ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.117

ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Yanagi
Yanagi日記
2022/06/22 09:42[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中28(SW2.5)
オハヨウゴザイマス。
リアル予定がぽしゃったのでやけくそでセッションです(コラ)
土曜日の夜、下手すると深夜帯だけど次の日休みだから大丈夫だろの精神で参ります()

とはいっても新ネタではないのですが……高レベル帯のモンハ〇です。
最近エルデンリ〇グばっかり擦ってたので案外新鮮・・・か?
全て表示するオハヨウゴザイマス。
リアル予定がぽしゃったのでやけくそでセッションです(コラ)
土曜日の夜、下手すると深夜帯だけど次の日休みだから大丈夫だろの精神で参ります()

とはいっても新ネタではないのですが……高レベル帯のモンハ〇です。
最近エルデンリ〇グばっかり擦ってたので案外新鮮・・・か?

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165585816449Yanasoru0315

お時間のある方がいらっしゃいましたらどうぞ、よろしくお願いいたします。

追記
そろそろモンハンライズ・サンブレイクが出るので、
発売日後には私が行方不明になる可能性があります()
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2022/06/21 17:22[web全体で公開]
😊 ココフォリアで画像が表示されない。その3…復旧
ココフォ、復旧したようです。
やれやれ一安心。
鯖の不具合だったようですね。
コメントをいただいたKAL666さん、こくりこさん、ササミさん、天娘さん、Sarlaさん。
ありがとうございました。
(≧◇≦)
いいね! 16
Satoshi
Satoshi日記
2022/06/19 19:46[web全体で公開]
😶 GMは信用信頼商売
別に販売しているわけではないんだけど。

同じ時間にセッションがあった場合、どちらかを選択する瞬間がある。
その時、自分の中の信用信頼に寄り添って選択される。
いいね! 16
B
よろず
よろず日記
2022/06/18 20:50[web全体で公開]
😶 SW2.5 寝袋が欲しい
SW2.5の野営道具類に寝袋ないから安く済ませるにしても4人用テントが最安かあ……と思い、寝袋ぐらいファンタジー世界でも作れるっしょ!と調べてみました。
寝袋、結構歴史浅いんですね。それらしいものが登場したのは19世紀末ごろらしいです。めちゃめちゃ近代。
なるほどーと納得はしましたが、それでもやっぱり寝袋ほしいなあ……。どれかのサプリでしれっと登場してないかなあ……。
いいね! 17
B
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/06/18 20:18[web全体で公開]
😶 DXスタンダードCP(妄言故畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
『キミは、どんな世界を欲する?』
突然のバス横転事故。
『取り戻したいと思うかね』
炎上する視界。苦痛に喘ぐ知人。
『全ての災厄が遠い街の出来事で、全ての変貌が他人事で、キミが普通であれる世界を』
あなたは手を伸ばす。
『キミが求めるモノこそが、あるべき日常の形なのだよ』
悪魔は、あなたの手を取る。
『さぁ』
悪魔の瞳が、あなたを見る。

「日常を始めよう。この、何者でもない街から」

ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン
『Nameless City』
ダブルクロス。それは、裏切りを意味する言葉。

【レギュレーション】
開催日時:毎週土曜昼 14~18時
PL数:4。顔見知り優先。倍率によって拡大縮小。
必須:基本1・2
推奨:上級(ステージの関係上)
使用可:すべて
経験点:130+30+4(EE)から開始 全三話
ステージ:東京近郊N市

【シナリオ概要】
ダブルクロスのスタンダードなキャンペーン。
上級掲載のN市をしゃぶりつくそうという考えの元誕生。
シリアスにもギャグにも振り切らない姿勢を目指すが、シナリオ本筋はシリアス寄りなので注意。
名前つきの死人は、前編通して一人しか出ない。

各PCに付属する設定
①N市公立高等学校二年生。未覚醒。
②PC3の部下。UGNチルドレンを想定。
③PC2の上司。UGN支部長を想定。
④自由枠。コードウェルの知人。

以下、ハンドアウト(草案の為、詳細の記述なし)

