カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.14
カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 水無月彦丸 | |
| 2024/11/19 21:06[web全体で公開] |
| ナギ | |
| 2024/11/19 20:51[web全体で公開] |
😶 (SW2.5)エンディングの会話でロストさせそうに 2度目の開催となります「冒険者深掘り!白い部屋」 PC達が朝、目を覚ましたら知らない白い部屋に集められ 交流を深めてから敵を倒して脱出するシナリオです 人蛮混合なので蛮族PCと人族PCの共闘を余儀なくされます PC紹介 ヨーンキャット(華泉/AZUKI さん) グラスランナーのグラッ全て表示する2度目の開催となります「冒険者深掘り!白い部屋」 PC達が朝、目を覚ましたら知らない白い部屋に集められ 交流を深めてから敵を倒して脱出するシナリオです 人蛮混合なので蛮族PCと人族PCの共闘を余儀なくされます PC紹介 ヨーンキャット(華泉/AZUKI さん) グラスランナーのグラップラーの女の子 天然さんでイケメンの抱き枕のことを生皮抱き枕だと思い込み 更には ユファン - 昨日 22:20 「ヨーンは好きなグラスランナー男とかいるのか? 期待していないけど」 ヨーン - 昨日 22:21 「ゾンビ」 ヨーン - 昨日 22:22 「ゾンビは気づかないから好き」 うん、口をついた言葉も面白いことに ソーマ・リライデル(木魚さん) アルヴのセージの男 セージで冒険者レベルを作られているだけあって ”狂神”ラーリス - 昨日 20:50 「そうですか?古き同郷、グラスランナー」 ソーマ - 昨日 20:51 「同郷?なるほど、あの説が…」( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ ソーマ - 昨日 21:43 「正直、今回。こんなレアな体験ができて幸運だとおもっているよ」 と、SW1→2界隈の噂に反応してもらえるようなセージでした ユファン(GMPC) 私のGMPCでフルシルプリーストの男の子 人族の流行りなどにも詳しいと設定が生えてきて 次に紹介するPCを危うく(社会的に)ロストさせそうに アーシュラエル(スカイラブさん) ディアボロスのファイターの女 蛮族枠 いかにもな大柄戦士ではあるが、可愛いものが好き ユファンが人族の流行に詳しいので何が流行っているのか興味津々 また、好みのタイプの異性というラーリスからの質問には ユファン - 昨日 22:08 「おいらの好みのタイプの女の子は・・・でかい女の子!180cm以上がいいな」 ユファン - 昨日 22:10 「抱きしめられただけで胸に顔が入るような・・・」 アーシュラエル - 昨日 22:11 「なんだ、こういうのがいいのか?」 おもむろにむぎゅぅ アーシュラエル - 昨日 22:13 「お前、わたしのになるか?」 ユファン - 昨日 22:14 「一晩だけ一線交えるだけならね~♡ 流石に蛮族側には寝返れないよ」 このような場面が 戦闘は9LVで5部位のキマイラ・・・強敵のはずが前衛が避けるし耐えるしで大した活躍もなく沈められ エンディングで、それぞれの世界に転送してあげようとラーリスが送ってくれる際に アーシュラエル - 昨日 23:59 「うーん、やっぱり持ってかえるか……」 ぎゅむ… ユファン - 昨日 23:59 「だめだめぇ・・おいらは人族 アーシュラエルが人族に寝返るならおいらが持ち帰るけど」 ユファン - 今日 0:00 「可愛いものはいっぱいあるし、蛮族相手なら相手に不足がないんじゃない?」 アーシュラエル - 今日 0:01 「そういうものか? 今の住処にも人族奴隷は沢山……、…………そういえば、そう、だな?」 あれぇ? あれぇ?の部分でPLはハッ!っとしているのでしょう PC的には人族に寝返ったほうがお得じゃん!可愛いものはいっぱいあるし、強い敵と戦いたいという願望は相手が蛮族なら叶う願いだと でもそれをやってしまうと、名誉人族になろうとディアボロスの時点ですべてのGMにPCの持ち込みを拒否され 事実上のロストじゃないか!と アーシュラエル - 今日 0:09 「……わたしとて、世界がそう単純ではないことは分かっている。互いに名誉だとか契約だとか、何も遠慮することなく共に生きられるような場所が出来たなら、それも良いかもしれないな」 アーシュラエル - 今日 0:11 「残念だが、うむ。ユファンは連れていけないし、わたしも付いていけない……。代わりに、教わった『抱き枕』を用意させようと思う」 ヨーン - 今日 0:12 (イケメンの生皮…) なんとか人族に寝返らずに帰還 2度目の開催ですが、1度目よりも質問にはノリノリで答えてもらえたかな・・と ご参加ありがとうございました そして長文読んでいただきありがとうございました
