どい=つなべさんがいいね!した日記/コメント page.24

どい=つなべさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

春の嵐
春の嵐日記
2022/11/20 17:56[web全体で公開]
😆 ヒーローものならパッションが必要だろ!!!!!
昨夜、デッドラインヒーローズ体験卓の説明会をしていただきました!いやー、説明だけでワクワクするな…!

部屋に入った瞬間からテンションマックスでしたよ、ええ。募集の時にチラッと話した特撮の曲が…メドレーされてるッ…!幼少期を思い出して涙目でしたよ、はい。

というか本当にシステムがいいですね全て表示する昨夜、デッドラインヒーローズ体験卓の説明会をしていただきました!いやー、説明だけでワクワクするな…!

部屋に入った瞬間からテンションマックスでしたよ、ええ。募集の時にチラッと話した特撮の曲が…メドレーされてるッ…!幼少期を思い出して涙目でしたよ、はい。

というか本当にシステムがいいですね!全力全快でヒーローRPしろと言わんばかりのルールの数々!私のようなRPジャンキーの大好物ですよ、本当にありがとうございます!!!!!

ふふ、ヒーロー立ち絵まで用意していただけるとのことで、私小躍りしながら本編を待ちわびることにします…!
さーて、立ち絵のモデルになりそうなロボットもの…探すか…詳しくないんだよな…
いいね! 20
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/20 11:14[web全体で公開]
🤔 シナリオ書きたいー!(Dx3rd)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロスのシナリオのプロトタイプができたのですが、まだ卓やったことないからどう書けばいいのかわからないです…!

以下考え中のトレーラー

蠱毒、それは古くから伝わる呪い。
孤独、それは逃れることのできない病。

籠は15、残りは1つ。
甘い香りに誘われて。
朱色の細工が辺りにひしめく、ここは辺獄、終着点。
最後の籠に残るは双子。
されど残るはひとつだけ。
錆びる牢から、か細い声がする。
「ハルを、助けて…」
ダブルクロス__それは裏切りを意味する言葉

…何でこうも暗そうなシナリオしか書けんのさ…私ィ…。
とりあえず、キャラシまともに作れるようになって、卓に参加してコツつかんだら書こう…。
コンボのダメージ計算もまだ途中だもんな…。
いいね! 18
clover
clover日記
2022/11/19 23:55[web全体で公開]
😶 初めての
以前から興味を持ってはいたものの、忙しく触れられていなかったTRPG界に参加しました。
初めてのキャラ作成も色々と教えていただき、もっと本格的にセッションに参加していけるようにしていきたい。
まだ必要なものが揃っていなかったりするので早めに揃えて楽しくゲームしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
いいね! 26
はがね
はがね日記
2022/11/18 22:23[web全体で公開]
😍 5か月ぶりらしい。(a.k.a. DX3rd卓募集のお知らせ)
招待卓とかやってた影響もあるけど、公開募集のシナリオを書きあげるのは6月以来らしい。
その理由は……色々あるけどそんなことはどうでも良くて、

ダブルクロス the 3rd edition シナリオ『TRESORへようこそ!・ep.1(メアリミードにて)』の募集を行っております!(1名招待で、全て表示する招待卓とかやってた影響もあるけど、公開募集のシナリオを書きあげるのは6月以来らしい。
その理由は……色々あるけどそんなことはどうでも良くて、

ダブルクロス the 3rd edition シナリオ『TRESORへようこそ!・ep.1(メアリミードにて)』の募集を行っております!(1名招待で、3PLの募集です)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166877715415metallunataler

このシナリオは…舞台がイギリスです!え?一作(3年)古い…?
レネゲイドに関わる物品”アイテム”で姿を隠してオーヴァードを襲う犯人を追いかける刑事ドラマチックなお話で、PCの3/4が英国在住歴があるというちょっと変わったお話…。

ちょっと普段のダブルクロスと違う雰囲気ながら、はがね シナリオ特有のちょっとしたギャグと伏線要素も詰め込んだ自信作となっております!