●PC1
 キミは普通の高校生活を送っていた。
 その日の帰宅のバス、友人と同席しながら楽しいお喋りをする。良い日常だ。
 バスは横転し、視界は炎に包まれ、キミは喘ぎ苦しみ、友人はひどいやけどを負って絶叫する。
 キミに手を差し伸べるモノが居る。
 長身の、仮面をかぶった男。彼はキミに語りかける。
「キミは、どんな世界を欲する?」
 キミは、衝動に目覚めた。
*覚醒枠です
*FHDロイス取得可です。

●PC2
 キミはUGNチルドレンだ。街に潜み、日常の影に隠れて、レネゲイドに関する事件を追っている。
 その日。FHの手先だという噂がある女子高生を、キミは尾行していた。
 しかし、不思議な力でキミは撒かれてしまう。その時、視界の端で炎があがった。
 視線を向ければ、バスが転覆し、PC1が能力に覚醒し、暴走している所だった。
*UGN協力してくれるならなんでもいいです
*ぶっちゃけ学生である必要性も無いとか言ってみる

●PC3
 キミはN市でUGNの管理を任されているオーヴァードだ。
 N市は平和な街だ。レネゲイド事件は月に二回程度。ジャームも月ごとに十体は行かない。都心に近い割には平和だ。
 PC2が連れて帰ってきた新たなオーヴァードPC1も、ここで覚醒できて幸運だったろう。
 事件が少なければ、子供は普通の日常を送れる。
 キミはその幸運を少しでも確かなものにするため、今日も戦いを始める。

●PC4
 キミはアルフレッド・J・コードウェルの知人だ。
 今のコードウェルではない。爆発事件で退場する前の、大学教授をやめて、アメリカでFHを相手にガーディアンズとして戦っていた頃のコードウェルを知っている数少ない人物だ。
 かつて、コードウェルが一度姿を消す前に、彼がキミに託したものがある。
 それは『時計』だった。数字が13まである懐中時計。しかし、一度も短針が13を指した所を見た事が無い。
 だが、ある日短針が13を指して止まる。
 その日、あなたの元に手紙が届けられた。『東京近郊N市』にある座標を記した、一枚の紙だ。
 時が来た……そう囁かれていると感じたあなたは、望む望まざるに関わらず、運命的にN市に踏み込む事になる。


【備考】
・やりたい人いりゅ?

追記:いっぱい来たので抽選します
追記2:参加者決定しましたー
いいね! 28
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/06/18 20:02[web全体で公開]
😶 閃いた!




忘れた!!!!!(’ω’)(※よくある現象)
いいね! 33
芝dog
芝dog日記
2022/06/10 19:48[web全体で公開]
😶 セッション時間と面白さについて
昨日久しぶりにSW2.5のPLでセッションに参加させてもらいました
独自ギミックすげー、管理大変そうー、おもしれー という感じで無事生存で終了
最近PS4のデスストランディングやってるせいで、「救済依存症」とかいう謎設定プリーストで遊ばせてもらいましたが
滑ってましたねー

終わったときに全て表示する昨日久しぶりにSW2.5のPLでセッションに参加させてもらいました
独自ギミックすげー、管理大変そうー、おもしれー という感じで無事生存で終了
最近PS4のデスストランディングやってるせいで、「救済依存症」とかいう謎設定プリーストで遊ばせてもらいましたが
滑ってましたねー

終わったときに時計を見ると、セッション終わりの時間が見事に予定時間通りだったんですよね
自分がGMするときは予定時間通りなんて夢のまた夢みたいな感じだったので、なんでかなーと思ったんですが
よくよく考えるとPL側で思考するのが戦闘しか無かったんです
あー、なるほど確かにそれなら時間変動は少ない
でもセッション自体がつまらないということは全然なかったんですよね

私のGMするときの楽しみはPLの皆さんが「え、どうする?何する?てかあれ大丈夫?」と悩んでるとこなんで
難しいところですねー-----、自分が面白くないと意味が無いし

戦闘回数減らすとか、いっそ戦闘しないとか・・・どうなんでしょ
いいね! 24
mo-chan
mo-chan日記
2022/06/10 18:09[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓PL募集【翌宣】
シノビガミ「メイドやめますか? 人間やめますか?」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165474560996mochan1234
現代編/バトルロイヤル型/リミット3/中忍/4名
6月12日(日)13時開始を予定しています。途中休憩あり、最長24:00までお時間頂きます。他の詳細は【応募時のお願い】【備考】を必ずご確認ください。
現在2名の参加申請を頂いています
いいね! 6
旅野
旅野日記
2022/06/09 15:58[web全体で公開]
😶 SW2.5 単発セッション  夢幻は極星を手招く 日記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)単発セッション、夢幻は極星を手招くに参加させてもらいました~!5月29日の日記!今更!

