どい=つなべさんがいいね!した日記/コメント page.25

どい=つなべさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

おーじ
おーじ日記
2022/11/11 23:04[web全体で公開]
😶 昨日と今日の変化
正直に話したとき 僕は全てを語らなかった けど
今日コメントくれた相手は昨日の怒り狂ってた自分よりずっと大人に見えた

昨日怒り狂ってた自分のほうがずーーーと子供だった
ありがとうございます
コメントいただいたことに ご理解ご協力いただけたことに

今度は自分が狼少年の本を目が焼きつくくらい見ることと致します
そしてこれからも脳裏に焼き付けていきたいと思います
いいね! 12
トパーズ
トパーズ日記
2022/11/11 22:24[web全体で公開]
😶 重要NPCの数
 人間の短期記憶(数十秒~数十分の間の記憶)で、重要だと認識できる数は7個前後(最近の研究だと4±1個だとか)とされているらしく、そのためか多くの公式シナリオにおいてもPCの人数(3~5)に対してシナリオに大きく影響する重要NPCの数は、ボス敵を含めて大体1~3人だったりする。
 なので、これ以上の重要NPCを出そうと思ってる人は、シナリオを前後編に分けてみたりと、1度のシナリオで出す重要アイテム・重要NPCの数を1~3つ(人)ぐらいに抑えておくと覚えて貰いやすいかもね。
いいね! 19
Mch
Mch日記
2022/11/11 17:53[web全体で公開]
😶 11月11日
つまり今日は、ファンブルの日?

縁起でも無いと捉えるか
ファンブルを供養する日と捉えるかは
あなた次第

いいね! 25
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/09 18:45[web全体で公開]
😶 イモを食え
え?日記で「そういうこと書くなんて…」
「〇〇はマジゆるせねー」って話になったんですか?
この話題、何回目ですか……?
皆落ち着いて、もっと自分の性癖に素直になって。
11月だから月蝕見ながら焼き芋でも食べて狂気に戻れ―――ッ!!!!!


し全て表示するえ?日記で「そういうこと書くなんて…」
「〇〇はマジゆるせねー」って話になったんですか?
この話題、何回目ですか……?
皆落ち着いて、もっと自分の性癖に素直になって。
11月だから月蝕見ながら焼き芋でも食べて狂気に戻れ―――ッ!!!!!


しっとり派vsホクホク派vsダークライ(ジャガイモ派)

突如日記に落とされた焼き芋により巻き起こるイモ理論
里芋派(芋煮会)の参戦により、世界はレネゲイドウィルスに侵蝕され
イモが月を侵蝕するという事件が発生。
新惑星イ=モをなんとかして食い止めようとする日記民の前に
おならジェットで空を飛ぶ老人が参戦
作戦名「偽・アルペン一万弱」
星を砕くのは、性癖か。それとも食欲か。狂気なのか。



っていう流れでしたね。替え歌で屁で飛ぶの発想力すげえな。
初代カービィがイモ食べて空飛んで空気砲だけでボス倒すの知ってる人いるかなぁ。
そういうわけで、いいねの数だけ怪文書案件ですが
もう増えるな…増えるなよ……ってベジータフェイスで見て
短編集じゃねーかどうすんだこれって頭を抱えました。
恋人は「新作ありがとう」って顔しました。こんちきしょう。


追記:
私は焼き芋はジャガイモ派閥です(衝動:闘争)
いいね! 27
B
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2022/11/09 11:42[web全体で公開]
😶 言い方を選ぶって大事だと思う話
私の説諭など大したことは無いのだから気に留めたくなければサラリと流してもらって構わない。あくまで個人意見に過ぎないのであるから。

