ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.112

ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

93
93日記
2022/09/20 00:50[web全体で公開]
😍 とりあえずPCを閉じようか(連投失礼します)
あ…ありのまま 今
起こった事を話すぜ!

①セッション終了
②感想日記を書く
③セッションを探す

恐ろしいTRPG沼の片鱗を味わったぜ……
いいね! 30
LeTS
LeTS日記
2022/09/18 05:26[web全体で公開]
😶 今日のセッション。
今日は公開卓、ちくわぶさんNCで「夢見る死者と死人使い」をやりました。
戦闘の途中でしたが時間となりましたので、続きはまた明日。

いやぁやっぱり緊張する・・・

追記
あーやっぱりクロエの被弾庇っておけばよかった・・・ うーん、甘い。
いいね! 10
独立元店長
独立元店長日記
2022/09/17 20:47[web全体で公開]
😆 セッション四十三回目終了 そのニ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
分割しました!こちらは「セッション四十三回目終了 その一」の続きになります!
お暇な方はそちらから読んでいただけたらと思います。

では今回のPCPLGMの紹介をしましょう。

PL①雇われ店長補佐代理、PCは蒲地益男。
私です。「益男」と書いてますが正真正銘の腐れ外道で、今卓に置ける悪役です。
普段から公言しているハッピーエンド主義者である私ですが、それ故にハッピーエンドを嫌う彼を扱うのは本当に難しかったです。
前回はPLとPCともギャップの差に苦しみましたが、今回は最初から腹を括って挑みました!
このまま半端な外道キャラで終わらせたくないと、色々な媒体から悪役の言動・行動を学ばせて貰いました。
その結果見事に周りのヘイトを稼ぐ煽り力高めの外道が完成!
しかも唯の「薄っぺらい嫌な奴」じゃなく、彼自身の「哲学」や「人生観」を元に行動しており、気が付けば本当に深いキャラになってくれました。
また外道ではありますが両親に対する情は持ち合わせているなど、随分と人間らしくなってくれました。
今回の任務は本当に乗り気じゃなかった為か、組織に縛られている「負け犬」としての立場から子供達に助言を与えるシーン等、当初私も予想してなかった行動を取る事も多々ありました。
信念「凶」である彼を動かすのは大変ですが、それでもまた使いたいと思えるキャラになってくれましたね!
…ただコイツ使って対立以上で勝てる気がしねえんだよな~。
奥義も忍法構成も徹底して自己完結してるのは非常にらしいのだが…。

PL②霞さん、PCは天ノ河あおい。
今回初めてセッションをご一緒させて貰った人。
そしてこの卓に置ける実質主人公です!(断言)
今回はRP力が高い面子が集まった卓な訳ですが、この人のRPは凄い(確信)
「世間知らずで未熟でそれでも足掻こうとしている十代のお嬢様」という難題すぎるRPを完璧にやってくれました(戦慄)
いや本当にどうやったあんな「若さ故の未熟さ」や「青臭さ」を出せるんですかねえ…。
あおいお嬢様の清純派お嬢様RPは見ててビックリするくらい自然なんですよ。
TRPG界のお嬢様キャラなんて大概頭のネジが一本は飛んでるようなキャラ(※個人の感想です)ばっかりなのに、あんな正統派出されちゃ敵いませんよ。
個人的に蒲地さんとはいい意味で対比になってたキャラだと思ってます。
腐った大人と諦めきれない若者の対比はいつだって美しいものです。
EDでの内容は伏せさせて貰います。
ただ…とても美して切なかったとだけ言っておきます。
今回の使用PCが蒲地さんじゃなかったら泣いちゃってたかもしれません(PCのメンタルにPLが引っ張られる現象)
今後彼女、いや彼女達がどんな道を進むのかがちょっとだけ気に成っちゃいますね。