参加予定のCP以外だと、一番高いレギュレーション調整をしました。というわけで単発にはとりあえず提案させてもらうPCアイゼン。
打ち合わせでこのPC使っても…?って聞いた時に、庇われると困る前衛もいるってわかって、難しいな…と思いました。もう庇う技能はフレーバーだと思ってくれっていう。特技枠をひとつ使うフレーバー。

単発で7レべくらいのシナリオってアビスシャードが割と配られるじゃないですか?あれ、強化できるけど振り直せないくらいの数なのをよく見るな~と思って、もしや参加者で相談して誰かの装備につぎ込むのがセオリーだったりする?と思ったんですが、そんなことなかった。っていうかそういうメタ的な強化の姿勢はあんましかな~って感じだったので、出過ぎたことを提案してめっちゃ恥ずかし……!
でも打ち合わせとか質問日記とかに反応してくれるPLがいるってことで、割と安心して挑めました。ありがてえ、ありがてえ…。計算式のコマンド?がよくわかんにゃいよぉっていう初心者に丁寧に教えてくれる先輩方。あの日記けっこうな深夜だったんだけど反応が早いよ…ありがとうございました。
計算式とかについては覚え書きをもうちょっと整理して改めて日記あげようかなと思います。まあほぼコメントで教えて貰ったものの復唱なんだけど!

冒頭、流れるように依頼を受けることになったPC。やんごとなきお方の回収。やんごとなき方々ってお忍びで歩きたがるし護衛を撒くのが趣味だからね。
PCアイゼンはそんなに考えずに了承しちゃってましたが、疑う方はちゃんと疑う。
シナリオ名の通り夢の中に探しに行く…ことになりましたが、アイゼンが参加した前々回くらいの単発もそんな感じだったな…なんか夢とかの空間に縁があるのかな…。
そして突然のサメ。何を言ってるかわからないと思うが突然のサメ。サメ映画になった。
この辺で、PCアイゼンはもう「そうか…サメは概念…」という思考で固定してしまったので、ラスボスをずっとサメと呼び続けることになる。ほら、ドワーフって頑固だから…。
夢の中の世界なので割となんでもあり。走る樹の上で眠るお姫様をゲットしたかと思ったら、大会の優勝賞品のベッドの上で寝てるお姫様をゲットすることになる。
はちゃめちゃな夢の中の探検的なシナリオは楽しいですよね。PLごとに描写からイメージする風景がかなり違うのも好き。
ライダーPCがいて、騎獣いいな~!かっこいいな~!と思いました。そうか、レベル高めだとライダーもいけるな…。

そしてついにラスボスとの戦闘、味方がめっちゃバフかけてくれる。
次どうする?ってみなさんが話してる時に「今のが…物理で…次のが…」とルルブとサプリをがちゃがちゃしまくるPL。見かねて「君にかけたバフ効果はこれとこれ!」って教えて貰いました。ありがてぇ。

そして…多分その流れなんだと思うんですが、他PLがアイゼンのキャラシを確認していて、「アイゼン…スマルティエの怪力の腕輪、2つ付けてない?効果は重複せんよ?」とのご指摘。
……ンワーーーーー!!(発狂)
「そうするとさっきの攻撃ダメージも変わる」「そもそも武器も防具も必筋が足りなくなる」という痛恨のミス。GMも他の先輩PL方も、チェックしてたのに気づかなくてゴメン…って言って下さったけど、初歩すぎるミスだから仕方ないです…申し訳ない、申し訳ない…。
「調整で成長11回振ってんのに1回も筋力出ないってなんだよ!かばう型のドワーフやぞ!ある程度の防具つけないと…」と運の悪さに嘆いてたので、腕輪の効果が重複しないっていう(知ってはいた)のがスポーンと抜けてしまっていたのです。
そこからのGM調整が優しくて、鎧も必筋下げて防護下げて、武器のダメージも威力下げてもらってで対応してもらったり色々…申し訳ない…

