ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.108
ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かっつん | |
| 2023/02/11 15:50[web全体で公開] |
| アキレウス | |
| 2023/02/11 08:44[web全体で公開] |
😶 シナリオできた! マップ、シナリオ、アドリブ…しっかり準備よし 不思議の国チックなイメージのシナリオを作ったよ! せっかくだしオリジナル技能とかあれこれ作ったの使えるようにしようかな まぁ、需要あるかはわからんけど https://writening.net/page?TxNUMV ちなみにこんなんです!
| ロウブリ | |
| 2023/02/10 23:54[web全体で公開] |
😶 15Cという魔境(SW2.5) 2回ほど挑戦したのだが、どちらもビルドがまだ練られておらず、かなり足手まといな感じだったので、いつかGMにしろPCにしろ、再挑戦してみたい願望はある。 やるとしたらシンプルな戦士ビルドかねえ。魔法職は選択肢が多すぎて私には難しい。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/02/10 21:06[web全体で公開] |
😊 【ベルファール魔法学園】立ち絵描きました 得意ワザの中にイタズラがあってこれしかないと思いました。 魔法も目移りしたので最大の5個とり、 代わりに敏捷最低値にしたので長く走れません。 https://twitter.com/pixiv53109118/status/1624014013792395266 ついでに宣伝。 コミュニティ「のんびりおえかき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示する得意ワザの中にイタズラがあってこれしかないと思いました。 魔法も目移りしたので最大の5個とり、 代わりに敏捷最低値にしたので長く走れません。 ついでに宣伝。 コミュニティ「のんびりおえかき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
| Yanagi | |
| 2023/02/10 20:23[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)大型セッション参加者募集中58 コンバンハ! えらい寒いうえに雪まで振られて、 外に出る気がどんどん失せていくYanagiです☆ え?元から出る気ないだろうって?まさかぁ、HAHAHA (TRPGまみれの自分のスケジュールから目をそらしながら) 突然ですが皆様、2月25日と言って何か思い出すことはありますでしょうか!全て表示するコンバンハ! えらい寒いうえに雪まで振られて、 外に出る気がどんどん失せていくYanagiです☆ え?元から出る気ないだろうって?まさかぁ、HAHAHA (TRPGまみれの自分のスケジュールから目をそらしながら) 突然ですが皆様、2月25日と言って何か思い出すことはありますでしょうか! そう!1年前の2月25日、かの神ゲー、エル〇ンリング、が発売されたのですよ! ということで、自分の予定の兼ね合いで厳密には25日にできなかったのですが、 2月23日の1日をかけて、エルデンリング1周年記念ということで、 ラダー〇様との握手会、通称〇ダーン祭りを開催することとしました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167602731324Yanasoru0315 とはいっても8人集まらないと開催自体が出来ませぬ故()、 こうして宣伝させていただきます。m(__)m 内容としまして、 8人参加型(!?)Lv11セッションで、 偉大なるラ〇ーン様と全力でふれあえる(?)とても素晴らしいお祭りです。 カリスマ溢れる〇ダーン様が皆様を全力でもてなしてくださることでしょう! なお、内容が内容ゆえに、過去参加したことのある方でも別のPCなら参加は一切問題ありません! ということで、皆様奮ってのご参加、ぜひぜひお待ちしております! この寒い季節、おうちでいながら参加できる戦祭りへ、 どうぞいらっしゃってくださいませ! 「勇者たちよ、戦いたまえ!誉とともに大敵を葬り、 大ルーンをその手にするがよい!戦祭りじゃ!」
