるぞー!!!今日頑張ればセッションとか木曜に入れたりできるぞー!!!

数時間後……

オリジナルシナリオ完成

……どうしてこうなった!!!

 いや、興が乗ってしまったんです。昨日のセッションで自PCの過去を書いてみたいと思ったんです……だからいろいろかんがえていたらこ全て表示するレポートやるぞー!!!今日頑張ればセッションとか木曜に入れたりできるぞー!!!

数時間後……

オリジナルシナリオ完成

……どうしてこうなった!!!

 いや、興が乗ってしまったんです。昨日のセッションで自PCの過去を書いてみたいと思ったんです……だからいろいろかんがえていたらこうなったんですよ…レポートしろよ!?

 えっと、というわけで前回同様に参加PCに制限こそありますがオリジナルシナリオが完成しました。
タイトルは……『青色のクリスマス』です。時期?んなもん知るかです。
 今回の参加PC制限は……『折原青を知っているPC』です。言い換えてしまえばあれですね。親しい人物ってことです。
ちょっと青さんの生い立ちとかバックとかを書くので、やはりそれなりにしってるPCで来てもらいたいと思ったのでこの制限にしました。
今回のざっくりあらすじは、突然降り出した雨、軒下を求めて走り出したあなた/あなた達は、ふと見覚えのないショッピングモールにたどり着くーという所から開始します。
詳しくはテストプレイセッションを立てますので、その時によろしくお願いします
いいね! 11
ヤマザキ
ヤマザキ日記
2018/10/08 21:02[web全体で公開]
😰 迷惑をかけてしまうのでやめましょう。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本当にマジでガチですみませんでした!
熱があるにも関わらずTRPGをやって本当にすみませんでした!
始まりの序盤も序盤。他の方からは「調子悪いならやめなよー。「また別日に立てるから」と言われる中私は強行。結果として熱を身内に計られて39.1……私は阿呆です。本物の阿呆です。
本当に申し訳ありませんでした。
少し安静にして過ごします。
本当にすみませんでした…
いいね! 9
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2018/10/07 22:06[web全体で公開]
😶 滝塚市走破(修造)
滝塚市シナリオ走破しました。
感動してリアルで涙がでるシナリオでした。
修造も無事生きて帰ってこれましたし、シナリオクリア報酬で神話技能が0になったので、修造さんはまだまだ現役で使わせていただきます。
みなさんお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
いいね! 12
クロイ
クロイ日記
2018/10/07 21:33[web全体で公開]
😆 滝塚市第6シナリオ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)滝塚市シナリオ第6弾 太極法師事件やって来ました!!
ネタバレしないでの感想です(*・ω・)
絶望あり、感動あり、涙あり、笑いあり、出目荒ぶりありの楽しすぎるヤバイシナリオでした!!
今回の滝塚市のシナリオは涙なしにはプレイ出来ないです!(個人的な感想)
滝塚市第1~5弾シナリオプレイしてこその第6弾最高でした!!
いいね! 8
大和ゆき
大和ゆき日記
2018/10/07 19:05[web全体で公開]
😶 CoC「かんじょう」 感想文コピペ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日見学させていただいた「かんじょう」の勝手に書いていた感想たちです。
あとで共有メモのところにコピペする予定でしたが、見学者は編集できないって初めて知りました…
セッションの募集ページに載せようと思ったら文字数制限に引っかかったのでこちらで上げさせていただきます。
※NPCで参加するまでの間だけです。その上完全にネタバレです。


