eriさんがいいね!した日記/コメント page.32
eriさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| kangetsu | |
| 2020/06/09 21:25[web全体で公開] |
| 春の嵐 | |
| 2020/06/09 16:47[web全体で公開] |
🤔 怪盗になりたぁぁぁぁい!!! 何なんでしょうね。この衝動は。ええ、タイトル通りです。時々出てくる「無性にこんなキャラ・シナリオが作りたくてたまらない症候群」です。尚、治療方法は実際に作る位しかないもよう。 というわけで、無性に怪盗RPがしたくて仕方ない。あるいは探偵と怪盗の追いかけっこが見たくてたまらない。問題はそれっぽい全て表示する何なんでしょうね。この衝動は。ええ、タイトル通りです。時々出てくる「無性にこんなキャラ・シナリオが作りたくてたまらない症候群」です。尚、治療方法は実際に作る位しかないもよう。 というわけで、無性に怪盗RPがしたくて仕方ない。あるいは探偵と怪盗の追いかけっこが見たくてたまらない。問題はそれっぽいものを持っているルルブで出来るのかということ。噂に聞くシノビガミとかならアイデア浮かんだけど、ルルブ持っていないって言うね。 うーん、私が持っているのでやろうとするなら…ダブルクロスが最有力かなー。それっぽいの作ってみるか! あ、もちろん皆さんが作ってみてもいいんですよ?(わざとらしい)
| HUD | |
| 2020/06/09 15:13[web全体で公開] |
😶 Dominate Grail war Fate/stay night on Boardgame感想 昨日はドミネイト グレイルウォー Fate/stay night on Boardgameをプレイ。 マスターは慎二&桜、サーヴァントはライダーという原作コンビ。 序盤は様子見しつつ中盤以降で2、3位をキープ、終盤で桜に交代してクライマックスに突入し無限の魔力で一気にまくる……という基本戦術全て表示する昨日はドミネイト グレイルウォー Fate/stay night on Boardgameをプレイ。 マスターは慎二&桜、サーヴァントはライダーという原作コンビ。 序盤は様子見しつつ中盤以降で2、3位をキープ、終盤で桜に交代してクライマックスに突入し無限の魔力で一気にまくる……という基本戦術がピタリとハマり勝利! トップ争いをしたのは監督役でコツコツと戦果を挙げた麻婆 しかしクライマックス以降戦果を獲得しきれなかったため逃げ切り勝ち出来た 結局最後まで明かされなかった麻婆のサーヴァントはセイバー。 エクスカリバーが火を吹かなくてよかった………。 最後のイベントカードは特殊禁止だったので石化の魔眼が刺さる展開。 まぁ逃げ切ったので戦闘しなかったんだけどね。
| つぎの | |
| 2020/06/09 13:25[web全体で公開] |
😶 じれんま。(※雑記の為畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)∇・)チラ… ∇・)…個人的な呟きですよ? ***** 回したいソロシナリオ…片方の準備は(大方)終わったものの、もうひとつが今一つ中途半端… (クトゥルフにしては)ほんわか癒し系なので…其方を先に回したいんだけどな… 夏休み気分に(多分)なれる… ふわふわ円盤のアレが飛ぶ…通過して楽しかった…あの… サバ味噌サイダー…需要あると…良いな(*´-`) ソロの初回しは…ほんわか希望なのです(*´-`) (準備できた方は…全然ほのぼのじゃないんですよね…後、割とロストしやすい。。。)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/06/09 11:58[web全体で公開] |
😶 治りつつあります 快方に向かっているようです。 次回は再来週。もう採血はなし。 ただ管抜くのはいたいし、 完治後は大腸内視鏡が待っている。 やれやれ。
| 大正義テキモング | |