結論から言うが、とかく言い方というものは誰でも選んだ方がいい。過失側もその過失の被害者側もだ。「論破」するつもりでいるとどう足掻いても失敗する。

人と人との確全て表示する私の説諭など大したことは無いのだから気に留めたくなければサラリと流してもらって構わない。あくまで個人意見に過ぎないのであるから。

結論から言うが、とかく言い方というものは誰でも選んだ方がいい。過失側もその過失の被害者側もだ。「論破」するつもりでいるとどう足掻いても失敗する。

人と人との確執がある場合、誰が悪いのかすら判然としない場合も多い。大体は複合要因だからだ。
が、確執が確定的になった時、つまり人間関係に亀裂が入った時、どちらかか両方が冷静になれなくなっている。
そういう時に傍から見てて一番気になるのは、確執が表面化した間違いだとか原因だとかではなく「その時の言い方」である場合が多い。
最初に間違いを犯したのがどちらであれ、「言い方」を誤った方が結局は相手を怒らせるのであって、場を乱すのであって、そこで言い方さえ誤らなければまだマシな話し合いになったかもしれないのに、と思うこともある。
結局は外野の観点であって、本人たちからすればとんでもない余計なお世話であろうが。

人間というのは聖人君子とは行かない。ただし誰も小さい人間という訳では無い。
誰しもどこまでも寛容になれるという訳でもないが、ある程度は我慢出来るはずだ。
何か気に入らないことが起こるとまもなく癇癪を起こすような人間は別であろうが、まず「意見交換」を始めるまでの寛容さは誰しも持っているはずだ。
GMなら特に役割の上でそういった寛容のスキルを要求される。PL側の意見があるなら傾聴し聞き入れる、そこまではできるはずだ。
だがGMも人間である。いちいち癪に障る言い方をされて我慢出来る聖人君子はそう居ない。よしんば至極真っ当な主張だとしても、こちらの首をとったような暴慢な言い方をされれば首肯しかねるというものだ。
GMは聖人君子が行うものではない。一人の意思ある人が請け負うものだ。
だからこそ伝え方というのは大切で、伝えるというのは難しい。
相手が間違っていようがいなかろうが、言い方を間違えてそれに相手が怒ったら、求める結果は得られなくなる。
恐らくそのつもりがなかったであろう、双方納得した上で望む形を得たかったであろう「話し合い」も崩壊する。必ずと言っていい。その時私に言わせれば悪いのは言い方を間違えた方だ。
話し合いを話し合いで無くすのは始めに犯した間違いなど関係しない。それで起こったのが議論であって、その先は双方慎重に言葉を重ねなければならない。裁判ならいかなる人間がそこに立とうと静粛に行われるだろうが、個人間のそれであればそうはいかないのだから慎重を要する。
話し合いになっていたものをそうで無くすのは間違いを犯したからでは無い。指摘した方がどこまでも無罪とはいかない。
議論の席に座った時点で双方は平等であり、原因となる失敗とは別の話だ、私に言わせれば。
ただでさえ言葉というやつはどこに飛んでいくか分からないのに、そもそも言い方が悪いのはその時点で「話し合い」を放棄したものと私は見ている。実際、当人たちの意思が平和を望んでの議論だとしても、現実は放棄で間違いあるまい。

ではどういう言い方がいいかと言うとこれも相手がどんな取り方をするかにもよるので、角が立ちにくい言い方としか言えないのが現実だ。まぁあからさまに嫌味なのよりマシだろう。多少例を挙げよう。
「YOUメッセージよりIメッセージ」という有名な言葉があるが、「あなたが○○するから〜〜」と言った言い方よりも「私は△△した方がいいと思うんだけど〜〜」と、相手に攻撃しないで自分の意見、提案を述べるやり方だ。思った通りのことをそのまま述べると角が立つ。それはグチの時に取っておくのがいい。

