アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.65
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2024/07/23 00:42[web全体で公開] |
| ナツル | |
| 2024/07/22 22:09[web全体で公開] |
😶 宣伝 はい、タイトルの通りPL募集中です!という宣伝の日記です。 蒸気と冒険の飛空艇TRPG歯車の塔の探空士 「絡繰り仕掛けの心にも」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172084036278natsuludic 金曜日固定のテキストセッシ全て表示するはい、タイトルの通りPL募集中です!という宣伝の日記です。 蒸気と冒険の飛空艇TRPG歯車の塔の探空士 「絡繰り仕掛けの心にも」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172084036278natsuludic 金曜日固定のテキストセッションを予定しております。 スチームパンクな世界観で自分たちが乗り込む船を作って大空へ飛び立とう! もしよければぜひ参加してやってください~ 追加 日程が15日開始の木曜定期に変更となりました〜
| タマミ | |
| 2024/07/21 21:44[web全体で公開] |
😶 やりきった感 しばらく前に、呪印感染の自作CP×2陣を完走しました。 濃密な時間だった~…楽しかったなあ…。 楽しかったですが、ほとんど毎週顔を合わせていた卓がなくなるとやっぱり寂しいですね。 今年の夏は夏卓参加でバタバタしそうだし、秋頃になったらどっかで募集かけて第3陣やりたいですね~!
| ちいた(36) | |
| 2024/07/21 05:23[web全体で公開] |
😶 もしかして……? 完全野良で卓に参加するのってとても難しいことではないかということに気づき始めた。 いや、ご縁があってこうして複数卓に参加させていただいているし、その点に関しては本当に感謝してもし尽せない。参加の許可をしていただいてありがとうございます。 同卓している皆様も一緒に遊んでくださって本当にありがとうご全て表示する完全野良で卓に参加するのってとても難しいことではないかということに気づき始めた。 いや、ご縁があってこうして複数卓に参加させていただいているし、その点に関しては本当に感謝してもし尽せない。参加の許可をしていただいてありがとうございます。 同卓している皆様も一緒に遊んでくださって本当にありがとうございます。 TRPG、特に協力系のシステムだと相手の素性が何も分からない状態でPLやります!と言っても、どういう行動をするかは蓋を開けてみないと分からない。 だから他SNSでは身内限定、一度でも同卓した人優先という前置きがある。 分かってはいるんだけど、今から関係を新しく作り上げたい私のようなタイプは野良募集してくださる方が頼りになる。 自分も野良の人がすそ野を広げられるようなKP(クトゥルフ畑で育ったもので…)になりたい。 ……が、PLとして通過したいシナリオが多すぎて未通過KPすることにわずかながらに葛藤を持ち始めたというかなんというか。 別に未通過KPは悪くないし、何なら通過せずにKPをやってくださってありがとうございますと無限に頭を下げられるくらいのことだと思う。 それはそれとして、やっぱり通過したいシナリオはたくさんある……。 割り切って未通過でシナリオ読んじゃうか……とか、ボイセ挑戦するか……?とかいろいろ悩み中。 半テキするくらいならボイセしたら?と思われるかもしれないんだが、私はログを残したい派なので文字として記録が残るテキセが好き。 ポットラックパーティーで面白そうなシナリオを見つけるたび、やりたいけどできないなぁ……と野良の私は思ってしまうのです。特に2PLとかタイマン(自分はよほどのことはないとやらないだろうけど)はハードル50mくらいの高さがある。
| チャリンニ | |
| 2024/07/21 00:50[web全体で公開] |
😶 【特 大 反 省 会】初回し終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この前、オリジナルで作ったシノビガミシナリオ、「手の裏の剣」GMしたんですけど。 本 当 に P L の 皆 様 に は 申 し 訳 な か っ た で す マジでココフォリア初心者なのも相まってガバがやばかったです ガバまとめ ・判定し忘れ ・とあるNPCに秘密を渡すことを想定していなかった ・秘密の内容が長すぎる ・ボス枠が2ターンで塵と化した ・ギミックがややこしい ・いけると思って11時終了予定を1時まで延ばした(終わらなかった) ・キャラシの記入ミス などなどなど そ れ で も!!!! 野良でGMをするのは初めてなので心配でしたが、PLの皆様の協力のおかげでなんとかおわらせれました!GMから言いますが楽しい時間をありがとうございました!
