ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.111

ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

春の嵐
春の嵐日記
2022/11/08 22:30[web全体で公開]
😲 これは完全な運ゲーでは?(スカイノーツ卓感想)
どうかお願いします、ダイスの女神様…部屋の掃除やバイトの面接を頑張りますので、PL側にも微笑んで下さい…!

そんな切実な祈りから、スカイノーツ卓『Unidentified Flying Animal!』第4回の感想を始めていきたいと思います…GM様の出目が強すぎる…ヒィン…

フライトフェ全て表示するどうかお願いします、ダイスの女神様…部屋の掃除やバイトの面接を頑張りますので、PL側にも微笑んで下さい…!

そんな切実な祈りから、スカイノーツ卓『Unidentified Flying Animal!』第4回の感想を始めていきたいと思います…GM様の出目が強すぎる…ヒィン…

フライトフェイズ途中から始まった今回のセッション、終始出目に翻弄されていました…まさかのシケ二連発とか聞いてないです…リミット超えて振った長旅表が『特に無し』だったのは本気で感謝しましたが。

その後始まったクエストフェイズもGMの出目が良すぎて…4・4・5ってなんなんですかGM…!こっちはスカイノーツ2回目と初めてがいるんですよ!!!!…などと言ってもダイスの女神様は微笑まず、初心者の船を2度程轟沈させた経歴を持つGM様は手心を加えるわけも無く…

次回、滅茶苦茶頑張ります…どうか生還させてください…!
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/05 19:53[web全体で公開]
😶 童謡「キャンペーン」
キャンペーン詰んだ
日程で詰んだ
日程で詰んで
流れて消えた

キャンペーン消えた
立たずに消えた
初めてすぐに
流れて消えた

そんなもんがなんだ
キャンペーンしましょ
いいね! 24
ナツル
ナツル日記
2022/10/24 10:07[web全体で公開]
😶 ココフォリア
新バージョンが一部テスト公開されてましたね。
というわけで仕事前にちょっと触ってきましたので自分用メモ。
思ったことをつらつら書いてるだけなので読みづらいと思います。

ココフォリアルームのURLを一部ちょいと変更することでアクセス可能。一応テスト段階だからそのまま現行の部屋を新バージョンで全て表示する新バージョンが一部テスト公開されてましたね。
というわけで仕事前にちょっと触ってきましたので自分用メモ。
思ったことをつらつら書いてるだけなので読みづらいと思います。

ココフォリアルームのURLを一部ちょいと変更することでアクセス可能。一応テスト段階だからそのまま現行の部屋を新バージョンで開くと場合によってはファイル破損したりするから複製してから試してね、とのことで適当な部屋を複製して新バージョン入室!
ほえ~、やっぱUI白だとガラッと印象変わりますね。まあこれは正式バージョンだと色も変えられるそうですが。
発言を打ち込んでみると今のように盤面にポップアップされることなくチャット欄に流れるのみ。別タブでの発言はチャット欄の上のほうに通知が来る形。ここの通知も色変えたりとかできたら目立ってわかりやすいかな。
あれ、というか、発言の編集できない…?(誤字脱字マン)
おそらくこの辺りは正式版では実装されると思うけど逆に言うと正式版実装されるまで少なくともテキセではまだセッションできないかな、という感じですね!(爽)
ココフォリアくんの発言編集機能でどうにか取り繕ってる人間だっているんです!!!
一応ルビも触れるようになってるらしいと風のうわさで聞きましたがまだやり方がわかってません。
発言タブはチャット欄左に縦で一覧が出せるのでわかりやすいし見落としなくていいですね。
ただ、発言者というかキャラクター選択がなくなってる…?まあここは名前を打ち込めばいいといえばいいか。
あとキャラクターごとに設定したチャパレが発言枠のすぐ上に固定、その上にチャット欄って感じで表示されてるので使いやすいかも。
チャパレどこに置くかいまだに一番いい位置が定まってなかったマンなので。
あと現状だとカットインが多分設定できないのでクリファン演出とかができないな。
キャラコマ編集は前みたいに縦長じゃなくなって私はこっちのほうが見やすくていいかも。
それと表情差分はまだ登録できないっぽい…?
ついでに言うと半角@が適用されないっぽいので現状そのままチャット欄に発言が流れますね。
まあカットインも表情差分変更もない状況で半角@使い道は…という感じではありますしそれはそう。
キャラクターコマのステータス、全部表示されるようになってますね。キャラによってはすんごい多くなるからうれしいけど表示が縦になってるのもあってやたら幅を食ってしまうことにもなるので一長一短ってとこかな。
あとこれは一人でやってるからだけど、PLで入るとタブを増やせないっぽいですね。秘匿タブの作成がタブ作成から公開範囲を選ぶって感じっぽいのでGMに内緒話したいとき困るかも…?
他に人がいたら前みたいに直で飛ばせるボタンみたいなの出てくるかもしれないのでここはちょい保留。
でもGMで入ればタブ作成できて自分だけの秘匿タブ作れるっぽいのでメモ欄的に使えそうかも。
あと秘匿タブグループも作れるので秘匿HOとか別行動中互いのグループの動向はわからないぜ!みたいなシナリオでは重宝しそう。プレイリスト機能はまだ使ってないのでこの辺りはまた明日以降かな。
あとシーン編集を開くと今までみたいなシーン編集用タブ、隣のオブジェクトタブを開くとキャラコマとスクリーンパネルとマーカーの編集画面になる。おぼえた。

