弾さんがいいね!した日記/コメント page.17

弾さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

きいろマン
きいろマン日記
2020/11/18 15:47[web全体で公開]
😶 モノトーンミュージアム げっとだぜ!
前々から 面白そうだなーと思っていたTRPGモノトーンミュージアムを手に入れました
初心者向けの卓があったら参加したいでござるなぁ…

世界観がたまりませんな!!ウッホー!!
カラクリとか其達とか人外もできるのがいいですなぁ…うーんやってみたい
いいね! 18
夏風
夏風日記
2020/11/17 21:44[web全体で公開]
😶 無いなら作る……?
遅い時間にも需要があるはず……。
だったらコミュニティを作って
自分でGMを繰り返して土壌を作る……?
ううむ……。
いや、しかし、それは……長く辛い道のりだ。

とりあえずは身内でやってよう……。
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/17 21:33[web全体で公開]
😶 すごい…
推しは万病に効く、ってマジですね…
今週罵倒されるウィークに入ってしまった…元気でねぇ……と思ってたけど
性癖に100000%一致するセッション募集を見て吹き飛びました。
ありがとう、いい薬です。
私と性癖を同じくする同士も、ぜひチェックを…!
募集内容を読むだけで楽しくなるやつです……
全て表示する推しは万病に効く、ってマジですね…
今週罵倒されるウィークに入ってしまった…元気でねぇ……と思ってたけど
性癖に100000%一致するセッション募集を見て吹き飛びました。
ありがとう、いい薬です。
私と性癖を同じくする同士も、ぜひチェックを…!
募集内容を読むだけで楽しくなるやつです……

ところでヒーローもののTRPGが感想読むだけでエモさで爆破され
肉体は塵と化し魂は至高天の元へと誘われる気がするんですが…!
興奮しすぎて感情の四次元ポケットになる覚悟で手を出すか迷いながら
今日も元気にDXやってます。(*‘ω‘ *)
そろそろ私もトラウマになってたRP解禁してもいいかなぁって…
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/17 16:42[web全体で公開]
😶 …!(’ω’)
シルバーチャリオッツ…

そうか、靴を戦車に例えるのアリだな…!?
「この靴は蹂躙するための武器」とか言い出そう。
踏み抜き蹴り上げ粉砕して、蹂躙しつくすのだー!(’ω’)
いいね! 12
あささ
あささ日記
2020/11/17 12:49[web全体で公開]
🤔 新クトゥルフ神話(七版)がやりたい、が
表題の通り神クトゥルフ神話TRPGをやってみたいと思う今日この頃。
基本ルルブとキーパーコンパニオンを購入して、ひとりで机に向かい読みふける日々。界隈でのセッション配信の視聴などで、無聊を慰めるもやはり自身で体験したい思いがつのる。プッシュしたり幸運を消費したい!
とは言え、卓メンも皆六版にどっ全て表示する表題の通り神クトゥルフ神話TRPGをやってみたいと思う今日この頃。
基本ルルブとキーパーコンパニオンを購入して、ひとりで机に向かい読みふける日々。界隈でのセッション配信の視聴などで、無聊を慰めるもやはり自身で体験したい思いがつのる。プッシュしたり幸運を消費したい!
とは言え、卓メンも皆六版にどっぷりなため、なかなかテストプレイも出来ず…
オンセで熟練の方に手取り教えて貰うのも申し訳ない…
となれば、自分で動くしかないのが世の常か。
いつかKPもPLも初心者だらけの真っ白セッションをやりたいなぁ
と、書き散らしておけば自分のが退路が断てるので、年内のセッション立ち上げ目標に頑張ります。いや、期限をきって大丈夫か? まぁ無期限のタスクが処理されることもないので、やむ無し。
何時かどこかでご縁があれば宜しくお願い致します。
いいね! 22
すばる
すばる日記
2020/11/16 23:20[web全体で公開]
😶 フタリソウサ卓に参加しました
先日、はじめてオンセン内の募集卓に参加させていただきました✨
お邪魔したのは弾さんのフタリソウサ卓【見えないものを見る力】!
フタリソウサは、GMPでもPLでも探偵PCしかやったことがなかったので、今回は助手PC初挑戦でした。

セッションでは突飛な行動が楽しい探偵さんにめいっぱい振り回され全て表示する先日、はじめてオンセン内の募集卓に参加させていただきました✨
お邪魔したのは弾さんのフタリソウサ卓【見えないものを見る力】!
フタリソウサは、GMPでもPLでも探偵PCしかやったことがなかったので、今回は助手PC初挑戦でした。

セッションでは突飛な行動が楽しい探偵さんにめいっぱい振り回されてきました…!
一緒にわちゃわちゃしようと思っていたけど、異常な癖の内容もあって想定よりツッコミ役に回ってしまった…笑
とても充実した楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました~!