・全員異性キャラってところが既に面白い!
・「小エビ」が「小指」に聞こえてしまった…ペンギンさんだからだろうか…
・リア充への恨み……紫苑さん怖い
・紫苑さん(というかペンギンさん)1人にしていいのだろうか…
・マスターに心理学は流石に振らないかな?
・「(間髪入れずに)肌の色とAPP」やると思ってた!
・「つりはいらねぇよ」紫苑さんかっこいい!
・虎久さんが超イケボ、すき
・発想がぁ…それは流石に浮かばなかったです(笑)
・「(PL発言)いい部屋住んでんなぁ!」わかりますw
・「やべぇこのシナリオトイレある」トイレがちゃんとあるシナリオはいいシナリオというアレ。見学者がいるのも証拠!
・換上研修所の情報ってそんなに詳しかったっけ…
・家はしっかり調べないと!(ファンブル芸人より)
・勝手すぎるがコンピュータファンブルしてほしかった
・うないもさん「だんだん見えてきた」早い!凄くないですか?
・キーホルダー見たときのペンギンさんの反応ww
・ユッキーさん「それな」私も発言したかった
・KP「凄くトイレです!」確か私のときも同じこと言ってた気がする
・「目星で情報出します」手を差し伸べるKPに失敗で答える和都さんにいいねしたいw
・あれ、美樹さんの設定年齢変わった…?→変わってませんでした
・お人形もふもふする元ヤンのギャップ好き
・「イケメンにはいい思い出がない」今回もそれです
・女の子「もう戻れない」からの悲鳴が素晴らしいw
・「見たかったら見ててもいいですよ」「いや見たくないです(即答)」
・「とりあえず少女のAPP聞いとこう」「APPは15ですね」「「はい可愛い」」
・紫苑「ほう恋愛ですか!」食いつき早いっ!リア充への恨みがww
・徐々に出目が高くなってきたー!これは前回の再来の予感?
・出目が振るわなくなってきてKPが焦りだした気が……いや、気のせいかな?(笑)
・↑気のせいじゃなかった!
・ペンギン「出目たけぇな」KP「知ってた」この下りで爆笑。
・やっぱりこのシナリオはダイス運に嫌われているらしい
・「このまま出たらシナリオはクリアするんだろうなぁ」それはどうかな?
・「段ボールどかします」大正解、リアルロール頑張った!
・本棚の図書館も勝手ながらファンブルを願ってました
・「みきさーん」…ゆるくない?
・やっぱり美樹さんはついていくかぁ……!
・3番見ちゃうよねぇ…お願い、紫苑さん倒さないで(前回のかわいそうな記憶)
・「部屋から逃げまーす」れっつ発狂☆
・「大丈夫クリティカル出さねぇから」諦めの一言
・美花ちゃん見て発狂は初めて見たかな
・あぁぁ、行ってしまうのか…美樹さん…
いいね! 8
淡雪
淡雪日記
2018/10/05 23:43[web全体で公開]
😶 柘榴色の弔い、テストプレイ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オリジナルシナリオ、『柘榴色の弔い』のテストプレイが終わりましたー……き、緊張した……
今回が初めてのオリジナルシナリオ公開ということで、正直なところ昼間っから胃痛がひどいことひどいこと…最終手段として酒をひっかけて緊張というか頭のネジを緩めながらやりました。おかげで何とか終わらせることが出来ました。
内容としては、部屋全体の目星というのをどうするかという問題点が出ましたね。詳しく知りたいのなら、という言い方の方が良さそうかなーと参加者の方に教えていただきました。

また、神話生物を出していないためクトゥルフ感はないだろうなー、どっちかと言うとこれは脱出ゲームだろうなーと思っていた矢先にクトゥルフ感あるよと言われてすごく嬉しかったですね。
あと、まさかの公開しないのかという問いかけ。想定外だったので本当にびっくりしました。公開は………もう少しテストプレイやって気が向いたらかな……

さて、そんな感じで拙いシナリオにも関わらずテストプレイに参加して頂いたPLの皆様方、誠にありがとうございます。もしシナリオをまた書くようなことがございましたら楽しんでいただけるよう、頑張ります
いいね! 11
ことのき
ことのき日記
2018/10/05 23:37[web全体で公開]
😶 テストプレイ体験記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)六花様制作「柘榴色の弔い」に参加させていただきました。
以下ネタバレ含む感想

非常に描写が丁寧かつ、練りこまれたシナリオでした。
2時間程度と言う短時間で回せるのも魅力です。

参加可能なのは継続探索者オンリーという設定も斬新でしたね。
その設定を生かしたシナリオ作りがされており、楽しめるものとなっております。
最後の選択次第では後遺症があるなど、クトゥルフらしさも中々でした。

CoCを吐き違えたシナリオ(滝塚市)とは違いましたね、
気軽に参加できて、クトゥルフのホラー感を味わえるシナリオです。
初心者の方にお勧めですね。

スケジュールが合えば、他シナリオにも参加したいと思います。
いいね! 12
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/10/04 21:07[本人にのみ公開]
😶 先日のインセイン
ネタバレ含むので、シナリオ名、PCナンバーは伏せます。
ゾンビものです、とだけ。