| 明地 | |
| 2024/11/19 05:40[web全体で公開] |
😶 忘れ去られるセービングマントくんと異貌ボーナスくんとヘイストくん(と肩掛けと風切り布と鼓咆) ※追記 ホーリーバロットは存在すら忘れ去られていた 最近はGMしていて低〜中レベルの戦闘(あえて注釈する必要もないと思うが嫌味ではない)のマスタリングが多く、そういえば高レベル戦闘やってないなと思い、そうした環境のキャラシ作りの参考になるかなと考え、キャラと敵を作って一人で遊ぶことにした。 全て表示する※追記 ホーリーバロットは存在すら忘れ去られていた 最近はGMしていて低〜中レベルの戦闘(あえて注釈する必要もないと思うが嫌味ではない)のマスタリングが多く、そういえば高レベル戦闘やってないなと思い、そうした環境のキャラシ作りの参考になるかなと考え、キャラと敵を作って一人で遊ぶことにした。 レギュレーションは「10〜11レベル帯」である。 私の低スぺCPUもとい脳みそではもはや一人のキャラを動かすのもやっとな負荷を5倍もしているので、もちろんライダーやゴーレムや妖精や魔神といった遅延要素は廃したのであった。しかしながらタイトルにもあるようにセービングマントやら異貌やらのボーナスを完全に失念しており、敵に至っては切り札的ヘイストを忘れてしまうという有様である。 今回はそんな血迷った戦いの歴史を振り返っていきたい。 きたる11月20日は新サプリ『アビスブレイカー』の発売日であり、オンセンに跳梁跋扈する戦に飢えた修羅……もとい高レベル戦闘を好まれる諸氏はきっと新録されるデータを用いた奇々怪々なキャラビルドを試したがっているだろうことは想像に難くない。私はそんな修羅の国に喜んで身を投げる所存である。いやまだ決まってはないけれど。 もし野良で募集した暁には、4人中の2人がアビスゲイザー、もう2人がダークハンターを積んでいるなんてことは珍しくないだろう。かくいう私も、アビスガチャ…もといアビスカース決定という世にも恐ろしき悪い文明(実際に悪いのはダイス運と誘惑に屈した私自身なのだが)以外へのアビスシャードの使い道が示されたため、これからは積極的に奈落魔法を使っていきたい。 なお、タイトルではいろいろ忘れているが、セービングマントくんはちゃんと2戦目以降は覚えていたのであった。 ほかはうn……。 ではイカれたメンバーを紹介するぜ!なお、全員ポイント割り振りと平均成長表を用いて作成した。 ①”黒角”マイア https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fqWu4s なんか妙に影が薄い魔法戦士ナイトメアである。魔力も低くなくウォーメイジスタッフや流派秘伝など各種そろえているのになぜか魔法の通りが悪いなと思っていたら、タイトルにもある通り異貌の6・11レベルボーナスを忘れていたのだ。私の脳みその容量が少ないばかりに不便を強いてしまっていたが、前衛としての働きはしっかりしてくれていたので本当によくできた忌み子だと思う(ヘイトスピーチ)。コンセプトとしてはルーンマスター:ダブルキャスト>マルチアクションで自己バフを重ねて殴るというものであり、初手ヘイストからのファナという組み合わせが鉄板であった。攻撃魔法を使うまでは魔法達成値なんて必要ないのでブローバでぶん殴るのである。 後述するが仲間のヒーラーがフィールドレジスト:純エネルギーを失敗したため、弱点が常に適用されてサキュバス戦で酷い目にあったのであった。 なお、ちゃんと「水晶の首飾り」の効果は覚えていた。ピンポイントで役立つ場面があったからである。またこのキャラクターに限ってはちゃんとヘイストを覚えていたが、そりゃまあそれありきで組んだからであろう。 ②”白磁”アルマ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mrdrRQ ハイマンの知力ゴリラである。その恵まれた知力から繰り出される魔力20のサンダーボルトで攻撃障害を積んだ敵の脳天を粉砕し、私は「こんなんじゃテストプレイにならないよ~」と泣いた。