ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.110
ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロウブリ | |
| 2022/12/21 23:40[web全体で公開] |
| 猫若@MP | |
| 2022/12/20 21:13[web全体で公開] |
😊 SW2.5のサプリを手に入れた! 鉄道の都キングスフォールと魔導の学府ユーシズを購入しました。内容はまだ見てないのでどんな感じなのか楽しみです…
| ミドリガニ | |
| 2022/12/11 09:26[web全体で公開] |
😭 【SW2.5】御礼とお詫びと訂正 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は沢山の方に日記をお読み頂き誠にありがとうございました。 一点だけ気になり帰宅後にアルヴが掲載されている『アウトロープロファイルブック』を確認しましたところ、アルヴを人族に戻したとされるのは月神シーンさまではなく、星神ハルーラさまでした。 長らく覚え間違えしていたことを慎んでお詫び申し上げます。 草々
| レイ | |
| 2022/12/08 11:07[web全体で公開] |
😶 因幡の日記帳 〇月✖日 今日は陸上の大会だ!また一番とるためにも頑張るぞー!! 〇月✖日 大会優勝記念にオンセンに連れて行ってもらった!!不思議なお話を聞けて不思議なお化けさんにであった!かみかくしー 〇月✖日 友達がいなくなった。認めない、そんな過去。あってはならないそんな事実変えて見せる!そ全て表示する〇月✖日 今日は陸上の大会だ!また一番とるためにも頑張るぞー!! 〇月✖日 大会優勝記念にオンセンに連れて行ってもらった!!不思議なお話を聞けて不思議なお化けさんにであった!かみかくしー 〇月✖日 友達がいなくなった。認めない、そんな過去。あってはならないそんな事実変えて見せる!そしたらかんそくしゃ?というのが来た。救いたいかい?と聞かれた。だから私は何度もしんだ。それでも生きてほしかったから、だから…… なんどもしんだ、なんどもたすけられなかった。でもやっととめられた。うれしかった、でも……あさおきたらいなかった もう、いい……邪魔をするなら、助けさせてくれないなら…眠って?沈んで… ダゴン?しらない…助けることの邪魔をするなら…神殺しになって見せる やっと助けられた、もうこの手を放さない!ずっといきててもらうんだ! 〇月✖日 今日はいっしょに飛鳥ちゃんと遊ぶんだ!買い物にすおーつセンター全力で楽しむぞー 飛鳥ちゃんも含みのない純粋な笑顔を見せてくれる!すごくうれしい!! 〇月✖日 夢にいた、知らない人がいた… 初対面の人相手にウサギと呼ぶのはひどいと思うんだけど…だからひげもじゃさんと呼んだ 男の子は死にかけていた。助けたいならば自分たちの中から一人いのちを差し出せという 死にたくない…生きていたい…一緒に元気になったとき遊んであげたい。でも、かなわないから最後に一言だけ、ごめんね… くそねこがいた、面白かったから生き返らせるといった…あいつは、倒さなければいけないと思った 〇月✖日 友達に七不思議見に行かない?と言われた!おもしろそう!めりーさん?を読んでみたらなんか来た!でも二人目よんだら 喧嘩し始めた。 〇月✖日 花子さんに会いに行った!お話してみたら意外と仲良くなれた。意外と普通の女の子だね!なんでみんな怖がってるんだろう? 〇月✖日 おそくかえったらからだがとけた。しんやうのやだ… 〇月✖日 神に祈った、生きていたいと。家族の平和を。叶った。でも……足を失った…
![]() | エルトン |
| 2022/12/06 18:06[web全体で公開] |
😶 セッション終了後のトークで迷言を吐いてしまった話 GMエルトン「私がシナリオを書くモチベを上げる秘訣を教えてあげよう。これはアールズエージェントだけじゃない、全てのTRPGで使えて劇的にモチベを向上させる素晴らしい方法だ」 PL1「ほう…みみより」 PL2「ほほう」 GMエルトン「正直な所、私も3日坊主な所がある。それでも週1ぐらいでシナリオ全て表示するGMエルトン「私がシナリオを書くモチベを上げる秘訣を教えてあげよう。これはアールズエージェントだけじゃない、全てのTRPGで使えて劇的にモチベを向上させる素晴らしい方法だ」 PL1「ほう…みみより」 PL2「ほほう」 GMエルトン「正直な所、私も3日坊主な所がある。それでも週1ぐらいでシナリオを用意できるほどの効果がある。しかも金運の向上や異性にもてる等の効果もあったりなかったり」 PL1「なに!