ざっくり触ってみただけなのでまた落ち着いた時間にがっつりいじってみたいですね~
いいね! 39
玄優
玄優日記
2022/10/23 01:53[web全体で公開]
😶 GMって難しい
主に時間の調整が・・・・
今回かなり時間短縮したシナリオのつもりが、結局1時間30分オーバーしてしまいました。
結構短縮できるようにギミック増やしてみたのですがうまくいかず・・・
参加者からの楽しかったの声だけが唯一の救いでした。

日程や戦闘時間、その他もろもろ時間の調整が私の課題のようです。がんばろう・・・

今回ご参加いただいた皆様遅くまでありがとうございます。もしよろしければ、またよろしくお願いします。
いいね! 35
たぬき
たぬき日記
2022/10/14 09:36[web全体で公開]
😆 あからさまな悪のNPCを
操作するの楽しいー♪
変な性癖に目覚めそう。w
😎
いいね! 33
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/10/07 19:57[web全体で公開]
😶 ハッ
犯人の犯沢さんのOPが…
すごい、あの……尻ッ!!!!!!!!!!
ちょ、え、黒塗りで尻ッ!!!!!!!!!!!!
あと、蘭ねーちゃんの髪の毛がツノ!!!!!
さすが公式がヤバい…
なんで金田一少年といいコナンといい
犯人側はこんなに…こんなになっちまったんだ……
ついでに金田一少年の全て表示する犯人の犯沢さんのOPが…
すごい、あの……尻ッ!!!!!!!!!!
ちょ、え、黒塗りで尻ッ!!!!!!!!!!!!
あと、蘭ねーちゃんの髪の毛がツノ!!!!!
さすが公式がヤバい…
なんで金田一少年といいコナンといい
犯人側はこんなに…こんなになっちまったんだ……
ついでに金田一少年の方の犯人も見てあげてね
もう、どうしようもなく…犯罪をやろうって気力が消えるぞ!!!
トリック実行する側は、とにかく知力・筋力・体力だよ!!!!!

ということで、【FH事件簿-犯罪都市N市に派遣されて詰んだ-】
みたいなギャグソロシナリオとかやりたいですね。
「なんでこの支部のコンボは支援の支部長が一番遅いんだよ!加速損だろうが!!」
「蘇生することを考えて1シナリオ1回とか1シーン1回を使え!!!こっちが気を使うんだよ!」
「そもそもテロを起こしすぎてバス会社からのクレームが8桁超えたんだぞ!!!!」
とキレ散らかすFH側とUGN側のバディ(「何故組んでしまった――ッ!!」)もので。
エンディングで、和解(?)するのかFHを貫く(?)のか分岐するタイプ。
いやこういうの面白いからあっちこっちで改造して使おう。
とりあえず、犯人視点のコナン(?)と金田一少年(?)どっちも面白いぞ
あまりにも血迷った名言が多すぎて、汎用性も最高だぜぇ!(’ω’)(狂気の瞳)
いいね! 28
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/10/07 19:46[web全体で公開]
😶 何とか仕上げた・・・。
下半期事業計画書がつい先程何とか仕上がった。
上半期で出来なかった事が明確過ぎた事と怒りのベクトルを上手く変換出来た為、明日の提出日までに間に合った。