PL⓷mo-chanさん、PCは諸伏雪割
久しぶりに遊んだフレンドさん。
そしてこの卓に置ける実質メインヒロインです!(断言)
何度かこの人とは一緒に遊んだことはありますし、そのRP力の高さは知っていたつもりでしたが…。
認識が甘かったですね。
今回mo-chanが見せた雪割ちゃんのRPをとんでも無かったです(語彙喪失)
雪割ちゃんは主君であり幼馴染であり親友であるあおいお嬢様の絶対的な味方でした。
その忠誠心とも親愛とも友情とも言える深い深い思いは、遂にはGMの想定すら覆してあおいお嬢様為に尽くしました。
満場一致で琴線投票を捥ぎ取ったそのRPは、mo-chanさんの本気を見た気がしますねぇ…。
なおその忠誠心高さから蒲地さんに殴り掛かったりしたり、「眼中に無い」と散々酷い事を言ったりと偶に暴走する事もありました(笑)
しかし彼女の行動は外道である蒲地さんをして「認めてやる」行ってしまうほどに高潔であり、ある意味蒲地さんにとってはライバルのような存在だったのかもしれません
蒲地さんは彼女のようには絶対生きられないし、彼女も蒲地さんのようには絶対生きられない。
絶対に交じり合わないからこそ対等に成れたのかも相手でした。
EDに関しては同じく伏せさせて貰います。
ハッピーエンド主義者の私ですが、彼女の選んだ結果はとても美しかったと言わせて貰います。

PL⓸塩鯖さん。PCは神無月深落
最近一緒に遊んだフレンドさん
この卓に置いては名脇役といった所でしょうか?
どんな時でも穏やかかつ飄々とした態度を崩さない謎の妖怪法師!
キャラ設定に置ける年齢が不明なのと、上記のPC三人がそれぞれのスタイルに突き抜けていたので、自然と潤滑油的ポジションに居た人です。
特に蒲地さんはヘイト稼ぎまくるRPしてたので、秘密の交換とかが中々出来ない事を想定してました(自業自得)
そんな蒲地さんを憐れんでくれたのか逆に愛おしく(?)思ってくれたのか感情を結んで頂きました。
お陰でこのセッションに置いて蒲地さんは情報弱者にならずに済みました(笑)
常にフラフラと掴み所があるようでないようなRPをしているからか、セッションが終わるまで唯一秘密が明らかにならなかった人です。
もしこれを狙ってやったんなら相当な策士なのでは…?(畏怖)
RPで面白かったのは穏やかな性格に見えて、キッチリ「妖怪」であるが故の価値観によるRPをしてたのが良かったですね!
やっぱり人外キャラの持つ、人には「理解できない価値観」は見てて面白いです。
EDでは意外としたたかに立ち回っていたことを発覚。
う~ん本当に掴み所があるようでない名脇役でしたね~。
これはベテランの演技では???(賞賛)

GM、yuseさん。
今回の卓を開いてくれたGMさん。
前回は多大な迷惑を掛けたにも関わらず、今回の卓参加を許可してくれた素晴らしきお人です。
聖人かな?(疑問)聖人だったわ(確信)
この人のシナリオは今回で二回目ですが、兎に角シリアス!!!
設定が重い!でもそれに比例するかの如くギミックやシナリオが面白いんです!
あとNPCのRPが上手い!
子を思う親から超常の存在に至るまで細かい所まで凝ってるRPが良いんですよ!
特にあおいお嬢様のお父様である「当主」のRPは好きでしたねぇ。
子を思う親心と、当主として村を守らなければいけないという責任感との板挟みが見て取れましたね。
GM含めて今回の参加者は本当にRPが上手い人ばっか!私ももっと上手くなりてえ!
最終的には蒲地さんは使命不達成でしたが、yuseさんの卓によって配られた秘密によって蒲地さんは誕生して成長したと考えると、本当に頭が上がらないお方です。
また機会があったら是非とも参加したいですねぇ!

ゆ、指と手首がぁ~(タイピング約三時間強)
しかし日記は情熱に身を任せて一気に書き上げるのが私のスタイル!
後悔はしていない!!!
ごめん、嘘付いた…やっぱつれぇわ(腱鞘炎一歩手前)
だがこれだけ苦労しても書き続けてしまう辺り、私はやっぱり日記魔なんだなと思いますね!
良きセッションで会えると日記もついつい長くなってしまいます。
ただあんまりネタバレに触れられないので、これでも長さに関しては自重しているのです(真実)
頑張ってこれからも書き続けましょかねえ~。

それでは最後にいつもの行ってみましょう!
セッションを開いてくれたyuseさん!
参加者の霞さん! 
mo-chanさん! 
塩鯖さん! 
ありがとうございました!またいつか遊びましょう!
いいね! 11
こたつ
こたつ日記
2022/09/16 15:44[web全体で公開]
😶 【SW2.5】バトルマスタリーにざっと目を通して
・発売前から思っていたけど表紙がかわいい