| 2020/06/09 06:19[web全体で公開] |
😶 出目を良くする方法 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ないです 釣られて開いたあなたは出目芸人ウイルスに感染してしまいました
| Siwaken | |
| 2020/06/07 23:00[web全体で公開] |
😶 ロストぉ... 初...ではないですが二回目のロスト... いやぁあっけなかった!( まさかこうしたらどうなるんだろう?と思って行動したらそのまま出目が腐ってお亡くなりに... 一回目は大往生でしたが二回目はなんか煮え切らなかったぜ!くそう!( よし、三回目は華々しく散らせよう。
| 霞 | |
| 2020/06/07 09:26[web全体で公開] |
😭 |復帰のご報告とご挨拶| (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) おはようございます、霞です。 すっごくご無沙汰してしまっています。 昨年9月頃からいろいろなことが重なって、体力的にも精神的にも ふつうの日常生活を送れるような状態ではなかったので、 参加予定・継続中だったすべてのセッションの予定をぜんぶキャンセルさせていただいて、 すごくご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申しわけありませんでした。 結局、半年以上、お休みしてしまうことになってしまいましたので、 卓は中断・解散してしまっていてもしかたないな、って思っていたのですけど、 でも、どの卓も、無期限凍結状態で、わたしの復帰を信じて待っていてくださっていて、 ちょっと涙がでそう、っていうか泣いちゃいました。 本当に素晴らしいメンバーに囲まれていたんだな、って改めて幸せに感じました。 本当に、本当に、お待たせいたしました。 ___ この半年は外の世界とのつながりもほとんどなくって、 新型コロナウイルス感染の影響で社会がいろいろ変わったって聴かされても、 なんだか遠い国のお話みたいであまり実感もなくて、 なんかわたしだけ取り残されていっているような気がしてます。 今はだいぶ回復して、仮住いみたいな感じのところにいるのですけど、 スマホとノートパソコン(とルルブの一部)を手元に回収することができましたので、 わたしのせいで中断させてしまっているセッションを 最後まで完了させるところから、復帰していきたいと思っています。 休養前のように、いくつかのセッションを並行して、 毎夜遊ぶようなことは、まだちょっとキツいのだけど、 ゆっくり少しずつ、一つずつ確実にできればと思っています。 本当にすごくご迷惑をおかけしてしまいましたし、 これからもスケジュール調整等でご迷惑をおかけすることになると思うので、 あんまり厚かましいことは言えないのですけど、 また以前のように、一緒に卓を囲む機会をいただき、遊んでいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 まずはご報告を兼ねて、お詫びとお礼まで―――。 追伸 大学は、前期の授業が全部リモート授業になってしまいましたので、 ちょうど一年休学させていただくことにして、後期から復帰する予定です。
| アーリング | |
| 2020/06/06 11:38[web全体で公開] |
😆 6月始まって忙しー! よ、よ、ようやく週末‥‥‥。 今週リアルが超忙しくって、早く帰宅しても遅く帰宅しても、即お布団行き。日記も書けないし、コメント返信もずーーーーーっと止まっててゴメンナサイ! さて、先月中旬にやったセッションの卓日記をば。 ★5/15(金)・5/21(木)SW2.5 はんどれっど!キャ全て表示する よ、よ、ようやく週末‥‥‥。 今週リアルが超忙しくって、早く帰宅しても遅く帰宅しても、即お布団行き。日記も書けないし、コメント返信もずーーーーーっと止まっててゴメンナサイ! さて、先月中旬にやったセッションの卓日記をば。 ★5/15(金)・5/21(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第5話「500年の時を超えて」前編・後編(GM:俺) 鉄道が縦横無尽に走る街、キングスフォールを舞台にした、キャンペーン5話。 実は以前、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 500人記念卓としてこのシナリオを回した際は、舞台はこの街じゃなかったのですが‥‥サプリ「鉄道の都 キングスフォール」を使いたかったのだ! 今回のキャンペーン、シナリオとシナリオの間に「日常回」を1回はさむことにより、PC達が(そしてPLさん達も)ほんとイキイキして楽しいんですよね。あまりなりきりチャット風味なのは好みではないのですが、サプリ「エピックトレジャリー」の「日常イベント表」のように行動や目的が指定されてて、想像をふくらます展開はめっちゃ好きw そしてッ…!サプリ「鉄道の都キングスフォール」には‥‥‥ッ!「キングスフォール専用 日常イベント表」があるのです! 使いたいじゃんーーー! さすがに4人バラバラにイベントこなすとそれだけで1セッション分かかってしまうので、今回はOPの導入として、「2人1組」で1イベント、としました。これをセッション前にPLさん達にぶっちゃけます。 GM「なお、2人組はダイスで決めます」 PL1「班分けですね?」 PL2「観光するぞー!」 PL3「カ・ジ・ノ!カ・ジ・ノ!」 PL4「ヤッターーー!!」 喜んでいただけて何より。というかノリノリだなキミら。 城壁をぐるぐる回る鉄道(通称:環城線)で人ごみにもみくちゃにされながら、テキトーなところでパーティーを分割してやr・・・ PL2「せっかくじゃから二手に分かれて外回り線と内回り線でそれぞれ回るのはどうじゃ?」 OK、じゃあそれで!w いや実際ね、PLさんの方が公平で面白い提案してくれるんだったらそっちの方を即採用ですよ、俺。 最初にGMの意図をぶっちゃけておくと、PLさんもいろいろ考えてくれて楽しい~~♪ 長くなっちゃうので端折るけど、 ★オジサマ&少女のペア 「裁判に乱入して、ニセモノの土産物であくどい商法していたウサギを懲らしめた」 ★獣人料理人&食の吟遊詩人ペア 「駅弁を食いまくった。かたや【全部乗せの超大型弁当をドン!】かたや【各駅の名所を抑えた彩弁当をたくさん】。」 一方のシーンを見ている間、GMももう一方のペアも観客席でケラケラと大笑い。いやもう本編なくていいんじゃないかこれ。 そうはいっても、災厄はやってくるもの。(シナリオの都合ともいう) 海からやってくる超古代魔動巨兵、イオディン。 あまりに強大なその力に、上陸を許せば多くの被害が出る。 魔動トロッコ(ジェットコースター)に乗り、イオディンを呼び寄せる魔動コアを破壊せよ! 上に下に右に左にぐるぐると目まぐるしく突進する、魔動トロッコ! 剣や魔法で途中の障害物を排除しつつ、途切れたレールでジャンプ! アクションムービーかレースゲームのような怒涛の展開にもカッコよく決めてくれるPC達。 個人的に今回のお気に入りは妖精魔法で呼び出された1mほどの直立猫、ケットシー。 要所要所でナイスな助っ人してくれるんですよ・・・・。今セッション初お目見えにもかかわらず3回も登場したよコヤツ!w 去り際に「ほな!」と言って消えてくのも、いとをかし。いやもう大好き。 そして最後のボス戦なのですが‥‥‥はっきり言う! PCとこのボスの相性が良すぎた! いちばんレベルの高いエネミー、何もできずに封殺されて終わったよ!(泣笑) 一応、出目次第の所はあるんだけど、「殴ればカキンと弾かれる」「特殊能力は発動すらできない」うわーーーん!w それでもPC達の連携プレーやら必殺技演出やら、カッコイイ合体攻撃なんかも見れて、めっちゃ楽しかったんですけどね。 くやしくない。くやしくないもん。 次回のセッションも楽しみ楽しみ★ PLの皆さん、ありがとうございましたー! 今夜の卓までに、もう一本くらい日記、書けるかな・・・?