かといえ「言い方」を選べない時もあるだろう。イライラして冷静になれない時。私もある。心当たりがありすぎて困る。
だがそういう時あっさり心を切り替えられる人間は少ない。私もそうだ。そういう時がありすぎて困る。
一旦落ち着くまで時間を置いた方がいい。言い方を選べる時になるまでだ。
憤懣やる方なければメモかなにかに罵詈雑言書き連ねてライターで炙っても良いだろう。バレなければ咎める人はいない。
あるいはよほど信用出来る人間を間に据え置いてパイプになってもらった方がいい。因みに、間に置く人間を間違えても結局事は悪化するし、無罪の人間にも罪を課してしまうことになりかねないので全くおすすめはしない。
本人たちの間で何事もなく終わるのが1番手っ取り早いし安全だ。

まぁ何やら並べても「とにかく言い方を選ぶ余裕がなければ時間を置くように相談するか、言い方を選んだほうがいい」と言いたい、ということだ。
「こんな感じなのは自分の性格だから」で許してくれる人は実際居ない。我慢くらいならしてくれるだろうが、積もり積もって我慢も間もなく限界に達する。何故知っているかって私の経験だからだ。
どうすればよかったのかと悩めるなら上等なものである。答えはそこにある。
嫌われてもいいやと思うならそれもよい。それを決めるのもまた自分自身なのだから。
ただ、また遊びたい相手を失いたくなければ、その考え方ではちょっと窮屈だろう。
いいね! 32
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/08 17:04[web全体で公開]
😶 ロマンの話
DX3rd キュマイラエネミーエフェクト 《巨神獣化》


ロマンを感じますよね。
一度は使いたいですよね。
これ、シナリオ上でコネが使えないとかNPCが操られるとかじゃなく
単純にHPが増えてダメージが増えてドッジできないという
「やるぜ!おれはやるぜ!!」っていうのがキュマイラっぽ全て表示するDX3rd キュマイラエネミーエフェクト 《巨神獣化》


ロマンを感じますよね。
一度は使いたいですよね。
これ、シナリオ上でコネが使えないとかNPCが操られるとかじゃなく
単純にHPが増えてダメージが増えてドッジできないという
「やるぜ!おれはやるぜ!!」っていうのがキュマイラっぽくて本当に好き。
パワーオブジャスティス!力こそパワー!
パワー・ストレングス・力の三つを兼ね備えたシンドローム!
それに対するは、モルフェウスの戦車とかでもいいし
変身したライダーとかでもいいし
怪人を倒すプリキュアのあのアクションでもいい。
見たい。
ぶっちゃけありえないのあの2人みたいなアクションで
太く巨大な腕を駆け抜けて顎をブチ抜くPC
首を切り裂くPC
空から狙撃してくるPC
見たい。
もしくはもう私が巨大化するしかないんじゃないかな?
巨大化する女の子良くないですか?
巨大な上半身で、仲間を覆いかぶさってカバーリングするのでも
ヤダヤダパンチで敵を潰すのもいいな。
いや、まった
こっちが怪文じゃないですか…?
狂気に戻ってきている…?
おかしい、使いたいエネミーエフェクトの話をしていただけなのに。
ところで、合体ロボってどうやって作るべきでしょうか
ブラム=ストーカーで従者4人作るところからやるか…!!(’ω’)(経験点と侵蝕率がEND)
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/08 16:10[web全体で公開]
😶 一番の感想を貰った話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)


恋人「GMありがとう、楽しかった。愛してる。」


これを超える感想を貰いたいと思う者だけ、感想を求めるが良い。
一言で色々ぶっこんでくるこの感想に勝てるか!!!!
私は無理です「お゛ぉ゛ぉ゛」って酷い声あげてましたよ!!!!!
感想を貰うということは!!
喜びだけではなく羞恥心に打ち勝てという事!!!
くそが!でも恋人は恋人、良いGMは良いGM!
私は感想を叩きつけるぞJOJO―――ッ!!!
怪文バトルよろしくおねがいします!
いいねの数だけ恋人に怪文書(ラブレター)叩きつけます!

