にわとりさんがいいね!した日記/コメント page.41
にわとりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2023/10/17 18:29[web全体で公開] |
| ちゅにじあ | |
| 2023/10/17 18:21[web全体で公開] |
😶 写真載せたいくらいデカい クアアイナってハンバーガー屋さんであご外れるくらいデカいハンバーガー食べてきました! あまりにデカすぎてバンズの上と下が分かれて置かれてて写真撮ったらハンバーガーに見えないwww たまに行きたいあの肉々しいボリューミーなハンバーガー…最高でした🤤
| カイチュウ | |
| 2023/10/17 17:12[web全体で公開] |
😶 連日セッションをしてると… キャラの性格が中の人にまで影響してきてしまう 結果として無意識にエセ関西弁で話してもうたわ 流石に一旦休まなアカン気がしますわ
| ぱるみえ | |
| 2023/10/16 11:36[web全体で公開] |
😶 【D&D5e】忘れな山の竜 第7話 参加報告等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10/14にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第7話に参加させていただきました 愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きになります 前回に引き続き首魁?の住まう本拠地の探索の2回目です 冒険者たちは悪条件の雪山に挑みつつ、襲い来る精霊?たちを退け山の中腹にある洞穴の中に足を踏み入れたがそこは外とは比べられないほど暖かく珍しい草花や昆虫などが存在する場所だった しかし、調べてみるとそこは首魁?が比較的頻繁に立ち寄る場所ということが判明!? どうなる(どうする)冒険者たち!(次回に続く) 今回はユドナリウムのマップが立体感のあるリッチな作りで驚きました! 次回で決着がつくのかはわかりませんが今から楽しみです!
| はせピン | |
| 2023/10/15 20:27[web全体で公開] |
😢 KP/GM出来ない…… 前回の報告から何とかコロナを乗り切っているはせピンです。あと3.4日ぐらいで大丈夫な模様……。 先月辺りから仕事が忙しくてKP/GMをする時間がありません(泣) 夜勤が月10回程あり、週2,3回あるのとほぼ連続夜勤のせいもあって気力がないんです……。 SWのGMやりたいし、行う予定だった新CoCのキャンペーンの会場建てたままだし、早く人手来ないかなぁーと(夜勤手当減るの嫌ですが) 置きレスなら出来るけどやっぱリアタイでやりたい……!
| スプリーム | |
| 2023/10/15 09:56[web全体で公開] |
😶 流派ブック届いたー! タイトル通り、シノビガミの流派ブック(全冊)が届きました。言うて実際に届いたのは五日くらい前なんだけどね。ちょっと偏頭痛で死んでたから読み込めなくて……。 まあまあ高かったですがちょうどカクヨムリワードのお小遣いがありましたし、より版権キャラの再現レベルを強化したいし、セッション募集で自分だけ全て表示する タイトル通り、シノビガミの流派ブック(全冊)が届きました。言うて実際に届いたのは五日くらい前なんだけどね。ちょっと偏頭痛で死んでたから読み込めなくて……。 まあまあ高かったですがちょうどカクヨムリワードのお小遣いがありましたし、より版権キャラの再現レベルを強化したいし、セッション募集で自分だけ流派ブックを持っていないと他の参加者が使えない事もあるしなので、せっかくだから買いました。 そして内容を読み込んでちょっと疑問に思った事が一つ。それぞれの流派ブックに載ってる奥義の仕掛けがそれぞれ対応する流派しか使えないって事は、もしかして比良坂以外のキャラクターが【加持祈祷】の背景を習得して奥義を【惟神】にしても、仕掛けの【結び】や【大いなる怒り】で改造する事ができない……? せっかくアッシュ君の奥義を「【惟神(炎神)】:結び/大いなる怒り」にして【朽気】を習得させる事で、「まだだ!」と生命力を回復して変調を受けて【朽気】の打点を上げる事で覚醒の再現が出来ると思ったんだけどなぁ……いや、二回目以降の発動で変調が一つ消えるから無限覚醒はどのみちできないが……。
