カカポさんがいいね!した日記/コメント page.227
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2018/10/03 07:34[web全体で公開] |
| ゆこりん | |
| 2018/09/30 21:44[本人にのみ公開] |
😶 本日のインセイン 「積もる記憶は花片に似て」遊んでいただきました。 これは、自分は未プレイ。 なんとなくシナリオを読んでしまったので、回そうかなぁ…どうしようかなぁ…… と考えながら、気が付いたらどどんとふのマップシートが完成したので、せっかくなので募集してみました全て表示する「積もる記憶は花片に似て」遊んでいただきました。 これは、自分は未プレイ。 なんとなくシナリオを読んでしまったので、回そうかなぁ…どうしようかなぁ…… と考えながら、気が付いたらどどんとふのマップシートが完成したので、せっかくなので募集してみました。 乗ってくださった方が2名。 これは2~4人というシナリオなので、二人でもいいかなぁって思っていたら、そのあとまさかの2人きてくださって。 結果的にフル人数で遊んでいただきました。 2人でも大丈夫だけど、やっぱり4人いた方が楽しいなって思いました。 とても魅力的な幼馴染グループでしたね… 心優しい保育士の青年と。 天然な技術者さんと。 金髪な本屋の店員さんと。 控えめな司書さんと。 こんな心優しい幼馴染に囲まれて、ケイは幸せでした。 いや、ね。アレですよ。 昨日のセッションでこのシナリオに参加された方と遊んでいただいたんですどね。 「最近クソ重いのしかやってないんですよね…積もるとか」 マジですか…明日回すんですけど。 などと、一抹の不安を抱えつつ、セッションに挑む。 回してみて気が付いた。 これ、GM全然仕事しないやつや… 最近は忙しいシナリオばかりしてたけど、初期の頃はほぼ仕事しないシナリオばかりやってたな… などとGMもノスタルジックな気分に浸っておりました。 ノスタルジックな気分に浸っていただきつつ、油断したところを抉る! どうやらそういうシナリオだったようですね…。 たぶん一番ダメージでかいだろうなっていうPLさん。 わたしGMで参加いただいている中で、毎回しんどい部分を背負わせてしまっているような気がします… 今回は、少しでも負担を軽くと思って放った発言が、クロスカウンターくらってGMの涙腺にダイレクトアタックしてきましたね…! おかしい。 なぜ最後だけちょろっと出てきただけのわたしが抉られているんだ? セッションを通してPLさんたちがノスタルジックな気分になってほっこりするセッションだと思ってたんですよね。 PLさんたちのRPがそれぞれステキで、このシナリオに素敵な色が付きました。 だけど、しんどいシナリオだったなぁ… しばらくは回さなくてもいいかなって思ってますが、他で遊ぶ機会のある方もいらっしゃるかもしれないので、細かいネタバレは省略いたします。 とてもしんどかったが、とても楽しい時間でした。ありがとうございました!(*‘∀‘)
| 淡雪 | |
| 2018/09/30 20:41[web全体で公開] |
😊 オリジナルシナリオ完成!!! オリジナルシナリオがようやく完成しました!!! 前々から書いてはいたのですが、神話生物を出すかとか、どういうギミックにするかとか、後遺症、AFはどうするかとか考えることが多すぎて煮詰まってしまい、なかなか筆が進まないというオチでして…… そんなこんなで本日、KPこ全て表示するオリジナルシナリオがようやく完成しました!!! 前々から書いてはいたのですが、神話生物を出すかとか、どういうギミックにするかとか、後遺症、AFはどうするかとか考えることが多すぎて煮詰まってしまい、なかなか筆が進まないというオチでして…… そんなこんなで本日、KPことのきさんの『滝塚市黄海山事件』に参加、セッション後に色々シナリオについて質問しました。その結果、目からウロコなことや良い案を貰いまして執筆すること約3時間……完成しました。 最後の最後までタイトルが決まらず、悩みに悩んだのですがなんとか完成しました。 さて、完成報告ついでに宣伝を 本作がCoCシナリオ処女作になります、『柘榴色の弔い』のテストプレイを行います。日付は10月5日、21時からとなっています。 テストプレイということでどれくらい時間がかかるのかなども測ってみたいとは思っていますが……何分、シナリオ自体が初めてなので矛盾や稚拙な所などが目立つと思われます。それでもいいよという方はもし宜しければ参加してみてください。 詳しいことはこちらから https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153830699567yuki0325 さて、毎回恒例お礼タイム 本日セッションを開くだけではなく、シナリオのアドバイスを下さったことのきさん。本日のセッションを一緒に探索してくださったPLの方々、誠にありがとうございました