| トパーズ | |
| 2024/07/20 20:02[web全体で公開] |
😢 【SW2.5】ブロークン強くなったなぁ…(ホロリ 新サプリ「バルバロスサーガ」購入しました。 予告通り、新種族として人族とも比較的共存しやすい種族である「ドレイクブロークン」「ラミア」「ラルヴァ」が実装。 それを見て真っ先に思ったことといえば、タイトル通りのことな訳です。 いやー2.0時代のブロークンといえば、「剣の結晶の必要名誉点が高い上に確定で失われる」「16レベルになるまで主動作でしか変身できない」「変身しても近接攻撃の命中と回避にボーナスが付かない」みたいに変身のメリットが飛行移動できるくらいだったからなぁ…。
| ナツル | |
| 2024/07/20 15:53[web全体で公開] |
😶 地方の遊園地 先日友人と共に夏休み前の平日を狙って遊園地で遊んでまいりました~ 狙い通りお客さんの数も少なく乗り物乗り放題、と言うかほぼすべて先頭でアトラクションに赴いたら動かしてもらえる、くらいの快適さでした。 寧ろ友人と二人では人数が少なすぎて次のお客さんが来るまで待つターンが発生するなど中々できない体験全て表示する先日友人と共に夏休み前の平日を狙って遊園地で遊んでまいりました~ 狙い通りお客さんの数も少なく乗り物乗り放題、と言うかほぼすべて先頭でアトラクションに赴いたら動かしてもらえる、くらいの快適さでした。 寧ろ友人と二人では人数が少なすぎて次のお客さんが来るまで待つターンが発生するなど中々できない体験をしたり。 田舎住まいもこういうことができるという点では悪くないですね! 普段はあまり運動していないしどうなることかと思いましたが一日しっかり堪能できてよかったです。 なお今回、二人とも絶叫マシン大好き、というか普段絶叫マシン苦手な友達と来た時はなかなか気兼ねして乗れない絶叫マシンにひたすら乗りまくろう!という趣旨の元集ったのでそれはもうがつがつアトラクションに乗りまくっておりました。 「次あれ!」「絶対あれも楽しい!」「ひえ~~~これ好き!!!」など始終笑いっぱなし。 気に入ったアトラクションはお替りもしてみたり。 数年ぶりの絶叫マシンだったので内心弱くなってるかも…と心配していましたが杞憂だったようです。 たまには童心に帰って思いっきり遊ぶのもいいものですね。 水分補給、熱中症対策もばっちりできていたのでよきでしたが次は秋や春なんかの過ごしやすい気候の頃を狙っていってみるのもいいな。 ちなみに私は絶叫マシンでテンションが上がりまくって爆笑するタイプの人間でした。
| タグピョン | |
| 2024/07/20 09:26[web全体で公開] |
😶 セッション回してみたい 最近TRPGをやってないからか、キャンペーンのセッションがしたくなっています。 でも、ちょうどいい卓が立っていないのでGMやるしかないかな?と考えてます。 ただ、いきなり卓を立てて人が来てくれるのか、公式シナリオではだめなのか、不安だったりします。
| ゆき | |
| 2024/07/18 00:41[web全体で公開] |
😆 CoC『全室事故物件!樹海の悪霊マンションにお前らが来る。』の二日目セーブです! 出目がめちゃくちゃで、強すぎる引きのせいでもう笑うしかない状態に陥っています! すごく悲しいことが起こっているんですが、逆にここまで色々起こりすぎていると、全員が『笑うしかない』状態で…。 この一行の行く末が全然わからなくて、それもまたクラシックなクトゥルフ神話TRPGって気もしてきました。わかりません。 PL的にはもう面白くなってきちゃって、どこまで最悪が起こるのかわくわくしだしました笑 いっそ…な終幕を迎えるのか、それとも…? 次回も楽しみです!
