アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.27

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナガネコ
ナガネコ日記
2025/05/03 11:11[web全体で公開]
😆 sw2.0/2.5総合コミュ8周年記念イベント卓PL募集中☆
お久しぶりですor初めましてです!!
お世話になっているsw2.0/2.5総合コミュニティさんのイベントに、今年もGM参加させていただきます!!

[sw2.0/2.5総合コミュ8周年記念]学び舎を救い出せ!!
全て表示するお久しぶりですor初めましてです!!
お世話になっているsw2.0/2.5総合コミュニティさんのイベントに、今年もGM参加させていただきます!!

[sw2.0/2.5総合コミュ8周年記念]学び舎を救い出せ!!
https://trpgsession.com/session/174623638789naganeko

初期作成よりちょっと成長したレベル帯のレギュレーションですが、初心者さんも経験者さんも気兼ねなく和気あいあいと遊べたら良いなぁと思っております。
ちなみに、ココフォリアを使う予定です。
終了予定時刻が大変遅い時間となっておりますので、お時間等余裕を持ってご参加いただけたら…と思います!!
いいね! 25
那緒
那緒日記
2025/05/01 22:57[web全体で公開]
😍 【雑記】大人買いですわ~~~!
本日用事があって少し遠出したので、折角ならと書籍やらを大人買い致しましたわ~~~!

と言う事で、本日の戦利品!
・シノビガミ流派ブック 6種
・ブラッドパス
・呪印感染
・その為ボドゲ

こうやって書くと少な目に見えますが、普段一度の嗜好品の買い物で20000円を支払わない私からしたら、十分に大人買いでしたわ~~~!

以上!嬉しさの御裾分けでしたわ~~~!
いいね! 12
はるるん
はるるん日記
2025/04/30 23:16[web全体で公開]
😆 【SW2.5初心者歓迎】🍺ホッピー ~唐揚げをツマミに~🍗【8周年イベント特別卓】
それは、“唐揚げがない”ことから始まるセッション。

📌日程:5/9(金)21:00~24:00
📌募集締切:5/6(火)21:00
📌募集人数:4人(選考あり)
📌セッションURL:全て表示するそれは、“唐揚げがない”ことから始まるセッション。

📌日程:5/9(金)21:00~24:00
📌募集締切:5/6(火)21:00
📌募集人数:4人(選考あり)
📌セッションURL:https://trpgsession.com/session/174602186459Harurun031215

あなたは、“極上のホッピー”を味わうために集まった、ただの飲んだくれ。
だがその夜――唐揚げが消えた。

雷鳥サンダーバード。
凍った亜竜肉。
幻のガマガエル。

すべては、この一皿のために。
ホッピーと唐揚げに命を賭ける、唯一無二の宴が始まる。


構想3分、準備3時間、揚げ時間7分。
TRPGなのに、調理時間はバズレシピ。
そんな馬鹿みたいで熱い夜に――乾杯を。

🫧初心者歓迎!おっさんPC推奨!RP重視のギャグセッション!
🎲戦闘1回/ルルブオンリー/ココフォリア

🔥「最も熱く、最もくだらない、最高の唐揚げ」を求めて――
Cheers to an unforgettable night!
いいね! 14
ユキ
ユキ日記
2025/04/30 19:44[web全体で公開]
😶 【SW2.5】ショートCP完結!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4月26日~28日に【ショートCP】夢見る冒険者たちを開催し、無事完結しました!

ご参加いただいた皆様、三話とも時間延長をしてしまう時間管理ダメダメなGMでしたが、
三日間お付き合いいただきありがとうございました!

GMとしてCPを開催したことで改めて「SW2.5のCPはおもしろい」ということを再認識しました。
短い間でしたが、キャラクター達の成長を見守れて、とても楽しかったです。
ただ、自分で設定した日程ですが、三日連続GMというのは体力的にきつかったなと…(笑)

連休中にまとめて開催というのはやりやすかったので、次回CPをやるとしたら、
長期休みの時に1日おきに行うショートCPにしようかなーとボンヤリ考えています。
(まだ構想もありませんが)
いいね! 22
B
ゆき
ゆき日記
2025/04/29 18:16[web全体で公開]
😆 エモクロア『帝都殲滅計画』を回しました!
ご愉快なシナリオなので、楽しかったです。
珍しくも全生還にて閉幕を迎えました!