| 淡雪 | |
| 2018/09/29 12:10[web全体で公開] |
😲 SAN値直葬確定かと… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨日、ことのきさんがKPを務めるセッション、『滝塚市角端埠頭事件』に参加させて頂きました。 重火器と銃火器を読み間違え、拳銃技能を持たせて作った新規探索者、相川紫苑での参加という…今思うと、ちゃんと読めよ!?ってなる凡ミスをやらかしていたのでロストするかなーと思いました。 結果なのですが…不定とフレーバーで胃痛を患いましたが生還致しました。 今回のセッション、とある旧支配者をみてSANC失敗したというのがあります。ええ、グレードオールドワンですからね、1D100ですよ。『あー、初ロストかな…まぁ、頑張った方だしキャラシ用意するかー…』と思って運命のダイスロール。 結果は…『1のSAN値減少』 …………えぇ、今でも信じられません。寝転がっていたから良かったのですが、たぶん立ってたら腰が抜けてました。いや、旧支配者ですよ?それを見てるんですよ!?それで1で済むとかなんなの!?バカなの!?メンタル強者なの!?!!?!? と、まぁなんというか……色々と頭が痛くなりましたね。いや、まぁ今回PCの方もなかなか濃い方が多かったのでそちらの方の活躍に霞んだ感じはありましたが……初参加の相川さんはなんとか生き残りました。 さて、そんな相川さん。フレーバーで胃痛を患いました。まぁうん、もともと苦労人の気がありましたしね…自分の担当もあれですし… 今度の彼の活躍、及び胃の様子はどうなるのか楽しみにしつつ毎度恒例お礼を 胃痛と頭痛を起こしながらもハイレベルなシナリオを回して下さりましたKP様、半ば非戦闘員な相川さんと共に探索をして下さりましたPL様、この度は誠にありがとうございました
| 淡雪 | |
| 2018/09/28 15:48[web全体で公開] |
😶 復活しました 先日、風邪をひいたという旨の日記を上げました。 タイトルでお察しできるでしょうが、治りました。完治と言えるかはまだ微妙ですが、少なからず煩わしい鼻づまりは治りました。こ、呼吸がしやすい…鼻声じゃない……!と嬉しいことこの上なしです。 さて、お陰様で治ったのでセッションで鼻声じゃなくなります全て表示する 先日、風邪をひいたという旨の日記を上げました。 タイトルでお察しできるでしょうが、治りました。完治と言えるかはまだ微妙ですが、少なからず煩わしい鼻づまりは治りました。こ、呼吸がしやすい…鼻声じゃない……!と嬉しいことこの上なしです。 さて、お陰様で治ったのでセッションで鼻声じゃなくなります。まぁ、だからといって無茶するとまーた風邪ひくので自重自重…… ということで、報告でした。もしセッションでご一緒になりましたら復活しましたのでご安心を。 さーて、今日のセッションは新規の『相川紫苑』で参加。エリートオカンは果たしてセッションでどうなるのか……楽しみです
| 淡雪 | |
| 2018/09/28 01:52[web全体で公開] |
😶 シノビガミ、初プレイにて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大判ルルブがとどき、悪戦苦闘しながら挑んだシノビガミ初セッション。 今回は日下クロスさんがKPの『王の資格』というセッションでした。 初めてなのでせめて生き残りたい、戦闘不能になりたくない、そしてあわよくば奥義を決めてみたい……!!と意気込みながら頑張っていたら…まさかのメインフェイズにて情報戦でいち早く全PCの秘密を集めきりました。これは驚きましたね…てっきり情報戦ボロボロになるのかと…… さてさて、肝心の戦闘。一言で言えば…うん、あまり活躍は出来ませんでした。頑健は持ってたのですが、ダメージは1ダメージも受けず、奥義は相手のかばうでヒットせず……強いて言うなら取り巻きを剥がすことしか出来なかったです。なのでうん、敵を倒すことも早々に退場することも無く…というなんとも言えぬ結果に。 原因はまぁ多数あれど、も少しルルブを読み込んで忍法構成とかを考えたいとは思います。 そして初参加の帳 睡蓮。セッションでようやくキャラが固まりました。最後の最後で若干ラブコメをした所から、お上品な女版島津豊久+ちょっといたずら好きなお嬢様が着きましたね。うん、パワーワードに溢れているのですが、可愛らしいキャラに仕上がったなーと感じました。次は忍法構成を考えて女版島津豊久感を強めたい……!