すいません負けました(土下座)(怪文書への羞恥)(久々の正気)
いいね! 30
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2022/11/08 12:41[web全体で公開]
😶 テキストセッションの小技
「本人にのみ公開」として貯めてあるくだ巻き日記が溜まってきている。推敲するのも面倒で蔵に入ったままのものがいかほどあるやら。

案外と議論されないテキストセッションの小技。調べてもあんまり出てこないので私がここでサラッと述べておこうと思う。
勿論普段はお互い様、程度のものであるし、こうしろああ全て表示する「本人にのみ公開」として貯めてあるくだ巻き日記が溜まってきている。推敲するのも面倒で蔵に入ったままのものがいかほどあるやら。

案外と議論されないテキストセッションの小技。調べてもあんまり出てこないので私がここでサラッと述べておこうと思う。
勿論普段はお互い様、程度のものであるし、こうしろああしろと言い始めたらキリがないし、テキストセッションの敷居が高くなってしまうので、あくまで軽い注意点と小技として。私も全てできているかと問われたら明後日の方角を見る他ないのだ。

●腰を意識しよう
長時間座りっぱなしの業務を続けている人は腰を痛めることがある。姿勢が悪く腰がだんだんいたんで来るからだ。
テキストセッションであってもこれは同じことである。
正しい座り方を心がけなければテキストセッションすら出来なくなるので、これは全員に注意だ。
特に背を丸めて尻の上半分に体重をかけて座っている人はすぐ改めること。背筋はまっすぐとは行かないまでも、太ももと尻をちゃんとつけて座ろう。

●テキストセッションは時間がかかる
時間がかかるのだ。
ボイスでのセッションは短く手軽なのがウリ。テキストセッションとなるとこれの3倍は見なければならない計算である。
その分、案外とコツがいる。そして、時間はやはり意識せざるを得ない。
そして、予定の確保は余裕を持った方がよい。

○RPの終わりに「〆」や「@」を入れよう
便利な合図である。ロールプレイ終了を示す文字を文末に加える。
なお私のようなスカポンタンは一旦〆て「あ、これも言っとかなきゃ」で追加してまた〆を入れることもある。
これを入れる人と入れない人ではやはり周囲のやりやすさが違うと思う。上記の一旦〆て嘘になるやつはともかく。
テキストセッションでもボイスセッションでも相手の一区切りを推察するのは難しい。であれば「終わりました」は重要だ。

○一度に送る文章は長すぎないように
いわゆる段落分けで他のPL、GMが読みやすいように工夫するということであるが、私のように元来冗長な人間などはできた試しがない。
ひとしきり打ち込んだ後で少し長いかと首を捻るがそのまま送ってしまうのが常だ。100文字前後までなら問題ないような気がしてしまうのであるし、その程度なら一度で送った方がチャット欄もコンパクトだからそれで送ってしまう。
最近思うのだが、たとえ小分けにしようが詰め込んで送ろうが読みにくいものは読みにくい。結局小分けにしても長さは変わらない。200文字を100文字100文字に分ける、というならたぶん有効であろう。
実際に問題なのは長さではなく頻度なのでは無いか?とも思うわけだ。
テキストセッションであまり長い文章を毎回毎回送るのは控えた方がいい。
結構な頻度で小分けにしてます、長いので。という人は一度描写を考えた方がいいかもしれない。
大体はそんなに描写が要らないことがほとんどのはずだ。

○宣言は必ずメインで行う
GMは忙しい。大体雑談タブを見ている暇がない。
雑談で相談したのち雑談で宣言、のちにメインでも宣言しておこう。
「今現在はこれで確定です」という旨を分かってもらえる。

○RPを挟みたい時は言おう
あまりやらなくていい。RPするシーンなんてのがあってそこで「喋っていいですか?」と聞く必要はあまりないだろう。
ただし、決めゼリフ言うとこキタ━(゚∀゚)━!となったらどうしても入れたいだろう。「(技が決まったあと)フィニッシュで軽くいいですか?」とか確認をとってもいいかもしれない。RPするようなタイミングでなかったら特に。