なんとなく、みなさんの関係性ができあがっていくのですとか、そういうのがあってDLは楽しいです。
色んな提案がきけるところも、このシナリオの楽しい要員のひとつだなぁと思っております。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 12
わっか
わっか日記
2025/04/29 20:50[web全体で公開]
😶 徐々に復活&半テキセについての疑問
徐々に元気になってきてる。気が、する。
ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ところで半テキセって、どこからどこまでをテキスト・ボイスでやるんだろう…?軽く調べてみたら、人によってテキスト・ボイスの配分が違う?
あと、完全テキセやボイセに比べて所要時間はどれくらいなんだろう。

全て表示する徐々に元気になってきてる。気が、する。
ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ところで半テキセって、どこからどこまでをテキスト・ボイスでやるんだろう…?軽く調べてみたら、人によってテキスト・ボイスの配分が違う?
あと、完全テキセやボイセに比べて所要時間はどれくらいなんだろう。

別の用途で用意したものではあるんだけど、ボイス環境が一応できたので興味あり。
ボイチャはやっぱり抵抗というか緊張するから実際やるかは分かんないし、誘われても現時点だと多分断っちゃうけど。

半テキセで遊んだことのある方、よければ教えてください…!
いいね! 24
はるるん
はるるん日記
2025/04/29 09:26[web全体で公開]
😆 1週間おつかれさま~!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
今回は4/22(火)~4/28(月)までを一気に振り返っちゃうよ!

------------
◆4/22(火):京都日帰り出張
ここ2年くらい岡山出張ばっかだったから、京都が近く感じてバグった💦
新幹線、座るだけで着くのズルい(語彙力)

------------
◆4/23(水):【8周年】帰り道・リメイク
ねぎGMの『【8周年】帰り道・リメイク』にヌーヴォで参加!
オチが「なるほどな~~」って感じで、いいセッションだった!

※ちょっと気になったとこ
・依頼人があまりにも胡散臭かった(いやもう、無視して帰ってもおかしくなかったレベル)
→ もうちょい信頼できそうな雰囲気出してもよかったかもね!
・中盤がヒマすぎた(扉開けても開けても空き部屋連発、4連続とかキツイ)
→ どうせ何もないなら、最初に「この辺は何もないです」って宣言してテンポ上げたほうがよかったな!

とはいえ、オチは好きだったし、ワイワイできて楽しかったからヨシ!

------------
◆4/24(木):クレメリアCPおかわり
前にハリィGMが完結させたクレメリアCP、なんとGM交代で”おかわり”開催決定!
今回は僕がGM兼アリア役!
焚火をテーマに、のんびり旅する回やったよ~!
次回で完結だから、またしっかり日記書くつもり!

------------
◆4/25(金):素晴らしい僕ら
「掃き溜めの街で転がされ土下座した泥だらけの純情がたった一度だけ咲いて青空を見る話」
セッションの感想やシナリオ制作秘話とかも、別記事でちゃんとまとめたいな!

------------
◆4/26(土)、4/27(日):MyGO!!!!!×Ave Mujica 合同ライブ「わかれ道の、その先へ」
最高すぎた!!
アニメのライブをリアルバンドで完全再現する演出、エモすぎてしんだ。(賢者モード突入)

CRYCHIC版「春日影」も超よかったけど、最強の盛り上がりはやっぱり「顔」!!!!
叫んだ!!!!泣いた!!!!生きててよかった!!!!

------------
◆4/28(月):【総合コミュ8周年イベント卓】野外探索
木魚GMの卓に、新キャラ「マリア」で参戦!
めっちゃ初期作成卓っぽくて、なんか懐かしい感じだったな~
エネルギー・ボルト撃ってるだけの簡単なお仕事だったけど(笑)、
ランダムイベント系シナリオって、やっぱり楽しい!