| しおんぬ | |
| 2018/09/27 16:21[web全体で公開] |
😟 テキセの時間管理 やっぱり難しいですね。 まだテキセのKPは数えるほどしかやっていないのですが、毎回とっても延長してしまいます…… あとボイセと違ってすぐレスポンスが返ってくるわけではないですし、ダレてないかな〜楽しんで貰えてるかな〜というのがわかりにくい分心配にもなります。 個人的にRPは捗るんですけどね!w テキセ向きのシナリオとボイセ向きのシナリオがあるなぁと個人的には感じているのですが、他にもっとテキセでコンパクトに楽しく回せるシナリオのレパートリーを増やしていきたいものです。
| 大和ゆき | |
| 2018/09/27 00:35[web全体で公開] |
😶 ぼくらの放課後ウォーズ 今回は「ぼくらの放課後ウォーズ」のKPをして参りました! ご一緒したPLさんは、ゆめの。さん(PC:九重 奏音)、おりさん(PC:星見 大悟)、蜜柑さん(PC:大倉 文人)、絢瀬さん(深月 志希)というメンバーです。今回の小学生たちは、これまで回した放課後ウォーズの中でも、1番和やかなメンバーでし全て表示する今回は「ぼくらの放課後ウォーズ」のKPをして参りました! ご一緒したPLさんは、ゆめの。さん(PC:九重 奏音)、おりさん(PC:星見 大悟)、蜜柑さん(PC:大倉 文人)、絢瀬さん(深月 志希)というメンバーです。今回の小学生たちは、これまで回した放課後ウォーズの中でも、1番和やかなメンバーでした。そしてみんなAPPが高い(笑) 今回のセッションは、ゆめの。さんの「小学生探索者がやりたい」という日記を見たところからスタートしました。 このシナリオは、作者さまが“小学生探索者布教シナリオ”と名付けているシナリオで、是非回したい!とコメントを返させていただきました。 そして平日にも関わらず、卓募集を始めて10時間でフルメンバー集まりました。本当にありがたい限りです!! いつも通り、ガチガチに緊張しながらスタートしたのですが、導入のRPからみんな可愛くて思わずニヤけてしまいました。みんな可愛すぎるんだよなぁ…! 今回の子たちは、リアルな小学生らしさが溢れたRPで、KPのリアルSAN値の回復速度が凄まじかったです。ありがとうございます。(変態になりそうなので、この先自粛) ここから先はネタバレを含みそうなので、かい摘んで…… ・今回はミニゲームのダイスロールが、PCもNPCも荒ぶっていて、展開が熱かった! ・途中に出てきたおじさんたちがイケボな件。あのおじさんRPもとても面白かったです(笑) ・1日目の終わりのイベントで、初めての対応に驚いたけど、PCの特技が使えて素敵なRPになった! ・最終戦闘前のシーンが、本当に好き。素敵な憩いの空間ができました! ・戦闘の某操縦技能が活躍できた!粘り勝ち!! ・ベストエンドへの条件を今までで1番早く回収していただけて、本当に嬉しかった! 本当に素敵なセッションでした。やっぱり小学生のCoCは楽しいです! KPもお腹抱えてたっぷり笑えました。真面目に探索してくれているのに、RPもぎっしりやってもらえて本当に満足しました。 楽しいセッションをありがとうございました。 またよろしくお願いいたします!