○「次のシーン行きましょうか」
次のシーンに移行するタイミングを図るのはGMの仕事。だがPLが「うーんこのシーンは満足だな」となった場合、言ってしまうのもいい。GMはやりやすい。
これ以上はRP浮かばないと思いますという意思表示もできるだろう。

○モノローグ必須なキャラクター
キャラクターは協力的には見えないもののPLは協力する気満々だ、のような時。
「〜〜」と言いますがついて行きます
「〜〜」と言いますが心の中では好感度メーターが爆上がりしています
と言っておくとキャラクターが問題になりにくい。
が。初心者のうちはこんな小手先技術が必要なキャラクターを操ろうとするものでは無いと言うのが私の考えだ。そんな小手先を覚えたところで、できるかどうかはまた別の話だ。
初めに操るキャラクターは人懐っこい方がいい。かくいう私もいつもよく喋るキャラクターを使っている。特性として場を制し易いので、スタンダードかつ強いのである。初心者向けというより普通に取り回しやすい強キャラなのでおすすめだ。

なお下記に先達のツイートを貼っておくので、小技についてはこちらも参照してみるとよい。

いいね! 27
明地
明地日記
2022/11/07 21:37[web全体で公開]
😶 のじゃロリのエントリーだ!!!!!
2022年も暮れが近づいてきたころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


うるせ~~~~~~!!!!!!!!!
かったるい時候の挨拶はルルブの巻末だけでいいんじゃ!!!!!!!!!!!


世はまさに大学級会時代!
やれTRPGのマナーだのルルブ未所持だの吟遊だの困ったちゃんだのに対す全て表示する2022年も暮れが近づいてきたころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


うるせ~~~~~~!!!!!!!!!
かったるい時候の挨拶はルルブの巻末だけでいいんじゃ!!!!!!!!!!!


世はまさに大学級会時代!
やれTRPGのマナーだのルルブ未所持だの吟遊だの困ったちゃんだのに対する糾弾の雨あられ!
誰もが何かに縋り、そして行き場のない感情をキーボードにぶつけるそんな世界。
混沌。無辺。憤怒。無明。空虚。無窮。
インターネットは暴威に満ちている。どこもかしこも憎悪が転がっている。
寒風を連れて11月が街にやってきた。
そして、学級会に新星――もとい、新たな議題が姿を現した。

『セッションの感想を書くべきか、書かなくてもよいか。それが問題だ』


にわかに沸き立つ学級会の民。当然だ。
議論することに飢えている彼らにとって、議題とはまさに芳醇なスシにも勝る至高のネタ。
バイオキーボードにたたきつける指が勢いを増す。誰もが自らの意見を表明しようと殺到する!
だからだろうか、およそ一か月の沈黙を破って口を開いた黒い疾風に対応できないのだ!

「イヤーッ!!!!」「アバーッ!?!?!?」

Wasshoi!のじゃロリのエントリーだ!!

「ドーモ、TRPGオンセン=サン。明地です」
かたくなに正しい”ヨミガナ”を教えないのじゃロリがそこにいた。



茶番は終わったな。本題をササっと書いて今夜のセッションに備えるぞい。

鉄と感想は熱いうちに打て――古事記にもそう書かれている。
しかし、じゃ。
しかし、セッションを終えた我々に残されている体力はあまりにも少なく、そしてこの世には魅力的なセッションが多々存在する!
すなわち、日記を書いている余裕がないケースも多々存在するじゃろう。

明地にとって、感想とはすなわち『元気』と『狂気』と『時間』のネリモノ。
こんな胡乱な文章だって1時間かけて書いているのじゃ(正気か?)

「セッションを終えて体力が足りないが、それでもほとばしる「狂気」に押されて熱に浮かされたように感想を書きてえなあ~~……!!」
 カ ケ   よ
執筆けば善し!