・【プレコグ】して【美しき舞に惑え・極】するとほぼ無敵では?バトルダンサーならもっと無敵では?何か見落としているんじゃないかと思うくらいには無敵でびっくりしています。

・闘技場ルール、シナリオを量産しないといけないタイプのGMには凄く嬉しいのでは?さっそく使おう(タスク帳を眺めながら)

・表紙がかわいい

・えっ生まれ表増えるんですか……?種族一覧サマリー作り直しですかそうですか(絶望

・表紙がかわいい
いいね! 28
イェガー
イェガー日記
2022/09/16 10:10[web全体で公開]
😶 卓日程があわないという悲しみ
TRPGをやる上でどうしようもない強敵。
それが卓日程や生活リズム的に時間が合わないと言ったものです。
昨晩というか本日の0時過ぎにオンセンでも「The backrooms」という面白そうなシナリオの募集があったのですが、上記の理由で断念することに…
いっそ仕事をする私とTRPGを遊ぶ私に別れてる方法とかないだろうか。
ほ、ほら仕事は分身で生まれた方に任せますのでw
いいね! 23
BB
三好健朗
三好健朗日記
2022/09/15 22:33[web全体で公開]
😶 自分の「キャラクターシート」、100超えたけど
GMやる方が多いので、過半数がNPC。
いいね! 17
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/09/15 22:24[web全体で公開]
😶 アカウントに対するいいね
承認欲求バリ高マンなので結構気になってしまう。

まあ割と同卓した方に即座にいいねしてくれる方もいる(私も割とそう、時々忘れるけど)のでセッション参加してれば割と上がるといえば上がる。

100とか200とか言ってる人は基本超ベテランか、有能GMかのどちらかよね。
いいね! 35
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/09/15 21:50[web全体で公開]
😶 オンライン卓の最大の敵
個人的には電波かなぁ。

台風とか雷とかの悪天候は我が家のwi-fiが高確率で○んでしまう

以前、そういうことに詳しい人に相談したんですが

「安定感を出したいんなら、まずはそこから街まで引っ越してくることだね」

と言われてしまいました。おのれ田舎!いや、比較的静かだから好きと言全て表示する個人的には電波かなぁ。

台風とか雷とかの悪天候は我が家のwi-fiが高確率で○んでしまう

以前、そういうことに詳しい人に相談したんですが

「安定感を出したいんなら、まずはそこから街まで引っ越してくることだね」

と言われてしまいました。おのれ田舎!いや、比較的静かだから好きと言えば好きなのですがw

たまに暴走族やら猿やらが真夜中に喧しいことをするぐらいですかね(し・・・ずか・・・?)

今週私がGMする卓、天気予報では台風による悪天候になるでしょう。と言ってました。

…持っててくれよ!我が家のwi-fi!!(多分無理な気がする)

当日の天気の様子をみてから参加者さんにお伝えしよう。案外大丈夫だったりするんだ!…多分。
いいね! 27
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/09/15 06:44[web全体で公開]
😶 目途が立った。
公私共に先の目途が立った。

数多くのの手段(サプリ)があるし出てくるだろうが、まず第一に基本を改めて重点的に見直す。

面談が終わり次第、行動を開始する。
もっと早くこうすれば良かった・・・。
いいね! 21
トパーズ
トパーズ日記
2022/09/15 01:34[web全体で公開]
😶 【SW2.5】バトルマスタリー明日発売
 大型新サプリメントバトルマスタリーの発売が明日に迫りましたね。
 自分は電子書籍で予約しているので明日の0時から読めるぜ!(寝不足フラグ)
いいね! 21
トパーズ
トパーズ日記
2022/09/09 02:51[web全体で公開]
😶 【SW2.5】バトルマスタリー新情報その2
 ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。
 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。
 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。
 個人的に特全て表示する ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。
 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。
 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。
 個人的に特に気になるのは、操霊魔法と妖精魔法の融合を目指したとされる氷の魔法術【ダイケホーン双霊氷法】と、魔法戦士系と明言された流派【ヒアデム魔力流転操撃】ですね。