| とまと | |
| 2023/10/15 07:28[web全体で公開] |
😊 ありがてぇ話 最近、色んな方達から私のお勧めしたシナリオが面白かったので、自分も回したよ~という報告を頂きます。中にはセッションログや録音を送られてきたのですが…へへっ。聞いていてテンションが上がりましたね。何度かリピートして聞いていたりします。 やっぱ、上手い回し方してるな~とか。 このやり方は天才では全て表示する最近、色んな方達から私のお勧めしたシナリオが面白かったので、自分も回したよ~という報告を頂きます。中にはセッションログや録音を送られてきたのですが…へへっ。聞いていてテンションが上がりましたね。何度かリピートして聞いていたりします。 やっぱ、上手い回し方してるな~とか。 このやり方は天才では?よし…参考にしようと言ったものだらけで、すごーく勉強させて貰っています。あとお部屋も綺麗なものばかりで、センスの欠片もねぇ私に教えてくれぇぇぇ!と叫びまくりました。いつもデザインで悩むの。 いつも、どこの部分にネタバレ要素を捩じ込もうか(勿論、PLさんに気付かれない濁した表現)考えている内に時間だけが過ぎていく。 それさえ決まれば、あとはサクサクなんですけどね。 あと、卓を聞いていて、PLが「うおおおっ。」と苦しんでいる姿を知ると、テンションが上がる。この考えが、とまと鍋にされかける原因ですね。だが展開がしんどいものを回す人は大抵、愉悦部に所属している。心にニャルラトホテプを飼っているんだよ。 そんな訳で、人の卓を養分に私は、今日も元気に生きています。
| 二代目童子 | |
| 2023/10/14 00:31[web全体で公開] |
😆 変な人しかいない温泉旅行 KPセスメイソンさんPLロクキュウさんこっくりさんういさんシロダモさんで「日帰り温泉ツアー」に参加した!ターン制にすると意外と5PLでも回るな。でも会話は自ターンで積極的に振っていかないと...!
![]() | エルトン |
| 2023/10/13 23:32[web全体で公開] |
😶 異界対策班アールズ・エージェント制作29 聖女の狩りに夢中で素で前回の制作記を忘れていた ■先週の目標結果 目標①耐久スキルの追加 主に味方の耐久性能を向上させるスキルを色々追加しました。 ■今週の目標 聖女の狩りの作成を進めるため、今週も更新は控えめの予定。 少しばかり世界観に手をいれ、心力のスキルを追加する予定です。全て表示する聖女の狩りに夢中で素で前回の制作記を忘れていた ■先週の目標結果 目標①耐久スキルの追加 主に味方の耐久性能を向上させるスキルを色々追加しました。 ■今週の目標 聖女の狩りの作成を進めるため、今週も更新は控えめの予定。 少しばかり世界観に手をいれ、心力のスキルを追加する予定です。 ■宣伝 アールズ・エージェントは無料で公開しているシステムです。 けっこう頻繁に卓がたっているので見かけたら是非参加してみてください。 アールズ・エージェント ルールブック https://arldsagent.com/player_handbook/about
| ミドリガニ | |
| 2023/10/13 01:32[web全体で公開] |
😍 【新・天下繚乱/1日テキセキャンペーン】三十六歌仙【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:明日平さん PC1:塩谷辰之介忠朝(遊び人の辰)さん@wpekeさん PC2:震電 天馬(しんでん・ぺがさす)@dsssさん PC3:おかよ@わたしによる卓感想である。 島原衆を束ねる長、森宗意軒(もり・そういけん)は、二刀流の男こと天下無双の剣豪、宮本武蔵を伴って、更に攫われたおかよの父やその他の切支丹も生贄に儀式の完遂とヒロイン、おみつ(その子孫が坂本龍馬説在り)の殺害を狙う。 最終戦闘は奥義や技を尽くしての壮絶な戦いとなった。 遊び人の辰さんの相手は出目の半分ほどがファンブルになる状況にもかかわらず、出目強者の宮本武蔵、何と一歩も引かず出目8以上を叩き出し、幾度かの振り直し強制特技の果てに一度だけ7を出したのみ。 