カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.13
カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 水無月彦丸 | |
| 2024/12/15 15:09[web全体で公開] |
| がいどう | |
| 2024/12/15 19:03[web全体で公開] |
🤔 SW2.5のキャラメイク 明日はオンセンで知り合った方と SWのキャラメイク! 予習のためルルブ1を 見返したりしてるけど・・・ 思い出した~、確か技能や戦闘技能の習得のところで 訳が分からなくなって断念したんだった💦 このあたりのことをふまえて 明日キャラメイクしていけるといいな~ 多分、1回やったくらいじゃ 分からないだろうから 場数が必要そうですね・・・😅 明日のキャラメイク終えたら また、ファンタズム・オデッセイの方の 作業も進めないと~🔥
| Yanagi | |
| 2024/12/14 19:52[web全体で公開] |
😟 (解決済み:SW2.5・緊急!)セッション参加者募集中!(本日21時開始予定) コンバンハ! 何分急な話故、本題からさっそく入りたいと思います! 巡回闘技場へのご招待! 本日21時開催予定。 https://trpgsession.com/session/173384338030Yanasoru0315 こちらのセッション、内容はLv8-9のオリジナル敵を相手に全て表示するコンバンハ! 何分急な話故、本題からさっそく入りたいと思います! 巡回闘技場へのご招待! 本日21時開催予定。 https://trpgsession.com/session/173384338030Yanasoru0315 こちらのセッション、内容はLv8-9のオリジナル敵を相手にした戦闘セッションとなっておりますが、 急遽仕事が入ってしまった方がいらっしゃって、現在1欠員となってしまいまして……。 その方のポジションであった前衛のスカウト持ちの方を募集しております、 我こそはという方がいらっしゃいましたら、私を助けると思って() ご参加いただけると幸いです。 まぁどうしようもなくても私自身がPCを出して頑張るつもりではありますが、 もしご興味のある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 PCをすぐに提出できる方なら時間が時間ですのですぐに受け付けさせていただきますー。 よろしくお願いしますm(__)m 追記 無事応募がありました。 ありがとうございましたm(__)m
| がいどう | |
| 2024/12/14 21:12[web全体で公開] |
😲 SW2.5について まさか、日記に書いただけで キャラメイクのお手伝いのお誘いや セッションのお誘いが来るとは思いませんでした 嬉しい誤算です😊 でも、日程が合わず セッションは参加できませんでした💦 ううむ、無念・・・ とりあえず、キャラメイクが できるようにならないと。 協力してくれるコノハズクさん ありがとうございます!
| ナギ | |
| 2024/12/14 21:35[web全体で公開] |
😶 COC勢をSWに引き込んだお話 フレンドのSW勢がCOCをやろうとやってきたのを見 COC勢のフレンドが前にソドワやりたいなぁと言っていたのを覚えており 私が二人を誘いCOCのKPをして引き合わせました アフターセッションでSWのキャラ作成回と単発セッションを引き受けてくれたので 私も一緒に参加することに、追加メンバー全て表示するフレンドのSW勢がCOCをやろうとやってきたのを見 COC勢のフレンドが前にソドワやりたいなぁと言っていたのを覚えており 私が二人を誘いCOCのKPをして引き合わせました アフターセッションでSWのキャラ作成回と単発セッションを引き受けてくれたので 私も一緒に参加することに、追加メンバーでSWの初心者がもう一人とSWベテランが応募してくださり 私は初心者のサポートに回ることにし クラスの希望は最後にして作ったキャラはマギシューに RP的には、示し合わせたわけじゃないですが初心者の片方に重点的に絡むことにし、ベテランPLがもう片方に重点的に絡むようにしておりました 単発セッションが終わってから、PLたちの希望で続きをやることになり 先日4話のCPを終えることになり 全員が満足行くようなセッションとなり GM引き受けていただいたはるさんありがとうございました
| 千変万化 | |
| 2024/12/15 04:31[web全体で公開] |
😶 ただのひとりごと10 ここでの書き込みも10回、ようやく人生初の日本語のオンセを体験できました!(まあこことは別の場所で集まった仲間ですけど...) すごく、すっっごく面白かった!もう語彙力なくなるくらいに楽しかった! とんでもないクリファン率の末にボロボロになりながらもなんとか全員生還、一時的狂気にもしっか全て表示するここでの書き込みも10回、ようやく人生初の日本語のオンセを体験できました!(まあこことは別の場所で集まった仲間ですけど...) すごく、すっっごく面白かった!もう語彙力なくなるくらいに楽しかった! とんでもないクリファン率の末にボロボロになりながらもなんとか全員生還、一時的狂気にもしっかりかかってTheクトゥルフって感じのセッションでした! 少し躓いたりしたときにフォローしてくれたKPさんや他PLさんには本当に感謝しかないですし、同じメンバーでまたやりたいと言われて本当に内心狂気乱舞してます 日本語学んで良かった!