このままお友達の卓に・・・・と云いたいが、達成感と反動による脱力感で今夜は余裕が無い。
別の形で埋め合わせしよう。
いいね! 17
Aketa
Aketa日記
2022/10/07 18:38[web全体で公開]
😊 【YouTube】【TRPG独り言】TRPG者特有の病気【ジョーク動画】
 (ワクチンは)ないです。

 ※ジョーク動画です。

いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2022/10/07 10:06[web全体で公開]
😍 アプリの続報
クトゥルフのルールアプリの続報が来ましたね!
https://product.kadokawa.co.jp/cthulhu/app/


クイックスタートまでは無料で使えて、検索機能があるのは魅力です。

完全版は月額480円で、重いルールブックを持ち歩かなくて済むのかぁ〜
しかも6版全て表示するクトゥルフのルールアプリの続報が来ましたね!
https://product.kadokawa.co.jp/cthulhu/app/


クイックスタートまでは無料で使えて、検索機能があるのは魅力です。

完全版は月額480円で、重いルールブックを持ち歩かなくて済むのかぁ〜
しかも6版のルルブが読めるプランもあるようです。

これから始めるクトゥルフ初心者は、全員これで良くね?


そろそろ(ついにの方が正しいのか?)7版に移行する時期が来ましたね。
アプリが出る前にルルブ読み直して、ココフォリア作り直しか〜
重い腰を上げるときが来てしまいました…。
いいね! 30
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/10/06 15:40[web全体で公開]
😶 慰めてくださった皆様
ありがとうございました。

とりあえず、「やる気」が半分くらい戻ってきたので、当分はPL参加を中心に卓をやっていきたいと思います。

ご心配おかけしました。
いいね! 29
トパーズ
トパーズ日記
2022/10/06 02:40[web全体で公開]
🤔 【シナリオの作り方:中盤編】伏線は露骨なくらいが丁度いい。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ストーリー重視のシナリオだと、一度は やってみたくなるのが伏線回収というもの。
 しかし、実はこれに気づいてくれるプレイヤーさんというのは案外少ない。いや、伏線だと気づかなかった、くらいならまだ良いんだけど、そもそも覚えて貰えて無いなんてこともザラ。
 理由は簡単なもので、各プレイヤーさんたちは一口に「セッションに集中している」と言っても、次はどんな台詞を言おうか。この能力はいつ使おうか。この場面はどんな対応を取ろうか。といった感じで、シーン1つ切り取っても集中している内容が異なるから。
 そんな訳で、伏線を張るなら多少露骨なぐらいじゃないと覚えて貰えないのです。長期セッションなら伏線回収の際に「あの時、こういうことがあったけど、覚えている?」みたいにPLさんたちに思い出して貰うキッカケを用意するのも1つの手。

 ちなみに似たような理屈は、ダンジョンシナリオなどの探索を行うシナリオでも言える。
 もし、仕掛けがある部屋や扉に対して露骨に怪しい描写をせずに罠を起動させてしまったとする。そうすると以降、PLたちはことあるごとに聞き耳したり目星したり足跡を調べたりと、セッションの時間が大幅に伸びてしまうことに繋がる。
 理由は簡単。「このGMは不意打ちで罠を仕掛けてくるGMだ」とPLたちに思われてしまう、言ってしまえばある種の信用を失ってしまうから。
 なので、GMとして調べて欲しい場所、罠が仕掛けられている場所というのは多少露骨に怪しいぐらいが丁度良いんじゃないかな?というのが、個人的な考え。