森宗意軒が早めに沈んだこともあって、より宮本武蔵の恐ろしさが際立って見えた。 しかもこれ、『1判定1つまで』の限定ありとはいえ、奇蹟ダイスを味方に適用可能に成って尚ギリギリの戦いを強いられたのである。 素晴らしいバランス調整だったと感じたし、その後のエンディングも 大船・波奈之丸(なみなしまる)で、五島列島のかかさまの元へととさまたちと帰るおかよ →老中田沼意次へ、細川重賢を貧乏藩に押し込めておくのは勿体ないと推挙する辰さん →そして時は少し過ぎ、土俵の上で待つ雷電関の元へ向かう天馬さんという素晴らしいエンディングで幕を閉じたのでした。 DX3が地の文強者の国だというのは存じ上げておりましたが、新・天下繚乱もそうだったとは・・・。 紅葉の季節で、月の夜空にモミジが舞います 「ちはやふる かみよもきかず たつたがわ からくれないに みずくくるとは」 え、わたし? わたしは、相変わらず格好良い男衆の後ろでキャーキャー言ってました。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 濃密なロールプレイ、派手な戦闘、素敵なエンディングを迎えられて幸せです。 みなさま、新・天下繚乱は良いぞ!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| Gilt Lily | |
| 2023/10/13 01:12[web全体で公開] |
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)猟犬の素材も用意しないと……。 PL(敬称略):琥珀丸 【所感】 ・技能自体は低くないはずなのに、妙に失敗の多い日でした。女神様はご機嫌斜め。 ・あ、これ探索に時間かかるパターンだ……と思っていたら、いいところでクリティカルが。おかげでスムーズに誘導できました ・幸運ボーナスがあったにも関わらず失敗し、不意打ちで最大ダメージ。 ・そして始まる泥仕合……50と25で張り合わないでくださいよw ・最後までNPCを助けようとしていましたが、タイミングをうまくつかめず結局一人で脱出。 ・こういうのは、メタ知識ない人の方が思い切った行動取れますね。やっぱり
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/10/12 23:21[web全体で公開] |
😶 友達 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなり遅いのですが、何をするにも友達は大事だということに気付かされました。TRPGシナリオなら一人で書けるだろうと思っていたのですが、書けるだけでした。絵心に関しては絶望的なため、トレーラーやタイトルロゴは作れません。一人で作るために教えを乞うこともできません。 勿論、友人は何かを成し遂げる為に計画的に作るものではないと思うのですが、やはりいてくれれば心強いと思います。 ネットの友達あるいは知り合いは、リアルの友達や知り合いより仲良くしておいた方がいいと考えます。突然、ふらりとどこかへ行ってしまい戻って来ないことが往々にしてあるからです。そういった場合、リアルの友人であれば連絡の手段はいくらでもありますが、ネットではそうはいきません。電話番号や住所などの個人情報は余程仲が良くない限り教えないでしょうから。 私は人に対する依存性が強いので意図的に深くは関わらないようにしているのですが、そうなるともう本当にどうしようもありません。 帰ってくることをぼんやりと祈るくらいです。 皆さんに友達はいますか?私は片手で数える程度です。いなくても何とかなりますが、いた方が絶対に心強いことを最近になって切実に感じております💀
| ちゅにじあ | |
| 2023/10/12 23:08[web全体で公開] |