| ことのき | |
| 2018/09/26 22:28[web全体で公開] |
😶 シナリオ書きあがりの報告 オリジナルシナリオ第10弾書きました。 後はキャラクターデータ決めるだけです 今週中には完成しますね さーて、次は第11弾だ(白目) なんてタイトルにしよう。 タイトル決めるの難しいですよね いや本当に
| 大和ゆき | |
| 2018/09/26 00:58[web全体で公開] |
😶 絵画の女 セッション感想文 こんばんは。今日は昨日よりコーヒーが苦かった大和です。 今回は、24日に参加していた、KPのびこーずさんのオリジナルシナリオ「絵画の女」を遊んでみた感想などなどについてです。びこーずさん卓に参加するときは例外なく見学者がいらっしゃるのですが、今回は狐宵さんとたかしさんに見ていただいておりました。飯全て表示するこんばんは。今日は昨日よりコーヒーが苦かった大和です。 今回は、24日に参加していた、KPのびこーずさんのオリジナルシナリオ「絵画の女」を遊んでみた感想などなどについてです。びこーずさん卓に参加するときは例外なく見学者がいらっしゃるのですが、今回は狐宵さんとたかしさんに見ていただいておりました。飯テロで参加者の食欲を誘う見学者さまでした(笑) このシナリオは、PC1は探偵、PC2はPC1に飼われている猫というちょっと変わったシナリオです。 PC1はかにさん、PC2は私です。かにさんとPL同士で同卓するのが何気に初めてだったこと、猫経験が今回が2回目で不慣れなこと、このシナリオのことを初めて聞いた7月下旬からこの日を楽しみにしていたこと、全てがごっちゃごちゃになってとんでもなく緊張しておりました(笑) かにさんのPC、金田一 ちゃみみ(カネダイチ チャミミ)は、探偵一族の中の女の子。先にキャラシを見せていただいていたので、この子をサポート出来るようにキャラシを作るのが凄く楽しかったです! そうして出来上がった猫PC、くりはバーマンの男の子。ちゃみみ大好き、お家で一緒にのんびりするためにお手伝いをしてあげる猫ちゃんです。トリックにちゃみみへの「執着」、それと探偵の猫として「名探偵」を取っていたんですが、執着はRPに、名探偵はセッション中のヒントとして、しっかり活用できました! ちゃみみの依頼だし、猫である私は当然人間たちの会話には参加できません。探索もメインはちゃみみにやってもらって、私は「ちゃみみに何かあったら危ないから一緒に行くっ」というスタンスで参加してました。くりも役に立ちたい、ちゃみみもくりに危ないところに行かせたくない、なんと両思いな探索なんでしょう(笑) ただひとつ、私は猫RPをしていると思考回路が猫になってくる傾向があるのですが、そんな考えのときにお風呂に入れられたのはいやーっ!てなっちゃいました。多分これは普段から繰り広げられている光景なんだろうなぁ… (洗ってもらった後、ぶるぶるって体を震わせてちゃみみに水をひっかけてやればよかった!) 今回は「執着」があったので、ちゃみみを積極的に助けていきたかったのですが、そう思うと物凄く人間の技能が恋しくなるんですよね…猫ならではの見方、探索の仕方でお手伝いするのですが、もっと役に立ちたい!とずっと思ってました。途中から、猫のはずなのに凄い忠犬してました(笑) シナリオは、つくりは勿論、NPCがとても魅力的でした。どのNPCも個性豊かで、猫視点も凄く動きたくなるキャラクターたちでした。くりはちゃみみ大好きにゃんこですが、ここのNPCも大好きです。無事にエンディングを迎えられて、NPCを含むみんなの行く先を見られてとても嬉しかったし、幸せな終わり方が出来て本当によかった。 ちゃみみの飼い猫として、この事件に書き込まれた一探索者として、素敵な時間を過ごせました。 …多分、これからは見学勢として、またこの空気を味わいに行くことでしょう、楽しみですね♪ 今回はありがとうございました、またよろしくお願いいたします!