締切日曜日、セッション水曜日とややタイトなスケジュールになってしまい申し訳ないですが、この日記や、トレーラーHO読んで魅力を感じたら是非奮ってご参加ください!
いいね! 11
春の嵐
春の嵐日記
2022/11/18 19:04[web全体で公開]
😆 君の声で少し救われていく(アリアンロッド2E卓感想)(ネタバレ考慮で畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つい昨日、久しぶりのアリアンロッド2E卓「牢獄からの脱出」を終わらせてきました!楽しかったー!
いやー、アリアン本当に久しぶり!初めて買ったルルブがアリアンなので、思い入れ深いシステムができてうれしい~!
以下、感想です!ネタバレが嫌な方はここで回れ右推奨です。

ご一緒した方々
・GM:モカ様
今回GMを引き受けて下さった方。とても容赦なかったです。特に出目が(回避クリティカル&1足りないされた顔)
後、セッション中は言えませんでしたがNPCちゃんめっちゃ可愛かったです…!自PCが早く脱出することを主眼に置いていたので、関わることが少なめだったのが悔しい位です…!後、ラスボスが自PCを『生き残りの小僧』呼びしてくれて、テンション上がりました…!設定踏まえた呼び方ありがとうございます…!

・カエデ・イツキ/種族:アーシアン/PL:Ren様
アーシアンのサムライ系女子高生。ちょっとのんびりしていますが、その火力と防御力で活躍してくれました!頼りになるー!…GMの出目にはとても苦戦させられましたが(それはPL全員がですけど)!
PL様は高レベル卓までやったことのある経験者さん。ルールが混ざりがちな他PL/GM様にも色々教えて下さりました!本当にありがとう!

・メリッサ=D=グランシュトローム/種族:フィルボル/PL:アランチア様
謎だらけな支援系バードさん。時々闇を覗かせたり、何か不思議な知識を持っていたりと裏設定が中々にあるお方。支援に探索にとあちらこちらで活躍していただきました!…その分敵には狙われまくってましたが!神官からヤレ!カバーリングはカバームーブとセットがいい、逆上や封鎖の手段は前衛には有力。PL、覚えた!
PL様はルルブなしの初心者さん。普段やっているSWにはないアレコレに苦戦しながらも、滅茶苦茶頑張って下さりました!
ありがてぇ!

・シューゾ/種族:妖精/PL:闇に飲まれた様
「熱くなれよぉ!!」が有名な某テニスプレイヤー様モデルのナイトメアメイジ!「起きてるときは暑苦しく接し、近くで寝ると薄暗闇の中光り輝くPCが延々と話しかけてくる+体感温度が亜熱帯夜の如くな悪夢を見せてくる設定(普通に発破かけるのみ」…というキャラシをみたPLの腹筋を痛めつけてくれたキャラです!その発想はなかった…!戦闘のバ火力とRPの賑やかし要因を受け持っていただきました!いやー、笑った笑った…!
PL様は中々の経験者さん。別システムが混ざりそうになりながらも様々なアイデアを出してくれました。隙あらば挟んでくるネタで腹筋攣りかけました…本当にありがとう…!

・クロード/種族:妖魔/自PC
結構無慈悲タイプな妖魔殺し一族…の生き残りの青年。アルカードの力とドルイドのヤドリギの力で切り込んでいくシーフ君です。邪神関係以外なら穏やかかつ臆病。見た目や噂によって冒険者に殺されかけたことがあるので、それがなんだと言うPC達には非常に感謝しているようです…いや、本当にありがたい…!こういうのが見たかったのよ…!
活躍としては感知能力と範囲攻撃、トラップ系…の予定だったんですが、出目が1足りねぇ…!鍵開けや攻撃で1足りないが出たり、微妙に出目が腐り気味で回避失敗など「うーん、おしい!」という活躍でした…次は…次こそは活躍して見せる…!

…という感じでしたー!ほとんどのメンバー継続でキャンペまで出来るみたいなので、とっても楽しみー!追加メンバー次第かもしれないけど、クロード君継続で使えると良いな…!