| アポリオン | |
| 2020/06/06 02:41[web全体で公開] |
😶 新規登録でこれやってない人は多い 知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシ全て表示する知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ↑やってない方がやたら多い! やり方は下記のリンクから、所持しているルルブを探して、開いて、「所持するルールブックに入れる」を押すのです! https://trpgsession.com/search-rulebook.php ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/06/06 02:12[web全体で公開] |
😰 セッションでやってはいけないこと セッションでやってはいけない事とはなんでしょう? 第三位:無断遅刻 第二位:無断欠席 第一位:誹謗中傷する 私は以上の三つだと思います。 今回、時間の組み立てを見誤って遅刻してしまった… 無理はダメ絶対。出来る時間をしっかり見定めましょう。
| 用心棒 | |
| 2020/06/04 22:27[web全体で公開] |
😲 やばい… オンセンをきっかけにTRPG熱が再発。実家にまだD&Dのルールブックが残ってたはず!と思って送ってもらえないか頼んでいた。 今日、それが突然届いた。 ま~出るわ出るわ。赤箱から黒箱までの日本語版はもちろん、邦版ドラゴンマガジン創刊号からオフィシャルD&Dマガジン最終号まで、かずかずのサプリメント、さらにはメタルフィギュアまで。 大事に保管しておいてくれて良かった。 今はオンセ中心だけど、またいつか、オフラインでのセッションもやりたいなぁ。
| しーかー | |
| 2020/06/04 19:52[web全体で公開] |
😶 トクメーさんGM デッドラインヒーローズ『バベル』振り返りなど 日記がだいぶ遅くなってしまいました……。 先日トクメーさんGMによるDLHのセッション『バベル』に参加させていただきました。 以前GMをされたセッションでお世話になったニジさんと、今回初顔合わせのかみきたさんが此度の同卓PL。 GM、PL全員がRPに対する熱意に満ち溢れたメンバーで、心に残るた全て表示する日記がだいぶ遅くなってしまいました……。 先日トクメーさんGMによるDLHのセッション『バベル』に参加させていただきました。 以前GMをされたセッションでお世話になったニジさんと、今回初顔合わせのかみきたさんが此度の同卓PL。 GM、PL全員がRPに対する熱意に満ち溢れたメンバーで、心に残るたいへん素敵なセッションと相成りました……! 以下、シナリオのネタバレのない範囲での簡単な振り返りです。 本セッションを簡潔に表現するなら「選択」の物語。 ヴィラン達によって占拠され崩れゆく都庁、その頂上を目指す中で迫り来るいくつもの選択。 各PCに対応したクエリーイベントが用意されているおかげでキャラクターの見せ場が作りやすいこと……! 緊迫感溢れる導入により高まったテンションが最後まで下がることなく持続する、DLHのツボを抑えた秀逸なシナリオでした。 物語が良かったのは無論のこと、戦闘バランスの良さも特筆に値するもの。 最初に敵のメンツを見た時には「勝てるのかこれ!?」と思ってしまいつつも、 いざ終わってみればPC全員がデッドラインに突入した状態で勝利という熱いことこの上ない展開。 立ち回りやダイス目の揺れ動き次第ではロストもあり得たであろう、緊張感のある見事なバランスでした。 演出といいNPCの魅せ方といい、自分でGMしたときに参考したい点だらけのマスタリングでした……。 【今回のヒーローたち】 ●イグニス(PL:ニジさま) 今回のPC1であり、熱く燃える炎のベテランヒーロー。 家族思いで熱血で涙もろく、しかしヴィランに対する怒りは業火の如し……うーん、百点満点のPC1っぷり。 