 もちろん、露骨な描写や伏線というのはプレイヤーに先の展開を予想され易く、あれこれ予想を立てられていざ予想が当たると「おー、やっぱり」みたいな事を言われるし、人によってはそれを悔しく感じるGMさんもいると思う。
 ただ、そういう人たちは、どうして悔しく感じるのかは、一度よく考えてみて欲しい。
 そしてもし、「プレイヤーたちの裏をかけなかったから悔しい」と思うなら、そもそも殆どのTRPGの前提である「TRPGとはGM対PLではない」「GMの役割はガイド役と審判役である」というのは、一度思い出した方が良いと思う。
 果たしてその「PLたちの裏をかこう」と思う気持ち、本当にPLさんたちを楽しませるために必要だった?むしろ「この伏線を覚えて貰えた、印象に残って貰えた!」と思う方が、前向きじゃないかな?
いいね! 37
B
nal
nal日記
2022/09/30 11:06[web全体で公開]
😶 zweiですよ! Ⅱッ!!
 バブル当時の香りを残した、ゲーム『創聖記エルジェネシスⅡ』というゲームが(nalの脳内で)熱いのです。
 前世紀のゲームです。なので、みなさんの中には産まれてすらいない、という方がいるかもしれませんね‥‥

 だが、温故知新。旧きをチンして、熱いハートをかきたててもいいでしょ?

 つま全て表示する バブル当時の香りを残した、ゲーム『創聖記エルジェネシスⅡ』というゲームが(nalの脳内で)熱いのです。
 前世紀のゲームです。なので、みなさんの中には産まれてすらいない、という方がいるかもしれませんね‥‥

 だが、温故知新。旧きをチンして、熱いハートをかきたててもいいでしょ?

 つまり、カッコイイ詠唱や、燃える殴り合い、そういうゲームをロールプレイを無視して、燃えてもいいし、萌えてもいい、自由さを満喫しましょう。
 もっと熱くなりたいそんな方は、下のリンクをたどってください。
「世界の全てをそこに置いて来た!」
 待ってます。

コミュニティは下記のリンクです。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu166415216899
セッションは下記のリンクです。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166450282422j2052094
いいね! 13
三好健朗
三好健朗日記
2022/09/30 10:28[web全体で公開]
😶 もし今、ガンダム1年戦争編をTRPG化したら
ヒットするかな?
映画『ククルス・ドアンの島』も人気あったし。

50男が息子達をセッションに付き合わせる、なんて光景が見られるかな?
いいね! 13
デービッド
デービッド日記
2022/09/29 07:50[web全体で公開]
😢 反省(シノビカミ 弔)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一サイクル目まで終わった弔の反省













反省点が2つあって構成が弱かった。
斜歯自体、今回で2回目だったけど、斜歯自体がわりと玄人むけのとこがあるからむずい。

ただそれよりももっと反省しないといけないのがメイン戦闘をしすぎたこと。
もうちょっと情報を集めて動けば良かった。
いいね! 6
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2022/09/29 00:54[web全体で公開]
😆 初めてのギャグシナリオに行きました!
ひどい魔法災厄を見たぜ…!
マイケル麦歩様作 マギカロギアオリジナルシナリオ「食パン咥えたJKとぶつかったら死んだ」に参加させていただきました!
ディスコードのサーバーでギャグシナリオと聞いた私が飛びついて、GMをして下さる方が募集をかけて、晴れて立卓しました。
初めてのギャグシナリオで色々笑全て表示するひどい魔法災厄を見たぜ…!
マイケル麦歩様作 マギカロギアオリジナルシナリオ「食パン咥えたJKとぶつかったら死んだ」に参加させていただきました!
ディスコードのサーバーでギャグシナリオと聞いた私が飛びついて、GMをして下さる方が募集をかけて、晴れて立卓しました。
初めてのギャグシナリオで色々笑わせていただきました〜!

今回参加したPCは、過去と今と少し先の未来が視える社畜、新世紫羅斗という天涯&訪問者です。
天涯所属ならなんかこう…軽く目眩がするような魔法災厄とかもほんのり察知しそうだなってことで、唯一の天涯所属キャラで参加して来ました。
ちょっとだけ攻撃によりつつ、回復もできるようにしたりなどしてます。

マギカロギアセッションに本格デビューしてから2年経ちましたが、元型のエフェクトや禁書戦のルールなど、ちょっと把握しきれていない部分がGMを通じて色々出て来ました(汗)
もう一回読み返さないとですね…でも、おかげで自分がルールを誤認してた箇所などがわかってスッキリした感じです。

ご一緒したPCは円卓所属の美少女書警さんと飄々とした感じの戸口&司書さんの女性です。
男性は新世のみという肩身が狭い状態に…あれ?これ前にも体験したことがあるぞ?
シナリオは比較的難易度が高めとのことで、ご一緒したお二人は新世より経歴が上というベテランさん…おんぶにだっこ的な感じでついて来た感じです(PLのメンタル的に)

