にわとりさんがいいね!した日記/コメント page.40

にわとりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ROSE
ROSE日記
2023/10/27 08:52[web全体で公開]
😶 サイフの中にレアカード的なやつ
通勤用カバンの中に呪印感染を入れておくと精神的なゆとりができるような気がしました。

おくすり減ったね! やったね!
的なやつ。

本当にチョイスそれでいいのか問題はあるけどその辺りは個人の自由なので。

呪印感染でメンタルが落ち着くなら安い買い物です。

ということで持ち歩きように3冊目のさぷり購入しました。
あと2冊買えばPL分揃うじゃん???
最近めちゃくちゃ甘やかしてくれる公式さんに課金チャンスじゃん?
思考になってます。
いいね! 8
イサエギン
イサエギン日記
2023/10/27 00:03[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第7回ビギナーズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第7回ビギナーズカップ、無事終了しました。
参加PLのOakMAN/オークマンさん、対戦ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169815996237Isaegintrpg

コース:スモールピーク
1st:ワイルドビートル/ドット・リザー(OakMAN/オークマン)
2nd:Z1H/カウカソス・G=ブルロ(イサエギン)
3rd:ダブルチャージャー44/モブパイロット(NPC)


■主な登場人物
□カウカソス・G=ブルロ
ペーネロペーSAのワークスチーム「テーレマコス」に所属するナルシストなエースパイロット。「Z1H」は同メーカーのフラッグシップモデルで、最高速度に特化した超高回転型エンジンを強みとする。ドットの存在を唯一無二の美しさを目指す男、すなわち似た考えを持つライバルとして認めていた。

□ドット・リザー
乱暴者が多い惑星ドランにおいて珍しく頭の良いリザードマン。ガラクタや生物の亡骸を集めて組んだ「ワイルドビートル」は立ち上がり加速こそ今ひとつだが、最高速度に関しては突出している。彼の性格は故郷で見下されることが多かったため、カウカソスと対等なライバルでいられることを楽しんでいた。


■レース
スタートダッシュからいきなりサファイアウィングがブロックを仕掛け、Z1Hがプッシュで退ける。次の高速コーナーで今度はワイルドビートルが立ち塞がったが、Z1はこれも蹴散らし突き進んだ。その後も躍起になって何度も邪魔をしてくるサファイアに対し、Z1はプッシュを返し続け遂にクラッシュへ追い込む。一方、ビートルは2台が激しいバトルを繰り広げる隙を見てコーナーを抜けると、一気に差をつけ逃げ切ろうとする。必死に追うZ1だったが、ビートルのペースは予想以上に速く、そのまま優勝が決まった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 10
榊原
榊原日記
2023/10/26 21:38[web全体で公開]
😢 徒然日記2
やりたいなぁと思いながらも進まない、稀に良くある見たいな状態でどうしても手が止まる。

気持ちはあっても体力と気力が持たんとしている時が来ているのです。
悲しい。
ゆっくりシナリオ作ってある程度まとまった数が出来てから色々やるかどうかを考える事にしよう。
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/26 16:00[web全体で公開]
😆 バチバチのドッグファイト【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝、愛犬の散歩中に、突然2匹の赤とんぼが目の前に降りてくるなり、バチバチと本当に音を立てて壮絶なドッグファイトを繰り広げていた。
ふと、イサエギン様作のDOUBLE CHARGER 44(対戦型SFレースTRPG)もこんな風なのかな、などと妄想を膨らませた次第です。
Thanks for reading!
いいね! 23
ROSE
ROSE日記
2023/10/25 15:54[web全体で公開]
😶 呪印感染の好きなところ
自分なんでこんな呪印感染好きなのかな? と考えてみました。


1 GMもダイスじゃらじゃら振れる

わたし、ダイス振りたい

2 わりと背景えげつないホラー

ちゃんとJホラーしてるなこれ

3 PvPが発生しない

完全協力型

4 大切な人巻き込みシステム

次のキャラシ確定。


こんなとこかな?
あと判定成功失敗って表現使わないとか、戦闘が他のシステムの戦闘とは扱い違って生き残るための運試し的なとこも好き。

やっぱ呪印感染好きだわー
いいね! 11
さち
さち日記
2023/10/24 13:25[web全体で公開]
😶 初GM!
今、はじめてセッション立てました!
わりとみきり発車なので不安でいっぱいですが、とりあえずやってみようということで挑戦です。
どうなることやら・・・
いいね! 23
アンズ
アンズ日記
2023/10/23 17:47[web全体で公開]
😊 初オリシ完成!
TRPGを始めてから少しずつ進めていた初のオリジナルシナリオが完成した!(((o(*゚▽゚*)o)))
やりたいことを詰め込んだらかなり長めのシナリオになったけど、ギミック色々入れられて満足!
他のシナリオのアイデアはまだないけど、これからコンスタントにシナリオを生産できることを目標にがんばる!