| よろず | |
| 2023/02/10 19:48[web全体で公開] |
😆 SW2.5 もうすぐブルライト博物誌 ブルライト博物誌の表紙が出てきましたね。 そういえばハーヴェスのワールドガイドなかったんでした。イラストめっちゃ良い…。 合わせて内容もちょっと出ていますね。魔神使い向けの流派が気になる。 細かいところですが、2.0の博物誌と名の付くサプリメントは名称に「プレイヤーズハンドブック」が含まれ全て表示するブルライト博物誌の表紙が出てきましたね。 そういえばハーヴェスのワールドガイドなかったんでした。イラストめっちゃ良い…。 合わせて内容もちょっと出ていますね。魔神使い向けの流派が気になる。 細かいところですが、2.0の博物誌と名の付くサプリメントは名称に「プレイヤーズハンドブック」が含まれていたようですが、今回のブルライト博物誌にはそれがないようです。 2.0のものの略称がそれにならってか「P◯」となっていたのですが、今回はどうなるのでしょうね。 (個人的にはサプリ出るたびに「この本の略称はこれです」って書いておいてもらいたいなあ…)
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/02/10 14:41[web全体で公開] |
😶 退院 少し日は空いたけども、退院報告、まぁ元々1週間〜1ヶ月って言われてたのでそんなにブレあるんだぁとか思いつつ入院したら割と全て順調に行って今週の水曜日に退院出来ました、なんか長めの旅行に行って多様な感覚だったな、ではサラダバー
| エスターテイア | |
| 2023/01/29 17:31[web全体で公開] |
😶 かっこいいとは (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんとなく思ったのよ 「かっこいいRPって…なんだろう?」って うん、まあ戯言に過ぎないんだけどね? それはそれとして、かっこいいRPというのはどういうものが該当するのかわかんないよなあ… 人を見捨てるものも、救うものもかっこいいのか、はてさてかっこよくないのか。 …ただ、ひとつだけわかったことがある。 結局は勢いとノリでは? 以上、ご清聴ありがとうございました。 なんか文句の一つでも有ればコメどうぞ
| つぎの | |
| 2023/01/29 15:28[web全体で公開] |
😆 と、届いたーーッッ!! 新しいルールブーーーック!!!!! 『ケダモノオペラ』 『ダブルクロス The 3rd Edition』 (Ⅰ、Ⅱ、上級) かれこれ1年半くらい悩んでいたんですが(ダブルクロス) フレンド様の楽しそうな日記を見て耐えきれなくなり、とうとう買ってしまいました…! オペラは世界観全て表示する新しいルールブーーーック!!!!! 『ケダモノオペラ』 『ダブルクロス The 3rd Edition』 (Ⅰ、Ⅱ、上級) かれこれ1年半くらい悩んでいたんですが(ダブルクロス) フレンド様の楽しそうな日記を見て耐えきれなくなり、とうとう買ってしまいました…! オペラは世界観がドストライク(単純に読み物としても好きな匂いがした)だったので、勢いのままに。 オーヴァードにもなってみたいし!!! 残酷で可哀想な暗黒童話も紡ぎた〜い…!!!! 上記システムをお持ちの先輩方!! ご一緒する機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします〜!!!!
| アーリング | |
| 2023/01/29 12:20[web全体で公開] |