筋骨隆々とした見た目でありながらミスティックであり、根っからの魔法ヒーローというギャップが素敵。 突っ込んだこと話そうとすると全部ネタバレになるから魅力をここで語るのが難しい。 冒頭などにおける家族とのシーンが非常に心温まるもので、 このあたり魔法少女モノという真っ直ぐなセッションを前回主催されたニジさんの得意分野なのかと思ったり。 ●ロウキーパー(PL:しーかー) 今回私が担当させていただいたキャラ、PC2、エンハンスドの超人おまわりさん。 名前の通り「法の絶対遵守」を掲げ、法に反するヴィランたちを拳で殴り倒す理性的な言動の肉体派。 PLの法律知識はスッカスカもいいとこですが、それでもいくらか調べながらハッタリで押し切れるのがTRPGのいいところ。 「ヴィランという法律を嘲笑う敵に対し、法はあまりに無力ではないのか?」 という問いかけが根本にあるキャラであり、それに対する答えをリマークで提示するのが当初より予定していた見せ場。 部下や他PCであるヒーローとの絆など、予定外の魅力もたくさん生まれ、このアドリブ性もまたTRPGの魅力……。 ささやかな裏話として、「ベルトスクロールアクションにいそうなキャラ」が当初のコンセプトでした。 おおむね直前にベアナックル4を遊んでいた影響で、拳だけで戦うスタイルもその名残。 まあ、ベルトスクロールアクションのキャラ、だいたい法令遵守から一番遠いところにいますけど……。 ●パペティアー(PL:かみきた) PC3にして今回の紅一点、機械を人と同様に愛するテクノマンサー(しかもかわいい)。 本シナリオの核となるAI「タロス」の生みの親であり、彼との親子のようなやりとりにはイグニスと家族のそれとはまた違った微笑ましさ、温かさが。 理知的なRPでキャラクター性を魅せつつも、そこはやはりヒーロー。 クエリーや各種シーンにおいてヒーローとしての矜持や正義感を逐次見せてくる点にグッときたりしました。 チャレンジシーンにおいてもいかにもテクノマンサーらしいSF的な外連味の効いた手段を取り、勉強になるー! と感心することしきり。 一番印象に残ったのは物語のラストなのですが、これもネタバレになるので口にできない。 ちくしょう!! DLHは5、6回遊んでいるのですが、ルルブに出ているヴィランと戦ったのは実は今回が初。 そういう意味でも大変印象に残るセッションでございますか。 DLHに限らずRP重視のシステムではいくつかキャラの決め台詞や口上を考えておいて、 場面に合わせてそれをアレンジしつつ出したり出さなかったり……というスタイルでやっているのですが、 今回は想定していた台詞がほとんど出せて非常に気持ちよかった……! シナリオ概要から期待される内容に応え切るシナリオだったという意味でもありますので、 改めてその完成度に敬意を表する次第です。 GMのトクメーさん、ならびに同卓したニジさん、かみきたさんに重ねての感謝を申し上げます。 またやりたいなー!!
| ジンヤ | |
| 2020/06/04 18:51[web全体で公開] |
😆 ハイスクールオブリビングデッド 青春ホラーRPG「スクリームハイスクール」のサプリメント「ハイスクールオブリビングデッド」を購入しました! 追加データも多少はありますが、メインはタイトル通りにリビングデッド、そうゾンビモノを扱うワールド設定が3つも追加されました! 小屋、ショッピングモール、学園と規模が異なる舞台でゾン全て表示する青春ホラーRPG「スクリームハイスクール」のサプリメント「ハイスクールオブリビングデッド」を購入しました! 追加データも多少はありますが、メインはタイトル通りにリビングデッド、そうゾンビモノを扱うワールド設定が3つも追加されました! 小屋、ショッピングモール、学園と規模が異なる舞台でゾンビモノを満喫出来ます。いかにもな要素満載です。 せっかくなので掲載シナリオ①「終末までに」の卓を立てました!簡単なんで自作でも良かったのですが、最近忙しいのでたまにはいいかと。 ゾンビに包囲された森の一軒家から脱出するゾンビ映画定番のシナリオです。 サンプルキャラクターによる参加も可能ですので、ルールブックなくても興味がありましたらご検討ください。 あと二名募集中です~