しかし一番の脅威は魔法使いでありながらスカウトレベル9によるファストアクション>ルーンマスター:バイオレントキャストⅠブリザード2連であろう。「とりあえず敵側はいつもみたいにPCレベル+2くらいで作っとくか~死んだらごめんよグフフ」と甘く見ていた私はんほりながら作ったドラゴンに氷河期が訪れて彼女ら哺乳類の時代が到来したため認識を改めた。11レベル帯は修羅の地である。 その後、ドラゴンとの再戦では前回の恨みを込めてブレスを吐かれて副次効果でこれまたピンポイントなデバフが発生したり、なぜかサキュバスさんも親の仇のように魔法の対象にしまくったが、それでも結局一度も倒れることなく主砲としての役割を全うした(サキュバス戦に至ってはデモンズスプレッドの穴をつく呪い属性のドローアウトで格の違いを理解らせた)という知力ゴリラ界隈の煉獄さんである。書いていて思いついたが次は列車の屋上を舞台にする戦闘をしたい。 1ゾロも6ゾロもしなかったので種族特徴が発揮される機会はなかったが、もしあったとしても十中八九私は忘れていたであろう。いや、こうして1ゾロか6ゾロしたときになんかあったな~と思い出せるならたぶん実践でも覚えていたのであろうか?次にそうした機会が訪れるまではわからないシュレディンガーのハイマンである。 ③”赤鎌”カノン https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BJZHbn シャドウの素早いゴリラである。こいつの仕事と言えばデスサイズによる薙ぎ払い切り返しでひたすら盤面をお掃除することなのだが、問題はドラゴンとの再戦である。1ラウンドのFA薙ぎ払い2回がいずれも胴体で一回転し、その後のMAジャイアントクラブも合わせて防護20の上から70点も奪い去っていった。まごうことなき真正ゴリラである。そのうえ近接攻撃はぜんぜん当たらないし魔法は効かないしなぜかブレスへの生命抵抗もことごとく成功するしで我がPTで一番危険なのはこいつかもしれない。サキュバス戦では「チクショォオ!防護点なんか関係ねぇ!上からすりつぶしてやる!」と放ったクソ火力攻撃に1ゾロで回避失敗しあえなく気絶してしまったが、次の手番からは復帰早々元気に大鎌を振りまわしていた恐るべきゴリラである。なお、動かす私の脳みその容量が足りていなかったため鼓咆は最初の【怒涛の攻陣Ⅰ】にとどまり、陣率は元よりランクが更新されることも陣気が蓄積することもなかった。後から書いていて「あ!あれがあるやんけ!」と思い出せるのでそういう意味でも振り返りしてよかったと思う。 風切り布は忘れていたが、ちゃんとスマルティエの練魔帯によるリカバリィの回復増加は覚えていた。これはデスサイズの効果とセットであったことが大きかったからであろう。 ④”青晶”テレサ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=c1MtlV フロウライトの1ゾロレディである。いやもう本当に1ゾロがひどかった。それも、セイポン(剣意反転攻防術)やアウェイクンやキュアハートのような大事どころはしっかり仕事をしておきながら、ダブルキャストで行うフィールドレジスト:純エネルギーを1ゾロしたせいでマイアがひどい目にあったり、追加のキュアウーンズも失敗してヒルスプを積んでいないことを激しく後悔したりと私の心をざわつかせてきたお茶目さんである。なぜプリーストをメインで延ばさなかったのか、コレガワカラナイ。また、高レベルドルイドの運用についても大いに悩ませてきた。補助で使える魔法が多いためである。対策としてチャパレに主要な魔法を全部メモるというやり方を習得できたので、プレイヤーを成長させるという意味ではよくできたキャラクターであると言えるであろう(皮肉)。 肝心の戦闘においてはお茶目な1ゾロが走るきらいはあったものの、マナセーブ×MP軽減で燃費が大幅に向上したドルイドバフと自身のヤケクソMPによって手厚い支援を実現し、自身もWFで宙に浮きながら前衛二人に翼を授けて武器を毒まみれにした。この毒まみれ武器がマイアのアイシクルウェポンを打ち消すというハプニングがあったものの、デモンズスプレッドを貫通しカノンのクソデカ火力をさらにクソデカくしてボスを泣かせたことは言うまでもない。今回はシナジーを考えずにキャラシを組んだが、アルマにもダウンルッカーを買い与えて4人全員でレッドブル乱用もとい飛行祭りにすれば落涙はさらに加速していたことであろう。ここまで書いて思い出したが、そういえばアルマのラル=ヴェイネの肩掛けを一回も使っていなかったしカノンのスマルティエの風切り布も一回も使わなかった。とんだ金の無駄である。