最近リアルがずっと忙しいからオリシのオンセン募集は11月以降になるかな・・・
いいね! 12
Kei
Kei日記
2023/10/22 18:42[web全体で公開]
😶 アリスのすべて
ご機嫌よう。

ALICE IS MISSING 遊んでまいりましたわよ! ゲームを始めるまでずっと、このゲームの仕組みはうまく動くのかって不安でしたが、そんな不安はPLの皆さまが吹き飛ばしてくださいまして、素敵なセッションでしたの。

本編の前に舞台や人間関係について話し合い、本編は行方不全て表示するご機嫌よう。

ALICE IS MISSING 遊んでまいりましたわよ! ゲームを始めるまでずっと、このゲームの仕組みはうまく動くのかって不安でしたが、そんな不安はPLの皆さまが吹き飛ばしてくださいまして、素敵なセッションでしたの。

本編の前に舞台や人間関係について話し合い、本編は行方不明になったアリスの行方を探す90分のテキセ(ルールで指示されています。ボイス不可)ですが、チャットを通じてそれまでに知らなかったアリスの姿が浮かび上がってくる様子が本当に濃密でスリリングでしたし、ラストも良かった……!

何を話してもネタバレになってしまうゲームではありますが、素敵なゲームで、良いPLの方々に恵まれて、得難い経験になりましたわ!

ご参加くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 11
モンテス
モンテス日記
2023/10/22 18:09[web全体で公開]
😶 1年経った…経ってしまった
普通なら、1年間TRPGを続けられたと素直に喜ぶべきなのだろう。だがどうしても、現状を喜ぶことは出来ていない。
失敗続きでスランプ気味な今の自分には、これから2年目まで続けられるのだろうか…という不安が頭の中に残る。
とにかく今はシナリオ制作よりも、1年経つまでにやって来たことの数々を振り返って、TRPGの理解を深めたい。
逆境は大きいが…その分だけより良いGMやPLになれることを夢見て、今日も今日とて一人反省会の時間だ。

いいね! 8
Steinfluss
Steinfluss日記
2023/10/22 16:16[web全体で公開]
😶 経験として プレイヤーは3or4人がよい理由
結論 足りない程度が一番プレイヤーが考え、意思疎通が全員と密にできるから

参考 岸本斉史作の『NARUTO -ナルト-』の駆け出しの3人と指揮官のエピソードを読んでいただけるとよいかと
歩兵の小規模題材を扱っている戦争映画など

経験 
5人以上になると必ず一人議論に参加できないプレイ全て表示する結論 足りない程度が一番プレイヤーが考え、意思疎通が全員と密にできるから

参考 岸本斉史作の『NARUTO -ナルト-』の駆け出しの3人と指揮官のエピソードを読んでいただけるとよいかと
歩兵の小規模題材を扱っている戦争映画など

経験 
5人以上になると必ず一人議論に参加できないプレイヤーが出てくる。プレイヤー間の甘えが発生するし、その要素が人数に比例して大きくなる。

さらにプレイヤーが増加すると全員の意思や戦略を整理する為に
パーティの議論の整理するための司会、記録係、資金を整理する会計
人員が増えるとその分の付帯作業が増加し、煩雑になる。
その分、プレイ内容がシビアな要素になれば全滅の危険度が急激に増加する。
30年まかな プレイヤー三人ではうまくいったプレイが、
噂を聞きつけて 後から混ぜてくれという参加が増えて
収拾がまったくつかなくなってことがあって
参加人数は大事だってことです

東京 自由が丘で場所を借りて 初心者向け25人テーブルとか混乱の極みであった
いいね! 19
Kunagisa
Kunagisa日記
2023/10/21 17:40[web全体で公開]
😶 未来からの祝福
今日からこちらのサイトに参加した。
何回かオンラインでセッションに参加したことがあるけど、分からないことだらけだ。
不安だが、それを超えるような期待感を胸に抱いている。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/21 12:55[web全体で公開]
😰 アレクサンドリアの再来【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは映画で知ったのだが、古代エジプトのアレクサンドリアには大図書館があった。
だが、その管理を行う女性天文学者ヒュパティアは最終的に石打という残酷な刑に処され、大図書館も焚書の上破壊し尽くされた……というのがことの顛末である。