今回は同卓本当にありがとうございました!
いいね! 9
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/18 12:24[web全体で公開]
😊 RP卓に行ってきた!!!(Dx 3rd)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっとだけお試ししてきましたー!
キャラシ未完成で(C値の入れ忘れという前代未聞のプレミ)、能力変化のダイス上昇もピンと来なくて、計算式を出していただき、とても…とても助かりました!
16個もダイスを振ってすごかったです!
皆さんRP強かったですー!私ももうちょっとキャラ作り込まねば!
次は綾沼くんを使いたいです!エフェクトもうちょっと読んで、そこからDx3rdに本格的に参加できるといいなぁ…
いいね! 20
れい
れい日記
2022/11/18 07:38[web全体で公開]
😶 【DX3】やる予定のないトレーラー【ネタ】
■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
だが――、世間は知らぬうちに変貌していた。
地味だった彼女は衆目を惹き、誰もがその虜となる。
それはレネゲイドが叶えたひとつの願い。
小さな石の生み出した不思議な魔法。
その混乱はどこに着地するのだろうか?

Double+Cross 全て表示する■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
だが――、世間は知らぬうちに変貌していた。
地味だった彼女は衆目を惹き、誰もがその虜となる。
それはレネゲイドが叶えたひとつの願い。
小さな石の生み出した不思議な魔法。
その混乱はどこに着地するのだろうか?

Double+Cross The 3rd Edition
『キミの瞳に恋してる―Can’t Take My Eyes Off of You―』

ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉

――――――――――――――――――――――――――――――

やる予定はないけど、執筆中断してるので自分に圧力
いいね! 14
B
ぱにき
ぱにき日記
2022/11/18 00:26[web全体で公開]
😶 DX3rdでGMやりたい一覧(一応伏せる)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近やりたいorやる宣言したシナリオとかのメモ。

・200〜300点WEJ
ボイテキどっちでも。Twitterで募集する予定だけどその内オンセンでも募集しようか迷ってる。

・メモブロ(上級ルルブのやつ)
テキセ。その内募集する。

・猿夢駅(火曜日に某RP部屋で回したやつ)
一日〜二日卓でやりたい。テキセで。

・息吹市シナリオ
・クランブルデイズ後日談
・BCステージ版クランブルデイズ
いつ完成させるんですか?

・FHとUGNの駆け落ちを追う話
まだ構想中。とりあえず薄暗い話にすることだけ思いついている。

・巨大鮫型ジャームを討伐する話
まだ構想中。部隊モノ。マイナーなエンブレムを使ってもらうために考えている。


シナリオ完成させろ〜?
いいね! 23
トパーズ
トパーズ日記
2022/11/17 19:55[web全体で公開]
🤔 流行といえば(ちと過激(?)な話題なので、念のため折り畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 他者への暴力・暴言の正当化や開き直りのお題目として、いわゆる正義や自由を掲げるというのは、現実・フィクション共によくある話だけど、ここ最近はその言い訳に「信念」とか「覚悟」とかが加わった気がする。
 たぶん、この先もこういう暴力・暴言の言い訳は増えてくんだろうな〜とか思うんだけど、こういのが流行同様に一回転したりもするのかな?

 まあ、個人的には、どんなお題目掲げようが事実が全て。みたいな考えの持ち主だから、とくにこういう言い訳が増えてくことには、特に憂鬱とかは感じないというか、むしろ面白がってたりする系だったり(これからぶっ飛ばす悪役の台詞のレパートリーが増えるから)。
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/17 19:26[web全体で公開]
😶 実際オススメ
日記で「わかるぅ!」と思ったので…

DXで初心者です!何もわかりません!という人は
まず【支援型】をやらせてもらえるように頼むといいと思います。
というのは、ぶっちゃけこのDXさん…ダイスいちいち計算するの面倒くさい
支援を貰った!え?固定値がどれでどれ…メモ!メモをください!!
侵蝕全て表示する日記で「わかるぅ!」と思ったので…

DXで初心者です!何もわかりません!という人は
まず【支援型】をやらせてもらえるように頼むといいと思います。
というのは、ぶっちゃけこのDXさん…ダイスいちいち計算するの面倒くさい
支援を貰った!え?固定値がどれでどれ…メモ!メモをください!!
侵蝕率でダイスが増えて…何個?え?
「さっき〇〇したのでダメージ+いくつです」なんやて工藤!?
一方、支援は侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇を覚えればなんとかなる。
自分で殴らないから、支援を貰って計算しなおさなくていい
その分、余裕をもって周囲を見ることが出来ます。
「初心者は切り札くんじゃない?」と思いがちですが
覚醒枠が支援してもいいと思うんだ!!ほんと!