😊 もふもふ!アリアンロッド2E!もふもふ! ★10/3(月)・6(木)・17(月)・24(月)・31(月)・11/7(月) アリアンロッド2E「【もふベスト】 chapter3 兎の森 ~双子の幽霊は兎と共に月へと帰る~」(GM:豆乳コーヒーさん) 豆乳コーヒーさんが三度、アリアンロッドのシナリオを書きおろしてくださいました。 全て表示する★10/3(月)・6(木)・17(月)・24(月)・31(月)・11/7(月) アリアンロッド2E「【もふベスト】 chapter3 兎の森 ~双子の幽霊は兎と共に月へと帰る~」(GM:豆乳コーヒーさん) 豆乳コーヒーさんが三度、アリアンロッドのシナリオを書きおろしてくださいました。 もふもふを愛し、モフモフした動物たちを愛する我らがPC達のギルド(いわゆるパーティーのこと)。それが我々【もふベスト】! 第2話の卓日記はこちら! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_166009504898 《前回(第2話)のストーリーを3行で》 ・拉致されたペガサスを追って動物の館に乗り込んだ、【もふベスト】達。 ・そこで待ち受けていたのは恐るべき魔力をもつ双子の吸血鬼だった。 ・【もふベスト】達は、苦闘の末彼女たちを倒し、館に住む動物たちとペガサスを救ったのだった。 …という前話があり、今回はその事件の後始末からスタートします。 倒したはずの双子の吸血鬼が、幽霊として呪いをかけてきた!双子の遺体がある森に行き、怨念を祓わなければならない。 「兎の森」とよばれるその森に入るや否や、ウサギ達が大パニック! 中でも4匹の神官兎が、双子の怨霊に取りつかれて「喜」「怒」「哀」「楽」それぞれの感情に呑み込まれてしまっている。 【もふベスト】は散り散りに走り去った4匹の神官兎を捕まえ、正気に戻さなければならない! そんなわけで、喜怒哀楽4匹のウサギを捕まえるために、4つのイベントシーンに挑むことになりました。 ●怒:激おこぷんぷん丸な戦闘シーン 骨たちがカタカタと動き出し、スケルトンナイトが襲ってきた! 筋肉をもとめて猛攻を繰り出すスケルトンナイトを、水属性を付与したガンで打ち倒す我らギルドマスター! その様子を「理科室の骨格標本を、水鉄砲で壊しちゃって気まずいの図」と称すPLさんのセンスよ……確かにそうだけどそうじゃないw そして戦闘後は、ドロップ品判定! ギルドマスターPC:「キミのことは忘れないよ、ナイトくん……」 ギルドマスターPC:ではお言葉に甘えてナイトくんのドロップ品判定、振らせていただきますね! 手のひら返すかのように遺体から高価なドロップアイテムをはぎ取る手際の良さ!ww ●哀:悲しくてつらいFS判定シーン 悲しみの怨念に取り込まれた兎が霧の中に走っていった。それを追いかけろ!なFS(フォーカス)判定のシーン。 (フォーカス判定:判定の達成値によってコマを進めるスゴロクの様なミニゲーム。途中で判定が変わるため、PC達の連携が大事) 追跡するうちに、双子がなぜ吸血鬼になったのか、その過去が明かされる。 魔力を制御しきれなかった双子のエルフ。疎まれていたことを察した二人は自ら故郷を出て……獣に襲われ命を落とす 力尽き、骸となった彼女たちを見つけた魔女が血を飲ませ……ヴァンパイアとして蘇生させたのだった。 まあそんな悲しい過去があるとも知らず、前話で我々は全力全開でブッ倒したんですがね! PL陣、過去掘り下げとか闇堕ち→救われ話とかダイスキなので、雑談タブは大いに盛り上がりました。展開うめぇ、うめぇ…(もぐもぐ) ●楽:楽しくてルンルンな逃走戦 楽の怨念を受けた兎:「突然ですが、こんばんは。私達は喜びの吟遊詩人『うさぎベスト』です」 楽の怨念を受けた兎:「あたしの歌をきけーーーーーーーー!」突然演奏しだす!! イノシシ:「うるせーーーーーーーーー!近所迷惑じゃーーーーー!」森の中からイノシシ乱入!! のっけから騒々しい!wそしてイノシシに追い回される【もふベスト】!完璧にとばっちりじゃん!! しかもこのイノシシ、攻撃力が高いだけでなく、別のマスに相手を吹っ飛ばすいう特殊能力もち。足止めも難しい! 鉄壁のタンクPCが、何度もあっちこっちに飛ばされ、何度も足止めのためにずんずん走って帰ってくるww面白すぎるw さらに…… 鉄壁のアルパカ:「俺はさすらいのアルパカ……。誰も俺に傷をつけることはできない……」 鉄壁のアルパカ:「なんか楽しそうだな… 見学させていただこう……」 エリアの端から、なぜか渋い語りでアルパカが乱入ww もう、もうお腹痛い……ww チャレンジイベントということで、イノシシからの脱出だけでなくこのアルパカを倒せばボーナスアイテム! そのボーナスアイテムは…「アルパカの酸性唾(1500G)」汚ねぇ!?ww(後でデータ見たら公式データだった。