| モリクニ | |
| 2024/12/14 00:58[web全体で公開] |
😭 【感無量】SW2.5キャンペーン完結!同卓者に感謝を ついに終わってしまった。SW2.5キャンペーン 終わってから20-30分間経った今も、ただただ楽しかったなあという気持ちがリフレインしています。 数々の同卓者の方々には申し訳ないですが、今年一番楽しい卓だったと言えます。 それもこれも、GM、PLの皆さんに恵まれたからです。 きつかさんの全て表示するついに終わってしまった。SW2.5キャンペーン 終わってから20-30分間経った今も、ただただ楽しかったなあという気持ちがリフレインしています。 数々の同卓者の方々には申し訳ないですが、今年一番楽しい卓だったと言えます。 それもこれも、GM、PLの皆さんに恵まれたからです。 きつかさんのデント殿、ほんとに愛すべきバカという感じでした。 シン!と何度も声をかけてくれたおかげで、「よし、前衛バカコンビって感じで、私もバカになろう!」と決心できました。 よくPCの名前を呼ぶのは大切だと言われますが、それを本当に実感したセッションではありました。 思えばデント殿は兄貴分のような感じで、いつも魔導バイクで突っ走るあなたの背中を追いかけていました。このパーティを引っ張ってくれてありがとう。 ベテランPLと呼ばれるナギさんのライネク殿、地味に絡みは少なかったかなあという感じがしますね。しかしオンセン界隈の村西とおることナギさんなだけはあって、風呂イベントの度に男の娘かましてましたね。毎回画面越しにけらけら笑ってました。 私自身初心者でしたが、いろいろフォローしていただいてありがとうございました。毎回パッと答えてくれるがすごい。 大変お世話になりました。データ派のナギさんと言われるだけはあります。 私がSWにハマったのはCoC勢の私とはるるんさんを引き合わせた策士のナギさんが誘ったくれたおかげです。 責任、取ってよね。 ねむみさんのラウラ殿。かわいいですねえ。冷めているようで、実は一番情にもろくて、子供っぽいところもある。とてもいいキャラです。 この卓のツッコミ担当としてほんとうにいい味を出してくれたなあと思います。 一歩引いてパーティを見ている感じが割と好きでした。それでいて茶番の時は割とノッてくれるのがラウラ殿のいいところです。 時に迷子になったシンの手を引き、時に雑に扱ってくれるのが楽しかったです。 100周回って今更ながらイラストが素敵です。もっとお金に余裕があればシンの立ち絵頼みたい…! GMのはるるんさん 嫌な感じ一切出さずに丁寧にルールをひとつひとつ答えてくれたり、いい出目やRPにいいね!と声掛けをしていたのが素晴らしいと思います。全体的にいい雰囲気でセッションが進んでいました。 卓のテンポもとてもよかったです。 自分はどうしても卓の進行速度が遅くなりがちなので、少しでも見習っていこうと半ば勉強させてもらう気持ちで卓に参加していた節がありますw NPCも魅力のある子ばかりでした。毎度シンをいじってくれてありがとうございました。 書き起こすと、本当に自分は同卓者に恵まれたなと感じます。 改めて皆さん同卓ありがとうございました。 おそらくこの卓でなければSWにハマらなかったんじゃないかな。 こんな私ではありますが、また遊んでいただけると幸いです。
| がいどう | |
| 2024/12/13 20:35[web全体で公開] |
🤔 正直、S.WのPLやってみたいかも・・・ ※連投すいません💦 ここ最近PLやってないけど うん、めっちゃPLやりたいぜ!!!! でも、現状 自分がPLやれるものって今あるかな・・・ クトゥルフはリアル知識・アイデアが低いため KPをメインでやることになったし そう考えると能力バトル系のユグドラのPLは楽しかった。 全て表示する※連投すいません💦 ここ最近PLやってないけど うん、めっちゃPLやりたいぜ!!!! でも、現状 自分がPLやれるものって今あるかな・・・ クトゥルフはリアル知識・アイデアが低いため KPをメインでやることになったし そう考えると能力バトル系のユグドラのPLは楽しかった。 でも、ユグドラをやる友人もいないから やっぱファンタジー系ですよね・・・ 私の自作TRPGのKPを他の人に やってもらうのも気が引けるので・・・ KPできずとも自分がPLやれる居場所が欲しいので やはり言い訳せずS.Wに再挑戦してみようかな🤔 キャラメイクとか教えてもらえそうな コミュニティもいくつかあったけど どれにしたらよいのだろう? 日記でS.Wを勧めてた方が 何人かいらっしゃったので その方にも声をかけてみようか・・・ いつもそうだけど 新しいことに手を出すのって 楽しみだけど同時に緊張もありますね😅