秘めたる想いの内容検討も、告白タイミングを見定めるのも、やっぱり悩ましいですね…!
これは、一度セッションを通してお互いに対する理解が深まってから告白を狙うのが良いと見た!
やっぱりフタリソウサは楽しい…もっと遊びたい。怪盗も気になるので勉強しよう…
いいね! 9
半兵衛
半兵衛日記
2020/11/16 21:50[web全体で公開]
🤢 PL向いてないなぁと思ってしまう時。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPをやっているせいなのか、途中で進行に疑問があると、すごくモヤモヤして、RPできなくなっちゃうんですよね。
技能失敗なのに温情で成功情報が出たり、目星しなきゃ部屋の中にある机も椅子も猫も見つからなかったり、さっきまで知らなかったアイテムの効果が唐突にわかるようになったり、考えている端から進行するうえでの正しい答えを教えられたり。
PC目線で行動したいのに、PL目線での行動を強制されてしまう時。

上手にRPできる人は多分受け入れられることなんでしょうが、私は処理できず、冷めちゃうんですよねぇ。
…何とか楽しみたいので、自分の考え方を変えなきゃならないですよね。
いいね! 21
B
うめお
うめお日記
2020/11/15 18:21[web全体で公開]
😶 初GM「アンサング・デュエット」
身内卓ですが、初めてのGMをしました。
相手は初めてTRPG をする人だったので、とても緊張しました。だって、私のGMでその人のTRPG に対する印象が決まってしまう!恐怖!

ルルブ掲載のシナリオをちょっとアレンジしたものをプレイして、結果、「楽しかった」と言ってもらえてました!良かった〜!全て表示する身内卓ですが、初めてのGMをしました。
相手は初めてTRPG をする人だったので、とても緊張しました。だって、私のGMでその人のTRPG に対する印象が決まってしまう!恐怖!

ルルブ掲載のシナリオをちょっとアレンジしたものをプレイして、結果、「楽しかった」と言ってもらえてました!良かった〜!ココフォリアの使い方とか、飲み込みが早い人だったので、そこにかなり助けられましたね。

「アンデュ」自体はとてもシンプルなシステムなので、どんなゲームかを説明しやすかったのと、「何がこのゲームの肝か」を自分で理解しやすかったために選びました。
何故か私のRPだと、フラグメントが消失した結果、JKがヤクザ喋りになったりとコメディ展開になってしまうんですけどね…ホラーは何処。

何はともあれ、一安心。そして、改めて今まで卓でご一緒したGMやPLの皆様には感謝です。色々勉強させていただき、ありがとうございました。
次の野望は、卓が立ちにくいゲームのGMを自分ですることです(°▽°)
まずはまた身内卓からですけどね!
いいね! 14
SEL
SEL日記
2020/11/15 09:18[web全体で公開]
😶 初めてのTRPG
先ほどまで初めてのTRPGをプレイさせていただきました
興奮が治まりませんね、またいつかやりたいです!
いいね! 22
夏風
夏風日記
2020/11/15 02:36[web全体で公開]
😶 電子書籍版
ソードワールド2.5のⅠをAmazonで購入して、
まだほとんど読んでいないのですが、
電子書籍のルールブックってどうなんだろうと思い、
深く考えずにⅠ,Ⅱ,Ⅲのセットを買ってしまいました。
割引あったしね。

プレイしてないルールブックがどんどん増えていく。
いいね! 18
赤桐
赤桐日記
2020/11/15 01:29[本人にのみ公開]
😭 キング オブ ビビリメン
プレイ回数三桁超えしてる方、正直怖ぇんすよ…!!!!
近寄り難い存在…!!!熟練者…ということ…だよな…?怖ぇ…。めっちゃ構えちまう。
興味あるセッション見つけて、やったぜきゃっほーいってなってる中、三桁超えしてる方が立てていることに気づいた瞬間ヒィッってなりますハイ😭 偏見により熟練者さんのセッション怖くて申請できず苦しい思いをしているよ。僕ァ…!!!
いいね! 14
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2020/11/15 00:42[web全体で公開]
😶 わーい
いいね100いったーわーいわーい
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/14 21:17[web全体で公開]
😶 そうだ…
靴。
靴にも萌えがある。エモい。
ブーツとか、ごっつい靴とか、ピンヒールとか…
漆黒の拳(殴るとは言ってない)したい
うごごご…
いいね! 15
冷ん房
冷ん房日記
2020/11/14 19:49[web全体で公開]
😶 俺たちは、愛されている
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)戦闘中、3回ファンブルしたりとか
開幕いきなりファンブルしたりとか
最後の一撃ってときに、ファンブルしたりとか

今日も、女神さまは俺たちに祝福をくれる
いいね! 27
がらこ
がらこ日記
2020/11/14 18:56[web全体で公開]
😶 わたしのビルド論
みんなちがってみんないい

でぇたはにのつぎよよいのよい

けれどもでぇたはかりょくがせいぎ

さぁさおいらはどしたらよいよい

おりじなるでぇたはGMがつくるものだからなんというかそういうことではない

わははははははあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁこうれべるついていけるじしんがにゃいな
いいね! 18
たびがらす
たびがらす日記
2020/11/14 18:34[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【国境の城塞 第1章策謀の砦セッション4:狙われた神殿】(GM:マダムユズコ様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5オンラインセッション通算26回目。
少し日記を書くのが遅くなってしまいました。最近なんやかんや忙しい(;´Д`)
マダムユズコさんGMの2つ目CPセッション4です!