マテww) そんなアルパカを上手くイノシシからの盾にしつつ、何とか倒すことに成功! 鉄壁のアルパカ:「俺の負けだ…… もっていくがいい…… 高値で売れるだろう……」 鉄壁のアルパカ:「俺はさすらいのアルパカ。 このまま永遠の果てまで旅をするさ…」アルパカはさっていきました…… アルパカを盾にしていたMyPC:「おいちょっと待て。壁になってくれるという話ではなかったのか――――!」 鉄壁のアルパカ:「あっ盾になってほしい?」(もどってきた) アルパカを盾にしていたMyPC:おまえ、さっきwww あれだけカッコつけて去って行ってwww もどってくるなwwww やべえ…インパクト強すぎる…ww あとはイノシシに吹っ飛ばされたり、魔法で巨大化してずんずん走ったりで見事ゴール! もう兎の印象が残ってないよ! いや大事なんだけど兎の解呪! ●喜:体が喜び癒されるほどの回復ポイント?になる?……のかなぁ? GM:温泉の真ん中で、パンダがスヤスヤ眠っている。そしてその上に、一緒にスヤスヤ眠っている兎さん。 この温泉に浸かれば、HPやMPが回復できる。ただし、寝ているパンダの目を覚ましちゃったら、がっちりホールドされて移動不可。そのままボコボコ殴られる! とはいえ、ウサギを放置しておくわけにはいかないから最低でも1人はウサギを捕まえに行かなければいけないわけで…。 ここで始まるゲーム的思考! もふもふ可愛い~♪ とロールプレイはしていても(そしてそれも本音ではあっても)、やっぱり我々はゲーマーなのだ。持ってるスキルやアイテムなどでどうすればいいかの戦術会議。その結果… シーフPC、こっそり隠密で近づいて兎をキャッチ!そのまま自分も温泉にちゃぷん。パンダまだ寝てる!帰還! ウォーリアPC、フェイトでダイス増やし、パンダが気付かないギリギリの隠密で近づく。温泉にちゃぷん! アコライトPC、フェイトでダイス増やしてダッシュ! 温泉にちゃぷーん。パンダまだ寝てる!! メイジPC、フェイトでダイス増やし匍匐前進クリティカル! 温泉にニュポン。パンダまだまだ寝てる! 全員、パンダを至近距離で眺めつつ温泉を堪能するの図。中には温泉の中でポーションまで飲んでる人も。湯舟酒かよ!w 中でも一番長く使っていたもふもふ大好きウォーリアPC、「もふ見湯最高やねぇ♡」ってめっちゃ堪能してらっしゃる。 ●ラストバトル! 兎神官たちに取りついた呪いを祓い封印しようとする中、双子たちの怨霊パワーが【もふベスト】を襲う! 全員、持てるリソースとダイス運をつぎ込み、それを振り払った! アコライトPC:「モフは、愛でるものでもあり、体感するものである」モフ神の残した聖書・第45章より なんか怪しげな信仰が始まってるけど非常時だから誰も気にしない!というか通ったw そして無事に双子の封印に成功……したと思ったその瞬間! ヴァンパイアの魔女が襲来! この魔女こそ、双子を蘇生させて闇堕ちさせた張本人。そして今回の黒幕だ!セクシーな立ち絵でギルドマスターの中の人が「ありがとうございます!」とか言ってるけど敵です!w ゾンビやら魔獣やらを取り巻きに据えつつ、炎の魔法を撃つ魔女に対し、こちらは雑魚を射撃や範囲魔法で薙ぎ払う! 魔女を挑発し続けたウォーリアPCが集中的に狙われたりもしたが、最後はギルドマスターがクリティカルを出してヘッドショット!かぁっこいい! エンディングは双子の謝罪を受け入れつつ、成仏を見届け。 街に戻って神殿に顔を出すと……温泉でくつろいでたパンダがいたああ!? 神殿のペットだったのかお前。 パンダと川の字になって( ˘ω˘)スヤァ……してセッションは終了! 卓終了後アフタートークでは、GMからのちょっとしたネタバラシ。 第2話のアフタートークで「次はウサギとパンダが見たい!」という我々PLの声を拾ってくれたそう。ありがたやー! GM:もふもふしい動物はもう、無い知恵しぼって【もふベスト】のためにださねば… PC1:カワウソとか…? PC2:虎会いましたっけ? PC3:ヤギとか・・・ PC4:リスさん 世の中まだまだいるもんですね!ww というわけでGM、次回もよろしくお願いします!(丸投げ) ともあれめっっっちゃ楽しかった!癒しの卓です。もっふもふです!もふ―!(喜) GMの豆乳コーヒーさん、ご一緒したPLの皆さん、ありがとうございましたーー!