| べいろす | |
| 2024/11/16 20:19[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】はっぱのキメ方 わっかさんの卓に参加させていただいたのです。 ケーキ、図書館、ちょっとかわいそうな少女!この三御伽みたいな? アットホームな感じの進行、そしてハートフルな結末・・・ RPはむずかしい:( 常にこう、気の利いたRPをしようと四苦八苦しているが何も浮かばなくて悶絶したり、 同卓の強豪たちが全て表示するわっかさんの卓に参加させていただいたのです。 ケーキ、図書館、ちょっとかわいそうな少女!この三御伽みたいな? アットホームな感じの進行、そしてハートフルな結末・・・ RPはむずかしい:( 常にこう、気の利いたRPをしようと四苦八苦しているが何も浮かばなくて悶絶したり、 同卓の強豪たちが「俺のこの神RPをみやがれ!」しているのを指をくわえてみていたり、 ログを見返して見たら当たり障りのないことしか言ってなかったり、 自分が発言したらシーンとなってしまったりするわけです:( キャラクター自体は超可愛いのにその魅力を発揮できていない・・・ 修練あるのみではありますが・・・! ------------------------ ソードワールド2.5には「魔香草」という謎のアイテムがありますね。 自分、これはレンジャー用アイテムであって、自分には関係ないと思っていたんですね。 他人が使っているところをみても「レンジャーの人が何かやってるなーー」としか思ってなかったんですね。 今回初めて「判定するのはレンジャーだが、効果を受けるのは他人でもいいぞ」ということを知りまして。 「とりあえず全員が魔香草を持参し、レンジャーに渡して使ってもらう」という慣習まで教わったんですね。 ということでキセルを買っておこうかなと思いました今日この頃です:)
| べいろす | |
| 2024/11/12 00:09[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】そこそこ満足なキャラクター作成 最近はソードワールド2.5に脳内メモリの多くを費やしています。 世界観も定石も全然わからなかったり、読み込みが全然甘いのは相変わらずなのですが・・・。 実習は理論に勝るということで、募集卓にプレイヤーとして参加させていただくのです。 出目などの縁があり、エルフのソーサラースカウトができたの全て表示する最近はソードワールド2.5に脳内メモリの多くを費やしています。 世界観も定石も全然わからなかったり、読み込みが全然甘いのは相変わらずなのですが・・・。 実習は理論に勝るということで、募集卓にプレイヤーとして参加させていただくのです。 出目などの縁があり、エルフのソーサラースカウトができたのですが、ここ最近ではなかなかの出来栄え! やはり適度にかわいそうな過去が良いのです:) ロールプレーににじみ出るような過去設定。しかしあらかさまな主張はしない奥ゆかしさも必要です:) 長く使っていきたいとは思うのですが、成長段階にマッチした募集卓っていうのは無いんですよね。 5000exp卓とか6000exp卓だなんて、そうそう都合よくあるものでじゃないですからね・・・。
| 伊吹 | |
| 2024/11/09 06:12[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】エンシェントブルー完走!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)毎週金曜日夜に開催されていた、よろずGM主催のエンシェントブルーを完走しました!! PL人数はGMも入れて5人、つまりバディシステムのあるエンシェントブルーでは圧巻のPC10人という大所帯。 1年以上に渡るGMお疲れ様でした。処理の重いこのシステムを回し続けたよろずGMに感謝を捧げます。 しかしこの『エンシェントブルー』というゲームブック形式のシナリオ、メチャクチャ出来がいいですね。 バランスもさることながらシステム面もよくできているというか。 処理の重さはネックですが、それでも新しい試みであるバディシステムもありますし、チャレンジに関しては完成の域にあります。疲労システムも適度に緊張感がありましたし。 