前回は結構戦闘に苦戦したPCたち。なんとか引き分けに持ち込んでギルドに帰ってくると、そこではまた喫緊の問題が!
実は前回の戦闘は囮で、神殿にいる司祭の暗殺が本当の狙いだったことが判明し、取るものもとりあえず神殿へ駆け込みます。そこではすでに蛮族の襲撃が始まっていました! あわやのところで割って入るPCたち。ということでまたまた戦闘に突入しました。

前回なんとか乗り越えたとはいえ、大苦戦したPC(PL)たち。今回は過ちを繰り返さない、ということか、連携の取れた動きを見せ始めます。正直なところ、前回はちぐはぐだったかなーと思っていたのですが、戦闘が始まってすぐ、あれ、なんか今回いけそうだぞ?、という雰囲気が。もちろん、相手が前回より近接寄りのモンスターだった、ということもあるかもしれませんが、それでも効率よくダメージを与えていき、割と危なげなく勝利。よかったー。
しかし、このパーティ、なんというか、やばい時も調子いい時もノリが軽いです。そういう意味ではとても楽しくプレイさせていただいてますね。みなさんありがとう!

自PCは、今回は魔神召喚を封印。代わりに妖精魔法、召喚と召異魔法で魔法攻撃重視で戦ってみました。結果的にはこっちの方がよかったかな? もう少しデモルラ技能も上げて、いずれは魔神も召喚しながら戦ったり、いろいろな魔法を使って活躍できるようになりたいですね!

次回は自分の都合で1週間お休み(ノД`)・゜・。
みなさんにはとても申し訳ないのですが、仕事がどうにもorz
ということで、再来週が待ち遠しい自分なのでした。

いつもセッションを開いてくださるGM、ご一緒させていただいているPLの皆さん、ありがとうございます!
またよろしくお願いします~。
いいね! 9
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2020/11/14 09:12[web全体で公開]
😶 COC以外のTRPGにも手を出したいけどどれがいいのかわからないという話
せっかくこの様な場に参加しているので、COC以外にもTRPGをしてみたいですがどれがいいのかわかりません!複数やってみるのもありますが、ルルブとかをそろえているとお金がかかりますし、やらないのにルルブ・サプリだけ無駄に所持しているという事は避けたい。
セッションの多さ的にソードワールドとかよさそう全て表示するせっかくこの様な場に参加しているので、COC以外にもTRPGをしてみたいですがどれがいいのかわかりません!複数やってみるのもありますが、ルルブとかをそろえているとお金がかかりますし、やらないのにルルブ・サプリだけ無駄に所持しているという事は避けたい。
セッションの多さ的にソードワールドとかよさそうなんですが(TRPGの中でもCOCにならんで日本ではメジャーな印象)、ソードワールドってテキストセッションが多いみたいなので自分に合うかどうかがわかりません。敷居が低くルルブ・サプリが手に入れやすいTRPGってありますかね?
もしオススメのTRPGがある場合は教えていただけると幸いです。
いいね! 17
Kei
Kei日記
2020/11/12 23:56[web全体で公開]
😶 猫ちゃんを可愛がるだけのシナリオ
というものに想像を巡らせていますの。

つまり、本来のシナリオ作成に詰まっておりますの。

さて、このような息抜きシナリオをどのように演出するか、いざ考えてみると結構難しいのではないかと存じます。猫ちゃんを可愛がるだけって……。だって、それ、シチュエーションとしては分かりますが、どうしたらセッションの息抜きになるのでしょう。しかも、楽しめるシナリオとして成立するためには、どうしたら良いでしょう?
いいね! 9
ひホ
ひホ日記
2020/11/12 22:13[web全体で公開]
😆 SW2.5 ルルブⅠ読み途中
ようやく「アイテムと装備に関するルール」(171p)まで読了。
慣れればokなんだろうけど初見だと難しい…。
自分がGMやるときはルルブⅠ限定で事前に参加キャラ把握して予習ちゃんとしないと回せなさそう…。

読むたびに遊んでみたいなぁと思いつつ、まだPLとして遊べる段階にいないのでしょんぼりしています。
いいね! 20