| ヤヒロ | |
| 2020/06/04 17:08[web全体で公開] |
😡 対立システムにおける卓外でのプレイヤー攻撃について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※先に断っておきますが、対象のプレイヤーはアクセスブロック済み。相手を傷付ける意図は無いと明言した上でのお話となります。 ……さて、先日の卓で実際にあった話ですが、対立システムにて。 人が頑張って考えて作り、RPを重ねてきたキャラクターを『メンヘラ』呼ばわりしたり、判定に失敗したときにメインタブでの発言に割り込んでしつこくはいはいはいはい言ってくる幼稚な行動。そしてRPを強要してくるような人と同卓。 僕も、普通の感情を持った人間なのでね。正直とても気分が悪かったです。 どんな世界でも暴言や嫌がらせで自分の欲求を通そうとする人間はいるでしょうが、それが通じていいのは子供時代まで。ある程度の年齢なら評価するべきでは無いし、付ける薬も無い、というのが僕の持論です。 これまで通用した経験があればこそ。ごねれば思い通りになると思ったのかもしれませんが… されたのが僕だったからまだまだよかったものの、人によってはそれ以上に大きくダメージを受けることでしょう。 自卓で同じ事誰かに対してしようものなら即座に警告するだろうし、それで直らないようなら確実に出禁にします。 今回、そういう事をする人間のレベルに付き合って卓潰すのも申し訳ないのでスルーしていたのですが…… 『TRPGプレイヤー』なら『RP』で、『ゲーマー』なら『ゲーム』として勝負したらどう?……とずっと思っていました。 ともかく、対立システムでPC間の利害の不一致が発生するのは当たり前。 その前提の上で誰もが思い付かないような発想をし、ブレイクスルーを生み出すのはアリ。出来たら凄い。格好いい。 今回は別プレイヤーの強いRPを受けて、僕の方からは決して不可能では無い代案も出し、ゲームとしての状況も用意したりもしましたが、その人はずっと文句言ってるだけでした。 状況が納得行かないからと、卓外でプレイヤーを攻撃しようとするのはマナー違反。そういう人間は対立システムで遊ぶべきでは無いと考えています。 自分が納得いかない状況になったからって、暴言、RP強要……キャラの否定。 安易につまんねぇ手段に逃げるなよ。
| HUD | |
| 2020/06/04 16:51[web全体で公開] |
😶 神我狩10レベルPC案その2 種族:サキミタマ 称号:ダークハンターA/レジオンA ※影砕き ※集中攻撃 ▲血統の祖神(夜魔) ▲妖力秘奥(急所狙い) 影撃 影日向 影走自在 ●死殺影技 ●死角追撃 連続行動 ▲魂魄剥奪 ●影技深奥 ●死殺秘奥 ◎影法師 ◎影喰らい 恐るべき達人 ▲●霊魂補食 ※称号奥義(万軍匹敵) 8連撃キャラ 武器には不利な状態異常を与えられる物を選択することで魂魄剥奪を使えるようにする
| Siwaken | |
| 2020/06/02 18:58[web全体で公開] |
😶 また買ってしまった... いやぁ...とある方々にお勧めされルルブを三つも買ってしまった... 今回はブラッドパスのサプリ「スカーレッド・ナイト」と「銀剣のステラナイツ」、そして「フタリソウサ」だ! おかげでお財布のダイエットも成功だ!( とりあえずステラナイツとフタリソウサは積みルルブにならないようにしなければ...(部屋の本棚に入っているDX3を見ながら)
| HUD | |
| 2020/06/02 14:17[web全体で公開] |
😶 神我狩10レベルPC案 種族:人間(魔法) 称号:ディバイントーカーA/アークスレイヤーA ▲適応能力 ▲汎用能力 連なる言霊 烈風技 破神散華 ●異能心法 ●裏奥義 連続行動 ▲秘奥熟練(破神の深奥) ◎言霊の真髄 ◎術印の達人 ◎真言残響 ◎秘印会得 連続行動 ▲適応強化 ※称号奥義(◎万敵不敗) 7ランク+主能力値×2の5回攻撃 使用コストは3が2個のみ