全部で3回?4回?
がっつり楽しませていただきました。

GMさんは普段よくわたしの卓に参加してくださっている、とても素敵な方。
何度か募集をお見かけしたのだけれど、なかなかタイミングが合わずで見送って全て表示するネタバレ含むので、シナリオ名、PCナンバーは伏せます。
ゾンビものです、とだけ。

全部で3回?4回?
がっつり楽しませていただきました。

GMさんは普段よくわたしの卓に参加してくださっている、とても素敵な方。
何度か募集をお見かけしたのだけれど、なかなかタイミングが合わずで見送っておりました。
今回ようやくタイミングが合いそうだったのだけれど、いつ
凶器カード「社畜(ゆこりんオリジナル狂気)」が発動するかわからなかったので、それを伝えた上で他に希望者さんがいらっしゃればそちらを優先して差し上げていただければと申請いたしました。
そしてわたしは、GMさんのご厚意でこのセッションに参加させていただけるとになりました。

PLさんのお一人は、頻繁に遊んでくださっている方。
確実に楽しくて、わたしのようなへっぽこともとてもうまく絡んでくださります。
もうお一方は、正直今まであまりいいところをお見せできたことがなくて。
すごく素敵な方なのだけど、わたしとのセッションではいつも辛そうだな、わたしと絡みにくそうだなって感じていたんです。
しかし!申し訳ないと思いながらも、わたしは!このセッションに参加したい!
今回はいいとこ見せるぜ。
(結果、未だかつてないほどの感じ悪いRPをしてしまった(後述)にも関わらず、勇猛果敢に食って掛かってくれたおかげで、今回はちゃんとお話しできた気がします。いいとこ見せるどころか助けられた)

そして、秘密をいただく。
ヤバイのきたな…
なんてウキウキしながら、うさんくさいくらい人当たりのいい研修医と、風の音にもびびるくらいの小心者JDを作成。
ギリギリまでどちらを使うか悩んで、結果的に研修医を使用。

わたしは普段、ふんわりとしかキャラ設定しないです。
ぶれない程度にそのPCの芯を決める程度です。
今回はイケメン富裕層の研修医。
彼女が大好き。
人当たりのよい笑顔の裏に隠されているのは、愛する人をばらしてホルマリンに浸けて一生愛でていたいというシリアルキラー。

…だったはずなんだけど、導入で速攻人当たりのいい笑顔は行方不明になりました。
ただの神経質でプライドの高い、ぶっきらぼうな研修医になってしまった。
まぁ、流れ的にな…
彼女が大好きっていう芯があったからどうにか走りきれましたが。

まぁ、何だ。
とにかく感じ悪い男になりました。
ボイセだと声の調子とか言い方でフォローできるのだけどテキセだときついわこれ…
ってことで、普段雑談はしないほうなんだけど、今回は雑談で「中の人はいい人です」アピールしないと、罪悪感で命断つところでした。危なかった。


今回はエネミーになる気満々でキャラ作成とあたまおかしいRPがんばったのに、蓋を開いてみたら、シリアルキラーに狂信取らせるあたまおかしい人と、あたまおかしい性癖をお持ちのお二人でした。
なんだ、わたしが一番まともじゃないか。
全く思い通りにならなかったが、逆に爽快感でいっぱいになりました。

自称奇人変人なわたしを唸らせるほどのRPを繰り広げてくださったお二人と、こんなヤバイ3人を上手く回してくださったGMさんのおかげで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

終わってしまったのが名残惜しい。
また遊んでくださいませー!
いいね! 12
ことのき
ことのき日記
2018/10/04 19:45[web全体で公開]
😶 フレ100人突破
超えました
100人目はサンダーソード様でした
ありがとうございます

これからも神話的特異点を拡大させていく所存です
よろしくお願いいたします。

フレ100人目となりましたサンダーソード様にこの場を借りて御礼申し上げます。
いいね! 19
淡雪
淡雪日記
2018/10/03 18:22[web全体で公開]
😭 うわぁぁぁぁぁぁん!!!
うわぁぁぁぁぁん!!前々から行きたいと思っていたシナリオの日付がすでにはいってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
なんで、こんな!!リアルラックを呪いたい!!泣きたい!!!

さすがに二窓してやるのはマナーと気持ち的にやりたくない…仕方ないからあきらめるしかない…くそう…くそう…
いいね! 13