eriさんがいいね!した日記/コメント page.31
eriさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| K. | |
| 2020/06/21 09:58[web全体で公開] |
| Siwaken | |
| 2020/06/20 21:20[web全体で公開] |
😶 タイヤードー(単なる報告なのでたたんじゃおうね~) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやぁ...結構体がヤバめになっていたのか連日卓に参加するのがとてもきつくなってまいりました... というわけでしばらく体の調子が戻るまで卓をこちらで作ること、自主的に参加するのは控えることにしますぅ... あっでも誘われたら日程と相談して行けたら全力疾走して向かいます(
| ジンヤ | |
| 2020/06/20 14:55[web全体で公開] |
😶 近況&メガテンX 段々と世間の動きが戻ってきたように感じる昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか? この夏も様々なTRPGルールブック、サプリメントが発売されて賑やかで良いですね。ぜひ例のアレ第二第三とやって欲しいものです。 私は定期的にセッションはできていますが、とある事情からプレイヤー参加したり、1セッショ全て表示する段々と世間の動きが戻ってきたように感じる昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか? この夏も様々なTRPGルールブック、サプリメントが発売されて賑やかで良いですね。ぜひ例のアレ第二第三とやって欲しいものです。 私は定期的にセッションはできていますが、とある事情からプレイヤー参加したり、1セッション単発~三回くらいの卓をよく立てる木曜日曜の夜枠がTRPGに使用できなくなる状態になり、若干凹んでおります。 やりたいシステムや参加したかった卓とかが出来ないのであります! パソコンにもアクセス出来ないのでセッション準備も出来ず、派生して地元のTRPG関連に強い書店にもしばらく行けてないのです。シナリオ作成などは可能ですが、資料も制限がつくので捗らず! せっかく始めたメガテンXのフリーキャンペーンも開始者なのに立てることが出来なくて、セッション立ててくれているもう一方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 勿論のこと卓修羅状態は処理能力が低下していきがちなので自重が必要ですが、自重と他要因で出来ないのはやはり精神的に違うのですよ…… しめっぽくなるのはこれくらいにして、前向きになりましょう。「ハイスクール オブ ザ リビングデッド」の掲載シナリオセッション前半はハラハラ盛り上がってますし、参加中のインセインシナリオ「聖母の条件」は残すはエンディングのみ。他も諸々順調だし、今日から長年お蔵入り“させていた”メガテンXのキャンペーンが正式に開始と楽しいこともたくさんあります。落ち込んでたら勿体ないですね。 皆さんも充実したTRPGライフをどうぞお楽しみください!
| kangetsu | |
| 2020/06/18 23:44[web全体で公開] |
😶 蜂蜜酒 ゲームとは関係ないおはなし。 蜂蜜酒(ミード)を作り始めました。 最初なので、安いはちみつを使って、1リットル程度で・・・。 発酵が無事始まったようで、耳を近づけるとしゅうぅぅぅと音が聞こえます。 数日から1週間程度でできるようですね。 楽しみです。 ビヤーキーさんに図書館に連れて行ってもらわねば。 注: 酒税法により、1%以上のアルコールを免許が無い者が作ってはいけないのです。 自家製蜂蜜酒も、1%未満なのですよ。
| 白餡子 | |
| 2020/06/18 22:31[web全体で公開] |
😶 近況+ブラッドパスはいいぞ。 2月の下旬から全然日記書いてなかったことに気づいた私です。 2月から知り合いとやっていたCoCのキャンペーンは無事に生還&感想してもう感無量という感じだったのですがいかんせんネタバレのラインどこ……と悩みまくってたら日記書いていなかったというあれです。 同シナリオを今度は下旬からコミュ限でまわす全て表示する2月の下旬から全然日記書いてなかったことに気づいた私です。 2月から知り合いとやっていたCoCのキャンペーンは無事に生還&感想してもう感無量という感じだったのですがいかんせんネタバレのラインどこ……と悩みまくってたら日記書いていなかったというあれです。 同シナリオを今度は下旬からコミュ限でまわすことになっています、二組目も楽しみです。 それから固定卓でやっていたSW2.5のヴァイスシティキャンペーンも1年かけて完走! 今度はその時のメンツ+GMのお知り合い二人と合流して2.0のまどてんをやってます。私はサブGM兼魔動天使PLです。ヒロインムーブできるかな…? SWは今度デモンズラインというシナリオ型サプリも出るそうなのでそちらも楽しみですね。 さて最近の私ですが、人鬼血盟RPG「ブラッドパス」というものにドハマりしてます。 人間と吸血鬼がバディを組んで強力な敵「業血鬼」と戦うというシステムです。 このシステム、基本的にシーンをPLが描写できる要素が非常に強くて、厨二心くすぐるようなRPガンガンやりたい人はめちゃくちゃハマってしまいます。 シナリオ作りもかなり簡単で、公式で「GMC」というGM兼PLができるルールがあるのも魅力的ですね。GMをやる際のハードルはかなり低いのではないかな、と思いました。 ……なんて色々書いたんですけど、ブラッドパスをやり始めた一番の理由がセッションシーンに「吸血」シーンがルール的に導入されているところなんですけどね!(性癖に素直) まだ始めたばかりですが、布教していこうと思います!