| ハングドマン | |
| 2023/01/27 09:35[web全体で公開] |
😶 うん、まぁやっぱりね。(内容が内容なので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、ある人にブロックされていました。 まぁこんな学生とやりたくないって人も多いわけですし、仕方ないかな。 自分の卓であれば新規さんでも身内でも基本的に何でもやっていいよの人間だけどそれでもちょっとダメだろって人も中には居る訳で、プレイスタイルが合わないとかもあるんでしょうね。 まぁブロックされると何かやらかしたっけ…、って思うことがあります。 心当たりがある時は仕方ないと思って下がりますし心当たりがない時でも自分のやったことで何か不快になるところがあったのだろうかとも思います。 ですけど、こんな人でもやってくれる人がいてくれる訳ですから、やってくれる人を大切にしたいですね。 こんな恐らく要注意人物の1人に判定されている学生の病んだ駄文でお目汚しすみません。 そして、この場をお借りして、ご迷惑をかけた方々へ謝罪申し上げます。 ごめんなさい。
| みすたぁゲスト | |
| 2023/01/27 01:42[web全体で公開] |
😆 ソード・ワールド2.5 体験記 普段CoC6版でちょこちょこ遊んでいる民なのですが、ひょんなことからソード・ワールド2.5の体験卓に参加させていただきました。 ・世界観説明+キャラ作り ・シナリオ「蛮族を駆逐せよ(前編)」 ・シナリオ「蛮族を駆逐せよ(後編)」 を日を分けてそれぞれ行い無事にクリア、ベストエンドとなりま全て表示する普段CoC6版でちょこちょこ遊んでいる民なのですが、ひょんなことからソード・ワールド2.5の体験卓に参加させていただきました。 ・世界観説明+キャラ作り ・シナリオ「蛮族を駆逐せよ(前編)」 ・シナリオ「蛮族を駆逐せよ(後編)」 を日を分けてそれぞれ行い無事にクリア、ベストエンドとなりました。 今回初めてSWに触れるため、自キャラはルールブック片手に ●パッと見で強そうなステータス補正→種族:ドワーフ ●シンプルな戦い方→技能:ファイター+レンジャー ●命中率こそが正義→武器:メイス と、合理的で無難なチョイス。 結果 ヘビーメイスをぶん回し、高い命中率を武器に《全力攻撃Ⅰ》を連打、 シナリオ後編では《薙ぎ払いⅠ》で敵を殲滅する、狂戦士ドワーフが爆誕しました。 (たぶん攻撃型ファイターなら誰もが通る道?) とはいえ他3人のPLさんたちが作ったPCたちがめちゃくちゃ強かったので、狂戦士ドワーフもハチャメチャに暴れた感があります。 ●偵察調合お任せあれ、堅実な出目に加え《剣の加護/運命変転》、先手は常にいただきさ! 「人間/ファイター+スカウト+レンジャー」 ●戦場の支配者とは彼のこと、分析に全体攻撃にバフデバフ、なんでもござれの大活躍! 「タビット/コンジャラー+ソーサラー+セージ」 ●撃つからには確実に、装甲貫く魔導機術、トドメを刺させて頂きます! 「ルーンフォーク/マギテック+シューター+セージ」 いや本当に味方が強かった。 いずれの戦闘も危なげなく乗り越えた、初対面とは思えない見事な連携でした。 本当に役割分担がうまくいってたんだなぁ……とこの日記を書きながらしみじみ思います。 まだダイス判定でどの値を使うのか、不慣れなところはありますが、回数をこなして慣れていきたいところ。 とりあえずルールブック2と3を買い物カゴに入れときました。
| ナツル | |
| 2023/01/25 13:06[web全体で公開] |