| HUD | |
| 2020/06/01 22:11[web全体で公開] |
😶 神我狩キャンペーン「アルスクリア」 本日は神我狩キャンペーン「アルスクリア」の開催日だった が、GM氏があまり体調が良くないようで早々に終了と相成った 無理をして体を壊してもいけないし、ここはゆっくり休んでもらうべきだろう まぁキャンペーン自体はもう終わりが見えている状況だし、なんならこのままこのシナリオ内でゲートに突入してラス全て表示する本日は神我狩キャンペーン「アルスクリア」の開催日だった が、GM氏があまり体調が良くないようで早々に終了と相成った 無理をして体を壊してもいけないし、ここはゆっくり休んでもらうべきだろう まぁキャンペーン自体はもう終わりが見えている状況だし、なんならこのままこのシナリオ内でゲートに突入してラスボスを倒して締めとしてもいいくらいだと思っている 5レベルからスタートして現在10レベルだし、十分に楽しませてもらったし ともあれ二週間のインターバルとなったので、その間にこちらとしては別卓を進行しておくとしよう けっこうスケジュールも詰まってるしなー
| びこーず | |
| 2020/05/31 15:40[web全体で公開] |
😶 【COC記録】漆黒の誘い~今のはね、動揺してたから(ガクガク)~ はい、まいど。 久しぶりにセッション後の雑談がセッション時間を上回りました。 しばらく起こさないでくれ、死ぬほど疲れてるびこーずでございます。 今日の要点:『漆黒の誘い』を開催したよ! 開催は5/19開始の計4日間で、メンバーは以下の通り。 ○KP:びこーず ◯PL:はつかさん → 全て表示するはい、まいど。 久しぶりにセッション後の雑談がセッション時間を上回りました。 しばらく起こさないでくれ、死ぬほど疲れてるびこーずでございます。 今日の要点:『漆黒の誘い』を開催したよ! 開催は5/19開始の計4日間で、メンバーは以下の通り。 ○KP:びこーず ◯PL:はつかさん → 夏川勝二(表は記者、裏は特高 ファンブラー) 久我先生 → 平賀誠一郎(表はマッドな軍医、裏は毒草愛好家 ファンブラー) 豪龍さん → 篠巻宗助(表は粋でいなせな官吏、裏は特高 ファンブラー) 今回は予備日まで食い込む非常に濃密なセッションとなりました。 その結果、KP大満足!もう汗か涙かわかんねぇなこれ、状態です。 このお三方は以前、拙作『心の小箱』にもご参加いただきまして、 圧倒的なドラマ力を見せつけて下さり、『いつかまた呼ぶぞ!』と思っていたメンバーでございました。 全員がそれぞれの魅力に溢れており、それでいて噛み合った協力のできる方々です。 シナリオとPCに正直で、ストーリーを開拓する久我先生。 PCに没入しながら、PLとしての冷静な判断を兼ね備える豪龍さん。 PC、PL両面で全体を支えつつ、きちっと爪痕を残していくはつかさん。 素晴らしい以外の言葉が浮かびません! KP含めた全員が熱いRPを掛け合い、互いに盛り上がっていく好循環なセッション。 それが4日も続けばそりゃ泣きますよ。 もうここまで来たらPL様方を褒める以外ありません。 この感動を伝えたいのですが、1日頭を絞っても出てきませんでした。 ですのでせめて感謝を はつかさん、久我先生、豪龍さん。同卓いただきありがとうございました! またご一緒頂ければ幸いです! 今回『漆黒の誘い』を回して4回目になりますが、 本シナリオが私の作品群において一つの総決算であることがよく分かりました。 今までのシナリオ、ノウハウ、思想、PL様と共有した経験。 濃縮された一本。お三方含め、プレイしていただいた皆様のおかげでございます。 皆様にも感謝を。ありがとうございます! 今後も『漆黒の誘い』は回していこうと思いますので、 ご興味ありましたらお気軽にご連絡ください。 以上 しっとり情緒のシナリオはお好き?結構。 ではますます好きになりますよ。 うわぁー! びこーずでございましたぁ!