😊 泡沫喫茶クロネコ一つ携えて こんばんはちゅにじあです。 初心者KPどころかTRPG初心者の私、「泡沫喫茶クロネコ」一つ携えて募集をかけたりお誘いさせていただいたりでたくさんの方とセッションさせていただきました! 参加してくださった皆様が本当に温かくて頑張れました! 本当にありがとうございました! まさか一つ全て表示するこんばんはちゅにじあです。 初心者KPどころかTRPG初心者の私、「泡沫喫茶クロネコ」一つ携えて募集をかけたりお誘いさせていただいたりでたくさんの方とセッションさせていただきました! 参加してくださった皆様が本当に温かくて頑張れました! 本当にありがとうございました! まさか一つのシナリオだけでこんなに回させていただけるとは思わず感謝の気持ちでいっぱいです。 まだまだ改善すべきところはたくさんありますが、一つの区切りとして日記に納めます。 PS.慣れてきた私がもう一度このシナリオやったらおもしろそうだなぁ
| Satoshi | |
| 2023/10/12 21:51[web全体で公開] |
😶 やっぱり上手になりたい。 TRPGは遊びでゲーム。 楽しく遊ぶのなかにやっぱり上達したいって欲はある。 相手に求める物ではないけど、自分はちょっと良い返しをしたい。 練習もしたい。苦手を克服したい。 ゲームなのに何マジになっちゃってんの?って言われればそう。 ハードル上げるな、堅苦しくするなと言われても、やっぱり上全て表示するTRPGは遊びでゲーム。 楽しく遊ぶのなかにやっぱり上達したいって欲はある。 相手に求める物ではないけど、自分はちょっと良い返しをしたい。 練習もしたい。苦手を克服したい。 ゲームなのに何マジになっちゃってんの?って言われればそう。 ハードル上げるな、堅苦しくするなと言われても、やっぱり上手くなりたい。 台詞回しもそうだし、ボイスももっと良くしたい。自分の声嫌いだけども。 だから、自分の声を嫌いな人で上手くなりたい人が集まって練習できる場所があると良い? セッション中、この状況の時に何を考えているか?を相談できる場所があると良い? それを行える場所を作成したら誰か来てくださる可能性が? ただ、言わないと叶わないと思ってここに記します。 どうかよろしくお願い申し上げます。
| いおろい | |
| 2023/10/12 21:20[web全体で公開] |
😶 オフセは楽しいけど照れる CoC Good Morning All 通過中です! しかも、オフセッション! 通過中というか、自分がKPなんですけどね。 それにしても、顔合わせてっていうのは、何度やっても照れくさいです。ギャグシでもホラーでもない、どちらかと言えばエモシ。最後まで照れくささに負けることなく行けるだろうか。 しかし、思ったよりさくさく進む。今日で終わりそう。むむ、急遽何かを探さないと。 そんな悩みも、お泊まり旅行中なら楽しいのです。ふふふ。 週末まで楽しんで来ます〜!
| ゆきゆき | |
| 2023/10/12 05:29[web全体で公開] |
😶 やってれば必ず起きてしまうこと。 基本的にCoCシナリオはBOOTHで探して購入したりしているんだけど。 とあるショップの方が、やめてしまわれたんですよね。 新しく購入とは出来ないですが、既に購入したものはダウンロード出来る模様。 しばらくしたらショップ自体消してしまわれるそう。寂しいやらありがとうございましたやら、気持ち的にもちょっとしゅん
| スプリーム | |
| 2023/10/11 19:15[web全体で公開] |
😶 ぼちぼち復活中 しばらく偏頭痛で死んでましたが何とか持ち直してきました。それでも一回吐いて二日丸々寝込みましたが。三連休なんてものは潰れた。 この調子で回復していくなら土日のセッションには復帰できそうで一安心です。土日のセッションのメンバーさんたちにはクッソ迷惑をかけてしまった。申し訳ない……。
| マッツ | |
| 2023/10/10 21:03[web全体で公開] |
😶 エリュシオンあと1名誰かいませんか?(切実) 10月14日(土)のエリュシオン、あと1名、あと1名なんですけど、どなたか遊べませんか? るるぶなくても遊べます。 現代異能物、学園物が好きな方はぜったい楽しめると思います。 PC同士やNPCとデートもできるよ。RPが好きな方のもおすすめ。 いかがですか? 2023.10.10 23:15 4人目確保!! 無事に埋まったので、募集を終了いたします。