| ぐれいしゃ | |
| 2024/07/17 19:55[web全体で公開] |
😍 グッドコミュニケーション!! 初めまして、ぐれいしゃと申します。 TRPGを始めてから2年くらいが経ちます。 1年目程イケイケな日程ではありませんでしたが、2年目も楽しませてもらっております。 突然ですが、皆さんはTRPGをしていて「嬉しい」と感じる瞬間はどういう時ですか? ぐれいしゃの嬉しい瞬間は、「自分のキャ全て表示する初めまして、ぐれいしゃと申します。 TRPGを始めてから2年くらいが経ちます。 1年目程イケイケな日程ではありませんでしたが、2年目も楽しませてもらっております。 突然ですが、皆さんはTRPGをしていて「嬉しい」と感じる瞬間はどういう時ですか? ぐれいしゃの嬉しい瞬間は、「自分のキャラの名前を呼んでもらえた時」です。 ショボいって思われるかもしれませんが、ぐれいしゃにとっては心がキュンとする瞬間です。 ちょうど1年前くらいに同卓していたPLさんに名前を呼んでもらえた時、とっても嬉しかったのが印象に残っています。 それ以来ぐれいしゃも、出来るだけ他のPLさんのキャラの名前を呼んでみるようにしています。 そんな感じで、名前を呼ぶのを意識してみた2年目でした。 みんなもコレでキュンキュンしててくれたら嬉しいな。
| かのあ | |
| 2024/07/17 18:51[web全体で公開] |
😶 はじめましてええええええええ! はじめまして、かのあって言います! 今日登録したばっかりです。 いつも見ているYouTuberさんがクトゥルフ神話trpgをやっているって聞いて やってみたかったから! 8月末くらいまではそこら辺の道端に落ちているから拾ってください🥺 仲良くしてくれる人、詳しい人は特に拾ってください そうしないとこの世界のどこかで泣きます。 ってことで初心者ですがよろしくお願いします!!!
| 常磐 | |
| 2024/07/17 17:32[web全体で公開] |
😆 100の質問(主観のため畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんTRPGオンセンの機能の1つである100の質問を書いていますか? 私はつい先ほど 約1年ぶりに100の質問を更新し、埋まってない所なんかも埋めたりしました 正直1年前の自分の回答と今の自分を見比べ変わってる部分を書く(更新)するのが楽しかったです まぁここまでくだくだ書いて何が言いたいかと言うと、 『100の質問やってない人はおもろいからやってみ』って事ですね 騙されたと思って1回やってみてください自分なりのTRPGを見つめる、または見つめ直す機会になりますし 前述したとおり書いてくださってる方も久々に更新する事で『ちょっと自分のTRPGの価値観変わったな』とか自身の変化を楽しめると思います あとはこの日記を読んでくださっているあなたの事なんかもある程度分かります(これがKP GMをする人からしたら一番のメリットですかね)。 もちろん同卓するまであなたのプレイの魅力は分かりませんが、それでも貴方を知る指標にはなると思います 長くなりましたが 100の質問は時間を取るから面倒くさい、「GMをやったことがないから書けない」という部分もあると思います “出来る範囲“で結構です 『100の質問』について、是非ご思案ください よきTRPGライフを!!
| ササミ | |
| 2024/07/16 13:09[web全体で公開] |
😶 スマホの電源を切って全力で独り遊びです 17連勤からの3連休。 金曜日のセッション前に大鍋でカレーを作っておいたので、連休はスマホの電源を切って全力で独り遊びです。 積みプラだった『ホイホイさん』『タチコマ』作って、つや消しスプレー。 ダイソー、セリア、キャンドゥ、ホームセンターで買い物。 サバゲーショップが新装開店したの全て表示する17連勤からの3連休。 金曜日のセッション前に大鍋でカレーを作っておいたので、連休はスマホの電源を切って全力で独り遊びです。 積みプラだった『ホイホイさん』『タチコマ』作って、つや消しスプレー。 ダイソー、セリア、キャンドゥ、ホームセンターで買い物。 サバゲーショップが新装開店したので、買い物と定例会の予約。 洗濯&掃除のついでに寝袋、マットなどキャンプ用品の陰干し。 サバゲー用のメッシュゴーグルのゴム紐を交換。ミシンでボディアーマーの修理と改修。 ポテト揚げて、半身浴しながらアニメ鑑賞。 クローゼットに棚作りたいので、図面描き。 マダミス用のココフォリア作成。 うーん、予定以上に全力で遊んだ気がします。 コレで明日からも頑張れます!!