| アーリング | |
| 2018/09/24 10:34[web全体で公開] |
😆 連休ど真ん中にSW2.5!楽しかった! ★9/23(日)SW2.5【“大舞台”の片隅で】「輝く坑道亭/集落の悩み:隊商の護衛」(GM:ジンヤさん) 昨日はSW2.5をPLで楽しんできました!PLさんが全員既存PC持ちの中、自分は初期作成……と思ったら、気づけば他のPLさんも初期作成。全て表示する★9/23(日)SW2.5【“大舞台”の片隅で】「輝く坑道亭/集落の悩み:隊商の護衛」(GM:ジンヤさん) 昨日はSW2.5をPLで楽しんできました!PLさんが全員既存PC持ちの中、自分は初期作成……と思ったら、気づけば他のPLさんも初期作成。 結果として、経験点5500点のPC一人と、経験点3000点(初期作成)のPC3人というPT構成。5500点のPCは「先輩」と呼ばれて慕われることに。ちょうどセッション3日前に【SW2.5ルールブック2】が発売されたこともあり、SW2.5版の妖精魔法を使うPCも初めて見ることができました! 自分は操霊魔法使いだったので、レベルが上がれば同じくルールブック2に載ってるルールで「行け、ゴーレム!」とかできるんですが……レベルアップまではガマンガマン! シナリオは隊商の護衛ということで、村々を回るセッションだったわけですが、行く先々で妖精魔法使いさんが機転を利かせ、村人たちの好感度がうなぎ上り。 魔法は戦闘だけじゃなく、こういった使い方もできるんだというのが見てて楽しかった~。先日、台風からのリアル断水を経験しただけに特に!w 火力に偏った結果、回避も防御も低いドワーフさんは、敵の攻撃を受けてフルボッコになってたけど、「お前を信じる!」って回復よりも支援魔法を飛ばす美味しい役どころをさせていただき感謝感謝。そしてそこからの大ダメージ!見てて気持ちよかったあ。 先輩は実に先輩でした。攻撃はあてるしひらひらと躱すしのノーダメージ。固定値が高いことを差し引いても、出目10以上とか多くない!?先制判定で6ゾロとかとばしてたし!w ジンヤさんのマスタリングも丁寧に行動や質問をひろっていただき、ありがたかったです。一回のコメントに「/」を入れて複数人に返答するテクニック、これは勉強になる‥‥!シナリオの裏話として聞いた、舞台の紹介も兼ねてるのは目から鱗!短くともたくさん卓を立てられることで世界が広がってくのは、うらやましいスタイル・・・! 10月はリアルがめっちゃ忙しいので、次に入れるのがいつになるかは全くの未定だけど、また遊べる機会があれば行ってみたいと思う卓でした♪楽しかった―ーーー!皆さんありがとうございましたっ!(ぺこり) ただ今回、ちょっと気になったのは、見学の文化かなあ。これ、人に寄るから一概に良い・ダメが言いづらいんですよね。 許可するしないはGM裁量だとは思うのですが、セッション参加中に別の卓でもわいわい、というのは個人的にはちょっと好きになれないなあ。 オフセと違って、オンだとGMさんがそもそも気づかないこともあるだろうし。少なくとも俺がGMだとよそ見されてる気がして悲しい……。 セッションを見るとか応援してくれるだけならいいんだけど、あんまり関係ない話が多いとPLとして集中しづらかったりもするしね。 そんなわけで終盤は見学タブを全く見ずプレイしちゃいました(;^_^A あとでログはじっくり読むから許してね!