| 春の嵐 | |
| 2020/06/17 17:52[web全体で公開] |
😆 いつものこと 間もなく新しくセッションを始めるのですが。 なんか出会うキャラ全員に『最高の極みかよ…!』って天を仰いでいる気がする。 自分の性癖広すぎなのでは???
| BEN | |
| 2020/06/17 12:40[web全体で公開] |
😶 【METAL_AGE】キャラメ&模擬戦のお誘い ※ルルブ不要 そんなことより、このアイコンを見てくれ。 僕の作った、めたらげのキャラです。シャチ!!! めたらげは、サイバーものでありつつも、どんなケモノもキャラにできる、ケモナーさんにも優しいシステムです。 僕のシャチはジェットで空を飛び、きりもみ回転で雑魚を薙ぎ払いながら移動しますw https:全て表示するそんなことより、このアイコンを見てくれ。 僕の作った、めたらげのキャラです。シャチ!!! めたらげは、サイバーものでありつつも、どんなケモノもキャラにできる、ケモナーさんにも優しいシステムです。 僕のシャチはジェットで空を飛び、きりもみ回転で雑魚を薙ぎ払いながら移動しますw https://cdn.discordapp.com/attachments/718824356272275497/722655623262502972/f6904eb4d85e5685.png こんな感じのゴツゴツロボロボなキャラを作って戦わせてみませんか? もちろん、モフモフでもいいのよ…! 特定の実施日を決めず、期間中ゆるーっと集まってゆるーっとやるスタイルでやらせてもらってます。 ↓↓↓ 「社長のシャチの新規事業」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159128491239keito299 なんて。 自作TRPGですって、ここまで言わないままにしといたら、 「何?おれの知らないTRPG?どんなの?」って興味引けるかなあw
| Siwaken | |
| 2020/06/16 22:43[web全体で公開] |
😶 ベリータイヤード... いやぁ...忙しいですねぇ...嬉しいことに終末が常に卓で埋まっている... まぁ話は変わりますが最近疲れが取れなくなってきているんですよね... そのせいで日中もぐでーっとなってます... それに様々な気力がゴリゴリと削れていく... 分かったぞ、これが夏バテというやつですな?
