カカポさんがいいね!した日記/コメント page.206
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ニジ | |
| 2020/04/11 09:58[web全体で公開] |
| クロイ | |
| 2020/04/09 20:46[web全体で公開] |
😶 私というKPの特徴+願望 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)邪魔な駄文だと思われるので、畳ませて頂きます 私は参加して下さるPLさん、一人一人に合わせてセッションをしていきたい 心に響くセッションをしたい、綺麗でキラキラとしたシナリオが好きだ こんな考えだからか、ソロ・タイマンシナリオがしょうに合っている様で良くソロ・タイマンシナリオ等の少数人シナリオを回している その為、複数人シナリオを回すのは頼まれるか、好みのシナリオ又は所持しているシナリオしか回さないと思われる 私という者は尖っているので合わない人もいるだろうが、それでも誰かにキラキラした宝石の様な良いセッションの記憶を作れる様に精進していきたいと思う ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 願望ではございますが、5月に新しいご縁を求めて『アイリスからの恋文』や『泥人形は砂糖菓子の夢を見る』等のソロ・タイマンシナリオを回していきたいと思っております
| 淡雪 | |
| 2020/04/03 14:47[web全体で公開] |
😶 最近は 皆様方こんにちは。初めましての方は初めまして。お久しぶりお前誰だの方は各々、淡雪です 新年度が始まり、温かかったり冷え込んだりと相変らず春らしい陽気、更には花粉症だけではなく新型ウイルスの影響でお外に出るのも自粛モードな最近ですが、いかがお過ごしでしょうか? さてさて、久しぶりの日記と言うこ全て表示する皆様方こんにちは。初めましての方は初めまして。お久しぶりお前誰だの方は各々、淡雪です 新年度が始まり、温かかったり冷え込んだりと相変らず春らしい陽気、更には花粉症だけではなく新型ウイルスの影響でお外に出るのも自粛モードな最近ですが、いかがお過ごしでしょうか? さてさて、久しぶりの日記と言うことで報告をば 最近はようやっと新生活にも慣れてきたためか、少しづつではあるものの卓の方にも参加できるようになりました。ここ数週間〜1ヶ月は卓をやると言うよりは、転居先でものを揃えたり、慣れないことに勤しんだり、果てには微熱を出したりとてんやわんやではありましたが、少しづつ新しい土地での生活にも慣れてきたのか、余裕が出るようになりました そのため、少しづつではありますが卓の方にも参加・KPとして卓を立てたりなど活動して行けたらなぁと思っております。ひとまずは、青色シリーズも完結させたいですしね… ということで、ゆっくりマイペースながらまた活動していきたいなぁと思っておりますので、また何処かでご一緒して頂ける際にはよろしくお願い致します
| ニジ | |
| 2020/03/31 00:24[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ボーンマスター編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わりました! 今回はいつもGMをして下さっている方がPLとして参加してくださったので、少し緊張しました。 例えるなら、三ツ星シェフにカレーライスをお出しするような緊張感…全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わりました! 今回はいつもGMをして下さっている方がPLとして参加してくださったので、少し緊張しました。 例えるなら、三ツ星シェフにカレーライスをお出しするような緊張感…でもまぁ、五分で緊張忘れちゃいましたけど! これでこのシナリオを回すのも6回目ですね(╹◡╹) 一つのシナリオをこんなに回したのは初めてですね…よっぽど性に合っていたのでしょう。では今日のヒーローをご紹介! ★参加PC:尾上 銀河/ボーンマスター(アーリングさん) 一介の男子高校生でしたが、ヴィランに襲われたのを機に能力が覚醒し、サイオンとして目覚めた変身ヒーローです! 能力は全身の骨を任意に変形・硬質化させること。衝撃にも強くなり、変形させた骨を武器としても扱う───こ、これは───!! 王道ど真ん中のヒーローが来たのです!ウワー!変身ヒーロー!正統派のカッコいい設定!やりますねぇ! 性格も熱血、正義感!素晴らしすぎる快男児! 変化球ヒーローも良きものですが、直球ストレートで勝負するヒーローというのも、見ていて気持ちがいいものですね(╹◡╹) 立ち絵もばっちりで、表情差分だけでなく、きちんと変身後の画像も用意しているという用意周到っぷり! こちらもテンションが上がりますね…。 セッションはもちろん~~…面白かったです! 印象に残ったシーンをあげていきますと… 相棒と散歩するシーンは良い奴感がすさまじく出ており大好きで… 誰かが困っていれば疲れていようがなんだろうが助けてあげて… 正義を行うと決めたのなら最短距離で走り出す…はい合格!120点満点のヒーロー! 戦いでは能力を使ったギミックをこれでもかと見せてくれます。 骨を三叉に変形させて人を助けたり、骨をバネの様にして機動力を挙げたり、 必殺技はボーンナックル!王道ですね! 少しPLさんの話になりますが…。 アーリングさんはトス上げとレスポンススピードが速い、上手い!上手くRPのラリーが続くのは気持ちいいですね…。 閑話休題!