| パスタ | |
| 2024/07/15 22:38[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】128回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第11話卓その4感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、吹雪山にて、襲われていた幻獣を助けるために2体のハイレブナント化したドラゴネットと戦い、そのうちの1体を倒したところからスタートです。 残されたドラゴネットのハイレブナントは前衛に攻撃を集中させますが、PC達はこれに耐え、途中でファンブルを何回か出しつつも難なく撃破。PC達の勝利です。 襲われていた幻獣は大きめの馬ようなシルエットでありながら、白い鱗と金色の鬣を持つ龍のような姿をしていました。傷を負っていたので魔法で回復し、事情を聴きます。どうやら、案の定邪龍が山の幻獣たちを襲いアンデッド化してしまったようです。そしてこの雷雲を生み出しているのも、邪龍によってアンデッド化した幻獣とのこと。その幻獣を倒して止めるべく、白い幻獣は山の上を目指すようです。PC達は白い幻獣に同行することを決意、白い幻獣も了承してくれました。 ここで白い幻獣に忘れていた魔物知識判定を振ります。白い幻獣は『麒麟』と呼ばれる龍の一種の内の1体らしく、角で雷を操る力を持ち、また鬣に癒しの力を有する霊獣とのことでした。かつて、”龍殺し”をその背に乗せて戦い、邪龍に立ち向かったといわれているそうです。 PC達と麒麟はドラゴネットのハイレブナント達を弔い(剥ぎ取り)回復をしてから、再度山の上方を目指します。 次に進んだエリアでは雷が発生、同行している麒麟の能力で直撃は免れました。ここで雷で崩れた岩からcpオリジナルアイテムの宝玉の一つ幸運のオパールを入手。判定の自動成功時にも経験点を50点をもらえるという効果で、皆から了承をもらいリリーが装着しました。 上にさらに進みます。今度のエリアは険しい地形になっているようで、目標値の高い登攀判定が要求されました。ここでシィルがクリティカル。他のPC1人も成功にしてもらえる処理になりました。そこで、唯一金属鎧を身に着け対応した技能を持たないリリーに適用してもらい、判定に失敗したPCの手当をしたのちに今回のセッションは終了。次回はボス戦になるようです。 次回のボス戦のエネミーも気になりますし、白い麒麟が今後どのような立ち回りをするかも気になります。麒麟はロランと関係が深い要素らしいので期待が高まります。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| はるるん | |
| 2024/07/15 10:54[web全体で公開] |
😆 ハリィさんの卓に参加したり、宣伝だったり… おっはるか~♪ あれ?今日で3連休終わり???と焦ってる?はるるんだよ~ん♪ 日曜日はセッション入れてなかったんだけど…朝起きてオンセン見たらハリィさんが突発募集していたので急遽「石の動物たち」に参加させてもらったんだよ~ん♪ 今回は長年温めていた?「感情回路を持たないルーンフォーク」全て表示するおっはるか~♪ あれ?今日で3連休終わり???と焦ってる?はるるんだよ~ん♪ 日曜日はセッション入れてなかったんだけど…朝起きてオンセン見たらハリィさんが突発募集していたので急遽「石の動物たち」に参加させてもらったんだよ~ん♪ 今回は長年温めていた?「感情回路を持たないルーンフォーク」を持ち込んでみたんだけど…本来ならCP向きだねw --- シーオー : 「ググルネットワークに接続……検索開始……成功……おふたりの情報をダウンロードしました……」 --- マーティン : ついでにシーオーを外に引っ張って マーティン : 「ごほん…マー坊というのはよさないか君。僕もいい歳なんだ」 シーオー : 「マー坊様が気に入らない…理解。情報をアップデートいたしました」 マーティン : 「うむ。分かってくれればいいんだ」ウンウン シーオー : 「それではお互いがんばりましょう…マーちゃん様」 ロベール : 「…それって全然変わってねぇよな…」 マーティン : 「……」(眉間を指で押さえつつギルドを出ていく --- シーオー : 「マー…なぜあのふたりは泣いているのでしょうか?」 マーティン : 「親しい者に不幸が訪れたんだ。