ここらでガバの箇条書きしましょう。
・同種の腕輪は重複しない!
・某PL「ちなみにですが、かといってスマルティエと普通のでもしないのよ」効果同じのは重複しない!
・レンジャー、危険感知ができて異常感知がダメ(これ前回のアイゼン参加シナリオでも同じガバしてなかった??学習して??)
・薙ぎ払い命中は一括、ダメージは別

こんなのは氷山の一角よ…。戦闘開始直後に判明したので、めちゃめちゃ時間取らせてしまって申し訳なかったです…。高レベルをやるにはまだ早いとかでなく、かなり初歩的なミスを重ねてしまっていたので、ほんま…。もっとちゃんとルルブ読んで…。
戦闘自体は多分GMが想定していたよりすんなり終わりました。PCの運が良かったんや。
GMが「バックボーンとか全然わかんないシナリオなんだけど」って仰ってましたが、クトゥルフ神話だと割とそうだからあまり気にしていない。
周りが頼もしすぎてめちゃめちゃお世話掛けました。もっと…もっとちゃんとできるようになりたい…。

ところでこれでPCアイゼンは初期作成→3,4Lvに調整→7Lvに調整を経て、本格的に使いどころがなくなってきた…。まあ色々と処理ミスが多いPCではあるので使うならさらに調整が必要なんですが…セッション後の成長も器用だったので筋力がさあ!!
レベルも微妙だし自分も運用しきれてないのを痛感したので、しばらくお休みかな。しょんぼり。

※追記。
PLがお休みかな~ではなく、PCアイゼンが色々(レベル帯やキャラシのミスなど)中途半端なので、この子を使う機会はしばらくないかな~!の意です。
ちょうどよく筋力が調整できればまだ良いんですが…せっかく加工した武器は手放したくないので、どうにかこのまま筋力を延ばしてやりたい子です。
PLは懲りずにちまちまやれること増やしつつセッション参加してます~~!!ちょっと書き方が悪かったかなと思ったので追記でした!!!
いいね! 14
旅野
旅野日記
2022/06/09 13:04[本人にのみ公開]
😶  SW2.5 常闇の誘惑CP第9話日記
9話!5月31日の日記です。
次回から一応ネタバレありで畳むことにしました。でもGMがこれは内緒ですよ~ってことは普通に書かないか消すので、畳まなくても良い気もする。迷いどころさん。なので今回は畳んでない。
もしくは公開範囲を狭めようかな~と検討中。なんなら自分が覚えられてればいいので本人のみで全て表示する9話!5月31日の日記です。
次回から一応ネタバレありで畳むことにしました。でもGMがこれは内緒ですよ~ってことは普通に書かないか消すので、畳まなくても良い気もする。迷いどころさん。なので今回は畳んでない。
もしくは公開範囲を狭めようかな~と検討中。なんなら自分が覚えられてればいいので本人のみでもいいんですが、せっかくこういうツール使ってるんだしなあ。個人的には畳まれてると読みに行くハードルがちょっと上がるので…。

前回色々反省点がありましたが、GMが「他のNPCも割とこのくらいは過去設定あるよ」的なことを言っていたので、そんなもん全員と話したくなるやろがいと思います。
気持ちはわかる。…KPやる時はNPCにめっちゃ特徴づけと経歴考えるタイプなので…逆にPCはあとから生えやすいようにフワッとさせている。前も書いた気がするけどラァラは礼儀正しくしっかり者のお姉さんキャラのはずだったんですよ。