さて、わたしは仕事でとある専門書が必要になりそれを求めて市内方々の知の殿堂、即ち本屋を当たったのだが、悉く在庫なしであった。
一昔前まではあったコーナーはおろか一冊の在庫もなく、漫画や雑誌で溢れているのだ。
漫画、雑誌も悪いなどとは云わないが、専門書の壊滅はアレクサンドリアの悲劇を思わせる有り様だった。

仕方がないので、県内最大級の品揃えを誇る本屋さんに問い合わせ、蔵書を確認の上でお邪魔することにした。
そして今、わたしは電車に揺られている。
ラクシアライフは既にフィルム加工込みで注文済み故、買うには能わぬのだが、気になる未購入のるるぶが在庫していたら、専門書序でに買っていこうと思う。
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 24
エルトン
エルトン日記
2023/10/20 22:36[web全体で公開]
😶 異界対策班アールズ・エージェント制作30
■先週の目標結果
目標①心力スキルの追加
自分自身を弱体化したり、弱体化した場合に有利な効果を得る効果を追加しました

目標②世界観に手を入れる
まだ途中ですが、記憶処理について少し記述を行いました

■今週の目標
聖女の狩りのため今週も控えめ更新の予定です。
聖女の狩りのテストプ全て表示する■先週の目標結果
目標①心力スキルの追加
自分自身を弱体化したり、弱体化した場合に有利な効果を得る効果を追加しました

目標②世界観に手を入れる
まだ途中ですが、記憶処理について少し記述を行いました

■今週の目標
聖女の狩りのため今週も控えめ更新の予定です。
聖女の狩りのテストプレイは来週で終わるので来週以降はまた本格的にこっちに手をいれていきます。
来週は、記憶処理の項目に関して完成させる予定です。

■「聖女の狩り」の宣伝
毎週少しの報告だけなのもあれなんでせっかくなので宣伝を。
オリジナルのボードゲーム風TRPGシステムのテストプレイを募集しています。
ルールブックは当然不要なので興味があれば是非参加してください。
少し前に日記で触れた Carta SRDベースのゲームですが、かなり手をいれてほとんど別物になってます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169780731212eltone402

5回目が最後、の予定でしたが。6回目もやることにしました。

■宣伝
アールズ・エージェントは無料で公開しているシステムです。
けっこう頻繁に卓がたっているので見かけたら是非参加してみてください。

アールズ・エージェント ルールブック
https://arldsagent.com/player_handbook/about
いいね! 10
キンポウゲ
キンポウゲ日記
2023/10/19 21:28[web全体で公開]
😶 【宣伝】『Double Charger 44』ヴィジャスカップ参加者募集中!
明日20:00から「Double Charger 44」というシステムでセッションを開催します!

「Double Charger 44」は架空のマシンに乗って宇宙時代のモータースポーツに参加する対戦型SFレースTRPGです。
簡単なルールで出来る為、初心者でも大丈夫な内容だと思っています。
全て表示する明日20:00から「Double Charger 44」というシステムでセッションを開催します!

「Double Charger 44」は架空のマシンに乗って宇宙時代のモータースポーツに参加する対戦型SFレースTRPGです。
簡単なルールで出来る為、初心者でも大丈夫な内容だと思っています。

PLルルブはboothで無料配信されていますので、興味のある方は現在絶賛募集中なので、初心者GMでもよろしければ是非ご参加下さい!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169762877854kinpouge7228
いいね! 8
ししとら
ししとら日記
2023/10/19 21:11[web全体で公開]
😶 CoCもいいけど
シノビガミのルルブを買いました。
しかし…読んで色々やってみようと思うんですけど合ってるかワカンネ…!!
今度教えてもらわねば。。。
いいね! 8
Satoshi
Satoshi日記
2023/10/19 20:25[web全体で公開]
😶 秋なんだけども
寒暖差激しい季節になりました。
自律神経が乱れやすいので、五苓散を飲むと比較的良い状態を保てるようです。
一時的に連絡がつかなくなる方も出そうです。

OOの秋と良く言いますが、今年の私は食欲の秋です。(セッションを沢山出来る程時間が取れないからともいう)
きのこが入った炊き込みご飯、香ばしく焼いた秋刀魚(気合を入れて買った)、具沢山の豚汁など、もう最高ですね。

早く楽になりたーい。(願望)
いいね! 7
イサエギン
イサエギン日記
2023/10/18 23:31[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】ヴィーナス・チャンピオンシップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ヴィーナス・チャンピオンシップ、無事終了しました。
参加PLのノラ田さん、ギャラリーの皆さん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169712474639Isaegintrpg