序盤はPC10人で報酬を人数割していたので、凄い金欠でしたね。指輪を割るとか以前に購入にも慎重になるほどでした。 最終的にレベルが上がってチャレンジの報酬額が増えるのと、イベントをハイペースでこなしていくことで金欠は解消しましたが。 「難易度:難しい」で始めたため、ほぼすべてのイベントを網羅したことになります。 凄く、楽しかったですよ!!良いシナリオでした!! ランダム要素が良いスパイスになるんですよね。これは公式ゲームブックならではです。 昨晩は早めにEDを迎えて、思い出話に花を咲かせてました。こういう余韻に浸れるのもCP完走の良いところです。 改めて本書の内容を読むと、バッドエンドになるイベントも配置されているけど、普通の良識ある冒険者ならまず踏まないようになっているのとか、いい作りになっているんです。 改めてGMに感謝を捧げつつ、同卓したPLたちにも感謝を。 メチャクチャ面白かったのですが、気軽に遊んでみてね、とは言いづらい大長編なのがネックですね……。 それでも興味を持たれたら、是非とも遊んでみてください。環境と時間が許せば、最高の体験ができますよ!!
| わっか | |
| 2024/11/08 21:27[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]基本ルルブのみセッション募集中 とある方の日記を拝見して、基本ルルブのみで遊ぶセッションをやってみようと思います。 Ⅰのみではなく、Ⅰ(必須)、Ⅱ・Ⅲ(お好み)というスタイルですが、初心者の方や、SW2.5をたまに遊ぶ程度の人でも参加しやすいのではと思います! 日程は11/10(日)昼か16(日)昼のどちらかで、相談して決全て表示するとある方の日記を拝見して、基本ルルブのみで遊ぶセッションをやってみようと思います。 Ⅰのみではなく、Ⅰ(必須)、Ⅱ・Ⅲ(お好み)というスタイルですが、初心者の方や、SW2.5をたまに遊ぶ程度の人でも参加しやすいのではと思います! 日程は11/10(日)昼か16(日)昼のどちらかで、相談して決めます。 あと、基本ルルブだけと言いましたが、ちょっとしたハウスルールを使用します。ご了承ください。 【基本ルルブのみ使用・日程相談】宝石の菓子と司書の少女 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173106218500wakkacha
| ヒラーズフリート | |
| 2024/11/06 21:49[web全体で公開] |
🤔 ぼちぼち再開 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)名の通り、精神をズタズタにされっぱなしのヒラーズです。 あれからだいぶ日が空けてきましたので、ぼちぼち再開しようかと考えてます。 そのため、リハビリを含めてどこかで卓を立てるかもしれません。 相変わらずのマスタリングになるかもしれませんが、もし参加するのならば、ガバやグダグダはお覚悟を。
| 伊黒楊常 | |
| 2024/11/06 07:51[web全体で公開] |
😶 勝手に宣伝 SW2.5『買ってほしいな魔導システム』 おはようございます。 久しぶりの日記。というか題名通り宣伝です。(宣伝自体初めてなので変だったらユルシテ) 11月7日(木)にLASさん主催の戦闘卓『買ってほしいな魔導システム』が開催されます。 全て表示するおはようございます。 久しぶりの日記。というか題名通り宣伝です。(宣伝自体初めてなので変だったらユルシテ) 11月7日(木)にLASさん主催の戦闘卓『買ってほしいな魔導システム』が開催されます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173044261428gid54 開始は19時からと少々早め。レギュレーションは6レベル帯となっています。 最大3回の上級戦闘。全て攻略できるか!? 現在自分を含め2人が参加確定。残りの3枠が先着順となります。 お時間に余裕がある方、自PCが何処まで戦えるか試したい方が居るなら是非とも一緒に遊びませんか? 興味があるなら上記のリンクからどうぞ。 ここまで読んで貰えてありがとうございます。以上、伊黒楊常でした。
| 海洋鳥類 | |
| 2024/11/05 07:43[web全体で公開] |