| よろず | |
| 2024/12/09 23:39[web全体で公開] |
😶 SW2.5 そろそろ動こうと思いまして エンシェントブルーCPが終わって若干燃え尽きていたりしましたが、ようやっと卓募集を立てました。よろしければ是非。 https://trpgsession.com/session/173375425486kitaeyorozu 今回もシナリオは自作ではありません。 シナリオ作らない系GMとしてやっていこうと思っています。 しかし時間というものは実に意地悪ですね。 仕事している間はあんなにゆっくり進むのに、楽しく卓の準備をしていると一瞬で過ぎていってしまう……。
| ほっか飯倉 | |
| 2024/12/09 16:08[web全体で公開] |
😶 はるるん生誕祭2024 先日、はるるんGM主催の「はるるん生誕祭2024」に招待いただき、参加しました PCは指名いただいたミストエルフの妖精剣士、イリスくん。火力不足の懸念から、リビルドで魔力撃習得しての参加です。内容は笑いあり、懐かしさあり、今明かされる衝撃の事実ゥ!ありのとても楽しいセッションでした!相変わらず全て表示する先日、はるるんGM主催の「はるるん生誕祭2024」に招待いただき、参加しました PCは指名いただいたミストエルフの妖精剣士、イリスくん。火力不足の懸念から、リビルドで魔力撃習得しての参加です。内容は笑いあり、懐かしさあり、今明かされる衝撃の事実ゥ!ありのとても楽しいセッションでした!相変わらず全体的に割と出目がアレな感じでしたが、まあまあお役に立てたんじゃないかなと思います さて、このセッション(特に後半)における自分の目標として、「RPを遠慮しない」というのがありました。いつもは他の人のRP邪魔したくない&変なこと言いたくないのでスッと黙ることが多いのですが、やっぱりそれだと後悔が残るので。これからもこの目標を心にセッションを楽しんでいきたいな 改めまして、招待していただいたGMのはるるんさん、共に参加したPLの皆さん、ありがとうございました!
| ヒラーズフリート | |
| 2024/12/09 17:42[web全体で公開] |
😶 考えている企画 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応、リハビリ用の企画を考えてます。 2.0にしてもいいし、2.5をやってもいい。 ただ、2.5は博物誌やアビスブレイカー、バルバロス系のサプリを持ってない為、幾度かの縛りを受けるかもしれません。 その為、私の卓では導入されるまでダークハンターなどは使用は控えてもらう事になるかと思います。 2.0も同じくユーレリアやゴッドブックが無いため、所々不便になると思います。 それはさておき、企画は短めのFⅭでもやろうかと思っています。 PCレベルが9~10くらいで終わりにする感じにするつもりです。 ……何度か空中分解する羽目になったりしますが、せめてこの企画で分解は勘弁してほしいですけどね。 よーし、シナリオ作るぞ~!
| 絵筆 美完汁須 | |
| 2024/12/08 17:12[web全体で公開] |
😆 今日初めて卓に参加しました! ココフォリアを触るのも初めてで、色々迷惑をかけてしまったけど、皆さんに助けていただいてすごく楽しめました! 今後もご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ゆっくり覚えていくので色々教えてください! 本当に楽しい時間をありがとうございます!