悲しくもなるさ」 --- シーオー : ターゲット・サイトからの…ガストナイトAにクリティカル・バレット シーオー : 2d+6+0+1>10 命中力/テンペスト2H+ターゲット・サイト「ターゲット・ロックオン……排除開始……」 (2D6+6+0+1>10) > 4[1,3]+6+0+1 > 11 > 成功 --- うんうん♪ 感情回路を持たないクール系ルーンフォーク女子だね♡ ツッコミ役のロベール(暇神さん)、快く?イジられ役を引き受けてくれたマーティン(てるみっとさん) そして…楽しいセッションを用意してくれたハリィさん、ありがとうございました♪ 以下…宣伝? 実卓リプレイ動画制作に向けて、PCのイメージイラストを描き下ろし中! よーやく5人中4人まで完成したよ~♪ いずれ第1話が公開できると思うので…気長に待っててねー♡
| つぎの | |
| 2024/07/15 10:12[web全体で公開] |
😆 【GM】日程表は期日アナウンスするとスッゲ〜楽だよっ!!! タイトルそのままだし、 人によっては「そんなの当たり前じゃね?」 って、話かもしれない話っ! 特にこれが正解 というものでもないんだけど、 日程決めする時、伝助とかを使う場合は 『記入期日』 要は何日までに記入してね〜!っと 先に、アナウンスしちゃった方が 圧倒的に全て表示するタイトルそのままだし、 人によっては「そんなの当たり前じゃね?」 って、話かもしれない話っ! 特にこれが正解 というものでもないんだけど、 日程決めする時、伝助とかを使う場合は 『記入期日』 要は何日までに記入してね〜!っと 先に、アナウンスしちゃった方が 圧倒的に!!!ラク!!!!!!! 「記入しといてね〜」だけだと なかなか記入してくれない現象が 起きることがあるんだよね、、、 時間の合間を縫って遊んでる人もいるし 人間忙しい時も、具合悪い時もあるから すぐには記入できない事もある それを、否定するつもりはないけど 立卓までに時間かかると、 都合が合わない人がでてきちゃったり 立ち絵の用意が間に合わなかったり モチベーション下がっちゃったり 色々、不都合が出てきちゃう事がある… GMって シナリオから小道具の用意 セッション中は描写から裁定まで 何かと気を遣うポジション 立卓前の準備は なるべくストレスフリーにして セッションまでに体力も精神も ガンガン温存していこうぜっーーー☆☆☆
| ハリィ | |
| 2024/07/15 03:16[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】キャンペーンばっかりだったので単発も☆ 7~8月は暑さ対策で、毎週金曜日は有給を使ってます。 ので、4連勤♪3連休♪ なので、今週は祝日の15日も入れると4連休!!! たまには単発の卓でもやろうかな?と昔のシナリオをいじってGMしてました。 自分の中で流行ってるフェローも参加させて、4人パーティ。 実力差のあるパーテ全て表示する7~8月は暑さ対策で、毎週金曜日は有給を使ってます。 ので、4連勤♪3連休♪ なので、今週は祝日の15日も入れると4連休!!! たまには単発の卓でもやろうかな?と昔のシナリオをいじってGMしてました。 自分の中で流行ってるフェローも参加させて、4人パーティ。 実力差のあるパーティって好きなので、初期作成くらいで参加させました。 コンジャラー2、ファイター1の魔法戦士。 フェローって死なないし、程よく活躍できるし、結構良いかも!! と思いながら見てました。 あと、グラスランナーが突っ込み役で可愛かったな・・・。 ルンフォのRPが上手で参考にしてみようと思ったり。 エルフのプリーストが前に出てきて、PCの前でお茶吹き出したりwww (口で押えたのでシャツがビチャビチャに) 久々に楽しかったです。 また楽しく遊べますように♪
| ゆき | |
| 2024/07/14 16:06[web全体で公開] |
😆 CoC『烟羅(えんら)と羅刹』を遊んできました~! エンドA 両生還にて幕を閉じました。 バディもの、とっても楽しいですね! しかも頭脳担当と暴力担当…とても好き。バランスがいい。 押しかけ女房的に探偵助手におさまった元レスラーの女の子でいって、MAのクリファンを製造しまくりました…。 雨宮探偵、頭の悪いあざみにも根気強く付き合ってくれて…本当に有難かったです。 ギミックやNPC好きだなぁ~ってなっていました。とっても楽しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