😆 オンセンSNS、始めます 大学生時代、TRPGサークルで4年間めちゃくちゃ遊んでからはや3年。 社会に出て、人と疎遠になり、TRPGを遊ぶこともなくなり、未使用ルルブが積まれる中、ただただ仕事に追われる毎日。 そろそろなにか趣味でも……と思い立つも、コンベンションやイベントは仕事の予定と合わず、TRPGは人が集ま全て表示する大学生時代、TRPGサークルで4年間めちゃくちゃ遊んでからはや3年。 社会に出て、人と疎遠になり、TRPGを遊ぶこともなくなり、未使用ルルブが積まれる中、ただただ仕事に追われる毎日。 そろそろなにか趣味でも……と思い立つも、コンベンションやイベントは仕事の予定と合わず、TRPGは人が集まらないと楽しくないなと感じ、日々を無為に過ごしていた。 TRPGやりたいな……このルルブ面白そうだな……。オンラインという手もあるのか……。 そこで見つけた「TRPGオンセンSNS」。オンラインセッションはあまりやったことがないけど、とにかくTRPGがやりたかった私は飢えた犬のように飛びつき、登録をした。 なにせ3年のブランク。粗相をするかもしれない。社畜故、流行りも知らない。そもそも人見知りの私が初対面の相手に上手く話せるだろうか……そんな不安は、TRPGやれなかった3年の、溜まりに溜まった欲求不満には勝てなかった。 これから上手くやっていけるかはわからない。ここでも予定が合わないかもしれない。そんな不安もあるが、まあ始めてしまったものは仕方ない。なるようになる。 とにかくTRPGがやりたい。ロールプレイがしたい。戦闘もしたい。可愛いキャラ、格好良いキャラが活躍する姿が見たい。誰かと格好良いやり取りがしたい。昔は好きなシステムは自分自身でGMをやらなければ卓が立たなかったけれど、今度こそPLで楽しみたい。 不安もあるが、楽しめたらいいな、と希望を持っていることにする。 ということで、 TRPGオンセンSNS、始めます。
| ハリィ | |
| 2024/11/04 08:39[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】求む前衛職!!今夜20時セッション☆ 【無事に集まりました!!ありがとうございます☆】 昨日の投稿・募集の後で2名決まりましてあと1名募集してます。 リルドラケンの4レベルファイター(兼レンジャー) エルフのシューター・スカウト プリースト(作成中) なので、出来れば前衛職で1名引き続き募集してます♪ シナリオはラクシア全て表示する【無事に集まりました!!ありがとうございます☆】 昨日の投稿・募集の後で2名決まりましてあと1名募集してます。 リルドラケンの4レベルファイター(兼レンジャー) エルフのシューター・スカウト プリースト(作成中) なので、出来れば前衛職で1名引き続き募集してます♪ シナリオはラクシアライフの簡易シナリオを遊ぶ感じです☆ エピックトレジャリーだけでも大丈夫。 一般技能があると、ちょっと楽しい冒険です。 よろしくお願いします☆ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173063233661cuttingdorothy1
| ルナ | |
| 2024/11/04 05:10[web全体で公開] |
😶 後1人から立卓 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173062074332NK1A2M3C sw2.5の突発卓、あと一人から立卓となります。興味のある方はぜひご参加ください
| ルナ | |
| 2024/11/03 17:03[web全体で公開] |
😶 折角の3連休なので sw2.5の4〜5帯の突発卓を募集します https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173062074332NK1A2M3C 難易度は高めですがお暇な方がいたらぜひ
| クラ | |
| 2024/11/02 18:21[web全体で公開] |
😆 2回目の卓参加を終えて 【ソード・ワールド2.5】雪原に咲く花(微改変) に参加させていただきました! 本日は参加させていただきましてありがとうございます! 最近気温が急に下がってきたので、この涼しげなシナリオはとても雰囲気を感じやすく、情緒が素晴らしいと思いました! 今回でTRPGは2回目となるのですが、やはりまだルールやシステムへの熟知が足りずご迷惑をおかけした点多々あったかと思います。また皆さんとご一緒させていただける機会があれば、その時は仲良くしていただけると嬉しいです!