こちらは調査をメインに動いたりした感じですね〜
相性がいい断章がいたので、1回魔法戦をしたりしました。
全体的にコミカルなので、起こることすべてがギャグ方面!運命変転が確か1回起きましたが、それすらもコミカル!
おそるべしギャグシナリオ…!でもたくさん笑いました( ’ω’)

魔法戦は、こちらは比較的危うい状況にならなかったですが、書警さんがめちゃめちゃ危ない状況になりましたね…導入部分で「大きな犠牲は出ない」と予言したので、こりゃやばいか…?とハラハラしました(; ’ω’)
が、なんだかんだ無事でした…ヒヤヒヤしたよ…ヒュウ……

禁書戦もちょっと危なかったり危なくなかったりしましたね(司書さんも確かちょっと危なかったりした)
書警さんの火力は信頼できますね…分科会に1人いると安心しておんぶに抱っこしちゃう…(すな)
ピンチになりながらも、契約などを使ったりして無事回収!
こちらは1番手だったので、初手終わった後は2人に託して見守るなどしました( ’ω’)

エンディングは個別でシンプルにまとめた感じです。
こちらはシナリオアンカーと契約していたので、願いを叶える感じの描写をしてもらいました。
ちょっとだけ魔法も使ったりして、願いを叶えた次第です。
でも、新世の個別エンディングはなんかちょっとほっこりした感じがします^^

今回ちょっと色々特殊で、日程が合わなかったりして何度かすり合わせをしたりしましたが、無事最後まで参加できた安心しました。
ギャグシナリオは自分から「回ってみたい!」と申し出て回りまして、PCからしたら頭痛ものだけどPLは内容に「ファーwww」ってなってました。ウケる〜!( ’ω’)

久々に動かすキャラだったので、口調とかどうしてたっけ…と思い出しながらRPしました。
脊髄は案外覚えてるもんだなあ…ちょっと「どうだったっけ」ってなったところもあったけど、違和感なくRPできました。

マギカロギアはもちろん、他のシステムでもギャグシナリオに参加してみたいですね〜!
機会があれば参加してみたいです。
ジャンルの初体験、ありがとうございました!楽しかった〜!v(*’ω’*)v
いいね! 15
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/09/27 15:10[web全体で公開]
😶 「謎かけ」について思うこと
「謎かけ」は論理的なパズルとイコールではない、と気づかせてくれたのが、山田正紀先生のSF小説「宝石泥棒」だった。そこでネタにされていたのは、あの有名な「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足」の謎かけで、それに「それは人間だ」と答えた戦士はハズレとして殺されてしまうのである。では作中ではどのような解答だ全て表示する「謎かけ」は論理的なパズルとイコールではない、と気づかせてくれたのが、山田正紀先生のSF小説「宝石泥棒」だった。そこでネタにされていたのは、あの有名な「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足」の謎かけで、それに「それは人間だ」と答えた戦士はハズレとして殺されてしまうのである。では作中ではどのような解答だったのか、は、小説を読む人の興味をそいではなんなのでここには書かない。名作なので読んでみてください、というだけである。

つきるところ、「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足」の答えが唯一「人間」である理由も必要もないわけで、例えば某ジャンプの漫画では「超人」だった。なんという作品だったのかはここでは伏せるが(バレバレやんけw)、謎かけとはいわば「合言葉」のようなものであり、出題者の持っている解答が、論理的に問いから導き出されなければならない必要は、原理的には、存在しない。合言葉なのだから、たとえその解答が「にしん」でも、出題者が「解答は「にしん」である」、と決めていれば、その解答は「にしん」なのである。(とあるなぞなぞの本では、壁からぶら下がって緑色していて口笛吹いているものは何か? という謎に対して、賢者が「「にしん」じゃ」と強引に回答してしまうという詩が最後のページにあった。「にしんがどうして壁からぶら下がってるの?」「ぶら下げればぶら下がるじゃろう」とかこういうノリで押し切ってしまうのである。本を手放してしまったのが惜しい)

そういう意味で、謎かけは非常に「ゲーム」的なものであるとわたしは思う。絵本に「だいくとおにろく」というのがあるが、大工が「鬼六」という正解にたどり着くためには、謎とは全く別のルートからその正解の情報にアクセスしなければならない。そしてアクセスが正しかったなら、謎は解けるし、それ以外に正解にたどり着く方法は存在しないのである。