いいね! 25
ブリルナ
ブリルナ日記
2022/09/05 13:22[web全体で公開]
😶 雑記10
「ブロックされる」の実績を解除した。
いいね! 6
サーラ
サーラ日記
2022/09/05 09:50[web全体で公開]
😶 【SW2.5】そろそろ……黄金呪刻術……使うかァ……!
Q:黄金呪刻術って?
A:リプレイBIG 剣と荒野と放浪者にある強化方法
実際に運用したことなかったし、試してみよっと

追記1 2022-09-05 13:23
リプレイBIG 剣と荒野と放浪者"2"です、"2"!
いいね! 11
カモにネギが背負ってきた
カモにネギが背負ってきた日記
2022/09/03 17:46[web全体で公開]
😭 だってよシャンクス!足が!
かなり歩いてでかめの本屋行ったのにTRPGのTもなかった...
お取り寄せェ!
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/09/03 17:38[web全体で公開]
😶 夢を見た
夢の内容がまさかのDXだった…(’ω’)

バスで移動するとき、支部長とかは乗って
外側からバスの強度上げられないかな(《砂の鎧》)ってしてたら置いていかれ

もやし「ちょっ、どうしよう自転車(乗ってきたやつ)で行きます!!!」
支部長「お前モルフェウス!!ヴィークル作れ!」

私は全て表示する夢の内容がまさかのDXだった…(’ω’)

バスで移動するとき、支部長とかは乗って
外側からバスの強度上げられないかな(《砂の鎧》)ってしてたら置いていかれ

もやし「ちょっ、どうしよう自転車(乗ってきたやつ)で行きます!!!」
支部長「お前モルフェウス!!ヴィークル作れ!」

私はチャリに乗った
《ヴィークルモーフィング》という発想の無いオーヴァードだったのである。
走るチャリ。強化でいけるという謎の自信の私。
移動距離はたしか肉体依存
肉体が少ないモルフェウス。しかし私はこう言い放つ。

もやし「自分、バロールなんで力には自信があります!!」

※もやしのシンドローム モルフェウス

私は自転車でバスを追った。
支部長は頭を抱えた。
バロールは肉体が少ないシンドロームであることすら記憶にない
もやしは…いったい何者なんだ……
ワンチャン、バロール/モルフェウスでも確実に支援型(砂の鎧使ってる)
なんてもったいない構成してるの?
あとなんで夢の中でも「バスは横転するものだから」って考えた?


起きてから自分へのツッコミが多すぎて、もうわけわからんです。(’ω’)
いいね! 23
nal
nal日記
2022/09/03 14:33[web全体で公開]
😶 輻輳都市アリエスへようこそ!
 このコミュニティはSRSの徒花、サイバーパンクゲーム『トワイライトガンスモーク(TGS)』を扱う場所です。

 このTGSは絶版ゲームです。
 絶版なので、現在は入手が難しく『試しに参加しようか?』というかたには、向いていません。オフィシャルも見放しています。

 十年くらい前の作品で追全て表示する このコミュニティはSRSの徒花、サイバーパンクゲーム『トワイライトガンスモーク(TGS)』を扱う場所です。

 このTGSは絶版ゲームです。
 絶版なので、現在は入手が難しく『試しに参加しようか?』というかたには、向いていません。オフィシャルも見放しています。

 十年くらい前の作品で追加ルールどころか電子版も出なかったので‥‥
 絶版だと知っても『がっつり遊びたい』という方向けの作品です。

 リプレイは出ています。そこに追加クラスがふたつ掲載されています。こちらは電子版があります。

 GF誌にある追加クラスは用いません(いわゆるルールリッチ戦争を避けるため)。
 追加アイテム、サイバーウェアなどは用います。カッコイイ、イメージがいいものが多いのです‥‥そうだよ強いデータはかっこいいんだよ!
 なお、コミュニティ内部では口調が変わりますが、それもロールプレイの一環と‥‥割り切れよ、チューマ。
 ようこそ、この最低で最高のスプロールに!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu166217327453
いいね! 5
たぬき
たぬき日記
2022/09/01 14:22[web全体で公開]
😆 NPC:占い爺さんを登場させたところ
GM的に使い勝手がいい。w
それとなく、シナリオフック情報をPCに伝えられる。
占いしかしないので出しゃばり過ぎる心配がない。
ボケ爺さんのRP楽しいー♪
また使おう。
(∩´∀`)∩
いいね! 33