| 淡雪 | |
| 2018/09/24 10:21[web全体で公開] |
😶 魔法少女と (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)風邪をひきました。喉が痛いというのと若干鼻水が酷いです……季節の変わり目ということで暖かい格好してたんですがどうしてもひくものはひいてしまうということなんですかね…思わずため息をついてしまいます。 さて、昨日は『黄昏の魔法少女』というセッションに参加させて頂きました。今回は高校1年生キャラ限定ということで、ちょうど高校生の凛月を参加させました。内容としては……うん、クトゥルフで初めて泣きそうになりましたね。 今回、トゥルーエンドには行ったのですがとあるNPCを救うことが出来ませんでした。日本刀技能の出目が……あの時マーシャルキックにしておけば…と後悔しています。 今回、目の前で友人のNPCが傷つくところや戦う姿をみた凛月、それでいてその子を救えなかった凛月。それはきっと、彼女にとって深く深く心にささる悲しい思い出となるでしょう。 自分のいった『世界も大切な人も守ってみせる』という言葉を守れなかった自分を責め、悲しみにくれて前に進めなくなるかもしれません。ですが、『死者は蘇らないし過去は変えられない』というのは私のPC全てが分かっている事実です。 だからきっと、彼女は歩き続けるでしょう。暗い本の海での過去も、炎の記憶も、彼女の笑顔も全て背負って歩き続ける。それがとてつもなく苦しいことだと知っているけれど、もう二度と何も出来ない自分を見ないために、少しでも彼女のような犠牲を出さないようにと
| まりひろ | |
| 2018/09/23 10:17[web全体で公開] |
🤔 オンセンさんのルームに接続する際404 file not found エラーが出る原因と対策について みなさまご機嫌麗しう。 まりひろです。 本日は僕が先日から悩まされているエラー症状について、僕が考え付いた原因と対策について記させていただきます。 (僕が考え付いた原因と対策が間違っていた場合は正しいものを教えていただけらと幸いです) まず結論として、接続エラーが起こる理由は、現在負全て表示するみなさまご機嫌麗しう。 まりひろです。 本日は僕が先日から悩まされているエラー症状について、僕が考え付いた原因と対策について記させていただきます。 (僕が考え付いた原因と対策が間違っていた場合は正しいものを教えていただけらと幸いです) まず結論として、接続エラーが起こる理由は、現在負荷が100%に達している「どとんとふ鯖」を使用したオンセンルームで起きている現象であります。(多分) そして、その負荷が100%にまで達している原因。 それは、 オンセンさんでセッションを建てる時「自動で同名ルームを作成」を選択される方が多くいらっしゃると思います。 ただその際に、作成するルームのサーバーを作成者が選択せずに、自動でサーバー選択をされている方が多いのだと思います。 そして、自動でサーバーを選択する場合、すべてどとんとふサーバーを使用したルームが作成されている(すべて僕の推論です)事がこのルーム接続障害の原因なのではないかという結論に達しました。 とりあえず私の作ったセッション募集に関しては、ルームにGMである僕が入れないのは問題ですので、新しくオンセンさんのサーバーでルームを作成し、そのurlをコメントに記載する事で対応しようと考えております。 みなさまにおかれましても是非、1つのサーバーに極端な負荷がかからないよう、ルームを作成される際はサーバー設定を変更してくださいませ! それではこの辺で失礼させていただきます! あなたとセッションでお会いできる日を楽しみにしておりますね!
| 灯台番 | |
| 2018/09/23 09:00[web全体で公開] |
😶 結局... 昼間にやべぇ彼女が出来るの回避した鳴海先生だったけど、その晩のセッションで色々あって宗教の教祖やってる探索者者に「ストーカーしてもいいですか?」との問いに「可愛らしい子は好きですよぉ♡」とストーカーを住み込み事務員にするという暴挙に出ました。 やっぱりなんかズレてるこの人を←
| MR.C | |
| 2018/09/23 03:58[web全体で公開] |
😆 皆で楽しいバカンス! テストシナリオ「穢れた孤島」5回目、無事に終了しました! 1~5回目を通して感じたのは、やっぱシナリオ作りって難しい!という事ですね! 今回は納子ちゃんシリーズ3作目として結構難易度高いものに仕上げようとしたんですが…上手くいきませんねぇ。 難易度を上げようとすればするほど運ゲー化していって単全て表示するテストシナリオ「穢れた孤島」5回目、無事に終了しました! 1~5回目を通して感じたのは、やっぱシナリオ作りって難しい!という事ですね! 今回は納子ちゃんシリーズ3作目として結構難易度高いものに仕上げようとしたんですが…上手くいきませんねぇ。 難易度を上げようとすればするほど運ゲー化していって単調な作りになってしまう。自分としてはもっとハラハラドキドキするようなものを作りたいのに…!描写だったり設定だったりも、まだまだ調整する必要がありそうです。 今後作るシナリオに関しても、もう少し捻りを加えたギミックを加えたいと考えてるでござる。 1回目参加の hikaさん、ちくわさん、舞さん 2回目参加の tonokaさん、フィルヒョウさん、しおんぬさん 3回目参加の 麻美弥さん、kさん、らずうさん、jackさん 4回目参加の 朔望さん、カフェオレさん、レイさん 5回目参加の ことのきさん、ゆっきーさん、もんたなさん、レイさん 皆さん、ご協力頂きありがとうございました!また是非ご一緒しましょう!