(ガタッ」 GMエルトン「いいか」 PL1「うむ…」 GMエルトン「まず卓で参加募集してからセッション開始1日前にシナリオを書き始めるんや」 PL3「それは追い込まれて書いているのでは…」 PL2「あぁ...なるほど...」 PL1「怒らないで聞いてくださいね、それ夏休み最後に宿題を片付けようとするかんじじゃないですか」 PL4「どうしようさっきまで色々考えてるKPなのに今の発言でエルトンさんが夏休みの宿題を最後の二日までやらなかった小学生に見えてきた」 GMエルトン「たとえ夏休みの宿題を最後の二日までやらなかった小学生であっても」 GMエルトン「最後の二日になったら宿題をするのだ」 PL1「それは…そうだが…」 PL2「wwwwww」 GMエルトン「我ながら、今のは名言だったな」
| Kei | |
| 2022/12/04 19:28[web全体で公開] |
😶 ラハシア第二夜でしたの (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご機嫌よう さて、ラハシアの続きですわ。昨日の段階で一度は大神殿に到達し、ゴーレムが強すぎて退散したPCたちですが、今日はどうするかしら? 引き続きGMという特等席で楽しみましたわ。実はこのゴーレムと戦わない方法があるのですが(それも複数)、PLたちはそれに気づくかしら? それとも、脳筋な手段に出るのかしら? ワクワクしながらセッション開始ですの♪ さて、PLたちはどうしてもゴーレムと戦いたくなく(もう一つどうしても戦いたくないモンスターがいるようで絶対に避けていました)、そして最初の方で出たヒントを覚えていたので、無事に戦わずに進む道筋を選びましたわ。一方で開けられる部屋は全て開ける、通れる場所は全て通るというスタイルだということもあって、進行は思いの外時間がかかり、やっと前半部分が終わったというところかしら。 ここから先にもまだまだ仕掛けがたくさんあり、この先PLの方々がどうプレイしていくのか楽しみですわ。
| UNKNOWN | |
| 2022/12/04 18:14[web全体で公開] |
😶 セッション終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、SW2.5「星座の町 サイレックオード」掲載の「ガザトオリコに消える/サイレックオードを飛ぶ」を無事、回し終えました。このシナリオは最初の方は判定が少なめで初心者GMには優しめのシナリオになっていて誰でも簡単に回せることが出来るなぁ〜と感じましたね。 やっぱ魔法ダメージ最高だぜ!!!
| たぬき | |
| 2022/12/03 16:09[web全体で公開] |
🤔 SW2.5ダメ武器「スピア」 他の武器と比べて 命中:-1 CLT値:10 威力:やや高め 命中低いのが致命的なんだよね。 「当たらなければどうということもない」のが基本だし。 それでもスピアを愛してる。有効活用してるって人がいたら意見を聞きたい。
| 晴瑠 | |
| 2022/11/30 15:42[web全体で公開] |
😶 卓が… 卓やりたいけど、パソコン修理に出したり、仕事が増えたりと、趣味というか頭を使いたくない病が…出てきた。 最近、ちょいボケが多くてかなわん…。 以前みたいに、「ヒャッハー週6だー」とかやる元気はありませぬ…。 …これが、5の壁か?! なんか聞いた事あるんだ。0の時ではなく5の時に老いを感じる…ってな。 つい2か月前に、25歳になったからか、キャパシティが少なくなったか…。 辛い…。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/11/26 23:25[web全体で公開] |
😶 人間気づかんもので 参加していたCPで、すべてのものを前向きに笑い飛ばして飄々と生きているキャラクター、としてRPしていたつもりであった自キャラ、同卓していたほかのかたのPCに「××(その自キャラの名前)××って、いつも物事を悲観的に考えすぎてるけど」と評されて、うーむ、と反省した今日であった。 本人としては目い全て表示する参加していたCPで、すべてのものを前向きに笑い飛ばして飄々と生きているキャラクター、としてRPしていたつもりであった自キャラ、同卓していたほかのかたのPCに「××(その自キャラの名前)××って、いつも物事を悲観的に考えすぎてるけど」と評されて、うーむ、と反省した今日であった。 本人としては目いっぱいポジティブに振舞っているのが傍から見ればネガティブの塊にしか見えない、というのは結構恐ろしいことなのかもしれないな、と自戒を込めて。もうそのネガティブ性は努力とかそういうものではカバーしきれない個人的特性なのではなかろうか、ってまたネガティブになってるか。どうしようもない(^^;)
| アーリング | |