| びこーず | |
| 2020/06/16 21:09[web全体で公開] |
😶 【COC告知】純白の呼び声【PL様募集】 ※募集は定員に達しました。ありがとうございます! はい、まいど。 身近でWEB会議があり、見せていただいたのですが 多人数でガヤガヤと収拾つかなくなっておりまして 『GM(進行)が喋ってるでしょうが!』とKunieボイスで叫びそうになったびこーずでございます。 今日の要点:6/27全て表示する※募集は定員に達しました。ありがとうございます! はい、まいど。 身近でWEB会議があり、見せていただいたのですが 多人数でガヤガヤと収拾つかなくなっておりまして 『GM(進行)が喋ってるでしょうが!』とKunieボイスで叫びそうになったびこーずでございます。 今日の要点:6/27、6/28 13:00から予定のボイスセッションにPL様を2~4名募集いたします。 システムは「クトゥルフ6版」で、自作シナリオ『純白の呼び声』を回します。 1990年のお寺に行って座禅ツアーに参加するお話ですよ~。 興味ございましたら下記のセッションページをご検討ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159230920885because136 募集範囲はございません。 ルルブとみんなで楽しめる心があれば大歓迎です。 開始時間は13:00~となっていますが、ご要望に応じて21:00~開催も検討いたします。 【レギュレーション】 ・人数:2~4人(標準3人) ・プレイ時間:最大で合計5,6時間 ・会場:新ココフォリア ・ルール:COC第6版(7版、サプリは要相談) ・スマホ参加:不可 ・見学:可 ・録音:有り 【シナリオの概要】 舞台は1990年、秋の日本。二古山という山の中にある禅寺“天星辰寺” ここへ日頃のストレスから開放されるべく、二泊三日の座禅体験ツアーをしにあなた達は古ぼけた送迎車に乗り込むのだった・・・ 参加お待ちしております。よろしくお願いいたします! 以上 互いへのリスペクトで快適なセッションをさせていただいている私はとっても幸運なんだなと 思い知らされますね~ びこーずでございました。
| kangetsu | |
| 2020/06/16 11:55[web全体で公開] |
😶 昨夜のお買い物 昨夜は、ついつい、またPathfinder 関係のお買い物をしてしまいました! 部屋にこもっていると、どうも通信販売利用が多くなってしまい、要注意ですね。 さて、購入したものは・・・ ◆Pathifnder 2nd Bestiary 2: パスファインダー2版のモンスター集の2冊め。ティン全て表示する昨夜は、ついつい、またPathfinder 関係のお買い物をしてしまいました! 部屋にこもっていると、どうも通信販売利用が多くなってしまい、要注意ですね。 さて、購入したものは・・・ ◆Pathifnder 2nd Bestiary 2: パスファインダー2版のモンスター集の2冊め。ティンダロスさんや、レンのなんとかがいる辺りがPaizoらしいのであった。 ◆Pathfinder 2nd Beginner’s Box:パスファインダー2版勧誘用wのボックスセット。簡易ルールやらコマやらマップマットのセット。オフラインセッションでしか使えないのだが、そういえばなぜ買おうと思ったのだろう・・・w 本体価格と送料とがほぼ変わらない。つまり、送料だけで4,000円くらい、高い! >< ◆Pathfinder 公式キャンペーン 「War for the Crown」 1冊目: 結構評判のいい公式キャンペーンの1冊目。タルドールという停滞した大国に、PCたちは変革をもたらすことができるのか。 つい興味が湧いてしまって購入して読み始めてしまった。 公式キャンペーンは、ストーリが興味深くやってみたいなーと思う反面、政治劇を含む分NPCも多く準備もそれなりに必要そう。 さらに! 公式キャンペーンは完走しようと思うとそれなりに時間がかかる(現在行なっている「ルーンロードの復活」キャンペーンは、1年経っておよそ1/3が終わったところ)なので、始めるのには慎重になっちゃいますね。 シナリオの内容読みながら、ちょっと検討です。 (追記) あ・・・あ・・・あ・・・・・・ シナリオ、既に訳してくれている先人がいらっしゃった・・・・・・ッ! 話は変わりますが、7月の連休はお暇ですか? 1ヶ月近くあれば、キャラクター作成する時間には十分ですよね?
| BEN | |
| 2020/06/16 08:51[web全体で公開] |
😶 キザ(ウザ)い感じのセリフを思いついた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ので、何となく置いておきますね。 ウザかったので畳んでおきました。 「PC…君は本当に美しい。例えるなら、そう。 地上に舞い降りたPC… あれ、例えにならないな…。 僕の言葉じゃ、君の美しさに追いつけないみたいだ。 歯がゆいよ。」
| 鏑矢 | |
| 2020/06/16 07:10[web全体で公開] |