😶 集まるもんだなあ それは日曜日、22日のことでした。 何となく「あ、今月の中でもう一卓くらいスカノしたい!」と思い立ちよければ遊びませんかと垂れ流したところ、なんと3人の応募をいただき昨日24日に無事セッションと相成りました! お集まりいただいたPLの皆さん、本当にありがとうございました! すご……!今まで全て表示するそれは日曜日、22日のことでした。 何となく「あ、今月の中でもう一卓くらいスカノしたい!」と思い立ちよければ遊びませんかと垂れ流したところ、なんと3人の応募をいただき昨日24日に無事セッションと相成りました! お集まりいただいたPLの皆さん、本当にありがとうございました! すご……!今までそこそこスカノのGMやってきましたが募集から卓開始まで2日はさすがに初めて、最短記録ですね。 正直CoCとかなら普通に埋まるだろうけど難しいだろうなあ、人集まらないだろうなあと思っていたので嬉しい驚きでした。 と、言うわけで今回はPLが集まってからシナリオを選んでいただく方式でのセッション。選ばれたのは、ラブソディインブルーでした。 こちらはフライトとクエストが一回ずつの初心者向けの短めシナリオなのですが、集まった皆さんは割と慣れてらっしゃる感じだな…と船作成の様子を見て判断したためこのままだとスムーズに終わりすぎるかもしれない…せや、ならチェックポイントで簡易クエスト挟みましょうね~と決める本編3分前。あとはまあぶっつけ本番よ!(計画性0) さて、そんなこんなでセッションはと言うと、まず今回、PCは3人全員モダンタイムズ! 意図せず種族統一だ~!さらにそれぞれのキャラシを確認したところ、下層、中層、上層それぞれの出身とのこと。打ち合わせはしていらっしゃらないそうで面白い偶然もあったものですねと笑っていたら、下層出身PCさんの移動力3,中層PCさん移動力4、上層PCさんの移動力5とここもそんな綺麗に分かれる!?という能力値になってました。 下層出身の愛され雇われ操舵おじさんと商人の娘さん、ヤのつく自由業お宅の娘さん!面子が濃い……! ちなみに、船室も縦に3つ積んで上中下でそれぞれPCさんのお部屋としていました。こういう偶然とそれを受けての更に設定を発展させるの、GM大好きです! 更に上層出身のヤのつくお嬢さんは勝ち組持ちのためパーツが一つ多いぜ!ということでなんと任意のパーツでロケット魚雷と弾薬庫をチョイス!どうなるんだこの船!w 色んな意味でバランスをとっている船は貴族の青年の依頼を受け、一路ソラクジラ探しの旅へ! 報酬はたんまり出る(予定)とのことで少女二人も嬉しそうです。 ついでにこんかい、お風呂を積んでいたのですがのっけからお風呂場でガールズトークに花が咲いていて楽しそうでした。 まあ、船長はちょっと…ドンマイ……!w ちなみに今回、とても絆が潤沢な船でした。初手で記念日が出たからね…素晴らしい! どうやらこの船が始動して100日記念!ということらしく。1年経つまでは50日刻みでお祝いする予定だそうです。あと5回やるんだwwww さてはて、そんなこんなしているうちにチェックポイントに到達です。ここで元は予定にないクエストをさしはさむことになるわけですね。自作シナリオなので好き勝手改変できる! 「え~と、じゃあちょっと待ってね!」とか何とか言いながらイベントをでっち上げるGMに快くお付き合いいただいたPLの皆さんには感謝の念でいっぱいです。 ごくごく短いクエストののち、さらにフライト続行!ゴールに待ち受けている者はもちろん、戦闘です!! ということで総員配置に。とても楽しそうにロケット魚雷を撃っていたのが印象的でしたね。 ちなみに今回の船、GMの推し武装殺人光線が載っています。 ロケット魚雷は一度打つとそのフェイズ中もう打てなくなるのであとはビビビとビームで攻撃!攻撃!攻撃! やっぱり範囲攻撃はいいですね~。大きめのパーツを見事打ち抜き皆さんの勝利! お縄に着いた賊たちもその後改心するかもしれません。ヨシ! 賑やかなエンディングにて今回のセッションオールクリアです。 いやあ今回も楽しい旅路になりました。 改めて、超突発だったにもかかわらず快くご参加くださったPLさん達に感謝を! ぜひまた遊びましょう~! 蒸気と冒険の飛空艇TRPG歯車の塔の探空士はいいぞ!!