そしてクエリー…これでもかと盛り上げてくれる~~! 一度気持ちを下げてからの上げ!良きテクニックかと…。 こういう気持ちに幅のあるRPが出来るのは、お見事と言わざるを得ませんね…高きも低きも自由にコントロールしてこその気持ち! 敵を倒した後も男らしいカッコいい描写…最後まで漢だな…。 正統派の熱血ヒーロー、最後まで堪能させて頂きました! ★相棒NPC:万能サポートデバイス『ポラリス』 白いクリスタルの装飾品で、ボーンマスターのサポートの為に生み出された相棒です。 いわゆるAIキャラクターですね!前回のAIキャラクターとは違った味付けをさせて頂きました。 前回がちょっと自信過剰気味な人間に興味のあるAIでしたが、 今回は口うるさい頼れる仲間!って感じです!う~ん…楽しい~~! いっぱい支援描写させて頂きましたーー!そして何気に設定文が素敵で…。 ポラリスの名前の由来のエピソード、大好きです。 ★まとめと宣伝 良いセッションでした、ありがとうございました! アーリングさんとは別のセッションでいつもGMをして頂いているので、胸を借りる気持ちで遊ばせて頂きました! めっちゃ楽しかったです! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックもサプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです! 買ったから遊んでみたいな…という方がおりましたら、お気軽にメッセージどうぞ(╹◡╹)
| ことのき | |
| 2020/03/13 23:06[web全体で公開] |
😶 告知 固定メンバーでオリジナルキャンペーンシナリオ「World Tours ”The Monstrorum”」(全5回)、 あるいは「Genesis Beyond The Beginning」(全4回)のどちらかを回そうかと思います。 舞台は滝塚市です。ご存知の方はご存知かもしれません。 (流石に公全て表示する固定メンバーでオリジナルキャンペーンシナリオ「World Tours ”The Monstrorum”」(全5回)、 あるいは「Genesis Beyond The Beginning」(全4回)のどちらかを回そうかと思います。 舞台は滝塚市です。ご存知の方はご存知かもしれません。 (流石に公式グランドキャンペーンは手元に届いてすらいません) 募集は予定が立ち次第行います。(三月中目安) 初回のセッションを募集日に行い、以降を日程調整とします。 友人限定の予定ですが、もしご都合よろしければご参加ください。
| さあさ | |
| 2020/02/14 19:44[web全体で公開] |
😍 3週目は修羅の道【セッション感想といろいろ雑記】 どうもおはこんばんにちは∨̈ * 今日でやっとTRPGプレイ歴3週間になったさあさです( *´꒳`*) プレイ後に「今度こんなシナリオあるので良かったら来ませんか?」とか、「あのキャラ連れてきて下さいよ!」とか、そういうお言葉ってすごくPL冥利につきますよね。 あぁ〜この子印象全て表示する どうもおはこんばんにちは∨̈ * 今日でやっとTRPGプレイ歴3週間になったさあさです( *´꒳`*) プレイ後に「今度こんなシナリオあるので良かったら来ませんか?」とか、「あのキャラ連れてきて下さいよ!」とか、そういうお言葉ってすごくPL冥利につきますよね。 あぁ〜この子印象に残ったんだ、また遊びたいと思ってもらえたんだ、って、初心者なモンで余計にホッとするんですよねε-(´∀`*) 後は私のキャラは基本的に「どこにでもいそう」「平々凡々」をモットーにしてるので、印象に残りにくいと思うんですが、キャラの名前とか覚えてもらえたりすると飛び跳ねて喜びます。ちなみにホントにこないだ飛び跳ねたら、フローリングで足滑らせてすっ転んだのでみんな気をつけてね(´>ω∂`)← ….......というのが現在の卓修羅の言い訳でございます(´▽`)← 気づいたら予定が真っ黒.......いつの間に....... そんなこんなで2週目もいろんな卓に参加させていただきました! がっつりクトゥルフだったり、神話生物出てこない系だったり、エモシナリオや所謂ネタシナリオ、などなど幅広く楽しませていただいております∨̈ *♡ そしていろんなシナリオがあるんだなぁ…と感動しつつ、 ちまちまと見様見真似でシナリオを書き始めました५✍( ’▿’ ) わたしのキャラ、「朝潮橋 渚」刑事が幼い頃に巻き込まれた未解決事件、児童集団誘拐事件【通称ネバーランド計画】のエピソードを軸にしてもにょもにょ書いておりますが、恐らくオープンになるし、すごく重い。絶対重い。 ので、完成はいつになるかわかりませんが、できた暁にはテストプレイしたいと思っておりますので、参加していただけると幸いです〜! あとはGMの練習もしたいので、近々何かしら回そうと思ってます( ˙꒳˙ )✨ いろいろ挑戦!!!!がんばるぞい!!! 以下ネタバレにならない範囲のコメントを添えた、今週の通過シナリオ履歴です〜 念の為ご注意を! ✄--------------キリトリ線---------------‐✄ ・「崩壊する世界で…」(GM:hiroakiさん) エモエモのエモでした。高校生時点から物語がスタートするのですが、おかげで自キャラの瀬戸あかりの過去、記者になるきっかけ.......みたいなのが深くなった気がします。 もうエモさで涙出るので、皆さんぜひやって欲しい.......!個人的に自分に感覚の近いキャラで行くことをオススメします!!(よりエモになるので) ・「U.O.M.S.~アンノウン生物対策課~(テストセッション1回目)」(GM:影の人さん) 「朝潮橋 渚」刑事が潜入で行ってまいりました。