| 旅野 | |
| 2024/11/02 01:51[web全体で公開] |
😶 SW2.5 腕輪でボーナスブレイク、その上での指輪割り なんやかんや都合がつかなくて、結構間が空いてしまった長期CP開催。PCファイです。 久しぶりだ~~!楽しい~~~!小躍り。 楽しい卓なのでのんびりでも続くのが嬉しいです。大掃除回でした。 予定の話してたら忘年会というワードが出てきて、もう……今年も終わりか……という気持ちになっています。 全て表示するなんやかんや都合がつかなくて、結構間が空いてしまった長期CP開催。PCファイです。 久しぶりだ~~!楽しい~~~!小躍り。 楽しい卓なのでのんびりでも続くのが嬉しいです。大掃除回でした。 予定の話してたら忘年会というワードが出てきて、もう……今年も終わりか……という気持ちになっています。 ついこの前…年明けた気が…するんだけどな…。 鍵解除判定で、達成値が2足りない…のシーンにて。 ファイ「巧みの指輪を割ります!」 「待って。ファイは器用Bを腕輪で上げてるよね…」 ファイ「うん!腕輪とは別に指輪つけてるよ」 「指輪割る時って大体達成値+2って扱いになるけど、その時に実際どういう処理が起きてるかというと…。」 ファイは器用度が28、スマルティエの宗匠の腕輪で増強して、器用度ボーナスを5にしています。 その他枠で巧みの指輪も装備して、いつでも割って殴るぞ!の気持ちのPCです。 そんなファイがスカウト技巧で判定したのち、指輪を割るっていうのは… 同じ能力増強の指輪・腕輪の効果は重複しません。 指輪を割る(指輪の効果を使う)とき、器用度28+13で41。 ボーナス6に届かないのです。つまり達成値+2ではない。 ここで届くのは腕輪を割るパターン。でもファイの腕輪は割れない方の腕輪です。 ファイは武器を専用化してるので、武器を使った命中判定の時は指輪を割ると達成値+2になる。 でも今回は鍵の解除だからね~。 なるほど! ……ソドワPL歴2年半さん…? ということを丁寧に説明してもらいました。 優しい…ありがとう…いつもありがとう…いつまでも初心者で申し訳…。 そんでもって、ファイは鍵屋の一般技能を持っているので、指輪割ればオマケ!という処理にしてもらいました。 やったぜ! 教訓 腕輪でボーナス上げてる時は、割る用も腕輪の方がわかりやすい。 でも+1で助かることはあるので、理解して腕輪と指輪をつけてるならヨシ!