| リフレイン | |
| 2023/01/25 12:26[web全体で公開] |
😶 模擬戦でボッコボコ【Dx3rd】 昨日ディスコード内で模擬戦やりました。 没データ引っ張り出して戦闘開始 一瞬で負けた!!!いやエネミーが弱かったぁ…。 Eロイスをつい便利な怨念の一打にするせいでとっても弱かったです、ハイ。 164ですが3回行動で驚きました。ハイ。 HPももうちょっともってよかったです。 (155+100+1、2回蘇生して1ラウンドで散りました) Eロイスでこれ便利ーってものがあれば教えて欲しいかもです…(ビルド残念丸)
| どうじょう | |
| 2023/01/25 09:34[web全体で公開] |
😶 久しぶりにキャラを作った(SW2.5) ――――のである。 キャラ量産できないので新規作成を避けていた自分ですが、そもそもの量産できない理由が、 「演じ分けできないので、結局はクローンになる」 とダメダメなものなのですよ。 言い換えれば「クローンでももういいわい!!」と割り切れれば量産はできます(笑)。 とはいえ今回は「PCはキ全て表示する――――のである。 キャラ量産できないので新規作成を避けていた自分ですが、そもそもの量産できない理由が、 「演じ分けできないので、結局はクローンになる」 とダメダメなものなのですよ。 言い換えれば「クローンでももういいわい!!」と割り切れれば量産はできます(笑)。 とはいえ今回は「PCはキャラクタービルディングブックを使用して作る」仕様卓に参加して作成した為、自分一人で新規を作るよりはクローン性が減る、はずでした……。 「種族:レプラカーン/後衛職/生まれ妖精神官」 ここまではいい。 自分が滅多に選択しないものなので(人間前衛スキー)クローン脱却の期待はできる! が! その後振った経歴が…… ・海を漂流した(アクシデント) ・毎日が戦いだった(幼少期) ・油断ならない環境だった(少年期) ・誰かを傷つけた(アクシデント2) 全部が傭兵とか密偵とかしか想定できないものを引っ張ってくる己のダイス運が怖い(汗)。 こういう設定大好物ですが!!大好物故に量産系になりやすい罠あががが。 ただこんなきな臭い経歴持ちの割にはメインスキルはプリーストなんで割とカオスなPCにはなりました(笑)。 根底の性格はあまり変わりそうにはないですが、9割ダイスで決めた割には面白い基本設定や経歴になったし、ご一緒する参加者さんとの関係もダイス決定故の面白さがでて、キャラクタービルディングブックで作るのもなかなか楽しかったです。 本日その卓の第一回が開催されるので楽しみですな~。 良い感じに進むようなら立ち絵を発注することも考慮したい。 そしてフォルの立ち絵がまた更新されたのである。 いや絵師さんの腕が向上して初期立ち絵と絵柄がだいぶ変わったから更新しなくちゃなって(使命感)!
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/01/25 01:00[web全体で公開] |
😶 ハッ!?もしかして… 日記のコメントを返してて思ったんすけど… もしかしてみんな悪者プレイとかしたことないんすか!? パラノイアみたいにシステム上でPvP要素が仕込まれているものは除いてさ 「今日から毎日村を焼こうぜ!」 ってヒャッハー蛮族ヒャッハーゴブリンみたいなプレイをさ よし そういうプレイもできるようにTRPG作っていこw
| 人参 | |
| 2023/01/22 06:06[web全体で公開] |
😰 シナリオを一晩中 考えた結果… 一晩中 考えたけども思いつかないうむむ…前はアイデアが溜まってたのに…うっぐ…これが年か…(´ω‘) うーむ…普通に死者の電車 を少し改造して出すしかないかな…
| めん | |
| 2023/01/22 01:25[web全体で公開] |