というわけで、GMに相談して支援枠。いいと思います。
熟練のジャーm…熟練のPLさんたちはもはやチャットパレットまで作ってくれてる
というか、この間作り方セット見つけちゃったヤッター次から使う!!!!!(’ω’)
以上!みんな、DXってとっつきにくいな…と思うかもしれないけど
経験者に甘えて頼るのは大事だぞ!おわり!!
いいね! 27
B
オラフ
オラフ日記
2022/11/14 22:08[web全体で公開]
😶 最近ずっと
最近ずっと『レッドバロン』を見ている。
車に乗せたのでがっつり見てます。
すぐにシナリオにしようと見てしまいます。
紅健がメカロボに襲われ倒すと人間に擬態、
聴衆に人殺し扱いされるストーリー。
あぁ、ワーディング下でジャーム倒したと思ったら
ワーディングが解かれて普通の死体がPC①の前に転がる。
一般人から人殺し扱いになるよね。
面白いかも?!
とか使えそうなネタがあるある。
『美しき暗殺者』もいいな。
PC②がPC①殺しに来るお話。
いいかも。
いいね! 15
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/14 19:04[web全体で公開]
😶 生きろーッ!
わ…
私はピンク髪きゅるるん可愛い幼女を作るまで…
生きるんだ――――…!

ってガチャ爆死しました。
ガチャはですね、爆死したんですが…
ほぼDX3rdのサプリを揃えました。ステージ集以外。
やったね!!!ネームレスシティまであるよ!!
まさかの伊庭さんが味方だなんて…うれしい……全て表示するわ…
私はピンク髪きゅるるん可愛い幼女を作るまで…
生きるんだ――――…!

ってガチャ爆死しました。
ガチャはですね、爆死したんですが…
ほぼDX3rdのサプリを揃えました。ステージ集以外。
やったね!!!ネームレスシティまであるよ!!
まさかの伊庭さんが味方だなんて…うれしい……ヤンデレCRCしてえ…
さりげなくお気に入りのNPCがいると嬉しくなる拙僧
さりげなく予測変換に出てくる節足動物
刻むリリック かませリリカル
暴力に関してだけは強いけど精神と内臓はやめてくれイェァ
なんのはなししてましたっけ。
そう、揃ったので……!
これで、【精神】<交渉>型とかできるぞ!!!
全員何かしらの能力を変更して使っているヤバイPC達とかやりたかったんだァ!
【肉体】をRCに 【感覚】を白兵・RCに 
【精神】を白兵・射撃・交渉に 【社会】を白兵・射撃に……
4人全員火力でわけのわからんヤバイ人たちができるぞ!!
してどうするのかって? 意味はないけど、かっこいいじゃん。

そう、かっこいいというノリだけで悩んでいる従者型
複数従者作るには経験点が足りない…
「ピュアブリードからの自爆しかありますまい」そうゲステラが囁く。
でも自爆は固定値つまないとドッジできるんだ
従者お前何ができるの…?盾になるのシーンLv回…
他の所からカバーリングエフェクト取ればいいのか…!
で、能力値は?
経験点は?
ぬわー……(’ω’)
いいね! 23
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/13 23:19[web全体で公開]
😶 物は言いよう、と云うか・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前入会していたコミュニティでの出来事。

セッション募集時の参加者の一人が申請承認後にキャンセルをした。
キャンセル自体は事情もあると思うので仕方が無いが、問題はキャンセル理由。

「他の卓がありますのでキャンセルします。」

ダブルブッキングなら意外とある事なので仕方が無い。
しかしその参加者の場合は、好みのGMさん・PLさん達が揃っている後から立ったセッションの方に出たかったらしい。