------------

そんな感じの、すっごい充実した1週間でした!!
また遊んで、笑って、いっぱいセッションしてこ~!!✨
いいね! 19
さち
さち日記
2025/04/28 20:36[web全体で公開]
😶 【SW2.5】龍骸剣刃譚GM二回目
龍骸剣刃譚GMやりましたー
二回目です。

今度はオリジナルシナリオです。
道中で少人数戦闘やったのですが・・・
事故りました。

魔物側の支援者が火力補助の出目だしたのちに、代表者が命中で6ゾロ、PC側の代表者だった忍者を吹き飛ばしました。

まあ、負けてもゲームオーバーな戦いで全て表示する龍骸剣刃譚GMやりましたー
二回目です。

今度はオリジナルシナリオです。
道中で少人数戦闘やったのですが・・・
事故りました。

魔物側の支援者が火力補助の出目だしたのちに、代表者が命中で6ゾロ、PC側の代表者だった忍者を吹き飛ばしました。

まあ、負けてもゲームオーバーな戦いではなかったのでセーフです。

今回ウィルダネスダンジョンだったので、今度はシティものやりたいな・・・
でもラクシアもやりたい。どっちやろうかな・・・

ともあれ、プレイヤーの皆さん。ありがとうございました!
楽しかったです!
いいね! 15
花鳥水月
花鳥水月日記
2025/04/28 20:49[web全体で公開]
😊 コミュニティのメンバーが増えてきて嬉しい
先日設立したコミュニティのメンバーが着々と増えていて嬉しい限りです。
本来なら私が盛り上げなければいけないところですが、五月はどうにも多忙なので、というか、受験生として常に多忙なので、私生活とのバランスをとりつつ、余裕ができたらセッション募集とかしようかな。
受験生がTRPGにうつつを抜かしてる全て表示する先日設立したコミュニティのメンバーが着々と増えていて嬉しい限りです。
本来なら私が盛り上げなければいけないところですが、五月はどうにも多忙なので、というか、受験生として常に多忙なので、私生活とのバランスをとりつつ、余裕ができたらセッション募集とかしようかな。
受験生がTRPGにうつつを抜かしてる場合じゃない!と思うけど、最近はTRPG以外の娯楽にほとんど触れてないことを考えると、案外いい息抜きになっているのかもしれない。

というわけで、「水月卓【エモクロアTRPG│テキセ】」は絶賛メンバー募集中ですので、興味のある方は覗いてみてください!
https://trpgsession.com/community/commu174559203823 

ちなみに今日は、以前思いついたファンタジー系のシナリオを実現するためのシステムを探していた。エモクロアはどうした。
The Lunaticというシステムが、データが豊富で気になったけど、そもそも戦闘系のシステムに慣れていないから、もう少し簡単なシステムを探した方がいいかもしれない。
エモクロアのオリシも、アイデアは思い浮かんでいるのだけれど、導入が強引すぎるかもしれないと思って一生足踏みしている。
いいね! 18
ゆき
ゆき日記
2025/04/28 01:09[web全体で公開]
😆 CoC『たたら』を遊んできました!
エンド1、両生還にて閉幕しました!

とってもホラーで楽しかったです!!!!!
一緒に巻き込まれたお姉さんのお名前も聞かずにそのまま互いの日常へと戻っていったの、正直とても好きな終わり方でよかったです~!

腕っぷしの強い頼れるお姉さんと恐怖に慄きながら頑張るの、本当に面白かった…
ダイ全て表示するエンド1、両生還にて閉幕しました!

とってもホラーで楽しかったです!!!!!
一緒に巻き込まれたお姉さんのお名前も聞かずにそのまま互いの日常へと戻っていったの、正直とても好きな終わり方でよかったです~!

腕っぷしの強い頼れるお姉さんと恐怖に慄きながら頑張るの、本当に面白かった…
ダイス目が二人ともすごく良くて、クリティカルたくさん出たし、成功も失敗もおそろでにこにこしました。
ココフォリアの演出がたいへん素敵で、PLは怖すぎる夢に見そうなどと騒いでおりました。それぐらいめちゃくちゃ怖かったです。

以前から行ってみたかったホラーシナリオだったので、KPのかまたいちさんと一緒にPLしてくださったのっぽのふじさんに大感謝です!
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 12
K沼
K沼日記
2025/04/27 16:25[web全体で公開]
😊 初めての日記と今後の目標
なんと今日でオンセンに登録してから3ヶ月とのこと。
ということで初めて日記を書いてみようという試みです。

3ヶ月で何が一番変わったのかというとやはり参加申請に対する抵抗感ですね。
ありがたいことに私が参加したセッションで同卓した方々は皆優しく、コミュニケーションド下手の私を嫌な顔一つせず受全て表示するなんと今日でオンセンに登録してから3ヶ月とのこと。
ということで初めて日記を書いてみようという試みです。