そういう意味で、先日プレイしたシナリオでは、「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足」の答えを「冒険者」として、ヒントとして答えを「伝承」という形であらかじめPLに対して提出してみたが、正解した後でもそのロジックに真剣に悩む人が出てきて「あっ、失敗したかな」と思った(汗)。むろん出題者であるGMのわたしも、「エルフやドワーフや人間といったデミヒューマンが普通に存在するファンタジー世界では、「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足」の問いに対する答えは「人間」に限られたものではなく、むしろそれらの上位にあるものとして、この世に生まれたものは誰もが世界という存在に対して挑戦していく「冒険者」のようなものだから「冒険者」というカテゴリーを持ってくるのが正しい」というロジックはあったのだが。

それともやっぱりゲームなんだからフェアな論理パズルを出したほうがいいのかな……(汗)。
いいね! 29
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/09/27 01:33[web全体で公開]
😊 刃魔正忍記 通過 (ネタバレ多少含む場合有り)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、刃魔正忍記のセッションが無事に終了しました。
3月末頃からのキャラ方針の話し合いが始まってからもう半年経ちました。
僕達の陣はPCの性格からか天の巻、地の巻、人の巻と進みました。

長いようで短い時間だったなと感じております

GMの坂本さん、PC1の坂気朱巌さん、PC2のささやまさん、PC3の赤茄子さん。同卓して頂き有難う御座いました!!
いいね! 7
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/22 13:45[web全体で公開]
😲 【sw2.5】PL1人だと…
他のPLさんとサプリとか擦り合わせる必要がないから、PLさんの持ってるサプリの技能+アイテムは全部使用して良いよ☆

って、しても良いかも?

初期作成だから、あんまり「ならでは」な活躍は出来ないけど。

自信はないけど、ちょっとやってみたい…て人いるかしら?

私も練習になるし♪
またソロセッションの募集、やってみようかな☆
いいね! 40
エスターテイア
エスターテイア日記
2022/09/22 13:04[web全体で公開]
🤔 キャンペーンの概要だけ出来上がりましたわ!HOは途中でしてよ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【シナリオの概要】
さあ、響くはカーテンコールの開く音、拍手喝采!
ええ、でも普通なんて物足りないでしょ?
ご安心ください!なんせここは…ありえざる空想、壊れた螺旋にして異世界の理!
そうだな、読者は劇薬を求めるモノだ、そろそろ、出番かもしれないな?
______________ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

【個別HO】
HO1:不幸中の幸い
あなたは生まれた時から少し、不幸な人だ。
私は何も知らないし、興味もないが…
貴方は”たまたまここを見つけ、そしてコレに適合してしまった”
…そのことが一番不幸だろう、なんせ巻き込まれたんだから!!
効果:4体のあいつらのうち1人と契約する(セッションごとに変えられる)

HO2:救済?いいえ、仕事です
あなたは救われた。
どうやら起きるはずのない出来事に見舞われてたらしく、女の子が助け出してくれた。
お礼がしたかったので彼女の本拠地に向かうことに…
…無辜の人を巻き込むんじゃないよ!(え〜?いいじゃないですか!)よくない!
効果:不明

HO3:許されざるのか、それとも…
あなたは罪人だ、しかしその罪を覚えていない。
そしてゆるされるためにここにいるらしい。…なぜここに来たら赦される?
何もわからないまま、流されるまま…
私は一体何を犯したのですか…神様!
効果:不明?

HO4:潜入捜査
あなたは他のHOの誰かと幼なじみだ。顔馴染みでもいいかもしれない。
あいつが戻ってきていないため、あったであろう本拠地に潜入した。
…のはいいものの、もう心が折れそうだ…
ところで、話に出てくる『女神』って…誰だ?
効果:不明

HO5:否世界を語れば?
あなたはここにこの前からいる居候だ。
どうやら働かなければいけないらしい。
でも面倒だ…そうだ、あいつらに押し付けちゃえ!
そう思い、あなたは他の人(PC)に声をかけた…。
効果:不明

…ちなみにこれ、SW2.5ですわよ?
あと特典(というか効果)は何がいいかな〜と考えております
いいね! 21