ガチガチの戦闘だけど、並行して謎解きもしなきゃいけない、そんなスリルある特殊部隊に興味のある方はぜひ!!! ・「きさらぎ駅 ~拾参駅目~」(GM:290さん) 祝・初発狂!!!!初不定!!!!() めちゃくちゃホラーで、でもしっかりクトゥルフ。290さん卓らしさを感じれたシナリオでした。発狂するオカマと刑事と記者、冷静な高校生。いやぁ〜思い出してもカオスだww ・「ピース・メイカー」(GM:Rouninさん) 名シナリオと名高いシナリオ、もうわっくわくで挑んできました!!!進行的にはかなりサクサク.......というか、クトゥルフ慣れしてるPLさんが多くてかなり助けられました.......!(RPで上手に舵取り出来るのすごいなぁ.......) という感じで、皆におんぶにだっこされてる「菊正宗彩乃」お嬢様ことさあさでした( ˊᵕˋ ;)💦 ともかくみんな無事でよかった! ・「造花の祈り ~Prayer for ib~」(GM:まかじぇさん) フリーホラーゲーム、「Ib」をご存知でしょうか?? そのゲームをリスペクトされたシナリオです。原作をご存知なら2度美味しい、知らなくても普通に美味しい、良シナリオです。 ちなみにさあさんは原作大好きマンなので、テンション上がりまくりでしたw ・「ガレット・デ・ロワ」(GM:深海さん) まさかのリアルINT.......というか雑学が役に立つ日が来るとは.......! しかしこのシナリオ中、めちゃめちゃお腹空きましたw だってガレット・デ・ロワが美味しそうなんだものー!!! ・「らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ」(GM:Rouninさん) 諸事情により、初の一人二PC操作でしたw ここでわたしの使うPCによくでてくるバンド「yodaka」のメンバー全員分のキャラシができてたので、エミ、コウに続き、お人好しのキーボーディスト・アトーが初参戦! 他にも、チエリとカケルのキャラシも作ってあるので、いつか出せたらいいな〜と思っております∨̈ * ・「罪被セ」(GM:あかい氏さん) 2日にわたる長期セッションでした! いやぁ〜、疑心暗鬼っていいね、面白いねぇ〜 そしてキャラは初の永久ロストしてしまいましたが、楽しかったからヨシ! しかしPC「潮田可奈」、めっちゃ疑われてたの草 ・「CoC「イエイ!ブラッティバレンタイン!!」」(GM:トワトワさん) バレンタイン!イェイ!ということで、最近交際をスタートしたyodakaのボーカル、「鷹野エミ」が行ってきました! コウにもちゃんと渡せるといいね! ・「反魂猫裏」(GM:抹茶餡さん) はじめてTwitterで募集されてるセッションにお邪魔してきました! まだテストプレイだそうですが、是非とも完成したら回したいし広めたい面白いシナリオでした! (こうやって見るとほんとにえげつねぇセッション数だな.......(’-’ ).........) そろそろ紙面が尽きてしまいました、、 ではではこのあたりで!どろん!(*´ ³ `)ノ
| ニジ | |
| 2020/02/13 20:51[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ブラッディ•マミー編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので、感想を書いていきたいと思います。このシナリオも回すの四回目ですね(╹◡╹) ★参加PC:ブラッディ・マミー (PL:UROUROさん) 改造実験により蘇った、エンハンス全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので、感想を書いていきたいと思います。このシナリオも回すの四回目ですね(╹◡╹) ★参加PC:ブラッディ・マミー (PL:UROUROさん) 改造実験により蘇った、エンハンスドの包帯ぐるぐる巻きミイラガールお嬢様のヒーローです! 髪型は縦ロール!性格はツンデレで高飛車! でも本当はとっても優しい、高貴なお嬢様! …良いですね…! 結論から言いますと…このセッションが一番ロストギリギリのひりついたセッションでした! PCの出目が奮わず…リソースを使っての死闘の連続! 後一撃でも食らったらお陀仏ですわーー!という状態で逆転勝利!!デッドライン状態によるフィニッシュ!!良き…!! 印象に残ったシーンを挙げていきますと… 相棒のメイドとバトミントンに興じるシーンは年頃の少女らしく大変麗しく…。 腕の包帯を一瞬ほどき、ナイフのような鋭利な爪ですれ違いざま、鋼鉄を切り裂く剣戟でヴィランをなます切り!後方でヴィラン大爆発!! …というシーンは大変ヒロイックでカッコよく…。 敵の攻撃を火事場のど根性で(回避率25%以下)ブリッジして(!?)回避する様は、面白くもサイコーで…。 散りゆく敵に手を差し伸べるシーンは、お嬢様のお優しさがよくでておりました…。 お嬢様の一番良きところは…UROUROさんの優しい性格による優しいRPが良きものでした。終始輝いておりました。 セッションの初めから終わりまで、明るく可愛く誇り高く!お嬢様ワールドを楽しませていただきました! ★相棒NPC:セバスちゃん お嬢様の幼なじみにして、メイドの大人しい女の子です! 私の趣味によりゴツいバイクに乗せました…フフフ…PLさんも『モンスターバイクで爆走するメイドさん最高ですね』とお褒めの言葉を頂戴しました……メイド服でモンスターバイク乗り回すのいいよね!! 大人しく何事も控えめな性格という設定をもらったので、楽しくメイドさんRPさせて頂きました! ★シナリオについて セッションタイトルについてセッション後ご質問いただいたので、由来やら意図やらお話ししました。何気に初めて話しました。 ★まとめと宣伝 良いセッションでした、ありがとうございました! UROUROさんは何度もセッションご一緒していますが、お優しいプレイヤーさんでRPも大変楽しいお方で、私もとても楽しかったです(╹◡╹) デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックもサプリとかなくてもだいじょーぶ! RP大好きな人に是非ぜひおすすめです! 買ったから遊んでみたいな…という方がおりましたら、お気軽にメッセージどうぞ(╹◡╹)