気持ちは判らないでも無いけど、他に云い方とか順序とかあるのでは無いか?
先に参加申請を承認してくれたGMさんに対して失礼だと自分は思う。

最近似た事例を見かけたので日記に書く。
いいね! 36
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/13 20:29[web全体で公開]
😶 市販シナリオをかけてみる
やっぱりGMをするのに最も必要なのは、セッション作成のボタンを押すノリと勢いだな……。
いいね! 21
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/13 09:34[web全体で公開]
😍 ダブルクロスはまだまだ途中ですが
ステラナイツも来ましたやっほい!
ダブルクロス、昨日の卓でPLさんの発言で気が付いたんですが、自分のPCがジャームになったらそのジャームをラスボスに据えてシナリオ書き放題って本当ですか!?!?!!!?(期待の眼差し)・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
そうなったらサプリメント欲しくなるんです全て表示するステラナイツも来ましたやっほい!
ダブルクロス、昨日の卓でPLさんの発言で気が付いたんですが、自分のPCがジャームになったらそのジャームをラスボスに据えてシナリオ書き放題って本当ですか!?!?!!!?(期待の眼差し)・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
そうなったらサプリメント欲しくなるんですが…!?
あと、今手持ちのシナリオもちょっと変えればダブルクロスのシナリオになりそうな気が!!!!!
まだ卓参加できていないんですが…システムも読み込み浅いしステラナイツもまだ読めていませんが、もしやシナリオ創作し放題…!?
いいね! 14
ねこ
ねこ日記
2022/11/13 03:29[web全体で公開]
😊 祝、フェアリーガーデン完走!(SW2.0)
ココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取全て表示するココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取り入れていったので、
ひよっこPLさん達も終盤には歴戦の猛者と化していましたね。

PLの皆さんにも楽しんでいただけたようでしたので、GMとしても嬉しい限りです。
次はどのシナリオブックを遊ぼうかな?などと欲を出してみるものの、
カレンダーは新しいCPの予定で埋まっているので、身体が2つと言わず沢山欲しい…!

充電期間が終わったら、また新しい事にもチャレンジしてみようと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
いいね! 28
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2022/11/12 21:42[web全体で公開]
😶 DX3rd初卓 徒然なるままに
ダブルクロス3rd初回卓を「なんとか」通過したので感想でも書いてみようと思うものの、しかし何かいたものやらとんと分からん。
というのも周囲の人におんぶに抱っこでチャットパレットコピペさせてもらってやっていたので。
先が思いやられる。しばらくはこのシステムに手を出すことはないかもしれない。
今後全て表示するダブルクロス3rd初回卓を「なんとか」通過したので感想でも書いてみようと思うものの、しかし何かいたものやらとんと分からん。
というのも周囲の人におんぶに抱っこでチャットパレットコピペさせてもらってやっていたので。
先が思いやられる。しばらくはこのシステムに手を出すことはないかもしれない。
今後のために簡単に記録だけはつけておこうと思うが。
少なくとも次も初心者に優しい卓でないと爆発四散すると思う。
今回の卓は全員右も左も分からない私をよく手助けしてくださった優しい卓でよかった。
6時間というマッハ卓でもあったからかも知らんが。いやしかしそれでも長丁場だったのによくできたものだと思う。

PC1 自PC 門守 卯ノ花(かどもり うのか)
PLの相変わらずのガバガバ猛進っぷりに加え、今回は初心者修正がえげつないかかり方をしていたので半端じゃないドタバタをやっていた。PLとしては幼稚園生です。
酒に麻雀にパチスロで貧乏大学生の人生を謳歌しすぎている幼馴染のダメクズ男に母性を感じている。ママ枠(人間)
金こそ貸さないが日常生活に関してはかいがいしく世話を焼くまさにママ。
そんな彼女は、その幼馴染のダメ男が高収入の闇バイトを見つけたと言っていたのを「怪しい」と踏み、普段から出入りしているUGN(正義側の組織)に情報収集のため赴く。
金に困っている貧乏大学生という情報だけ見てHOに合わせた設定にしたらまぁ見事にダメクズヒモ男のオカンになってしまった。因みにパチカスのダメさは死んでも(直喩)治らなかった。そんなのじゃ卯ノ花(うちの子)は靡かねえぞ。
その幼馴染のダメさ加減にPC2のママ枠からは「彼氏(比喩)でもなければそろそろ見捨てなさい」とか言われる。
庇護欲を掻き立てられるようなダメさ加減の人間が好き。ただし衝動は「加虐」で、自分よりダメな人間を愛すると同時に「束縛し、苦しめてみたい」などというレネゲイド(なんか すごい ちから)からくる感情も抱えている。普段は気合で正気を保っている。
天然っぽい仕草でまぁまぁまともじゃない暴走っぷりだった。中の人がRPする余裕を失って割と雑だったのもあったが。