協議と裁定の結果、若干時を巻き戻して会話しつつも、3時間ずつ眠って見張り交代くらいから始めようか、ということになりました。そしてそのタイミングでベースキャンプを消される。
そこから、色々情報を得た結果、ずっとワンコのふりをしていたリカントPCが獣変貌をといて状況説明。
前回めちゃめちゃ喋ったので、周囲の警戒につとめる(でもちょこちょこ口は出す)PCラァラ。
説明と交流がんばえ~!の気持ちでしたが、移動を余儀なくされたので進むしかない…時に、ちらっと出されたマップに違和感を覚える他PL。言われるまで気づかなかったよみんな察しが良すぎ!「そういう…ことなのぉ…?!」って一人でウワーッってなってるタイミングがズレている。
一般人に冒険者が通って来た道を夜中に進めって言うのはあまりに酷ですが、頑張ってもらわなきゃならんので、滝を降りてもらう。夜中に!一般人に!滝を下れと!
まあ先に下に行ってくれるスカウトが暗視持ちで優秀なので、失敗してもみんな受け止めてくれました。
ちなみにラァラも失敗しました。いやあんだけみんなに出来ますよって言ってなんなら怖がって泣き出しちゃった子には抱っこして降りますよとまで言ってたのに失敗するって何……。プライドの高いPCじゃなくて良かった…。モフモフリカント君にお姫様抱っこされたのでまあ役得ですよ!!

その時にPC内でうっかり芽生えたりしないんですか?って話が出たけど、まあ相手が相手だしな~ってそんなに気にしなかったどころか、3分くらい前の泣きだしたNPCに好感度が足りないのか抱っこが通じなかったのが地味にショックでそっち考えてたんですが、
これさぁ…よく思い出したらそれを言い出したの…男女雑魚寝テントでダイスによって芽生えちゃって…健気な片思いロール続けていたPLじゃないですか…PC内恋愛ロールに引きずり込もうと…しましたねぇ…?
その時気づけてればダイス振ってワンチャンありましたよ!!気づかなかったばっかりにィ!申し訳ねぇ!面白いチャンスを逃してしまったな…
NPCには勝手に惚れられますが、PC相手だとちょっと了解をとるかダイスに委ねるかしたくなりますね。恋愛ロール照れがない?いやぁだって…セッションひと区切りの時に惚れ薬で百合百合RPもしたんで…このPCでの照れはないな…!

そんなこんなでキャッキャしていたら、死んでいたはずの人々が…戦闘です!これが噂のレッサーオーガ…んん??
となったところで次回は戦闘から。護衛してる子達にかっこいいところ見せるよう頑張るゾイ。
いいね! 12
Yanagi
Yanagi日記
2022/06/08 20:58[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中26(SW2.5)
こんばんはー。
結局エル〇ンリングから帰ってこれていないGMがまたやらかしました()

ラダー〇様作ったのなら、「ヤツ」を作らないとダメじゃない……?
という誘惑に勝てずセッションの形まで何とか作りました。
超難易度、のつもりですがどうなることやら全て表示するこんばんはー。
結局エル〇ンリングから帰ってこれていないGMがまたやらかしました()

ラダー〇様作ったのなら、「ヤツ」を作らないとダメじゃない……?
という誘惑に勝てずセッションの形まで何とか作りました。
超難易度、のつもりですがどうなることやら……()
流石に8人参加型とはいきませんでしたが、歯ごたえのあるバトルは提供できるはず……!
相変わらず、ほぼバトルオンリーとなり申し訳ねぇのですが、
お許しいただければと思います。

なお、重度のフロム脳患者の方は私のフロム脳が作ったストーリーに拒絶反応を起こす可能性があります(コラ)
可能な限り違和感はないようにしましたが、シナリオに合わせていろいろいじってるのでお許しくだせぇ……orz

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165468790425Yanasoru0315

それでは!

追記
リクエストをいただいたので別日の開催も始めました()
まさかの同セッション連日開催です。人が集まらなかったら諦めます()

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165469420313Yanasoru0315
いいね! 21
ナガネコ
ナガネコ日記
2022/06/08 14:33[web全体で公開]
😆 [sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!!楽しかった☆
約1か月ほど前の話になりますが、5/7(土)に自分がGMを務めます『[sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!!』というタイトルのセッションを楽しんでまいりました♪♪

このセッションは、所属しているコミュニティ『SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ』設立5周年記念イ全て表示する約1か月ほど前の話になりますが、5/7(土)に自分がGMを務めます『[sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!!』というタイトルのセッションを楽しんでまいりました♪♪