| ザッパトルテ | |
| 2020/02/09 18:04[web全体で公開] |
😆 1周年 ここに登録して、いつの間にやら一年経ってました。初心を思い出してこれからもがんばりましょー もともとS.W2.0目当てで入りましたが今ではシノビガミ沼にハマりましたね…実卓動画(ひとくち、酔っ払い、日本語読めない等)の影響もあり、オンセンでの人口が多くてやる機会が多いのもあり 全て表示するここに登録して、いつの間にやら一年経ってました。初心を思い出してこれからもがんばりましょー もともとS.W2.0目当てで入りましたが今ではシノビガミ沼にハマりましたね…実卓動画(ひとくち、酔っ払い、日本語読めない等)の影響もあり、オンセンでの人口が多くてやる機会が多いのもあり S.Wも面白いのでGMとかもやってみたいですけどね!ただS.Wはデータ量が多くて大変そう… 目下の目標は積みルルブ消費とやってないシステムのGM。2年目も楽しんでいきたいものです 「いくぜ!省エネモード!」 ┌(_△_┌ )┐
| ギア | |
| 2020/02/07 22:51[web全体で公開] |
😶 セッション13 佐藤いくら様作「山羊の牧師は独りぼっち」 テキストセッション KP ギア PL 白餡子さん(安瀬 乙女) 班目さん(南 朱音) 2020.02.07 20:00~22:15 シナリオ終了時間を読み間違えていた。延長しすぎてしまうことはもちろんだが、4時間かかると宣言したうえで2時間全て表示する佐藤いくら様作「山羊の牧師は独りぼっち」 テキストセッション KP ギア PL 白餡子さん(安瀬 乙女) 班目さん(南 朱音) 2020.02.07 20:00~22:15 シナリオ終了時間を読み間違えていた。延長しすぎてしまうことはもちろんだが、4時間かかると宣言したうえで2時間で終わらせてしまうというのはそれも失礼かと思う。その分もっとRPをしてもらえたんじゃないか、PLさんの時間を有効に使ってもらえたんじゃないか。 シナリオの時間を読むこともKPとして必要な能力であると考える。そちらにももっと気を使えるように頑張りたい。
| 横田ひかる | |
| 2020/02/07 14:08[web全体で公開] |
😊 刑事っていいよね・・・ いやあほんと、刑事って、いいよね・・・ 「顔も知らない誰かのために全力を尽くす」 この時点ですでにかっこいいのですが、 同じ「誰かのために体を張る職業」として医師や消防士などと違うところは 条件付きとはいえ、彼らだけが「捜査」や「逮捕」という名目で他人の行動の妨害、拘束ができる点です。 全て表示するいやあほんと、刑事って、いいよね・・・ 「顔も知らない誰かのために全力を尽くす」 この時点ですでにかっこいいのですが、 同じ「誰かのために体を張る職業」として医師や消防士などと違うところは 条件付きとはいえ、彼らだけが「捜査」や「逮捕」という名目で他人の行動の妨害、拘束ができる点です。 それも「社会の平和を守る」ため。 そのためなら誰かを押さえつけ地獄へ叩き落とすのも、自ら危険の渦中へ飛び込んでいくことも厭わない。 それが彼らの仕事であり、正しいこと、つまり正義だからです。 そんな時 「自分たちがしていることは本当に正しいのか?」 「この社会は本当に守る価値があるのか?」 という問いに立たされた時、どうなるのか。 彼らがただのロボットや機械として命令されるまま動ければ苦労はないのですが 当然ながら人間です。 そして取り押さえるべき相手も同じく人間です。 人間だからこそ相手の感情や背景が理解できてしまう。 社会の手先としての自分と人間としての自分、理想と現実、理性と感情の板挟みになって、 身も心もボロボロになりながら悩むわけです。 そんな奴らにフォーカスを当てたシナリオが熱くないわけがない・・・!! これは警察に限らないのですが、なにかしらひとつ譲れないものをもつキャラは本当に生き生きするしかっこいい。 当然譲れないもの同士がぶつかり合い、罵倒しあうこともあります。 「PLはやりたくないけどPCはこうしたがってる」っていうのが起こりすぎてPLの心もボロボロになります。 だ が そ れ が い い 初めてPC同士で怒鳴り合う経験をし、正義とは何かを考えさせられた「蒼穹」 理想と現実の違いに苦しみながら計16時間を駆け抜けた「復讐の焔は理不尽に燃える」 幾度も回す中で何度もすばらしいドラマを見せてもらった「嗤う人間師」 改めて思いました。刑事って、本当にいいよね・・・
| さあさ | |
| 2020/02/06 17:40[web全体で公開] |