「日曜日の深夜に終わったから明日に備えて早めに寝なきゃいけない、そうしてるうちに書くのを忘れちまっても……いいんスかァ!?」
 ワ ス   よ
忘却れば善し‼

 オ イ カ レ   カ
「怪文書、執筆してええのか!?」
 カ ケ   よ
執筆けば善し!


すなわち、書いても忘れてもよいという精神でやっとるのじゃ!
書いてくれたらうれしいが、そうでないケースだってありうることも重々承知しとるからの!
(わしだって昔は全部に感想書いておったが、さすがに大変だったのでやめたのじゃ)

じゃあ最後に爆弾を投下して今日のヴァンダリズムは終わりじゃ




み~~んなわしん書く文章見下しやがってよお……



倫理感だの

民度上げたいだの

GMを喜ばせたいだの

あーだのこーだの




みんな偉い怪文書書けてていいなア‼

じゃあ怪文書バトルしようぜ! 怪文書バトル!!


わしの怪文書の方がいいね多かったらよォ~……!
お前の怪文書ォ! わしの狂気以下な~~!?





すみませんでしたーッ(土下座)
いいね! 28
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/07 20:29[web全体で公開]
😶 感想…
GMに対する手腕への賛美が足りなかったか…
私は本気を出すと1人1記事書く人間だが構わないのかね…?(’ω’)

(※文字数の限界と読みやすさに考慮しない場合)

なお、恋人は無事DX3rd沼に足を踏み込んでくれました
「妖精の手すごい」が遺言です。生きてます。
ロイスは2~4個削れま全て表示するGMに対する手腕への賛美が足りなかったか…
私は本気を出すと1人1記事書く人間だが構わないのかね…?(’ω’)

(※文字数の限界と読みやすさに考慮しない場合)

なお、恋人は無事DX3rd沼に足を踏み込んでくれました
「妖精の手すごい」が遺言です。生きてます。
ロイスは2~4個削れました。
今はボス調整手伝ってくれてますが
流石理解が早く「やめたげて」と言われました
味方のフレンドリーファイアで再行動ラスアク狙う人は流石理解が早い。
なんでラスアクにたどり着いたんだ…ラスアクの匠から何か受け取ってない…?
「セットアップで戦闘不能にならないかな」っていう名言のこしやがって…
ラスアクの匠がいってたやつやろうとしてるぞ…こいつ……!?と思いました
油断できねえな…支援込みでダメージ80前後出してきたし……
やはり《ヴァリアブルウェポン》が強いのがルルブ1・2
これ、ボルトアクションライフルの効果重複するんですよね。命中確定か。
問題は財政難なんですけどね。ブラックマーケットじゃ足りない。
そういうことで、沼ってくれました。
いまではもう最終侵蝕率ですぐに経験点だせるぐらいになってます
なんでそこ?はやいね?
いいね! 18
はがね
はがね日記
2022/11/07 13:57[web全体で公開]
😰 違和感(a.k.a. Twitterでやってろ系話)
前の日記を見てて思ったけどもしかして…
『感想を送るのおこがましいかなと思って見てるだけだった推し創作者が突如更新停止して後悔する』
って、だいぶ老人にしか伝わらないあるある…?
いいね! 14
明日平
明日平日記
2022/11/06 09:15[web全体で公開]
😶 DX3rd オフセの布教での障害
これは地味にダイス
初めてだと判定がわかりにくいとか、ルールが重いとかもあるけどオフセだとダイス
10面ダイスが1人あたり10〜20個いるけど、初心者PLは大体そんなに持ってない
通販使わなかったら、ルルブ1・2買うよりダイス20個の方が高かったりするし
まあ、布教準備で10面ダイス60個注文したんですけどね
いいね! 15
春の嵐
春の嵐日記
2022/11/06 09:07[web全体で公開]
😍 雰囲気作りソング!
今日はダブクロセッション♪楽しみ~!