| 大和ゆき | |
| 2018/09/23 00:43[web全体で公開] |
😶 小学生CoCのPL募集! またまた宣伝です! 26日の13時から小学生探索者のクトゥルフ「ぼくらの放課後ウォーズ」を回します! 小学生としてはしゃぎたい方をあと3名ほど募集しております。 クトゥルフ2010はなくても大丈夫なので、小学生RPに興味のある方はお気軽にどうぞ。 人数が多い方がわちゃわちゃして楽しめると思うので、できればMAX人数でやりたい! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153762971791Sachipon1370
| 大和ゆき | |
| 2018/09/22 23:59[web全体で公開] |
😶 Room-0- PC1募集中 29日の14時から、インセイン「Room-0-」を回します! このシナリオは2人用、4サイクル、協力型です。 ですが、PC1の方がまだ決まっておりません… 今回は、キャラシ作成から一緒にやっていきますので、事前準備はほぼいりません。事前に秘密をお配りするので、こんなキャラクターにしたいな、とい全て表示する29日の14時から、インセイン「Room-0-」を回します! このシナリオは2人用、4サイクル、協力型です。 ですが、PC1の方がまだ決まっておりません… 今回は、キャラシ作成から一緒にやっていきますので、事前準備はほぼいりません。事前に秘密をお配りするので、こんなキャラクターにしたいな、というキャラ画像だけ用意していただく必要があります。 是非興味のある方はご参加くださいませ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153586877888Sachipon1370
| ゆこりん | |
| 2018/09/22 11:27[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン 「Misty Night Ngihtmare」2幕目が始まりました。 今回お付き合いくださるのは、28歳の自立した女性探偵、その友人の優しい医者。 娼婦たちの元締めの姐さんに、熱血漢の警官。 新聞記者はNPCとなります。 メンバーが変わると、雰囲気が全然違う。 何回か同じシナリオを回すのは全て表示する「Misty Night Ngihtmare」2幕目が始まりました。 今回お付き合いくださるのは、28歳の自立した女性探偵、その友人の優しい医者。 娼婦たちの元締めの姐さんに、熱血漢の警官。 新聞記者はNPCとなります。 メンバーが変わると、雰囲気が全然違う。 何回か同じシナリオを回すのは、それが面白いからという理由もあります。 PLさんたちも、何度も遊んでくださっている……のはお二人なんですよね。 しかもおひとりは初テキセで。 お二方も、わたしGMでのインセインは初めて。 別システムやわたしがPL参加、一緒にPLとして同卓させていただいた、などで一度はご一緒しております。 だけどみなさん、とても楽しい方ばかりです。わたし知ってる。 そしてインセイン慣れしていらっしゃるみなさまなので、わたしは心穏やかにGM業をさせていただくつもりです。 第一回は、GMのミス連発でした…。 GM名乗る時に「ゆこりん」ではなくて「カオナシ」と名乗ってしまった(これはたまによくある) PC3とPC4を間違えてしまった。 実はBGMの選択を間違えていて、とても場違いな音楽を流してしまった。 シナリオ進行としては特に問題はなかったのだけれど、小さい凡ミスが目立ちました。 ちょっとリアルが充実しすぎていてね……(´;ω;`) 頭の回転と楽しみのための準備まで手が回っていない状況でした。 昨日の俺は俺にあらず、ということで、来週はビシッと決めます! 導入まで終わった感じ、この先がとても楽しみです! 全体的にとても大人で、暗黒のヴィクトリアの雰囲気が漂う空気に、今からドキドキしております。 これから毎週金曜日、よろしくお付き合いお願いいたします! という開幕宣言でした。