😊 「おかえり」「ただいま!」【いろんな感想と雑記】 どうもおはこんばんにちは∨̈ * キャラシの数がもうすぐ20を超えそうなさあさです、どうもです🐰 オンセンに登録して、TRPGはじめて、ようやく2週間になりました! まだ毛の生え揃ってないよちよち歩きのひよっこですが、色んな方のRPや発想力を感じて勉強させております🐣💭💭 全て表示する どうもおはこんばんにちは∨̈ * キャラシの数がもうすぐ20を超えそうなさあさです、どうもです🐰 オンセンに登録して、TRPGはじめて、ようやく2週間になりました! まだ毛の生え揃ってないよちよち歩きのひよっこですが、色んな方のRPや発想力を感じて勉強させております🐣💭💭 特にキャラクターの作り方とか、本当に人それぞれで全然違うので面白いですね(´ ˘ `∗) ちなみにわたしは、バックボーンはわりと練るタイプです。(キャラシに書いてあったりなかったりしますが) 憑依型RPをするタイプなので、背景があると入り込みやすいんですよね😚 (感情乗せすぎてRP中に泣きながら喋ったりすることありますが心配しないでください.......!そういうRPなので.......あくまで泣いてるのはキャラですので.......!!)※前科アリ キャラクターたちは架空の町に住まわせているので、キャラ同士でうすーい繋がりがあったりします。 そしてもし他のPLさんのキャラと仲良くなった場合、「あっじゃああの人の部下になりそうな感じの職業キャラ作ろう」とか、「同級生ってことでこんな感じのキャラ作ろうかな」とか、派生させて、町がどんどん広がってく、みたいな感じですね( ᐛ )φ シ〇シティならぬ、サアシティですね🤚 (警察官が多いのはなんでなんだろう.......この街治安悪いのかな.......???←) あとは苗字や名前、経歴含め、「どこにでもいそう」は徹底したポリシーですね。 個人的に某僕と契約して魔法少女になってよ!系の、どこにでもいそうな人物が何かの拍子で非日常に巻き込まれていく展開が好きなので....... その方が狂気に落ちた時、爆発的な感情エネルギーが生まれて良いじゃないか!/人ºωº人\ .......おっと、誰か来たようだ....... というわけで! 以下、今週参加させていただいたシナリオと、ちょこっと感想です! ネタバレにならない範囲で書いているつもりですが、念の為ご注意くださいませ🙇♂️ ※シナリオ完走済みのものだけ記載してます。 ✄-------------------‐✄--------キリトリセン-------✄-------------------‐✄ ・正気の街(GM:瑠奈さん) マシンガン打つのたァァァのしィィィィィッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コウくんはその後、勇気出すことも大事だと思って、ようやく18年間の片思いに終止符打ちました。 【yodakaのボーカルとドラマー、交際発覚!?】 なーんて週刊誌の記事が出回るのは時間の問題かと笑 ・神隠しの街(GM:サトウイツキさん) 初の生配信(YouTubeライブ)セッションでした!貴重な機会に参加出来て感謝の極みです。緊張したけど、自分はPCの朝潮橋刑事らひく推理や、謎解きポジに回れたのでよかったかなぁと。望月アタック🌟 今晩21時より第2陣のセッションの配信があるそうです!気になる方はぜひ!!!!!(ダイマ) ・殺 セウム(GM:しゅまさん) しゅまさん作のオリシのテストプレイに参加させていただきました!まったく、しゅまさんは泣かせ上手だなぁ.......!! バトルあり、葛藤あり、楽しくも悩ましいクトゥルフらしい面白いシナリオでした! ・アーティファクトを作ろう(GM:MASさん) これが件のやつですね。PCに憑依して涙声になって、他のPLさんに心配かけたやつですね、その節はほんっっっとうにすみません( ˊᵕˋ ;)💦 いつかリベンジしたいですね。今度は役に立ちそうなやつを連れていきます! ・Piece of Her Heart ~心のかけら~(GM:しゅまさん) LGOの続編シナリオですね。こちらも、PCたちのRP、思考、行動によってシナリオの動きが変わる自由度の高いお話ですので、前回に引き続きそれぞれの思いがばちばちに燃えました。瀬戸さん、おかえり! ・訪問者は東京都内を闊歩する(たると様作)(GM:遊飛さん) 初のHOありのシナリオ参加でした。HOあるとキャラ作り楽ですね!← 役に入り込みすぎたのもありますが、ハラハラドキドキする面白いシナリオでした! 「五十鈴さんのおごりだ、飲みに行くぞ甘党くん、シャッテン!」 ではでは、紙面が尽きてしまいましたのでこのあたりで。 またね!どろん!(*´ ³ `)ノ
| 綾 | |
| 2020/01/26 19:09[web全体で公開] |
😶 フタリソウサテキセ終了 延べキャラ制作から11Hぐらいかかったのかな 完全にルールわかってないのに慣れてないテキセでやってしまいました いつもボイセなのになぜ、作成した時に間違えてテキセってやっちゃいましたね まぁこれも面白い出会いでした いうか、相変わらずPLさんに迷惑かけながらゆっくりとルール確認しながら行って全て表示する延べキャラ制作から11Hぐらいかかったのかな 完全にルールわかってないのに慣れてないテキセでやってしまいました いつもボイセなのになぜ、作成した時に間違えてテキセってやっちゃいましたね まぁこれも面白い出会いでした いうか、相変わらずPLさんに迷惑かけながらゆっくりとルール確認しながら行っていました でもでもテキセも面白いなぁと改めて実感 ロードスは、あれは別 メンバーもいい人ばかりですし、自分はあの世界観が好きだからね 今度のテキセは明日やね どうなることやら KPにしろGMにしろ ボイセのほうが楽なのは変わらないけれど テキセにはテキセの良さがわかる卓だったと思う 夜はドールハウスどんなことになるのか楽しみ
| ジンヤ | |