このセッションは、所属しているコミュニティ『SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ』設立5周年記念イベントの一環として行ったものです。
ですので、『温泉(オンセン)』が舞台だったり、施設が出来たのが『1172(5/7時点のコミュ登録者数)年前』だったり、フロア数が『5(周年)』だったり…と、ところどころにコミュにちなんだ小ネタを入れてみたりしました。

私は、自作したシナリオを遊ぶのは1度きりと決めています(自分のモチベーションを保つためです)。
今回もその予定ですので、ネタバレありありで書いていこうと思います☆
------------------

まずは大まかなあらすじ。

〈大破局〉(と書いてディアボリック・トライアンフと読む、約300年前に世界規模で行われた蛮族の大侵攻)以来休業していた温泉施設“スパ ドラゴンの湯”再オープン『パーティ』のため、冒険者さんたちにフロアの大掃除をしていただく…というもの。

冒険の舞台である“スパ ドラゴンの湯”は、バントー(グレータードラゴン)が元々住んでいた巣を『1172』年前に改造して人族たちとの交流の場にしたものという設定。
なので、施設の土台は魔法文明時代だけど(グレータードラゴンが暴れても壊れない!)設備は魔動機文明時代…という一風変わったダンジョンとなっております。
ちなみに、フロアマップはこんな感じです↓


さて。
一行は、首に付けられたレイ型の翻訳機を駆使するバントーの使い魔(ファミリアⅡ・猫)のチャコにナビゲートされながら先に進みます。

フロントエリアでは、隠れ住んでいた有能なハウスキーパー技能持ちのコボルド(パトラッシュと命名されました)を従業員にスカウト。
フードエリアでは、大量の「名前を言ってはいけないあの虫」たちを魔動機文明時代の便利アイテム(バルサーン)で駆除。
エクササイズエリアでは、マッスルなホムンクルスの考案したエクササイズプログラムに付き合ってあげたりしつつ、1フロア1フロアを綺麗にお掃除していきます。

そして、更衣室では…
約300年放置された魔動機文明時代の遺物である、トラップミキサー(虫型の空調設備)、誤作動マッサージチェア、経年劣化プラズマスフィア(魔法生物や魔動機を雷で活性化させる魔法生物)との戦闘です。
…と言っても、ここにたどり着くまでに築き上げてきたパーティの一体感は素晴らしく、クリティカル乱舞ありプラズマスフィアの後押し(!?)もあって、2ラウンドで鎮静化されました。お見事でした!!

最後は、大温泉エリアで綺麗になったばかりの温泉の一番風呂に浸かり、これまでの疲れを癒して大団円と相成りました♪


セッションは終始和やかな雰囲気で、こちらが用意したネタに対してもノリ良く応じて下さったりして、とても嬉しかったです!

参加して下さった、
一見ぶっきらぼうだけど面倒見が良くて繊細なところもある(主にG関連)リルドラ生まれのナイトメア神官戦士さん
仕事はクールにきっちりこなす頑張り屋さんなマギテックシューターエルフさん(水着差分の用意もされててすごい!)
明るく朗らか大らかで一撃一撃が豪快でかっこ良かった熱血漢な両手利きインファイトグラップラーリルドラケンさん
冷静に状況判断をしつつ的確にツッコミを入れてくれるコボルドのパトラッシュの名付け親なコンジャラータビットさん

夜遅くまでお付き合い下さり、楽しい時間を本当にありがとうございました!!!
いいね! 26
nal
nal日記
2022/06/08 13:48[web全体で公開]
😶 久しぶりに始めたAPAで
正直うざいと思われるくらい、コミュニティで書き込みをしていた。
改めて考えると、キャラメイクで乱数の比率が多いから、確認する要素が多いんだ。
CD&Dとかだと能力値六セット、所持金、HPの八項目くらい。HP以外は3d6フォーマットで統一されている。
このゲームは、十六項目あり、フォーマットが統一されていない。また、年齢などキャライメージに深く関わる要素も乱数。
‥‥若いキャラは冒険行きづらいなあ‥‥。
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/06/08 13:25[web全体で公開]
😶 機会があればやってみたい事。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日明日と連休。
昨晩は残業で突発卓の参加申請が間に合わなかったのが残念。