| 2022/11/26 21:48[web全体で公開] |
😆 アリアン2Eキャンペーン、大団円! 卓日記って書ける時はスイスイ筆が進むけど、ちょっと間をあけると途端に腰が重くなるよね。てへへ・・(苦笑)。 今夜から新しいキャンペーンが始まるので、完結したキャンペーンの最終話の卓感想をきちっと書いておかないと! ★8/11(木)・15(月)・19(金)・9/2(金)・8(木)・全て表示する 卓日記って書ける時はスイスイ筆が進むけど、ちょっと間をあけると途端に腰が重くなるよね。てへへ・・(苦笑)。 今夜から新しいキャンペーンが始まるので、完結したキャンペーンの最終話の卓感想をきちっと書いておかないと! ★8/11(木)・15(月)・19(金)・9/2(金)・8(木)・12(月) アリアンロッド2Eキャンペーン第5(最終)話「妖魔本陣強襲作戦」全6回(GM:俺) PC達はこれまで、たくさんの障害や戦いを乗り越え、この最終話にたどり着きました。 偶然出会った冒険者たちが、互いに力を合わせて街の住民や国の姫から信頼されるまでに至ったのです。 ・・・・・・ですが、それは敵側も同じこと。 実は、これまでの第1話~第4話の敵たちは裏でつながっており、PC達は知ってか知らずか敵の目論見を叩き潰し続けていたのです。 そして、総力を挙げて襲い来る敵軍に、これまで得た仲間達の力を借りつつ、敢然と立ち向かうPC達! キャンペーンの何が楽しいかって、俺が一番に思い浮かぶのは「これまで積み重ねてきた物語の足跡」なんですよ。最終話でいよいよ全軍激突となり、その勝敗のカギを握るPC達の最後の冒険。マスタリングしてて楽しくないわけがない。 実際にセッションするにあたり、公式シナリオの殺意が高く「さすがにちょっと手を入れるか」とした部分もありましたが、仮にもキャンペーンをここまで潜り抜けてきたPL達。リソースの使いどころも上手い上、ダイス運にも恵まれている!戦闘よりも崖を登るのが一番の強敵という意外な場面があったのはご愛敬w ボス戦はPLの(そしてGMも)予想しなかった大苦戦!ここでGMの判断でNPCを駆けつけ投入。(実際なぜこのNPCがこのキャンペーンに登場しなかったのかとも思っていたので出しました!w)逆転劇で見事勝利、王都とそこに住む人々を守り切ることができたのでした!ヤタ―――――! 一つの大きな冒険を終えた4人は、これからそれぞれの道を往くことになりますが、いつかまた道が交わることもあるでしょう。綺麗に見事に大団円、楽しかったです―――♪ ★素直でまっすぐなサムライ剣士、ポーラ。 狼獣人として時に勇ましく、時に微笑ましく。敵陣に飛び込んで切り結ぶ攻撃の要でした。 決して器用ではないものの、自分らしさをもっていつでもカッコよく決めてくれたギルドマスター。 中のPLさんがキャンペーン途中にサプリをドドン、と購入してきたのは驚きましたがw それだけ楽しんでくださったのだと伝わって嬉しいやら面はゆいやら。ありがとーーーーーう! ★おにく大好き猫獣人シーフ、ノラ。 トリッキーながら実はしっかりと情報の裏をとったり、罠や情報を見抜いたりと一番「冒険者」していた気がします。 アリアンロッド初PLながら、癖の強い仕掛けを次々にクリアしていくのはPLの地力でしょうね。ダイス目が大爆発した時の火力ほんとコワイ! 両手に包丁を持って肉にこだわるプレイ、見ててホントおもしろかったです。 ★頼れる風の魔法使い、マロン。 敵のデータを見抜くことが難しいアリアンで、一斉に戦場のすべての敵の力を見抜く様はまさに知将。 執事としてお嬢様を支えるだけでなく、仲間のダイス目をフォローしたり。これがなければもっとピンチだったという場面も多かったです。アリアン経験者として皆(GM含む)をサポートしてくれたのもありがたかった! イラストがいつの間にか追加されてたサプライズも楽しかったーー! ★おっとりお嬢様神官、ルイナ。 気品あふれるおっとりちょっと天然お嬢様・・・から壊滅的お料理スキルやらピッキング大成功やら、意外性の塊のような神官様w アコライトの防御支援や呪歌による行動支援で、見事にPTを支え切ってくれました。 PLさんは初アリアンということで、「楽しい!」って喜んでくれてるのを見るにつけ、GMとしても「次はもっと楽しませたい!」とエンジンかかりました。嬉しい楽しいの相互無限ループ! アリアンロッド2E、初GMが初キャンペーンという中々思い切ったスタートでしたが、終わってみれば「楽しかった!」の一言に尽きました。 それもこれも、PLさん達がいっぱい楽しんでくれたからこそだと思ってます。プレイ中も「かっこいい!」「好き!」「面白いwww」などが互いに飛び交うことで、前向きな気持ちでずっとプレイできました。1年間という長丁場でしたが、皆さん最後までありがとうございました――――――!