【ヴィーナス・チャンピオンシップ】
コース:トパーズフィールド
1st:ジェラシック・メッサーラ/フィネラ・コルスシザス(ノラ田)
2nd:インペリアルオメガ/オグロス・ウッドワード(NPC)
3rd:ハンマーバロンⅡ TP/イグニア・A=ロイスナー(イサエギン)


■主な登場人物
□フィネラ・コルスシザス
完璧過ぎたがために婚約者のプライドを傷つけてしまったことで、名門貴族「コルスシザス家」を追われ、不完全さというテーマを求めるようになった才女でクラスSライセンシー。リザーディア・レーザーズのスタッフと共同で改造した「ジェラシック・メッサーラ」はかつて自らが設計した救急車がベースのAGSマシンで、加速力に特化している。イグニア・A=ロイスナーの走行スタイルおよび人格を「完璧な不完全」の理想形と考え、深く尊敬していた。

□イグニア・A=ロイスナー
ジーナスモーターズの若き二代目社長にして、同社のワークスチーム「ブラックデーモン」のリーダーでクラスSライセンシー。「ハンマーバロンⅡ TP」はテクノラボと提携して開発したテスト・プロトタイプであり、Dr.パルスが設計した超高回転型エンジンが最大の武器だが、重量バランスが悪く旋回性能に問題を抱えている。クラスSの認定を受けてなおも卑屈な態度のままでいるフィネラのことが気に入らず、自分を越えるつもりで挑んで欲しいと激励した。


■レース
スタートダッシュの遅れでハンマーバロンⅡ TPが早くも首位争いから脱落すると、以降はジェラシック・メッサーラとインペリアルオメガの勝負となった。両者ともに理想的なペースで一歩も譲らない走りを見せるが、後半からはインペリアルがプッシュを仕掛けてメッサーラを崩そうとする。しかし、これらを全て耐え凌いだメッサーラはそのまま一気に走り抜け、ヴィーナス・チャンピオンの称号はフィネラのものとなった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 8
キンポウゲ
キンポウゲ日記
2023/10/18 20:41[web全体で公開]
😶 やってしまった…
つ、遂に…、遂に、
卓を立ててしまった…!

イサエギン様制作、「Double Charger 44」というTRPGで「ヴィジャスカップ」を10/20(金)の20:00に開催します!
グダグダGMでも大丈夫かつ興味のある方は是非ご参加下さい!。

全て表示するつ、遂に…、遂に、
卓を立ててしまった…!

イサエギン様制作、「Double Charger 44」というTRPGで「ヴィジャスカップ」を10/20(金)の20:00に開催します!
グダグダGMでも大丈夫かつ興味のある方は是非ご参加下さい!。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169762877854kinpouge7228

さて…。卓を立てたのはいいけれど、緊張がヤバい…。準備は一応出来ているけれど、始まる前から凄い緊張が…。
が、頑張ろう…。出来る限り、ミスらないように、慎重に、ゆっくりと…()。
いいね! 14
蝉丸
蝉丸日記
2023/10/18 16:30[web全体で公開]
🤔 あの知識がこんな所で役に立つとは?
「あの知識がこんな所で役に立つとは?」

と思う事は色々な場面で有ると思いますが、
TRPGをやってると特にそれが多い気がします。

「こんな趣味、何の生産性もないよね?」と言われてしまったあんな趣味やこんな趣味。
TRPGでなら活躍の機会があるかもしれません。

知識って言う物はた全て表示する「あの知識がこんな所で役に立つとは?」

と思う事は色々な場面で有ると思いますが、
TRPGをやってると特にそれが多い気がします。

「こんな趣味、何の生産性もないよね?」と言われてしまったあんな趣味やこんな趣味。
TRPGでなら活躍の機会があるかもしれません。

知識って言う物はため込んで自分だけで楽しむだけでも良いのですが、
ほとんどの人は、いつか限界が来て楽しめなくなるようです。

ため込んだ知識をアウトプット出来て、
周りの皆を多少なりとも楽しくさせることが出来るのなら、
それはとても素晴らしい事ではないかと思います。
いいね! 26
夏風
夏風日記
2023/10/18 16:10[web全体で公開]
😶 歪みのアカシックPL募集!
秘術抗戦RPG 歪みのアカシック
無料ルールブック掲載シナリオ
『祈り囁きル・クラージュ』

flangemace.booth.pm/items/4977066

PLおひとり募集中です!

日程は11月すり合わせ

テキストセッション
21:00〜24:00×4

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1697000865599ashel9

追記:無事に集まりました。
いいね! 10