| 水無月彦丸 | |
| 2024/12/08 21:32[web全体で公開] |
😶 SW2.5エンシェント・ブルーはのんびりすすめます SW2.5エンシェント・ブルーのソロプレイは時間がかかるため、2025年の年内クリアを目指してのんびりとすすめます。 2024年じゃなく2025年の年末です。 気長に楽しんでいきます。
| こんちゃ | |
| 2024/12/05 21:11[web全体で公開] |
😶 前、誰かが言っていたような気がするけれど(sw2.5) GMPCって他の卓へ持ち出して使用するのって、NGでしたかね? 他の卓へ影響受けるほどの設定をつける予定はないけれど、あれこれやってみたいビルドがある・・・と思いつつ、なかなか、参加する機会が恵まれないので、いっそ、自分で卓を立ち上げて、作ってみたいPCも作ってみたらいいんじゃあないか。 全て表示するGMPCって他の卓へ持ち出して使用するのって、NGでしたかね? 他の卓へ影響受けるほどの設定をつける予定はないけれど、あれこれやってみたいビルドがある・・・と思いつつ、なかなか、参加する機会が恵まれないので、いっそ、自分で卓を立ち上げて、作ってみたいPCも作ってみたらいいんじゃあないか。 って思うことがあるんだけど、GMPCって他の卓へ持ち出しできないのだったら、一回だけ作ってそのあと使えないってのは寂しいよなぁって思って、なかなか卓をやってみようって思わないんだよなぁ。 ・・・ちょうど、回したいシナリオがあって、それが蛮族PC専用だったので、卓を立ち上げるついでにGMも作りたいなって思って・・・笑
| らびおり(兎檻) | |
| 2024/12/05 22:18[web全体で公開] |
😆 卓日記はいいぞ! びんじょー! 私はDM(GM)さん&同卓PLさんへのお礼の意味で、卓日記を書き始めました。 自分がGM側だった時に、PLさんが日記書いてくれるとめちゃくちゃ嬉しいですからね! そうしたら卓外の方にも意外と読んでいただけて、イイネいただけて、たまに卓日記の感想までいただけちゃうのです。こ、こ全て表示するびんじょー! 私はDM(GM)さん&同卓PLさんへのお礼の意味で、卓日記を書き始めました。 自分がGM側だった時に、PLさんが日記書いてくれるとめちゃくちゃ嬉しいですからね! そうしたら卓外の方にも意外と読んでいただけて、イイネいただけて、たまに卓日記の感想までいただけちゃうのです。こ、これは嬉しい!! しかし、卓日記にはさらに秘められたもの凄いパワーがあるのだった…… あーこれ、言いたくないなぁ!! 言ったらライバル増えちゃうなぁ!! 秘密にしておきたいわぁ!!! (溜めの間) なんとですね! 卓日記を書いてSNSで発信していることを、選考時に参考にされているGMさんがおられるようなのです。 実際、私自身、ここのところ凄く競争率の高い卓(4倍とか5倍とか)に立て続けに受かってたりして…… 効果を実感しておりますのことよ!?!?(運はそんなに良くないのでね) 「あーもっと卓に参加したいのに、選考に落ちてばっかりだぁ……」 って人は、ぜひぜひぜひぜひ、試しに卓日記、書いてみて下さいよ。 ここが面白かった! 楽しかった!! 印象に残った!!! 好きぃぃぃ!!!! ってことをメインに書くのがコツです。 そうすると、GMさんも「あ、このPLさんはこういうシナリオが好きなんだな」って分かって下さいますし、誘って貰いやすくもなるのです。 ああーーーー言っちゃった…… 黙って「しめしめ」してれば良いのに言っちゃった! 競争率上がっちゃうなぁ! 困ったなぁ……!! 皆様どうぞ良きTRPGライフをお送り下さい!
| あるるん | |
| 2024/12/04 15:11[web全体で公開] |
😶 久し振りに。 卓募集すると、精神削られる。 募集するだけで削られる。 余りにも内容読んでない人多すぎる。 内容の飛ばし読みダメ、絶対。 私の場合は色々と連絡事項があるので、参加決定から何日も挨拶さえない状態なのは無理です。 もし自分が反対の立場で、こういうの嫌だなって思ったことはしないでほしい。 GMやったことない人は分からないかもしれませんが、大変なんですよ!色々と。 段取りも準備もあるので。 GMも人間なんです、思いやりをもって参加してほしいなと切に願っています。
| とと | |
| 2024/12/05 00:23[web全体で公開] |
😶 はじめまして YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこ全て表示する YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこんなにいるんだと嬉しくなりました。 文章を公開するのも、ネット上で人に話しかけるのも得意ではないので(リアルでできるとは言っていない)、次のステップに進められるのはいつになるのやらといった感じですが、これを公開することが最初のステップということで、少しずつでも慣れていけたらと思います。