| エスターテイア | |
| 2022/11/19 03:33[web全体で公開] |
😶 少し、”狂わずに”いましょう (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)きっと私は、 どうしようもないほどの、 頭のイカれた、地雷で… 社会不適合でありました。 ええ。CP2つ(片方は自分がやるやつ)が終わったらこのアカウントを凍結する予定でいます。 理由は上に書いてあります。 上の文章と対になる文章が書かれてあるのが新アカウントです。
| どうじょう | |
| 2022/11/17 07:37[web全体で公開] |
😶 NPCが可愛すぎる案件 ―――について。 たぬき卓CPは続いていますが、感想がネタバレの連呼しかないので、もう一行も書けないというね(汗)!? なので今日は卓に出てくるNPCについて語ろう。 可愛い。 終了。 としか言えないくらい、GMたぬきさんが操る女子NPCは粒ぞろいなんだよなぁ!! 画像チョイスが全て表示する―――について。 たぬき卓CPは続いていますが、感想がネタバレの連呼しかないので、もう一行も書けないというね(汗)!? なので今日は卓に出てくるNPCについて語ろう。 可愛い。 終了。 としか言えないくらい、GMたぬきさんが操る女子NPCは粒ぞろいなんだよなぁ!! 画像チョイスが可愛いのは勿論の事、結構な数出してるNPCの個性分けがしっかりできているところも素晴らしい! いくら可愛いと言っても単なるクローン量産じゃ面白くないしね。 特にたぬき卓は恋愛RPを禁止してないのでNPCに積極的に構いにいけるのが美味しい。 どの子にアタックしていいのか迷う「ときめきメモリアル」状態なんだよな~! 自分は感情移入型なのでCPキャラであるフォルは恋人キャラにはめろめろでございますよ❤ ちなみに男子NPCもなかなかのイケメンが多いので、女子PCで参入しても良き、なのが、良き(語彙)
| ヨランダ | |
| 2022/11/16 01:50[web全体で公開] |
😶 シノビガミ 今まで継続で使ってた子の功績点が10超えたので、中忍頭作成を勉強しつつ、新しい中忍をつくろうと思うのだった。 次は比良坂で死霊術的なやつ作りたいなぁ 情報戦した方がいいのは間違いないんだけども。
| ナツル | |
| 2022/11/15 22:27[web全体で公開] |
😶 マギカロギア に、久しぶりに参加させていただけることになってウキウキしております。 参戦するのは如月漣(マギカロギアのすがた)です。 さあ、人に勝手なあだ名をつけるあほの子は同事件に挑むのか…! キャラシ提出した後にあ~、蔵書こっちでもよかったかも…!?と思いつつ今回はこれで行ってみるぜ! マギロギの戦闘全て表示するに、久しぶりに参加させていただけることになってウキウキしております。 参戦するのは如月漣(マギカロギアのすがた)です。 さあ、人に勝手なあだ名をつけるあほの子は同事件に挑むのか…! キャラシ提出した後にあ~、蔵書こっちでもよかったかも…!?と思いつつ今回はこれで行ってみるぜ! マギロギの戦闘も楽しくて好きなんですよね。プロットの読みあい(できているとは言っていない)とか燃えますよね。 もっとたくさんできるといいんだけどなあ。 最近はずっとスカイノーツばっかりやってる私ですが他のシステムも楽しいものが多いのでたくさん遊びたい…無理のない範囲で…! SWやマギロギやDLHにネクロニカ、ブラインドミトスなど遊べる機会があればどんどん突撃したいですね。 どこかでお会いできた際にはどうぞよろしくお願いします! あと今月は多分半年ぶりくらいにCoCの探索者やってきます。 変なことしないようこっちも気を付けます…!