😶 【ドラクエ7】選択肢 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドラクエの選択肢って…。 「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」 「いいえ」 「そんな、ひどい…」 「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」 「いいえ」 「そんな、ひどい…」 「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」 「いいえ」 「そんな、ひどい…」 「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」 「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」 「いいえ」 「そんな、ひどい…」 「わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?」 「はい」 …っていうのばっかりだと思ってたので、初見はわりと天邪鬼に返事したりしていたんですが、ドラクエ7って、展開が変わったりする選択肢があったんだろうか。 攻略した後、跡形もなくなってしまった町や村を訪れて、ちょっと思ったw ところで、上記のやりとりを確認する為、ローラ姫をググった際、ドラクエ2のローレシアという国名が、彼女の名前から付けられているという記事を目にして、愕然としましたw 何故、気がつかなかったんだろう…w
| HUD | |
| 2020/06/14 21:18[web全体で公開] |
😶 トーキョーN◎VA「Judgment in the sky」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は久々のオフセだった。 せっかくなので最近になって手を出したトーキョーN◎VAをプレイ。 プレイ自体は皆TNXが初めてだったので、ハンドアウトごとに使用するサンプルキャラクターを指定して選んでもらうことにした。 といってもDの頃はかなりの頻度でプレイしていたわけなのだが。 シナリオは基本ルルブ付属の「見上げてごらん、夜の星を」を改訂したもの。 シナリオタイトルが最後まで決まらずに、かなりやっつけになってしまったのば反省している。 内容は概ねそのままだが自分でPLをやった上で感じた部分をアレンジしてある。 推奨スタイルが ・PC1:タタラ(サンプル:ニューロキッズ) ・PC4:クグツ(サンプル:企業戦士) だったり、制裁、暴露、完全偽装をシナリオギミックとして使用用途をこちらで半ば指定したりといった具合。 色々とあったが、シナリオは無事クリア。 PL諸氏からも好評を得たので、また近いうちにプレイしようかと思う。 この際には自作キャストを使って欲しいのだが、そうなると事前に作成しておいてもらわないといけないのが難しいところだ。 次回あたりで相談してみるとしよう。
| ジンヤ | |
| 2020/06/14 08:20[web全体で公開] |
😶 TRPGオンセンSNS四周年おめでとうございます いつも大変楽しく遊ばせていただきありがとうございます! ここを知らなければオンセに挑戦しTRPGに復帰することもなかったといつも感謝しております。 やりたかったメガテンXのキャンペーンも始めることにしましたし、新しいオンセツールへの挑戦などやりたいことはまだまだありますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
| アーリング | |
| 2020/06/14 00:00[web全体で公開] |
😊 オンセンSNS、4歳の誕生日おめでと~う♪ 昨年もこの日に日記を書かせていただきました( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156043800370 )が、2016年6月14日が正式稼働日とされてるそうなので、今日はオンセンSNS、4歳の誕生日!おめでとうご全て表示する 昨年もこの日に日記を書かせていただきました( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156043800370 )が、2016年6月14日が正式稼働日とされてるそうなので、今日はオンセンSNS、4歳の誕生日!おめでとうございます! この1年で、また新しいTRPGに参加できたり、買ってから数年積んでたTRPGにお誘いいただいて初プレイが叶ったり、新たなキャンペーンで幸せな気分になったり、いっぱい嬉しいことがありました。 ユーザーさんも、初対面の方はもちろん、オフでお会いしたことのある方が登録されたり、数年ぶりにログインされた方が足跡つけてくれて「わあ♪」となったり、別サイトでのお友達に再会できたりと、いろんな出会いがあってホント楽しい。 今年は年初めから全世界規模の大事件があり、悲しいことや辛いこともあったけど、一方でこういう「楽しい!」があるからこそ凹みっぱなしじゃなくいられることに感謝しかありません。 セッションができない日でも、コミュニティや日記、コメントや感想を見るたびに、いろんな考え方や想いがあるんだなぁ・・・と思いつつ。 それでも、「楽しかった!」「面白かった!」というのを見ると、他人事ながら「うんうん(*^-^*)」と嬉しくなってしまいます。やっぱり、ゲームは楽しんでナンボかなってw これからも、素敵な1年になりますように。 管理人のぽん太さん、いつもお世話になっているオンセンのユーザーの方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしまーす!(ぺこり)