3ヶ月で何が一番変わったのかというとやはり参加申請に対する抵抗感ですね。
ありがたいことに私が参加したセッションで同卓した方々は皆優しく、コミュニケーションド下手の私を嫌な顔一つせず受け入れてもらって本当に感謝しかありません……
おかげさまでTRPGにドハマりしまして、今では毎週のようにセッションの予定を入れております。

さて、タイトルにもある通り3ヶ月も経って大分TRPGという形式にも慣れてきたのでここら辺で目標でもたてようかなと……

その目標とはズバリ!GMをやってみること!
正直自分がGMに向いているかと言われれば怪しいですが、憧れちまったからしょうがないよなぁ⁉

ということで、出来れば次の3ヶ月までにオンセンでセッションをたててみようかなと思っております。
正直本当にやるのかも怪しい目標ですが、もし奇跡的にオンセン内で私主催のセッションを見かけたら是非参加してくださるとありがたいです!

ということで初日記でした、お目汚し失礼いたしました。
いいね! 22
taku
taku日記
2025/04/27 18:44[web全体で公開]
😆 黒幕を論破すると楽しい
「あんたの言うことも一理あるかもしれねえけどよお、言ってることとやってることがずれてるんじゃあないか?」
って感じのことをクライマックスで言えると楽しいんですよね。

これが言えただけで、決死の覚悟で黒幕の家に忍び込んで日記を見てよかったと思えてしまいます。
いいね! 17
たこ
たこ日記
2025/04/27 21:10[web全体で公開]
😶 日記と趣味と相性
他の方の日記を読んでいると、TRPG以外の趣味の事を書いてらっしゃる方がいます
興味のある内容のときは『いいね』するのもいいですが、思い切ってコメントをしてみると親しくなれそうですよね
コメントもらった方も覚えてくれていたりして、「同卓してみたいなぁ」と思ってくれていたりすることもありそうです
全て表示する他の方の日記を読んでいると、TRPG以外の趣味の事を書いてらっしゃる方がいます
興味のある内容のときは『いいね』するのもいいですが、思い切ってコメントをしてみると親しくなれそうですよね
コメントもらった方も覚えてくれていたりして、「同卓してみたいなぁ」と思ってくれていたりすることもありそうです
ここで会う人たちはTRPGという共通の趣味がありますが、さらに他の部分でも趣味が合う人だと、より友達になりたいなぁと思ったりします
自分からもTRPG以外の内容の日記が書けると相性のいい人と出会えるかもしれませんね
いいね! 30
橋本
橋本日記
2025/04/26 20:55[web全体で公開]
😶 いっぱい絵を評価してもらえてうれしい
https://www.pixiv.net/artworks/124026264
大破壊キャンペーンというマギカロギアのキャンペーンを完走した記念の絵が70いいねいただけていました。
他の絵も200いいねとかいただけているので値だけ見たらちょっと少ないんですが、人数として数えるとふたクラス分ぐら全て表示するhttps://www.pixiv.net/artworks/124026264
大破壊キャンペーンというマギカロギアのキャンペーンを完走した記念の絵が70いいねいただけていました。
他の絵も200いいねとかいただけているので値だけ見たらちょっと少ないんですが、人数として数えるとふたクラス分ぐらいの人が私の絵にいいねと思ってくれたことになり、これはすごいことです。本当に!

何かとインターネットをやっていると数字に対する感覚がバグりますが、現実に換算するとたとえ5いいねだとしてもどれぐらいすごいことか、と思います。街中で弾き語りをしている人が誰にも聞いてもらえない……なんてことはざらですし。
今後も反応の数だけではなく向こうの人を意識して絵を描きたいなあと思った日記でした。