| 2020/01/22 20:34[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズは楽しい(BJもね) 比較的に最近のシステムだけでもやりたいモノが多くて困る毎日ですね。 少しでも卓が増えてくれないかなと現在セッションに参加中で、オンセンにて小波もきているシステムをご紹介!後半は少し参加セッションの感想も(ネタバレなし) 今回はそう「デッドラインヒーローズ」です。 簡単に言えば超パワーを持っ全て表示する比較的に最近のシステムだけでもやりたいモノが多くて困る毎日ですね。 少しでも卓が増えてくれないかなと現在セッションに参加中で、オンセンにて小波もきているシステムをご紹介!後半は少し参加セッションの感想も(ネタバレなし) 今回はそう「デッドラインヒーローズ」です。 簡単に言えば超パワーを持ったヒーローになって悪漢(ヴィラン)の企みを阻むTRPGです。 世界を危機に陥れる怪物を倒したのと引き換えに多くのヒーローを喪った世界で絶望的な状況で抗うヒーローたちができます。基本的にPCが世界最高レベルのヒーローなんで頼りは自分と仲間だけ!熱いシステムです。 他にサプリメントで人工島に集められた超人種たちの学園生活が出来る「学園マッドネス」。 異なった歴史、別宇宙(バスターバース)でヒーローが勝利したが故に腐敗した世界で悪漢(ヴィラン)になれる「ブラックジャケットRPG」もあります。 この三作はちょっとずつルールが異なりますが導入は容易です。しかも、どれも単体で遊べるのが凄いところ。 公式サイトでキャラシートやルールサマリー、サンプルキャラがダウンロードできる他、ファンによるシナリオが大量に公開されているのも大きな魅力です! 色々な人の好きな要素が満たされたシステムですから是非活性化して欲しいですね! さて、自分も現在セッションに参加中です。 GMアーリングさんによる「何者にもなれなかった君たちへ」。現在2回目まで終わってます。 2回目はPCたちの合流シーンになりました。 ちょっと意外な場所(笑)でヴィランと遭遇した剣客ジャスティカのピンチに駆けつけるところで登場RP。今回の自PCは普段は物腰穏やか?ですが、変身すると異形の怪物になるのでそのギャップを表現出来たので嬉しかったですね。イメージが某有名ヴィランだったので用意が楽だった立ち絵もチェンジ!いかにもヒーロー!なPC①もパワースーツを装着して各PCそれぞれが合流。いやー、絵が浮かぶ素敵なシーンになりました。 その後の判定も協力して成功!怪物的な自PCが救助に大成功できたのはとても嬉しかったですね。 その後まさかの演出が伏線になってたり、PC同士で交流したり。立場的に繋ぎ位置だったし、PC的にお二人に期待するところもありパスも出来たので満足。 次回は日曜日!急展開の気配もあり楽しみです。
| ニジ | |
| 2020/01/21 21:22[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ 卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 …が、無事終わったのでつらつらと参加してくださったPCさんの感想やら駄文やらを書いていきます。 ★参加PC:第五の審判『永遠罪(クロニカ)』(PL:フリッカーさん) 全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ 卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 …が、無事終わったのでつらつらと参加してくださったPCさんの感想やら駄文やらを書いていきます。 ★参加PC:第五の審判『永遠罪(クロニカ)』(PL:フリッカーさん) 最愛の彼女をセカンドカラミティで亡くした事をきっかけに覚醒したミスティックの青年ヒーローです! この設定の時点でカッコいいですね…もちろん中身のRPも超カッコ良かったです! 印象に残ったシーンは、静かに激しい怒りと共に敵をペッチャンコにするシーンと、 クールな呪文詠唱と共にワンパンで敵を撃破するところと、 相棒の彼女キャラクターにストレートに愛を囁くところ…乙女ゲームのヒロインになった気分でしたよ私は!カッコいい…攻略されてしまう! そして最大の見せ場がリマークを使った奇跡の変身シーン!盛り上げどころをわかってらっしゃる! これ以外にも随所に丁寧なRPをしてくださりました。というかイケメンムーブがマジで上手いお方でした(╹◡╹) ★相武灯(相棒NPC) 今回ハンドアウトとして、セッションを共に乗り越える相棒NPCを設定して頂きました。 幽霊の彼女を相棒として指定していただいたので、幽霊っぽいエフェクト付きの立ち絵にしました。 幽霊なので触れ合う事すらできませんが、随所でPCの支えになれていたのなら幸いです。 ★シナリオについて 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』というアホみたいに長いタイトルのシナリオですが、内容は3時間半で終わるくらいのショートシナリオです。 デッドラインヒーローズ のアクション満載のショートシナリオ作りてぇなぁ… + 一人PC相手に思いっきりRPしてぇなぁ… という欲望と、 野良募集 + 初心者さん向け、という二つの要素にチャレンジする為に生まれたシナリオです。 シナリオ内容はPCが主役番組の劇場版(30分くらいのサクッと見れるやつ)って感じの内容です。 やはり野良で募集するのは怖いでござるよ…でも、今回はすごく楽しかったです! ★まとめ 良いセッションでした、フリッカーさんありがとうございました! 皆さん!デッドラインヒーローズ は基本ルルブだけで問題なく遊べる素敵なルルブ! よかったら手に取ってみてくださいね!