| ナガネコ | |
| 2020/06/14 00:00[web全体で公開] |
😊 オンセンSNS4周年おめでとうございます☆☆☆☆ 今日6/14はオンセンSNSさんのお誕生日という事を、以前ぽん太@番頭さんご本人から伺ったので、ささやかですが文章をしたためたいと思います。 まずは改めまして、オンセンSNSさん4周年おめでとうございます! 今や「TRPGのSNSと言えばオンセン!」という大規模SNSとなり喜ばしい限りです。全て表示する今日6/14はオンセンSNSさんのお誕生日という事を、以前ぽん太@番頭さんご本人から伺ったので、ささやかですが文章をしたためたいと思います。 まずは改めまして、オンセンSNSさん4周年おめでとうございます! 今や「TRPGのSNSと言えばオンセン!」という大規模SNSとなり喜ばしい限りです。 去年のお祝い日記でも書かせていただきましたが、オンセンさんのすごいところは、老若男女・システム・TRPG歴問わず豊かな交流ができる場であるというところだと私は考えています。 ましてやコロナ禍の中。 リアルで出会う訳じゃないけれども、このSNSの様な以前と変わらず和気あいあいと語らう場があるのは本当にありがたいです。 一方で。時折、強い言葉の応酬を目撃したりしてしんどいなぁと感じる時も、正直に言っちゃいますが…あります。 これはTwitterの方にも書いた事がありますが、人の縁というのは道の様だと私は感じています。 今、ご縁がある方とは偶々似たような道を歩んでいるだけで、この先、しばらく並行するのかもしれないし、違う方向を向くのかもしれない。 また、再び出会うかもしれないし、二度と出会えないのかもしれない。 確実に言えるのは、自分の轍は消せないという事。同時に、相手の轍も残っていく訳で。 だから私は、少なくともその誰かと並行している間は共に楽しい時間を過ごしたいし、何らかの要因で違う道を歩んだとしても、再び同じ道に出た時にお互いの轍を隠す事無く再会を喜べる間柄でありたい、そういう関係をこの場で築いていきたいと願っています。 ではでは。オンセンSNSさんの益々のご発展をお祈り申し上げつつ。
| アーリング | |
| 2020/06/11 19:34[web全体で公開] |
😆 短いけど、卓感想っ♪ ★5/23(土)・5/30(土)デッドラインヒーローズ「説明はあとだ!早く乗れ!」前編・中編(GM:ニジさん) ネタバレしないためと、まだ後編が残ってるので、今は短く。 めっちゃ楽しかったーーーーーーーーーー!幸せーーーーーーーーーー!GMさんもPLさんもありがとおおおお! 次回はいよいよ後編。楽しみにしてまーす!
| HUD | |
| 2020/06/10 01:48[web全体で公開] |
😶 久々のオフセ 日曜日に久々のオフセがある。 GMをやるのだが、さて何をやろうか。 中断する前はマギカロギアをやっていたけど、再開にあわせて別のものをやりたくもある。 ブラックジャケット……は人数が4人になった場合に困るので今回はパス。 ということで、NOVAやってみようかと思う全て表示する日曜日に久々のオフセがある。 GMをやるのだが、さて何をやろうか。 中断する前はマギカロギアをやっていたけど、再開にあわせて別のものをやりたくもある。 ブラックジャケット……は人数が4人になった場合に困るので今回はパス。 ということで、NOVAやってみようかと思う次第。 サンプル使ってルルブ付属シナリオを回すのがいい。 ようやく基本ルルブ掲載の二本をプレイし終えたからね。 個人的には二本目の「見上げてごらん、夜の星を」がよかった。 ただ、ちょっと物足りない部分も無いわけじゃないので、アレンジすることになるとは思うが。 基本的な構造は同じにしておいて企業の影響を垣間見せる展開を加える感じで………。 あとはゲストとPCに因縁めいた設定を盛り込むかな。 とりあえず、そんな方向で行ってみよう。
| kangetsu | |
| 2020/06/09 22:14[web全体で公開] |
😶 食べていい?(蛇足) 食べるのが大好きな私のPCではあるのですが、では倒した敵はどこまで食べても良いのか・・・これはちょっと考えたのです。 というのは、なんでも食べてOKだったら、人間を食べちゃうオーガやグールさんたちを責めることができなくなっちゃいますもんね、いや責めなくてもいいのですけど、周りの属性が「善」の人々が全て表示する食べるのが大好きな私のPCではあるのですが、では倒した敵はどこまで食べても良いのか・・・これはちょっと考えたのです。 というのは、なんでも食べてOKだったら、人間を食べちゃうオーガやグールさんたちを責めることができなくなっちゃいますもんね、いや責めなくてもいいのですけど、周りの属性が「善」の人々が微妙な気持ちになってしまう・・・・・・。 ゆえに、「言葉喋れる相手はとりあえず食べちゃダメ」という自分ルールを設定したいのでした。 なので・・・・・・。キャンペーンのラスボスはドラゴンだったのですが、ドラゴンステーキは食べられませんでした。まあそういうものなのです。残念。 まあ、さっきまでお話してた(竜語はわからないけど)相手を食べてしまうというのは、通常ではちょっと正気度にインパクトがありそうですもんねー。