今一番やってみたいのはSW無印を使ったロードス島戦記。
小説の世界観・内容も忘れてしまった上、ロードス島伝説は未読。

定年になって時間と寿命に余裕が出来てから、ルルブと小説を読み直して開催したいと思う。
いいね! 15
LeTS
LeTS日記
2022/06/07 15:57[web全体で公開]
😶 ネクロニカのコスト
データ読んでてふと、
サイケデリックの特化スキル【災禍の渦】コスト:発狂してない未練全てに狂気点1
を
ホリックのスキル【衝動】効果:通常のコストを支払う代わりに任意の未練に狂気点1点を加える事でコストとしてもよい。
で、上書き出来るんかなーと思いました。

聞いた直後なら不許可だけど、全て表示するデータ読んでてふと、
サイケデリックの特化スキル【災禍の渦】コスト:発狂してない未練全てに狂気点1
を
ホリックのスキル【衝動】効果:通常のコストを支払う代わりに任意の未練に狂気点1点を加える事でコストとしてもよい。
で、上書き出来るんかなーと思いました。

聞いた直後なら不許可だけど、そのために寵愛20点払ってるから、ちょっと悩む。
通常の(コストを支払う)代わり? 通常のコスト(を支払う)代わり?

あと【衝動】とかで対象のマニューバのコストを狂気点やパーツで支払う様な場合は、コストの消費量としては0なんかね、やっぱり。
【かた】で自身を移動1、のコストを【衝動】で支払いしたのでまた【かた】で自身を移動1・・・を繰り返して、天国から奈落まで行っちゃうとか。
なんか夜の高速道路の怪談っぽい。

追記
【衝動】は1ターンに1回の制限付いてるやん。
いいね! 6
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/06/07 12:47[web全体で公開]
😶 卓感想
百合。
でした。
破壊力。
えちち。
ポンデ。
つよい。
いずれ。
また。
語彙力。
さらば。
かしこ。
いいね! 30
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/06/07 10:59[web全体で公開]
😶 TRPGに参加するにあたって
初心者がTRPGをすることは喜ばしい事だし、歓迎したい気持ちはある

ただ、少しばかりセッションページのコメント欄を見ていたりして、気をつけたほうが良いのでは?と思った点が幾つかある

1つ目に分からない事をGMに質問せずに卓に参加することが挙げられるだろう
こちらとしては、分かっていると全て表示する初心者がTRPGをすることは喜ばしい事だし、歓迎したい気持ちはある

ただ、少しばかりセッションページのコメント欄を見ていたりして、気をつけたほうが良いのでは?と思った点が幾つかある

1つ目に分からない事をGMに質問せずに卓に参加することが挙げられるだろう
こちらとしては、分かっているという前提で卓を募集することが屡々ある。だからこそ、わからないことを質問して欲しい。そんな気持ちがある。分からない事を質問することは別に恥ずかしい事ではないので遠慮なくGMに質問をして欲しい

2つ目にルルブ未所持問題だ
これに関してはルルブが高くて買えない。でもTRPGをしてみたい。そういう人も多い。
ただ、これに関してはやはり体験をして買うか決めたいという方もいるだろう
買っても楽しくなかった。では、やはりお金の無駄になってしまうのではないか?そんな気がしてしまうのだ
楽しかった。またやりたい。そういう気持ちになったならルルブはやはり買うべきだと思う。


簡単に纏めてみましたが、これに当てはまるという方は一度考えてみると良いかもしれませんね
いいね! 29
たぬき
たぬき日記
2022/06/07 08:44[web全体で公開]
😢 シリアスな長編CP中。PC1名死去。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)戦ってではなく、自死。
物語が非常にシビアで、閉塞感とストレスが多大だったと思う。
TRPGは感情移入しやすいものだという認識はあったが、担当PLさんには負担を与えてしまい、心苦しい。
ツライとPLご本人も言っていたが、GMとして私もツライ。
3年以上オンセンでGMをしてきたが、今回のロストが一番堪えた。
それだけに、だからこそ、このCPを続けていく。
いいね! 18