| 甘夏 | |
| 2020/01/19 19:47[本人にのみ公開] |
😶 マギカロギア「Everything in the dark」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はマギカロギア「Everything in the dark」に参加させていただきました。 皆様お忙しい中でありがとうございました、ご一緒させていただいた皆様素敵な方ばかりでメインも雑談もとても楽しかったです! 普段ネタバレはないだろうと思っても基本的に感想はたたむのですが、今回は割とネタバレありですのでご注意を。 今回のシナリオでは色々と初めてのことを経験させていただきました。 まずはマギカロギアの魔法使いの消滅について。 シナリオのテーマとしてがっつり魔法使いの消滅について関わったのは初めてだったのですが… 魔法使いって消滅すると、どんなに親しい人でも誰からも忘れ去られてしまうんですね……つらい…! さすがマギカロギアは鬱展開自動生成システムと言われるだけはある…!マギカロギアの闇の深さを思い知りました… そして書籍卿に敗北して仲間が封書にされてしまったのも初めて。 あの時の絶望感…!PC的にも目の前で仲間が負けて行ってしまったのは2度目なので、あの時の悪夢がもう一度フラッシュバックでPCもPLも慌ててました。 全体的にマギカロギアの世界観がしっかりかみ砕けていないだけに色々と察しの悪いPLで申し訳無い気持ちに。 シナリオ中はついていくのに精いっぱいでしたが、後から考えると色々なところにヒントは落ちていて沢山繋がっているところがありましたね。 ルルブの世界観を読み込むとシナリオはきっともっと楽しくなるでしょうし、もっと読まなくては…! 今回のPCは探偵ものなら刑事さんかなということで事件を追う刑事で挑ませて頂きました。 PCがあまり感情を表に出さないようにしている男性という設定にしたら、そういった諸々を吐き出せない分PCの気持ちを考え出したPLの私が悶々とするはめに…! そしてだんだんと自分から感情を出さないようにしていると言うよりもただの感情を出せない不器用な大人だなと思ったら、途端に残念感が増した男…! 他の分科会のPCが若くて純粋な子達だったために、その綺麗なRPがPCとPLに更に追い打ちを与えていきました笑 一番年齢的には大人なはずなのに、端から俯瞰的に見ると色々と表に出せないしその分精神的には脆そう… もっと色々表現させてあげられたり成長させてあげられたら良かったのだろうけど、なかなかそうはいかず。 PLの技量的に何だか消化不良な感じで中途半端になってしまってごめんね、とはPLがPCに対して思ってることです。。 ご一緒させていただいた分科会の子は本当に可愛かったです…! セッション中ほぼ可愛いしか言っていませんでした。 司書の女子高生さん。 まっすぐで芯の強い女の子で、おそらく分科会の中で一番のしっかり者であろう気がします。こういう精神的に強い女の子って憧れる…! そして女の子同士の友情は見ていてやはり和みますね。可愛い。 異端者の男の子。 普段は無邪気な発言に母性を刺激されつつも、要所要所でかっこよくてときめかせてくる男の子。きっと年上のお姉さんにモテる…! 一般人に魔法名を名乗りでたりと天然な行動で沢山笑わせてもらいました。可愛い。 そして忘れちゃいけないNPCの名探偵さん。 色々な意味でいいキャラクターをしている…!ところどころ笑わせてもらいました。可愛い。 シナリオは全体的にシリアスでしたが、そのキャラクターがまたいい味を加えていましたし、分科会の一員という感じでした。 最後は皆でまた会おうねと言いつつ、一旦は眠りにはいってしまうんだなと思うととても寂しい気持ちで一杯でした。 そして迎えるエンディングでPCとしてもPLとしても色々なことにやっと気付きましたが、PCはまた会うときには忘れてしまってるのかな…と思うと何だかやっぱり切なくなってきてしまったり。 描写したとしたら、PCとしては結局は色々な意味で後悔ということになってしまうのかな…。 結局はいつも全て終わった後となってしまう男…! 色々と寂しさとやりきれなさを心の内に抱えつつ…何だかんだマギカロギアをすると毎回こういった気持ちを抱えることになるので、やっぱりマギカロギアは闇が深い…! でもこの何とも言えない感覚や世界観が好きです。 GMのちろるさん、ご一緒させていただいた皆上さん、ゆこりんさん、ありがとうございました! いつかきっと皆でケーキを食べにいきましょう…! また卓をご一緒できた際はよろしくお願いいたします。
| ゆこりん | |
| 2020/01/16 00:55[web全体で公開] |