それで思い出したのが「雰囲気テーマソング」と私が勝手に呼んでいるもの。様々なシステムごとにイメージソングを勝手に決めて聞いているんですよね。ダブクロの場合(モノミュの時も)は下のURLの曲を流してからセッションに向かってます。



皆さんの「雰囲気テーマソング」はどんなものでしょうか?
いいね! 18
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/05 19:53[web全体で公開]
😶 童謡「キャンペーン」
キャンペーン詰んだ
日程で詰んだ
日程で詰んで
流れて消えた

キャンペーン消えた
立たずに消えた
初めてすぐに
流れて消えた

そんなもんがなんだ
キャンペーンしましょ
いいね! 24
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/11/03 22:25[web全体で公開]
😊 周りを変えるのは自分【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そのきっかけは己のなかに。
そんな感じの歌が、BUMP OF CHICKENにあった気がする。
(恐らく『LAMP』)
周りを変えられるなんて驕りだろうというご意見もあるだろうが、まず自らが変わることは大事だと思うのだ。


そんな訳で、愛犬に新しい毛布とお茶碗(フードボウル)を買ってきた。
幸いどちらも喜んでもらえたようだが、毛布の方は早晩ぼろぼろに成ると思われる。(苦笑)
まぁ、愛犬が喜ぶ姿が見られたのなら安いものだろう。
Thanks for reading!
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/03 19:28[web全体で公開]
😶 まとめて返信
しっかり休んで、肉体回復しました!
精神につきましては
病んで肉体を壊すまで働いて、欠勤するたびに
「自己管理をしてください、あと仕事を教えて面倒を見て以下略」
「あなたが休んでいる間以下略」と直々に言ってくださる社長がいまして。
限界を迎えて目の前で泣きながら自分を殴打したら、優しく休職全て表示するしっかり休んで、肉体回復しました!
精神につきましては
病んで肉体を壊すまで働いて、欠勤するたびに
「自己管理をしてください、あと仕事を教えて面倒を見て以下略」
「あなたが休んでいる間以下略」と直々に言ってくださる社長がいまして。
限界を迎えて目の前で泣きながら自分を殴打したら、優しく休職させてくれたんですが
「復帰どうですか?」コールが来まして。病みの原因です。
闇を抱えてる系PCより、PL達の方が社会の闇を抱えていますよね。
休めば休んだだけ…社長の圧が強くなる……
社長はなんて私にだけ個別に圧をかけるんだ…?
私の隣の隣でアイドルニュース見てて仕事してない人を見てくれ…!
っていう状況で、セクハラ受けてきてズドンしました。
申し訳ない。
やり返す勇気は私にはなかったんだ…申し訳ない……。


現在大急ぎで大福データ書いてます
あれ?キュマイラって命中補正ないの!?うそ!?
アージエフェクト…妄想キュマイラは!微妙!!!
サプリめっちゃかったけど使えそうなのはネームレスシティのみ…!
社長から声かかるまでなんとか!頑張ります!!
いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/11/02 20:39[web全体で公開]
😊 効果測定終わりました【日記&新・天下繚乱のPL募集】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)資格更新の勉強、並びに効果測定を終え無事に合格を勝ち取りました。
さ~、卓活再開するぞぅ!!(ノ≧∀≦)ノ

追伸。
こちらのGM水無月彦丸さんによる新・天下繚乱セッションではプレイヤーさん募集中です!
ご興味がありましたらぜひ!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166686238420Hi5mi7Duki
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/01 23:24[web全体で公開]
😶 明日まで絶食中。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日は健康診断。
今夜20:00から健康診断が終わるまで絶食中。

例年なら空腹に悩む筈なのに今年はさほど苦になっていない。
食が細くなりつつある事と過労気味で食欲が沸かなくなっているからだと思う。

健康診断後から明後日まで休日だが、バリウムを排出しないといけないので遠出が出来ないのが悲しい。
運良くタイミングが合えば卓参加したいし、募集が無ければヴァイスシティを進めてると思う。
いいね! 16