🤔 やりたいメリアの植物~!!! メリアといえば植物、植物といえばメリア。華やかな植物や変わった植物を見ると、「この植物のメリアはどんなメリアかな?」って思っちゃう……! なお今のところ、オンセンキャラシに登録してるPCは全部メリアなんですが、彼女ら(全員女性である)はそれぞれ ・ウツボカズラ、コンジャラーとソーサラーでウィ全て表示するメリアといえば植物、植物といえばメリア。華やかな植物や変わった植物を見ると、「この植物のメリアはどんなメリアかな?」って思っちゃう……! なお今のところ、オンセンキャラシに登録してるPCは全部メリアなんですが、彼女ら(全員女性である)はそれぞれ ・ウツボカズラ、コンジャラーとソーサラーでウィザードも含めバフ撒き。 ・ゴムノキ、フェアテで攻撃とバフ。 ・ハマユウ、ファイターで攻撃。 と、こんなカンジでございまして、これ以外の植物で、メリアPC作るならどんなキャラ設定や構成かな~ってのを妄想。 有毒系だとこんなかな。植物に限らず有毒生物ってなんか気になっていろいろと見たり調べたりしちゃう。 ・トリカブトは兜を取るって響きがわりと武人感ある気がするので、前衛で重めの鎧を着たファイター。なんか卑怯な手を使ってきそうだから、いやーな妨害系の技を持ってるのかな。アルケミあたりで。 ・ベラドンナは名前の通り美しいお姉様な見た目。たぶん魔法使い。コンジャラーかな。でもBM買ったらバトルダンサーでやってみたいかも。 ・キョウチクトウは個人的に、串にしてやばいことになった話が印象深いので、ソードかスピア使いのフェンサー。 ・ヒガンバナは毒ってのを除いても単純に花の形が好き。彼岸だしやっぱりコンジャラーかな? 墓守的な意味でプリーストかも。 暑い場所に生えるようなもの(定義が広すぎる)だとこんなのとか。 ・ハイビスカスはやはり沖縄のイメージが強いから海辺の出身だと思う。暑いし軽装のグラップラーのイメージが合うかな? ・パピルスだと古代エジプトっぽくなるね。これもやっぱり軽装のグラップラーが似合いそうだけど、プリーストの印象も強い。 ・サボテン、って一口にいってもいろんな種類あるけど、まあ刺々しいってことで刃物系の前衛かな? あとゲッカビジンもサボテンの一種なんだよね。そっちはシーン信仰のプリーストとかでもいいなあ。 ・バオバブ……悪魔の木……デモルラ!? ってのはさておき、こういうでかい木はタンクっぽい気がする。神官戦士でもよし。 ここまでいろいろ書いてみたけど、たぶんまた違う植物のメリアも作るんだろうなあ……。 ほんとはクックソニアとかロボク、リンボクみたいなのも考えたかったけどあいつらは被子植物じゃないから花咲かせないね……残念。
| ロウブリ | |
| 2023/01/21 21:02[web全体で公開] |
😶 マルチアクションが難しい。 何回か使ってみたけど、 ・初手から活用するには足さばきが必須。他の戦士系特技の採用も必要なので、MP軽減やキャパシティが取れず、MP効率が本職魔法使いに劣る。 ・攻撃魔法を併用するには高い魔法使い技能レベルが必要だが、そうなると経験点が厳しい。 ・単純な火力強化としてみると、魔力撃のほうが安定全て表示する何回か使ってみたけど、 ・初手から活用するには足さばきが必須。他の戦士系特技の採用も必要なので、MP軽減やキャパシティが取れず、MP効率が本職魔法使いに劣る。 ・攻撃魔法を併用するには高い魔法使い技能レベルが必要だが、そうなると経験点が厳しい。 ・単純な火力強化としてみると、魔力撃のほうが安定する? など、懸念点が多い特技 面白い特技だし、可能性を感じるから活かしてみたいけど、中の人のIQの関係でなかなか活用できていない。今まで考えたので強そうなのは(どちらもいろいろあって、実戦運用はできなかった) グラップラー×コンジャラーで、○○ウェポン系をかけて火力を上げつつ手数ごとの追加ダメージを上昇させる。 グラップラー×プリーストで、変幻自在もしくはバトルマスターで、インファイトを重ねつつ殴りながら回復する。 ルーンマスター段階で魔法拡大と併用するなら、それ普通の魔法使いのが強そうなのよね。今はバトルダンサーのおかげで、薙ぎ払いと組み合わせられるから、コンジャと合わせてバフりつつ殴るのもいいかも。