😶 先日のマギカロギア 10月の終わりくらいからずっと続いていたマギカロギア「Everything in the dark」がとうとう終了いたしました。 やっぱり社会人になると、日程調整が難しいですね… 今は比較的定時に帰れる部署にいますが、来月からまた時間が読めなくなるのでね。 GMさんに無理言って、どうにか完結し全て表示する10月の終わりくらいからずっと続いていたマギカロギア「Everything in the dark」がとうとう終了いたしました。 やっぱり社会人になると、日程調整が難しいですね… 今は比較的定時に帰れる部署にいますが、来月からまた時間が読めなくなるのでね。 GMさんに無理言って、どうにか完結していただきました。 急かしてしまって、みなさんに申し訳なかった… 本当は自分ではなく、他の方が参加予定だったそうです。 その方がダメになってしまったということで、急遽ピンチヒッターで入らせていただきました。 マギカロギアは2人用が1回、タイマンが4回。 3人用は初めてだったので、ドキドキでした…。 ご迷惑おかけしないかなっていう不安からくるドキドキと、他PCさんと絡むとどうなるんだろうっていういいドキドキ。 GMさんもPC1のPLさんも気ごころ知れてる方なので、不安は少なかったかな。 PC2のPLさんは初対面でしたが、とてもいい方でした。 今回作成したPCは、異端者の猟鬼。 元々が人間にあだなす悪い怪物でした。 具体的にこれというものはないのだけど、魔法名が「Abyss Monster」なので、深きもの的な感じかな? 書籍卿に妹にころされ、逆上して無差別に魔法使いも人間もころしまくっていた。 しかし大法典の魔法使いに捕らえられ、「書籍卿を討てる」とそそのかされて猟鬼に所属して大法典の一員となった。 …まぁ、あれですよ。知能指数が低いので、いいように利用されてる子です。 普段はライブハウスでバイトしつつ、人間社会のことを勉強している感じ。 その甲斐あって、おしゃれも音楽もグルメも覚え、今は人間が大好きになりました。 元害獣故の協調性のなさからずっとソロの仕事ばかりしてきたが、今回は人手不足ということで急遽分科会に参加。 分科会のメンバーは、24歳の刑事さん。女子高生の女の子。そして、名探偵。 わたしの人は無口で無表情で警戒心の強い獣的な子にする予定だったのですがね。 持ったのは1分くらいだったような気がします。 気が付けば会話がほぼひらがなで構成されている人懐こい子になってしまった(無表情だけは頑張った) この人を動かす時に、脳内で「おれさま おまえ まるかじり」っていう女神転生の悪魔的なセリフしか出てきていなかった。 PC1の刑事さんはひたすらイケメンでした。 24歳という若者なのに、他PCたちがさらに若すぎたせいで、自称おじさんになってしまっていた苦労人。 完全に保護者枠でしたw 自キャラ的に、すごくおとな!かっこいい!おれもこんなひとになりたい!! という目で見ておりました。 PC2の女子高生ちゃんはとにかくかわいかった。 外見的にはPC3の方がお兄さんなはずなのですが、なんせはくちな子なのでね… 完全におねえさんという目で見ておりました。 PC2さんからは生活や人間関係のありかたを学ばせていただいておりました。 彼女からいろいろ学んだおかげで、「ニンゲンすき」→「ニンゲンになりたい」って思いになっていきました。 NPCの名探偵さんについては、ネタバレなど含んでくるので、さらっと。 憎かわいいやつでしたw いちいちイラっとする。だがそこがいい。 本当はボケなんだろうけど、それを天然という武器でことごとく潰していく悪いPC、わたしでした… ボケ殺ししてしまって申し訳なかったが、名探偵とわちゃわちゃ遊ぶのは楽しかった! 細かい事については、ちろるさんの「Everything in the dark」に参加されてください。ぜひ。 かわいいNPCを堪能していただきたい(ダイマ) EDは主にわたしのせいでさらっと終わってしまいましたので、自PCのその後を。 字を読み書きする勉強をする傍ら、セッション内で仲良くなった女の子と仲を深めたい。 そして、彼女と仲が深まれば深まるほど、「ニンゲンになりたい」 って思いが強まっていきます。 もうちょっと知恵のあるPCであれば、「人になるために禁書を使用」とか言うんだろうけど、彼は残念ながらアホの子なので… 猟鬼でもあるので、禁書や書籍卿を憎みながら死ぬまで生きていくんだろうと思う。 心の奥底には深淵が潜み、根性はからまった電話のコードくらい複雑にねじ曲がっていて。 「小生の吐く言葉のほとんどが嘘でございますよ」っていうセリフをそのままいただきたいくらいの適当さで。 中身はこんな人なのに、キャラがまっすぐすぎてどうしようって思ってた。 内容は何度も書いて消してを繰り返していました。 「あ、こいつこんなこと言わねえ…」なんて言いながらBS連打!的な。 頭の弱い、うざい系のキャラを楽しく遊ばせていただけたのは、ご一緒くださったみなさまのおかげです。 すごくすごく可愛がっていただけて、嬉しかった! PC3もみんなのことが大好きです。 最初から最後までみんなと仲良くできた、とても楽しいセッションでした。 いろいろ書きたいことはあるが、ネタバレなので自粛。 気が向いて時間があれば、ふせったーの方に何かしら長文で記録を残すかもしれません。 とても楽しい時間でした。 終わってしまったのが寂しいけれど、またよかったらこの分科会で集まりたいなぁって思いました。 みなさま、本当にありがとうございました! また機会があればご一緒させてくださいませ!