| kamosabule | |
| 2024/11/01 11:52[web全体で公開] |
😶 オンセン始めました どうも、最近ちょっと元気になってTRPG欲が出たので、登録してみました。 今まではリア友とか、ついったで知り合った人経由でのセッションがメインなので、こういうところを使ったところがなく、手探りでやっていこうと思います。 ここに登録した理由はただ一つ!ダブルクロスがしたい!!!!! ニコ動で全て表示するどうも、最近ちょっと元気になってTRPG欲が出たので、登録してみました。 今まではリア友とか、ついったで知り合った人経由でのセッションがメインなので、こういうところを使ったところがなく、手探りでやっていこうと思います。 ここに登録した理由はただ一つ!ダブルクロスがしたい!!!!! ニコ動で二次創作リプレイをたくさん見てきたんですが、ダブルクロスの設定がもう性癖にぶっ刺さってりまして…かれこれ5~6年は焦がれてますね(笑) 古本とはいえ、文庫版のルルブを買い、好きなキャラにシンドロームを当てはめて遊んだり、リプレイ動画をいろいろ探しまくったり… 昨日の夜についったで回ってきたんですけど、12月に新しいシンドロームが出るですって!!これはやるしかない!!! でもダブクロのGMできる人が周りに誰もいない… ということで、初心者歓迎卓を探しています。何なら覚醒するところから始めてみたい! まあそんな感じで、よろしくお願いします。
| アポリオン | |
| 2024/10/31 12:45[web全体で公開] |
😆 ソドワキャンペーン参加者募集!! コミュ内が最近稼働率悪いので外部からも募集します 基本は週一で21時〜24時、参加者のスケジュールを見直して決めますが、状況によっては動きます 現状だと木曜です。希望される方はメッセージください〜 ※ただ世界観を擦り合わせた部分以外ff14シナリオなのでネタバレが嫌な方はご遠慮ください_(:3」全て表示するコミュ内が最近稼働率悪いので外部からも募集します 基本は週一で21時〜24時、参加者のスケジュールを見直して決めますが、状況によっては動きます 現状だと木曜です。希望される方はメッセージください〜 ※ただ世界観を擦り合わせた部分以外ff14シナリオなのでネタバレが嫌な方はご遠慮ください_(:3」z)_ テキセとボイセを組み合わせた上で、更に時短や拡張するハウスルールが入っています。現在の参加状況5人/最大8人 最大10レベルキャップ卓レギュレーション 経験値 初期点+30000 ガメル 初期点+60000 追加成長 20回 追加名誉点 600 水晶の勇気キャンペーン 内容:冒険者達による大活躍で帝国を退け、平和を取り戻したハイデリン地方。しかし、共通の敵がいなくなれば、自国の問題を優先しがちな三国に危機感を抱いたエルフの少年アルフィノは再び冒険者の助力を経て、国家の垣根を超えて武力支援を行う組織を発足させる。神々に愛されし地に未だ戦いの残火が燻っているのだった。 ※ff14そのものや前キャンペーンを経験していない場合も、この経験点帯が不慣れな人も参加可能です
| アニソン探検隊 | |
| 2024/10/30 21:31[web全体で公開] |
😶 サンサーラ・バラッド 布教用動画作ってみました。 サンサーラ・バラッドを盛り上げたいと思ってアピールポイントを歌にしてみました。 気になった方はぜひサンサーラ・バラッドを検索!
| べいろす | |
| 2024/10/30 10:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】何言ってるかわからん フーグルコンジャラー : 「■■■■■!」 蛮族の言語で何か言っている 。 ナズラック : 『■■■■■■、■■■■』 魔神語で何いってるのかわからない。 ナズラック : 『■■■■、■■■■■■。■■■■■■。■■■■■■!』 魔神はその触手で地面を叩き、何事かを語りかけている全て表示するフーグルコンジャラー : 「■■■■■!」 蛮族の言語で何か言っている 。 ナズラック : 『■■■■■■、■■■■』 魔神語で何いってるのかわからない。 ナズラック : 『■■■■、■■■■■■。■■■■■■。■■■■■■!』 魔神はその触手で地面を叩き、何事かを語りかけているが、魔神語でわからん。 触手が指差した先には、剣の形に似た漆黒の結晶体が浮遊している。 そう、あれこそが”奈落の魔域”を構成する”奈落の核”だ。 ナズラック : 『■■■■■■!』 PCを壁に叩きつけつつ、なにやら挑発的なニュアンスの言葉を言っているようだが、魔神語でさっぱりわからん。 ナズラック : 『■■■■、!?』 驚いているようだが魔神語でわからん。 こんな感じのコスモポリタンなセッションでした:)