PC2
レネゲイドビーイング(人外)の少女。ママ枠(人外)
人類種様(人間の事)を庇護対象としてみていると同時に、自分の特性上その脆弱さを見下す発言が多い。なので単独行動を好む。「人間はか弱いんだからガチバトルは私に任せておけばいい」みたいな理屈をもっている。
が、言動はママだ。卯ノ花が幼馴染の関わる事件に拘っているのをさんざん「関わるな」と諭すも、まーるーでー言うことを聞かない卯ノ花についには「責任をもってやり遂げなさい」と言いながら「期待・呆れ」のロイス(絆的なアレ)を取得していたのは熱い展開だった。次やることがあったらどっかで真似をしてみたいものだ。

PC3
今月の苦労人PC様枠はこちらですか?
信念をもってUGN(正義側の組織)にイリーガル(臨時職員みたいなもん)として協力している元UGNチルドレン(子供のころからUGNに所属していた人)の少女。
人間へのスタンスがおかしい奴とほぼ狂人の間に挟まって終始ツッコミ枠だった。かわいそうに。他のPCがいるときはほぼ自分のセリフ言えてなかったのでは。
しかしラスボスが戦闘から逃げようとしたときにその背にトドメをさし最後のフィニッシュを華々しく飾ったので、結果的に。結果的に!いいとこ持って行けたのではないだろうか。うん。
プレイ中はチャットパレットを軽く作ってくださったりで非常に助かりましたありがとうございます
PLとしてはあなたがママです。
救えなかった命を嘆く姿は印象に残っている。

NPC 支部長
NPCの中ではたぶんあなたがMVPです。
糸目キャラなんだとか。今回の苦労人枠パートツー。
スタンスがおかしい奴と頭がおかしい奴に絡まれるも、その手綱をうまく握り、制御役にPC3を付けて事件に放り込む。
その流れは短いものの鮮やかな手腕だった。だがPC3に対しては割と残酷ともいえる。これが支部長か。

セッション中のセリフ集
PC1「支部長~!しーぶーちょ~!!
困ってるの!幼馴染で困ってるの!手を貸してほしいの~」
支部長「今度は借金のあまり豪華客船にでも乗り込む事になったのですか?」
PC3「久しぶり……じゃなくてだな、また例の彼の事か?」

PC1「そうそう!PC2さんも聞いて!怪しい闇バイトに応募しちゃった幼馴染が大変なの!」
PC2「……彼氏(比喩)として優れているのならよいのですが……そうでなければそろそろ……(言葉を濁す)」
PC1「そーうーいーうーはーなーしーじゃーなーいーのー!」
「幼馴染のよしみで助けてあげなきゃって話なの!」
PC2「??????????」
PC3「よしみというには随分と肩入れしているようだが……?」
PC1「え……だってすごくダメじゃない?でもすっごく頑張ってるの。かぁわいいんだもん」
PC3「そ、そうか……まぁそうなんだろうな……」
PC2「善悪は過程や意図ではなく、結果に宿るのですよ?」
PC1「ね、支部長も幼馴染くんのこと助けてあげなきゃって思うよね?」
支部長「ええ。そうですね」にっこり

PC3「あたしとしては(味方が)二人もいるなら心強い…?いや、心強いが」
支部長「しっかり手綱を握ってくださいね」にこやか
(いともたやすく行われるえげつない発言)
PC2「ええ」(自分に言われたと思っている
PC1「PC3ちゃんと一緒に行くのひさしぶり~。ね、一緒に頑張ろうね!」(何も聞いてない

─敵の事務所前─
PC2「ここですね」(干し芋もぐもぐ
PC3「ああここだn…って何を食べて、干し芋?」
PC1「ほほがあのぼふのはうふね(ここがあのボスのハウスね)」(干し芋もぐもぐ
PC3「う、うんまぁ行くか……」
PC1「いほいほ(行こ行こ)」

まぁだいたい
こんな感じだった。(そこはかとなく匂うぐだぐだ臭

ダブルクロスで敵が動くたびにピチュン(戦闘不能)していて脳死リザレクトしていたのだけ覚えている。これで自動復活もなければ戦線はあっさり瓦解していただろう。
いともたやすく行われるえげつない行為がぴょんぴょん飛び交うのだからすごい。
いいね! 20