皆さんもこちらの絵にいいねしてくれてもいいんですよ!!!!!!!!(露骨な宣伝)
いいね! 18
くえすと
くえすと日記
2025/04/26 22:21[web全体で公開]
😊 ソード・ワールド2.5基本ルールブックを手に入れたぞ!
日記機能を使ってみたくて書いてみました
周りには金欠と言いふらしつつ、つい買ってしまいました...
すまない、クッキーを奢る約束をして課題を教えてくれた彼もしくは彼女...まだ先になりそうです
今回の購入では初めてbook☆walkerを利用したのですがとても使いやすいですね!でもコイン還元の全て表示する日記機能を使ってみたくて書いてみました
周りには金欠と言いふらしつつ、つい買ってしまいました...
すまない、クッキーを奢る約束をして課題を教えてくれた彼もしくは彼女...まだ先になりそうです
今回の購入では初めてbook☆walkerを利用したのですがとても使いやすいですね!でもコイン還元のシステムが良くわからなくて混乱してしまいました(笑)←これほぼ使ったことない、モダンだから
いままで電気書籍はkindleでDX3rdのLMどPEを購入して利用しているのですがPCビューアーだとなんか拡大とかタブとか使いづらい気がしてならないんですよね、使いやすいのに。book☆walkerはkindleにはない付箋の機能があるそうなのですがこれの使い勝手はどうなのでしょうか?目次ついてるのであまり変わらないような気がするけどいちいち一番最初まで戻らなくて良かったり表系が見やすいのはめっちゃいいかもしれません。
そうその延長線上というか紙媒体で持ってるDX3rd基本ルールブックがワークス表とか戦闘ルール探すときだるすぎてなりません。リアル付箋を使えばいいのでしょうかそりゃそうだろ
BOOK☆WALKERの使いづらいところもあって無料公開されてた超人Xを見たとき思ったのはコントロールホイールで拡大縮小ができないんですよね。でも毎回プラスボタン連打するのめんどくさいしもうどうすればいいのかわかりません、有識者いたら教えて下さい。
そう超人X無料公開されてた3巻読み終わって思ったのですがめちゃくちゃ面白いですね特に2巻(?)の煙女の子の紹介ページにあった他のキャラに対する思いがどことなくDX3rdのロイス感あって興奮しました。そもそも主人公の能力が結構DX3rdに近い気がして特に変身の掛け声なんか完全にDX3rdで最高です。作者の石田スイさんもXでDX3rdの確かUAの話ししてた気がするので超人Xにも参考にしてる部分なんかがあるのかもしれませんね。僕も興奮してDX3rdのキャラシを作ってきました!まぁ一回も卓を囲んだことはないんですけどね!()←これよく使う、うるさい陰キャだから
書きたいことはまだあるというか無限に話がどこかへ飛んでいきそうなのですがきりが良いのでこの辺にします。中身については何も触れられませんでした、まぁまだ中身読んでないしね。とても個人的すぎて全く需要のない内容になってしまいましたが日記機能ってこれでいいんですかね?それでは次はエピックトレジャーかDX3rdのICを手に入れたら現れます。では
いいね! 22
B
ゆき
ゆき日記
2025/04/24 00:28[web全体で公開]
😊 CoC『深夜送迎』のKPをしました~!
片鱗継続で、深夜のドライブと洒落こみました!

正直、とっても楽しくドライブするつもりだったので、まさか次穏さんにあれだけご迷惑をおかけする結果になるとは…反省しつつ、生還していただいたので楽しかったなぁとすでに喉元過ぎれば熱さを忘れるKPです。

次穏さん、的確に情報を抜いてくださっていて全て表示する片鱗継続で、深夜のドライブと洒落こみました!

正直、とっても楽しくドライブするつもりだったので、まさか次穏さんにあれだけご迷惑をおかけする結果になるとは…反省しつつ、生還していただいたので楽しかったなぁとすでに喉元過ぎれば熱さを忘れるKPです。

次穏さん、的確に情報を抜いてくださっていて、要のダイス目がたいへん良い!
安定感がめちゃくちゃあって最高でした~! 当たり前のように追加の防寒着とあったかい飲み物用意して迎えにきてくれるところがとっても優しさにあふれていて、流石次穏さん~!ってにこにこしておりました。

なんていうか、最後に感想をお話していたときに、まさにこの二人らしい感じでしたっていうのが納得しかなかったです。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 8
澄晴くろと
澄晴くろと日記
2025/04/24 07:51[web全体で公開]
😶 実質4/23(水)の日記
まだ間に合う、まだ水曜日の日記って言える(手遅れ)
ダブルクロスというシステムがとても面白そう
いいね! 10
ゆき
ゆき日記
2025/04/23 00:49[web全体で公開]
😆 CoC7『アスフォデルの六花』のKP、五日目セーブしました!
エンドEにて両生還にて閉幕いたしました。

とてもいいコンビでPCの伏吉さんと、KPCである芙由、二人ともが生還できて本当に良かったです。
とあるシーンで、伏吉さんがあまりにも本音を言い出したのめちゃくちゃ面白かったのですが、その後のダイス目がこの二人の関係性というかそういうのを表しているのかもしれないと納得させられました笑

長時間、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 11